注目の話題
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

取引トラブル 知恵を貸して下さい😢

No.24 12/02/02 17:29
ジャック・スパ郎 ( J7bRl )
あ+あ-

≫16

色々なアドバイスから どれも参考にして頂くとして オレも この際と言うことから

今回 君のケースでの対策を 以下に載せておくので こいつもなんなら参考までにと言うことでね☆

とるべき措置

1 電子メール 電話(自宅の電話)等のあらゆる手段で督促して下さい

2 やり取りした電子メール オークションページ 代金の振込みの控え等を証拠として保管して下さい

3 取引に不審な点がある場合は オークション事業者に連絡して下さい

4 相手とどうしても連絡が取れない場合は 相手に対して期日を定めて債務履行を求める内容証明郵便について配達記録を付けて送達して下さい

5 内容証明郵便が不受理 叉は宛先不明で戻ってきた場合など 詐欺の疑いがある場合は最寄りの警察署に電話され 担当者と日時調整の上相談して下さい また 詐欺被害に関し保険が適用される場合がありますのでオークション事業者に相談して下さい

以上 取り敢えずは まずはこんなところだが 今回 君のケースでは オークションと言っても 掲示板のようなタイプのサイトらしいから

まあ この中の 保険が適用される場合ありや 事業者に連絡をと言うあたりは当てはまらかないかも知れないが とにもかくにも この際 単に泣き寝入りでは納得がいかないようなら 出来ることは やるだけのことはやってみよう☆

いやはや それでは 健闘を祈る☆

24レス目(35レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題