注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

タマちゃんママ マメちゃんママ

レス99 HIT数 5685 あ+ あ-

ネコ( 30代 ♀ OrOoe )
13/09/02 21:45(更新日時)

はなさん🌼 そらさん🌈
ネコです😺
こちらですよ👋
分かったかな?
またお話ししましょう🙌

No.1728928 12/01/05 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/06 01:59
ネコ ( 30代 ♀ OrOoe )

はなさんへ🌼

前回からの続きです😺
見つけてもらえたかなぁ?

そして、改めましてあけましておめでとうございます💕
今年もよろしくお願いします😃

お正月は如何お過ごしでしたか?
私は大晦日に旦那宅にてお節料理を作り🎍一泊しました🏠
翌朝は旦那家族と共に初詣に🚗
その後は私の実家に旦那と行き、兄家族、母、祖父母と共にに晩ごはん👪
私だけ、そのまま2泊のんびり過ごしました☺🏠
なかなか慌ただしいお正月でしたが、充実してました✨

どうにかつわりも治まりお正月に間に合いましたよ👍

去年のクリスマス🎄あたりからようやく楽になってクリスマスケーキ🎂も食べれました👌
良かった🙌
クリスマス🎄は旦那からネックレスのプレゼントがあったんです😢
毎年ないのに、今年はつわりでボロボロの私を哀れに思ってくれたみたい😭
正直嬉しいよ~💕

はなさんは外食したんですね🍴
うちの旦那は外食っていうと、焼肉かお好み焼きしか行きたがらなくて💧
だから、ちょっとリッチなお店に入れるの羨ましいな✨

お互い、2人っきりで過ごす最後のクリスマス🎄は素敵なクリスマスでしたね💕
今年はバタバタですよ~🐥

ところで、マメちゃんの性別が混迷してるの?
なぜ?なぜ?💫
初めて分かった時はあんなに大胆ポーズで披露してくれたのに☺
マメちゃんから目が離せないですね👀
そんなマメちゃんも、もう8ヶ月かぁ~👶
お腹は大きくなってきたかな?
私のタマちゃんも最近、よく動きますよ👶
食欲が出てきて、栄養摂らなきゃいけないんだけど、はなさん、何か気をつけてる事ある?
私は特に…
カフェインを減らしてる位で、特にないかなぁ…
青汁は飲んでる🍵…
時々、炭酸飲料も飲んだりしちゃうし🍸
あ、オールゼロのはアスパルテーム(代用甘味料)がダメって聞いたから、普通のにしてます🐥
お酒やタバコは元々しないし、特にダメな物や摂らなきゃいけない物ってあるのかな~。
サプリメントとか飲んでますか?💊

• << 3 ネコさん😃 明けましておめでとうございます🎍 そして新しいスレありがとうございます✨ すぐ見つけました👌 お正月バタバタしながらもゆっくり出来たみたいで何よりです☺ お節とかすごい😲 私はまだ作った事ありません…💧 私のお正月はと言うと… 元旦しかお休みがなかったから私の実家には帰るつもりなかったけど旦那が帰ろうって言ってくれたから 31日仕事が終わってから夜帰り、1日の夜帰って来ました🏠 何とか一泊?しました😃 2日は旦那の実家で食事会だったけど旦那の友達が帰省してて旦那はそっちへ行ってしまい私一人でおじゃましました💧 そして…7日から3連休だから6日の夜(今日)一人で改めて帰って来ました✌😃 ゆっくりするぞ~✊ 明日(もう今日になるけど)妹&姪も帰って来るから楽しみで🎵楽しみで🎵泣かれちゃうかな💦 ネコさんはつわり楽になったんですね✨ よかった😃 クリスマスもいいクリスマスになったみたいで✨ いいなぁ⤴⤴ 我が家もサンタさん来て欲しかったなぁ⤵ 少なくても今年はまめちゃんには来てくれるはず⤴楽しみですね😃 妊娠後期に入りましたが何と…お腹まだそんなに目だたない…😣 私の中では大きくなってるんだけど回りの人はわからないみたい😢 話の流れで妊婦と分かった時に驚かれ、さらに8ヶ月と知りまたまた驚かれ…💧 まめちゃんは標準通りの大きさみたいだから心配ないんだろうけど何だか寂しい😢 私、妊婦なのよ⤴✨と歩きたい(苦笑) まめちゃんは小さなお腹で狭くないのかな😣 腹筋ないから伸び放題の予定だったのに😱 でも実家に帰ったら何もしなくなっちゃうと思うから一気に太っちゃうかも💦 食事やサプリメントですが特に何もしてないです💦 しいて言うなら最近緑黄色野菜を意識して取るようにはなったかな🍅 塩や砂糖など味付けは妊娠前と変わらず💧 ただ私もカフェインは取らないようにはしてます💡 緑茶をごくごく飲みたくなる時があるのが辛い😣 コーヒー、紅茶はノンカフェインあるし、 お酒もノンアルコールあるのに 緑茶は何でないんだろう⤵ 麦茶はつわりの時に飲んでたせいか今は飲みたくないんですよね⤵ 熱いのでも冷たいのでもいいから緑茶が飲・み・た・い‼ 自販機も暖かい飲み物は全部カフェインあるし… 社員食堂ではセルフの白湯飲んでます💧 続きますね😃

No.2 12/01/06 02:21

>> 1 続きです→
マメちゃんのお名前は決まりそうですか?
いちよ、女の子も考え始めたりしてるのかな?👸

私のタマちゃんはもし男の子なら『リン太郎』のリンは『倫』に決まりそうです⤴
はなさんもかっこいいって言ってくれたし、周りの評判も良かったので✌
女の子の名前も段々決まってきましたよ🙌
候補は『若葉(わかば)、音葉(おとは)、蘭(らん)』です📛
全て5月に因んだ名前で、旦那的には『蘭』が候補のよう😃

花言葉が『人を幸福にする』って意味があって、そういう女の子になって欲しいって気持ちから…。
若葉は授かるまでにいろいろ時間が掛かったので、生命力のある名前🌱って意味から考えました🐥

ただ、私の兄曰く季語を名前に入れるのは良くないって言うんですけど… はなさんどう思います?
そういうの気にします?

