注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?

スポ少野球ママさんお願いします!

レス23 HIT数 13410 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/05/14 15:44(更新日時)

四年からスポ少(野球)入ってはや一年。

でも母子家庭でフルタイムで働き、試合(お手伝い)全てには参加できていないし、参加しても内向的で、なんとなく浮いてる感じ。
(私以上に参加してないお母さんもいますが、キャラのせいか打ち解けた感じです)
自分がインドア派で野球のルールがいまいちわかってない。
子供も内向的かつそんなに野球がうまいわけでもなく、よっぽど欠場のレギュラーが多くない限り、試合に出ることもない。
お母さん方は悪い人はいないけど、野球のルール的な話しやこれまでの試合の話しになると、会話に着いて行けない。
そんな状況のせいか、試合のお手伝いに行ってても、ひとつひとつのプレーに対してや、勝敗に対して、他のお母さんの喜びようや悔しがる姿に、表面上は合わせてるけど、気持ちは全く着いて行けてません。

最近転職して、五年生では、以前よりは時間の余裕ができて、試合のお手伝いにも参加できそうです。
その上でちゃんと野球のルールを勉強したら、もっとチームとしての一体感を感じれますかね?

他のお母さん方がいい方なだけに、毎回お手伝いできないのが悪いなというのと、子供はなかなか試合に出れないものの、親が熱心ならもっと頑張るのかもと思うと、申し訳ない気持ちになるけど、自分自身については割り切ってて、浮いてても全然気になっていません。
でもそうやって割り切ってしまってるのが、一体感を感じれない原因?とふと思ってみたり。

先輩&同級生ママさんはどんな感じですか?
打ち解けられなくて寂しいみたいな気持ちはないけど、もっとチームとして喜び悲しみを分かち合うって気持ちになりたいなぁと思ってます。

No.1775051 12/04/07 14:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/07 14:51
♂ママ0 ( ♀ )

補足です。
夏に六年生が卒団したら、試合に出られる可能性は増えます。
自分の子供がレギュラーじゃないお母さん(ただし野球一家で兄弟も野球をしている)でも、プレーに対して、ワーッ!とかアーー!とか言ってるけど、合わせてるだけな私。
子供が試合に出たら、もっと同じ気持ちになれるでしょうか?
というか、出てなくてもチームはチームとしての一体感を持ちたいけど、まだまだ気持ちが着いて行けてません。

No.2 12/04/08 07:43
通行人2 ( ♀ )

おはようございます😃

大丈夫ですよ!
レギュラーになり試合に出るようになれば勝つ喜び、負ける悔しさを味わえます😃

レギュラーじゃなくても応援に行ってる主さんは偉いですよ☝

No.3 12/04/08 09:15
匿名さん3 ( ♀ )

はじめまして😌

子供が頑張ってると
自然と喜んだり
悔しかったり
ママさんとも
そのうち打ち解けますょ

我が子も少年野球から
野球をしてますが
少年野球は礼儀や根性
野球を通して
色んなことを教わります

悔しくて泣き
試合に勝って笑った
我が子も高1⃣中3⃣です😄

私は野球をさせて
良かったと思ってます

高1⃣の子供のおかげで
また新しいママ友が
出来ました😌

主さんもきっと
頑張ってくださいね😌

No.4 12/04/08 09:21
匿名さん4 

おはようございます😄

うちは野球ではありませんが、スポ少に長男が入っていました。

毎週土日ほとんど試合でした。

ほかの親御さんは元々近所で知り合い仲良しで熱心な人ばかりで、うちだけがかやのそと状態でした。
息子も同じ感じで後から入ったのでかやのそと状態でした。

うちは下に小さい弟がいたし、妊娠したりと、試合にも余り行けず、他のママさんにお任せする事が多く親子共に肩身が狭かったです。

主さんは 試合によく参加しているのですよね。レギュラーになれば思い入れも強くなると思うので大丈夫だと思いますよ。

スポ少は親が大変だと思いますが無理しないように頑張って下さいね😄

No.5 12/04/08 16:30
♂ママ0 ( ♀ )

