注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

取引トラブル 知恵を貸して下さい😢

レス35 HIT数 4646 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/02/04 19:41(更新日時)

こちらでも相談させて下さい😢初めましてm(_ _)m
某売買掲示板にてPS3を購入、身元交換しました。先振り込みのみの取引でしたので先月26日振り込みをしたところ、夕方になりメールが来ました。メールによれば小さな子どもがインフルエンザになり発送が出来ないとのことでした。相手の方は返金希望ならば2、3日以内に、もし元気になればその時発送、一週間待ってダメなら返金という案を提案されました。私は自宅に集荷依頼出されては?と提案しましたが良い返事をいただけず考えた結果返金を希望しました。その後お約束の3日たっても返金してはもらえず…今度は子どものインフルエンザが重症化し入院しているとの事‥自分一人では身動きが取れず2月1日になれば旦那さんが休みなので看病を替わってもらえるため確実に返金できます、とのお話でしたので待ちました。しかしやはり返金はしてもらえず‥理由を聞けば娘が帰宅途中に交通事故に遭い即死したと…⤵⤵このような冗談は大嫌いですし全く信用出来ません。何度も裏切られて凄く悔しいです😢皆さんならどうされますか?知恵をお貸し下さい😢

No.1742427 12/02/01 23:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/02 00:04
ジャック・スパ郎 ( J7bRl )

まあ

怪しい取引に乗っちまったことの お勉強代と この際 最悪考えましょう

では 納得いかない?

• << 3 返金する気はあると言って何度も人の気持ち振り回したり病気や事故で即死とか命を言い訳にするのが許せなくて😢納得できないです⤵

No.2 12/02/02 00:06
510ブルーバード ( ♂ MLxIl )

相手の身元がハッキリしていれば警察に被害届やインターネットのYahoo!に直接被害届を出せば良いと思いますよ‼

• << 4 返金する気があるといっている今現在被害届出せるもんなのでしょうか💦💦電話番号は本物みたいですが出てはもらえません⤵

No.3 12/02/02 00:07
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まあ 怪しい取引に乗っちまったことの お勉強代と この際 最悪考えましょう では 納得いかない? … 返金する気はあると言って何度も人の気持ち振り回したり病気や事故で即死とか命を言い訳にするのが許せなくて😢納得できないです⤵

• << 10 そこのサイトは 何 ヤフー? だったら おそらく トラブル関連についての説明も 多少なりとも載ってはいるだろうから まずは そこへと目を通してみるべし☆ ☆

No.4 12/02/02 00:09

>> 2 相手の身元がハッキリしていれば警察に被害届やインターネットのYahoo!に直接被害届を出せば良いと思いますよ‼ 返金する気があるといっている今現在被害届出せるもんなのでしょうか💦💦電話番号は本物みたいですが出てはもらえません⤵

No.5 12/02/02 00:14
匿名5 ( ♀ )

消費者センター?(うろ覚えです💦すみません💦)に相談するのもひとつの手だそうです。
間に入ってくれるそうですよ。オークションなどはわかりませんが💦

• << 7 ありがとうございます😢間に入っていただけるんですか😃参考になります💦明日早速相談してみます⤵

No.6 12/02/02 00:16
名無し6 

すぐに返金無ければ、それなのに対応させて貰います。

とメールしてみたらどうでしょう。

本当に頭にくる人と関わってしまいましたね。

私もたまに買い取りだけ参加してるので怖いです。

• << 8 ありがとうございます⤵顔が見えないお取引は怖いと思い知らされました😢警察に相談に行くとはメールしました💦💦

No.7 12/02/02 00:17

>> 5 消費者センター?(うろ覚えです💦すみません💦)に相談するのもひとつの手だそうです。 間に入ってくれるそうですよ。オークションなどはわかりま… ありがとうございます😢間に入っていただけるんですか😃参考になります💦明日早速相談してみます⤵

• << 9 私もはっきりとした知識ではないので間違えていたらすみません💦 力になってくれるといいですね❗ それにしても本当に腹立たしいですね💢 解決しますように😌

No.8 12/02/02 00:19

>> 6 すぐに返金無ければ、それなのに対応させて貰います。 とメールしてみたらどうでしょう。 本当に頭にくる人と関わってしまいましたね。 私… ありがとうございます⤵顔が見えないお取引は怖いと思い知らされました😢警察に相談に行くとはメールしました💦💦

