注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

離婚後の幸せ

レス23 HIT数 8180 あ+ あ-

匿名( ♂ )
12/01/25 02:13(更新日時)

妻の無視や無関心が酷く、私さえ消えれば妻は幸せぽい
子供も私が居なければ困るって程でもない
妻、子供に必要なのは私ではない。要するに金
妻の口答えもふえて、何不自由無い生活にも文句を言う
残業から帰り、戸締まりをしないで寝てる妻に注意すると、いちいち言うな、気付いたらあんたがやればと言う
何もかも暴言に聞こえるらしい
胃潰瘍、十二指腸潰瘍、自律神経失調症、食道逆流炎を発症。仕事でストレス
家帰ってストレス
離婚を決意して離婚。
見事に離婚後も金を要求してくる。続きます

No.1737690 12/01/23 14:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/23 14:42
離婚検討中1 ( 30代 ♀ )

どうぞ💧

No.2 12/01/23 14:52
匿名0 ( ♂ )

続きです
本題ですが、離婚して2年目ですが、連れ子が居るけど素敵な彼女が出来ました。
凄く癒されますし同居もしたいです 悩み事とは
1、一応20年過ごした元嫁に対して緊急時は助けたい2、連れ子との接し方が不安
3、我が子と疎遠になるのが不安
再婚経験者や離婚後の我が子との接し方、彼女の連れ子との接し方をアドバイスお願いします。

No.3 12/01/23 15:01
マリッジブルー中3 ( ♀ )

再婚してしまえば、それっきりの男もいる中主さんはなんて立派だろうと思いました。

妻に愛情なければ子供にもない、そんな男もいますね。
何のアドバイスもないレスで申し訳ないですが、主さんの思いやりにうたれてのレスをしてしまいました。

今の彼女さんとはそのような話しはされているのですか?

次の再婚では末永くなかむつましくお幸せに。

• << 5 私は20年苦労かけた元嫁に情が少なからず残り 彼女は離婚理由が旦那の浮気なので元旦那が復縁に向けて必死な状況でして… 元嫁、元旦那、彼女、連れ子、我が子、お互いの両親離婚後どこも犠牲に出来ず苦悩してます。 離婚前はストレスで体調を崩して、離婚後は自分と彼女だけが幸せになっていいものかなぁって思います。煮え切らない男と思うかも知れませんが、彼女と同居など簡単な事であり、周りの人々、子供達はどのように変わって行くのかと思う。 連れ子女性と再婚しても、我が子は父親を嫌ったりしませんかね? やはり我が子も忘れる努力が必要でしょうか? それすらわからず前に進めないでいます

No.4 12/01/23 16:01
通行人4 ( ♀ )

主さん、主さんのお子さん、彼女さんと、彼女の連れ子さんはおいくつですか?
まだ連れ子さんが小さく、彼女が若いのでしょうか?
もうお子さんを作るとかないなら、再婚はなさらず、近い距離で彼女さんとお付き合いされて、できる範囲で連れ子さんと触れ合えばいいと思います。
やはり、父親が再婚してしまうと、別れて妻側に引き取られた実子との関係は微妙になると思います。
離婚しても、金銭的な面で宛にされているみたいですが、不満ですか?
奥さんと不仲だと、子供はどうしても母親の考えや態度に感化されるでしょうけれど、父親が居て、一家を養ってくれていたありがたさや、それによる愛情がどれ程のものだったか、後々解ると思います。

それに、なんか再婚したとたん彼女が豹変して、元の奥さんみたいに主を邪険にし、血の繋がらない連れ子も含めて養っていくハメになるという気がするのですが、どうしてでしょう?

• << 6 彼女は自立しており問題ありません連れ子は小学生二人 私の子供は小学生と中学生と高校生 逆に元嫁は、収入も少なく、養育費や金銭的援助をしてます 彼女と同居したら私と彼女、連れ子と元旦那は金銭的問題は有りませんしかし、我が子や元嫁に支援はしずらく成るかもしれません。 結局、愛されても無い元嫁に支援するのも不思議ですし、金銭的に苦しいなら子供を引き取りたいと言っても元嫁は譲りません。 子供に金銭的苦労かけ、父親は自分の感情でいらない子供の為に金は離婚後も欲しい… 母親が一人で出ていけばいいのに 愚痴すいません

No.5 12/01/23 16:20
匿名0 ( ♂ )

