注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

近所に…

レス360 HIT数 17867 あ+ あ-

リエ( jwRc )
07/12/03 04:45(更新日時)

苦手なママがいます⤵子供が同じクラスなので全部シカト出来なくて➰
皆さんは苦手なママと何処まで接してますか❓

タグ

No.178283 07/03/19 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/19 09:10
♂♀ママ1 

私もいます、近所に。親子共々苦手。娘同士が同じクラスなんですが、最初は子供同士仲良くしてるようだったので、私もそのママと仲良くしないと…と思って色々努力してました。けど、相手にはその気はないようで…最近は娘もその子のわがままぶりについて行けなくなったらしく、以前ほど親しくしてないようです。やっぱり性格の合う合わないがあるし、無理して仲良くすることないかなと思います。会っても挨拶程度でいいんじゃないかな。精神的に疲れることは避けようと思ってます。

No.2 07/03/19 09:41
リエ ( jwRc )

>> 1 ありがとうございます!今朝も久しぶりに会ったのですが挨拶しても目を合わさないし私に背を向けてました ただ子供達は仲良しで学校帰りもよく遊んでます⤵私テキにはその家に迎えにも行きたくないので娘に行くなと言いたいのですが…子供は言う事聞きません➰私よりはるかに年上なんですよ💨大人げないですよね💢たまに会った時に挨拶するのはいつも私の方からだし💨近所の付き合いもあるし適当に頑張ってみます⤵

No.3 07/03/20 04:40
♂♀ママ1 

>> 2 私もそういう時期がありました‼頼むから仲良くしないでって思ってました😹登校班が一緒なので、学校の行き帰りはこの前までいつも一緒でした💧親も無愛想ですが、娘も無愛想💀というか、娘の方は声をかけてやっても一切返事をしません。でも、私の顔はじーっと見るんです。だから照れてるとかいうわけじゃないんですよね💀親も、娘が挨拶しなくても気にならないようで知らん顔💢参観日とか懇談で会っても、怖い顔してます。うちの娘も今では一緒に登校するのが嫌で、時間をずらして出るようになったし、私も仲良くするのは無理ってわかったので挨拶しかしてません。表面だけの付き合いでいいや、と思ってます💮疲れることも沢山あるけど、お互い子育て頑張りましょうね☺

No.4 07/03/20 07:48
リエ ( jwRc )

>> 3 おはようございます😃今朝は会わなかったのでいつもの清々しい朝でした✨
何処にも居るんですね💦ウチの学校は完全に班登校だから嫌でも行き帰り一緒で⤵子供同士が仲良しだから余計やりにくいですよ💧
はい✋お互い頑張りましょうね💦話を聞いてくれてありがとう⤴

• << 6 おはようございます😺私も話を聞いてもらえて嬉しかったです💮この苦手な母娘のことは今まで誰に話してもわかってもらえなかったから、同じ悩みを持つ人がいることがわかって良かったです✨嫌な奴のことは出来るだけ気にせず、いつもの自分でいたらいいんですよね☺今日はお休みなので家族でお出掛けして、ストレス解消して来ま~す🌷

No.5 07/03/20 21:34
♀ママ5 ( ♀ )

私も挨拶しても無視されたり、はっきり言ってごめんなさい的なママいますが、無視されても挨拶は続け、決してそのママの悪口は言わない様にしてます。ムカツク事あったら此処にきてスッキリします。皆さん私が此処に来たときはよろしくお願い致します。(笑)

No.6 07/03/21 05:32
♂♀ママ1 

>> 4 おはようございます😃今朝は会わなかったのでいつもの清々しい朝でした✨ 何処にも居るんですね💦ウチの学校は完全に班登校だから嫌でも行き帰り一緒… おはようございます😺私も話を聞いてもらえて嬉しかったです💮この苦手な母娘のことは今まで誰に話してもわかってもらえなかったから、同じ悩みを持つ人がいることがわかって良かったです✨嫌な奴のことは出来るだけ気にせず、いつもの自分でいたらいいんですよね☺今日はお休みなので家族でお出掛けして、ストレス解消して来ま~す🌷

