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レス29 HIT数 22915 あ+ あ-

auユーザー( ♀ )
12/04/20 20:41(更新日時)

以下、簡単ですが説明です。

1月19日に機種変更したが、
勝手に電源が落ちる。
電源ボタンを押しても起動せず、
電池パックを入れ直すと電源が入る。

…という不具合が起きたため、
1月23日に電源が落ちた状態でauショップへ。
その場で新品交換をしてもらう。

ところが2月1日に再度同じ現象が起こる。
同日auショップへ行き、修理に出す。

修理から戻り、2月10日の朝、画面が固まっている状態。
同日auショップへ行き、別機種との交換を依頼。

auショップにて157の人と直接話す事になり、すぐに返答は出来ない、3・4日、時間をくださいとの事。

2月14日、157より着信。

ちょっと長いので、レスに続けますね。

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No.1749357 12/02/15 19:56(スレ作成日時)

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No.1 12/02/15 19:58
auユーザー0 ( ♀ )

2月14日、157より着信。

auの言い分
・アプリが原因でデータが壊れている可能性がある
・メーカーでは再現されなかった
・本体の電源の不具合ならメーカーでわかるはず
・別機種との交換はできない
・auでできるのは、無償にてリニューアル修理(?)の提案だけ


だそうです。

こちらとしては、不具合が3回目ともなれば今の機種は信用できないし、正直、別機種と交換して欲しいのです。

しかし、あまり頭の回転が良くなくて早くも限界が見えてきてまして…💧

明日、またauの人と話すことになってるんですが、どうにかして対応を変えさせたいんです。

どうかみなさまの知恵をお貸しいただけませんでしょうか?


また、もしもわかりにくい所がありましたらご指摘ください。


よろしくお願いいたします。

No.2 12/02/15 20:37
♀ママ ( ♀ W11qf )

私も機種変して何度かそういう事ありますよ。
最初は不具合だと思いましたが、
しばらくほっとくと再起動してませんか?
メンテナンスの為だと思うのですが。

  • << 11 レスありがとうございます🙇 しばらく放っておいても再起動はしなかったですね😥 電源落ちたまま、仕事の休憩時間にショップへ持って行ったんですけど、4~5時間はそのままでした。

No.3 12/02/15 20:47
匿名さん3 ( ♀ )

ちなみにどのメーカーの機種ですか?

  • << 9 機種はなんていうのかわかりませんが、 iida のスケルトンの赤です。 見た目茶色ですが。 私は 電池パック取り外して ➡また入れて ➡電源入れる。 電源落ちた時この作業を一回しただけでまたしばらく大丈夫でしたけどね。 そしてまた電源落ちて➡…をしてるうちに電源おちなくなりました。 まぁ、最近はバグって動かなくなりますけど。 震災の時、一番auがまともだっただけに他への会社へは替えたくないですしね。
  • << 12 レスありがとうございます🙇 東芝製です。 機種のせたら流石にまずいと思うので、やめておきますね。

No.4 12/02/15 20:56
匿名さん4 

私もauですが対応の悪さにウンザリ⤵近々、ソフトバンクにします‼
私も勝手に電源が落ち、復活するまでに時間がかかるので、ショップに持って行ったところ、結局、原因はわからず…前に使っていた機種も同じ状態でした。
前の機種は『そういうクレームが多い』と言って、すぐに新品と交換してくれました。今回も前の機種と同じ会社の物です。ショップの方はのらりくらりでこちらが聞いた質問もすぐに答えられない状態。
どなたかのレスでメンテナンス中では?とありましたが、メールの送信中やゲーム中に、いきなり電源が落ちるのは考えられません💦もちろん充電はある状態でした…

  • << 13 レスありがとうございます🙇 似たような話ってよくあるんですかね💧 そう!充電してるのに電源落ちるんです。 エー😨ですよ!

No.5 12/02/15 21:07
auユーザー5 

auの対応はかなり雑
新しくスマホを買ったけど電源は落ちる電池はすぐなくなる強制終了も頻繁しまいにゃフリーズして動かずってこともしょっちゅう

  • << 14 レスありがとうございます🙇 確かに…残念な対応でした。 'リニューアル修理'で納得させられるって思ってたみたいです。 はぁ~。
  • << 25 電池の消耗が早い、フリーズするのはいろんなアプリを開いたままなどにしていませんか?あるいはWi-Fi接続状態になってるとか?

