注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

浮気ができたら幸せですか?

レス49 HIT数 6826 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/03/16 08:06(更新日時)

結婚して、まだ半年ほどです。
私は今まで浮気をしたことがありません。
でも浮気をされることばかり…。
今の旦那さんにも、付き合っているときに浮気をされてました。
結婚してからはまだありません。
半年ですからね。
「結婚したし、浮気は絶対にしない。不安になったら携帯を見て良いし、飲みに行くときは必ず連れてくから。」と言った旦那さんを信じることにしています。
浮気をされるというのは、私にも原因があるだろうということはわかっています。
そんなつもりがなくても、そういう人を選んでしまっているのは私で、浮気をされて別れても、もうしないから!と言われると戻ってしまうし、怒れないからいけないんだと思います。
ずっと、私が相手を本気で好きなら、それでいいと思っていました。
都合が良い女なのはわかっています。

でも、最近思うんです。
1人の人しか愛せないからいつも辛い思いをするんじゃないか、と。
浮気ができたら幸せなんじゃないか、と。
喧嘩をして、どちらかが家を飛び出した時、私は1人で取り残された瞬間に気が狂いそうになります。数時間で戻ってきてくれても、1人でいた時間は死にたくなるくらい不安で怖くて寂しくて悲しくなります。
もし浮気相手がいたら、そんな思いはしなくなる。一瞬でも、他に頼る場所があったら安心すると思うんです。
喧嘩をしてなくても、急に不安になった時や別れようとか言われた時、他に誰かが居たら、苦しくないんじゃないか…

浮気ができたら、幸せですか?

No.1753840 12/02/24 09:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/24 09:51
通行人1 ( 30代 ♂ )

極端です。
白か黒しかないのですか。
色んな幸せがあるでしょう。

• << 16 レス有り難うございます。 人によって色んな幸せがあるのは知っています。 浮気ができるのは幸せなのかなって思って聞きました。 白か黒かをはっきりしたくて聞いたわけじゃないんです。 解りづらくて申し訳ないです。

No.2 12/02/24 09:52
通行人2 ( ♀ )

幸せじゃありませんよ。

またまた悩みが増えて
尚更辛くなります。

もう少し大人になれるように頑張ってくださいね。

• << 17 レス有り難うございます。 確かにその通りですね。 なら、どうして浮気をする人がいるのかなって思いました。 少なからず楽にはなるのかなって思ってしまいました。 幸せではないですね…。 子供だからこんな悩みを持つのでしょうか? 大人になるとそんな悩みや不安はなくなるんですか?

No.3 12/02/24 09:53
専業主婦3 

本当に愛したことも愛されたこともないから出来る発想かもしれませんね。

• << 18 レス有り難うございます。 そうかもしれません。 何が本当の愛かわかりません。 でも、本当に愛せる人は旦那さんでありたいです。

No.4 12/02/24 09:58
匿名4 

不安な時間を助けてもらうのは、別に浮気相手じゃなくても、友達でも親兄弟でもいいのでは?

身近な親しい人がいるにも関わらず、頼れないとなれば、それはプライドの殻を被ってるんだと思います。

主さん、たまには怒ったら?
怒らず溜めてるから嫌な思いも溜まってしまうのでは?

• << 20 レス有り難うございます。 一時の不安な気持ちは我慢するか、それほど仲良くない人で紛らわそうと考え初めていたのかもしれません。 気付いてみれば酷い話です。 結婚したばかりというのもあり、私の幸せを願ってくれる人たちには不安な気持ちを言ってはいけないと思っていました。 プライドだと思います。 そんなの、誰も望んでないとはわかっていましたが言えませんでした…。 言い当てられて衝撃です。 それと同時に反省しました。 有り難うございます。 不安は口にしないといけないときもありますね。 我慢しなきゃと思いすぎたかもしれません。

No.5 12/02/24 10:01
通行人5 ( ♀ )

不幸です

主さんは旦那に洗脳されて可哀想です

• << 22 レス有り難うございます。 みなさんのレスをみて、幸せではないと思いました。 洗脳されてるわけではないと思います。 ただ、弱いんだなぁっと思いました。

No.6 12/02/24 10:01
新婚さん6 

幸せじゃないと思いますよ←浮気
今ある幸せを壊す行為ですし。
浮気されるのが悪いとか選んだ自分が悪いと自分を責めるのではなく、裏切られたら三行半つきつけられるくらい、自立する方がいいですよ。辛い時側にいてくれる人=既婚者の主様に近づく、自分の奥さんや彼女を裏切る人ですから、主様を幸せにはしてくれないでしょうし。
さみしい時は趣味や女友達とのお喋りで気を紛らわし、毅然とした態度でいるのが良いと思います。

まずは旦那様を信じて仲良く幸せに💕

• << 23 レス有り難うございます。 浮気は、幸せを壊す行為ですよね。 浮気をする人は、幸せじゃないから浮気をするってことですよね。 私は浮気に幸せを求めたんじゃなくて、精神の安定を求めてました。 反省しています。 浮気をされるんじゃないか、幸せだと思ってたら裏切られてしまうんじゃないか…そんな不安に怯えて逃げ道探してました。 もっと素直に幸せを感じていてもいいんですよね? 自信を持たなきゃなって思いました。 信じると口で言っても、本当は裏切られるのが怖くて心から信じてませんでした。 こんなに不安になってたら旦那さんが可哀想ですよね! 有り難うございます。 頑張ります。