• << 8 こんばんわ😃家族でお出かけいいですね⤴私も今日から春休みになったので伊豆へ温泉旅行に行って来ましたよ♨ストレス発散になりました😁温泉三昧で嫌な事も忘れて✨ しばらく嫌な人にも会わないしお互い春休みを満喫しましょうね⤴いつでも愚痴聞きますので頻繁に来てくださいね😉

No.7 07/03/21 22:41
♀ママ7 ( ♀ )

こんばんは。
私も自分勝手な親子で苦手な人が同じマンションにいましたよ。幸いにも引っ越してしまったので助かりました。
でもたまにマンションの友達の家にに遊びにきます。
みんなが知らせてくれなくてもいいのにわざわざ○○さんが来たよ。一緒にお茶飲もうよとTELしてくるので、毎回行かないとも言えず、お茶する羽目になる事もあります。
私的には馬が合わないので社交辞令ていどの付き合いしかしてません。
向こうからお誘い受けても子供の病院などと言って断る事もしばしばです。
気の合わない人といても正直疲れるだけです。

• << 9 こんばんわ😃レスありがとうございます⤴マンションの人達は知らないからわざわざお知らせ&お誘いがあるがあるんですね💧⑦さんの様に相手と一対一じゃないと余計めんどくさいですね⤵

No.8 07/03/21 23:01
リエ ( jwRc )

>> 6 おはようございます😺私も話を聞いてもらえて嬉しかったです💮この苦手な母娘のことは今まで誰に話してもわかってもらえなかったから、同じ悩みを持つ… こんばんわ😃家族でお出かけいいですね⤴私も今日から春休みになったので伊豆へ温泉旅行に行って来ましたよ♨ストレス発散になりました😁温泉三昧で嫌な事も忘れて✨
しばらく嫌な人にも会わないしお互い春休みを満喫しましょうね⤴いつでも愚痴聞きますので頻繁に来てくださいね😉

• << 10 おはようございます☀愚痴を言える場所が出来て嬉しいです☺温泉、いいですね~✨私も旅行したいです😺近所と書きましたが、実は私も同じマンションなんです💧例の親子と💧⑦さんのようにマンションの住人同士の付き合いはないので、その点は気楽なんですが、ゴミ出しに行く時も買い物に行く時も、出来るだけ会わないように気をつけてます💦駐車場にうちの車がなかったら、「昨日はどこに行ってたん?」とその娘がうちの娘に必ず聞いてくるらしくて、うっとうしいです💀学校は明後日から春休みなので、娘も嬉しそうです🌷では、また書き込みしますね🍀いつもありがとう💮

No.9 07/03/21 23:13
リエ ( jwRc )

>> 7 こんばんは。 私も自分勝手な親子で苦手な人が同じマンションにいましたよ。幸いにも引っ越してしまったので助かりました。 でもたまにマンションの… こんばんわ😃レスありがとうございます⤴マンションの人達は知らないからわざわざお知らせ&お誘いがあるがあるんですね💧⑦さんの様に相手と一対一じゃないと余計めんどくさいですね⤵

No.10 07/03/22 09:52
♂♀ママ1 

>> 8 こんばんわ😃家族でお出かけいいですね⤴私も今日から春休みになったので伊豆へ温泉旅行に行って来ましたよ♨ストレス発散になりました😁温泉三昧で嫌… おはようございます☀愚痴を言える場所が出来て嬉しいです☺温泉、いいですね~✨私も旅行したいです😺近所と書きましたが、実は私も同じマンションなんです💧例の親子と💧⑦さんのようにマンションの住人同士の付き合いはないので、その点は気楽なんですが、ゴミ出しに行く時も買い物に行く時も、出来るだけ会わないように気をつけてます💦駐車場にうちの車がなかったら、「昨日はどこに行ってたん?」とその娘がうちの娘に必ず聞いてくるらしくて、うっとうしいです💀学校は明後日から春休みなので、娘も嬉しそうです🌷では、また書き込みしますね🍀いつもありがとう💮

