注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

私の考え方について意見がほしいです。

レス53 HIT数 5778 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 10代 ♀ )
12/03/04 02:39(更新日時)

私の考え方について意見がほしいです。

私は19の大学1年です

私は付き合っても長続きしないです

大体飽きられてしまいます。

今まで6人とお付き合いしました。

最高で半年で

大体が3ヶ月です。

私の恋愛は来るもの拒まず
去るもの追わず。。

告白されれば、その人に対して悪印象で無い限り

もしかしたら上手く行くかも

と思ってとりあえず付き合います。

付き合っていく間に好きになっていく感じです。

上手く行かなくなってきて

フラれたら、少しの間はかなり落ち込むんですが、

一ヶ月くらいで新しい彼氏ができることもあったりします。

ほんとは今までいつも中身の無い恋愛で、

自分は彼が好きって思い込んでただけなんでは?

と最近思ったりしてます。

現に私が告白して付き合い始めたことは無いです。

自分はHにも抵抗が無くて、

むしろ好きなので、付き合えば、期間気にせずするし、

いたことは無いですが、セ○レとかにも否定は無いです。

大勢の中で男の人と話すのは得意でなくて

ネットなら会う時は一対一なので

ネットで出会って付き合ったりもしたことあります。

初対面で付き合うことは無いし、
普通と同じように何回か遊んでから付き合うので
抵抗は無いです。

こんな内容を誰にも相談できなくて

私の考え方でも大丈夫か間違ってるかも分からなくて

自己嫌悪ばかりしてしまいます。

中身の無い気持ちで付き合って

結局別れるなら

この際これからはセ○レとしてなら楽なんじゃないか?

と新たに考え始めてしまいます。

映画を見る、カラオケに行く

のと同じで、それが、Hをする

になっただけじゃないか?

と思えてきてます。

こんなんで幸せになれるんでしょうか…

本気で悩んでます。

たくさんの意見お願いします!!!

No.1746540 12/02/10 07:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/10 07:39
ユリ ( ♀ gsC1c )

私はセ●レがいた時もありますが💦

やっぱり彼氏とは違うよね💦

一緒にいて楽しいとか幸せな気分はないです😥

何故主は別れる事になるんですか❓

本当に好きな人が出来るまで付き合わないでいたらもっと楽しく恋愛出来るんじゃないのかな💦

簡単に付き合うから簡単に別れる事になるような…

• << 3 レスありがとうございます! Hするだけの関係は嫌ですが、 普通に遊ぶ中にHが入ればもういいじゃん。 付き合うのはめんどいから無しで. って恥ずかしながら,半ば投げやりに考えてるとこです… この先本当に好きな人なんてできるのか、 好きになってくれる人は居るのか、 出会いはあるのかって不安になると とりあえずって思って付き合ってしまうんてすよね。 でもやっぱり好きになった人と付き合うべきですよね。

No.2 12/02/10 07:40
匿名さん2 

もったいないと思うよ。

セ○レ?主さんが割りきってそうするなら…致し方無いが、だから本当の男が見付からないんだよ。

キツイ言い方だけど、軽い女には、軽い男しかつかない。
本当の恋は別れて1ヶ月で次にいけない。

彼が居ないと寂しい?
一人は嫌かなぁ?

まだ若いんだから
今は男を見る目を養う為に一人でゆっくりいる時間も大切だよ。

• << 5 レスありがとうございます!! 別れて悲しくなるのは,その人のことが好きでしょうがなくてじゃなくて きっと彼氏が居なくなるから寂しくてなんです。 そんなの最低だから友だちとか自分には 大好きだったのに って言って。 今こうやって相談しようと思ったのは これが間違いなんだと気づき始めたからだと思います。 だから2さんが言ってくれたように、 一人でゆっくりしたいと思います。 一度だけほんとに好きな人と付き合った時に 別れて一年引きずったことがあります。 これが本物の気持ちですよね。

No.3 12/02/10 08:03
恋愛恐怖症0 ( 10代 ♀ )

>> 1 私はセ●レがいた時もありますが💦 やっぱり彼氏とは違うよね💦 一緒にいて楽しいとか幸せな気分はないです😥 何故主は別れる事になるんです… レスありがとうございます!

