注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

大好きな彼がプリキュアオタクかも。

レス38 HIT数 25774 あ+ あ-

恋愛中さん
12/02/08 15:01(更新日時)

彼35才
私27才

付き合い始めて3ヶ月です。
先週、一人暮らしの彼の家で、偶然見てしまったものがあります。
(彼は不在、家で待っててと言われていました)

トイレに入ろうとした時にペーパ−が無くて、クロゼットを開けた時に目についてしまいました。

ヒラヒラフリフリの可愛い服を着た女の子のフィギュア。
それに大量のオモチャ😰

「なんだっけコレ?絶対に見たことある。そうだ!姪っ子が持ってたかも💡」と思って、写メを撮ってしまいました。

昨日、姪っ子(兄の長女・5才)が家に遊びに来たので写メを見せてみると
「プリキュアだ!」と興奮。
しかもその中に、期間限定のイベントに行かないと手に入らない限定品もあり、姪っ子が羨ましがっていました。

結局、ペーパーは他の所から見つかったので、プリキュアグッズの事には触れないままでした。

普段の彼からは想像できず、バイクが趣味で部屋にもメットを飾ってあったり、ハードなイメージです。

正直言って、オタクの方を敬遠してしまう私で、ショックを受けています。

プリキュアファンの男性ってどんな感じなのでしょうか💦
よくイベントに行ったりするのですか?

それと、彼はプリキュアグッズを隠しているようでした。
でもクロゼットを開けて少し探ればすぐに見つかる程度。
頑なに隠しているという感じでもありませんでした。
クロゼットの中には服や使わない季節物(扇風機)などが入っていました。
この事には触れない方がいいのでしょうか?

あと姪っ子が言ってた限定品は音符の妖精で、普通に売っているのは濃いピンクだけど、限定品は薄いピンクと言っていました。
彼はどんなイベントに参加したのでしょうか😣
知っている方がいたら教えて下さい。
姪っ子の話しはいまいちわかりませんでした💦

長文になりましてすみません。

No.1744159 12/02/05 15:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/05 15:49
匿名さん1 

嫌悪感はあるのかもしれませんが、とりあえずはグッズを見てしまったことは言わないでいいんじゃないかと思います。
知った以上、黙ったまま付き合うのは無理!って思うなら、きちんと話し合ったらいいと思うけど。
イベントに参加しないともらえない物があるってことは、相当好きなのかなとは思います。

• << 4 やはり相当好きですよね💦 とりあえずしばらくの間は黙っていようと思います。

No.2 12/02/05 16:02
甘えん坊さん2 

映画の試写会かな⁉
娘が大好きなので歴代プリキュアグッズや映画は制覇してるつもりですが😅
以前、声優さんも登場するプリキュア試写会があった様ですが…うーんなんのイベントだろ~ピンクの妖精はハートキャッチプリキュアのキュアブロッサムのフィギュアかな⁉
私も気になっちゃいました😁

• << 5 歴代プリキュア!? ハートキャッチプリキュア!? キュアブロッサム!? 私もちょっとプリキュアについて勉強しないと💦💦💦

No.3 12/02/05 16:03
匿名さん3 ( ♀ )

堂々とエロフィギュア飾っているよりはマシなんじゃない?
隠してたって事は彼もちょっと後ろめたいな~って気持ちもあるだろうね。

オタクに偏見を持っていて理解出来そうにないなら別れるべき。でも彼自身を本当に好きなら彼の趣味も理解してあげるべき。
主さんにも好きなものくらいあるでしょ?

将来結婚して女の子生まれたらプリキュアショーとか連れて行ってもらえるじゃん。

うちの旦那はガンダムオタクで私は非オタだけど、趣味に関しては何も言わないし優しい旦那が大好きだから結婚したよ。

• << 7 私が見たフィギュアもかなりのミニスカートで、他のオモチャを見るまでは、エロ系の女の子のフィギュアだと思ってしまいました💦 趣味の種類は個人の自由なので責めるつもりはないのですが、どれ程のめり込んでいるのかが気になります😢

No.4 12/02/05 16:11
恋愛中さん0 

>> 1 嫌悪感はあるのかもしれませんが、とりあえずはグッズを見てしまったことは言わないでいいんじゃないかと思います。 知った以上、黙ったまま付き合… やはり相当好きですよね💦
とりあえずしばらくの間は黙っていようと思います。

No.5 12/02/05 16:13
恋愛中さん0 

>> 2 映画の試写会かな⁉ 娘が大好きなので歴代プリキュアグッズや映画は制覇してるつもりですが😅 以前、声優さんも登場するプリキュア試写会があっ… 歴代プリキュア!?
ハートキャッチプリキュア!?
キュアブロッサム!?

