注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について

私の考え方について意見がほしいです。

No.39 12/02/11 20:42
匿名さん25 ( ♂ )
あ+あ-

≫38

そうですね。間違ってます。

趣味とかダイエットに没頭することが間違ってる訳じゃなく、没頭したら変わるという考え方が間違いです。

自分を好きになるには今の自分を否定しては駄目ですよ。今の自分を否定して、違う何かを始めたら、それは自分を否定するための努力ですから、努力の先にあるのは自己否定です。意味分かりますか?否定するために頑張れば、ますます否定することになるんです。

女性に流行ってる自分磨きという言葉がありますが、何のためにやるかでゴールが変わるんですね。

自分を好きになるためには、まず今の自分を認めることです。とは言っても今まで否定してた自分を急に認めることは難しいと思います。

ではどうするか?まず、ノートなどの紙を用意して、自分のいい所(長所や気に入ってる所)を紙の上半分に、自分の悪い所(短所や嫌いな所)を下半分に書きます。

書く内容はどんなことでも構いません。例えば、長所のところに、小さい子供を可愛がるとかでもいいんです。まつ毛がきれいとか枝毛が少ないとか爪の形が可愛いとか、他人が気付かなくても自分がちょっとでも気に入ってることは全て書きます。

続きます

39レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