注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

旦那の浮気で離婚します。アドバイス下さい!!

レス9 HIT数 5450 あ+ あ-

離婚検討中
12/05/11 12:07(更新日時)

1年半前に旦那の事が好きな20歳も年上の女性が職場に現れ、旦那はそれを利用して体目的で何度か不貞行為をしたみたいです。
相手の女性がかなりの非常識、嘘つきで、私の実家にイタ電や嘘ばかり書かれた手紙が送られてきたり…両親にも迷惑をかけてしまうし、精神的にかなりダメージを受け、私は心療内科に通っています。
弁護士に依頼したのですが、最初は慰謝料を分割で払うと言っていたのですが、いざとなると親が出てきて全面否定し、弁護士に何時間も攻撃の電話。私の精神状態が悪化した事で、裁判は辞めた方がいいのでは?と言ってくれました。(相手がかなりのストレス親子で私の精神状態が心配)
私には今2才の子供がいるので、これ以上精神状態が悪化し育児が出来ないのは絶対に嫌です。
子供がいるのですぐに離婚しませんでしたが、子供の事も考えない旦那とは今離婚の手続き中なのですが、その相手の女性の事を毎日のように考えてはストレスが溜まります。私が裁判しないのが悪いのですが、泣き寝入りのようだし、今までされた嫌がらせを思い出してはかなりイライラしてしまいます。
1年半も経ってるのに何故忘れられないのか、心が狭いのかなぁと思っていますが、実際に配偶者に浮気された方はその後どのように過ごしていますか??
忘れるにはやはりはっきり決着をつけた方がいいのか、よくわかりません。
何でもアドバイスいただけると幸いです。
長文失礼しました。

No.1786843 12/05/02 09:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/02 09:33
通行人1 

私は相手のことを知らないし、当時の旦那の言うことなんて信じてなかったから、相手のことをそこまで悪者とは決め付けてなかったけど、

主さんのご主人は自分のことを棚に上げて、奥さんにそんなふうに話す人なんですね。最低ですね。

そこまで言う主さんも相当です。

• << 4 レスありがとうございます。 私は相手の事を知っていて会った事もありますし、何度も電話もしています。 何人もの弁護士に聞いても私には全く非はなく慰謝料がとれるとのことでした。相手親子は逆ギレしまともに会話が出来ず弁護士も困り、非常識で許せないとの事でした。 相手の女性にかなりひどい事をされ、警察沙汰にもなりましたが、全部を細かく書けないから伝わらなかったのだと思います。 でも親切に詳しく聞いて下さる方もいるのに、なぜ聞いてもこないあなたに、そこまで言われるかもわかりません。だから知らずに決めつける人が苦手で争ったのです。 まず私としたら、結婚相手を見極める力がなかった私が悪いし、自分が情けないですね。 ありがとうございました。

No.2 12/05/02 11:22
匿名2 

まだ離婚はして無いのですか❓
離婚して相手の女性に三年未満までなら慰謝料請求出来ますよ。
私ならしないです。
泣き寝入り❓❓
かも知れませんが…自分の体が一番です。
旦那さんはその嫌がらせされていること知っていますか❓

• << 5 レスありがとうございます。 主人は嫌がらせは知っていましたが、うちの実家が関わり怖かった為逃げていました。 3年という期日がある為、今また考えていたところです。 子供がいるし、体が大事だと私も思うのですが、少し引っ掛かっていました。 ですが体が大事との発言、とてもありがたいです。しっかりしなきゃと思えました。 御丁寧にありがとうございます!!

No.3 12/05/02 11:27
通行人3 ( ♀ )

私はバツイチです😃
きっかけは旦那の浮気💦

自分も彼氏作って旦那とは離婚しました😃

白黒ハッキリする必要はないと思いますよ😃

自分が傷つくだけですから💦

• << 6 レスありがとうございます。 確かにそうですね。 ただまた傷が増えるだけで、マイナスかもしれないですよね。 それより自分の人生楽しむ方が素敵ですよね!! 前向きになれる気がしてきました。 ありがとうございます!!