No.9 12/02/02 00:20
匿名5 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます😢間に入っていただけるんですか😃参考になります💦明日早速相談してみます⤵ 私もはっきりとした知識ではないので間違えていたらすみません💦
力になってくれるといいですね❗
それにしても本当に腹立たしいですね💢
解決しますように😌

• << 11 ありがとうございます😢💦返金出来ない理由に子どもの命や病気を出してくる事、相手に何度も気持ち振り回されやっぱり納得出来ないので頑張ります😢

No.10 12/02/02 00:24

>> 3 返金する気はあると言って何度も人の気持ち振り回したり病気や事故で即死とか命を言い訳にするのが許せなくて😢納得できないです⤵ そこのサイトは 何 ヤフー?

だったら おそらく トラブル関連についての説明も 多少なりとも載ってはいるだろうから

まずは そこへと目を通してみるべし☆

• << 12 Yahoo!やモバオク等の大手オークションではなく掲示板内のフリマのような形ですので規約にもお互いで解決して下さいみたいに記載されてました😢

No.11 12/02/02 00:37

>> 9 私もはっきりとした知識ではないので間違えていたらすみません💦 力になってくれるといいですね❗ それにしても本当に腹立たしいですね💢 解… ありがとうございます😢💦返金出来ない理由に子どもの命や病気を出してくる事、相手に何度も気持ち振り回されやっぱり納得出来ないので頑張ります😢

No.12 12/02/02 00:39

>> 10 そこのサイトは 何 ヤフー? だったら おそらく トラブル関連についての説明も 多少なりとも載ってはいるだろうから … Yahoo!やモバオク等の大手オークションではなく掲示板内のフリマのような形ですので規約にもお互いで解決して下さいみたいに記載されてました😢

• << 14 あ~ なるほど その手のね 話を聞くうち オレも ちょっぴり だったらどうするかを考えてみたくなったので この後 レスは 今夜中にはむりかも知らんが 何か打つ手があるようなら またお知らせしとくから☆ ☆

No.13 12/02/02 00:52
匿名13 ( ♀ )

集荷依頼をしない時点でおかしい。
言い訳ばっかりで
本当は、商品も無いのにお金を振り込ませたんでしょうね。
絶対こんな人を野放しにはしないで下さいね。

• << 15 はい😢私も言い訳とかが本当に許せなくて‥できる限り頑張ります⤵

No.14 12/02/02 00:52

>> 12 Yahoo!やモバオク等の大手オークションではなく掲示板内のフリマのような形ですので規約にもお互いで解決して下さいみたいに記載されてました😢 あ~

なるほど その手のね

話を聞くうち オレも ちょっぴり だったらどうするかを考えてみたくなったので

この後 レスは 今夜中にはむりかも知らんが 何か打つ手があるようなら またお知らせしとくから☆

• << 16 ありがとうございます😢どうかお願いします💦

No.15 12/02/02 00:57

>> 13 集荷依頼をしない時点でおかしい。 言い訳ばっかりで 本当は、商品も無いのにお金を振り込ませたんでしょうね。 絶対こんな人を野放しにはしないで… はい😢私も言い訳とかが本当に許せなくて‥できる限り頑張ります⤵

No.16 12/02/02 00:58

>> 14 あ~ なるほど その手のね 話を聞くうち オレも ちょっぴり だったらどうするかを考えてみたくなったので … ありがとうございます😢どうかお願いします💦

• << 24 色々なアドバイスから どれも参考にして頂くとして オレも この際と言うことから 今回 君のケースでの対策を 以下に載せておくので こいつもなんなら参考までにと言うことでね☆ ↓ とるべき措置 1 電子メール 電話(自宅の電話)等のあらゆる手段で督促して下さい 2 やり取りした電子メール オークションページ 代金の振込みの控え等を証拠として保管して下さい 3 取引に不審な点がある場合は オークション事業者に連絡して下さい 4 相手とどうしても連絡が取れない場合は 相手に対して期日を定めて債務履行を求める内容証明郵便について配達記録を付けて送達して下さい 5 内容証明郵便が不受理 叉は宛先不明で戻ってきた場合など 詐欺の疑いがある場合は最寄りの警察署に電話され 担当者と日時調整の上相談して下さい また 詐欺被害に関し保険が適用される場合がありますのでオークション事業者に相談して下さい 以上 取り敢えずは まずはこんなところだが 今回 君のケースでは オークションと言っても 掲示板のようなタイプのサイトらしいから まあ この中の 保険が適用される場合ありや 事業者に連絡をと言うあたりは当てはまらかないかも知れないが とにもかくにも この際 単に泣き寝入りでは納得がいかないようなら 出来ることは やるだけのことはやってみよう☆ いやはや それでは 健闘を祈る☆ ☆

No.17 12/02/02 01:11
名無し17 ( ♀ )

相手の住所はわかりますか?
もしわかるのであれば、内容証明を利用してみては?