はなさんのご主人、不動産関係なんですね😃
それは頼りになりますね💡
お家を建てる時の土地に、こだわりがあっても仕方ないですよ👨
でも、絶対悔いのない結果になるだろうし羨ましいな✨

土地は大切だから、ゆっくり探していけば良いと思いますよ🏠
それから、私も仕事に復帰をさせてもらえるのが決定しました💪
産後半年から本格的にですが、午後のみのパートです😸
それでも有難いです😢
はなさんは正社員で復帰ですよね?
そして、セール期間お疲れさまでした🎊
疲れたでしょう💦
今日からのお休み、ゆっくりしてね😃

マメちゃんの予定日、3月19日なの🐥
ちょうど2ヶ月違い😍
なんだか嬉しいね🎵 出産もぴったり2ヶ月違いだとおもしろいですね~🙌

もうすぐ、はなさんと出会って一年🌼
こんなに楽しい会話ができ、こんなに長く仲良くしてもらえるなんて、ホントにこちらこそ嬉しいです⤴
沢山支えられて励まされて☀ありがとう☺
これからも、沢山お話ししましょうね。
どうか今年も今後もよろしくお願いします💕
はなさん一家にとって幸せな一年でありますように🎉

• << 4 続きです😃 沢山書いてたのにさっき間違って消しちゃったぁ⤵くそぅ😭 気を取り直して… 女の子の名前も決まりつつあるんですね✨ どれもすっごくステキな名前✨ どれも私好み💕 ネコさんにまめちゃんの命名お願いしようかな(笑) 特に『蘭』ちゃんステキ✨ 短い間だったけど『蘭』ちゃんって子が売り場で働いてていいなぁって思ってたの! しかもかわいい子だったからよけいいいなぁって思ってた☺ しかも!しかも! 『人を幸福にする』なんて意味があるんですね✨ 素敵すぎ✨✨✨ ほんとにまめちゃんのオススメの名前考えて欲しいぐらい✨ 後、季語って良くないんですか? 初めて聞きました😱 でも私は気にしません! すっっごくいい名前だしそれだけ想いがこもった名前がダメなはずがない!! 妹の子供の名前も思いっきり春っぽい名前だし🌷 私は信じませんよ~😤 私なんて『小春』…『春』を付けようとしてたぐらいだし(笑) そういやまめちゃんはいったいどっちなんだろう… きっと男の子で間違いないんだろうけど次の検診がちょっとドキドキです💕 後、 仕事復帰出来る事決まったんですね✨ すごい😲良かったですね✨ ネコさんが優秀な証ですね✨ パートになるとの事ですが半年で復帰みたいだし返ってそっちの方がいいと思いますよ! ネコさんだったら時期が来たらまた正社員にもなれそう💪 お互い頑張り過ぎないように『良い加減』で頑張りましょうね✊ タマちゃん、まめちゃんの年に入りましたね💨 楽しみでワクワクします🎵 ネコさん一家も幸多き年になりますように… 今年もよろしくです☺✨ P.S. あぁ~今日はイビキに悩まされずゆっくり寝れる⤴嬉しくて仕方がない🎵 お休みなさい🌙(笑)

No.3 12/01/07 00:39
はな ( 30代 ♀ e7jyF )

>> 1 はなさんへ🌼 前回からの続きです😺 見つけてもらえたかなぁ? そして、改めましてあけましておめでとうございます💕 今年もよろしくお願いし… ネコさん😃

明けましておめでとうございます🎍

そして新しいスレありがとうございます✨

すぐ見つけました👌

お正月バタバタしながらもゆっくり出来たみたいで何よりです☺

お節とかすごい😲
私はまだ作った事ありません…💧

私のお正月はと言うと…
元旦しかお休みがなかったから私の実家には帰るつもりなかったけど旦那が帰ろうって言ってくれたから

31日仕事が終わってから夜帰り、1日の夜帰って来ました🏠
何とか一泊?しました😃

2日は旦那の実家で食事会だったけど旦那の友達が帰省してて旦那はそっちへ行ってしまい私一人でおじゃましました💧

そして…7日から3連休だから6日の夜(今日)一人で改めて帰って来ました✌😃

ゆっくりするぞ~✊
明日(もう今日になるけど)妹&姪も帰って来るから楽しみで🎵楽しみで🎵泣かれちゃうかな💦

ネコさんはつわり楽になったんですね✨
よかった😃

クリスマスもいいクリスマスになったみたいで✨

いいなぁ⤴⤴
我が家もサンタさん来て欲しかったなぁ⤵

少なくても今年はまめちゃんには来てくれるはず⤴楽しみですね😃

妊娠後期に入りましたが何と…お腹まだそんなに目だたない…😣

私の中では大きくなってるんだけど回りの人はわからないみたい😢

話の流れで妊婦と分かった時に驚かれ、さらに8ヶ月と知りまたまた驚かれ…💧

まめちゃんは標準通りの大きさみたいだから心配ないんだろうけど何だか寂しい😢

私、妊婦なのよ⤴✨と歩きたい(苦笑)