>> 3 再婚してしまえば、それっきりの男もいる中主さんはなんて立派だろうと思いました。 妻に愛情なければ子供にもない、そんな男もいますね。 … 私は20年苦労かけた元嫁に情が少なからず残り
彼女は離婚理由が旦那の浮気なので元旦那が復縁に向けて必死な状況でして…
元嫁、元旦那、彼女、連れ子、我が子、お互いの両親離婚後どこも犠牲に出来ず苦悩してます。
離婚前はストレスで体調を崩して、離婚後は自分と彼女だけが幸せになっていいものかなぁって思います。煮え切らない男と思うかも知れませんが、彼女と同居など簡単な事であり、周りの人々、子供達はどのように変わって行くのかと思う。
連れ子女性と再婚しても、我が子は父親を嫌ったりしませんかね?
やはり我が子も忘れる努力が必要でしょうか?
それすらわからず前に進めないでいます

No.6 12/01/23 16:44
匿名0 ( ♂ )

>> 4 主さん、主さんのお子さん、彼女さんと、彼女の連れ子さんはおいくつですか? まだ連れ子さんが小さく、彼女が若いのでしょうか? もうお子さん… 彼女は自立しており問題ありません連れ子は小学生二人
私の子供は小学生と中学生と高校生
逆に元嫁は、収入も少なく、養育費や金銭的援助をしてます
彼女と同居したら私と彼女、連れ子と元旦那は金銭的問題は有りませんしかし、我が子や元嫁に支援はしずらく成るかもしれません。
結局、愛されても無い元嫁に支援するのも不思議ですし、金銭的に苦しいなら子供を引き取りたいと言っても元嫁は譲りません。
子供に金銭的苦労かけ、父親は自分の感情でいらない子供の為に金は離婚後も欲しい…
母親が一人で出ていけばいいのに
愚痴すいません

No.7 12/01/23 16:59
匿名0 ( ♂ )

理想は私が父子家庭になり、元嫁が出ていき、連れ子がいる彼女が出来たとして、お互いに交流を深めた後に私と彼女と連れ子と我が子で暮らす。
どちらかの子供が一人でも嫌がったら同居はまだしない。
しかし、現実は我が子は引き取れず支援は続けるも、感謝もされず、我が子とも疎遠になりそうで不安、孤独。
連れ子がいる彼女と前を向きたいが前を向く=元家族を忘れるという事が容易に出来ない 離婚後からの恋愛や元家族に対しての気持ち
体験談等、私はこうして再婚や同居に踏み切った!
等アドバイスが欲しい状況です。

No.8 12/01/23 17:53
匿名8 ( ♀ )

>> 7 そんな自分の都合よくばかりいくわけないでしょ💨元嫁さんからの仕打ちには同情しますが😥

No.9 12/01/23 19:41
匿名0 ( ♂ )

ですよね
都合よく生きた方が勝ち組であり、幸せなんだろなぁ

No.10 12/01/23 20:02
匿名10 

離婚なさって次のお相手がいるなんてお幸せですね。

でも子持ちで働くことを軽く考えていませんか?

主さん自身小学生の子供を引き取って、今まで通り働くことができると考えておられるようなので。

また二つの家族が一つになるのは容易ではないでしょうね。
これから思春期を迎える子がいれば尚更。

子供たちは我慢するかもしれませんが、喜びはしないと思いますよ。

離れてる父親が再婚することも高校生以上にならないと、割り切れないのではないでしょうか。

• << 12 私の実家が元嫁と子供の住んでる隣でして、親権争いを真剣にやれば勝てたと思いますが母親の気持ちを尊重してやめました生みの親ですしね子供の奪い合いしてもね

No.11 12/01/23 21:09
専業主婦11 ( ♀ )

今の私が今の主さんの彼女さんと同じ状況です。
私の彼氏さんは養育費はずっと払っているうえで私と私の連れ子3人の援助もしてくれてますよ。キツいと思います。けれど元嫁に対する情はないみたいです。子供にも会っていません。今側にいる家族を大事にしてくれています。
簡単には気持ち整理難しいでしょうけど、今の家族を大事にして前に進んでほしいです!(;_;)/

• << 13 彼女と居ると前を向く気になり、一人で考えると我が子や元嫁は大丈夫かと思い、繰り返し…結構疲れるんですよね

No.12 12/01/24 01:42
匿名0 ( ♂ )

>> 10 離婚なさって次のお相手がいるなんてお幸せですね。 でも子持ちで働くことを軽く考えていませんか? 主さん自身小学生の子供を引き取っ… 私の実家が元嫁と子供の住んでる隣でして、親権争いを真剣にやれば勝てたと思いますが母親の気持ちを尊重してやめました生みの親ですしね子供の奪い合いしてもね