『いっこうに話が進まないので、○日までに返金がなければ警察または弁護士に相談します』

向こうも金額が大きくないし主さんが諦めるのを待っているのだと思います。

内容証明でなにも行動しないのであれば、情報をもって警察に被害届けを出しましょう。

No.18 12/02/02 09:04
眠れぬ森の魔女 ( ♀ G5Ram )

アレコレと理由をつけて商品を送らない、返金もしない。本当に子供が事故で即死したならお気の毒ですが、警察で聞けば本当かどうかわかりますよね。どんな理由があろうと代理人に頼むなりできるはずです。
金額は微々たるものでも立派な詐欺です。
余罪がありそう。
こんなこと許したらダメですよね。

No.19 12/02/02 12:45
匿名19 

主さん甘いな

そんな対応じゃ、相手の思い通りに事が運ぶよ

相手のメールは全て保存してる?
してれば警察に見せられるから、すごくラクなんだけど...

と、いうよりそのアホな相手は(実際は男か女か知らんけど)
恐らくあなたから送金された分を
私用で遣ってしまったか、何らかの支払いに回したのだと思いますよ

だから収入が入る給料日まで、何とか引っ張り気ではないでしょうか?

で、返金する時に
「我が子の葬儀や、お墓の手続きも済み
ようやく落ち着けました」
などと、口が痒くなる嘘を、つらつらと語ると思います

とりあえず、主さんに出来るのは
今日中にメールを送って下さい

内容は
「度重なる返金の要求にも応えていただけず
再三の電話もお出にならないので
あまり言いたくはなかったのですが
友人の御身内に、現職の警察官一名と
警察を退官後、現在探偵を生業にしている者がおります

ですから、あなたを警察に通報
それと同時に、探偵に調査を本格的に依頼いたします
(探偵のほうには、既に経緯を全て話し、調査を依頼しましたが、今は待たせている状態です)

只今から、日曜の朝8時まで、返金の連絡を待ちます

無かった場合は、探偵の調査を開始し
警察には即伺い、通報とさせていただきます

返金出来ない別の理由があるならば
一度メール、または電話にてご連絡下さい
場合によっては、対応を変えられるかも知れません
(例としては、返金を半月延ばすなどの可能性)
連絡がない場合は、上記の事柄を開始とし
そちらの地方新聞か警察署にて
お子様の交通事故が事実の事か、虚偽かを調査いたします」

↑↑これの「」までを
相手にコピーして送って下さい

「地方新聞で調査~」は、ものすごく効きますよ(笑)

ちなみに主さんと私は、友人ではありませんし
警察へのご協力は、同県内以外は難しいと思いますが
警察官と探偵は、私の親戚に実際にいるのでご安心下さい

主さんは嘘を伝えるわけではありません

恐らく今日中に、連絡がが来ると思いますよ

メールなら必ず保存
電話なら録音をして下さい
頑張って下さいね

• << 21 ありがとうございます😢文章をみると私でもビビってしまう文面ですね💦明日振り込みのご連絡が無ければ早速そのようにしてみたいと思います😢今日もメールが着ていたので明日の対応しだいでは…とメールしたところ返金の意志があるのに一方的に詐欺師扱いされたと逆に警察弁護士に相談すると言われました💦

No.20 12/02/02 13:16

皆さんレスありがとうございます😢今日も朝からメールが来ました💦取引で利用したサイトに通報した事、明日振り込み無き場合は内容証明郵便ならびに消費者センター、警察に被害を報告し徹底的に諦めず戦うとメールしましたらすでに詐欺師扱いか?とご立腹でこちらこそ警察に相談するとまで言われました。まぁお互いの言い分を証拠にする意味でも意味がありますのでどうぞ相談なさって下さいとメールしました明日まで待ち今日はその後支払い無き場合に備え電話相談など利用してみます。