2番さん。3番さん。4番さん。
レスありがとうございます。
まとめてのレスですいません。

今日は学校が試合会場だったので、そのお手伝いでした。
疲れました。

でもできるだけ参加してるものの、他のママさんにお任せすることも多いです。
それにこのスレを立てた上でお手伝いに参加して、改めて周りを見てると、私が内向的で気後れしてオドオドしてしまうところがあるので、周りのお母さん方は扱いづらく感じつつ気を使ってくれてる感じがしたので、一体感を感じるところまで踏み込めてないということかなと、自己分析してました。
かといって、今更積極的な性格にというのも難しいと思うので、そこは深く考えずに、今まで通りできるだけお手伝いは参加するとか、野球のルールを覚えるとか、できる努力をして行こうと思います。

でも野球に限らずスポ少の先輩ママさんに励まして頂いて、子供の頑張りと共に進んで行けば、レギュラーになって勝つ喜び負ける悔しさを他のママさんと一緒に感じれるようになる。きっといつか野球させて良かったと思える日が来ると思えました。
ありがとうございました。

来週の試合は、うちの子も出場できそうです。
一生懸命応援して来たいと思います。

やっと暖かくなって来ましたが、春が終われば地獄の夏ですね。
アドバイス頂いた先輩ママの皆さんも、お体に気をつけながら頑張ってくださいね。

No.6 12/04/08 17:11
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5

お返事ありがとうです😌

今日も試合だったんですね
お疲れ様です

野球のルールは
子供に教えて貰うと
親子の会話が増えますょ😌

頑張ろうと無理せずに
出来る事をする
それで十分だと思います

次の試合では
子供が活躍出来る事を
主さんが楽しかった
と思える試合になる
といいですね😌

陰ながら応援してます😉

No.7 12/04/15 16:12
♂ママ0 ( ♀ )

>> 6 再レスまで頂いたのに、こんなに返信が遅くなってすいませんm(_ _)m

あれから体調崩して治らないまま昨日・今日と子供が出場する試合に行ってきました。

しかも子供がとんでもないミスをして、もちろんプレーに対する叱咤は受けたけど、親子共々、監督もコーチも親御さんもチームの仲間も、むしろ気にしないようフォローまでしてもらって、申し訳なくて肩身が狭かったです。

そんなだったので疎外感すら感じてしまったけど、いつか共に喜べるように、子供にも頑張ってもらって、私もそれを支えられるように、一層頑張って行きます。

ただ、そのミスから疎外感を感じたり、それまでも上手く打ち解けることはできなかったけど、やっぱり自分の子供が出ていると、応援にも熱が入って、その分少しは前より野球が分かってきたような気がします。

親も子も、できる努力をコツコツ続けて行きたいと思います。

恐縮するぐらい良い方ばかりの環境にも、どこの誰かも分からない私を応援して下さった3さんのお気持ちにも感謝します。
お返事が遅くなりましたが、ほんとにありがとうございました。

No.8 12/04/16 16:27
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7

お疲れ様です😄

エラーしちゃいましたか
団体だと周りに気を遣いますが
お互い様なので
気を遣う必要はないですょ😁

皆さんフォローしてくれたなら尚更😄

親子で強くなれます😄

我が子の少年野球時代
よく監督から
お前のせいで負けた
と言われ泣きました

…が
高校になった今では
その悔し涙があったおかげで
相手を思いやる気持ちを持つ事が出来ました

ゆっくり焦らず大丈夫😄

主さん親子のペースで
前に進んで下さい😄

上の子は高校になったばかりで
いま再び地獄を味わってますが

最近では
汚いユニフォーム洗ってくれて
ありがとう

お弁当ありがとう

と言ってくれるようになりました

野球を通じて
色んな勉強をしてるんだと
日々思わせてくれます

主さんみたいな方が
ママ友になれたら
もっと楽しい応援が出来るんだろうな
て思いました😌

お互い我が子の為に
頑張りましょうね😌

• << 10 ありがとうございます。 相当凹んでたので、思わず涙が出ました。 他のお母さん方も、お互い様だよと言ってくれたんですが、あまりの大きなミスだったので、申し訳なくて。 それになかなか試合に出れないので、普段から試合に出ている子と比べるのは酷だと分かっていても、我が子には欲目が出て、本人のためにも日頃の練習の成果を出して欲しいと期待が大きかったせいか、悔しくて悔しくて、昨日はあまり寝られませんでした。 でもそんな経験を積み重ねて、親子で一緒に強くなって行けばいいんですよね。 うちの監督さんは、子供にしてみれば怖い存在なんですが、後々フォローしてくれたり、すごく優しい方なんです。 でもお前のせいで…と言うような、ほんとに怖い監督さんもいるんですよね。 中にはそれで腐って逃げてしまう子だっていると思いますが、息子さんは逃げずに努力して、野球はもちろん、精神的にもたくさん成長されたんですね。 うちも頑張ってそんな風になりたいと思います。 ママ友になれたら楽しい応援ができるなんて言って頂いて、とても嬉しくて励まされました。 いつか今のチームの親御さんや仲間にも、一緒に頑張れて良かったと思ってもらえるように、頑張って行きたいと思います。 はい!お互い頑張って行きましょう!