Hするだけの関係は嫌ですが、
普通に遊ぶ中にHが入ればもういいじゃん。
付き合うのはめんどいから無しで.

って恥ずかしながら,半ば投げやりに考えてるとこです…

この先本当に好きな人なんてできるのか、
好きになってくれる人は居るのか、
出会いはあるのかって不安になると
とりあえずって思って付き合ってしまうんてすよね。

でもやっぱり好きになった人と付き合うべきですよね。

No.4 12/02/10 08:04
通行人4 

まだ若いから、いろんな人をみるのはいいかもしれないけど、自分の体は大事にしてね。
広く浅くで!!
私も主さんくらいの時は、同じような感じでした。
自分が相手に本気じゃないから、相手もそうなんだよね。
だから別れても何てなくて。
いつか大事に思う人ができるといいですね。

いつか、自分が虚しくなってその時は遅かったってなる前に。

• << 6 レスありがとうございます!! 自分もそうだったと言ってもらえて 少し安心しました. ほんとに大切な人ができるように これからは自分磨きをしたいと思います!! 変わりたいと思います!!

No.5 12/02/10 08:13

>> 2 もったいないと思うよ。 セ○レ?主さんが割りきってそうするなら…致し方無いが、だから本当の男が見付からないんだよ。 キツイ言い方… レスありがとうございます!!

別れて悲しくなるのは,その人のことが好きでしょうがなくてじゃなくて
きっと彼氏が居なくなるから寂しくてなんです。

そんなの最低だから友だちとか自分には
大好きだったのに
って言って。

今こうやって相談しようと思ったのは
これが間違いなんだと気づき始めたからだと思います。

だから2さんが言ってくれたように、
一人でゆっくりしたいと思います。

一度だけほんとに好きな人と付き合った時に
別れて一年引きずったことがあります。

これが本物の気持ちですよね。

• << 8 お返事ありがとうございます。 それが本当の恋だと思いますよ。 もったいない、もったいない…自分をもっと大切にしてください。 見る目を養うんですよ。 そういう時間も必要だと思います。 そしてステキな出逢いがありますように…。 主さんに幸あれ🍀

No.6 12/02/10 08:18

>> 4 まだ若いから、いろんな人をみるのはいいかもしれないけど、自分の体は大事にしてね。 広く浅くで!! 私も主さんくらいの時は、同じような感… レスありがとうございます!!

自分もそうだったと言ってもらえて
少し安心しました.

ほんとに大切な人ができるように
これからは自分磨きをしたいと思います!!

変わりたいと思います!!

No.7 12/02/10 08:20
通行人7 

恋愛しなくても 幸せ を感じられれば良いのでは?
つまり 1人 で存在できる人間であれば 良い。

逆に考えれば 恋愛 オトコ s⭕xに 依存して 人生のなかで重きをおいてるのは主さんのほう。

愛されたいと強く 本当は愛や欲に飢えているから 傷つくのが怖くて 自分でセーブしてる感じ。 軽さを演じてる感じ。

自分というオンナの価値を 主さん自身が評価してないから その考えかたになるのでは?

幸せになれるかは わからない。でも オトコだけが 幸せを感じさせてくれるわけじゃない。

まずは 幸せを自家発電できる女性を目指してみたらどうですか?

• << 12 レスありがとうございます! 確かに、 寂しい気持ちがあるからこうなってるんだと思います。 自分に自信が持てる人になれるように、 幸せを見つけれるように 努力します!

No.8 12/02/10 08:50
匿名さん2 

>> 5 レスありがとうございます!! 別れて悲しくなるのは,その人のことが好きでしょうがなくてじゃなくて きっと彼氏が居なくなるから寂しくてなんで… お返事ありがとうございます。

それが本当の恋だと思いますよ。
もったいない、もったいない…自分をもっと大切にしてください。

見る目を養うんですよ。
そういう時間も必要だと思います。
そしてステキな出逢いがありますように…。

主さんに幸あれ🍀

• << 13 ありがとうございます!! またほんとの恋をします!! がんばります!!泣

No.9 12/02/10 08:59
イケメンさん9 ( ♂ )

別に構わないっすよ

自分の人生だからさ!!

