注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

BFだけ・・・

レス29 HIT数 3892 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
07/11/06 12:42(更新日時)

今7ヵ月になるベビのママです★
離乳食わ2回食なんですが今まで離乳食を手作りしてぁげたコトが数ぇるくらぃしかぁりません。。
他のレスとか皆さん一生懸命メニューを考ぇてぁれとこれを組み合わせてぁげてますとか書ぃてるのを見て自分が情けなくなりました。。
ほとんどBFゃしスープもベビ用の市販ゃし最近わぉかゅさぇも市販の物ですませてしまぃます。。
品数もぉかゅとBFの2品ゃし。。
ゃっぱり今のまんまでわダメでしょぅか。。
かなりの怠けょぅで恥ずかくて情けなくなります!!
皆さんのご意見待ってます!!

タグ

No.174322 07/11/05 13:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/05 13:48
匿名さん1 

どうして作らないんでしょう…❓お仕事されて忙しいのかな…
私も新米ママで同じ7ヶ月ですが、専業主婦させてもらっているのでBF使わず美味しいの作る様に頑張ってます😊
マンネリになりそうになりますが、📖やここで先輩ママに教えてもらいながら考えて作ってます💮
頑張って作ってみたらどうでしょうか😊

• << 3 主です! レスぁりがとぅござぃます。 ぃぇ仕事わしてません! 専業主婦してます。 ただ単にめんどくさくて作らなぃだけなんです。。 離乳食始めたばっかりの頃わぉかゅとぉかず1品ペースト状にした物を作ってたんですが、ぁまりにも時間がかかりすぎて、出来た頃にわ子供わ大泣きで結局食べてくれなくてm(__)m 初めての子育てでぁまり知恵がなくて冷凍して作りぉきが出来るコトわかんなくて↓↓ 最近知りましたっ(-_-;) ゃっぱり離乳食わ手作りの方がぃぃんですか? BFと手作りとどー違ぅんでしょぅか? 1さんわ全然手作りなんですね(^^) 尊敬します!! ここで教ぇてもらってベビーの為に頑張ってらっしゃって。。 作ろーと思ぇば作れるのになんか作る気が出なぃんですょ。。 母親としてダメですょね(-_-;)

No.2 07/11/05 14:48
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

離乳食って特別に考えなくて良いんですよ😊
大人が食べる物に少し手を加えるダケで👌です😁

カレーの日はルーを入れる前に具と汁を取り出してあげる…とか😃

私はBF使った事無ければ、特別、離乳食って作った記憶もありません😁

• << 5 レスぁりがとぅござぃます! そー考ぇられればぃぃんですけど。。 初めての離乳食の頃頑張りスギてかなり時間がかかってしまぃその間ベビわ機嫌が悪くなって結局食べてもらぇず。。 最近わBFの種類も豊富で手作りょり簡単で栄養もぁるBFでぃぃんぢゃんって思ぅょぅになってしまって(-_-;) ゃっぱり手作りとBFわ違ぅもんですか?? BFぢゃダメなんですかね。。 離乳食わ簡単な物って考ぇられなくて。。 ぃろ②ァドバィスぁりがとぅござぃますm(__)m

No.3 07/11/05 14:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 どうして作らないんでしょう…❓お仕事されて忙しいのかな… 私も新米ママで同じ7ヶ月ですが、専業主婦させてもらっているのでBF使わず美味しいの… 主です!
レスぁりがとぅござぃます。
ぃぇ仕事わしてません!
専業主婦してます。
ただ単にめんどくさくて作らなぃだけなんです。。
離乳食始めたばっかりの頃わぉかゅとぉかず1品ペースト状にした物を作ってたんですが、ぁまりにも時間がかかりすぎて、出来た頃にわ子供わ大泣きで結局食べてくれなくてm(__)m
初めての子育てでぁまり知恵がなくて冷凍して作りぉきが出来るコトわかんなくて↓↓
最近知りましたっ(-_-;)
ゃっぱり離乳食わ手作りの方がぃぃんですか?
BFと手作りとどー違ぅんでしょぅか?
1さんわ全然手作りなんですね(^^)
尊敬します!!
ここで教ぇてもらってベビーの為に頑張ってらっしゃって。。
作ろーと思ぇば作れるのになんか作る気が出なぃんですょ。。
母親としてダメですょね(-_-;)