No.9 12/04/16 17:42
♂ママ9 

うちの息子は三年生から入って今五年生です

私はルールも知らずに入り、最初は手伝うにも皆さん手が早くて1人ポツンとしてしまうこともありました💦

とにかく回数出て、聞きながら流れを覚える。
ルールは子供に聞く😁
ルールがなんとなくでもわかると楽しめるし、頑張ってる姿に感動しちゃいます✨

うちのチームなら主さんみたいにやる気あるお母さん大歓迎です✨

お母さんも頑張ってる姿は必ず見てもらえてるはずですよ

ミスは誰でもあるから気にしない!
うちはミス多いです💦
でも良い部分をいっぱい誉めてあげて気分よくしてあげてます
スイングがかっこ良かったとか、声が出てて良かった~とか☺

大変だけどお互い頑張りましょうね✊

• << 11 レスありがとうございます。 ごめんなさいm(_ _)m 今最高潮に眠いので、明日改めてレスしたいと思います。
  • << 12 おはようございます。 うちは四年生で入って約1年ですが、チームの他の子と比べると2ヶ月ぐらい遅れて入って、間に野球以外での怪我で休んだこともあったり、私も今までは半分ぐらいは出れたかどうかというところで、親子で出遅れた感があります。 そのせいか、お手伝いの流れもだいたいは理解できましたが、試合会場によって、多少準備することが違うのをまだ把握できてないので、右往左往したり、余計なことをしてしまったりです。 でもみんな初めは知らなくて当然なんですよね。 回数重ねて覚えて行けるように、焦らず頑張って行きます。 ルールは子供が説明下手だからなのか、聞いてもチンプンカンプンなので、本を買って子供と一緒に勉強してみます。 大歓迎なんて言って頂いて、感激です。 親子共々足を引っ張ってるような気がして引け目を感じてましたが、一生懸命頑張る気持ちが大切なんですよね。 ミスは我が子への欲目なのか、つい誉めるのを忘れて責めてしまいます。 でも昨日も練習だったので、行った時に他のお母さんに改めて謝って話しをしてたら、みんな我が子への欲目でミスが気になるし、他の子のナイスプレーが目に付くものだけど、誉めてあげて気持ち良くプレーさせてあげたらもっと伸びるよと言ってました。 これからはもっと誉めてあげたいと思います。 まだまだ覚えることもいっぱいあるのに、こんなにできてないとめげてましたが、よーしやるぞ!と気力が湧いて来ました。 ありがとうございます! お互い頑張りましょう!

No.10 12/04/16 23:42
♂ママ0 ( ♀ )

>> 8 お疲れ様です😄 エラーしちゃいましたか 団体だと周りに気を遣いますが お互い様なので 気を遣う必要はないですょ😁 … ありがとうございます。
相当凹んでたので、思わず涙が出ました。

他のお母さん方も、お互い様だよと言ってくれたんですが、あまりの大きなミスだったので、申し訳なくて。
それになかなか試合に出れないので、普段から試合に出ている子と比べるのは酷だと分かっていても、我が子には欲目が出て、本人のためにも日頃の練習の成果を出して欲しいと期待が大きかったせいか、悔しくて悔しくて、昨日はあまり寝られませんでした。

でもそんな経験を積み重ねて、親子で一緒に強くなって行けばいいんですよね。

うちの監督さんは、子供にしてみれば怖い存在なんですが、後々フォローしてくれたり、すごく優しい方なんです。
でもお前のせいで…と言うような、ほんとに怖い監督さんもいるんですよね。
中にはそれで腐って逃げてしまう子だっていると思いますが、息子さんは逃げずに努力して、野球はもちろん、精神的にもたくさん成長されたんですね。
うちも頑張ってそんな風になりたいと思います。

ママ友になれたら楽しい応援ができるなんて言って頂いて、とても嬉しくて励まされました。

いつか今のチームの親御さんや仲間にも、一緒に頑張れて良かったと思ってもらえるように、頑張って行きたいと思います。

はい!お互い頑張って行きましょう!

