注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

離婚考えています‥

レス22 HIT数 11706 あ+ あ-

ストレス爆発( ♀ xMn0l )
12/01/22 11:52(更新日時)

結婚して6年、子供3人の旦那両親と完全同居している主婦です。

旦那は漁師の為、朝から晩までいないのはしょっちゅう‥たまの休みといえばパチンコか、夜は友達と飲みに行き、私は専業主婦なので旦那より義母といる時間が長く、何のために結婚したか分からなくなってきました。

私は家に置かれ、好きでもない義理親と顔を会わせご飯を食べなくてはいけないし、本当に苦痛でストレスが溜まります。

せめて家は別々に‥という私の提案にも、結局義理親と一緒だと、子供の面倒などを義理親に手伝ったり見てもらえるので甘えれるのをいいことに、(旦那自身は夜飲みにいけなくなるので恐れて)出たくないのだと思います。

前はいつかは、家は別に暮らしたいとも話していましたが、先日『住めるところがあれば家はいらない』と言ってるのを聞き、この人との将来はないなと思いました。

飲みに行ければよし、自分の思うままに生きれればよし、な人間は結婚する資格はないと思います。

たまに、子供を公園に連れていったり外食に行ったりもありますが、私のイライラやストレスは何故か晴れません。

子供の為に、と離婚は避けたいし我慢してきましたが、今は離婚も考え始めています。

実家も遠く、親戚も回りにはいないし、発散出来るような場所は田舎の為ありません。

同じような境遇の方、離婚された方、お話ししませんか?

No.1736817 12/01/21 19:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/21 20:00
匿名1 ( ♀ )

主さんと結婚してからご主人は漁師に転職したのですか?

同居しない。という条件付きで結婚したのですか?

姿形は違ってもみなストレスを抱えながら生きているんですよ。

• << 3 義両親に嫁いびりでもされてるのかな? そうじゃないなら、結婚そのものに向いてないんじゃないかな? 旦那は漁師だそうだけど、漁師に限らず、そんな仕事、かなりの職種が該当するよ 転勤が多い仕事も×だし、客、貨物、問わず、長距離の運輸関係も×、1直1公休など、変則勤務の職場も×、まだまだありそうだな? 結婚したら結婚した故の煩わしさは当然ある どうしても嫌だというなら、離婚するしかないけど、主の場合は再婚はせずに、自立する道を歩んだ方がいいかも
  • << 5 ありがとうございます。 旦那は結婚してから漁師になりました。 同居もしないという約束はしていなかったですが、最初は別々でした。事情があり、義両親の家がなくなったので、今の家に同居になりました。 みなさん、色んなストレスを抱え、生活してらっしゃるとは思いますが、その他にも耐えかねぬ問題が多々あり、考えるのも嫌になりました。 私自身も、時たま起こるめまいや突発性難聴、太れないなど身体にもストレス反応が出て、体は壊したくないので‥酷くならないうちに改善しないといけないかなと思っています。

No.2 12/01/21 20:16
匿名2 

私も同居で自営業だった為
主さんと似たような感じでした

主人は付き合いだと言い
不倫をしてたので離婚し
子供と今はノンビリ暮らしてますが

金銭的には可なり苦しい生活です

どちらの苦労を取るかは
主さんの人生だから

後悔や悔いの無いように考えて答えを出してください

• << 7 ありがとうございます。 そうですよね。 どちらにせよ、楽ではない色んな問題がありますよね。 どちらを取るか、よく考えてからハッキリ決めたいと思います。

No.3 12/01/21 20:16
通行人3 ( ♂ )

>> 1 主さんと結婚してからご主人は漁師に転職したのですか? 同居しない。という条件付きで結婚したのですか? 姿形は違ってもみなストレスを抱えな… 義両親に嫁いびりでもされてるのかな?

そうじゃないなら、結婚そのものに向いてないんじゃないかな?

旦那は漁師だそうだけど、漁師に限らず、そんな仕事、かなりの職種が該当するよ

転勤が多い仕事も×だし、客、貨物、問わず、長距離の運輸関係も×、1直1公休など、変則勤務の職場も×、まだまだありそうだな?