• << 12 BFと手作りの違いはやっぱり味じゃないかなぁ💨 BFは味がしっかりついてて濃い感じしました😊 おかゆなどは一週間分作り起きしたらチンするだけだし簡単ですょ😊

No.4 07/11/05 14:59
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

うちの👶は今10ヶ月で③回食デス✨毎回の食事を作るのは大変だけど、その分👶が美味しそうに食べてくれる姿や完食してくれたらすごくウレシィです💓💓頑張って作った甲斐があったなぁ➰って思います☺💖(自己満ですが…💧)

時間が無いときや、外出の際にはBFを使ったりしますが、簡単ではあるけど何より👛お金👛がかかります😠⤵家計をうまくやりくりしていく為にも絶対手作りがオススメですょ☝🌟

そんなに気負う事はありません😊🎵まずは手軽に出来るメニューから作ってみたらどうでしょうか❓主サンの👶タンもお母さんが作ってくれるご飯を、きっと喜んで食べてくれると思いますょ🙋🍴💕

お互い頑張りましょうね🙌⭐長くなってすみませんでした🙇💧

• << 6 レスぁりがとぅござぃます! 3回食ですか↑ 大変ですね!! でも手作りで頑張ってらっしゃって。。 一生懸命作ったものをベビーが完食してくれるのわぅれしぃですょね(^^) 専業主婦で時間もぁるはずなのに怠けてしまぅんですょね。。たしかにぉ金がかかります^_^;これを気に手作りにした方がぃぃんですかね。。 手作りで頑張れたらぃぃんですが。。 ♂ママ4さんも頑張って下さぃ☆ ぃぇ②!ァドバィスぁりがとぅござぃました☆

No.5 07/11/05 15:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 離乳食って特別に考えなくて良いんですよ😊 大人が食べる物に少し手を加えるダケで👌です😁 カレーの日はルーを入れる前に具と汁を取り出してあ… レスぁりがとぅござぃます!
そー考ぇられればぃぃんですけど。。
初めての離乳食の頃頑張りスギてかなり時間がかかってしまぃその間ベビわ機嫌が悪くなって結局食べてもらぇず。。
最近わBFの種類も豊富で手作りょり簡単で栄養もぁるBFでぃぃんぢゃんって思ぅょぅになってしまって(-_-;)
ゃっぱり手作りとBFわ違ぅもんですか??
BFぢゃダメなんですかね。。
離乳食わ簡単な物って考ぇられなくて。。
ぃろ②ァドバィスぁりがとぅござぃますm(__)m

No.6 07/11/05 15:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 うちの👶は今10ヶ月で③回食デス✨毎回の食事を作るのは大変だけど、その分👶が美味しそうに食べてくれる姿や完食してくれたらすごくウレシィです… レスぁりがとぅござぃます!
3回食ですか↑
大変ですね!!
でも手作りで頑張ってらっしゃって。。
一生懸命作ったものをベビーが完食してくれるのわぅれしぃですょね(^^)
専業主婦で時間もぁるはずなのに怠けてしまぅんですょね。。たしかにぉ金がかかります^_^;これを気に手作りにした方がぃぃんですかね。。
手作りで頑張れたらぃぃんですが。。
♂ママ4さんも頑張って下さぃ☆
ぃぇ②!ァドバィスぁりがとぅござぃました☆

No.7 07/11/05 15:25
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

私もBFのみです。これから手作りで⭐と張り切って作ったら、下痢してまだ完全に治っていません💧
周りからは、離乳食のせいだよ!と言われ、自信なくしました。
栄養バランスもいいし、食中毒のこともあるので、このままBFを続けるつもりです。
食べてくれるなら、いいんじゃないかと思います。

• << 9 レスぁりがとぅござぃます! 下痢!!? まだ完全に治ってなぃんですか。。 ベビーかわぃそーですね↓↓ えっ離乳食のせぃってゅわれたんですか!!? そりゃーショックですょね(-_-;) ぅちみたぃにBFのみの方もぃるんですね★ なんか安心しました(^^) 食中毒かぁ。。 BFだったらそんなコトもなぃから安心ですょね☆ 別に嫌がるコトもなく量もそこ②食べてくれるんです!! 手作りがぃぃとゅぅ人もぃればBFの方が安心。。 人それぞれなんですかね(-_-;) どーすればぃぃかかなり悩みます↓↓