• << 14 そうとは思うんですが, 間違ってると思うので..

No.10 12/02/10 09:09
ちょい悪おやじ10 ( ♂ )

継続的に男ができるのは・女として男に認められていることで・当然でしょうね…誰もができて当たり前だと思います…しかしなかなかできない女が多いでしょう☆ 男の経験を若いうちにたくさんしておくべきですよ☆ 不倫でも・セ○レでも・今経験すべきです☆ 男の経験がないから・年増になってから・アホな不倫やセ○レ作ってしまうのです☆ 今 経験しとけば…ある年齢で自然に落ち着くものですから☆

• << 15 そうゆう考え方もありますよね。 ある程度の経験も間違いでは無いですよね!

No.11 12/02/10 10:00
八方美人ちゃん11 

>> 10 若い時に経験抱負なら、年いって落ち着く。
若い時経験ないと、不倫に走る。
そりゃ勝手な持論ですよ❗

個人の考え方の問題で、人それぞれ。

主さん、SEXを軽く扱いすぎ。
必ず後悔しますよ。

• << 18 多分、ほんとの意味で愛のあるsexをしたことが無いからだと思います。 だから軽いんだと思います。 避妊さえしてればいいと。 軽いとはわかってますが 理由があまりわかってないです、 sexにはどうゆう意味があるのか 良ければ教えてほしいです!

No.12 12/02/10 10:37

>> 7 恋愛しなくても 幸せ を感じられれば良いのでは? つまり 1人 で存在できる人間であれば 良い。 逆に考えれば 恋愛 オトコ … レスありがとうございます!

確かに、
寂しい気持ちがあるからこうなってるんだと思います。

自分に自信が持てる人になれるように、

幸せを見つけれるように

努力します!

No.13 12/02/10 10:38

>> 8 お返事ありがとうございます。 それが本当の恋だと思いますよ。 もったいない、もったいない…自分をもっと大切にしてください。 見… ありがとうございます!!

またほんとの恋をします!!
がんばります!!泣

No.14 12/02/10 10:40

>> 9 別に構わないっすよ 自分の人生だからさ!! そうとは思うんですが,
間違ってると思うので..

No.15 12/02/10 10:44

>> 10 継続的に男ができるのは・女として男に認められていることで・当然でしょうね…誰もができて当たり前だと思います…しかしなかなかできない女が多いで… そうゆう考え方もありますよね。
ある程度の経験も間違いでは無いですよね!

No.16 12/02/10 10:46
ラブラブさん16 

何が幸せかは、人によるけど。主さんは、まだ人を本気で好きになれてないだけだと思います。
きっと、待ってるだけで告白されちゃう見た目はかわいいだろう主さん。
でも、付き合うと中身がないと気づかれてフラれるパターン。
自分を安売りせず、中身を磨いたらどうですか⁉
せっかく、男を引き付ける要素があるのに、もったいないよ。

• << 26 レスありがとうございます! 中身磨きたいと思います!!!

No.17 12/02/10 10:46
匿名さん17 ( ♂ )

性欲は歳いってもなくならないから、10さんの言われている事は、正しいように聞こえるけど、間違いだよね。まぁ男性なら少しアテハマルかな。女性は全くアテハマラないね。
女性を知らない意見かな。

3大欲求以外なら、10さんの言われている定義は成り立つだろうけどね。

性欲に関しては、若い内に覚えてしまったら、良い悪いの判断が出来て、女性の場合は、歳いけばいくほどよくなるので、歳いったら、歯止めがきかなくなるよ。

それよりも若い内は、Hを出来るだけせず、主さんにとって、いい男と悪い男の区別を養う勉強の時期だよ😄その為に、若い時は、女性は、Hを、気持ちよくないように出来ているんだよ。

いい恋愛してください🎵
頑張って✋

• << 28 レスありがとうございます!! 正直Hで感じたりは無いです. ただ,抵抗も無いです.. 男性を見極める時期ですね!! 感じないのも納得です!

