注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

引っ越しするかしないか悩んでます

レス12 HIT数 4699 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/02/24 18:28(更新日時)

来月引っ越し予定です。
でもまだ悩んでいます。。
このまま今の家に住んでいればお金はもちろんかかりません。
引っ越し費用は40万かかります。
引っ越ししたい理由は、くだらないですがお風呂に追い炊きがついてないことです。あと、新居は新築だし少し今よりも広いです。
費用は事情があり彼が出してくれることになってます。
しかも引っ越しした後は家賃半分だしてくれるので私が払うのは4万ほどです。
引っ越したら節約し、あまり贅沢も外食もできなくなることはわかっています。

こんな私のわがままに付き合ってくれてる彼にも悪いと思ってます。
今のまま引っ越さなければ今までのように外食もたまの贅沢もできると思います。

こんな理由で大金払って引っ越ししてもいいのでしょうか?
楽しみでしたいのと、しなくていいのではという思いが半々でとても迷ってます。

ほんとにばかみたいな相談ですみません。良かったらアドバイスください。

No.1753428 12/02/23 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/23 15:33
通りすがり ( 6QPYl )

それはやっぱり主さんが決める事だよ💦
第3者に言われてやったがために後悔したくないでしょ?

No.2 12/02/23 15:40
匿名2 

どんな事情で彼が家賃の半分を出してくれるのかわかりませんが…最悪引っ越した後に彼と別れたりする事になったらどうするんですか?

すみません⤵


いろいろな事を想定して、自分できちんと考え決めるべきだと思います‼

No.3 12/02/23 15:43
名無し3 ( ♀ )

自分の収入にみあった家賃の所にしましょう。

アドバイスはそれのみ。

No.4 12/02/23 15:50
名無し4 ( ♀ )

同棲するわけでもなく自分1人で支払う事が出来ないなら、やめるべき。

他の方も言うよに、別れた時の事を考えましょう。

No.5 12/02/23 15:51
名無し5 ( 30代 ♀ )

ウチも追い炊きないですけど、もう8年住んでますよ

冬は追い炊きある方がいいけど、慣れました
ウチはお湯を溜めたら主人と一緒に入っちゃいます


他の方も言ってましたが、後々の事を考えたら自分の収入に合った家賃の所の方がいいですよ。

No.6 12/02/23 16:15
社会人6 

お金をだしてもらうことによって、彼が主さんに、色々要求や我が儘、最悪暴力になったらどうします?

ケンカの度に、誰のカネで引っ越し、家賃払ってると思ってるんだと言われたら言い返せないし、今度は自腹で引っ越しですよ!

どんな理由でもお金が絡むと出してもらった側は何も言えなくなります。


追い焚きは逆にガス代!?かかると聞いたことあります。
追い焚きくらい我慢しましょうよ。

新築、追い焚きだけで引っ越しして後悔しませんように…

彼との別れもないとは言えませんしね。

No.7 12/02/23 16:24
匿名7 ( ♂ )

明細はわかりませんが浴槽のふちに置いて温度を一定に保つ機械があります。
ありました…かな

10年以上前の話ですが
知人の家に設置されていました。
追い炊きがないから買ったんだけど24時間いつでも入れるんだぜー
みたいな事を言ってました


値段とかもわかりませんが
ネットなんかで探してみては?
引っ越し費用を考えればそこまではしないかと…

No.8 12/02/23 16:24
名無し8 

皆さんの言われるように、彼氏に依存しての引越しなら止めた方がいいですよ。

風呂の追い炊きが不満なだけなら、風呂桶の中に沈めて保温や追い炊きが出来る商品がありますよ。
2〜3万も出せば買えます。

No.9 12/02/23 16:44
匿名0 ( ♀ )

一括のお礼になり申し訳ありません。
皆さんのご意見読ませていただき今もまだ
答えは出ていませんが、やはりこれだけの理由で引っ越しするなんて自分でもおかしいと思っています。
もう一度彼に私の気持ちを伝えたところ、どうして引っ越ししたいのか
なんでしなくちゃならないのかよく整理してみてそれからでも遅くないのでは?と言われました。
なんだか今では自分自身もなんで引っ越しを進めているのかわからなくなてきました。。
あと一週間なのに・・・
正直焦ってます。

お風呂の問題だけなら、色々教えてくださった方法もあるのですね!探してみたいと思います。

確かに立場は私の方が弱くはなりますよね(^_^;)
依存はしないように自分で払えるのが一番いいことなんですよね。

すみません。。まだぎりぎりまで悩んでしまいそうです。

No.10 12/02/23 18:18
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

一人暮らしで追い焚きって必要なんですか?
シャワーでお湯足したり、保温シート使ったり出来ることはありそうですよね。

引っ越ししたいのは、現状を変えたいとか気分転換したいという気持ちの現れではないでしょうか?

私なら、ハウスクリーニングと模様替えと不要品処分でリフレッシュします。
彼には体力的に手伝って貰って、使うはずだった40万は貯金して貰って下さい。

若いうちから頼り癖つくと、後で苦労しますよ。

No.11 12/02/23 18:29
ヒマ人11 

あと一週間て、今の住まいはもう解約したんですか❓
新しい方も契約したなら、今から解約するなら違約金払うでしょ。
引っ越し業者も頼んだなら、違約金でしょ❓

主いい加減過ぎですよ❗

No.12 12/02/24 18:28
匿名0 ( ♀ )

主です。

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。
今日、全てキャンセルしました。
焦らずまた、ゆっくり探したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