注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
生活費はいつからもらう?

男性からの離婚について

レス25 HIT数 36258 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/02/06 09:29(更新日時)

既婚男性で不倫経験のある方教えて下さい。

一般的やミクルでも不倫相手の女性は遊ばれているだけ不倫男が離婚する事はないと言い切られる事がありますが

私の周りでは既婚男性と不倫からはじまり離婚してもらい再婚した女性が何名もいました。

日本の離婚率や原因を考えても夫の浮気からの離婚の可能性は0ではないと思うのですがどうなんでしょうか(浮気がばれ奥さんから離婚されたのは除かせて下さい)

また奥さんにばれると本当にやばい(離婚される)と言いながら浮気をずっと繰り返すのはどういう心理なのかと

不倫男が離婚するわけがないと言う方は女性に多い気がしますが男性はどのようにお考えでしょうか。

また離婚しても良いと思われるのはどんな女性なのでしょうか

男性の本質がわからず悩んでいます

よろしくお願いします。

No.1743953 12/02/05 03:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/05 06:15
匿名1 

男性は浮気相手と家庭を天秤にかけて、重い方を選ぶのだから
家庭を選ぶ場合もあるし
浮気相手を選ぶ場合もある
ただし家庭は(社会的責任、子供、世間体)と複数の要素を含んでいるから、浮気相手より重たくなる

故に家庭を選ぶ確率が高い

しかし男の性格、現在の仕事、環境によっては「離婚しても自分にマイナスがない」という場合がある

要は家庭の価値が軽い場合
これは浮気相手に乗り換えても受けるダメージはたかが知れてるので…

主の知り合いの方達の中で「仕事も財産もなくしてボロボロになりながらも浮気相手を選んだ男性」は何人いましたか?

• << 4 うけるペナルティーの高いほど離婚難しいという事でしょうか。 ある男性はボロボロ離婚だと思います(子供3人で末子1歳だった)浮気が完全に奥さんにばれて慰謝料も高かったような 私の周りの方は仕事は現状のままで再婚相手と子供ができたり暮らしている方が多いです。 仕事まで失う事はあるのでしょうか元奥さんからしても収入悪くなると養育費に影響すると思いますし。 奥さんに愛が残ってとかもありますかね。 世の中全体で見れば不倫し家庭を捨て離婚するケースは少ないかもしれませんが 身近にいたので奥さんの存在が絶対ではない事、よくわかってしまいました。

No.2 12/02/05 06:29
婚活中2 

既婚男が離婚して、不倫相手と結婚した事例を知ってますが、形的には結婚できてます。ただ、男には会社からペナルティが下され、勤務地を左遷されたままで、一度も不倫相手と同じ家ですごしていません。

元妻からの復讐を当然受けなければならないのです。
一緒に住む事も出来ず、果たしてそれが幸せなのかは、分かりません。第三者目線の私から見たら、不幸行きの切符を手に掴んだ不倫夫婦に見えます。

• << 6 それは悲しいですね 離婚して再婚するなら最低限の幸せは確保したいし。 奥さんからの復讐もやはり可能な限り、過去はきれいにして からがいいと思いました。 ありがとうございます。

No.3 12/02/05 09:41
匿名3 

私が思うには、夫が

・親戚付き合いがない(親戚が少ない)
・財産がない(賃貸住まい貯金なし)
・借金がある(住宅ローン以外)
・立派な会社の正社員じゃない
・母親が離婚経験者

だと簡単に浮気し簡単に家庭を壊し簡単に離婚すると思います。

妻側も必死になって繋ぎ止めるほど守るものがないので、浮気された屈辱のが勝ち、簡単に離婚できてしまう。

やはり名誉や財産を保たないといけない場合はこじれると思います。

(旦那の母親が離婚経験者だと、自分もしているので反対できず、また息子は可愛いので反対しない場合が多い)

No.4 12/02/05 10:02
匿名0 ( ♀ )

>> 1 男性は浮気相手と家庭を天秤にかけて、重い方を選ぶのだから 家庭を選ぶ場合もあるし 浮気相手を選ぶ場合もある ただし家庭は(社会的責任、… うけるペナルティーの高いほど離婚難しいという事でしょうか。