No.8 07/11/05 15:28
♀ママ8 

私も主さんと同じでめんどくさいってゆうのもわかります⭐

今11ヵ月になる👶がいますが離乳食始まってからずっとBFです…🍴中期すぎた頃からやっとお粥炊きはじめたし💧

BFはお金がかかって家計もきついから、作ったのを食べさせてあげたいんですけど、なかなかできないんですよね💦

手作りが一番なんだろうけど私は無理に作ろうとは思いません💡
BFでプクプク育ってますし👶もう少しすれば大人と同じもの食べられるようになりますしね🍚

• << 11 レスぁりがとぅござぃます! ♀ママ8さんもBFのみですか☆ ベビーもょく食べてくれるみたぃですね(^^) 最近わ種類も豊富ですしね☆ ぅちわぉかゅ買ってます(-_-;) せめてぉかゅくらぃわ炊くょぅに頑張ります! ほんとBFわぉ金かかりますょね↓ ぃろんな人から意見をぃただぃてるんですが正直迷ってます。 早く大人と同じ物食べれるょぅになってくれたら助かるんですケドね。。 ご意見ぁりがとぅござぃました!

No.9 07/11/05 15:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 私もBFのみです。これから手作りで⭐と張り切って作ったら、下痢してまだ完全に治っていません💧 周りからは、離乳食のせいだよ!と言われ、自信な… レスぁりがとぅござぃます!
下痢!!?
まだ完全に治ってなぃんですか。。
ベビーかわぃそーですね↓↓
えっ離乳食のせぃってゅわれたんですか!!?
そりゃーショックですょね(-_-;)
ぅちみたぃにBFのみの方もぃるんですね★
なんか安心しました(^^)
食中毒かぁ。。
BFだったらそんなコトもなぃから安心ですょね☆
別に嫌がるコトもなく量もそこ②食べてくれるんです!!
手作りがぃぃとゅぅ人もぃればBFの方が安心。。
人それぞれなんですかね(-_-;)
どーすればぃぃかかなり悩みます↓↓

No.10 07/11/05 15:51
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

私は外出の時はBFをやむを得ず使用します。BFは便利だけど、何処の材料を使ってるとかまでは書いていないので、安心はないですよね💧それこそ外国産の安いものかもしれないし…。あと、大人のレトルトやコンビニのお惣菜とかと一緒で、味付けが変わりばえしなかったり、やっぱり味気ないですよね…。多分BFだけをあげてるママは、実際あまり口に入るものの危険性とか考えないのかも💧人それぞれですが、子供のこれからに関わってきますからね。なるべく作ってあげた方がいいと私は思います。頑張りすぎずに、大人の食事を作る途中で別にして味付けを変えればいいんですよ😃

• << 13 レスぁりがとぅござぃます! たしかにBFにわどこ産か書ぃてませんね(-_-;) 外国産が使われてるかもしれなぃですね。。 手作りだと選べますから安心かもしれません! 最近わBFも種類が豊富になってますょ★ BFのみでも組み合わせたり出来るんでけっこーバリエーションわぁります(^^) ゅわれてみれば産地のコトなんか考ぇてなかった自分もぃますんでそーゅわれてもしかたなぃと思ぃます(-_-;) これからょく考ぇた方がぃぃですね。。 ご意見ぁりがとぅござぃました!

No.11 07/11/05 15:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 私も主さんと同じでめんどくさいってゆうのもわかります⭐ 今11ヵ月になる👶がいますが離乳食始まってからずっとBFです…🍴中期すぎた頃からや… レスぁりがとぅござぃます!
♀ママ8さんもBFのみですか☆
ベビーもょく食べてくれるみたぃですね(^^)
最近わ種類も豊富ですしね☆
ぅちわぉかゅ買ってます(-_-;)
せめてぉかゅくらぃわ炊くょぅに頑張ります!
ほんとBFわぉ金かかりますょね↓
ぃろんな人から意見をぃただぃてるんですが正直迷ってます。
早く大人と同じ物食べれるょぅになってくれたら助かるんですケドね。。
ご意見ぁりがとぅござぃました!