• << 22 いや 多分腹を立てるなんて行為があるなら 多分相手は、警察も消費者センターも、掲示板も 確実な戦力にならないのを知っている 「トラブルに慣れている人」 だと思いますよ ネットでの、個人的金銭トラブルを 親身になってかかっては貰えない事を 相手はよく知っていますよ 相手の通報騒ぎなんて、ただのカマかけだから気にしなくて大丈夫です 何なら 「...おかしいですね 私の場合は警察ですが、返金していないあなたの場合は、 行くべきは普通、警察じゃなく弁護士事務所じゃないですか?」 くらい言って黙らせてやってもokです 相手が一筋縄ではいかなそうなので 「近い人に、探偵がいる(近いから調査は早く親身なのをアピール) 警察官もいるから、先は明るい (逃げ場が無いことをアピール) 返金期限は、少しなら延ばしてやる (日にちと猶予を与え、確実に金を工面させる) 新聞ならほぼ全て、図書館や新聞社に、保管されているので 地方新聞の事件や子供の死亡事故は すぐに調べがつくことをアピール」 (本当に即死事故なら、容疑者が発生しますから紙面に掲載されます) ですからこのくらいやらないと 金は返って来ないと思いますよ ...最終的には主さんの自由ですが 労力を使うと思いますが、頑張って下さい

No.21 12/02/02 13:22

>> 19 主さん甘いな そんな対応じゃ、相手の思い通りに事が運ぶよ 相手のメールは全て保存してる? してれば警察に見せられるから、すごくラクなんだ… ありがとうございます😢文章をみると私でもビビってしまう文面ですね💦明日振り込みのご連絡が無ければ早速そのようにしてみたいと思います😢今日もメールが着ていたので明日の対応しだいでは…とメールしたところ返金の意志があるのに一方的に詐欺師扱いされたと逆に警察弁護士に相談すると言われました💦

No.22 12/02/02 13:37
匿名19 

>> 20 皆さんレスありがとうございます😢今日も朝からメールが来ました💦取引で利用したサイトに通報した事、明日振り込み無き場合は内容証明郵便ならびに消… いや
多分腹を立てるなんて行為があるなら
多分相手は、警察も消費者センターも、掲示板も
確実な戦力にならないのを知っている
「トラブルに慣れている人」
だと思いますよ

ネットでの、個人的金銭トラブルを
親身になってかかっては貰えない事を
相手はよく知っていますよ

相手の通報騒ぎなんて、ただのカマかけだから気にしなくて大丈夫です

何なら
「...おかしいですね
私の場合は警察ですが、返金していないあなたの場合は、
行くべきは普通、警察じゃなく弁護士事務所じゃないですか?」

くらい言って黙らせてやってもokです

相手が一筋縄ではいかなそうなので

「近い人に、探偵がいる(近いから調査は早く親身なのをアピール)

警察官もいるから、先は明るい
(逃げ場が無いことをアピール)

返金期限は、少しなら延ばしてやる
(日にちと猶予を与え、確実に金を工面させる)

新聞ならほぼ全て、図書館や新聞社に、保管されているので
地方新聞の事件や子供の死亡事故は
すぐに調べがつくことをアピール」

(本当に即死事故なら、容疑者が発生しますから紙面に掲載されます)

ですからこのくらいやらないと
金は返って来ないと思いますよ

...最終的には主さんの自由ですが

労力を使うと思いますが、頑張って下さい

No.23 12/02/02 15:52
匿名23 ( ♀ )

警察に被害届を出されたら良いと思いますよ。

返す意志があるにしても立派に詐欺でしょう?

No.24 12/02/02 17:29

>> 16 ありがとうございます😢どうかお願いします💦 色々なアドバイスから どれも参考にして頂くとして オレも この際と言うことから

今回 君のケースでの対策を 以下に載せておくので こいつもなんなら参考までにと言うことでね☆

とるべき措置

1 電子メール 電話(自宅の電話)等のあらゆる手段で督促して下さい

2 やり取りした電子メール オークションページ 代金の振込みの控え等を証拠として保管して下さい

3 取引に不審な点がある場合は オークション事業者に連絡して下さい

4 相手とどうしても連絡が取れない場合は 相手に対して期日を定めて債務履行を求める内容証明郵便について配達記録を付けて送達して下さい

5 内容証明郵便が不受理 叉は宛先不明で戻ってきた場合など 詐欺の疑いがある場合は最寄りの警察署に電話され 担当者と日時調整の上相談して下さい また 詐欺被害に関し保険が適用される場合がありますのでオークション事業者に相談して下さい