No.11 07/03/22 18:43
リエ ( jwRc )

>> 10 こんばんゎ😃いえいえこちらこそありがとう⤴同じ気持ちの人とここで話せるようになったから気分的に楽になりました✨いくら旅行しても自宅に戻れば現実に逆戻り⤵
良かったら名前教えてください😉愚痴言い合いましょ⤴⤴

No.12 07/03/23 04:44
♂♀ママ1 

>> 11 おはようございます😺まだ外は真っ暗です🌠名前はケイコです✨けいちゃんって呼んで下さい💮次からは「ケイコ」で投稿しますね🍀そちらはリエさんでいいのかな?リエちゃんの方がいいかな?
うちには来月小学3年になる娘と、幼稚園年中になる息子がいます🐸幼稚園の愚痴もいっぱいあります⤵お互いにここで話して、ちょっとでもすっきりしましょうね💮
もっともっと仲良くなりたいです☺よろしくね✨

No.13 07/03/23 08:33
リエ ( jwRc )

>> 12 ケイちゃんおはよう😉リエちゃんでよろしくね⤴ウチは来月2年生になる娘一人だよ👸ケイちゃんちは男の子も居て賑やかだね✨
それにしてもケイちゃん早起き💦旦那さんのお弁当作り❓リエは朝弱くて休みの日は娘より遅く起きるよ😪💤
現実のママ友達には言えない事ってあるよね⤵いろいろ話そっ😉✨さぁ~て、家事に取り掛かるとするか💨
また来るね👋

No.14 07/03/23 17:49
ケイコ ( opuke )

>> 13 リエちゃん、こんにちは☺今日は昼からバイトに行って来たよ🙀疲れた~💦
朝は旦那の出勤に合わせて起きるから早いんだー⤵弁当作ってると言っても、残り物や冷食ばかりだよ💀旦那が仕事行ったあとでまた寝るけど、寒いとなかなか眠れなくて😹
またいっぱい話しようね✨じゃあまたね💮

No.15 07/03/24 08:19
リエ ( jwRc )

>> 14 おはよう😃ケイちゃん偉いなぁ💨ウチも旦那お弁当なんだけど朝起きれないから夜に作るんだ💦そろそろ暖かくなって来たからダメだけど😁
ケイちゃんバイトしてるんだね その間お子ちゃま達はどぉしてるの❓リエも来月からバイト行きたいんだけど短時間にするかロングにして学童入れるか迷ってるトコ➰

No.16 07/03/24 09:29

>> 15 おはよう、リエちゃん☺私なんてほとんど冷食弁当だよ⤵全然偉くなんかないよ~💦私も子供の弁当日は、前日から作っておいて朝は詰めるだけだよ🍱皆が見るから冷食ってわけにもいかないしね🙀
今日は朝からバイトだよ☀いつもは10時からお昼の1時までなんだ✨幼稚園が2時のお迎えだから🐸休み期間や土曜は子供たちだけで留守番させるよ🐤ちょっと可哀想だけど…💧リエちゃんもバイト行くんだ💮私も来月から幼稚園が預かり保育OKになったけど、今のところバイト延長はなしかな💦
じゃあ、働いて来ます☺またね☺

No.17 07/03/24 23:19
リエ ( jwRc )

>> 16 こんばんは&お疲れ様😉外は豪雨だよ☔🌀
ケイちゃんちはお留守番してくれるんだぁ⤴ウチは…お留守番は一人だから無理かなぁ⤵やっぱり学童入れる方向で職捜しだわ💨そうすると嫌な人の娘と帰り一緒じゃないから更に距離置けるし😁

No.18 07/03/25 11:06

>> 17 おはよう✨昨日は雨すごかったね💦今日は日曜だしバイトも休みだからのんびり過ごしてます☺
女の子一人でお留守番は心配だよね💦うちは1年生の夏休みに一人で留守番させてたけど、鍵をかけずに遊びに行ったり鍵をなくしたりで…やっぱり無理があったかな~⤵
幼稚園の嫌いな先生は異動にならなかった💀あ~あ、残念😹