私もちょっとプリキュアについて勉強しないと💦💦💦

No.6 12/02/05 16:14
匿名さん6 ( ♂ )

誰にでも、他人に言いたくない事の一つや二つぐらいあるでしょう。

彼氏さんが隠すって事は、知られたくないって思っているんだから、知らないふりするのが、主さんの優しさです。そうゆう気遣いが出来る女性じゃないと、結婚相手にしたくないよ✋

黙っていられないなら、主さんもその人形のファンになって、彼氏さんと応援する形にしないと。

女の器が出る場面だと

• << 8 なるほど。 でももし結婚となって、一緒に住みはじめたらバレますよね? 彼から言ってくるのを待つべきという事でしょうか。 どのタイミングで言われるんだろう💦

No.7 12/02/05 16:17
恋愛中さん0 

>> 3 堂々とエロフィギュア飾っているよりはマシなんじゃない? 隠してたって事は彼もちょっと後ろめたいな~って気持ちもあるだろうね。 オタクに偏見… 私が見たフィギュアもかなりのミニスカートで、他のオモチャを見るまでは、エロ系の女の子のフィギュアだと思ってしまいました💦

趣味の種類は個人の自由なので責めるつもりはないのですが、どれ程のめり込んでいるのかが気になります😢

No.8 12/02/05 16:20
恋愛中さん0 

>> 6 誰にでも、他人に言いたくない事の一つや二つぐらいあるでしょう。 彼氏さんが隠すって事は、知られたくないって思っているんだから、… なるほど。

でももし結婚となって、一緒に住みはじめたらバレますよね?
彼から言ってくるのを待つべきという事でしょうか。

どのタイミングで言われるんだろう💦

No.9 12/02/05 16:27
匿名さん6 ( ♂ )

言われたら、あーそうなの、私知ってたよ、のめり込むのは、ほどほどにしてねってやさしく言ったら、主さんの株上がるし、いい女だと思うよ。

男は上手くコントロールしないと。
プライドやその人が大事にしているところを、絶対傷つけない事。
男は1番嫌がるからね。

逆にそこを立てとけば、男は、好きで、愛らしい女の為にがんばるから(笑)

• << 12 お勉強になります😄 よほどのめり込んでいなければ、そんな反応をしたいと思います。

No.10 12/02/05 16:30
匿名さん10 ( ♂ )

彼氏が実は×1で、子供が居る(元妻と暮らしてる)可能性はない?

• << 14 10さん、11さん それはまさかまさかの展開💦 うーん…。 たぶん無いと思います。 彼は就職してからずっと一人暮らしと聞いています。 行きつけの近所のラーメン屋に一緒に行った時に、ラーメン屋のおじさんが私をチラ見しながらニヤニヤと「もういい年なんだから所帯もてよ✋親御さんに孫の顔見せるのが一番の親孝行だぞ」と言っていました。 ラーメン屋のおじさんがグルで未婚のふりしていたらスゴイですが😱

No.11 12/02/05 16:38
匿名さん11 ( ♀ )

私も彼に子どもさんがいるのでは❓と思いました。

×1で時々娘さんが遊びに来るとか❓

No.12 12/02/05 16:39
恋愛中さん0 

>> 9 言われたら、あーそうなの、私知ってたよ、のめり込むのは、ほどほどにしてねってやさしく言ったら、主さんの株上がるし、いい女だと思うよ。 … お勉強になります😄

よほどのめり込んでいなければ、そんな反応をしたいと思います。

No.13 12/02/05 16:51
匿名さん6 ( ♂ )

子供がいたら、そんな大事なおもちゃを、子供が、持って帰るだろうし、大量には置いとかないようなぁ。

まぁ、なんにせよ、その可能性の方が現実的かも。

No.14 12/02/05 16:51
恋愛中さん0 

>> 10 彼氏が実は×1で、子供が居る(元妻と暮らしてる)可能性はない? 10さん、11さん

それはまさかまさかの展開💦

うーん…。
たぶん無いと思います。

彼は就職してからずっと一人暮らしと聞いています。
行きつけの近所のラーメン屋に一緒に行った時に、ラーメン屋のおじさんが私をチラ見しながらニヤニヤと「もういい年なんだから所帯もてよ✋親御さんに孫の顔見せるのが一番の親孝行だぞ」と言っていました。