ある男性はボロボロ離婚だと思います(子供3人で末子1歳だった)浮気が完全に奥さんにばれて慰謝料も高かったような

私の周りの方は仕事は現状のままで再婚相手と子供ができたり暮らしている方が多いです。

仕事まで失う事はあるのでしょうか元奥さんからしても収入悪くなると養育費に影響すると思いますし。

奥さんに愛が残ってとかもありますかね。

世の中全体で見れば不倫し家庭を捨て離婚するケースは少ないかもしれませんが

身近にいたので奥さんの存在が絶対ではない事、よくわかってしまいました。

No.5 12/02/05 10:29
匿名1 

>> 4 仕事を失うとは無職になるという意味ではありません

社会的信用失墜や出世への影響です

No.6 12/02/05 10:31
匿名0 ( ♀ )

>> 2 既婚男が離婚して、不倫相手と結婚した事例を知ってますが、形的には結婚できてます。ただ、男には会社からペナルティが下され、勤務地を左遷された… それは悲しいですね

離婚して再婚するなら最低限の幸せは確保したいし。

奥さんからの復讐もやはり可能な限り、過去はきれいにして
からがいいと思いました。

ありがとうございます。

No.7 12/02/05 16:57
匿名7 ( 20代 ♀ )

社会的地位が高い人はなかなか離婚に踏み切れないと思います。私の周りは不倫はいても離婚は考えていない人ばかりです。友達が略奪婚しましたが、その旦那さんと同じ会社の身内がいて不倫の挙げ句子供が出来て若いねえちゃんと結婚しただらしない奴って言ってます。世間の目ってそうなんですよね。仲良いつもりでも白い目で見られる。愛情関係なくそれをわかっているとなかなか離婚出来ないのでは。

• << 10 社会的地位の有無や財産などが大きく関係すると思いました。 身軽な方は簡単に離婚できますよね ありがとうございます。

No.8 12/02/05 17:01
匿名8 ( ♀ )

本気なら離婚して再婚はするでしょうか?離婚して内縁関係のままもありますよね?ケースバイケースじゃないかと、奥さんの親の財産を狙ってる夫もありますよ。内縁関係じゃイヤなんですか?

• << 12 やっぱり結婚は男も女も就職のような考えも少なからずもち、最近の男性は女性の職業にこだわるという記事をみました。 できれば好きな人と結婚したいけどその相手が不安定低収入じゃ結婚しても苦労しそうだし やっぱりお互いの職業や収入気にするのは仕方ないですね。 離婚もそれと同じかなと思いました。

No.9 12/02/05 21:32
離婚検討中9 

離婚、にもいろいろある。
口だけで離婚!と言ってそれに掛かる責任から逃げようとするのは、誰にたいしても無責任なだけで、本気だとは思えない。
ばれるまで、離婚の話も計画も何もせずに、ばれて責められることに堪えれなくて、不倫相手に逃げても本気ですか?
挙げ句、責任の問題になると妻、彼女の親族と関わろうとせず、離婚!と口で騒ぐだけで具体的には動こうとしない。
結局妻が愛想つかせ、早く離婚したいから責任を話し合いをきちんとして!と言っても逃げるばかり。これでも、相手に本気で妻は捨てられたことになりますか?

• << 11 私なら浮気された時点で負けを認めます。 私より好きな人が出来たなら自分は必要ないと思うし 浮気されたら離婚は紙の問題ですからすぐに荷物をまとめて出ていきます。

No.10 12/02/05 22:25
匿名0 ( ♀ )

>> 7 社会的地位が高い人はなかなか離婚に踏み切れないと思います。私の周りは不倫はいても離婚は考えていない人ばかりです。友達が略奪婚しましたが、その… 社会的地位の有無や財産などが大きく関係すると思いました。
身軽な方は簡単に離婚できますよね

ありがとうございます。

No.11 12/02/05 22:31
匿名0 ( ♀ )

>> 9 離婚、にもいろいろある。 口だけで離婚!と言ってそれに掛かる責任から逃げようとするのは、誰にたいしても無責任なだけで、本気だとは思えない。 … 私なら浮気された時点で負けを認めます。