No.19 07/03/26 09:23
リエ ( jwRc )

>> 18 おはようケイちゃん😉バイト捜しも時間帯とか休日とか条件がなかなか合わなくてね💦
今週は離任式だよ 娘の担任今度は誰だろう➰1年の時は年配の先生で厳しかったから親の方が神経使ったわ💦ケイちゃんちは幼稚園の異動無くて残念だったね⤵

No.20 07/03/26 14:12

>> 19 リエちゃんこんにちは~😺幼稚園の先生で嫌な奴が一人いるんだ💀園長なんだけど、うちの子が登園してすぐに高い所から落ちて、頭打って泣いてるのに私に連絡くれなくて、お迎えに行った時に初めて他の先生からそれを聞かされて💦慌てて病院に連れて行ったら、幸い何ともなかったけど。後でその園長と話した時、「泣きやんだから放っておいた」って言われてめちゃめちゃ腹が立ったよ💢
バイト見付けるのも大変だよね🙀私も本当は土日休みが良かったんだけど…なかなか思い通りにはいかないよね😹

No.21 07/03/27 10:45
リエ ( jwRc )

>> 20 おはようケイちゃん😉園長酷いね💢ウチの通ってた保育園でも似たような事あって園内だけで片付けるなんてよくある話だった💢けど市の児童福祉課にクレーム言ったら翌年は確実に異動だったよ⤴ケイちゃんちは一つ間違えれば…って考えると恐いよね😨息子さんが何でもなくて良かったものの😠

No.22 07/03/27 15:13

>> 21 こんにちは、リエちゃん☺うちは今まで何度か引っ越してるので、色々な園に子供を預けてきたけど、ここまで酷いのは初めてだよ😹
変な行事もいっぱいあって、参加しないとしつこく言われるしね⤵皆、不満を抱えながらもなかなか言えないらしくて💧
今日は嫌な母娘はお出掛けしてるみたい🚗いないと気分がいいよ✨

No.23 07/03/27 23:18
リエ ( jwRc )

>> 22 ケイちゃん、こんばんは😉
今日は新学期の準備でジャスコに行って来たよ💨春休みは何処かお出かけするのかな❓ウチは日帰りでTDL計画中🏰
それにしても幼稚園の園長をこのまま野放しで大丈夫かなぁ😠周りのお母さん達も言えないなんて暗黙の了解ってやつなのかしら⁉

No.24 07/03/28 11:28

>> 23 リエちゃんおはよう☀TDLいいね~、羨ましいよ✨私行ったことないんだ💧うちは、旦那の親が入院してて、いつどうなるかわからない状態だから春休みは予定なしだよ😹GWにはどこか行きたいな~🌷
先月、幼稚園に対するアンケートがあったんだけど、陰では不満を口にしてる人でも、アンケートでは「満足している」とか「良かった」って書いてるみたいで🐙文句いっぱい書いてたの私だけだよ⤵無記名だけど人数少ないから誰が書いたか字でわかってしまうのを恐れてるのかも💀あと2年、爆発せずに過ごせるかな😥

No.25 07/03/28 23:53
リエ ( jwRc )

>> 24 こんばんは🌠ケイちゃん😃そちらは🌸どぉですかぁ❓こっちは満開は来週辺りみたい🎵

ホント凄い幼稚園だね💦他のお母さん達は何を恐れてるの⁉高い月謝払ってるのだからもう少しお母さん達も不満あるなら匿名でもいいから市や町に通報した方がいいと思うけど…ケイちゃんちの地域の昔からの流れなのかな💧あと二年無事に園生活を送れるといいよね💦心配だねぇ😨

