離婚、お金について…
離婚しようと思ってます。子供は1歳3ヶ月の男の子と3ヶ月の女の子がいます。これから一年はバイトして貯金しようと思ってます。なので離婚は一年後くらいを考えてます。貯金はいくらくらいあったら良いと思いますか?もちろん、離婚後も働きますが…。あと、母子家庭になったら手当てや役場が負担してくれるお金とかありますよね?どんなものがあるのか詳しい方教えていただけませんか?あと、保育園とか預けるのはいくらくらいかかりますかね?(母子家庭関係無く料金は同じでしょうか?)
無知な私に教えていただけたら幸いです☆
新しいレスの受付は終了しました
すぐ飛び出しても確かにどうにもならないかもしれないけど、計画的に貯金をするくらい耐えられるんなら、思いとどまれないんですか❓その離婚したい理由でお子さん二人も親権取れるのかも疑問です💧(まぁよほどの理由がない限り大抵は母親なんでしょうが…)兄妹引き離されたりとかは可哀想ですよね😠私も性格の不一致、金銭問題、浮気疑惑などで結局離婚しましたが、早い段階から離婚を考えていたので子供は2人目は作りませんでしたけど、そのくらいの理由では最終的に『嫁のワガママ』で離婚って言われてしまいますよ。私がそうだったので。お子さんもまだこれからどんどん可愛くなる時期だし、修復がきくなら修復に向けて頑張ってほしいです…
はっきり言います!子供が可哀相です😢
歳の通り、十代が何偉そうな事言ってんだ。
と思うでしょうが、あえて歳は隠しませんでした。何故かというと
私もそれで酷い目にあったからです。
離婚をするなら、
一人で子を育てる責任 覚悟をして下さい。
それがあるなら大丈夫でしょう。
なにより子供さんに迷惑かけない事ですね。
生意気&長文失礼しました🙏
母子手当は子供二人4ヶ月分で18万円ほど貰ってます。でも来年から母子手当5年以上貰ってる家庭は最大母子手当が半額になるらしいです😭
主さんがもし来年離婚してもその五年後母子手当半額になるとすると結構キツイですよ。子供が大きくなってからの方がお金かかりますから…。
まだ子供さんも小さいですし、旦那さんも変わるかもしれないので感情的になりすぎないでよく考えながら決断して下さいね🍀
保育料は前の年の収入で決まります。バイト収入がどれだけかは分かりませんが…結婚なさってる間はたぶんお子様はご主人の扶養になってると思うので主さんは所得控除が少なくて一年目は保育料もある程度かかるかも知れませんね💧 私は離婚前から県営住宅に住んでいて旦那を追い出したので住む所には困りませんでしたが…住む所はありますか?貯金はいくらあっても困りません✨頑張って下さいね(^O^)
こんにちは。
離婚は様々な理由があっての事だし、修復出来るかどうかもそれぞれ。自分さえしっかりしてたら子供は育てられます。ただし、甘い事ではないから覚悟して下さいね😤
児童扶養手当て等の申請をするみたいですが、養育費を貰らうなら必ず役所に申告して下さいね。
保育料は「必ず無料」ではありません。母子だろうと収入に応じて決まりますから。母子だから何でもかんでも無料だって思ってはダメですよ☝母子になるなら働き手は主だけ=人一倍に働かないとダメですからね。私は頑張って働いた=それなりに収入があるので、手当てはもらってないし、保育料も払いましたよ。
現在、子供は中学生になりました😃まだまだ💰が必要なので、これからも頑張って働きます💪主も頑張ってね‼
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活25レス 457HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 95HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 309HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 249HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 337HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
読んで涙が出てきました。 お子さん男の子ですか? 男児ってどんな優…(結婚の話題好きさん25)
25レス 457HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
今離婚しても財産は分けられるのだから旦那の介護が必要になる前に離婚した…(匿名さん8)
8レス 309HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 95HIT 匿名さん (30代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 249HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 337HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 215HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 217HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 109HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 607HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 276HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 215HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 631HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 217HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 276HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 109HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 408HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
16レス 405HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 333HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
13レス 273HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 259HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 161HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る