ラーメン屋のおじさんがグルで未婚のふりしていたらスゴイですが😱

No.15 12/02/05 17:34
ちょい悪おやじ15 ( 30代 ♂ )

俺かと思った💦

初代から全シリーズ見てます

フィギュアは初代だけ持っていて、やっぱりクローゼットに入ってます

動画も曲もパソコンのHDにタップリ入ってます

彼女居ません

オタクでごめんなさい

No.16 12/02/05 17:41
恋愛中さん0 

>> 15 お待ちしておりました😄

薄いピンクの音符の妖精と、そのイベントについてはわかりますか❓

• << 19 イベントって言うか、『プリキュアなりきりスタジオ』限定の、薄いピンクのドリーですね 多分、主要都市に1箇所くらいはあると思われる、プリキュアのアミューズメントスペース 俺の地元にもあって、近づいたけど入る勇気は無かった… 多分オクでもあると思う

No.17 12/02/05 18:16
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

>> 16 15さんじゃないけど、音符の妖精ってスイートプリキュア?
スイートプリキュアでピンクならキュアメロディだけど…音符の妖精ならフェアリートーンのことじゃない?
とりあえずピンクのプリキュアっていったら

キュアブルーム
キュアドリーム
キュアピーチ
キュアブロッサム
キュアメロディ

のどれかじゃない?キュアブルームはピンクなのか微妙だけど。
てかググればいいじゃん。

プリキュア

だけでかなりの画像出てくるけど。
オタクだってバカにしないでプリキュアシリーズ見てみなよ。
面白いから。
フレッシュプリキュア面白いから。
キュアパインが一番可愛いから!

No.18 12/02/05 18:28
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

私もスイートプリキュアのフェアリートーンだと思います。
フェアリートーンならピンクの限定品が出てますよ✋ヤ○オクでも出品されてます。
我が家では娘2人と一緒に旦那も私も観てるけど😅

No.19 12/02/05 18:54
ちょい悪おやじ15 ( 30代 ♂ )

>> 16 お待ちしておりました😄 薄いピンクの音符の妖精と、そのイベントについてはわかりますか❓ イベントって言うか、『プリキュアなりきりスタジオ』限定の、薄いピンクのドリーですね

多分、主要都市に1箇所くらいはあると思われる、プリキュアのアミューズメントスペース

俺の地元にもあって、近づいたけど入る勇気は無かった…

多分オクでもあると思う

No.20 12/02/05 19:48
通行人20 ( 20代 ♀ )

映像関係の仕事してます。プリキュアって、成人男性に人気でファン多いですよ-。メジャーなキャラだし、隠さなくてもいいのに‥
彼女に引かれるのが不安なんでしょうね。

No.21 12/02/05 19:52
恋愛中さん0 

スレ主です😄

すみません、まとめての返信になってしまいますが、皆さんの情報を元にネットで検索してみたら、ズバリの画像にヒットしました↗

スイートプリキュアの中のドリーという妖精の限定ピンクバージョンみたいです。
なんかいろいろ見ていたら、そのなりきりスタジオという所に入らないと買えないみたいなのですが、大人だけでは入れないみたいです💦
入れる大人は子供の付き添いだけ…。
じゃあなぜ彼が😱

ヤ○オクにも出品してあるみたいで、彼はよくバイクの部品をヤ○オクで買っているようなので、その線かな。

なんか、いろいろ見えてきました😄

ちなみにプリキュアをバカになんてしていません✋
私も昔、4才下の妹といつまでもセーラームーン見ていたので🎵
プリキュアは日曜日の朝に放送なんですね。今朝は見ていないので、来週録画してみようと思います😉