No.13 12/01/24 01:46
匿名0 ( ♂ )

>> 11 今の私が今の主さんの彼女さんと同じ状況です。 私の彼氏さんは養育費はずっと払っているうえで私と私の連れ子3人の援助もしてくれてますよ。キツ… 彼女と居ると前を向く気になり、一人で考えると我が子や元嫁は大丈夫かと思い、繰り返し…結構疲れるんですよね

No.14 12/01/24 02:44
通行人14 ( ♀ )

冷たいことを言うようですが離婚なさったら今の彼女たちを大切にしないと全てを失いますよ

子供は一緒に暮らしていようが居なかろうがいずれ成人し親離れをします。

成人したら孤独になるのですよ

誰があなたの老後を面倒見ますか?

元妻の子供が見るわけないと思います。

いいとこ取りを考えるより体ひとつしかないんだから元家族とは疎遠になるべきです。

No.15 12/01/24 03:00
匿名0 ( ♂ )

>> 14 貴女の言う事がとてもわかります。老後も面倒見させてと言ってくれる優しい彼女です。
老後に私をおんぶ出来るようにわざとぽっちゃりなのとか可愛らしい事も言います。
私、流されていいのでしょうかね
我が子の孫位いずれみれるでしょうか?
自分達の為に、全てを捨てる覚悟が必要でしょうか?再婚された方達の覚悟が大変な事だったんだろうと思います。
もっと気楽でいいのか…離婚後、初めての彼女で交際半年が過ぎ、辛い時期に優しくされて、彼女も離婚して辛いはずなのに女性の方が強いなぁと思いました
我が子や連れ子が高校生位になれば大丈夫ですかね?皆さんどんな感じで再婚するんでしょうね😓解らない

No.16 12/01/24 03:16
匿名8 ( ♀ )

>> 15 そんな先のことはわかりませんよ、元奥さんだって結婚前から意地悪してたんじゃなかったはずでしょ❓実子があなたの面倒を見るか❓について、あなたが連れ子を優先しなければ見る可能性は高いでしょうね。彼女の連れ子は離れているとはいえ実父がいるんですから、実際育てるのは実母の彼女ですし。主さんの希望通りに奥さんだけが消えたところで彼女と主さんの子は上手くいきません、事情があれど母子を離ればなれにした人になりますから。

No.17 12/01/24 06:51
匿名0 ( ♂ )

>> 16 やっぱり、離婚、再婚って苦悩😲

No.18 12/01/24 07:50
匿名10 

>> 17 ってゆーか、なんで主さん離婚したの?

主さんが離婚したかったように読めましたが💦

• << 20 一人に成りたい、一人の時間が欲しい コミュニケーションやお出掛けも拒む 肉体関係もない 常日頃無視、空気 離婚したいのかと喧嘩する毎日 冷めた女の感情に振り回され、体調や内臓も壊し、精神も病んで来て、離婚してもいいよと提案、私は離婚届けにサインして渡した 妻は自分の意志で役所に提出 望み通り一人で出ていって欲しいと言ったのですが、子供の環境と自立出来てない妻を考え私が出ていく事にしました 決して子供を捨てた訳でもなく帰りたい だけど元嫁が居るから帰れない 年月が経つに連れて子供からの連絡もほぼなくなり、私からは頻繁に中々かけにくく、少しずつ子供とも疎遠になりかけつつあります。 私は養育費と学費を振り込み父親の存在価値さえ最近疑問に思います 母子には解らないと思いますよ 金だけ振り込む父親の悩み事はね 子供の成長さえ観れませんしね

No.19 12/01/24 18:46
名無し ( ♀ vC8xl )