まめちゃんは小さなお腹で狭くないのかな😣

腹筋ないから伸び放題の予定だったのに😱

でも実家に帰ったら何もしなくなっちゃうと思うから一気に太っちゃうかも💦

食事やサプリメントですが特に何もしてないです💦

しいて言うなら最近緑黄色野菜を意識して取るようにはなったかな🍅

塩や砂糖など味付けは妊娠前と変わらず💧

ただ私もカフェインは取らないようにはしてます💡

緑茶をごくごく飲みたくなる時があるのが辛い😣

コーヒー、紅茶はノンカフェインあるし、
お酒もノンアルコールあるのに

緑茶は何でないんだろう⤵

麦茶はつわりの時に飲んでたせいか今は飲みたくないんですよね⤵

熱いのでも冷たいのでもいいから緑茶が飲・み・た・い‼

自販機も暖かい飲み物は全部カフェインあるし…

社員食堂ではセルフの白湯飲んでます💧

続きますね😃

• << 5 はなさん、おはようございます☺ 良かった🙌 見つけてもらえて💕 年明けはこちらも新しいスタートです⤴ はなさんのご主人優しいね👨 大晦日を実家に帰れるように言ってくれて💕 私は今のところ旦那宅にて大晦日、元旦の昼から私の実家🏠なのです。 だから毎年、実家で親と紅白見たいなって思っちゃいます📺 幸い実家も近いから旦那宅から優先で当たり前なんですけどね💦 でもでも、お正月は、はなさん一人で旦那さんの実家へ‼ 私なら緊張しちゃう💦頑張りました🇯 はなさん、ご義家族にも大切にされてそう🌟 前向きだし、かわいらしいし👸 お腹にマメちゃんもいてくれるから心強いよね💪 どうでした?実家での団らん💕 楽しそうだな~。 姪っ子ちゃん泣かなかったかな? 春で1歳になられる位でしたっけ?🐥 ところで、はなさんのお腹、まだ出てないのですね🐣 でもマメちゃんはちゃんと育ってるみたいだし、奥行きがあるのかなぁ? 私はちょっと羨ましいかな😚 6ヶ月に入って2週間、着実にお腹が出てきて仕事中座ったり立ったりが辛かったり、お腹が邪魔で患者さんの口の中が見えにくい😭 これから、まだ大きくなるのに大丈夫かなぁ…と。 お互いないものねだりですね☺ はなさん、カフェインを取らないように徹底しててえらいね👏 私も注意してますが、カフェインレスのコーヒーはなんだか癖があってダメだった😱 だから、薄~いコーヒーに牛乳たっぷりのカフェオレでしのいでます☕ 牛乳も明治乳業が出してる鉄分、カルシウム、葉酸入りの牛乳があるの知ってます? しかも低脂肪🐮 妊娠してからは、その牛乳に変えて飲んでます😍 私も緑茶が好きなんですよね~🍵 今は梅昆布茶で我慢我慢🐥 でも、梅昆布茶も塩分多いかもですよね… →続きます

No.4 12/01/07 01:15

>> 2 続きです→ マメちゃんのお名前は決まりそうですか? いちよ、女の子も考え始めたりしてるのかな?👸 私のタマちゃんはもし男の子なら『リン太郎… 続きです😃

沢山書いてたのにさっき間違って消しちゃったぁ⤵くそぅ😭

気を取り直して…

女の子の名前も決まりつつあるんですね✨

どれもすっごくステキな名前✨

どれも私好み💕
ネコさんにまめちゃんの命名お願いしようかな(笑)

特に『蘭』ちゃんステキ✨

短い間だったけど『蘭』ちゃんって子が売り場で働いてていいなぁって思ってたの!

しかもかわいい子だったからよけいいいなぁって思ってた☺

しかも!しかも!
『人を幸福にする』なんて意味があるんですね✨

素敵すぎ✨✨✨
ほんとにまめちゃんのオススメの名前考えて欲しいぐらい✨

後、季語って良くないんですか?

初めて聞きました😱
でも私は気にしません!

すっっごくいい名前だしそれだけ想いがこもった名前がダメなはずがない!!

妹の子供の名前も思いっきり春っぽい名前だし🌷

私は信じませんよ~😤
私なんて『小春』…『春』を付けようとしてたぐらいだし(笑)

そういやまめちゃんはいったいどっちなんだろう…

きっと男の子で間違いないんだろうけど次の検診がちょっとドキドキです💕

後、

仕事復帰出来る事決まったんですね✨

すごい😲良かったですね✨
ネコさんが優秀な証ですね✨

パートになるとの事ですが半年で復帰みたいだし返ってそっちの方がいいと思いますよ!

ネコさんだったら時期が来たらまた正社員にもなれそう💪

お互い頑張り過ぎないように『良い加減』で頑張りましょうね✊

タマちゃん、まめちゃんの年に入りましたね💨

楽しみでワクワクします🎵

ネコさん一家も幸多き年になりますように…

今年もよろしくです☺✨

P.S.
あぁ~今日はイビキに悩まされずゆっくり寝れる⤴嬉しくて仕方がない🎵

お休みなさい🌙(笑)

• << 6 続きです🐥 沢山書いたのに消しちゃった…って分かる~😂 特に『さ』行を押した時に消しちゃったり、私もよくある🎊 ミクルあるあるで、ちょっと興奮しちゃいました🌼 『蘭』ちゃんって素敵な名前って言ってもらえて嬉しい💕 主人のお義母さんは『う~ん?』って感じなんですよね… 男の子ネームの『倫太郎』は旦那が考えたからか、絶賛💧 『蘭』は私が考えたからか、いまいちな反応… 嫁姑の意識炸裂です🔥 私のタマちゃんだから気にしない気にしない😁 だって、はなさんにも好評だったもん💕 ホントに嬉しいです🙇 はなさんの言ってた『小春ちゃん』実は親戚の叔母が大好きな名前で、私の赤ちゃんにどうだろう?って言ってきた事あるんですよ✨ ほんわかしてて、かわいいって💕 私も大好きですよ、小春ちゃん🎵 小春日和のような穏やかな子に育ってくれそうだし🍀 って、はなさんのマメちゃんは男の子の可能性が高いんだったね😊 ちなみに私は昨日が検診でしたがまだ性別分からなかったです。 次回は1ヶ月後に午前9時~昼前まで糖尿病やあらゆる検査があるらしく それ以降7ヶ月に入ったら2週間毎の検査になるんだって~😱 あのエコーの器械が欲しいと思ったけど、そんなに頻繁はしんどそうだな💧 タマちゃんに会えると思って頑張ります💪 今日も昼から仕事です😃 はなさんも仕事始まってるよね? 産休まで後少しですね😃 もうちょっと頑張ってね~⤴ そうそう、この前旦那と出かけてたら左の脇腹が痛くて歩けなくて💧 その時、はなさんのトコチャンベルト思い出してそのまま慌てて買いに行きましたよ🏃 なんとも楽でびっくり‼ 左脇腹の痛みが無くなった🎵 今はずっと愛用してますよ😺 はなさん、ありがとう☺ また、良いのがあれば今後も教えてくださいね🙌