以上 取り敢えずは まずはこんなところだが 今回 君のケースでは オークションと言っても 掲示板のようなタイプのサイトらしいから

まあ この中の 保険が適用される場合ありや 事業者に連絡をと言うあたりは当てはまらかないかも知れないが とにもかくにも この際 単に泣き寝入りでは納得がいかないようなら 出来ることは やるだけのことはやってみよう☆

いやはや それでは 健闘を祈る☆

No.25 12/02/03 08:34
名無し17 ( ♀ )

主さんおはようございます!
相手はひどいですね。
なんだか常習犯な気がしますね。
皆さんきっと泣き寝入りされるのだと思います。

返金すると言っているのに詐欺扱い

↑再三の呼び掛けにもうやむやな対応、正当な理由もないのは、悪質な詐欺になるのではないかと思います。

逆に慣れている相手だとしても、明らかに向こうが悪く、主さんが実際に行動されれば応じざるを得ないんじゃないかと思います。

内容証明は、最初の策として有効かと思います。

金額よりも、相手の対応に疲れるかと思います😞
ここの皆さんは主さんがすっきりされることを応援していると思いますからね!

個人的には、警察に相手にされなくても被害届は出した方が良い気がします。
また同じ思いをされた方の力にもなると思いますから。

No.26 12/02/03 09:36

ありがとうございます💦昨日かなり毅然としたメールをしましたので相手も焦ったのかかなりこちらの動向をうかがっているようなメールが何度も着ました。警察や身内の話、消費者センター、自分だけではなくまわりにも相談しみんなの意見で金額関係なく諦めずに戦うということなどです。今日四回目の入金のお約束の日ですので無ければ郵便局に内容証明を出ししっかりと動いてきます👍

No.27 12/02/03 09:38

ありがとうございます💦本日四回目の入金のお約束日ですので本日入金が無ければ郵便局に内容証明郵便を出し警察にも行きます⤵ただ払う意志があると逃げられば債務不履行?詐欺には当たらないようです😢

No.28 12/02/03 09:43

ありがとうございます😢1~4までは昨日やりました。サイトからは以前にも取引があり住所等をつかいわけている様子はない事などを教えていただきました⤵かなり毅然としたはっきりと警察や戦う意志があるという事を示したメールを昨日しましたので相手は逐一こちらの様子をうかがっているようなメールがきました💦本日四回目の入金約束日ですので入金があるといいのですが😢

No.29 12/02/03 09:46

ありがとうございます😢本当にこちらのサイトの皆さんは心強いです😢かなり参考にさせていただき昨日はかなり毅然とした態度でメールすることが出来ました😃
今日入金約束日ですが例え入金が無くともしっかりと返金してもらうまで頑張ります💦

No.30 12/02/03 16:05

皆さんへご報告いたします😭✨
本日やっと入金していただく事が出来ましたm(_ _)m
これも本当にこちらで親身にレス下さった皆さんのおかげです😭
自分一人では考えもつかないようなご意見大変参考になりましたし何より励まされました。
本当に本当にありがとうございました😭✨
相手の方は振り込みしたので確認下さいのみメールが来て散々遅くなった事に対しても何も触れられていませんがこれ以上関わりたくもないのでもぅ忘れたいと思います。これからは安易な取引には惑わされないようしっかりと気をつけます💦
本当にお世話になりましたm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m