No.18 12/02/10 10:46

>> 11 若い時に経験抱負なら、年いって落ち着く。 若い時経験ないと、不倫に走る。 そりゃ勝手な持論ですよ❗ 個人の考え方の問題で、人それぞれ。 … 多分、ほんとの意味で愛のあるsexをしたことが無いからだと思います。

だから軽いんだと思います。
避妊さえしてればいいと。

軽いとはわかってますが
理由があまりわかってないです、

sexにはどうゆう意味があるのか
良ければ教えてほしいです!

No.19 12/02/10 10:47
匿名さん19 

私も高校~20歳頃までそんな感じで、主さんと考えも似ていました。

まぁ好きかなと思って付き合い、無難に2~3か月過ぎたら何故か振られる。彼から告白してきたのに…。
みたいなのの繰り返しでした。

でもどんな形であれ、本気で好きになる相手が現れると思いますよ😌
そして本気になった時、過去に軽い気持ちと浅い考えで付き合ってきたことを後悔すると思います。
私はそうでした。もっと自分を大事にすればよかったかも、恋愛以外に夢中になることを見つければよかったかも、と。

でも過去の自分があるから反省して、本気の気持ちにも気付けたし、相手のことももっと大事にできる。

真剣に悩んでる主さんならきっと素敵な彼に出会えますよ😄
そもそも本気で好きになれる人なんて、人生のうち数人しか現れないもんなんじゃないかな😌
頑張ってください✌

• << 23 同意です! 私もまさにそんな感じ。 でも、来るもの拒まず去るもの追わずの中で、なかなか去らない男と結婚しました。 凄く愛情をくれて、いつの間にかそれに応えたいと思うようになって大切な人となりました。 私は主さんのような恋愛スタイル否定は出来ませんね。何事も経験。どこに転がってるかわからないので!
  • << 27 レスありがとうございます!! 同じ気持ちの経験があると聞いて 少し安心しました! 恋愛ばかりしていても 時間もったいないですよね!! 本気の相手に出会えたらいいです!! ありがとうございます✨

No.20 12/02/10 10:56
りお ( upzrv )

愛情が足りなくて育ったんだと思います。
だから、エッチしてると休まる気持ちになっちゃう。
それは、主さんのせいではない。
でも、今私は、間違えてるんじゃ⁉と思うなら、是非変わる勇気を持ってくださいね。
彼氏だけに捕われない趣味とか習い事にまず、没頭するとか。滝修業するとか。旅に出るとか。
付き合う、エッチするじゃなく、友達いっぱい作って、いろんな人に出会って。そうすると、苦しいくらい自分から、好きになれる人に出会うから💕😍
その人に近づけるように努力し、自分の中身を磨けるから。
それが、本当の恋です。

• << 29 レスありがとうございます! 私は甘え下手で,身内との関係は無く, ほぼ一人っ子でも,ベタな愛情とゆうのはあまり感じたことは無いです. 親が愛してくれてることはとてもわかってるんですが.. 大好きでたまらない人に出会いたいです.. そのために自分磨きします!! ありがとうございます✨

No.21 12/02/10 10:56
りお ( upzrv )

愛情が足りなくて育ったんだと思います。
だから、エッチしてると休まる気持ちになっちゃう。
それは、主さんのせいではない。
でも、今私は、間違えてるんじゃ⁉と思うなら、是非変わる勇気を持ってくださいね。
彼氏だけに捕われない趣味とか習い事にまず、没頭するとか。滝修業するとか。旅に出るとか。
付き合う、エッチするじゃなく、友達いっぱい作って、いろんな人に出会って。そうすると、苦しいくらい自分から、好きになれる人に出会うから💕😍
その人に近づけるように努力し、自分の中身を磨けるから。
それが、本当の恋です。

No.22 12/02/10 10:57
通行人22 

主さんの様な女性って、少なくないと思います。
モテて彼氏を絶やさないタイプ。特定の彼氏が居なくても、Hに不自由していない人。
学生時代には私の周りにもいました。
そのまま幸せな結婚をした人もいれば、遊びのしっぺ返しが来た人もいます。

でも主さんは、その事について自分で疑問を抱き、立ち止まっているので、それだけで良いと思います。
恋愛・彼氏・Hが全てじゃありません。
まだまだ若い。それだけで人生どうにでも開けるじゃないですか♪

本当の恋愛は、いつかその時が来るんじゃないですか?