No.5 12/01/13 09:56

>> 3 ネコさん😃 明けましておめでとうございます🎍 そして新しいスレありがとうございます✨ すぐ見つけました👌 お正月バタバタしながらもゆ… はなさん、おはようございます☺
良かった🙌 見つけてもらえて💕
年明けはこちらも新しいスタートです⤴
はなさんのご主人優しいね👨
大晦日を実家に帰れるように言ってくれて💕
私は今のところ旦那宅にて大晦日、元旦の昼から私の実家🏠なのです。
だから毎年、実家で親と紅白見たいなって思っちゃいます📺
幸い実家も近いから旦那宅から優先で当たり前なんですけどね💦

でもでも、お正月は、はなさん一人で旦那さんの実家へ‼
私なら緊張しちゃう💦頑張りました🇯

はなさん、ご義家族にも大切にされてそう🌟
前向きだし、かわいらしいし👸
お腹にマメちゃんもいてくれるから心強いよね💪

どうでした?実家での団らん💕
楽しそうだな~。
姪っ子ちゃん泣かなかったかな?

春で1歳になられる位でしたっけ?🐥

ところで、はなさんのお腹、まだ出てないのですね🐣
でもマメちゃんはちゃんと育ってるみたいだし、奥行きがあるのかなぁ?

私はちょっと羨ましいかな😚

6ヶ月に入って2週間、着実にお腹が出てきて仕事中座ったり立ったりが辛かったり、お腹が邪魔で患者さんの口の中が見えにくい😭
これから、まだ大きくなるのに大丈夫かなぁ…と。
お互いないものねだりですね☺

はなさん、カフェインを取らないように徹底しててえらいね👏
私も注意してますが、カフェインレスのコーヒーはなんだか癖があってダメだった😱
だから、薄~いコーヒーに牛乳たっぷりのカフェオレでしのいでます☕
牛乳も明治乳業が出してる鉄分、カルシウム、葉酸入りの牛乳があるの知ってます?
しかも低脂肪🐮
妊娠してからは、その牛乳に変えて飲んでます😍
私も緑茶が好きなんですよね~🍵
今は梅昆布茶で我慢我慢🐥
でも、梅昆布茶も塩分多いかもですよね… →続きます

• << 7 こんにちは😃 一個気になる事があるからまずはそれから💦 ネコさん梅昆茶飲まれてるそうですが塩分もそうだけど『ヨード』の過剰摂取もよくないみたいです😣 私もつわりがつらい時水分も受け付けず何なら飲めるか色んな飲み物試しててその時梅昆茶も試したんですが カフェインどうなんだろうと調べたらヨードの過剰摂取は赤ちゃんに障害をもたらす危険性があるって書いててやめました💦 どれぐらい飲めば過剰摂取にあたるのかわからないけどネコさんも飲みすぎには気を付けて💦 知ってたらごめんなさいね😣 話は変わり… ネコさんのタマちゃんはまだ性別わからなかったんですね💡 女の子の可能性もありですね😲 いいなぁ⤴⤴ 私はやっぱりボーイみたい♂ この間検診に行って診てもらった時、性別を見るためボーイの象徴♂を見に行ったらそこには手があり、先生曰く 「あら~完全には握ってないけど軽く握ってるね」って…💧 やだぁ😣💦まめちゃん👶しっかりボーイなのね♂お母さん見ちゃったわ(笑)でした…💧 もう少しで2週間に一回になるんですね! 仕事しながらだとバタバタかもだけど 毎日のように通ってた治療中の事思えばまだまだ物足りないぐらいですよ⤴⤴ 私は後一回今の病院で診てもらったら地元の病院に転院です💡 どんな先生なんだろ~ いい先生だったらいいけどちょっと今頃ドキドキ💧 仕事ももう再来週の今日で終わり産休入ります💡 早いなぁ💨 で、ボーイ♂もちゃんと確認した事だしと名前を真剣に考えてて 旦那が○○太とか○○太郎が嫌だと言うから沢山沢山考えて 6個候補を出してその中の 『大智』(たいち) が私はいいけどどうだろうと案を出しました💡 が… 6個全部却下… たいちは100%ない!と… 旦那曰く○○太とかじゃなく『昭和』な名前がいやなんだ!と… じゃぁ例えばどんな名前がいいの!と聞いても例えばの名前も出さず… 私が出した候補の中から選ぶって言ったのに こんなやり取りしてたら永遠に決まらない!! すごく一生懸命考えた名前なのに簡単に却下してまた一から何て考えられない! もうほんとにイライラ💢です! 私が『たいち』が一番お気に入りは伏せて、私の両親、妹にも候補名のリストを見せたらみんな『たいち』がいいって言ってくれてよしっ!✊ って思ってたのに… もう私の中では『たいち』しか考えられない😭 続きますね💡

No.6 12/01/13 10:26

>> 4 続きです😃 沢山書いてたのにさっき間違って消しちゃったぁ⤵くそぅ😭 気を取り直して… 女の子の名前も決まりつつあるんですね✨ どれも… 続きです🐥

沢山書いたのに消しちゃった…って分かる~😂
特に『さ』行を押した時に消しちゃったり、私もよくある🎊 ミクルあるあるで、ちょっと興奮しちゃいました🌼

『蘭』ちゃんって素敵な名前って言ってもらえて嬉しい💕

主人のお義母さんは『う~ん?』って感じなんですよね…

男の子ネームの『倫太郎』は旦那が考えたからか、絶賛💧
『蘭』は私が考えたからか、いまいちな反応…
嫁姑の意識炸裂です🔥
私のタマちゃんだから気にしない気にしない😁
だって、はなさんにも好評だったもん💕
ホントに嬉しいです🙇
はなさんの言ってた『小春ちゃん』実は親戚の叔母が大好きな名前で、私の赤ちゃんにどうだろう?って言ってきた事あるんですよ✨
ほんわかしてて、かわいいって💕
私も大好きですよ、小春ちゃん🎵
小春日和のような穏やかな子に育ってくれそうだし🍀
って、はなさんのマメちゃんは男の子の可能性が高いんだったね😊

