誰にも言えない

レス1 HIT数 2262 あ+ あ-


2012/02/16 01:10(更新日時)


外から見たら、我が家はごくごく平凡で幸せな家庭に見えるだろう。




小さいながらも美しいマイホーム。


問題なく育っている可愛い子供たち。


学校行事には欠かさず参加する、子煩悩 な夫。


来客が絶えない、明るくてオープンな家庭。






しかし、私には…私と夫には、決して言えない過去がある。
それをもし口に出そうものなら、全てが崩れ去ってしまうだろう。



友人も、ママ友達も、ご近所付き合いも、子供たちも…




全てを失ってしまうだろう。






No.1749534 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

1995年春。
ある程度貯金が貯まった社会人2年目の私は、折り合いの悪い母から逃げるように1人暮らしを始めた。




私は4人姉妹の長女として育った。
金銭的には恵まれた環境だったが、母は私に…私だけに冷たかった。



母は幼い時から私をライバル視していた。子供に向ける目ではなく、「同じ女」として母は私を見ていた。
私は幼い頃から、母が私に向ける敵対心を漠然と感じていた。
その違和感は、私が成長するにつれあからさまとなっていった。




短大を出て就職し社会を知った私はとうとう母の理不尽さに耐えきれなくなり、1人暮らしを始めた。




投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