No.4 12/05/02 12:59
離婚検討中0 

>> 1 私は相手のことを知らないし、当時の旦那の言うことなんて信じてなかったから、相手のことをそこまで悪者とは決め付けてなかったけど、 主さん… レスありがとうございます。
私は相手の事を知っていて会った事もありますし、何度も電話もしています。
何人もの弁護士に聞いても私には全く非はなく慰謝料がとれるとのことでした。相手親子は逆ギレしまともに会話が出来ず弁護士も困り、非常識で許せないとの事でした。
相手の女性にかなりひどい事をされ、警察沙汰にもなりましたが、全部を細かく書けないから伝わらなかったのだと思います。
でも親切に詳しく聞いて下さる方もいるのに、なぜ聞いてもこないあなたに、そこまで言われるかもわかりません。だから知らずに決めつける人が苦手で争ったのです。
まず私としたら、結婚相手を見極める力がなかった私が悪いし、自分が情けないですね。
ありがとうございました。

No.5 12/05/02 13:04
離婚検討中0 

>> 2 まだ離婚はして無いのですか❓ 離婚して相手の女性に三年未満までなら慰謝料請求出来ますよ。 私ならしないです。 泣き寝入り❓❓ かも知… レスありがとうございます。
主人は嫌がらせは知っていましたが、うちの実家が関わり怖かった為逃げていました。
3年という期日がある為、今また考えていたところです。
子供がいるし、体が大事だと私も思うのですが、少し引っ掛かっていました。
ですが体が大事との発言、とてもありがたいです。しっかりしなきゃと思えました。
御丁寧にありがとうございます!!

No.6 12/05/02 13:06
離婚検討中0 

>> 3 私はバツイチです😃 きっかけは旦那の浮気💦 自分も彼氏作って旦那とは離婚しました😃 白黒ハッキリする必要はないと思いますよ😃 自分が傷… レスありがとうございます。
確かにそうですね。
ただまた傷が増えるだけで、マイナスかもしれないですよね。
それより自分の人生楽しむ方が素敵ですよね!!
前向きになれる気がしてきました。
ありがとうございます!!

No.7 12/05/11 11:35
ベテラン主婦7 

浮気…忘れること、私にはまだまだ時間がかかりそうです。それでもやり直すと決心し、誠意のあった夫を許した。許した以上、二度としないと誓う夫を、責めることはしていません。良き父であり、子どもたちも父親が 大好きです。浮気は…しないって確証はないけど、できないと思います。それだけの大事になってしまいましたので、夫もトラウマになっています。

うちはW不倫でした。夫の浮気相手の配偶者に、刑事事件になるようなことをされました。脅迫状、恐喝、嫌がらせ…最高6000万円要求され、名誉毀損、旦那の会社への営業妨害。しまいには、私達の子どもたちが通う小学校を調べあげ、登下校狙って危害を加えると言われました。なすすべもなく、弁護士事務所に駆け込みました。
逆に弁護士さんから、むしろ裁判にすべき案件と言われました。裁判になっても、脅迫状は届き、弁護士さんから、刑事告訴すると言うことになり、私への精神的な傷害罪含め、相手方にそれを伝え
ようやく全てが決着つくことができました
いまは、平和な生活がおくれています。でも、やはりふとしたところで、思い出します。一度されたことは、なかなか忘れることは難しい。救いなのは、夫が良い方向で変わってくれたこと。

裁判して、誰がどう悪いのか…裁判官がきめてくれましたが、心の傷が癒えるのは時間がかかりそうです
それでも、私は夫が好きなので、向き合っていこうと思っています
時がいつかは解決してくれると、気を張らずに生きています。本来なら、私も夫の浮気相手に、慰謝料を求められるのですが…あえていたしません。

裁判を経験してみて、したからと言ってもスッキリするわけではない。傷をさらに広げることになるより、平和な生活に戻れるようにしたほうが良いと思ったので

No.8 12/05/11 11:57
匿名8 ( ♀ )

私も、理由はさておき⤵
気が狂いそうになるときがあります。

意外と、男の人は そうゆう女性の苦しみに気付かないもので…
腹がたったり、自分を責めたり答の出ない状況の中で生活してます。

主さん、体が一番。

今は、その馬鹿な女は相手にしないで 自分と子供を優先に考えましょう☺
あと、馬鹿男も 放置。

いろんな人に因縁付ける馬鹿女だから、他の人が 制裁加えるでしょう💦必ず

主さんも、精神と体が バッチリになった時 その馬鹿女と旦那に制裁加えてやりましょう🙆
頑張って🙆

No.9 12/05/11 12:07
通行人9 

5年の結婚生活なら離婚後忘れるまで5年はかかる

10年の結婚生活なら離婚してから忘れるまで10年以上かかる。
と言われているそうです。
私は婚姻生活7年離婚して8年経ちますが未だに苦しんだりすることがあります。
何かに打ち込んだり、新しい出逢いを見つけることによって年数は減ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