ちなみに私は昨日が検診でしたがまだ性別分からなかったです。

次回は1ヶ月後に午前9時~昼前まで糖尿病やあらゆる検査があるらしく それ以降7ヶ月に入ったら2週間毎の検査になるんだって~😱
あのエコーの器械が欲しいと思ったけど、そんなに頻繁はしんどそうだな💧
タマちゃんに会えると思って頑張ります💪

今日も昼から仕事です😃
はなさんも仕事始まってるよね?
産休まで後少しですね😃
もうちょっと頑張ってね~⤴
そうそう、この前旦那と出かけてたら左の脇腹が痛くて歩けなくて💧
その時、はなさんのトコチャンベルト思い出してそのまま慌てて買いに行きましたよ🏃
なんとも楽でびっくり‼
左脇腹の痛みが無くなった🎵
今はずっと愛用してますよ😺
はなさん、ありがとう☺
また、良いのがあれば今後も教えてくださいね🙌

No.7 12/01/17 16:28

>> 5 はなさん、おはようございます☺ 良かった🙌 見つけてもらえて💕 年明けはこちらも新しいスタートです⤴ はなさんのご主人優しいね👨 大晦日を実… こんにちは😃

一個気になる事があるからまずはそれから💦

ネコさん梅昆茶飲まれてるそうですが塩分もそうだけど『ヨード』の過剰摂取もよくないみたいです😣

私もつわりがつらい時水分も受け付けず何なら飲めるか色んな飲み物試しててその時梅昆茶も試したんですが

カフェインどうなんだろうと調べたらヨードの過剰摂取は赤ちゃんに障害をもたらす危険性があるって書いててやめました💦

どれぐらい飲めば過剰摂取にあたるのかわからないけどネコさんも飲みすぎには気を付けて💦

知ってたらごめんなさいね😣

話は変わり…

ネコさんのタマちゃんはまだ性別わからなかったんですね💡

女の子の可能性もありですね😲

いいなぁ⤴⤴

私はやっぱりボーイみたい♂

この間検診に行って診てもらった時、性別を見るためボーイの象徴♂を見に行ったらそこには手があり、先生曰く

「あら~完全には握ってないけど軽く握ってるね」って…💧

やだぁ😣💦まめちゃん👶しっかりボーイなのね♂お母さん見ちゃったわ(笑)でした…💧

もう少しで2週間に一回になるんですね!

仕事しながらだとバタバタかもだけど

毎日のように通ってた治療中の事思えばまだまだ物足りないぐらいですよ⤴⤴

私は後一回今の病院で診てもらったら地元の病院に転院です💡

どんな先生なんだろ~
いい先生だったらいいけどちょっと今頃ドキドキ💧

仕事ももう再来週の今日で終わり産休入ります💡

早いなぁ💨

で、ボーイ♂もちゃんと確認した事だしと名前を真剣に考えてて

旦那が○○太とか○○太郎が嫌だと言うから沢山沢山考えて

6個候補を出してその中の
『大智』(たいち)
が私はいいけどどうだろうと案を出しました💡

が…
6個全部却下…
たいちは100%ない!と…

旦那曰く○○太とかじゃなく『昭和』な名前がいやなんだ!と…

じゃぁ例えばどんな名前がいいの!と聞いても例えばの名前も出さず…

私が出した候補の中から選ぶって言ったのに
こんなやり取りしてたら永遠に決まらない!!

すごく一生懸命考えた名前なのに簡単に却下してまた一から何て考えられない!

もうほんとにイライラ💢です!

私が『たいち』が一番お気に入りは伏せて、私の両親、妹にも候補名のリストを見せたらみんな『たいち』がいいって言ってくれてよしっ!✊

って思ってたのに…
もう私の中では『たいち』しか考えられない😭

続きますね💡

• << 9 はなさん、こんばんは☺ 大変、大変お久しぶりです💦 あのね、はなさんが前に言ってたみたいに、私も妊娠後期に入った途端、後期つわりが始まってしまったのか、食べたら吐きます😢 で、ちょっと体調崩してました😨 初期の時ほど、ひどくないですけど、食後は圧迫感でムカムカします😨 はなさんはもう大丈夫ですか? 梅昆布茶の事、教えてくれてありがとう✨🍵 そういや、昆布系って甲状腺関係の病気の人も絶対ダメですもんね😱 レスもらってすぐ止めました😁 飲み物も、つわり中に麦茶を飲み続けたせいで、最近、麦茶を受け付けなくなってきたので、ルイボスティーに変えました🙆 やはり、はなさんのマメちゃんはボーイくんでしたか☺ 周りの友達は男の子はいつまでもかわいいってメロメロですよ💕 私のタマちゃんは来月16日に分かります👶 どっちなんだろう👶 はなさんのお仕事も後、少しで産休ですね☺ マメちゃんとの時間をゆっくり過ごしてくださいね🎵 病院も転院になるなら、転院と同時に実家に帰省されますか? それから赤ちゃん用品、いろいろ揃えてます? 私は全然です💦 まだまだ先だし~と流暢に構えてます➰ 続きますね→
  • << 10 名前の件ですが、その後どうなりました? ご主人の気持ちに変化はあったかな? 私の個人的な好みとしては、絶対‼ 『たいち』くん💕 なんで~? めちゃくちゃかっこいいじゃないですか🌟 何がいけないんだろう💦 全然、昭和じゃないですよ。 昭和どころか近代的だと思う🙆 『倫太郎』より、よっぽどスポーツもできそうで頭も良さそうだ👌 私は好きだけどな~。 名前も呼びやすいし🎤 『きよたか』くんの方が昭和な感じだけど、ご主人の中では違うのかなぁ? 確かに『ゆう』くんもかっこいい✨ でも、私も一押しは『たいち』くんだけどな🐥 その後、進展してる事を祈ってます🙇 私の方は、女の子ネームがまだ決まりません💦 『蘭』ちゃんが一押しだけど、なんだかあやふやかな…。 また性別がはっきりしたら決まりやすいのかもですね🐣 ところで姪っ子ちゃん、泣かなかったんだ✨ かわゆいんでしょうね⤴ 赤ちゃんってチューしてほっぺ食べちゃいたいです💋 でも、お口にチューはダメなの知ってます? 歯周病菌が口移しで赤ちゃんに移っちゃいますよ👶 だから虫歯のある人がお口で噛み砕いた物を赤ちゃんにあげると、そのまま虫歯菌がうつるんです💀 なので、おじいちゃん、おばあちゃんに子守りしてもらってる子のお口の中は虫歯だらけですよ😂 あ、でも虫歯もなくてお口の中も清潔な人は大丈夫なので、皆がそうではないんですけどね😸 あまり過剰にならないでね。 ほんのプチ情報でした☀ そんな私もお義母さんに子守りしてもらうし、チューもしちゃうから心配😠 もうすぐ、バレンタイン💕 今年も何か手作りするのですか? 私もどうしよっかな~🍫 では、まだまだ寒いから体調崩さないでね。 こちらはインフルエンザが大流行です⤵ はなさんも気をつけてね😃