• << 32 良かったですね その人物のことは全て、忘れたほうが良さそうです ただこの先、その人物に他の人が苦しめられる可能性が高いので その掲示板の問い合わせ先が明白なら 今回の経緯とハンネやID、住所、本名全てを通報して下さい あなたの最後の大仕事は、大元の掲示板に通報しその人物を 掲示板出入り禁止に処すること ですから通報は必須だと思います トラブルを解決し、成功に導くことが出来た人は 今度は悪事に悩まされる人の手助けをする側にまわったり 悪事の芽を未然に摘み取って黙らせてしまうこと それが成功した人の、役目なのかも知れません もし自分で、苦にならない程度に 出来ることや、伝えられることなど 何らかのお手伝いが出来たら 似たトラブルで困った人に手を貸してあげて下さい 今回は、精神的にお疲れな出来事でしたね ゆっくりリラックスしてお過ごし下さい
  • << 34 あらら そいつは だうも おめでたう☆笑 今回の件では 色々と大変だったろうが 結果 君はお見事 勝利を勝ち取った 詐欺の被害では おそらく 騙されても泣き寝入りを選択する者も多いのではなかろうかと言う中 今回 君は あくまでも闘う道を選んだと言うことで 全ては 君の その意志があったからこその この結果 と言えましょう 人間は 時に ミスを犯し 時に コケることもありましょう ミスは なるべく犯さない コケないことも 確かに 大切なことかも知れないが 何より 肝心なことは コケたあとに どう立ち上がるかと言う問題 今回 君は やれるだけのことをやってみた結果 金は返ってきたが と 同時に 実は それ以上の`収穫´があったのではなかろうか とにもかくにも めでたし めでたし と 言うことでね~☆笑 ☆

No.31 12/02/03 16:30
名無し17 ( ♀ )

>> 30 良かったですね‼

本当に嫌な思いをされたと思いますが、主さんは何も悪くないですからね😄

最後まで感じの悪い方でしたが😞良かった良かった!

今日からぐっすり休んで下さいね🍀

大丈夫だと思いますが、やりとりはしばらく保存しておきましょう✌

個人間のやりとりは代引きだと比較的安心だと思います。
なにか美味しいものでも食べて下さいね😉

No.32 12/02/03 16:37
匿名19 

>> 30 皆さんへご報告いたします😭✨ 本日やっと入金していただく事が出来ましたm(_ _)m これも本当にこちらで親身にレス下さった皆さんのおか… 良かったですね

その人物のことは全て、忘れたほうが良さそうです

ただこの先、その人物に他の人が苦しめられる可能性が高いので
その掲示板の問い合わせ先が明白なら
今回の経緯とハンネやID、住所、本名全てを通報して下さい

あなたの最後の大仕事は、大元の掲示板に通報しその人物を
掲示板出入り禁止に処すること
ですから通報は必須だと思います

トラブルを解決し、成功に導くことが出来た人は
今度は悪事に悩まされる人の手助けをする側にまわったり
悪事の芽を未然に摘み取って黙らせてしまうこと

それが成功した人の、役目なのかも知れません

もし自分で、苦にならない程度に
出来ることや、伝えられることなど
何らかのお手伝いが出来たら
似たトラブルで困った人に手を貸してあげて下さい

今回は、精神的にお疲れな出来事でしたね

ゆっくりリラックスしてお過ごし下さい

No.33 12/02/04 08:26
名無し33 

振り込みなら 記録は確かだし
後は しらばっくれ防止に念の為 会話録音して 相手との取引の 肉声を 確保すれば 完璧に 詐欺立件できそうだが。
いや
主さんは
言い訳の内容が許せないと 言う スレ?
確かに 酷い話ではある💢!

No.34 12/02/04 17:46

>> 30 皆さんへご報告いたします😭✨ 本日やっと入金していただく事が出来ましたm(_ _)m これも本当にこちらで親身にレス下さった皆さんのおか… あらら

そいつは だうも おめでたう☆笑

今回の件では 色々と大変だったろうが 結果 君はお見事 勝利を勝ち取った

詐欺の被害では おそらく 騙されても泣き寝入りを選択する者も多いのではなかろうかと言う中 今回 君は あくまでも闘う道を選んだと言うことで 全ては 君の その意志があったからこその この結果 と言えましょう

人間は 時に ミスを犯し 時に コケることもありましょう

ミスは なるべく犯さない コケないことも 確かに 大切なことかも知れないが 何より 肝心なことは コケたあとに どう立ち上がるかと言う問題

今回 君は やれるだけのことをやってみた結果 金は返ってきたが と 同時に 実は それ以上の`収穫´があったのではなかろうか

とにもかくにも めでたし めでたし と 言うことでね~☆笑

No.35 12/02/04 19:41
まいまい ( 20代 ♀ 8v0eSb )

私の旦那も以前オークションで
不良品を送られてきたので
返金を求めたら拒否。

頭に来たから内容証明を送りました。
そしたら返金してくれた(笑)

不良品の車のバッテリーを送りつけるとかあり得ないです。

主さんも内容証明出してみれば?
大体は返金に応じてくれるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する