注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方

帝王切開での出産

レス12 HIT数 6273 あ+ あ-

経験者さん
12/04/01 21:23(更新日時)

14年前の話ですが、娘の出産が帝王切開でした。

逆子だと言われ、治らなかったので帝王切開にしましょうと術日を決めました。

術日まで後2週間という時に、いつもよりお腹が張っていたので友達に相談した

ら、すぐ病院に行った方がいいって車を出してくれて病院に行きました。

診察後、立っているのも座ってるのもダメ‼即、入院‼

大部屋なのに一人だったし、ポータブルトイレをベッドの横に置かれ、もう、悪

いことしか考えられない夜を過ごし、早朝に出血・・

夕方になり看護師さんが点滴の交換をしに来てくれた時に、破水。

しかも、出血していたので、布団が真っ赤でした😱

その時にたまたま主治医が病室に来てくれて、1時間以内に手術だ!っというこ

とで、慌てて準備が始まり かなり恐怖でした。

でも、無事出産😊

未熟児だったので1か月ほど保育器に入っていましたが、今では中学2年😃

少し斜視がありますが、かなりの健康体です!

出産後、主治医が『後、30分遅かったら、脳に障害を持っていたか、

死産だった可能性がありました。』と言われた時にゾッとしました。

本当に運が良かった。

すぐに病院に連れて行ってくれた友達にめちゃめちゃ感謝しました!

今、妊娠中の方いろんな不安あると思いますが、頑張ってくださいね❗

No.1772128 12/04/01 03:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/01 03:45
肩こりさん1 ( ♀ )

ごめんなさい
私の感想
逆に妊婦さんを不安にさせるような気がします

娘さん 無事に誕生されて良かったですね

• << 4 レスありがとうございます! 不安にさせようと思ったわけでは無いんですが・・ 妊娠中は不安がいっぱいですもんね。 ご意見ありがとうございました。

No.2 12/04/01 09:44
心配性さん2 ( 20代 ♀ )

>1同意
現在7ヶ月で、お腹の中でクルクル動き回ってる時期ですが、めっちゃ不安になりました。
斜視は病院で治せるけど、例え元気でも見た目に影響でたらいじめられるんじゃとか色々考えちゃう…

主さんの文章読んでると、元気でも見た目に影響及ぼしてるじゃん!って感じ。
まして女の子なのに、これから見た目とか気になる時期に、斜視ってかなり気にするでしょ。

妊娠中って、ただでさえ些細な事でも不安に思う時期なのに…

何を思ってこのスレ建てたんですか?
不安に思って質問してきた方に対するレスポンスとしてなら分かりますが、わざわざスレ建てて煽るだけ煽って、運が良かったから助かったんですよね。
他の妊婦さんも運が良いとは限らないでしょ…

デリカシーないなって思いました。

• << 6 レスありがとうございます。 不安にさせてしまって申しわけありません。 体験談ということで書かせていただいただけで、決して不安を煽ろうなんて 思ってません! 最近は妊娠中に病院に行かない妊婦が増えてるってニュースを聞くことが 多くなっていたので、出産は簡単な事じゃないってことも伝えたくスレをたてま した。 不快な思いをさせってしまってごめんなさいね。 出産もうすぐですね! 頑張ってくださいね!

No.3 12/04/01 15:49
冷え症さん3 ( ♀ )

体験談だからいいのでは?
出産はそれ位大変だって事でしょ?
主さんは無事に生まれて今は元気にお子様育ってるって伝えたかっただけでしょ?

不安になるかなぁ?
私は、何かおかしいと思ったらすぐ病院へって受けとめたけどな。

• << 7 レスありがとうございます! 言葉足らずなスレをたててしまって・・ でも、私の伝えたい気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです! ありがとうございました!!

No.4 12/04/01 17:03
経験者さん0 

>> 1 ごめんなさい 私の感想 逆に妊婦さんを不安にさせるような気がします 娘さん 無事に誕生されて良かったですね レスありがとうございます!