• << 30 レスありがとうございます! 少しずつ、 変わっていきたいです。 そのために今は 自分に自信をつけたいです! ほんとの恋愛ができるといいです!!

No.23 12/02/10 12:03
社会人さん23 ( 20代 ♀ )

>> 19 私も高校~20歳頃までそんな感じで、主さんと考えも似ていました。 まぁ好きかなと思って付き合い、無難に2~3か月過ぎたら何故か振られる… 同意です!

私もまさにそんな感じ。

でも、来るもの拒まず去るもの追わずの中で、なかなか去らない男と結婚しました。
凄く愛情をくれて、いつの間にかそれに応えたいと思うようになって大切な人となりました。

私は主さんのような恋愛スタイル否定は出来ませんね。何事も経験。どこに転がってるかわからないので!

• << 32 レスありがとうございます! 確かにどこに転がってるかわからないですよね!! 大切に思ってくれる人に出会えたら 大切の仕方がわかるんでしょうね♪ 幸せそうでうらやましいです!! 私もがんばります☆

No.24 12/02/10 12:21
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

男目線で言えば、非常に都合の良い便利な女性ですね。
色々と手間が省けて助かります。

• << 33 そう思われることは承知の上で行動してますし,相談です! ですからできれば軽い重いは今は抜きにして考えてほしいです^^!

No.25 12/02/10 13:05
匿名さん25 ( ♂ )

自分のことを好きじゃないんだろうね。

自分を好きじゃないと自分に自信が持てないから、慢性的に不安になって、他人に求められることで、自分を肯定しようとしちゃうのです。

だから、嫌な奴じゃなきゃ受け入れてしまう。自己を肯定するために男性を利用するから、SEXは気持ちいいかも知れないが、関係性に嫌悪感を抱いてしまう。

嫌悪感のある関係性は当然だけど、長続きしない。

嫌悪感のある関係性が終わった訳だから、未練もなければ喪失感もないので、すぐに次の関係に移行できる。

で、慢性的不安から、他人に求められることでバランスを取ろうとするので、また誰か出てきたら、同じ関係性がスタートする。こういうメカニズムにはまってると思われます。

自分を好きになれば、他人を愛することができる様になり、今までの自分が嘘みたいに変わってしまいますよ。

• << 31 凄く納得しました✨
  • << 34 当たってると思います. 現にこんな自分に嫌悪感を持って相談しています. 自分に自信をつけなきゃいけませんよね!! 好きになれるといいです.

No.26 12/02/10 14:25

>> 16 何が幸せかは、人によるけど。主さんは、まだ人を本気で好きになれてないだけだと思います。 きっと、待ってるだけで告白されちゃう見た目はかわい… レスありがとうございます!

中身磨きたいと思います!!!

No.27 12/02/10 16:19

>> 19 私も高校~20歳頃までそんな感じで、主さんと考えも似ていました。 まぁ好きかなと思って付き合い、無難に2~3か月過ぎたら何故か振られる… レスありがとうございます!!

同じ気持ちの経験があると聞いて
少し安心しました!

恋愛ばかりしていても
時間もったいないですよね!!

本気の相手に出会えたらいいです!!
ありがとうございます✨

No.28 12/02/10 16:25

>> 17 性欲は歳いってもなくならないから、10さんの言われている事は、正しいように聞こえるけど、間違いだよね。まぁ男性なら少しアテハマルかな。女性は… レスありがとうございます!!

正直Hで感じたりは無いです.
ただ,抵抗も無いです..

男性を見極める時期ですね!!
感じないのも納得です!

No.29 12/02/10 16:50

>> 20 愛情が足りなくて育ったんだと思います。 だから、エッチしてると休まる気持ちになっちゃう。 それは、主さんのせいではない。 でも、今私は… レスありがとうございます!