No.8 12/01/17 17:05

>> 7 続きです💡

で、昨日旦那の叔父の家で食事会だったんだけど、ちょうど赤ちゃんの名前の話になったから叔父さんにも見てもらいました💡

叔父さん、叔母さん、娘2人も『たいち』がいいと😲

が…旦那は聞く耳持たず😩

自分が昭和の名前で嫌な思いをしたから息子に同じ思いをさせたくない!と😣

息子が『たいち』を昭和だと感じるかどうか、気に入るかどうかなんて分からないのに…

で、叔父さん達と色々話してて(命名とか関係なく) 旦那の家系の先祖?の話になって
その中に『きよたか』と言う今で言う、ヒーローみたいな人がいるみたいで

急に旦那『きよたか』がいい!と言い出して…

『きよたか』自体は私もそんなに嫌いではないけど

旦那が『たいち』が嫌な理由が『昭和』の臭いがするからだったのに

『きよたか』は昭和飛び越えてもっと前の名前じゃない!

だったら『たいち』でもいいじゃない!って感じなんです😭

ごめんなさい💦長く愚痴ってしまいました💦昨日の今日だから💦

あぁ⤵
ネコさんは『たいち』『きよたか』どう思いますか?

因みに私が出した候補の中だったら旦那はどれか選ぶんだったら『ゆう』がいいみたいです。

因みに私が出した候補は

『たいち』『せいた』『けいた』『けいし』『きっぺい』『ゆう』です💡

はぁ💨出しきった?ので話は変わり(笑)

トコちゃんベルト買ったんですね💡

あんなに絶賛しておいて私今使ってません💦

すっごく良かったけど腰の調子が良くなって、
喉仏過ぎれば…じゃないけど付けるのもけっこうめんどくさいのもあり付けなくなりました💦

また痛くなったら使うと思います😱

でもトコちゃんベルトいいですよね!

また何かいいのあったら回し者になりますね(笑)

そう!そう!
姪に会ったんだけど泣かなかったんです!
もう可愛くて💕可愛くて💕
3日間一歩も外に出ず姪にベッタリでした💧

もう可愛い過ぎてチュウしたくてたまらない!

男の人が女の人に手を出したいのをぐっと我慢する辛さが痛いぐらい分かっちゃいました(笑)

私はまめちゃんにチュウ我慢出来るのかなぁ😱

もうそんなに見つめないで~でした😭

あぁまた会いたくなっちゃった😣

ってまめちゃんにもうすぐ会えるのか🎵

今回は愚痴ばかりでごめんなさいね💦

また聞いて下さいね😃

No.9 12/01/29 01:10

>> 7 こんにちは😃 一個気になる事があるからまずはそれから💦 ネコさん梅昆茶飲まれてるそうですが塩分もそうだけど『ヨード』の過剰摂取もよくない… はなさん、こんばんは☺
大変、大変お久しぶりです💦
あのね、はなさんが前に言ってたみたいに、私も妊娠後期に入った途端、後期つわりが始まってしまったのか、食べたら吐きます😢
で、ちょっと体調崩してました😨

初期の時ほど、ひどくないですけど、食後は圧迫感でムカムカします😨

はなさんはもう大丈夫ですか?

梅昆布茶の事、教えてくれてありがとう✨🍵
そういや、昆布系って甲状腺関係の病気の人も絶対ダメですもんね😱
レスもらってすぐ止めました😁
飲み物も、つわり中に麦茶を飲み続けたせいで、最近、麦茶を受け付けなくなってきたので、ルイボスティーに変えました🙆

やはり、はなさんのマメちゃんはボーイくんでしたか☺

周りの友達は男の子はいつまでもかわいいってメロメロですよ💕

私のタマちゃんは来月16日に分かります👶
どっちなんだろう👶
はなさんのお仕事も後、少しで産休ですね☺
マメちゃんとの時間をゆっくり過ごしてくださいね🎵
病院も転院になるなら、転院と同時に実家に帰省されますか?
それから赤ちゃん用品、いろいろ揃えてます?
私は全然です💦
まだまだ先だし~と流暢に構えてます➰
続きますね→

• << 11 ネコさん😃こんばんは🎵 ネコさんも後期つわり来ちゃいましたかぁ⤵⤵ 私も食べた後吐いちゃってます😣 おかげで?赤ちゃん分ぐらいしか体重増えてません😱 そして2月から産休に入り実家に帰って来ました⤴🏠 妹と姪も帰って来てくれてたけど4日に帰っちゃって寂しいです😢 そして今日初めてこちらの病院に検診行って来ました🏥 看護師さんみんないい人✨ 先生も優しそうな人でした💨 ただ何を言ってるのか分からない💦 聞き流す事も出来ず何回も聞き返しちゃいました💦 そして検診結果 まめちゃんは2000g越えてました👶✨ 標準通り問題ないみたい😃 私も、糖や蛋白もろもろ問題なかったんだけど… 何と…子宮口1センチ開いちゃってました💦 切迫早産みたいです😱 次の検診が2週間後なんですがそれまで入院してるつもりで家で絶対安静になっちゃいました💦 後2週間で10ヶ月だからそこまで頑張れば最悪産まれても大丈夫みたいです💨 本当は明日母とベビーグッズ揃えに行く予定だったのに丸投げになってしまいました💦 はぁ⤵ ほんとは父とランチに行ったり散歩したり予定たててたのに🙅になっちゃった😢 でもこれもまめちゃんのため! 後少し頑張らなくちゃ✊ って名前まだなんです💦 やばいですよね💦 もう産まれて来ようとしてるのに💦💦💦 早く決めないと💨💨💨 後、虫歯菌知ってますよ⤴ なのでキス我慢選手権頑張ってました💦 ネコさんは花粉症ありますか? 私は子供の頃そうだったのに高校生ぐらいからぴたりと治まって?たのに昨日からくしゃみ、鼻水がとまらない💦 花粉症!?風邪!? 後、張り止めの薬をもらい飲んだんだけど副作用が辛い💦 もう少し色々書きたいけど今日はここまでで💦 また来ますね😃 一方的な報告だけでごめんなさい💦