私より好きな人が出来たなら自分は必要ないと思うし

浮気されたら離婚は紙の問題ですからすぐに荷物をまとめて出ていきます。

• << 13 勝ち負けでしか考えれないなら、一生家族なんて持つべきじゃないと思いますね。男女の問題としかとらえられない不倫相手に、不倫男性の気持ちは一生わからないと思います。 だから、家族として考えてもらえないのでは? 負けですか?とわざわざ聞いたのは それを確かめたかったからです。

No.12 12/02/05 22:40
匿名0 ( ♀ )

>> 8 本気なら離婚して再婚はするでしょうか?離婚して内縁関係のままもありますよね?ケースバイケースじゃないかと、奥さんの親の財産を狙ってる夫もあり… やっぱり結婚は男も女も就職のような考えも少なからずもち、最近の男性は女性の職業にこだわるという記事をみました。
できれば好きな人と結婚したいけどその相手が不安定低収入じゃ結婚しても苦労しそうだし

やっぱりお互いの職業や収入気にするのは仕方ないですね。

離婚もそれと同じかなと思いました。

No.13 12/02/05 22:44
離婚検討中9 

>> 11 私なら浮気された時点で負けを認めます。 私より好きな人が出来たなら自分は必要ないと思うし 浮気されたら離婚は紙の問題ですからすぐに荷物を… 勝ち負けでしか考えれないなら、一生家族なんて持つべきじゃないと思いますね。男女の問題としかとらえられない不倫相手に、不倫男性の気持ちは一生わからないと思います。
だから、家族として考えてもらえないのでは?
負けですか?とわざわざ聞いたのは
それを確かめたかったからです。

No.14 12/02/05 23:01
匿名0 ( ♀ )

>> 13 負けたは相手の女性に負けたという意味です。

女としての自信もなくなってしまいますし。

理屈なく単に浮気されるのは嫌だし

もし結婚相手に浮気されても許さないといけない決まりとかあったら一生結婚できないと思います。

結婚とは家族になるという事かもしれないですが

浮気する人を家族として信頼もできないです。

No.15 12/02/05 23:22
離婚検討中9 

>> 14 それを言ったら、不倫の末結婚なんて、考えれるはずないと思えるが??
自分が選ばれた立場だったら、浮気されても関係なしってことかな?
私が言ってた男は、逃げてからも、隠れて妻に会ってたけど、これだとどっちが勝ってるの??
妻が本当に負けたって思えるのは
自分と結婚したときみたいに相手に社会的にも金銭的にも責任とって、ばれてもないのに離婚を言い出し、彼女を守ったときかな?って思える。
必死に隠しておきながら、いざばれたら現実的にも責任とろうとしないって。
どんだけ彼女を好きだと言われても、隠れてエロ本見てた息子じゃないんだから、快楽や欲望だけで済む問題でもないのに。
不倫するなら、離婚するか、責任とれる男だけにして欲しい。

No.16 12/02/05 23:46
匿名0 ( ♀ )

>> 15 全くその通りと思います

妻と愛人どちらにも不自由なく暮らせさせるもしくは十分な慰謝料が支払えるだけのお金と払う気持ちがあればいいのですが

不倫男性で愛人には純愛を求める方(妻にはお金お金言われるから愛人には言われたくないとか)

愛人が本当に好きなら離婚すればいいのに離婚はしないのに不倫はやめない場合
結局その愛人にそこまでの魅力がないからなのかと思いますがその場合奥さんの勝ちでしょうか。

離婚する事で失う物が大きいケースも離婚できないとは理解もしました。

ありがとうございます。

• << 18 結局、不倫できるのは人間性の問題だと思ってる。 妻を愛してなくてもしない人はしないし。愛してて現状に満足してても、機会にめぐまれたらする人もいて、しない人もいる。 愛し方の違い、とか言われたらそれまでだけど。 妻が負け、女が負けって比べたがるのは未婚、恋愛至上主義な人に多い。 だから、既婚の男の気持ちなんて一生理解できないと思えるんだよね。 妻でも、勝ち負けにこだわるのはまだそれだけ男、として旦那を見てるからだよね。

No.17 12/02/06 00:09
匿名17 ( ♂ )

男は面倒が嫌なんだよ。その面倒な事になってでも一緒にいたいなら離婚する。 離婚しなくても妻のためじゃない、妻を大切には思っていないということだけは確かだ。
離婚するときは本気で相手を好きになったときだと思うかな。俺は奥さん愛してるから不倫なんかしてないけど。