心配と言えば旦那様のご両親…いつ何かあるか心配だね😥
お大事に🍀

No.26 07/03/29 05:04

>> 25 リエちゃんおはよう😺こちらは昨日、開花宣言があったよ🌸うちは四国です☺
田舎の人ってなかなか表立って文句言わないみたいで、園長の前ではニコニコしてるよ💦面倒な行事があっても、次からはじいちゃんばあちゃんに代わりに行ってもらったらいいや♪って感じだし⤵
うちは代わってくれる人がいないからいつも困ってるって担任に相談しても、「そういう人は幼稚園じゃなくて保育所に預けてる」って言われて🔥
私だって本当は保育所の方が良かったけど、保育料が全然違うから仕方ないんだよね😥
昨日はマンションの駐車場で例の親子にバッタリ💀私から挨拶したけど向こうは顔を背けて嫌そうな態度だったよ💢
うちは旦那が結構年上なので、旦那の親はもう高齢なんだ💦でもいい人だから長生きして欲しいよ✨心配してくれてありがとう💮

No.27 07/03/29 11:44
リエ ( jwRc )

>> 26 こんにちはケイちゃん🎵ウチも田舎だよ👌😁穏やかな静岡県民なのに何故か気性の荒い人が多くてね😥

旦那さんの親はいい人なんだね、羨ましい😱
私はこの休み中まだ一度も会ってないから平和に過ごしてたけど…明日離任式なんだよね💦もしかすると朝会うかも⤵何で例の親子も挨拶くらい気持ち良く出来ないのかね❓顔を背けるなんて大人げない💨そんな態度しか出来ないなんて可哀想な人…って思うようにしててもいざ会ってやられるとカチン💢ってくるんだよね😤あ~⤵明日は覚悟して見送りに行くよ💪

No.28 07/03/30 05:13

>> 27 おはよう、リエちゃん😺うちは交通マナー最悪の香川県だよ😥田舎のおばちゃん達は危険です💦
リエちゃんのところは旦那さんのご両親、あまりいい人じゃないの❓私は再婚なんだけど、前夫の母親は最悪だったよ💢こんな奴、この世に存在していいの?っていうくらい💀
今日が離任式なんだね⤵嫌な奴に会わずに済んだらいいね☺気にしないように心がけても、顔見たらやっぱりムカつくよねー💀

No.29 07/03/30 07:56
リエ ( jwRc )

>> 28 おはようケイちゃん⤴今朝はこっちは⚡🌀だから各自車で登校で会わなかったよん😁👍
そぉ、ウチの旦那のお母さんは最低な人⤵結婚して10年我慢してるけど今は私だけ絶縁状態よ😁もう姑の葬式も出たくない⤵ってまだまだ現役で働いてるし悔しい程元気でさぁ💦ケイちゃんの今の旦那さんのご両親はいい人で幸せだね✨大事にされてるんだね😉

No.30 07/03/30 15:27

>> 29 リエちゃんこんにちは☺今日は生理痛がひどくて家でゴロゴロしてます🏠
こちらは真夜中から明け方まで雷雨が激しかったよ⚡
会わずに済んで良かったね~😊朝から会ってしまったら、一日中不快な気分だったりするよね💧
お姑さん、相当いやな奴なんだ💦葬式も出たくないって気持ち、すごくわかるよ😢私も前夫と生活してた時はそう思ってた‼かなりいじめられたから、今でも大嫌い‼たまにバッタリ会うけど、顔見たら寒気がするよ💀
今の旦那の両親は、親というより祖父母って感じで💮ギャーギャー言う人じゃないから自然に優しく出来るよ😺まだ再婚して1年なんだけどね🐤

No.31 07/04/02 01:44
リエ ( jwRc )

>> 30 こんばんは🌠ケイちゃん😉
新婚さんなんだね💖💖じゃあ、今ラブラブだぁ⤴😁ケイちゃんちは今の旦那さんもご両親もいい人でホント幸せだね✨早く二人の赤ちゃん欲しいねぇ👶
そぉ、離任式の日、帰りにちょっとあって⤵学童入れたいから早くバイト見付けなきゃ💨ダメ元で面接のアポとりまくってるよ😱
あ~私も生理来そう…腰痛、吐き気、頭痛…生理辛いよね😭
もうこんな時間💦寝なきゃ おやすみ✨🌠✨