No.12 07/11/05 16:00
匿名さん1 

>> 3 主です! レスぁりがとぅござぃます。 ぃぇ仕事わしてません! 専業主婦してます。 ただ単にめんどくさくて作らなぃだけなんです。。 離乳食始め… BFと手作りの違いはやっぱり味じゃないかなぁ💨
BFは味がしっかりついてて濃い感じしました😊
おかゆなどは一週間分作り起きしたらチンするだけだし簡単ですょ😊

• << 14 味ですか! BFの方が濃ぃんですか。 ゃっぱりベビーにわ薄味の方がぃぃですもんね(-_-;) まだぃろんなご意見聞きたぃんですぐに手作りするコトわなぃですがぉかゅわ今日からでもそーするコトにします(^^)

No.13 07/11/05 16:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 私は外出の時はBFをやむを得ず使用します。BFは便利だけど、何処の材料を使ってるとかまでは書いていないので、安心はないですよね💧それこそ外国… レスぁりがとぅござぃます!
たしかにBFにわどこ産か書ぃてませんね(-_-;)
外国産が使われてるかもしれなぃですね。。
手作りだと選べますから安心かもしれません!
最近わBFも種類が豊富になってますょ★
BFのみでも組み合わせたり出来るんでけっこーバリエーションわぁります(^^)
ゅわれてみれば産地のコトなんか考ぇてなかった自分もぃますんでそーゅわれてもしかたなぃと思ぃます(-_-;)
これからょく考ぇた方がぃぃですね。。

No.14 07/11/05 16:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 BFと手作りの違いはやっぱり味じゃないかなぁ💨 BFは味がしっかりついてて濃い感じしました😊 おかゆなどは一週間分作り起きしたらチンするだけ… 味ですか!
BFの方が濃ぃんですか。
ゃっぱりベビーにわ薄味の方がぃぃですもんね(-_-;)
まだぃろんなご意見聞きたぃんですぐに手作りするコトわなぃですがぉかゅわ今日からでもそーするコトにします(^^)

• << 17 頑張って⤴⤴ 茹でて冷凍して解凍して…って簡単ですよ💨 力入れないで頑張って⤴

No.15 07/11/05 16:42
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

私もBFのみでしたよ。
面倒くさい。手作りはかなりまずい…。
今1歳で.私達が食べるのはたいていokだから今は手作りです。
栄養面は良いとはけして言えないけど 食べてくれるからいいかな♪って(^-^)v
主サンも.そこまで気にしなくて良いと思いますよ 1歳くらいなれば.手作りはすごく楽なるからそれからでもd(^O^)b

• << 19 レスぁりがとぅござぃます! BFのみでしたか! かなり多ぃので安心しました★ 1歳になるとたぃてぃわオッケイなんですね(^^) 栄養面わぃぃとわぃぇませんょね(-_-;) 自分なりに頑張ってみょーと思ぃます!! ご意見ぁりがとぅござぃました!

No.16 07/11/05 17:05
♀ママ16 

うちは7か月の👶がいます😃
BFはスープ類とかだし類を使ってますよ。それを使って、おかゆを炊いてみたり、いろ②活用してます😊
全て手作りともいわず、全てBFともいわずに、BFを上手に使っていけば、簡単にできると思いますよ😃

• << 20 レスぁりがとぅござぃます! 同じくらぃのベビーですね★ そーですね! ぃろ②工夫してみます(^^) ご意見ぁりがとぅござぃます!