そう言えば不倫して離婚し再婚したけど、次の社長候補ってやつもいたな。
不倫→離婚=社会的に評価が落ちる。必ずしもそうではないらしい。

No.18 12/02/06 00:17
離婚検討中9 

>> 16 全くその通りと思います 妻と愛人どちらにも不自由なく暮らせさせるもしくは十分な慰謝料が支払えるだけのお金と払う気持ちがあればいいのですが … 結局、不倫できるのは人間性の問題だと思ってる。
妻を愛してなくてもしない人はしないし。愛してて現状に満足してても、機会にめぐまれたらする人もいて、しない人もいる。
愛し方の違い、とか言われたらそれまでだけど。
妻が負け、女が負けって比べたがるのは未婚、恋愛至上主義な人に多い。
だから、既婚の男の気持ちなんて一生理解できないと思えるんだよね。
妻でも、勝ち負けにこだわるのはまだそれだけ男、として旦那を見てるからだよね。

No.19 12/02/06 00:37
匿名0 ( ♀ )

>> 18 確かに。

少しでも理解したかったのですが

男性の気持ちはやっぱりわからないかもしれないです

ありがとうございます。

No.20 12/02/06 01:05
離婚検討中9 

>> 19 男でも責任感ないのは、どっちを愛してる?とかの前に
自分がどっちにすれば楽か?で決めるやつがいる。
だからばれるまでは隠し通し、ばれたら、やっとどっちが得かなーと考える。
妻が許してくれそうでも逃げ道ほしいから女とは切らないし、妻が許してくれなそうなら女にいくけど、捨てられること考えて、妻もぎりぎり捕まえておく。
でも、責任感ないから自分のしたことにより妻を傷つけた事実から逃げたくて、また女にいく。離婚して欲しい女はいいことばかりいうから。
結局、離婚し再婚してもまた責任がでてきて、その責任は慰謝料や養育費などでさらに重たくなって、逃げ道欲しくてまた浮気したり、前嫁に戻れるなら戻ろうとする。
結局、責任感ある男か?を先に見分けるべきだと思える。

No.21 12/02/06 01:45
匿名0 ( ♀ )

>> 20 浮気繰り返す夫をもつ奥さんも理解できないです。

ある方は普段自由に放人するわりに携帯チェックしては怒ったり

認めないからと毎日帰宅しないのに浮気してないと思っているのかな

お金だけ入れてくれれば自由にと思ってるなら携帯チェックして怒ったりいったいなんなのかと思いました。

旦那さんが認るか目撃でもしないかぎり信じたい気持ちがあるのかと思う。

絶対離婚しない夫に限り奥さんがもっとしっかり掴んでおけば浮気はなくなるのではないでしょうか。

例えば今後外泊したら離婚すると強く言えば離婚したくないので

外泊しなくなると思いますがどうでしょう。

• << 24 それも全部、責任感があるか?欲に弱いか?だと思える。 不倫するのは男の欲だし、リスクを考えてしてないから、いざばれたら責任とれないし。 そもそも、不倫する男を奥さんが必死になって矯正しないといけないのがおかしな話。 自分の責任において不倫できるなら、最初から離婚すればいいし。 責任も厭わないほど相手が大事なら ばれる前に家庭に責任とって相手にいけばいい。 ただの恋愛で家庭を壊されるくらいなら、不満あるなら言ってくれたらいいのに。 女に言い寄られるまでは普通に平和に、エッチもあって、生活してたのに、次の新さに負け家庭をないがしろにするくらいなら、責任とって、お金きちんとしてくれて離婚してくれた方がいいよ。
  • << 25 主は不倫相手側なのかわからないけど、例にあげた男は、逃げて不倫相手に行ったにも関わらず、隠れて妻に会う。 女がちゃんと捕まえていれば浮気しないって考えは。 相手が変わればしないって実例があって初めて言えること。 その意見はちゃんと捕まえてないから不倫されるのよと妻側に言ってるのかな? 新婚時代からずっと、機会がなかったせいかもしれないけど、得にたいした喧嘩もなく、平和に暮らしてきたとこに、タイプでもない女に言い寄られ簡単に不倫するような旦那ばかりです。世の中。 浮気しないように、相手をがんじがらめにすれば安定した生活は無理だと思える。不満から浮気する男ばかりでないことを理解してない女が多いから、 責任も満足にとらずに不倫結婚して 同じことされて気づく人が多い。 責任ちゃんとした人は、教訓として今度はうまく不倫するか、面倒になって、落ち着いてくんだと思える。 不倫しない男とする男はそもそも考え方違うことを理解して、しない男の常識に当て嵌めても仕方ないと思える。