No.7 12/02/24 10:03
通行人7 

今の貴女を不幸に感じるのは私だけでしょうか…

• << 24 レス有り難うございます。 そう感じさせたということは、そうなのかもしれません。 でも、私はそうは思っていないです。

No.8 12/02/24 10:03
匿名8 ( ♀ )

主さんは真面目そうですし、
浮気をしたとしても罪悪感で病んでしまうのでは?😥

浮気が出来たら幸せというよりは…ご主人選びを間違ってしまっているような…?(^_^;)

• << 25 レス有り難うございます。 真面目かはわかりませんが…。 確かに罪悪感でいっぱいになるかもしれません。 旦那さん選びを間違えたとは思いません。 これからどうなるかわからないかもしれないですけど。 この先に何があっても、間違えたと思うことはないと思います。

No.9 12/02/24 10:14
通行人9 

このスレ見て、幸せじゃ無いと私なら思いました。

それと同時に、パートナーに不満が有って不倫、浮気する人も幸せじゃ無いんだなと気づきました。

やはり、言い訳に浮気に走る人やパートナーの不満だからと逃げる人、逃げの対象になるより、そのお互いの不満をぶつけて話し合い改善して行ける付き合いや夫婦が一番幸せ者だとつくづく思いました。

先ずは自分から気持ちを切り替えて、接して行くのはどうですか?

私は、まだされた事は無いけど、そんな夫婦を目指して行こうと改めて思いました。

• << 26 レス有り難うございます。 私も、みなさんの意見を読んで思いました。 幸せではないですね。 不安を我慢して、ヘラヘラしてるからどんどん不安が大きくなってしまったんだと気付きました。 ただ笑ってたらお互い幸せだと思ってました。 違いますね。 ちゃんと言わなきゃいけないし、不安を相手にぶつけないために逃げ道を探すなんて間違っていますよね。 向き合えなきゃ、夫婦の意味がないですよね。 私も頑張ろうと思いました。
  • << 47 言い忘れましたが浮気しても幸せではないですよ。あくまでも保険みたいなもの

No.10 12/02/24 10:22
専業主婦10 ( ♀ )

言わんとすることは分かりますが、ちょっと短絡的で視野が狭いと思います。

そもそも何故、不安寂しさ=男なのかしら。

独りで立つことも出来ずに困った時だけ頼るでは、男も気の毒でしょう。非常袋じゃあるまいし。

結婚したからと言って同じ人生を歩むわけではありません。
隣で歩く人と話ながら助け合いながら笑いながら、それぞれ自分の人生歩いてるだけ。

各自が精神的自立を果たしていなければ、相手が躓いた時や倒れた時、どうして助けてあげることが出来ますか。

また、もしも互いの道が逸れてゆくようならそれはそれで仕方のないことです。

まだお若い奥様だから、そうしてお悩みになるのも無理はないかと思いますが、失うことを恐れるあまり、姑息な生き方をなさらぬように…

• << 29 レス有り難うございます。 浮気相手というのは、不安や寂しさがある時につくると聞いたことがあって… 浮気相手=非常袋 そう思っていたんだと思います。 申し訳ない話です。 反省しています。 私が、依存しすぎているのは気づいていました。 そこから抜け出す逃げ道の一つが浮気なのかと思ったのかもしれません。 情けない話です。 失うことが怖くて、姑息な道を選ぼうとしていました。 本当にその通りです。 浮気が幸せだと言う人がいても、私にはできやしなったと思います。 ですが、考えの一つに浮かんだことは事実です。 もっと大人にならないといけないと、つくづく思いました。 本当に有り難うございました。

No.11 12/02/24 10:26
専業主婦11 ( ♀ )

逃げ場があり、更に浮気相手が居たら便利だとは思いますが幸せだとは思えません。

• << 30 レス有り難うございます。 便利…確かにそうかもしれませんね。 でも、みなさんのレスをみて、便利でもないと思いました。

No.12 12/02/24 10:30
あいチャマ ( 20代 ♀ jgIlLb )

なんか文章見るからに真面目でいい子そう。。家庭でもこんなに堅苦しいの?

そんな毎日オドオドしてるから

男は外に冒険しに行くんじゃない?

まだ遊び足りないか、遊びを知らないうちに落ち着いたか。

みんな楽しい方に行きたいから。

主が優しすぎるから
旦那が甘えてんじゃない?そのうちナメられるよ、

浮気しても許してくれる妻になったら絶対にダメだよ!

私も旦那の言う事ハイハイ聞いて。尽くして料理も家事も頑張って仲も良かったし円満だと思っていたし浮気なんか無いと思ってたけど

実は浮気されてて

わかった時は体の力がすっかり抜けてしまったな⤵。

自分の母に、旦那の手綱は絶対に放してはダメ。と言われてからは私も人が変わってしまって( ̄∀ ̄)