No.6 12/02/15 21:08
auユーザー6 ( ♂ )

断言は出来ないけど
多分、手段はないと思う

ショップってメーカーとユーザーの間に入ってるだけで、ほぼ売りっぱなしなんだよね

何度も根拠よく修理に出すか
自腹で買い換えるしかないと思う。


これは通るかどうかわからないけど
違う機種と交換じゃなくて返品とか出来ないかな?
返品して他の機種を買う。
一見同じようだけど違うよね


無理かなぁ

  • << 15 レスありがとうございます🙇 実は返品したいと言ったことがありまして。 購入履歴があるから返品はできません、と言われました⤵⤵⤵ なのでおそらく無理と思いますけど、もう一回言ってみます✊ ありがとうございます!
  • << 26 確か携帯は返品不可だった気がします…

No.7 12/02/15 21:20
スマホユーザー7 ( 20代 ♀ )

ICカード交換して貰えば直るかも知れません。

  • << 16 レスありがとうございます🙇 ICカード交換ですか! 明日聞いて、するとしたら、費用やら諸々を確認してみます! ありがとうございます😃

No.8 12/02/15 21:30
通行人8 ( ♂ )

それデータをウイルスにやられてない?

新しく機械はそう簡単に壊れてないよ。一番怪しいのはICチップに侵入されたっぽいね。ICチップは個人情報だから交換できないからね。ICチップごと書き換えてもウイルスも一緒に書き換えるからまた起きるんだよね。

一度ウイルス感染したデータで新しい機械を起動させた時点で機械は食われているからね。

ウイルス感染は持ち主の不備だから、メーカーに落ち度はないんですよ。主さんは何もセキュリティ入れてないんじゃない。アプリから感染するよ。

ウイルスバスターとかノートンとかDLした方がいいよ
スマホはPCと同じようにセキュリティ入れないとダメなんだよ。携帯の様にメーカーセキュリティは入ってないからね。

  • << 17 レスありがとうございます🙇 なるほどなるほど! 勉強になります😲! こんなに不具合ばかりなんておかしいですよね💧 セキュリティ入れるなら、最初やらなきゃダメですよね。次のは最初から入れます! ありがとうございました😃

No.9 12/02/15 21:34
♀ママ ( ♀ W11qf )

>> 3 ちなみにどのメーカーの機種ですか? 機種はなんていうのかわかりませんが、
iida のスケルトンの赤です。 見た目茶色ですが。

私は
電池パック取り外して
➡また入れて
➡電源入れる。

電源落ちた時この作業を一回しただけでまたしばらく大丈夫でしたけどね。
そしてまた電源落ちて➡…をしてるうちに電源おちなくなりました。

まぁ、最近はバグって動かなくなりますけど。

震災の時、一番auがまともだっただけに他への会社へは替えたくないですしね。

No.10 12/02/15 21:41
auユーザー10 

私も購入して一週間で電源が勝手に切れるので修理に出しました。
原因が解らずどこだか覚えてませんがどっかしらを交換して返ってきました。その後も電源が勝手に切れたり着信音の音が割れたり画面が突然真っ白になったり…
2、3回ショップにいきましたが再現できなくて、故障した時に持ってきて下さいとか言われた💢突然なるのに💨それにそんな暇じゃない💨
だから変な症状出たらビデオカメラで撮影して持って行って見せた💨
半年もたたないうちに6000円だか払ってリニューアル💧
リニューアル後も故障は続き結局機種変💢
最悪です⤵
ほんと対応悪くて腹が立ちました💢

  • << 18 レスありがとうございます🙇 それは本当に…なんと言って良いか💧💧💧 ひどい目に合いましたね💧💧💧 私の場合、「再現できないと~」って言われないために、電源落ちた状態で持っていってもこの対応💢 ホントにもう⤵

No.11 12/02/15 21:41
auユーザー0 ( ♀ )

>> 2 私も機種変して何度かそういう事ありますよ。 最初は不具合だと思いましたが、 しばらくほっとくと再起動してませんか? メンテナンスの為だと思う… レスありがとうございます🙇

しばらく放っておいても再起動はしなかったですね😥

電源落ちたまま、仕事の休憩時間にショップへ持って行ったんですけど、4~5時間はそのままでした。

No.12 12/02/15 21:44
auユーザー0 ( ♀ )

>> 3 ちなみにどのメーカーの機種ですか? レスありがとうございます🙇

東芝製です。

機種のせたら流石にまずいと思うので、やめておきますね。

No.13 12/02/15 21:48
auユーザー0 ( ♀ )

>> 4 私もauですが対応の悪さにウンザリ⤵近々、ソフトバンクにします‼ 私も勝手に電源が落ち、復活するまでに時間がかかるので、ショップに持って行っ… レスありがとうございます🙇

似たような話ってよくあるんですかね💧

そう!充電してるのに電源落ちるんです。

エー😨ですよ!