No.10 12/01/29 01:30

>> 7 こんにちは😃 一個気になる事があるからまずはそれから💦 ネコさん梅昆茶飲まれてるそうですが塩分もそうだけど『ヨード』の過剰摂取もよくない… 名前の件ですが、その後どうなりました?

ご主人の気持ちに変化はあったかな?

私の個人的な好みとしては、絶対‼
『たいち』くん💕

なんで~? めちゃくちゃかっこいいじゃないですか🌟

何がいけないんだろう💦
全然、昭和じゃないですよ。
昭和どころか近代的だと思う🙆

『倫太郎』より、よっぽどスポーツもできそうで頭も良さそうだ👌

私は好きだけどな~。 名前も呼びやすいし🎤

『きよたか』くんの方が昭和な感じだけど、ご主人の中では違うのかなぁ?

確かに『ゆう』くんもかっこいい✨

でも、私も一押しは『たいち』くんだけどな🐥

その後、進展してる事を祈ってます🙇

私の方は、女の子ネームがまだ決まりません💦
『蘭』ちゃんが一押しだけど、なんだかあやふやかな…。
また性別がはっきりしたら決まりやすいのかもですね🐣

ところで姪っ子ちゃん、泣かなかったんだ✨
かわゆいんでしょうね⤴
赤ちゃんってチューしてほっぺ食べちゃいたいです💋

でも、お口にチューはダメなの知ってます? 歯周病菌が口移しで赤ちゃんに移っちゃいますよ👶

だから虫歯のある人がお口で噛み砕いた物を赤ちゃんにあげると、そのまま虫歯菌がうつるんです💀
なので、おじいちゃん、おばあちゃんに子守りしてもらってる子のお口の中は虫歯だらけですよ😂

あ、でも虫歯もなくてお口の中も清潔な人は大丈夫なので、皆がそうではないんですけどね😸

あまり過剰にならないでね。
ほんのプチ情報でした☀
そんな私もお義母さんに子守りしてもらうし、チューもしちゃうから心配😠

もうすぐ、バレンタイン💕
今年も何か手作りするのですか?

私もどうしよっかな~🍫

では、まだまだ寒いから体調崩さないでね。
こちらはインフルエンザが大流行です⤵
はなさんも気をつけてね😃

No.11 12/02/06 22:23

>> 9 はなさん、こんばんは☺ 大変、大変お久しぶりです💦 あのね、はなさんが前に言ってたみたいに、私も妊娠後期に入った途端、後期つわりが始まってし… ネコさん😃こんばんは🎵

ネコさんも後期つわり来ちゃいましたかぁ⤵⤵

私も食べた後吐いちゃってます😣

おかげで?赤ちゃん分ぐらいしか体重増えてません😱

そして2月から産休に入り実家に帰って来ました⤴🏠

妹と姪も帰って来てくれてたけど4日に帰っちゃって寂しいです😢

そして今日初めてこちらの病院に検診行って来ました🏥

看護師さんみんないい人✨

先生も優しそうな人でした💨

ただ何を言ってるのか分からない💦

聞き流す事も出来ず何回も聞き返しちゃいました💦

そして検診結果

まめちゃんは2000g越えてました👶✨

標準通り問題ないみたい😃

私も、糖や蛋白もろもろ問題なかったんだけど…

何と…子宮口1センチ開いちゃってました💦

切迫早産みたいです😱

次の検診が2週間後なんですがそれまで入院してるつもりで家で絶対安静になっちゃいました💦

後2週間で10ヶ月だからそこまで頑張れば最悪産まれても大丈夫みたいです💨

本当は明日母とベビーグッズ揃えに行く予定だったのに丸投げになってしまいました💦

はぁ⤵
ほんとは父とランチに行ったり散歩したり予定たててたのに🙅になっちゃった😢

でもこれもまめちゃんのため!

後少し頑張らなくちゃ✊

って名前まだなんです💦
やばいですよね💦
もう産まれて来ようとしてるのに💦💦💦

早く決めないと💨💨💨

後、虫歯菌知ってますよ⤴

なのでキス我慢選手権頑張ってました💦

ネコさんは花粉症ありますか?

私は子供の頃そうだったのに高校生ぐらいからぴたりと治まって?たのに昨日からくしゃみ、鼻水がとまらない💦

花粉症!?風邪!?

後、張り止めの薬をもらい飲んだんだけど副作用が辛い💦

もう少し色々書きたいけど今日はここまでで💦

また来ますね😃

一方的な報告だけでごめんなさい💦

No.12 12/02/19 02:42

>> 11 はなさん、お久しぶりです✨

お家で安静にしてますか?
赤ちゃんも2000gと順調でよかった💕

私のベビちゃんも900gになってました👶
この前の検診で性別が分かったので、それからお返事しようと思ってたら、こんなに日が経ってた💧
性別は……………どうやらシンボルはなさそうとの事で女の子ちゃんみたいです👸

なので名前を慌てて本腰入れて考えてますが、どうも『蘭ちゃん』で決まりそうな雰囲気です📛

はなさんのマメちゃんは名前どうなりましたか?
『大智くん』になりそうですか?