旦那も少しは反省したのか、いくらか真面目になってくれたよo(^-^)o

主、頑張ってね!幸せになって欲しいから😁

私はちなみに結婚一年半ですo笑

• << 31 レス有り難うございます。 悩んだり考えたりしてしまうのは1人でいる時です。 一緒にいると、嬉しくてずっと笑っていてしまいます…。 ヘラヘラしてるからいけないのかもしれませんね…。 何も考えてない時に、 ただ楽しく幸せを感じている時に、 よく浮気をされていました。(旦那に限らず) 当時は浮気されない自信があって、友達にはそれがいけないと言われてました。 難しいですね。 いま、私も旦那さんの言う事をハイハイ聞いて、尽くして料理も家事も頑張って仲も良いし円満だと思っています。 浮気には怯えていますが…。(そしたら円満ではないのか) だけど、この幸せが突然失われたら…それが怖くなります。 そんなこと心配してても仕方ないですよね。 浮気をしたら楽なのかな?と考えていたくせにと言われそうですが… 浮気をされたとわかったら離婚します。 付き合ってる時は許せても、結婚した後は許せません。 それは相手にも伝えてあります。 矛盾していますね…。 結局、私自身が浮気なんて最初からできないんです…。 あいチャマさんは優しいですね😢 レスを読んで本当に嬉しかったです。 頑張ります! あいチャマさんもずっと幸せでいてください! 本当に有り難うございました。

No.13 12/02/24 10:36
あいチャマ ( 20代 ♀ jgIlLb )

>> 12 浮気を主がしても虚しくなるだけで

旦那を傷つけてしまうよ。

せっかく縁があって結ばれたのだから

傷つけあってはダメだよね(ToT)

• << 32 レス有り難うございます。 そうですよね。 浮気をされたら傷付くって、私が一番よくわかってるのに…。 本気で浮気をする気がなかったとしても、そんな考えがよぎった自分の弱さを反省しています。 強くなります。

No.14 12/02/24 10:53
通行人14 

幸せではないと思います。

私は浮気ばかりしてきました。
相手が一筋すぎて想いが重くてがんじからめにされれば逃げたくなり、都合の良い方に逃げただけ。
逃げたくて余所を見てしまう。
向き合う事も重くて煩くてしたくなくなる。
束縛しあわないのが1番うまくいくと思います。

• << 33 レス有り難うございます。 重すぎる。 その想いを軽くする為に浮気相手が必要なのかと思ってしまいました。

No.15 12/02/24 10:59
ベテラン主婦15 

浮気するの面倒くさい。健康的に趣味とか車があるなら流しに行くとかでは駄目ですか?
浮気なんか誠意がないし格好悪いですよ✋

• << 35 レス有り難うございます。 趣味は人より多い方だと思います。 なのに、趣味に集中できないくらい考えてしまう時があるんです…。 私はいつも、旦那さんのことばかり考えてるからいけないのかな…じゃあ、浮気相手とかがいたら楽なのかな…なんて思ってました。 みなさんの意見でよくわかりました。

No.16 12/02/24 11:06
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 極端です。 白か黒しかないのですか。 色んな幸せがあるでしょう。 レス有り難うございます。

人によって色んな幸せがあるのは知っています。
浮気ができるのは幸せなのかなって思って聞きました。
白か黒かをはっきりしたくて聞いたわけじゃないんです。

解りづらくて申し訳ないです。

No.17 12/02/24 11:12

>> 2 幸せじゃありませんよ。 またまた悩みが増えて 尚更辛くなります。 もう少し大人になれるように頑張ってくださいね。 レス有り難うございます。

確かにその通りですね。
なら、どうして浮気をする人がいるのかなって思いました。
少なからず楽にはなるのかなって思ってしまいました。
幸せではないですね…。

子供だからこんな悩みを持つのでしょうか?
大人になるとそんな悩みや不安はなくなるんですか?

No.18 12/02/24 11:14

>> 3 本当に愛したことも愛されたこともないから出来る発想かもしれませんね。 レス有り難うございます。

そうかもしれません。
何が本当の愛かわかりません。

でも、本当に愛せる人は旦那さんでありたいです。

No.19 12/02/24 11:21
専業主婦19 ( ♀ )

正直な話し、相手がすきで仕方なく離れられないからそこを理由にしようとしているだけじゃないかな。
浮気されてそれでいいならこんな疑問はわかないはずです。
旦那の浮気の白黒よりも、自分が旦那に対する見切りの白黒がつけられないからグレーでもいい、
なんて考えにたどり着くんだと思いますよ。
浮気して、浮気されて幸せなんてないと思います。
浮気するほうは浮気しても都合のいい嫁さん、身の回りをする家政婦のような嫁さんがいたら浮気したって幸せなんじゃ?
浮気する側が浮気しても、嫁さんが家事を放棄したら幸せじゃないでしょうね。

• << 36 〉19 レス有り難うございます。 その通りだと思います。 相手が好きすぎて、離れる覚悟がないからこんな気持ちになっているんです…。 中途半端なんですね…。 ただ、結婚をしたいま、相手の浮気がわかったら離婚はします。 その時に傷つきたくないから、私にも浮気相手がいたら楽なんじゃ…なんて思ってしまったのかもしれません。 こんなの矛盾しているし、最低だと思います。 みなさんからのたくさんの意見で浮気をしても何もならないとわかりました。 有り難うございました。

No.20 12/02/24 11:24

>> 4 不安な時間を助けてもらうのは、別に浮気相手じゃなくても、友達でも親兄弟でもいいのでは? 身近な親しい人がいるにも関わらず、頼れないとな… レス有り難うございます。

一時の不安な気持ちは我慢するか、それほど仲良くない人で紛らわそうと考え初めていたのかもしれません。
気付いてみれば酷い話です。

結婚したばかりというのもあり、私の幸せを願ってくれる人たちには不安な気持ちを言ってはいけないと思っていました。
プライドだと思います。
そんなの、誰も望んでないとはわかっていましたが言えませんでした…。