No.32 07/04/02 08:34

>> 31 リエちゃん、おはよう🎵バイト捜し頑張ってるんだね✨昔、面接でいきなり計算のテストやらされたことがあって、参ったよ💦辞めた理由をひとつひとつ質問されたこともあったし💀面接も大変だよね💦
今は旦那とも義父母ともうまく行ってるけど、実の母親とは絶縁状態だよ⤵とんでもない親なんだ💢父親は遠くに住んでるし、いざという時に子供みてくれる人がいないのが悩み💧リエちゃんは実家は近いの?
私は生理痛も大分ましになったよ✨毎回きついから嫌になるよ~🐙

No.33 07/04/02 22:59
リエ ( jwRc )

>> 32 ケイちゃん、こんばんは🌠🌠🌠
実のお母さんと絶縁状態ってかなり訳ありだねぇ⤵ウチの両親は幼い頃に離婚して母の地元静岡に…今も近くに住んでるけど仕事してるから子供の面倒は殆ど私 ケイちゃんちは全部自分で見なきゃならないから大変だね💦仕事してると子供の風邪とか…😷そういう時は仕事融通効く❓パートでも働くとなると責任あるし煩いトコ多くない❓
面接が今週あるんだ💦約6年振りだから緊張しちゃう😠

No.34 07/04/03 10:49

>> 33 おはよう、リエちゃん☀今日からバイト8連休💧もともと休みが多いのと、幼稚園の降園時間が早い間お休みにしてもらったので、大型連休になったよ😹
そんな職場だから休みは融通きくけど、出勤人数が少ない日は休みにくいよ⤵
うちの両親も私が小学生の時に離婚して、父親が出て行ってからは地獄のような生活だったよ💀母親は仕事もせずに男と遊んでばかりで、私に内職させて💢私が就職してからは、給料を盗んで競艇三昧💢二十歳になってすぐに家を出たよ💦
色々あったけど、今は絶縁して気楽に暮らしてるよ🎵🎵🎵
リエちゃんも仕事始めたら色々大変だろうけど、頑張ろうね☺面接うまくいくといいね💮

No.35 07/04/04 14:00
リエ ( jwRc )

>> 34 こんにちは!ケイちゃん😉連休いかがお過ごしですかぁ❓
ケイちゃんもいろいろ苦労したんだね💦ウチも実の父がギャンブル、借金、女、DV…幼い頃はホントボロボロな生活だったよ⤵それに比べたら今の生活は姑が煩いだけだから😁
今日で春休み終わり⤴ケイちゃんちは春休みいつまで❓

No.36 07/04/05 04:59

>> 35 リエちゃん、おはよう☺連休だからダラダラモードに入ってしまって困ってるよ💦
うちは二人とも春休みは今日までだよ🌷リエちゃんのところは一日早いんだね🌷給食が始まったら昼ご飯考えなくていいから楽になるよ😺
リエちゃんも子供の頃、大変だったんだね💦実の親でも許せないよね💀子供は親を選べないからね⤵自分の子供にはそんな思いはさせたくないって思うよ💧幼い時に苦労した分、お互いもっともっと幸せになろうね✨✨

No.37 07/04/05 08:13
リエ ( jwRc )

>> 36 おはよう ケイちゃん😉今朝は起きるの辛かったぁ💦そっちは明日始業式なんだね💡今日は洗濯日和みたいだから久々お布団が干せるよ😉
そぉ②お互い苦労した分幸せになろう⤴✨子供には同じ苦労はさせたくないからね⤵
ケイちゃんちお姉ちゃんの学校はクラス替えある❓ウチは中学までずっと一クラスだよ⤵保育園からトータルすると10年以上同じ顔😂

No.38 07/04/06 04:38

>> 37 おはよう、リエちゃん😺今日から新学期だよ☺幼稚園の送り迎えが面倒⤵
うちも中学校までずっと一クラスだよ💀一学年に20人くらいしかいないし💧昔は二クラスずつだったから、余ってる教室がいっぱいあると思う🐙
最近、気温が低い日が多くて、冬に戻ったみたいだよ❄寒いの苦手だからコタツから出られないよ~💦静岡は暖かい❓

