注目の話題
子育ては老後のための投資
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

姑との距離(長文です)

レス2 HIT数 2373 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
07/10/27 17:33(更新日時)

結婚して1年半。。。姑との関係に悩んでます💧とても良い人で申し訳ないのですが、私は極度の人見知りで初対面する人には頭痛、胃痛、吐き気がするくらいです💧お義母さんは飛行機に乗らないと行けない程遠いのですが、祖母の介護の為に隔週で出てきてます。。。その度に孫の顔を見せる為に家に来てもらったり、外で食事したりして慣れてきていて、吐き気などしなくなっていたのですが😃しかし少し前に私が体調を崩して大変だった時、旦那にも協力してもらいながら1歳の息子のお世話をして、寝込んでいました💧丁度その時にお義母さんが出てきていて、家に来たいと言うので、体調が悪い事を伝えて旦那からも話しをして断ってもらったんですが、後日何も連絡しないまま突然訪ねてきたんです💧姑からすれば、心配できてくれたんですが、息子も人見知りで姑が来たので私に抱っこを要求し、大変でした💧娘のように思ってくれ、頼ってほしいようなのですが、私は実母のよぅに甘えられるのには時間がかかると思うし、いきなり自分のスペース(気持ち)に入り込まれると不快だし。突然訪ねて来た事がトラウマになったよぅで、姑に会うと思うと吐き気と恐怖感に襲われます💧

No.174409 07/10/27 12:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/27 14:32
♀ママ1 ( ♀ )

大変ですね😔気持ちすごく分かります😔💧
でも、やっぱり歩み寄りは大切だと思うし、そうやって尋ねて来てくれるのは、孫の顔を見たいのもあると思いますが、主さんの事も心配だからだと思います✨
だから、少しずつでいいのでお姑さんを理解してあげてはどうですか?😊無理して仲良くなろうとしても、しんどいだけなので、主さんのペースでお姑さんに声を掛けたりしてお子さんと遊ぶ時間等増やして行けばどうでしょうか?😊
私も極度の人見知りの上、姑は嫌味な人なので仲良くなれないです⤵会う度毎回子供の事、私の性格で嫌味を沢山言われて、旦那に辛いと泣き付きそれ以来会ってません💦

No.2 07/10/27 17:33
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます😃
嫌味な人なら耐えられませんね💧でも旦那さんが理解ある方で良かったですね😃

私も歩み寄るように頑張っているんですが、姑のペースが早くて戸惑ってしまい、嫌悪感まで。。。
これから長い付き合いになるので、もっとゆっくり解り合っていきたいのですが。。。

難しいですね💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