私は甘え下手で,身内との関係は無く,
ほぼ一人っ子でも,ベタな愛情とゆうのはあまり感じたことは無いです.
親が愛してくれてることはとてもわかってるんですが..

大好きでたまらない人に出会いたいです..
そのために自分磨きします!!
ありがとうございます✨

No.30 12/02/10 16:57

>> 22 主さんの様な女性って、少なくないと思います。 モテて彼氏を絶やさないタイプ。特定の彼氏が居なくても、Hに不自由していない人。 学生時代に… レスありがとうございます!

少しずつ、
変わっていきたいです。
そのために今は
自分に自信をつけたいです!

ほんとの恋愛ができるといいです!!

No.31 12/02/10 17:23
匿名さん31 ( ♀ )

>> 25 自分のことを好きじゃないんだろうね。 自分を好きじゃないと自分に自信が持てないから、慢性的に不安になって、他人に求められることで、自分を肯… 凄く納得しました✨

No.32 12/02/11 05:51

>> 23 同意です! 私もまさにそんな感じ。 でも、来るもの拒まず去るもの追わずの中で、なかなか去らない男と結婚しました。 凄く愛情をく… レスありがとうございます!

確かにどこに転がってるかわからないですよね!!

大切に思ってくれる人に出会えたら
大切の仕方がわかるんでしょうね♪

幸せそうでうらやましいです!!
私もがんばります☆

No.33 12/02/11 05:55

>> 24 男目線で言えば、非常に都合の良い便利な女性ですね。 色々と手間が省けて助かります。 そう思われることは承知の上で行動してますし,相談です!
ですからできれば軽い重いは今は抜きにして考えてほしいです^^!

No.34 12/02/11 05:57

>> 25 自分のことを好きじゃないんだろうね。 自分を好きじゃないと自分に自信が持てないから、慢性的に不安になって、他人に求められることで、自分を肯… 当たってると思います.
現にこんな自分に嫌悪感を持って相談しています.

自分に自信をつけなきゃいけませんよね!!
好きになれるといいです.

• << 36 では、どうすれば自分を好きになれるかわかりますか?

No.35 12/02/11 07:38
イケメンさん9 ( ♂ )

>> 34 主さんは結婚したいんすか⁉

• << 37 今すぐじゃないですが, したいとは思ってますよ!

No.36 12/02/11 07:42

>> 34 当たってると思います. 現にこんな自分に嫌悪感を持って相談しています. 自分に自信をつけなきゃいけませんよね!! 好きになれるといいです. では、どうすれば自分を好きになれるかわかりますか?

• << 38 ん--,, 私が今一番自信無いのが見た目なんですよね,, もちろん性格が満点なわけでも無いです. 何かの趣味に没頭してるわけでも無いです. ダイエットをがんばってみるとか そうゆうとこから始めて, そのために料理がんばってみたりとか,, そうやっていく間に,今までに無い自分になってると思うし, 好きになってると思います.. 男の人にな-な-になれなくなると思います. 間違ってますかね,,??

No.37 12/02/11 13:09

>> 35 主さんは結婚したいんすか⁉ 今すぐじゃないですが,
したいとは思ってますよ!

No.38 12/02/11 13:19

>> 36 では、どうすれば自分を好きになれるかわかりますか? ん--,,
私が今一番自信無いのが見た目なんですよね,,
もちろん性格が満点なわけでも無いです.
何かの趣味に没頭してるわけでも無いです.
ダイエットをがんばってみるとか
そうゆうとこから始めて,
そのために料理がんばってみたりとか,,
そうやっていく間に,今までに無い自分になってると思うし,
好きになってると思います..
男の人にな-な-になれなくなると思います.

間違ってますかね,,??