• << 31 もしかして、 バイク好き→日曜日朝8:00の仮面ライダーを見ていた→その流れで8:30プリキュアを、その流れで見るようになった→結果的にハマった? あくまでも1つの可能性としての、推測です。 主さんのイメージでは、バイクや車などにハマるのは男っぽくて、プリキュアなどにハマるのは、女々しいというイメージなのでしょうか? 男っぽいか女々しいかはともかく、私はバイクにハマるのも、アニメにハマるのもどちらもオタク趣味で、その意味では共通性があると思っております。 誤解の無いように付け加えると、オタクを卑下しているのではなく、私自身、車やバイクオタクです。 バイク好きでヘルメットをディスプレイする辺り、元々オタク的要素はあったのです。 主さんはどうも、オタク趣味の男が嫌いというより、男っぽい趣味の男ならOKで、女々しい趣味の男は、イヤという感じがします。 自己擁護するわけではありませんが、私は、自分の価値観を持たず、他人や世間に振り回され、流されているだけの人より、自分の価値観を持ち、それを大切にしている人の方が、良いように思えます。 浮気、風俗、ギャンブルなどにハマるよりも良いとも思えます。 ただ、価値観の違いは、この先、色々難しい問題を招くかもしれません。 この辺りは、主さんの感覚次第だと思います。

No.22 12/02/05 21:12

>> 21 ちなみにプリキュアは今日から新シリーズ開始だよ。

No.23 12/02/05 22:33
恋愛中さん0 

>> 22 そうなんですか❗

昨日スレ立てしてれば間に合ったのに💦
残念↘

ネットで今日のあらすじ読んで、来週から見ます✊

あれ?
シリーズが変わるって事は、ドリーちゃんはもう登場しないんですかね💦
それとも脇役的に出てくるのかな…。

• << 29 シリーズが変わったからもうドリーは出てこないね。 スイートプリキュアはDVDが出てるからそっちで見るといいよ。

No.24 12/02/05 22:39
恋愛中さん0 

スレ主です😄

彼の持っているフィギュアの写メをネットで調べた所

キュアメロディ
キュアリズム
キュアアクア
キュアムーンライト
ミルキーローズ

でした💖

後は攻撃に使うバトンみたいな物が数点…。

No.25 12/02/05 23:09
やまもっちゃん ( 30代 ♀ Eo4wc )

私もプリキュア好きで二つ下の彼氏がいますが相手も漫画好きでジャンプ系のが好きでなるとやワンピースのグッズを持ってます😉お互いが漫画好きならいいんだけども。彼が好きな物に何かと言うのは彼のプライベートを否定することになりますから自由にさせることが大事です😉ちなみに彼氏さんはスイートとプリキュア5が好きなのでしょう・私はキュアメロディが一番好きで声優さんも他の作品で知ってファンになりましたのでね。アニメにはまるのはたいがいキャラまたは声優さんが好きな方が多いですね❤プリキュアは確かに子供さん向けだけど作品ごとにメッセージがあって人生の勉強になります・大切なことを気づかせてくれますし。元気にもなれます😉

No.26 12/02/05 23:41

スレからしてすぐにフェアリートーンのドリーとわかりましたよ👍響ちゃんの返信パートナー妖精でして返信ブローチのキュアモジューレにつけてオカリナとして吹くと夢見る気持ちにさせる効果があります👍スイートは先週で終わってしまいましたが今日から始まったスマイルもキャンディという妖精がとてもキュートで声はピカチュウをやってる大谷さんでしてピカチュウと同じぐらいかわいいんです・新しいプリキュアことキュアハッピーもかわいいのでまたはまりそうです・今回のは五人プリキュアです・プリキュア5以来の五人チームです❤

No.27 12/02/05 23:54

あとドリーは📺では出ませんが映画のプリキュアオールスターズではこの春から新しくなって公開されますからそちらでは今までのプリキュアや妖精達。敵幹部らも出ますのでおすすめです♪私はメロディとリズムが好きなのでこの春に友達と見に行く予定です「笑」あとグッズは東京駅のやえす地下ストリートという地下街に専門ショップが昨年の夏にオープンしましていろんな物があって私はタオルと水筒。財布を買いましたよ・通販でしたら東映さんまたはテレ朝サイトにて買えますが終わったシリーズのは割引しての販売だし品物も限られてますのでね・私はあさって届きますがスイートのだきごこちがいいぬいぐるみをメロディリズムをセットで買いました♪

No.28 12/02/06 00:48
イケメンさん28 ( ♂ )

別にいいじゃん。
オタクだろうとなかろうと
好きなら好きで付き合えば。
私もバイクオタクとロボットアニメオタクだけど趣味なのだから。
趣味思考の違いは仕方ない。
色んな意味での束縛はやめた方がいい。
私の友人で別れた奴いるし。