• << 13 こんにちは(・∀・)ノ どんなに凄いプロ野球選手でも、エラーはあります エラーを次にどう生かすかだと思います 野球は場面場面で、投げる場所が違ってきます。だから難しい競技だと思います ①試合が終わってみると、1つの物語が出来てる 未だに私も『何で?』て事があって、まだまだルールが解ってません😱笑 主さんが悔しかった以上に、息子クンは悔しかったと思います 私も何度グラウンドで涙したか🐱笑 私は酷い母親なので… 『悔しかったら努力して、見返してみっ😄』と言ってきました 褒めた事もなく😱 『母さんは、絶対褒めてくれんよね🐱褒められたらもっと伸びる子なのに🐱』と言われた事も🐱笑 私は欲深い人間だから、もっと上を見て欲しいんですよね😅 褒めて本人が納得すれば、もう伸びないと思うから😅 我が子の話をしてしまいましたが(すいません)、涙の後は必ず笑顔が待ってます😉 主さんにもきっと… 主さんの気持ちを共感してくれる、ママ友も必ず近くに居ます😉 偉そうな発言ばかりしてすいません😱

No.11 12/04/17 00:01
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 うちの息子は三年生から入って今五年生です 私はルールも知らずに入り、最初は手伝うにも皆さん手が早くて1人ポツンとしてしまうこともありまし… レスありがとうございます。

ごめんなさいm(_ _)m
今最高潮に眠いので、明日改めてレスしたいと思います。

No.12 12/04/17 07:00
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 うちの息子は三年生から入って今五年生です 私はルールも知らずに入り、最初は手伝うにも皆さん手が早くて1人ポツンとしてしまうこともありまし… おはようございます。

うちは四年生で入って約1年ですが、チームの他の子と比べると2ヶ月ぐらい遅れて入って、間に野球以外での怪我で休んだこともあったり、私も今までは半分ぐらいは出れたかどうかというところで、親子で出遅れた感があります。

そのせいか、お手伝いの流れもだいたいは理解できましたが、試合会場によって、多少準備することが違うのをまだ把握できてないので、右往左往したり、余計なことをしてしまったりです。
でもみんな初めは知らなくて当然なんですよね。
回数重ねて覚えて行けるように、焦らず頑張って行きます。
ルールは子供が説明下手だからなのか、聞いてもチンプンカンプンなので、本を買って子供と一緒に勉強してみます。

大歓迎なんて言って頂いて、感激です。
親子共々足を引っ張ってるような気がして引け目を感じてましたが、一生懸命頑張る気持ちが大切なんですよね。

ミスは我が子への欲目なのか、つい誉めるのを忘れて責めてしまいます。
でも昨日も練習だったので、行った時に他のお母さんに改めて謝って話しをしてたら、みんな我が子への欲目でミスが気になるし、他の子のナイスプレーが目に付くものだけど、誉めてあげて気持ち良くプレーさせてあげたらもっと伸びるよと言ってました。
これからはもっと誉めてあげたいと思います。

まだまだ覚えることもいっぱいあるのに、こんなにできてないとめげてましたが、よーしやるぞ!と気力が湧いて来ました。
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!

No.13 12/04/17 15:02
匿名さん3 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 相当凹んでたので、思わず涙が出ました。 他のお母さん方も、お互い様だよと言ってくれたんですが、あまりの大きな…

こんにちは(・∀・)ノ

どんなに凄いプロ野球選手でも、エラーはあります
エラーを次にどう生かすかだと思います

野球は場面場面で、投げる場所が違ってきます。だから難しい競技だと思います

①試合が終わってみると、1つの物語が出来てる

未だに私も『何で?』て事があって、まだまだルールが解ってません😱笑

主さんが悔しかった以上に、息子クンは悔しかったと思います

私も何度グラウンドで涙したか🐱笑

私は酷い母親なので…
『悔しかったら努力して、見返してみっ😄』と言ってきました

褒めた事もなく😱
『母さんは、絶対褒めてくれんよね🐱褒められたらもっと伸びる子なのに🐱』と言われた事も🐱笑

私は欲深い人間だから、もっと上を見て欲しいんですよね😅

褒めて本人が納得すれば、もう伸びないと思うから😅

我が子の話をしてしまいましたが(すいません)、涙の後は必ず笑顔が待ってます😉

主さんにもきっと…

主さんの気持ちを共感してくれる、ママ友も必ず近くに居ます😉

偉そうな発言ばかりしてすいません😱

No.14 12/04/18 22:14
♂ママ0 ( ♀ )