不安にさせようと思ったわけでは無いんですが・・

妊娠中は不安がいっぱいですもんね。

ご意見ありがとうございました。

No.5 12/04/01 17:12
肩こりさん1 ( ♀ )

>> 4 私も主さんがそんな気持ちではなかったのはわかっていたのですが
表現で中にはそう思う女性もように思いまして
ごめんなさいね

私ごとで申し訳ありませんが、私の母が私を妊娠中に切迫流産の危険で入院生活を経て大変な難産、私は体重が小さく呼吸困難で生まれた為一月保育器での入院、ずっと母から聞いていたので
主さんの体験と被る部分があって、自分の母もこんな大変な思いと苦しさを経験して産んでくれたんだと…
母に、主さんに
ありがとうございます

• << 8 ありがとうございます! ほんと、言葉足らずの表現だったかなっと・・・ お母様も大変な思いをされたんですね。 もっと、大変な経験をされている方もたくさんいるなかで、子供が元気に育って くれていることに感謝です! これから、出産される方に本当に頑張ってもらいたいと思ってます!

No.6 12/04/01 17:13
経験者さん0 

>> 2 >1同意 現在7ヶ月で、お腹の中でクルクル動き回ってる時期ですが、めっちゃ不安になりました。 斜視は病院で治せるけど、例え元気でも見た目… レスありがとうございます。

不安にさせてしまって申しわけありません。

体験談ということで書かせていただいただけで、決して不安を煽ろうなんて

思ってません!

最近は妊娠中に病院に行かない妊婦が増えてるってニュースを聞くことが

多くなっていたので、出産は簡単な事じゃないってことも伝えたくスレをたてま

した。

不快な思いをさせってしまってごめんなさいね。

出産もうすぐですね!

頑張ってくださいね!

No.7 12/04/01 17:19
経験者さん0 

>> 3 体験談だからいいのでは? 出産はそれ位大変だって事でしょ? 主さんは無事に生まれて今は元気にお子様育ってるって伝えたかっただけでしょ? 不… レスありがとうございます!

言葉足らずなスレをたててしまって・・

でも、私の伝えたい気持ちを分かってくださる方がいて嬉しいです!

ありがとうございました!!

No.8 12/04/01 17:32
経験者さん0 

>> 5 私も主さんがそんな気持ちではなかったのはわかっていたのですが 表現で中にはそう思う女性もように思いまして ごめんなさいね 私ごとで申し訳あ… ありがとうございます!

ほんと、言葉足らずの表現だったかなっと・・・

お母様も大変な思いをされたんですね。

もっと、大変な経験をされている方もたくさんいるなかで、子供が元気に育って

くれていることに感謝です!

これから、出産される方に本当に頑張ってもらいたいと思ってます!

No.9 12/04/01 17:43
経験者さん9 ( 30代 ♀ )

わたしも主さんと同じような体験を4ヶ月前にしています。
わたしの場合もお腹が張って、切迫と言われ即入院。翌日のエコーで胎盤早期剥離がわかり33週での緊急帝王切開でした。
わたしの場合は出血する前にエコーで発見されたことと、胎盤が半分剥がれていたのですが、運良く臍胎が剥離していない方に繋がっていたため、赤ちゃんが元気なうちに出産することができました。
周りからはみんなに奇跡だと言われました。
我が子と周りの人全てに感謝です。
主さんのお子さんも無事で本当に良かった。
これから産まれてくる赤ちゃんもみんな元気に産まれますように。

わたしもこの経験を知って、少しおかしいと思ったらすぐに受診してもらいたくて、ミクル内に日記としてスレたててました。ので主さんの気持ちわかります。

不安になるかたもいるかもしれませんが、知っているのと知らないのでは対処の仕方が違うと思います。

長々すみませんでした。

No.10 12/04/01 18:03
経験者さん0 

>> 9 レスありがとうございます!

出産おめでとうございます🎊

出産って奇跡ですよね。

無事に産まれてきてくれたこと、元気に育っていることに感謝です。

4か月ですか!かわいいでしょうね💕

育児も大変ですが頑張ってくださいね🎵

No.11 12/04/01 19:35
肩こりさん11 

今妊娠中です。

なんだか読んでたら腰の力が入らなくなりました。

斜視ってその出産に関係あったんですか❓

もう14年も前の話なんですよね❓

医療体制だってだいぶ変わってるのに
これから産む人に不安を煽るようなことやめてください。

臨月にお腹が張ったら友達じゃなく、
普通は病院に電話しますよ、
病院側からも言われますし。

No.12 12/04/01 21:23
経験者さん0 

>> 11 レスありがとうございます。

不安を煽るって・・不安になられたのならごめんなさい。

確かに14年も経っているので医療体制は変わっていると思います。

当時の私はお腹の張りがちょこちょこあったので、その度に病院に電話って

いうのは・・っと抵抗がありました。

普通は病院に電話するっていう、あなたの考えで正しいと思います。

斜視は未熟児なら可能性があるみたいです。

出産頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