言い当てられて衝撃です。
それと同時に反省しました。
有り難うございます。

不安は口にしないといけないときもありますね。
我慢しなきゃと思いすぎたかもしれません。

No.21 12/02/24 11:24
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

いわゆる保険てやつですよね❓
こういった考えを持つ人は幼少期に両親が不仲だったり愛情を満足にもらえなかったりした人に多いそうですよ💦
うちの主人がそうです。
常に二股😔
本命がいても落ちそうな女性を探しています💢
隠すのが巧いので結婚するまで気がつきませんでした😔
主人の浮気がわかった時に逆切れされましたが「私が同じことしたどう思う❓」と問いたら流石に黙ってしまいましたよ。
主さんもされて嫌なことは自分もしないほうがいいと思います。
1人の人ときちんと向き合ってこられなかった主人の事を私は可哀想な人だと思います☝

• << 37 >>21 レス有り難うございます。 保険ですね…。 うちの旦那さんも、中学生の時に両親が離婚しています。 だから中学の時には家を出て1人で働きながら生活してきたそうです。 母親は若い男性と再婚。 お互い浮気はしてないけど、仲は良くないそうです。 父親も若い女性と再婚。 父親は現在も愛人が何人もいます。 愛人のうち何人かに子供もいるそうです。 私の両親はとても仲が良い夫婦です。 浮気なんて言葉は無縁で、いっつも2人で幸せそうで、もう還暦なのにいまだに2人でデートによく出掛けています。 初めて、私の両親に彼を合わせた時に言ってたんです。 「こんなに仲が良い夫婦を知らないよ。」 それから、私の両親を大好きになってくれて、今度いつ会えるかなって…。 いま、凄く大切なことを思い出しました。 弱ってる場合じゃないです。 本当に馬鹿です。 私は旦那さんを幸せにしてあげたくて結婚したのに…。 気付けば自分のことばかりでした。 思い出させてくれて有り難うございます。

No.22 12/02/24 11:28

>> 5 不幸です 主さんは旦那に洗脳されて可哀想です レス有り難うございます。

みなさんのレスをみて、幸せではないと思いました。

洗脳されてるわけではないと思います。
ただ、弱いんだなぁっと思いました。

No.23 12/02/24 11:43

>> 6 幸せじゃないと思いますよ←浮気 今ある幸せを壊す行為ですし。 浮気されるのが悪いとか選んだ自分が悪いと自分を責めるのではなく、裏切られたら三… レス有り難うございます。

浮気は、幸せを壊す行為ですよね。
浮気をする人は、幸せじゃないから浮気をするってことですよね。
私は浮気に幸せを求めたんじゃなくて、精神の安定を求めてました。
反省しています。

浮気をされるんじゃないか、幸せだと思ってたら裏切られてしまうんじゃないか…そんな不安に怯えて逃げ道探してました。
もっと素直に幸せを感じていてもいいんですよね?
自信を持たなきゃなって思いました。

信じると口で言っても、本当は裏切られるのが怖くて心から信じてませんでした。
こんなに不安になってたら旦那さんが可哀想ですよね!

有り難うございます。
頑張ります。

No.24 12/02/24 11:45

>> 7 今の貴女を不幸に感じるのは私だけでしょうか… レス有り難うございます。

そう感じさせたということは、そうなのかもしれません。

でも、私はそうは思っていないです。

No.25 12/02/24 11:55

>> 8 主さんは真面目そうですし、 浮気をしたとしても罪悪感で病んでしまうのでは?😥 浮気が出来たら幸せというよりは…ご主人選びを間違ってしまって… レス有り難うございます。

真面目かはわかりませんが…。

確かに罪悪感でいっぱいになるかもしれません。

旦那さん選びを間違えたとは思いません。
これからどうなるかわからないかもしれないですけど。
この先に何があっても、間違えたと思うことはないと思います。

No.26 12/02/24 12:02

>> 9 このスレ見て、幸せじゃ無いと私なら思いました。 それと同時に、パートナーに不満が有って不倫、浮気する人も幸せじゃ無いんだなと気づきました。… レス有り難うございます。

私も、みなさんの意見を読んで思いました。
幸せではないですね。

不安を我慢して、ヘラヘラしてるからどんどん不安が大きくなってしまったんだと気付きました。
ただ笑ってたらお互い幸せだと思ってました。
違いますね。
ちゃんと言わなきゃいけないし、不安を相手にぶつけないために逃げ道を探すなんて間違っていますよね。

向き合えなきゃ、夫婦の意味がないですよね。
私も頑張ろうと思いました。

No.27 12/02/24 12:07
匿名27 

こうやって思ってることを淡々と旦那さんに話してみたら?
真面目なあなたがそこまで思い詰めてるとやっとわかるのかもしれない。

しかし

他人に話すとき自分の旦那にさんをつけるのは馬鹿過ぎるのでやめような。

• << 38 >>27 レス有り難うございます。 言葉にしないと伝わらないことはたくさんありますよね。 いつも笑顔でいよう!なんて思ってましたが、それだけでは夫婦の意味がないですよね。 不安な時は、ちゃんと伝えようと思います。 普段の会話では主人と呼んでいるのですが(友達には旦那さん) ここでは旦那さんを選んでしまいました。 気にされる方がいるとは思わなかったです。 失礼しました。