No.39 07/04/06 10:32
リエ ( jwRc )

>> 38 おはよう ケイちゃん😉こっちも寒い日が続いてるよ💦昨日なんて洗濯日和と思いきや💨曇り空で風は冷たいし⤵
ケイちゃんちも一クラスなんだぁ😁うちは38人🏫また同じ先生だよ⤵年配の先生で親に厳しくてね💧

No.40 07/04/07 05:22

>> 39 リエちゃん、おはよう🎵今朝もよく冷えてるよ❄静岡も寒いんだね💧
うちは担任変わったよ☺転任して来た先生だからまだどんな人かわからないけど、娘は気に入ってるみたい😺息子の担任も感じのいい先生だし、あとは園長さえいなければ…💀
例のご近所の娘、昨日はうちの娘と全く口をきかなかったんだって💢おはようもバイバイも言わないし、登下校の途中、話しかけても無言だって💢だったら一緒に歩かなければいいのに💢
別に機嫌とる必要ないんだから、もう自分から話しかけなくていいよって娘には言ったけど…🐙新学期早々、気分悪いよ💀
リエちゃんのところは大丈夫❓

No.41 07/04/07 09:49
リエ ( jwRc )

>> 40 おはよう ケイちゃん😃
昨日は新学期早々娘さんも嫌な思いしたねぇ💧ウチは…子供同士は仲良しなんだよね💧学校でも一番の友達とか言って😥親がこんなに険悪なのに😂
今日は昨日よりあったかいよ✨休みだとダラダラしちゃうね まだパジャマだし💦

No.42 07/04/09 04:45

>> 41 リエちゃん、おはよう☺連休もとうとう明日で終わりだよ💧
リエちゃんのところはお子さんは仲良しなんだね😺親が嫌な奴だと、子供も嫌な奴…って思ってしまうけど、仲良くしてるなら大丈夫だね💮相手の親も、子供が仲良しなんだからもう少し歩み寄ってみようとか思わないのかな❓うちは昨夜から娘がイライラしてるよ⤵「〇〇に会いたくない~」って💀まだ四年間も一緒なのにね💀

No.43 07/04/09 08:06
リエ ( jwRc )

>> 42 おは🎵ケイちゃん😃
今朝は娘さん大丈夫だった❓大人もだけど割り切りって簡単には出来ないよね⤵ましてや子供だから余計我慢なんてねぇ…学校ではどうなのかな❓きっとグループがハッキリと分かれてるよね😥ウチは今週から学童に入るから朝だけになるよ🎵
そうそう、ケイちゃんちマンションってペット👌❓ウチは昨日パグが仲間入りしました🐶ブサイクだけどかわいい💕

No.44 07/04/10 05:04

>> 43 おはよう、リエちゃん☀ここのマンションはペット不可なんだ😹私は猫が好きなんだけど飼えないよ😿ペットがいると癒されるよね🎵
昨日は娘が「〇〇ちゃん休みだった♪」ってご機嫌で帰ってきたよ💮それはいいんだけど、同じマンションなので先生から宿題やプリントを預かって来て💀娘一人で届けに行ったら、家に居るのは明らかなのに、どんなに呼び鈴鳴らしても応答なしだったんだって💢ドアの前に置いて来たって言うから、見に行ってみたらなくなってた💀うちの娘が届けに行くのわかってて居留守使ったんだよ💀旦那に話したら、「ありがとうって言いたくないから出て来なかったんじゃないか?」って💧
娘の方は、学校でも我が儘ですぐにすねるらしいよ💦だから、特にどのグループにも入ってないみたい💀一体どんな大人になるんだろうね💦

No.45 07/04/10 11:20
リエ ( jwRc )

