注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

大好きな彼がプリキュアオタクかも。

No.31 12/02/06 09:54
匿名希望 ( Hlymc )
あ+あ-

≫21

もしかして、

バイク好き→日曜日朝8:00の仮面ライダーを見ていた→その流れで8:30プリキュアを、その流れで見るようになった→結果的にハマった?

あくまでも1つの可能性としての、推測です。

主さんのイメージでは、バイクや車などにハマるのは男っぽくて、プリキュアなどにハマるのは、女々しいというイメージなのでしょうか?

男っぽいか女々しいかはともかく、私はバイクにハマるのも、アニメにハマるのもどちらもオタク趣味で、その意味では共通性があると思っております。

誤解の無いように付け加えると、オタクを卑下しているのではなく、私自身、車やバイクオタクです。

バイク好きでヘルメットをディスプレイする辺り、元々オタク的要素はあったのです。

主さんはどうも、オタク趣味の男が嫌いというより、男っぽい趣味の男ならOKで、女々しい趣味の男は、イヤという感じがします。

自己擁護するわけではありませんが、私は、自分の価値観を持たず、他人や世間に振り回され、流されているだけの人より、自分の価値観を持ち、それを大切にしている人の方が、良いように思えます。

浮気、風俗、ギャンブルなどにハマるよりも良いとも思えます。

ただ、価値観の違いは、この先、色々難しい問題を招くかもしれません。

この辺りは、主さんの感覚次第だと思います。

31レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