No.28 12/02/24 12:08
ベテラン主婦28 ( ♀ )

『一人の人しか愛せないからいつも辛い思いをする』
❓❓
私は 主人しか愛してませんし 愛せませんが 辛い と思った事はありません。
浮気相手や 辛さを紛らわす特定の人がほしいと思った事もありません。

喧嘩で一人家に取り残される なんて事はまずないけど あったら 私も行き着けの居酒屋行ったり 友人と連絡をとったり とその程度。
夜中なら 私は喧嘩で家を飛び出すようなマネはしないし
しようとすれば喧嘩中であっても主人は
私を止めます。
夜中は危ないからと。

主さんは 旦那さんの過去の浮気が原因かは分からないけど
現在も幸せじゃないんだな と思いました。

だから そんな発想になる。

私は 何かあっても
寂しく 辛い事があっても他の人では
寂しさは紛れないし 癒せない。
何があっても私が必要なのは ただ一人主人だけ。

浮気相手を作り 何かあった時 頼れたら
いい なんて
とても 旦那さんを愛してる奥さんの言葉ではないね。

• << 40 >>28 レス有り難うございます。 ご主人を愛していて、ご主人しか愛せない…そんなご主人が過去に浮気をしたと知っても辛くはないですか? 辛くないなら、とても強い方で羨ましいです。 そもそも浮気をした人を選んだ私が悪いと言われたら何もいえませんが…。 ご主人はずっとあなただけを愛しているんですね。 羨ましいです。 浮気相手が欲しいわけではなく、そういう人がいたら楽なのかな…と思っていました。 浮気をする人はそういう気持ちをなくす為に浮気をするのか… 浮気をする人は幸せなのか知りたかったんです。 私の地元は県外で、結婚を機に旦那さんの地元で暮らすことにしました。 だからどうしても友達に会って気を紛らわすことができませんでした。 家を出て行かれたのは一回だけです。(夜中ではありませんでした) 2、3時間くらいで帰ってきました。 私の書き方が悪かったです。 申し訳ないです。 完全に旦那さんの過去の浮気が原因だと思います。 いまが幸せだから、いつか失うんじゃないかと怖くなります。 いつかなんて考えても仕方がないのに…。 過去に浮気をされたのは事実で、それを知っていて結婚したのは私なのに…。 反省しています。 レス有り難うございました。

No.29 12/02/24 12:20

>> 10 言わんとすることは分かりますが、ちょっと短絡的で視野が狭いと思います。 そもそも何故、不安寂しさ=男なのかしら。 独りで立つことも出来ず… レス有り難うございます。

浮気相手というのは、不安や寂しさがある時につくると聞いたことがあって…

浮気相手=非常袋

そう思っていたんだと思います。
申し訳ない話です。
反省しています。

私が、依存しすぎているのは気づいていました。
そこから抜け出す逃げ道の一つが浮気なのかと思ったのかもしれません。
情けない話です。

失うことが怖くて、姑息な道を選ぼうとしていました。
本当にその通りです。

浮気が幸せだと言う人がいても、私にはできやしなったと思います。
ですが、考えの一つに浮かんだことは事実です。

もっと大人にならないといけないと、つくづく思いました。

本当に有り難うございました。

No.30 12/02/24 12:21

>> 11 逃げ場があり、更に浮気相手が居たら便利だとは思いますが幸せだとは思えません。 レス有り難うございます。

便利…確かにそうかもしれませんね。
でも、みなさんのレスをみて、便利でもないと思いました。

No.31 12/02/24 12:47

>> 12 なんか文章見るからに真面目でいい子そう。。家庭でもこんなに堅苦しいの? そんな毎日オドオドしてるから 男は外に冒険しに行くんじゃない?… レス有り難うございます。

悩んだり考えたりしてしまうのは1人でいる時です。
一緒にいると、嬉しくてずっと笑っていてしまいます…。
ヘラヘラしてるからいけないのかもしれませんね…。

何も考えてない時に、
ただ楽しく幸せを感じている時に、
よく浮気をされていました。(旦那に限らず)
当時は浮気されない自信があって、友達にはそれがいけないと言われてました。
難しいですね。

いま、私も旦那さんの言う事をハイハイ聞いて、尽くして料理も家事も頑張って仲も良いし円満だと思っています。
浮気には怯えていますが…。(そしたら円満ではないのか)
だけど、この幸せが突然失われたら…それが怖くなります。
そんなこと心配してても仕方ないですよね。

浮気をしたら楽なのかな?と考えていたくせにと言われそうですが…
浮気をされたとわかったら離婚します。
付き合ってる時は許せても、結婚した後は許せません。
それは相手にも伝えてあります。
矛盾していますね…。
結局、私自身が浮気なんて最初からできないんです…。

あいチャマさんは優しいですね😢
レスを読んで本当に嬉しかったです。
頑張ります!
あいチャマさんもずっと幸せでいてください!