No.29 12/02/06 08:24

>> 23 そうなんですか❗ 昨日スレ立てしてれば間に合ったのに💦 残念↘ ネットで今日のあらすじ読んで、来週から見ます✊ あれ… シリーズが変わったからもうドリーは出てこないね。
スイートプリキュアはDVDが出てるからそっちで見るといいよ。

No.30 12/02/06 09:50
恋愛中さん0 

スレ主です😄

詳しく教えて頂いた方々、ありがとうございます。

実は私「彼色に染まりやすいタイプ」でして💦
昨日はYouTubeを深夜まで見てしまいました。

昔、付き合ってた人は、競馬が大好きで。
相当なお金を注ぎ込んでいると聞きました。
賭け事に注ぎ込んでいると思ったら、そうではなく、九州の競馬場に遠征したり(私は関東です)
とにかく馬が好きみたいで💦
一度だけ競馬場に連れて行ってもらった時には、馬の移動と共に動く元カレに、私は放置されて迷子になってしまいました😱
家にあった競馬関係の物に触るものなら、本気で怒鳴られ。
完全にシャットアウトされてしまいました。
競馬以外の事は何の問題もなかったけれど、それが原因で別れてしまいました。

今の彼は、バイクが趣味で、付き合ってすぐに私の誕生日があって、メットをプレゼントされました。
何だかすごく嬉しかったです。(私は寒くて全然乗ってませんが💦)

プリキュアは隠しているので、触れられたくないのかな…。
アイドルやアニメ系を好きな方って、アツイというか、極めている方が多いので、彼もどの程のめり込んでいるのか。
競馬の元カレのように、私よりプリキュアを優先されたら…😢と不安です。

No.31 12/02/06 09:54
匿名希望 ( Hlymc )

>> 21 スレ主です😄 すみません、まとめての返信になってしまいますが、皆さんの情報を元にネットで検索してみたら、ズバリの画像にヒットしました↗… もしかして、

バイク好き→日曜日朝8:00の仮面ライダーを見ていた→その流れで8:30プリキュアを、その流れで見るようになった→結果的にハマった?

あくまでも1つの可能性としての、推測です。

主さんのイメージでは、バイクや車などにハマるのは男っぽくて、プリキュアなどにハマるのは、女々しいというイメージなのでしょうか?

男っぽいか女々しいかはともかく、私はバイクにハマるのも、アニメにハマるのもどちらもオタク趣味で、その意味では共通性があると思っております。

誤解の無いように付け加えると、オタクを卑下しているのではなく、私自身、車やバイクオタクです。

バイク好きでヘルメットをディスプレイする辺り、元々オタク的要素はあったのです。

主さんはどうも、オタク趣味の男が嫌いというより、男っぽい趣味の男ならOKで、女々しい趣味の男は、イヤという感じがします。

自己擁護するわけではありませんが、私は、自分の価値観を持たず、他人や世間に振り回され、流されているだけの人より、自分の価値観を持ち、それを大切にしている人の方が、良いように思えます。

浮気、風俗、ギャンブルなどにハマるよりも良いとも思えます。

ただ、価値観の違いは、この先、色々難しい問題を招くかもしれません。

この辺りは、主さんの感覚次第だと思います。

No.32 12/02/06 12:53
恋愛中さん0 

>> 31 男っぽい、女っぽいというのはあまり気にしませんよ✋
前に書いた競馬は男っぽい趣味ですし。

競馬の時は
日曜は競馬に行きたいから会えないとか
「私も300円だけ賭けてみたいな〜。ちょっと教えて」と言ったら、口出しするなと怒られ
「趣味を共有しようとは思わないし、俺の世界に入ってくるな」と突き放されたのが原因で別れました。

そのトラウマです↘

私をほっぽらかして「プリキュア可愛い〜😍」と何度も言われたら、ヤキモチやいちゃいますけどね💦

• << 34 きびしいことすみませんね・読んだ漢字でそう思えたので意見いたしました・恋愛はある程度つきあいを重ねていきますとお互いのいがいな面やいやな面が見えてしまいそれが原因で距離置かれるなどに発展してしまうこともあります・そうならないためにも相手にいつも感謝の気持ちを忘れないこと。相手の状況に合わせて思いやること。お互いに負担になるような行動はしないこと。すべてを許し合いそれぞれ自立心を持ち。時間などをしばらず自由にする時間も与えることです👍まあこれは私の経験にて気づいたことでいつも心がけていることです😉