No.14 12/02/15 21:55
auユーザー0 ( ♀ )

>> 5 auの対応はかなり雑 新しくスマホを買ったけど電源は落ちる電池はすぐなくなる強制終了も頻繁しまいにゃフリーズして動かずってこともしょっちゅう レスありがとうございます🙇

確かに…残念な対応でした。

'リニューアル修理'で納得させられるって思ってたみたいです。
はぁ~。

No.15 12/02/15 22:00
auユーザー0 ( ♀ )

>> 6 断言は出来ないけど 多分、手段はないと思う ショップってメーカーとユーザーの間に入ってるだけで、ほぼ売りっぱなしなんだよね 何度も根拠よ… レスありがとうございます🙇

実は返品したいと言ったことがありまして。

購入履歴があるから返品はできません、と言われました⤵⤵⤵

なのでおそらく無理と思いますけど、もう一回言ってみます✊

ありがとうございます!

No.16 12/02/15 22:03
auユーザー0 ( ♀ )

>> 7 ICカード交換して貰えば直るかも知れません。 レスありがとうございます🙇

ICカード交換ですか!

明日聞いて、するとしたら、費用やら諸々を確認してみます!

ありがとうございます😃

No.17 12/02/15 22:11
auユーザー0 ( ♀ )

>> 8 それデータをウイルスにやられてない? 新しく機械はそう簡単に壊れてないよ。一番怪しいのはICチップに侵入されたっぽいね。ICチップは… レスありがとうございます🙇

なるほどなるほど!
勉強になります😲!

こんなに不具合ばかりなんておかしいですよね💧

セキュリティ入れるなら、最初やらなきゃダメですよね。次のは最初から入れます!

ありがとうございました😃

No.18 12/02/15 22:15
auユーザー0 ( ♀ )

>> 10 私も購入して一週間で電源が勝手に切れるので修理に出しました。 原因が解らずどこだか覚えてませんがどっかしらを交換して返ってきました。その後も… レスありがとうございます🙇

それは本当に…なんと言って良いか💧💧💧
ひどい目に合いましたね💧💧💧

私の場合、「再現できないと~」って言われないために、電源落ちた状態で持っていってもこの対応💢

ホントにもう⤵

No.19 12/02/15 22:31
匿名さん19 

てっきりスマホかと思ったらX-RAYだったんですね。
とりあえずもう一度修理に出しましょう。
ただし、修理に出す前に今回の修理で不具合が改善されない場合、別の機種への交換を約束させましょう。
ショップで判断できない場合はその場で客センに電話させて、客センに約束させましょう。
その際、今回で不具合が三回目だと言うこと、私生活でも仕事でも非常に困っていることを強調しましょう。
ショップの対応は店舗によって大きく違います。
どうしても対応に納得できなければ次回は別のショップに相談してみるのも手です。
ちなみにSoftBankショップに比べればauショップは全然マシ。

No.20 12/02/15 23:00
auユーザー0 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます🙇

いや、一応スマホなんですよ。
アンドロイドでもiphoneでもなくて、主流のものではないのですが💧💧💧

あ、機種特定されちゃいますね💦

3回目の修理…1ヶ月たってないのに😭


明日また157の人と話すことになってますので、参考にさせていただきますね。

ありがとうございます😃

No.21 12/02/15 23:34
匿名さん19 

>> 20 申し訳ありません。
勘違いしました。
予想外にマニアックな機種を購入されたんですね。
もちろんスマホでもガラケーでも主さんの個体は不具合でしょうから妥協しないで頑張って下さい。
ただ主さんとは関係ありませんが、スマホだと多少ショップ店員にも同情してしまうのも事実です。
昨日、用があってauショップに行きましたが、スマホを持ち込んで店員とやり取りしてる客の余りのレベルの低さにあ然としました。
心の底から「あんたスマホはやめた方がいいよ」と思ったぐらいに。

No.22 12/02/15 23:45
auユーザー0 ( ♀ )

>> 21 確かにマニアックですよね😹

でも不具合でてるのは確実だし、それはショップの人にも確認済みなんで、おっしゃる様にめげずに行きます!✊

良くわかってなくて購入する人って、たくさんいらっしゃるでしょうね😥
私もバッチリわかっているわけではないですけど💧


再レスありがとうございました😃

No.23 12/02/15 23:55
iPhoneユーザー23 

1番いぃのは仕事で使っているケイタイだから、ケイタイの不具合でお客様を失う。その損害の責任をとってくれますか?
と言う!!