>> 44 こんにちは!ケイちゃん😃まったく連絡帳届けるのってイヤだよね💧お互い様なんだからって思わないのかね❓クラスでも我が儘全開なんだぁ💨他の子も嫌煙してるだろうね⤵
ケイちゃんは今日からまた仕事だね!連休明けで疲れたでしょう💨お疲れさま😉

No.46 07/04/11 04:55

>> 45 リエちゃん、おはよう🎵昨日は幼稚園行事に参加しないといけなくて、お休みもらったよ⤵今月は参観も家庭訪問も二人分あるよ💀リエちゃんのところも行事は同じかな❓
例の娘は昨日は学校来てたんだって💧「届けてやった連絡帳については何も言わなかった」って怒ってたよ💦うちの娘が休んだ時は、何故か先生が来るんだよね💦届けるの嫌って言ってるのかも💀

No.47 07/04/11 08:16
リエ ( jwRc )

>> 46 おはよう ケイちゃん😉
そう💦今月は参観日と家庭訪問が…大掃除しなきゃだよ💨
連絡帳届けるの拒否してるんだね💢もう届ける必要ないよ💨って思うけど…相手がそうしたからやり返すって良くない事だけどここまでされるならねぇ😤
ケイちゃんち娘さんが何かある事に嫌な思いして💧その子は幼稚園から同じなの❓

No.48 07/04/12 04:32

>> 47 リエちゃん、おはよう☺10分程度の家庭訪問のために、片付けするのって面倒だよね💦
うちは娘が一年生の時に引っ越して来たので、そこで初めてあの親子と知り合ったんだ⤵だから、最初は本当に仲良く出来たらいいなって思ってたよ💀無駄な努力だったけど💀
昨日は帰りに寄り道されたけど、放って帰れなくて困ったんだって💧置き去りにして帰ればいいのに💢
リエちゃんの娘さんは嫌いな子はいないの❓皆とうまく行ってる❓うちはストレスためまくってるみたいだよ💦

No.49 07/04/12 07:51
リエ ( jwRc )

>> 48 おはよう ケイちゃん😃
あ゛~担任が細かくてうるさいから先生と一対一になるのが嫌💧家庭訪問終わったら個人面談だしぃ😂去年の面談は最悪よ💨きっと家庭訪問でも今年は言われるんだろうなぁ⤵
ウチの娘は誰とでも仲良くなるタイプって言われるよ~八方なんだね💦
来週から学童だし例の娘ともこれで距離が置けて嬉しい✨ケイちゃんち娘さんは子供ながらに凄く気をつかって…でも同じマンションだしキッパリと拒否できないんだよね💧神経やられちゃうじゃん💨何かいい方法ないかね❓このままじゃ可哀想だよ😔

No.50 07/04/13 04:37

>> 49 おはよう、リエちゃん😺リエちゃんの娘さんはきっと、誰からも好かれるタイプなんだよ💮だから仲の悪い子がいないんだね☺
うちの娘も、敵をつくるタイプではないんだけど、嫌なことを嫌って言えない子だから、面倒なことを押し付けられて家に帰ってから文句言うんだよね⤵その場で文句言って、友達に嫌われるのが怖いらしいよ💧
昨日は例の娘と話しながら帰って来る声が聞こえたから、「今日は仲良しだったんだ」と思ってたのに、やっぱり愚痴の嵐だったよ😹無理に合わせることないのにね🙅

• << 51 おはよう ケイちゃん😃そうだよ 無理に合わせることないよ💧 昨日はウチの娘も学校で嫌だったみたい💨元々通ってた保育園がクラスの大半をしめてるのね!例の娘は違う保育園で…近所と言う事で娘にベッタリだから他のお友達も出来た様なものだったのよ☝それが学童入るって言った途端学校で話さなくなったみたい💨例のママも私の友達に遠回しに何で学童入れたの❓とか聞いてきたらしい…直接私に聞けばいいのに💨そもそも例のママは私と私の友達としか接触ないから😁親も親なら子も子だよね💨陰険な親子めっ😤 私が何も知らないと思ったら大間違いだよ😣
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する