No.39 12/02/11 20:42

>> 38 そうですね。間違ってます。

趣味とかダイエットに没頭することが間違ってる訳じゃなく、没頭したら変わるという考え方が間違いです。

自分を好きになるには今の自分を否定しては駄目ですよ。今の自分を否定して、違う何かを始めたら、それは自分を否定するための努力ですから、努力の先にあるのは自己否定です。意味分かりますか?否定するために頑張れば、ますます否定することになるんです。

女性に流行ってる自分磨きという言葉がありますが、何のためにやるかでゴールが変わるんですね。

自分を好きになるためには、まず今の自分を認めることです。とは言っても今まで否定してた自分を急に認めることは難しいと思います。

ではどうするか?まず、ノートなどの紙を用意して、自分のいい所(長所や気に入ってる所)を紙の上半分に、自分の悪い所(短所や嫌いな所)を下半分に書きます。

書く内容はどんなことでも構いません。例えば、長所のところに、小さい子供を可愛がるとかでもいいんです。まつ毛がきれいとか枝毛が少ないとか爪の形が可愛いとか、他人が気付かなくても自分がちょっとでも気に入ってることは全て書きます。

続きます

No.40 12/02/11 20:53

>> 39 ありとあらゆることを書いてください。できれば、家族や友達にも協力してもらってじゃんじゃん書きましょう。

書き終わったら、長所の方の一つ一つを丸で囲みます。短所の方には大きくバッテンをつけます。

そして紙の一番上に、「私、○○○○(←あなたの名前です)は、ネガティブな面を忘れ、ポジティブな面だけにフォーカスします。」と書いてください。書いたら、声に出して読んでください。

読んだら、改めて、長所を読んでみてください。少しずつ自分の感情が変わるのがわかると思います。

今日は時間がないので続きはまた今度。

• << 42 この長所の書き込みは思いついたり、誰かに言われたことも随時追加していきます。 理解して欲しいのは、この長所(あなたのポジティブな一面)はあなたが既に持っているものだということと、どんな人にも自分が思ってるよりたくさんの長所があるということです。 次に、長所の書き込みだけを別の紙に書いてください。そして、それを一つずつ声に出して読んでいきます。例えば、辛いことがあった人を可哀想に思ったり、心配したりする優しさがあると書いてあるなら、「私○○○○は辛いことがあった人を……心配したりする優しい人間です」って感じで読み上げていきます。あなたはそこに書いてある通りの人なんです。 読み終わったら、書いてある通りの自分をイメージします。 そして、そのポジティブな一面通りの行動を取ることを意識してください。あなたの行動は長所だらけになりますよね? 続きます。

No.41 12/02/12 03:40

>> 40 続き、楽しみにしてます!!

No.42 12/02/13 10:28

>> 40 ありとあらゆることを書いてください。できれば、家族や友達にも協力してもらってじゃんじゃん書きましょう。 書き終わったら、長所の方の一つ一つ… この長所の書き込みは思いついたり、誰かに言われたことも随時追加していきます。

理解して欲しいのは、この長所(あなたのポジティブな一面)はあなたが既に持っているものだということと、どんな人にも自分が思ってるよりたくさんの長所があるということです。

次に、長所の書き込みだけを別の紙に書いてください。そして、それを一つずつ声に出して読んでいきます。例えば、辛いことがあった人を可哀想に思ったり、心配したりする優しさがあると書いてあるなら、「私○○○○は辛いことがあった人を……心配したりする優しい人間です」って感じで読み上げていきます。あなたはそこに書いてある通りの人なんです。

読み終わったら、書いてある通りの自分をイメージします。

そして、そのポジティブな一面通りの行動を取ることを意識してください。あなたの行動は長所だらけになりますよね?

続きます。

No.43 12/02/13 11:00

>> 42 ポイントは無理にいい人間になろうとしないこと。無理に努力すると嫌になりますし、自己否定することになります。

自分が既に持っている長所をどんどん出すだけでOKです。普段から、長所をどんどん出すということは気分良く行動できることにつながります。自分の行動に後ろめたさもなく自信が出てきます。他人に対しても長所で接すれば、周りの人も気分が良くなりますよね?

容姿の面でもそうですよ。顔やスタイル、肌、女性は特に気になりますよね?でも、一つ一つのパーツには好きなところがあったりしませんか?

ダイエットするとか美容関係のエクササイズをする、エステやメイク、色んな美容法はありますが、努力して変わろうという意識ではなく、今の自分を更に良くしようという意識でやるのです。

少し痩せたらもっと可愛くなるなとかそういう想いでやることが大切なんです。

いつも長所だらけで人に接し、更にきれいになるために頑張っている自分をイメージしてみてください。イキイキしていませんか?自信に溢れていませんか?周りの人達も笑顔でしょう?