No.22 12/02/06 02:16
通りすがり ( tq7bl )

不倫相手て再婚した人は、不倫相手が収入安定しているわけ?
そんな訳あるわけないし、女性が収入安定しているわけは、家庭より仕事でしょ、男てこと。
何も無理に収入を期待されてまでろくでもない男と結婚する時代じゃないよ。
不倫相手が結婚したいのは、女性て何時までもフルタイムで働きなくない人が多いし、子育ての時間やまだ社会が子育てに積極的では、ないからね。
女性が結婚したいのは、子供と扶養と少しの労働で済むからね。子育て終わったら更年期も、女性は、生理もあり気持ちが不安定な性で誰か独りに依存して結婚した方が自然だからね。不倫相手が独身女性が多い理由は、結婚したいから餌に飛び付くからね。
結婚しているので相手から逃げる口実があるから、離婚出来なよねて直ぐには、結婚、結婚て先伸ばしに確実な口実があるために詐欺まがい的に迫らない安心からより女にフットワーク軽くなるからね。離婚するから、何時かは、ねて騙せるんじゃん。

No.23 12/02/06 02:24
通りすがり ( tq7bl )

不倫相手から結婚迫られたから結婚したんでしょうよ。
迫らないのに結婚することは、ない。
社会的信用とかよりめんどくさいなったからて理由でしょ。だから人により、左遷されたりしても離婚したんでしょうよ。ふらふら男だから仕方ないね。
男だから不倫するとは、限らない。
ふらふら男だからね。

No.24 12/02/06 02:44
離婚検討中9 

>> 21 浮気繰り返す夫をもつ奥さんも理解できないです。 ある方は普段自由に放人するわりに携帯チェックしては怒ったり 認めないからと毎日帰宅しない… それも全部、責任感があるか?欲に弱いか?だと思える。
不倫するのは男の欲だし、リスクを考えてしてないから、いざばれたら責任とれないし。
そもそも、不倫する男を奥さんが必死になって矯正しないといけないのがおかしな話。
自分の責任において不倫できるなら、最初から離婚すればいいし。
責任も厭わないほど相手が大事なら
ばれる前に家庭に責任とって相手にいけばいい。
ただの恋愛で家庭を壊されるくらいなら、不満あるなら言ってくれたらいいのに。
女に言い寄られるまでは普通に平和に、エッチもあって、生活してたのに、次の新さに負け家庭をないがしろにするくらいなら、責任とって、お金きちんとしてくれて離婚してくれた方がいいよ。

No.25 12/02/06 09:29
離婚検討中9 

>> 21 浮気繰り返す夫をもつ奥さんも理解できないです。 ある方は普段自由に放人するわりに携帯チェックしては怒ったり 認めないからと毎日帰宅しない… 主は不倫相手側なのかわからないけど、例にあげた男は、逃げて不倫相手に行ったにも関わらず、隠れて妻に会う。
女がちゃんと捕まえていれば浮気しないって考えは。
相手が変わればしないって実例があって初めて言えること。
その意見はちゃんと捕まえてないから不倫されるのよと妻側に言ってるのかな?
新婚時代からずっと、機会がなかったせいかもしれないけど、得にたいした喧嘩もなく、平和に暮らしてきたとこに、タイプでもない女に言い寄られ簡単に不倫するような旦那ばかりです。世の中。
浮気しないように、相手をがんじがらめにすれば安定した生活は無理だと思える。不満から浮気する男ばかりでないことを理解してない女が多いから、
責任も満足にとらずに不倫結婚して
同じことされて気づく人が多い。
責任ちゃんとした人は、教訓として今度はうまく不倫するか、面倒になって、落ち着いてくんだと思える。
不倫しない男とする男はそもそも考え方違うことを理解して、しない男の常識に当て嵌めても仕方ないと思える。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