結婚したら結婚した故の煩わしさは当然ある

どうしても嫌だというなら、離婚するしかないけど、主の場合は再婚はせずに、自立する道を歩んだ方がいいかも

• << 8 ありがとうございます。 義父、義母は育児に口出しする方で、私の考えを否定してきます。 離乳食なのに薄味だから、美味しくないだの、歯磨きしたあとには私に隠れて平気で食べさせたりします。 そういう行動、言動も踏まえて、私は育児には意見も合わず口出ししてほしくないので、同居は一刻も早く解消したいと思ってます。 仕事が大変だから、休みは飲みに行かせてやりたい、ゆっくりしてもらいたいという旦那への思いはあるのですが、義両親とのストレスもあり、我慢の限界が来ている状態です‥

No.4 12/01/21 20:17
通行人3 ( ♂ )

>> 3 失礼

1さんじゃなくて、主さんへ

No.5 12/01/21 20:20
ストレス爆発 ( ♀ xMn0l )

>> 1 主さんと結婚してからご主人は漁師に転職したのですか? 同居しない。という条件付きで結婚したのですか? 姿形は違ってもみなストレスを抱えな… ありがとうございます。

旦那は結婚してから漁師になりました。

同居もしないという約束はしていなかったですが、最初は別々でした。事情があり、義両親の家がなくなったので、今の家に同居になりました。

みなさん、色んなストレスを抱え、生活してらっしゃるとは思いますが、その他にも耐えかねぬ問題が多々あり、考えるのも嫌になりました。

私自身も、時たま起こるめまいや突発性難聴、太れないなど身体にもストレス反応が出て、体は壊したくないので‥酷くならないうちに改善しないといけないかなと思っています。

No.6 12/01/21 20:21
通行人6 ( ♀ )

そりゃあ、両親同居で旦那が漁師なら、サラリーマンのような生活とは違うのは想像出来ますよ。
でも、旦那は思うようにして勝手かも知れないけど、主さんも自分の思うような家庭ができないから、自分勝手に離婚を考えてるんでしょう。
今の生活の中で、自分が旦那と子ども達と家族をまとめて行こうとか、いずれば私がこの家を守るって責任や役割を感じないのですか?
私は、離婚してるし、選らそうに言うつもりもないけど、主さんが出来ることをしようとしてないだけじゃないかと思いました。
子ども3人抱えて生きてくのは、並大抵ではありませんよ。

• << 10 ありがとうございます。 旦那の収入もほぼ義母が握り、家計のやりくりはすべて義母の仕事です。 そろそろ私がやるからと、私に譲るように旦那もすすめましたが、まだ譲らないそうです。 このような家庭をどのようにまとめていいのでしょうか? 結婚したからには私が家計のやりくりをしたかったのですが、このままだと夢で終わりそうです。

No.7 12/01/21 20:26

>> 2 私も同居で自営業だった為 主さんと似たような感じでした 主人は付き合いだと言い 不倫をしてたので離婚し 子供と今はノンビリ暮らしてますが… ありがとうございます。

そうですよね。
どちらにせよ、楽ではない色んな問題がありますよね。

どちらを取るか、よく考えてからハッキリ決めたいと思います。

No.8 12/01/21 20:33

>> 3 義両親に嫁いびりでもされてるのかな? そうじゃないなら、結婚そのものに向いてないんじゃないかな? 旦那は漁師だそうだけど、漁師に… ありがとうございます。

義父、義母は育児に口出しする方で、私の考えを否定してきます。

離乳食なのに薄味だから、美味しくないだの、歯磨きしたあとには私に隠れて平気で食べさせたりします。

そういう行動、言動も踏まえて、私は育児には意見も合わず口出ししてほしくないので、同居は一刻も早く解消したいと思ってます。

仕事が大変だから、休みは飲みに行かせてやりたい、ゆっくりしてもらいたいという旦那への思いはあるのですが、義両親とのストレスもあり、我慢の限界が来ている状態です‥

No.9 12/01/21 20:36
匿名9 

主さんは離婚してどういう生活設計を考えてますか?

手に職はありますか?
貯金はありますか?

旦那さんの漁師の仕事は自営ですか?
安定してますか?

• << 11 ありがとうございます。 貯金は多少の額はあります。離婚後は、一旦実家か祖母の家(実父の持ち家)に帰り、仕事や色々決まるまで住まいは借りようと思っています。 実家は多少裕福で、実母は孫に好意的なので甘えたくはないですが、色々決まるまでは少し手を借りたいと思っていました。 旦那は自営の漁師ですが、生活はある程度安定しているとは思います。 義母が家計を持っているので実際いくら位収入があるのか全くわからない状態です。

No.10 12/01/21 20:43

>> 6 そりゃあ、両親同居で旦那が漁師なら、サラリーマンのような生活とは違うのは想像出来ますよ。 でも、旦那は思うようにして勝手かも知れないけど、主… ありがとうございます。

旦那の収入もほぼ義母が握り、家計のやりくりはすべて義母の仕事です。

そろそろ私がやるからと、私に譲るように旦那もすすめましたが、まだ譲らないそうです。

このような家庭をどのようにまとめていいのでしょうか?