離婚したら夫婦は他人ですが、子供は永遠に主さんの子供。

私も結婚18年で離婚しました。でも元旦那に「気にかけて」もらうのは、何となく嫌ですね。

情があるなら、断ち切らないと依存になります。

お互い新しい人生を歩むのですから、元妻への気遣いは不要ですよ。
気遣い出来るなら、離婚しないで別居で良かったはずでしょう。

子供さんとの関係だけを重視すれば、良いと思います。

私も再婚していますが、元配偶者の事は絶対に匂わせません。
元旦那と行った旅行も、全て独身時代に行った事にしてあります。アルバムや結婚指輪も廃棄。

主さんのお相手もお子さんの事は理解出来ても、元妻絡みは嫌だと思いますよ。
難しく考えずに、新しい出会いを大切にして下さい。

• << 23 すいませんが貴女は我が子は引き取ってますか? 再婚された旦那さんは独身でしょうか?それとも旦那さんは我が子を忘れる努力をしてるのかな? 旦那さんの連れ子に貴女が我が子を忘れて旦那の連れ子を我が子として生活してるのでしょうか? 此れから私も直面していく事なのでよろしければアドバイスお願いします。 再婚しても大抵、我が子を忘れる努力が必要なんですかね 慌てて同居するつもりは有りませんが、踏ん切りはどんな形で起こるのでしょう? 我が子を忘れる努力をして、再婚に踏み切ったその後が気になります。いつの日か幸せになれますかね? それとも再婚相手や再婚相手の連れ子の為に、我が子は封印して新しい家庭で幸せを築くのでしょうか? 無知ですいません

No.20 12/01/24 18:49
匿名0 ( ♂ )

>> 18 ってゆーか、なんで主さん離婚したの? 主さんが離婚したかったように読めましたが💦 一人に成りたい、一人の時間が欲しい
コミュニケーションやお出掛けも拒む
肉体関係もない
常日頃無視、空気 離婚したいのかと喧嘩する毎日
冷めた女の感情に振り回され、体調や内臓も壊し、精神も病んで来て、離婚してもいいよと提案、私は離婚届けにサインして渡した
妻は自分の意志で役所に提出
望み通り一人で出ていって欲しいと言ったのですが、子供の環境と自立出来てない妻を考え私が出ていく事にしました
決して子供を捨てた訳でもなく帰りたい
だけど元嫁が居るから帰れない
年月が経つに連れて子供からの連絡もほぼなくなり、私からは頻繁に中々かけにくく、少しずつ子供とも疎遠になりかけつつあります。
私は養育費と学費を振り込み父親の存在価値さえ最近疑問に思います
母子には解らないと思いますよ
金だけ振り込む父親の悩み事はね
子供の成長さえ観れませんしね

No.21 12/01/24 21:40
匿名10 

>> 20 どなたかもレスしてましたが、離婚より別居が良かったんでしょうね。

離婚して子供と離れれば、やっぱり疎遠になる。

容易に想像できますよ。
母子にはわからない、とかそういう問題じゃないです。

みなそれが嫌だから夫婦が冷め切っても離婚しないでいるんじゃないですか?

子供が成人してから離婚すれば良かったと思いますが。

主さんが望んで作った環境なのに、後悔してるようにとれる。

そこまで嫌で別れた奥さんなら、子供を引き取ればいいじゃないですか。ウジウジしてないで。
子供のためと思えないから引き取らないのでは?

No.22 12/01/25 01:57
匿名0 ( ♂ )

>> 21 そうとられるかもしれませんが、出ていくと言うほうが出ていかないんですから仕方ありません。
ウジウジして行動出来ない元嫁だから故に、そのうち出ていくと言うだけ…
父子家庭になって新しい人生送ったほうが気が楽です私がウジウジしてるなら、彼女と交際とかしませんよ悩み事は連れ子の彼女と同居した時我が子は皆さん忘れる覚悟で同居するのか?
我が子とはどんな付き合い方に切り替えたのか?
我が子を強制的に取り返す事は容易ですがあえてしません
彼氏でも作ってくれたら別ですが

No.23 12/01/25 02:13
匿名0 ( ♂ )

>> 19 離婚したら夫婦は他人ですが、子供は永遠に主さんの子供。 私も結婚18年で離婚しました。でも元旦那に「気にかけて」もらうのは、何となく嫌… すいませんが貴女は我が子は引き取ってますか?
再婚された旦那さんは独身でしょうか?それとも旦那さんは我が子を忘れる努力をしてるのかな?
旦那さんの連れ子に貴女が我が子を忘れて旦那の連れ子を我が子として生活してるのでしょうか?
此れから私も直面していく事なのでよろしければアドバイスお願いします。
再婚しても大抵、我が子を忘れる努力が必要なんですかね
慌てて同居するつもりは有りませんが、踏ん切りはどんな形で起こるのでしょう?
我が子を忘れる努力をして、再婚に踏み切ったその後が気になります。いつの日か幸せになれますかね?
それとも再婚相手や再婚相手の連れ子の為に、我が子は封印して新しい家庭で幸せを築くのでしょうか?
無知ですいません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