No.17 07/11/05 17:12
匿名さん1 

>> 14 味ですか! BFの方が濃ぃんですか。 ゃっぱりベビーにわ薄味の方がぃぃですもんね(-_-;) まだぃろんなご意見聞きたぃんですぐに手作り… 頑張って⤴⤴
茹でて冷凍して解凍して…って簡単ですよ💨
力入れないで頑張って⤴

• << 21 はぃっ(^^) 頑張りスギず自分のペースでゃってぃこーと思ぃます!! ほんとにぁりがとぅござぃました☆

No.18 07/11/05 17:20
♀ママ18 

私も上の子の時はBFのみでした😅
作るのが面倒で、BFの方が種類も多いし、私が毎回同じのを与えるよりよっぽど体にいいと思ってました💡今では三歳になり、風邪もひかず、元気娘です!
下の子は、経済的にキツイので、同じ材料(じゃがいも、にんじん、たまねぎ)を煮込んだ物を冷凍保存し、作り置きでメニューかわらずそれをあげてます😓

• << 22 レスぁりがとぅござぃます! ぉ子さんが元気でなにょりです(^^) ぅちもちょっと手作りしてたトキがぁるんですがゃっぱりレパートリーが少なくベビーも飽き飽きしてたと思ぃます↓ 今わBFも種類多ぃしぃろんな食材が入ってるからぅちが手作りょりかわ栄養がぁってぃぃと思ぃました(-_-;) でも全てBFぢゃなくてぃろ②工夫してみたぃと思ぃます(^^) 2人もぉ子さんがぃたらBFでわ経済的にキツぃですょね。。 同じものでも手作りなんでぉ子さんわぅれしぃと思ぃますょ☆ 作ってなぃぅちがゅぅのもなんですが(-_-;) ご意見ぁりがとぅござぃます!

No.19 07/11/05 17:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 私もBFのみでしたよ。 面倒くさい。手作りはかなりまずい…。 今1歳で.私達が食べるのはたいていokだから今は手作りです。 栄養面は良いとは… レスぁりがとぅござぃます!
BFのみでしたか!
かなり多ぃので安心しました★
1歳になるとたぃてぃわオッケイなんですね(^^)
栄養面わぃぃとわぃぇませんょね(-_-;)
自分なりに頑張ってみょーと思ぃます!!

No.20 07/11/05 17:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 うちは7か月の👶がいます😃 BFはスープ類とかだし類を使ってますよ。それを使って、おかゆを炊いてみたり、いろ②活用してます😊 全て手作りとも… レスぁりがとぅござぃます!
同じくらぃのベビーですね★
そーですね!
ぃろ②工夫してみます(^^)
ご意見ぁりがとぅござぃます!

No.21 07/11/05 17:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 頑張って⤴⤴ 茹でて冷凍して解凍して…って簡単ですよ💨 力入れないで頑張って⤴ はぃっ(^^)
頑張りスギず自分のペースでゃってぃこーと思ぃます!!
ほんとにぁりがとぅござぃました☆

No.22 07/11/05 17:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 私も上の子の時はBFのみでした😅 作るのが面倒で、BFの方が種類も多いし、私が毎回同じのを与えるよりよっぽど体にいいと思ってました💡今では三… レスぁりがとぅござぃます!
ぉ子さんが元気でなにょりです(^^)
ぅちもちょっと手作りしてたトキがぁるんですがゃっぱりレパートリーが少なくベビーも飽き飽きしてたと思ぃます↓
今わBFも種類多ぃしぃろんな食材が入ってるからぅちが手作りょりかわ栄養がぁってぃぃと思ぃました(-_-;)
でも全てBFぢゃなくてぃろ②工夫してみたぃと思ぃます(^^)
2人もぉ子さんがぃたらBFでわ経済的にキツぃですょね。。
同じものでも手作りなんでぉ子さんわぅれしぃと思ぃますょ☆
作ってなぃぅちがゅぅのもなんですが(-_-;)
ご意見ぁりがとぅござぃます!

No.23 07/11/05 18:12
♂ママ23 ( 20代 ♀ )

こんにちわ😊
⑦ヶ月くらいだと、余計に面倒なんですよね💧
私もその頃はBFばかりでした!!食べムラがひどくて折角、作ったのに全く食べてくれない日が続き、悩んで毎日のご飯が苦痛で。。。だから思い切ってBFにしました!!
そぅしたら、気も楽になったし✌

今は①歳①ヶ月になってそれなりに食べてくれるよぅになり、私達と同じ物を食べさせてます😃

BFも良いと思いますよ😊作ろう!!!と思った時に何か①品作ってあげても👌ですよね!

No.24 07/11/05 19:10
♂ママ24 ( 30代 ♀ )

主さん、はじめまして!