結婚したからには私が家計のやりくりをしたかったのですが、このままだと夢で終わりそうです。

No.11 12/01/21 20:51

>> 9 主さんは離婚してどういう生活設計を考えてますか? 手に職はありますか? 貯金はありますか? 旦那さんの漁師の仕事は自営ですか?… ありがとうございます。

貯金は多少の額はあります。離婚後は、一旦実家か祖母の家(実父の持ち家)に帰り、仕事や色々決まるまで住まいは借りようと思っています。

実家は多少裕福で、実母は孫に好意的なので甘えたくはないですが、色々決まるまでは少し手を借りたいと思っていました。

旦那は自営の漁師ですが、生活はある程度安定しているとは思います。

義母が家計を持っているので実際いくら位収入があるのか全くわからない状態です。

• << 13 お子さんが「父親のいない子」ってなるのは…耐えられますか? 実は私も母子で生活してる者です。 私はもっと違う状況で酷い状況だったので、父親がいない環境に腹をくくって飛び込みましたが、また、環境は父親がいない今の環境は快適なんですが、子供が大きくなるにつれ、何故父親がいないのかを考え質問してくるようになりました。 それは想像以上に心は痛いですよ。 また住む場所の環境にもよりますが、母子家庭が増えたといってもまだまだ少数派です。 友達との交流や近所のママとの交流も色々ありますよ。 住む環境や周りの状況で、離婚後の生活は未知です。 離婚するのであれば、その辺を覚悟されてから挑んでください。

No.12 12/01/21 22:31
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

はじめましてm(._.)m

私の旦那も漁師で、親と同居してます。
特に母親は旦那に甘い。本厄を過ぎたというのにすぐにかばう。旦那のしたことはすぐに私に言ってくる。ちょくちょくお小遣いをあげてるし…💢💢💨

うちも私以外パチンコをするよ⤴😲😲😲
基本はギャンブルがキライなので…。

私の実家もうちから車で1時間くらいの距離ですが、年に3回行けるくらいです。娘は毎日来てると言うのに…嫁は行ったらいかん見たいです( ノД`)…

長々とごめんなさいm(._.)m

• << 14 ありがとうございます。 同じような境遇の方がいて嬉しいです★ ウチの姑も旦那や兄弟に超甘いです。だからいつまでも自立しないんだと思います。 旦那の兄弟の子供も、毎日のように、小遣いもらいにわざわざうちに来ます。そしてそっからそこまでの家まで車で送迎‥ 挙げ句の果てには、食品や灯油、絆創膏までの支援物資。 バカじゃないの?とハッキリいってやりたいです。

No.13 12/01/21 22:54
匿名9 

>> 11 ありがとうございます。 貯金は多少の額はあります。離婚後は、一旦実家か祖母の家(実父の持ち家)に帰り、仕事や色々決まるまで住まいは借り… お子さんが「父親のいない子」ってなるのは…耐えられますか?

実は私も母子で生活してる者です。

私はもっと違う状況で酷い状況だったので、父親がいない環境に腹をくくって飛び込みましたが、また、環境は父親がいない今の環境は快適なんですが、子供が大きくなるにつれ、何故父親がいないのかを考え質問してくるようになりました。

それは想像以上に心は痛いですよ。

また住む場所の環境にもよりますが、母子家庭が増えたといってもまだまだ少数派です。
友達との交流や近所のママとの交流も色々ありますよ。

住む環境や周りの状況で、離婚後の生活は未知です。
離婚するのであれば、その辺を覚悟されてから挑んでください。

• << 15 ありがとうございます。 父親のいない子‥ 世間では少し偏見があるかもしれませんが、家庭内でケンカをし、親の顔色伺いをして育つ子供よりも、片親でも、明るく前向きに育てる環境にあるほうが、いいかなと思い、離婚も視野をいれています。 不自由はあるとおもいますが、小さいながらに子供にも思いはありますよね。 聞いてみないとダメでしょうかね‥

No.14 12/01/21 23:05

>> 12 はじめましてm(._.)m 私の旦那も漁師で、親と同居してます。 特に母親は旦那に甘い。本厄を過ぎたというのにすぐにかばう。旦那のし… ありがとうございます。