本当に有り難うございました。

No.32 12/02/24 12:50

>> 13 浮気を主がしても虚しくなるだけで 旦那を傷つけてしまうよ。 せっかく縁があって結ばれたのだから 傷つけあってはダメだよね(ToT) レス有り難うございます。

そうですよね。
浮気をされたら傷付くって、私が一番よくわかってるのに…。

本気で浮気をする気がなかったとしても、そんな考えがよぎった自分の弱さを反省しています。
強くなります。

No.33 12/02/24 12:52

>> 14 幸せではないと思います。 私は浮気ばかりしてきました。 相手が一筋すぎて想いが重くてがんじからめにされれば逃げたくなり、都合の良い方… レス有り難うございます。

重すぎる。
その想いを軽くする為に浮気相手が必要なのかと思ってしまいました。

No.34 12/02/24 12:54
結婚したい34 

浮気をした事がある人でも、結婚したらしない方もいます。
2種類あると思います。
浮気する人が必ずしも結婚して、不倫をするとは限らないんですよ。

それは夫婦になって守る家庭が出来たと自覚出来て、悲しませる事はしないと心で思っているからです。
これは男性の方に聞いた話しですよ。

旦那さんはきっと反省したんだと思います。
だから携帯も見ていいし、飲みに行く時は主さんと一緒にと言っているんだと思います。
もっと信頼してあげてもいいと思いますね。
喧嘩もですが、なるべくならしない方がいいと思います。
喧嘩するほど仲が悪くなりますからね。

旦那さんと仲良く、いつまでも幸せになれる事を考えて行く方が大切だと思います。
主さんが浮気とか考え方が浅はかだと思います。
今なにが夫婦で必要なのか、信頼関係を取り戻して行く事じゃないんですか?

主さんしっかりして下さいね。
家庭を悪くするのも良くするのも主さん次第だと思います。
癒やされる家庭は、不倫しないですよ。
主さんの一途な思いで、旦那さんに優しくしてあげて下さいね。

頑張って下さいね。😊✨

• << 41 >>34 レス有り難うございます。 こうやって旦那さんの浮気を恐れていたら、もう裏切らないって決めてくれた旦那さんに申し訳ないですよね。 これからまだまだ長い時間を共にするはずなんですから、信頼しないとだめですよね。 自分のことばかりで、反省しました。 喧嘩はしょっちゅうしてるわけではないです。 しても次の日も引きずる喧嘩はまだしていないです。 2人でいつまでも幸せになるために…そんな大切なことよりも自分の不安を取り除く方法ばかり考えていました。 しっかりしないとだめですよね。 こんなんじゃ、なにしたって幸せなわけないです。 頑張ります。 本当に有り難うございます。

No.35 12/02/24 13:00

>> 15 浮気するの面倒くさい。健康的に趣味とか車があるなら流しに行くとかでは駄目ですか? 浮気なんか誠意がないし格好悪いですよ✋ レス有り難うございます。

趣味は人より多い方だと思います。
なのに、趣味に集中できないくらい考えてしまう時があるんです…。
私はいつも、旦那さんのことばかり考えてるからいけないのかな…じゃあ、浮気相手とかがいたら楽なのかな…なんて思ってました。
みなさんの意見でよくわかりました。

No.36 12/02/24 13:08

>> 19 正直な話し、相手がすきで仕方なく離れられないからそこを理由にしようとしているだけじゃないかな。 浮気されてそれでいいならこんな疑問はわかな… 〉19

レス有り難うございます。

その通りだと思います。
相手が好きすぎて、離れる覚悟がないからこんな気持ちになっているんです…。
中途半端なんですね…。

ただ、結婚をしたいま、相手の浮気がわかったら離婚はします。
その時に傷つきたくないから、私にも浮気相手がいたら楽なんじゃ…なんて思ってしまったのかもしれません。
こんなの矛盾しているし、最低だと思います。

みなさんからのたくさんの意見で浮気をしても何もならないとわかりました。

有り難うございました。

No.37 12/02/24 13:27

>> 21 いわゆる保険てやつですよね❓ こういった考えを持つ人は幼少期に両親が不仲だったり愛情を満足にもらえなかったりした人に多いそうですよ💦 うちの… >>21

保険ですね…。
うちの旦那さんも、中学生の時に両親が離婚しています。
だから中学の時には家を出て1人で働きながら生活してきたそうです。
母親は若い男性と再婚。
お互い浮気はしてないけど、仲は良くないそうです。
父親も若い女性と再婚。
父親は現在も愛人が何人もいます。
愛人のうち何人かに子供もいるそうです。

私の両親はとても仲が良い夫婦です。
浮気なんて言葉は無縁で、いっつも2人で幸せそうで、もう還暦なのにいまだに2人でデートによく出掛けています。
初めて、私の両親に彼を合わせた時に言ってたんです。
「こんなに仲が良い夫婦を知らないよ。」
それから、私の両親を大好きになってくれて、今度いつ会えるかなって…。

いま、凄く大切なことを思い出しました。
弱ってる場合じゃないです。
本当に馬鹿です。

私は旦那さんを幸せにしてあげたくて結婚したのに…。
気付けば自分のことばかりでした。

思い出させてくれて有り難うございます。

No.38 12/02/24 13:33

>> 27 こうやって思ってることを淡々と旦那さんに話してみたら? 真面目なあなたがそこまで思い詰めてるとやっとわかるのかもしれない。 しかし 他人… >>27

言葉にしないと伝わらないことはたくさんありますよね。
いつも笑顔でいよう!なんて思ってましたが、それだけでは夫婦の意味がないですよね。
不安な時は、ちゃんと伝えようと思います。

普段の会話では主人と呼んでいるのですが(友達には旦那さん)
ここでは旦那さんを選んでしまいました。
気にされる方がいるとは思わなかったです。
失礼しました。

• << 43 そうじゃなくて 大人の常識ですよ さんはつけません 主人、旦那、と言いましょう。みっともない。 伝えるだけでなく話し合いを持たなくては想いは一方通行ですよ。

No.39 12/02/24 13:38
ベテラン主婦39 ( ♀ )

主さん 気になったのですが、今も度々ひどい喧嘩をするのですか?