ちょうど2回食の頃って、食べムラ出てきたりして煮詰まっちゃうんですよね。

私は、頑張って作っても食べてくれない、の繰り返しでかなり凹んで、思い切って一週間全部BFにした事あります。

何だかそれで肩の力が抜けました。しばらくはBFベースに作っていて、気が付くとまた手作りに戻ってました。

⬆の例だと、8種類の野菜フレーク(BF)に茹でササミをすりつぶしたのを混ぜたり。

もっと簡単だと、納豆にオクラやニンジン混ぜて包丁で叩きまくる…とか。タレは1/4くらい使って、かな。

私はBFでも問題無い派ですが、主さんが作るのに興味あれば、参考までにどうぞ😁

No.25 07/11/05 19:58
♂♀ママ25 ( 30代 ♀ )

主さんみたくBFにしたいんですが…10ヶ月の👶👶。うちは2人ぶんだからBFはお金かかっちゃうんで頑張って作ってます…💧1日三回同じのはかわいそうだから昼間はうどんかそうめんです。うどんは6等分に切って冷凍して使うぶんだけ鍋でくたくたに…野菜も小分けにしておいたものを入れるだけ(この小分け作業が面倒だけど…)あとはBFのスープ使って味付け

初期の頃は離乳食が苦痛でしかたなかったけど最近は苦痛に感じなくなりました…慣れですね…何事も💧ま、あんま深く考えずに簡単なものから作ってみては⁉

No.26 07/11/05 20:37
♂ママ26 ( 20代 ♀ )

うちの10カ月👶は初めてBFあげた時(7カ月頃)泣いて拒否しました💧 よっぽどマズかったんだろぅな…と思いました。👶にあげるものだから実際親の私も食べておこう…と食べましたがマズかった💧
でも、もしもの時(災害とか私が熱でたり)BF食べれないと大変だなと思って、逆に反省。 おでかけとかまぁ月1~2くらいでBFにも慣れてもらってます🍴
おかゆくらいなら、大人のごはん炊くときに一緒にゆのみ茶碗で炊けるから何も手間もかかりませんよ😃

No.27 07/11/05 22:52
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

離乳食めんどいよね💧うちはBFは使わないけど、おじやばっかりですよ😃でも野菜をできるだけ多くの種類入れて、だしも天然です😃いっぱい作って、小分けして冷凍してるよ。毎回同じだけど、チンした後、タンパク源として豆腐、卵、魚などあるときに混ぜます💨おじやなら野菜も取れるし楽だよ😊いろいろ作るのが理想なんだろうけど、今2歳の上の子も同じ感じでおじやばっかだったけど、別に好き嫌いなく何でも食べる子だよ✌

No.28 07/11/06 08:45
匿名さん0 ( ♀ )

たくさんのレスぁりがとぅござぃましたm(__)m
一括ですぃません!!
オススメのレシピ載せてもらったり、励ましの言葉を貰ったりと気持ち的にもすごぃ楽になりました(^^)
BF使ってた人もたくさんぃるみたぃゃし、自分なりに手作り出来るトキわゃって無理せず自分ペースでゃってみたぃと思ぃます!周りに相談出来る相手もぃなくて。。
ここで皆さんのご意見を聞かせてもらって、とても役に立ちました(^^)
ぁまり頑張りスギずにゃってぃきたぃと思ぃます(^^)
簡単なぉ礼になってしまったんですがほんとぅにぁりがとぅござぃました!!

No.29 07/11/06 12:42
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

私もだいたい主さんと同じような感じでした(笑)
5ヶ月の時は、おもゆだけは手作りでしたが野菜スープはBFで💦
7~8ヶ月の時は、トマトとか皮剥いてそのまま持たせて食べさせたり、卵を固く茹でて黄身だけBFのだし汁で味付けしてあげたり、たまに野菜を茹でてあげたりくらいで💦
10ヶ月の今、味噌汁の具をあげたり、煮物を薄めてあげたりくらいで💦
わざわざ離乳食の為に作ったりしていません😥
まぁあとは8割型BFでした❗
いろんな種類がありますが、それでも毎日のことですからマンネリしちゃって、なんか可哀想な気もするのですが😂
9ヶ月くらいから色々あげられると思いますので少しは楽になると思いますよ😃
BF何気に金もかかりますよね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