あなたは自分が既に持っている長所だけで十分魅力的でいられるんです。

長所にフォーカスして行動する。それだけでいつの間にかあなたの短所やコンプレックスは軽減され、気が付いたら長所だらけの自信に満ちた自分に変わっていきます。今の自分を変えようと頑張らなくていいんです。

No.44 12/02/13 11:09

>> 43 だんだんと自然に自信が芽生え、意識しなくてもいつの間にか自分のことを好きになっていきます。

そして、気が付いたらナチュラルな恋愛ができる様になりますよ。

わからないことがあれば聞いてくださいね。

長々と失礼しました。

No.45 12/03/03 05:02

>> 44 いろいろあって返事遅くなってしまいました;

教えていただいたことをやりつつ,
いろんな方の意見を聞いて
最近は少しずつ自分に自信が持ててきたし,
おしゃれしたり
自分に時間を使うのが楽しくなってきました!!

これからも頑張っていきたいです^^*

No.46 12/03/03 08:50
ユリ ( ♀ gsC1c )

>> 45 主さん

良かったね~(*^o^*)いい人に巡り会っていい恋が出来ますように🎵

No.47 12/03/03 11:50

>> 46 ありがとうございます!!✨
いい恋しますっ^^*

No.48 12/03/03 17:38
アドバイザー48 

とりあえず告白されたから好きになるのはおかしいよね。付き合ってたら好きになるかもは生じるけど、短命恋愛の理由がしっかり浮き彫りなんですよ。
性格やSEXに何ら抵抗無いのは貴女の短命恋愛とは無縁だなと。ネット恋愛が多いのも非難しません。
好きになったと錯誤じゃなくて、恋愛してないから。好きになった事が皆無なんですね。自分から告白してお付き合いも無いから、それも裏付けられてる。
今後の恋愛は、自分から好きになろう。それだけで、自分の魅力と足りない部分を知り、女子度は大幅にUPします。
大好きな彼氏を捕まえるために、頑張ってみてください。応援してますから。

• << 51 レスありがとうございます! 私は寂しいから付き合ってしまうんですよね。。 そして自分に自信が無いから 好きになってくれた人と付き合うんです。いろいろ考えるようになって 今は自分の時間にいっぱい使いたいと思うようになりました♪ バイトをして勉強して 友達と遊んでおしゃれして。 最近そんな毎日がすごく楽しく感じます♪ 今までは彼氏欲しい が口癖だったけど 最近は言わなくなりました(笑) こんな毎日を大切にしたいです^^♪ アドバイスありがとうございました♪

No.49 12/03/03 17:54
匿名さん49 

主さんは優しいんだとおもいます、よく言えば。他人の評価があまく自分の評価が低い。

そして一人で居られない。

体を簡単に許すのは、やはりやめた方がいいです。セックスについてわからないとありましたが、避妊を幾らしても万が一という場合は誰にでもあります。

その場合誰が相手かわかりますか?その誰かとちゃんと話し合うことは出来ますか?

性病もあるかもしれません。HIVのキャリアと知らぬ間にセックスしていたら?

短い交際期間や、その人物がどんなひとかもわからず体の関係を持つのは怖いことですよ。

まず、友達期間をちゃんと設けることを考えましょう。セックスしなくてもあなたを魅力的だと捉える人なのか、すぐにやれないんじゃ用がないという人なのか、見極めましょう。

そして本当に好きになったらお付き合いを初めては?

• << 52 文面から誤解されがちですが, さすがに誰とでもはしないですд セ○レは否定しないけど 作りたいとかではないです。 ただ考え方は軽いとは思います. 次は 本当に好きになった人と付き合います^^

No.50 12/03/03 19:01
匿名さん50 

女性なら妊娠するよね、自分を大切にしないとね😌若いので深く考えないでいるとは思うけど、さみしいだけでむなしいだけだよ

• << 53 これからは自分を大切にします. 大切な人とします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