同じような境遇の方がいて嬉しいです★

ウチの姑も旦那や兄弟に超甘いです。だからいつまでも自立しないんだと思います。

旦那の兄弟の子供も、毎日のように、小遣いもらいにわざわざうちに来ます。そしてそっからそこまでの家まで車で送迎‥

挙げ句の果てには、食品や灯油、絆創膏までの支援物資。

バカじゃないの?とハッキリいってやりたいです。

• << 20 おはようございます😄💕 こちらこそありがとうございますm(._.)m うちは逆でもらう方です。土、日曜日は近所に住んでる旦那の妹が遊びに行っていないので、小学3年の娘がうちへ来るのでどこにも行けず私の娘はイヤな顔をしてるよ。 主さんの子供はいくつですか? 私は小学6年、1年の娘が2人いるよ。 家族で遊びに行くっていう事はないの⤵⤵⤵ 行くとしたらレンタルショップか買い物に行くくらいと、私の実家へ行くくらいだよ( ノД`)… 家族の団らんを見てると、うらやましく思えてくる。うちの旦那は子煩悩ではないからムリだよね? 平気で1人で遊びに行くしね。ストレスも溜まるよ⤵( ノД`)…

No.15 12/01/21 23:12

>> 13 お子さんが「父親のいない子」ってなるのは…耐えられますか? 実は私も母子で生活してる者です。 私はもっと違う状況で酷い状況だ… ありがとうございます。

父親のいない子‥

世間では少し偏見があるかもしれませんが、家庭内でケンカをし、親の顔色伺いをして育つ子供よりも、片親でも、明るく前向きに育てる環境にあるほうが、いいかなと思い、離婚も視野をいれています。

不自由はあるとおもいますが、小さいながらに子供にも思いはありますよね。

聞いてみないとダメでしょうかね‥

No.16 12/01/22 00:10
通行人16 

家政婦扱い、まるで家政婦とかヘルパーさんだね、
そこの家に永久就職したみたい。

No.17 12/01/22 00:16

>> 16 ありがとうございます。

ですよね‥

自分でも嫌気が差します。

No.18 12/01/22 00:42
匿名18 ( 30代 ♀ )

はじめまして。

私も同居組でいつかは離婚になるかな…?と思いながら生活している者です。

私が離婚に踏み出せないのは、やっぱり生活力(お金)と親権を相手に取られたら?って言う不安です。

主さんは親権を旦那側に取られる恐怖はないんですか?

私の所も日々 喧嘩です。その度に子供はおいてお前だけ出て行けと言われます。
後は婆さん(お母さん)が子供達の面倒見るから…と。

同居してると 自分のお腹痛めて産んだ子供なんだけど、いざ家を出ようと思っても 子供連れて出るのが難しんじゃないかな?

主さんの所は大丈夫そうですか?

No.19 12/01/22 01:16

>> 18 ありがとうございます。

わかります。
あと一歩踏ん切りがつかないですよね‥

働けば、お金は何とか大丈夫と思ってますが、親権は離婚したくないが為に(嫌みで)旦那も欲しがると思います。

旦那、義父は漁師という家にいない職業、義母は専業主婦ですが年が年です(60過ぎ)‥

私の実家は収入も安定しており、まだ親も若く、現役で働いています。母は専業主婦です。

このような家庭環境も踏まえて、争いになったとき、私側が有利になりませんでしょうか‥??

どういったことが、決め手となるのでしょうかね‥

詳しく調べる必要がありますよね。兄弟バラバラも絶対避けたいです!

No.20 12/01/22 08:41
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 同じような境遇の方がいて嬉しいです★ ウチの姑も旦那や兄弟に超甘いです。だからいつまでも自立しないんだと… おはようございます😄💕

こちらこそありがとうございますm(._.)m
うちは逆でもらう方です。土、日曜日は近所に住んでる旦那の妹が遊びに行っていないので、小学3年の娘がうちへ来るのでどこにも行けず私の娘はイヤな顔をしてるよ。
主さんの子供はいくつですか?
私は小学6年、1年の娘が2人いるよ。
家族で遊びに行くっていう事はないの⤵⤵⤵
行くとしたらレンタルショップか買い物に行くくらいと、私の実家へ行くくらいだよ( ノД`)…

家族の団らんを見てると、うらやましく思えてくる。うちの旦那は子煩悩ではないからムリだよね?
平気で1人で遊びに行くしね。ストレスも溜まるよ⤵( ノД`)…

No.21 12/01/22 08:53
通りすがり ( 30代 ♀ hkdjLb )

主さん大丈夫ですか😢

私は一度、理由をつけて、ご実家にお子様を連れて帰省し、ご両親にも相談しながら、気持ちを落ち着けた状態で、考える時間が必要かと思います。

少し心身を休めて、冷静にご自身の考えに向き合い、旦那様とも話し合い、後悔のない道を歩んで欲しいです✨

No.22 12/01/22 11:52
匿名9 

そうですね。
一旦、長期的に実家に帰ってみるのもいいと思います。

今の家族と離れて、冷静に考えてみる時間が必要だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