>> 13 こんばんは(^_^)
毎回返信が遅くてすいませんm(_ _)m

失敗は成功の基ってことですよね。
実はエラーといっても、投げる場所を間違えたとか、上手く投げられなかったというエラーではなくて、なんと守備でボールを受けたはいいけど、緊張で頭が真っ白になってしばらく固まって、その間に点を入れられたというエラーだったので、見てるこっちも頭が真っ白になりました。
でも練習を積んで自信を持って試合に臨み、そういう経験を重ねて場慣れして行くというのが、このエラーを生かす方法かなぁと考え直しました。

私は他のスポーツについても無知ですが、確かに野球って難しいと思います。
走者が複数いると、どこに投げるのが正解なのか、さっぱり分かりません。
でも少しそれが面白いと思えるようになりました。
まだ開いて無いですが、今日本を買って来たので、まだまだ知識が怪しい子供と一緒に読んだり、今まで全く見てなかった野球中継を見たりして、少しずつ勉強して行きます。

そうですよね。私以上に子供が悔しかったんですよね。
ただうちの子は、友達がいるからというだけの理由で野球をし出した(何かさせようと思ってた時だったので、勢いで入部させました)ので、今ではそれなりに頑張ってますが、しんどくなるとすぐ逃げようとするんです。
だからお尻を叩くのも大変だけど、ヒットが打てるようになったらビヨンドを買ってあげるという餌を撒いて、自主練させるようにしました。

誉めるのも叱るのも、正解は無いですよね。
でも親の躾の方針によるんでしょうね。
3さんはしっかりと方針を持ってて、息子さんも母さんはなんて言いながら、ちゃんとそれに応えてて、素晴らしいです。
うちは親子共々まだまだです。
でもこんな風に葛藤しながらも頑張ってたら、いつか他のお母さん方とも共感し合えますよね。

偉そうだなんてとんでもないです。
今も頑張られてる先輩ママさんが共感して下さるのがすごく嬉しくて、気を取り直して頑張ろうと勇気づけられてます。

No.15 12/04/20 15:05
匿名さん3 ( ♀ )

>> 14

こんにちは(・∀・)ノ

守備で固まってしまったんですね。場慣れするしかないと私も思います。
今から練習試合や試合で場慣れはすぐに克服できますよ😄

うちの子なんか外野で、フライが取れず顔面直撃😁目の周りが青タンになってましたょ😁

主さんすご~い😆
本まで買って勉強してるんですね。親子で1つの事を頑張るってやぱ素敵です

少年野球はビヨンドがまだ使われるんですね😄
あれは当たれば飛ぶからいいですよ😁

中学は飛びすぎる理由で反則になりました

明日はうちの下の子の試合です。お天気が気になりますが、応援に行こうと思ってます😌

子供さんの癖探しをすると、めちゃくちゃ楽しいですょ😆

うちの子は2人共ピッチャーですが、動揺するとマウンドをクルクル回る癖があります😁

バッターBOXに入った時の癖もあって、見てると笑ってしまいます😁

主さんも子供さんを観察してみて下さい😌

No.16 12/04/22 14:53
♂ママ0 ( ♀ )

>> 15 こんにちは(^_^)
今日は雨で、予定していた練習試合も練習も流れて、明日は家庭訪問なので掃除してました。
3さんは昨日はどうでしたか?