No.33 12/02/06 17:16

>> 32 再です・とらうまが取れないことや彼色にそまりたい気持ちもわからなくないです・ですがあなたが彼色にそまり過ぎてしまうのも悪い意味で重くとらわれかねず距離を置かれるなどにつながることもあると思います・私も似たような感じで以前彼に依存してしまい三度距離置かれて復縁しました・今は距離を保のとお互いやるべきことをしっかりするために連絡も会うのも回数大幅に減らしましたがうまくいってます・主さんはどのぐらいの感覚で彼氏に連絡なり会ったりしてますか?一度つきあい方について見直してみるのも一つなのかなと思いました・また趣味については人それぞれ楽しみは違います・あなたはあなたなりの好きなことを付くってみることもいいことでしょう・いろんな個性があるから人はおもしろいのだし勉強にもなるのです👍

• << 36 ありがとございます。 参考にさせていただきます😄

No.34 12/02/06 17:31

>> 32 男っぽい、女っぽいというのはあまり気にしませんよ✋ 前に書いた競馬は男っぽい趣味ですし。 競馬の時は 日曜は競馬に行きたいから会え… きびしいことすみませんね・読んだ漢字でそう思えたので意見いたしました・恋愛はある程度つきあいを重ねていきますとお互いのいがいな面やいやな面が見えてしまいそれが原因で距離置かれるなどに発展してしまうこともあります・そうならないためにも相手にいつも感謝の気持ちを忘れないこと。相手の状況に合わせて思いやること。お互いに負担になるような行動はしないこと。すべてを許し合いそれぞれ自立心を持ち。時間などをしばらず自由にする時間も与えることです👍まあこれは私の経験にて気づいたことでいつも心がけていることです😉

No.35 12/02/06 17:51

あと女性はある程度の年齢になりますと結婚を意識してきます・ですから男性に対する見方がきびしくなる→結婚することで男性にしっかりしてほしいといった心理などが表れてきます・もしかしたら主さんも結婚を意識されていらっしゃるのではないでしょうか?ですから彼のいがいな部分を知ってしまって受け入れられないのではないでしょうか・ただ結婚となりますとお互いのことも受け入れなければうまくいかないこともあるでしょうから受け入れることで乗り越えて成長できることもありますからね・愛するというのは。ただ相手を好きであるだけではなく相手のすべてを好きになることと思いますよ😉なかなか難しいかもしれませんが彼が大事なら努力してみることが大切です・あまりのめりこまない程度にうまく距離を作ることも必要にはなりますがね👍頑張って下さい・色々と失礼しました・

No.36 12/02/08 08:21
恋愛中さん0 

>> 33 再です・とらうまが取れないことや彼色にそまりたい気持ちもわからなくないです・ですがあなたが彼色にそまり過ぎてしまうのも悪い意味で重くとらわれ… ありがとございます。
参考にさせていただきます😄

No.37 12/02/08 13:32

>> 36 こんにちは・彼氏さんとはいかがですか?私も昨日スイートのふんわりキュアフレンズのぬいぐるみが届きましてメロディとリズム共にかわいくて。だきごこちがいいのでいやされてます「笑」やっぱりプリキュアはみんなのいやしです👍地方により平日の夕方ですとかプリキュアの前シリーズが放映されている所もあります・私は関東在住で東京mxにて再放送「今日で終わって明日から違うアニメになります😱」されてまして毎日の楽しみでしたね・またやってほしい気持ちですね・今は5つまり彼氏さんがお持ちのアクアが出ている作品が再放送していて今日が最終回です・さみしいけど新しいシリーズこと日曜だけでも楽しみがあるのが幸せです👍アニメにはまるのは中学時代のセーラームーンやスラムダンク以来ですけどね・アニメなど好きな人は夢や希望があって優しい方が多いです❤彼氏さんも優しい方ではないでしょうか❤大切にして下さい😉

No.38 12/02/08 15:01
社会人さん38 ( 30代 ♂ )

俺、子供向けアニメだと思ってプリキュアなめてました。

ちょっと前に最終回を迎えたスイートプリキュアですが、被災地の子供達を元気付けるメッセージがてんこ盛りでした。
これは物凄いコンテンツだ!と認識を改めました。

今では年中の娘や娘の友達とプリキュア談議で盛り上がれるくらいになっています。
フィギュアも持っています。
プリキュアなのに対象年齢15歳以上のものとか。(デフォルマイスタープチ)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