関連する話題
同じように不倫してる方と話したい
モヤモヤする
めちゃ年上の素敵な既婚の彼

辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?

レス234 HIT数 415810 あ+ あ-

aya( 30代 ♀ JqxFv )
20/10/02 22:20(更新日時)

私は5才の子がいるシングルマザーです。
彼との出会いは2年前。同業なので仲良くなり大好きになってしまいました。
向こうは子持ちの妻帯者というこを知っていたし私も子を持つ親として不倫なんて悪いことだとわかってましたので、気持ちにセーブをかけていましたが、彼の「妻とはもう終わってる。直に離婚するつもりだから付き合ってほしい」という言葉に・・・(どうせ不倫男の上等文句でしょ)と思いつつも男女の関係になってしまいました。
2年の関係の中、1度別れ、また復縁しています。原因は彼の煮え切らない態度に耐えきれなくなり私から別れを切り出しました。いきさつはこうです、彼は奥さんに別れを切り出すも奥さんから「私癌かもしれないからはっきりするまで待ってほしい」と言われたから離婚を留まることにしたと・・・(この人はじめから離婚する気なんてないんだ私を騙してたんだ)と思い別れました。その後1年近く経った頃、また偶然再会をして、彼から「妻とは別居している今でもお前を愛している」と言われヨリを戻してしまいました。でもフタを開けてみると、ただの家庭内別居だっただとか、先日2回目の離婚話も奥さんから断固拒絶され「女がいるんじゃないか?もしそうならただじゃ済まさない」などの、どとうのまくし上げに核心まで話が進まないだとか・・・今回は離婚してからの今後の私達の結婚生活のこととか私の子供の事とか色々話し合いましたし指輪をもらい幸せにするとも言ってもらいました。だから信じていたんですが、結局彼は前と同じでうだうだしています。
私としては1日も不倫なんて続けたくないし近くに住んでいる両親にもちゃんと紹介できないため疑われて親子関係も険悪になりつつあります。
今は離婚話がはっきり決着つくまで、奥さんの疑いの目もあることだし会うのはを止めようと言いました。彼の本音は離婚とかもめ事はめんどくさいし私をうまく言いくるめてどちらともずるずる巧くやっていきたい気なんじゃとさえ思えます。
彼を好きだし信じたいけど・・・彼の態度には疑問で、これ以上不倫の日陰のみ身ももう耐えられません。
あまり離婚をせがんでも男の人は嫌気がさすって言いますし・・・
私はまだ彼を信じて待つべきでしょうか?それともキッパリ別れるべきなんでしょうか?
長文になってしまいすみません。もし同じような経験がある方、又は不倫男性の気持ちがわかる方などいらっしゃいましらぜひアドバイス下さい。

No.1774588 12/04/06 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 12/04/06 15:37
aya ( 30代 ♀ JqxFv )

お叱りごもっともです。
一喝ありがとうございました。

No.10 12/04/06 15:46

貴重なアドバイスありがとうございました。
そうですね、子供の事を一番に考えなきゃですね、もうかなり脱線してしまいましたが、今後は親として恥ずかしい生き方だけはしない様、決断、行動しようと思います。
ありがとうございました。

• << 67 このままじゃ、お子さんまともに育たないよ。 主は冷静な判断を失い、物事の善悪すらわからなってる。そんな状態では、人を教育するなんて無理だよ。 本当に大切な人は誰なのかちゃんと考えてください。不倫するのは勝手だけど、子供を傷つけるのは人間として最低だよ。

No.16 12/04/06 17:13

温かい応援感謝します。
やっぱ「ブタ野郎ー」、「都合のいい女」なんですかね・・・。
ありがとうございます。多分今私は自分の願望に流されて真実が見えなくなっているんでしょうね。
第3者様からの率直なご意見ためになります

No.26 12/04/06 22:00

>> 25 みなさん、多くのためになるお叱り、アドバイス、本当に感謝します。
みなさんのメールのお陰で勇気を頂きました。そして少し目が覚めました。
今日このあと仕事が一段落したら彼と会って話します。
結局、自分でも心のどこかで(彼は本気じゃない、家庭を捨てられない)ってわかっていたんです。
だから不安で、彼を失い一人になるのが寂しいから
彼のごまかしに気づかないフリをし、
核心のつく話をできずにいたんだと思います。
ただ、一度本気で信じ好きになった人なので彼の誠意に最後、託し、清算としたいと思います。
二人の連絡用に彼に渡していた携帯を返してもらい、指輪を返します。部屋にある彼の荷物は明日全部宅急便にて送り返すこととし、
そして、こう言います。
「現実に離婚して晴れてフリーになったら連絡ちょうだい。それまでお別れです。サヨナラ。」
多分これを言ったら二度と連絡ないと思うけど・・・そしたらそれが答えでしょうから。一抹の望みで、もし連絡が来たらその時は、いばらの道でも彼と歩ゆんで行きます。
また結果報告します。

皆さんアドバイス本当にありがとうございました。

• << 32 いばらの道?まだ、未練たらたらですね、主さん。 綺麗事を言ってる場合じゃないですよ。 別れセリフにまで、一途の望みを匂わすなんて女々しいよ? このセリフを一言、言いなさい。簡潔に『あばよ‼』で、潔く心の清算して下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する