ちなみに客センはお話にならない知識ない人の集まりで使い物になりません😱

客センでは話にならないのでコンシューマーの営業の方出して下さい!!
とショップの人に言ってみて下さい😌
営業に話がいけば柔軟に対応してくれると思います😁

ちなみに東芝の機種よく壊れますよ😱
あとSHARPも😱

No.24 12/02/16 00:05
auユーザー0 ( ♀ )

>> 23 そうかぁ…そうなんですね。

なるほど、営業の人か。

明日話すのは、センターの人なんですよね💧
ダメかなぁ…

やっぱりショップで営業の人に繋いでもらった方がいいですね。

参考にさせていただきます!✊

レスありがとうございます😊

No.25 12/02/16 02:10
auユーザー25 ( 20代 ♀ )

>> 5 auの対応はかなり雑 新しくスマホを買ったけど電源は落ちる電池はすぐなくなる強制終了も頻繁しまいにゃフリーズして動かずってこともしょっちゅう 電池の消耗が早い、フリーズするのはいろんなアプリを開いたままなどにしていませんか?あるいはWi-Fi接続状態になってるとか?

  • << 27 レスありがとうございます🙇 遅くなりすみません。 電池の消耗が早いのではなくて、充電してあるのに勝手に電源が落ちるという現象なんです😥 充電器と繋げた状態で、電源が落ちてたこともあります💧 アプリはその都度閉じているんですが…😥 Wi-Fiはたしかにオンになってましたね、初期設定のままです。 フリーズと関係あるんですかね⤵ ありがとうございますました🙇

No.26 12/02/16 02:11
auユーザー25 ( 20代 ♀ )

>> 6 断言は出来ないけど 多分、手段はないと思う ショップってメーカーとユーザーの間に入ってるだけで、ほぼ売りっぱなしなんだよね 何度も根拠よ… 確か携帯は返品不可だった気がします…

No.27 12/02/16 12:20
auユーザー0 ( ♀ )

>> 25 電池の消耗が早い、フリーズするのはいろんなアプリを開いたままなどにしていませんか?あるいはWi-Fi接続状態になってるとか? レスありがとうございます🙇
遅くなりすみません。

電池の消耗が早いのではなくて、充電してあるのに勝手に電源が落ちるという現象なんです😥

充電器と繋げた状態で、電源が落ちてたこともあります💧

アプリはその都度閉じているんですが…😥

Wi-Fiはたしかにオンになってましたね、初期設定のままです。

フリーズと関係あるんですかね⤵

ありがとうございますました🙇

No.28 12/02/17 13:21
auユーザー0 ( ♀ )

レスしてくださった皆様、ありがとうございました。

昨日は、指定した時間の20分程あとに電話がかかってきて、
出られなかったので 結局話はできませんでした。

ただ、157の人はあまり頼りにならなそうなので…

不具合が出たときに、直接ショップへ持って行って、
その上でコンシューマの人と話すことにしました。

それまでこちらは、一旦閉鎖しておきますね。

何かありましたら報告いたします。

親身になってくださり、ありがとうございました🙇

No.29 12/04/20 20:41
auユーザー0 ( ♀ )

皆様、ありがとうございました。

閉鎖後は何回か不具合が出たものの
携帯を使わないわけにもいかず、
ごまかしごまかし使っていましたが、

4回目のフリーズが起こり
そのままショップへ持っていきました。

こちらも怒りよりもあきれてしまい、店員さんも苦笑い。


「これはひどいですね…(-_-;)」

みたいな感じで、特例で機種交換してもらいました。

新機種との差額は発生しましたけど、
これはまぁ仕方ないですね(^_^;)

一応、機種交換ができたので
報告だけさせていただきます。

ありがとうございましたm(__)m

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