夜中に一人取り残されるとは ご主人出て行ってしまうのですか?

その時の不安を取り除きたいなら、そのひどい喧嘩をしなくする努力をするべきなんじゃないですか?

• << 42 >>39 レス有り難うございます。 酷い喧嘩をするのはたまにです。 最近はしていないです。 家を出て行かれたのは一回です。(2、3時間で帰ってきました) あと、夜中ではないです。 酷い喧嘩の原因は… いつも旦那さんが先に怒るんですが…。 私が高校生の時に、友達が作ってくれたアルバムをみて怒ったり(当時憧れてた先輩とのツーショットやコメントがあって)、元彼の話を聞かれると素直に答えてしまって怒ったり… きっかけはいつもそんな些細なことなんです。 でも私が謝らないから喧嘩は酷くなっていくんです。(むしろ言い返してしまって…) 最近は原因がいつも似たようなことだから、過去のアルバムとか隠したり(友達が作ってくれたから捨てれなくて…)、男友達の話や元彼の話は聞かれても答えないようにしたり、言い返しすぎないように努力しています。

No.40 12/02/24 13:56

>> 28 『一人の人しか愛せないからいつも辛い思いをする』 ❓❓ 私は 主人しか愛してませんし 愛せませんが 辛い と思った事はありません。 浮気相手… >>28

ご主人を愛していて、ご主人しか愛せない…そんなご主人が過去に浮気をしたと知っても辛くはないですか?
辛くないなら、とても強い方で羨ましいです。
そもそも浮気をした人を選んだ私が悪いと言われたら何もいえませんが…。
ご主人はずっとあなただけを愛しているんですね。
羨ましいです。

浮気相手が欲しいわけではなく、そういう人がいたら楽なのかな…と思っていました。
浮気をする人はそういう気持ちをなくす為に浮気をするのか…

浮気をする人は幸せなのか知りたかったんです。

私の地元は県外で、結婚を機に旦那さんの地元で暮らすことにしました。
だからどうしても友達に会って気を紛らわすことができませんでした。
家を出て行かれたのは一回だけです。(夜中ではありませんでした)
2、3時間くらいで帰ってきました。
私の書き方が悪かったです。
申し訳ないです。

完全に旦那さんの過去の浮気が原因だと思います。
いまが幸せだから、いつか失うんじゃないかと怖くなります。
いつかなんて考えても仕方がないのに…。

過去に浮気をされたのは事実で、それを知っていて結婚したのは私なのに…。

反省しています。

レス有り難うございました。

• << 44 浮気をされた事がある人は [男性なら誰でも浮気する。知らないのは奥さんだけ。 私も信じてたけど浮気された] と言う方が多いですが 実際 しない男性なんていくらでもいます。 私に [そんなご主人が過去に浮気をしていたと知っても辛くないか]と聞かれても された事がないので 正直分かりません。 主さんは 若いのに 過去にも浮気する男の子とばかり 付き合ってきたようですが 知らず知らずに そのような男の子に惹かれてしまっているのでしょう。 前レスに書いたように私は主人だけなので憶測ですが 女性が浮気をする時は 寂しい 不安、支えが欲しい気持ちからする場合が多く 男性は ただ単に 出来るからする 女好きだからする と言う感じなんでは? と思います。 もちろん例外の方もいらっしゃると思いますが。 今幸せだから失うのが怖い だから その恐さを紛らわす為に 頼れる浮気相手がいたら 楽かな と言う考えが そもそも 逃げであり幸せではないんじゃないか と思ったのです。 とりあえず それでも幸せだと言うなら 浮気相手が居たら幸せか なんて考えず その幸せな生活を送ったらいいと思いますよ(^-^) 因みに 私も 結婚した当時 主人の地元(私の地元から高速を使い約9時間の距離)に住んで居ました。 今年で結婚6年 付き合いを入れると9年です。

No.41 12/02/24 14:08

>> 34 浮気をした事がある人でも、結婚したらしない方もいます。 2種類あると思います。 浮気する人が必ずしも結婚して、不倫をするとは限らないんですよ… >>34

こうやって旦那さんの浮気を恐れていたら、もう裏切らないって決めてくれた旦那さんに申し訳ないですよね。

これからまだまだ長い時間を共にするはずなんですから、信頼しないとだめですよね。
自分のことばかりで、反省しました。

喧嘩はしょっちゅうしてるわけではないです。
しても次の日も引きずる喧嘩はまだしていないです。

2人でいつまでも幸せになるために…そんな大切なことよりも自分の不安を取り除く方法ばかり考えていました。
しっかりしないとだめですよね。
こんなんじゃ、なにしたって幸せなわけないです。

頑張ります。
本当に有り難うございます。

• << 45 主さんお礼ありがとうございます。😊 そうですよ、旦那さんも今の家庭を大切にしたいと思っているはずですよ。 不倫をする人は、携帯なんて見せないし、信頼回復なんてしないと思います。 ちゃんと旦那さんの行動も認めてあげて下さいね。 主さんは素直な方なので、きっと良い奥さんになると思いますよ。 些細な喧嘩になったら、とりあえず可愛く謝って、賢い奥さんになって下さいね。