経験を積めば場慣れして克服してくれますよね。
なかなか試合に出れないだけに不安もありますが、信じて見守りたいと思います。

フライを受け損ねてだとノーバンで打球を受けてってことだから、痛そうですね(>_<)
でも目に当たらなくて良かったです。

本は、今まで参加できない時があったり、子供が怪我して休んだりしたことがあるとは言え、あまりにも基本的なことを知らなすぎるので、勉強したらそれだけ見るのも楽しめるようになるかなと期待してですが、買って正解でした。
読んでもよく分からないことを子供に聞くと、子供の知識の再確認にもなるし、私も少しは理解できて来ました。

ビヨンドは中学で禁止されたのもあって、賛否両論みたいですね。
ただうちみたいな場合は、少しでも成功体験に繋がれば、もっと頑張ってくれる気がするし、ひとつの目標にもなってくれると思うので、頑張ってくれるなら、私も頑張って奮発します。

癖ですか。
面白そうですね。
悪い面はよく目に付くけど、そんなこと考えたことが無かったので、よく観察してみます。

それにしても息子さん2人共ピッチャーってすごいですね。
注目を浴びてプレッシャーも大きいポジションですよね。

もしどこかで動揺したらマウンドをクルクル回るピッチャーを見かけたら、そのお母さんが3さんってことですね。
我が子だけじゃなく、いろいろ観察してみます。

No.17 12/04/23 16:20
匿名さん3 ( ♀ )

>> 16

こんにちは(・∀・)ノ

家庭訪問お疲れ様です
我が家は先週終わりました
今年は次男だけなので
少しだけ気が楽でした
(^皿^)✌

一昨日、昨日は大雨で中止になりました
主さんとこもお休みだったんですね😄

ビヨンドはうちの子も大好きでしたょ
目標を持って取り組む事は良い事だと思います
また買って貰ったら素振りもブンブンすると思うし😆
一石二鳥😜

長々と仲良くして貰いましたが、良かったらこれからも仲良くして下さい😌⁉

返事はお互いに無理しない程度で😌

毎晩のご飯に悩まされて、今日も何にするか悩んでます
(。・ω・。)

No.18 12/05/05 00:02
♂ママ0 ( ♀ )

>> 17 すいませんm(_ _)m
長々放置し過ぎましたm(_ _)m

流行遅れのインフルエンザに掛かって、インフルエンザが治ったと思ったら風邪引いて、体調崩したままGWで連日野球です(T_T)

きちんとレスできるのはGW明けになりそうですが、応援してくれる3さんに報告したい、人には小さな一歩かもしれないけど、子供にとっては大きな一歩という成果があったので、良かったらまた聞いて下さいね!

3さんもGWは大忙しでしょうか。
体調崩さないように、無理しないで下さいね!

No.19 12/05/07 17:12
匿名さん3 ( ♀ )

>> 18

お疲れさまです(o^o^o)

体調はいかがですか?
気温の変化が激しいから、無理はなさらずに😌

GWはお天気も良くて、野球三昧でした😄
下の子のとこへ行ったり、上の子のとこへ行ったりで疲れました😱笑

主さんも野球三昧だったようで、良い知らせが気になります😌

少年野球時代のママ友に久しぶりに会って、うちの子が使っていたグラブが、三代目の知らないお子さんに、受け継がれたとか😱
まだ使えれるのかしら🐱⁉
と思いつつ、心がホッコリしました😌

返事はいつでも構いませんね😌
主さんのペースで😌

体調が良くなってることを祈って…

No.20 12/05/09 16:57
♂ママ0 ( ♀ )

>> 19 こんにちは(*^_^*)

お陰様でやっと体調も良くなりました。
今日は用事で昼から早退したので、帰宅してからのんびりしてました。

GWはお天気に恵まれましたね。
でも子供が小中と分かれると、あっちもこっちもあって大変ですね。

うちはGW中に法事などでお休みした子がいて、珍しく半分ぐらいは試合に出ることができました。
そして打撃はダメでしたが、守備はノーミス。なんとなんとカバーまで出来て、びっくりでした。
これで打てるようになったらビヨンド買ってレギュラー入りだね!って言ったら、すごく嬉しそうでした。
買ってあげたら、素振りするのも楽しくなるんでしょうね。
早く買ってあげられるように、頑張ってもらいます。

3さんのお子さんはどうでしたか?
3さんのお話しも聞かせて下さいね♪

グラブのお話は素敵ですね。
ボロボロになるまで受け継がれて、みんなそれぞれの思い出を刻んで行くんでしょうね。

いつもお気遣いありがとうございます。
ゆっくり行かせてもらうので、気長にお付き合い下さい。
今更になってしまいましたが、これからも仲良くして下さいね(*^_^*)

No.21 12/05/10 17:59
匿名さん3 ( ♀ )

お疲れ様です

うちは高1と中3です
(^-^)