No.42 12/02/24 14:20

>> 39 主さん 気になったのですが、今も度々ひどい喧嘩をするのですか? 夜中に一人取り残されるとは ご主人出て行ってしまうのですか? その時の不… >>39

酷い喧嘩をするのはたまにです。
最近はしていないです。
家を出て行かれたのは一回です。(2、3時間で帰ってきました)
あと、夜中ではないです。

酷い喧嘩の原因は…
いつも旦那さんが先に怒るんですが…。
私が高校生の時に、友達が作ってくれたアルバムをみて怒ったり(当時憧れてた先輩とのツーショットやコメントがあって)、元彼の話を聞かれると素直に答えてしまって怒ったり…
きっかけはいつもそんな些細なことなんです。
でも私が謝らないから喧嘩は酷くなっていくんです。(むしろ言い返してしまって…)
最近は原因がいつも似たようなことだから、過去のアルバムとか隠したり(友達が作ってくれたから捨てれなくて…)、男友達の話や元彼の話は聞かれても答えないようにしたり、言い返しすぎないように努力しています。

No.43 12/02/24 14:21
匿名27 

>> 38 >>27 レス有り難うございます。 言葉にしないと伝わらないことはたくさんありますよね。 いつも笑顔でいよう!なんて思ってま… そうじゃなくて
大人の常識ですよ

さんはつけません

主人、旦那、と言いましょう。みっともない。

伝えるだけでなく話し合いを持たなくては想いは一方通行ですよ。

No.44 12/02/24 15:45
ベテラン主婦28 ( ♀ )

>> 40 >>28 レス有り難うございます。 ご主人を愛していて、ご主人しか愛せない…そんなご主人が過去に浮気をしたと知っても辛くはな… 浮気をされた事がある人は
[男性なら誰でも浮気する。知らないのは奥さんだけ。
私も信じてたけど浮気された]

と言う方が多いですが
実際 しない男性なんていくらでもいます。
私に
[そんなご主人が過去に浮気をしていたと知っても辛くないか]と聞かれても された事がないので 正直分かりません。

主さんは 若いのに
過去にも浮気する男の子とばかり 付き合ってきたようですが 知らず知らずに
そのような男の子に惹かれてしまっているのでしょう。

前レスに書いたように私は主人だけなので憶測ですが
女性が浮気をする時は 寂しい 不安、支えが欲しい気持ちからする場合が多く
男性は ただ単に
出来るからする 女好きだからする と言う感じなんでは?
と思います。
もちろん例外の方もいらっしゃると思いますが。

今幸せだから失うのが怖い だから
その恐さを紛らわす為に 頼れる浮気相手がいたら 楽かな
と言う考えが
そもそも 逃げであり幸せではないんじゃないか と思ったのです。

とりあえず
それでも幸せだと言うなら 浮気相手が居たら幸せか
なんて考えず その幸せな生活を送ったらいいと思いますよ(^-^)

因みに
私も 結婚した当時
主人の地元(私の地元から高速を使い約9時間の距離)に住んで居ました。
今年で結婚6年 付き合いを入れると9年です。

No.45 12/02/24 16:45
結婚したい34 

>> 41 >>34 レス有り難うございます。 こうやって旦那さんの浮気を恐れていたら、もう裏切らないって決めてくれた旦那さんに申し訳な…
主さんお礼ありがとうございます。😊

そうですよ、旦那さんも今の家庭を大切にしたいと思っているはずですよ。
不倫をする人は、携帯なんて見せないし、信頼回復なんてしないと思います。

ちゃんと旦那さんの行動も認めてあげて下さいね。
主さんは素直な方なので、きっと良い奥さんになると思いますよ。

些細な喧嘩になったら、とりあえず可愛く謝って、賢い奥さんになって下さいね。

No.46 12/02/24 17:12
専業主婦46 

私は今までそうだったよ♪でも今の旦那と出会ってからは他の男に興味がなくなった。旦那に大事にされてるのがわかっているから。また不安や不満が大きくなれば浮気すると思います。でも子どもがいますので我慢するかな。

No.47 12/02/24 17:16
専業主婦46 

>> 9 このスレ見て、幸せじゃ無いと私なら思いました。 それと同時に、パートナーに不満が有って不倫、浮気する人も幸せじゃ無いんだなと気づきました。… 言い忘れましたが浮気しても幸せではないですよ。あくまでも保険みたいなもの

No.48 12/03/16 06:12
普通が一番 ( 30代 ♀ Hd7ALb )

浮気する人は幸せじゃないと思うからする

浮気してバレれば何らかのリスクは必ずある、
捨てられる事だってある。
リスク背負ってもいいなら好きなようにすればいい。
浮気して心の底から良かったって思えると思うなら、自分がされて嫌な事相手に仕返してすっきり出来ると思うならすればいい。
虚しくなるのもリスク負うのも誰でもない本人なんだから。

された方は心の奥でずっと傷はのこるよね

それは主さんが一番よく知ってるよね

マイナスにマイナス重ねたってプラスには絶対にならない

それわかった上でやるならいいんじゃない

私ならそれぐらいの覚悟あるなら別れてからするけどね

No.49 12/03/16 08:06
通行人49 ( 30代 ♀ )

逃げ場など必要ない事が幸せなのだと思う👍

浮気という逃げ場が欲しいと思っている時点で、現状から逃げたいのだから幸せではない👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