主さんと同じく母子家庭です。離婚して早4年、あっという間に幸せな時間が過ぎました。

兄は部員数100人近く居る中で、A選、B選、C選と別れていて、入学してすぐにB選に入ることができ、ピッチをさせてもらってます。

先輩の中にも、C選の先輩もいて色んな面で扱かれているようです。野球じゃなく、上下関係を…(笑)
入学してまだ1ヶ月で、10キロ近く体重が落ちました^ロ^;

食べても体質で太れないんですよね…泣

弟は残り少ない中学野球なのに、まとまりのないチームで悩んでます(笑)

息子君カバーに回ったんですね(^-^)
野球を知ってきた証拠♪
きっと今からドンドン上手くなりますょ♪

兄は不器用で、本当に辛い思いを沢山しましたが、努力すれば人並みになれる!
今の息子君の頑張る気持ちがあれば絶対(^-^)

母子家庭で、正直2人の子供に野球をさせて行くのは、大変ですがお互い頑張って応援しましょうね(^-^)

来週から兄の県大会があります。一年生でメンバー入り出来るかは解りませんが、メンバー入りがしたく頑張ってます(^-^)

因みに…息子君は土日だけの練習ですか?

ユニフォームのもみ洗いにうんざりしてきた今日この頃です…笑

No.22 12/05/13 11:50
匿名さん22 ( ♂ )

こんにちは! お二人のキャッチボールを楽しく読ませてもらってます⚾ ウチの息子は、小学生の時は学校のソフトボール部でしたが、中学からは、高校野球を睨んで硬式のクラブチームでやらせました。お金は、大層かかりましたが💦💦、でもね、ソフトボールも得るものがあるんですよ。 ボールの跳ね方が、硬式ボールと同じでしょ!? だからウチは、小学生では、ソフトボールをやらせたんですけどね。お金もかからないし(笑)。高校は、過去に三度甲子園に出場経験のある公立校に進学し、昨夏高三最後の夏、惜しくも三回戦で敗退し小学生からの夢だった「聖地」への夢は、絶たれました😢 でもね、夏権通算 8打数6安打 打点1 打率 7割5分の数字を残せたんです。特に三回戦で敗退した時の相手チームのエースは、プロ注目の投手でネット裏には、オリックス、横浜、広島のスカウトが来てました。そんな凄い投手からウチの息子が、ヒット打ちましてね。試合には負けたけど、親としてよくぞここまでに成長してくれたと思うと涙がこぼれたのを記憶してますけどね。 で、夏の大会が終わって、某六大学の某大学からオファーを頂いたんですけど、本人が、小、中、高と目一杯 自分としてはやってきた。誰よりもバットを振ってきたつもりだし(たしかに練習のやりすぎで腰を疲労骨折、太股の肉離れ等々の故障を経験)、大学に進んでまた、今度は四年間も努力するのは、自分にはもぅ限界✋との事で丁重にお断りしました、親としては、やってほしかったんですけどね(笑) そして今は、軟式野球部のある企業に就職し、月曜~金曜は、しっかり仕事をして 土日は、野球の生活です。甲子園の夢は、果たせなかったけど今度は、国体を目指して頑張ってます。。。突然の乱入すみませんでした。お二人が羨ましいです✌ これからの我が子の野球の成長を見れるんですもんね😄 ウチもあの頃に帰りたいです。ホント、お二人が羨ましい。これからも頑張って下さい✌

No.23 12/05/14 15:44
匿名さん3 ( ♀ )

>> 22

お疲れ様です

主さんからだ(^-^)
と思ってたら、飛び入りの方でびっくりしました

うちの甥っ子も国体出場に向けて頑張ってます
22さんと同い年かな??

甥っ子の行った伝統ある高校に入学し、甥っ子の歩んだ道を息子も歩んでます

甥っ子は夏の大会で、惜しくも準決勝で敗れ、甲子園出場は夢に終わりました

その想いを背負って…
アタシの夢である『我が子に甲子園に連れて行ってもらいたい』を、叶えたいと夢みて、肉離れ、疲労骨折をしながら日々死にもの狂いで頑張ってます

一年生なので、まずはレギュラー入りが目標ですが^ロ^;

まだ野球を続けていると言う事は、楽しみがあるじゃないですか(^-^)

高校野球のように熱くはないと思いますが?
甥っ子と話すのに、のんびり楽しく野球してるみたいなので(^-^)

今からも、子供さんの活躍を応援してあげて下さいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