はなさんの行ってる病院、良い病院で良かったね🙌🏥
羨ましい✨
私の行ってる病院ね、3人ドクターがいて、全員に診てもらったんだけど、一人若いドクターがいるんです👨
その先生になる事が多くて…
その先生ね、殆ど説明しない💢
エコーも映してるだけって感じ😫
『これが手、足、心臓』くらいしか言わないし、性別聞いた時も『ついてないみたい』の一言で終わり💀
食べ物も赤ちゃんのアレルギーを考えていろいろ変えた方が良いのか質問したら『別に』の一言😩

子宮口がどうのも、順調ですの一言もない💢
他の先生は丁寧なのになんで😤
またあの先生だったら受け付けに変更の旨を相談しても問題ないと思います?

まだまだ産むまで時間があるから、気が引けちゃう⤵
初産なのに、あの先生の対応は困るな😩
愚痴っちゃいました😱
ごめんね💦でも、すっきり✨

因みに私は花粉症、ないですよ☺
ある人は辛そうですよね😢
はなさんの止まっていたはずの花粉症、思い出したように復活したみたいですが、ひどくなってないですか?

最近は小さい子でも花粉症が多いですよね🚨
昔に比べて花粉が多いのと、清潔にし過ぎて抵抗力が落ちてるのが原因みたいですよ💫
友達も赤ちゃんは多少、不潔な場所にも慣らして欲しいって指導されてましたよ。なので生後、1ヶ月半で動物園に行って免疫つけてきたみたい🐻🐼🐷🐯
次回は3月1日が検診です☺
そして、私も後1週間で8ヶ月です☺
はなさん、もう10ヶ月だから、もうすぐ出てきちゃう🎊
何だか緊張してきました💦
どうしよ~、はなさん落ち着いてる?
また、体調が良かったらお返事下さい💌

No.13 12/02/20 09:57

>> 12 ネコさん😃こんにちは🎵

ネコさんのタマちゃん女の子だったんですね⤴⤴

いいなぁ✨✨
名前もいい感じだし✨
楽しみですね💕

でもぉ~!
先生イケてないですね⤵⤵

初めての事で色々気になるのにそんなんじゃ不安ですよね😣

そちらの病院のシステムがどうか分からないから何とも言えませんが、
ダメもとで受け付けで言ってみてもいいと思います😤😤

後、花粉症…
クシュンクシュンしたのは2、3日だけで落ち着きました😲

花粉症じゃなかったのかなぁ💦
何だったんだろう💧

でも楽になったから良かった😃

と言う私は
今日から10ヶ月です👶✨

が…
昨日の夜破水してしまい入院しました😣

昨日の夜の時点で子宮口は3.5センチ開いてました😱
陣痛はまだ来てないけど週数がまだ少し早いとの事で陣痛止め?の点滴を打ってます💦

時間の問題だそうですが…😣

昨日は寝れなかった😣

朝診てもらったらまだ2000ちょっとしかないみたい💦

出来る事ならもう少しお腹の中に居てもらいたい😣

で、名前もいい加減決めないといけないとなり…

やっと旦那が昨日
『一希』(かずき)はどうだろうと提案してくれました✨

『大智』はどうしてもいやみたいで
『けいた』か『一希』になりそうです👶

点滴で押さえてますが、もっても2、3日内には産まれそうな感じです😣

いよいよです😱

頑張ります✊

元気で産まれて来てくれますように🙏

また報告しますね😃

No.14 12/02/21 02:01

>> 13 はなさん💦びっくりしました😫

てか、はなさんが一番びっくりしてるよね💦

少しは眠れましたか?

一希くん✨良い名前です☺
希望に満ちた男の子に育ってくれそう🌟時間を掛けてつけてもらえて、幸せですね☺
愛情たっぷり💕

でも、一希くん、早いよ~🐥

悪阻ではなさんに苦しい思いをさせたり、腰痛にさせたりだったから、一希くんも早くはなさん夫婦に会いたいんでしょうね♊
でも、もうちょっと待ってて~。
私も緊張してきました🔥
はなさん、頑張って💪
もうすぐ会えるね🇯
長いようで短かった感じ☺
離れた場所からですが応援してます🎌

私のタマちゃんもよく動きます🐣
特に左側がぐにゃぐにゃと動くので、左に足があるのか?と思ったり👣

病院の先生も、またあの愛想のない先生だったら希望だけでも受け付けで伝えてみますね🏥
沢山話したい事あるけど、とりあえず、頑張ってって言いたくて😣🎌
きっと、はなさんと一希くんの一番タイミングの良い時に出てきてくれますよ👶 頑張れ~ はなさん💕
また、報告待ってますね🌟

No.15 12/02/22 09:57

>> 14 ネコさ~ん😃

昨日赤ちゃん産まれました~✨✨

2月21日 AM11:10
2026g 男の子です👶💕

名前はまだ
『圭太、啓太』『一希』の2つで悩み中…💧

字画が一番いいのにしようと思ってます💡

陣痛時間5時間
分娩室0分…
(どこまで我慢するのか分からず我慢し過ぎました💦)

それはそれは静かな戦いでした💦

必死に声も出さず陣痛に耐えてたので
私の中ではかなり、いっぱいいっぱいなのに誰にも分かってもらえず

子宮口がどれぐらい開いたか診察室に向かう頃には
「産まれる~!出ちゃう~💦」
状態で看護士さんも
「え!?😲」
じゃぁ診察室じゃなくてそのまま分娩室に行こう💨と…💦

分娩台乗ったと同時にチュルン…「オギャー👶」

先に診察室で私を待ってた先生間に合わず…💧

いやぁ~
不妊治療、切迫流産、つわり、切迫早産、破水、分娩室0分…(笑)

最初から最後まで慌ただしかったけど

超~安産でした✨

でも安産でも痛いものは痛かった(笑)

結局10ヶ月は10ヶ月だったけど、約1ヶ月早く産んでしまい未熟児になってしまいました😢

小さく産んでしまったから赤ちゃんの血糖値が低くて赤ちゃんと私は別の病院に転院しました⤵

産んだ病院の方が部屋やシステム?もろもろ全部良かったので残念です😢

でもやっぱり小さな赤ちゃんの為には大きな病院の方がいいから頑張ります✊

でも血糖値が低いだけで後は何も問題なく元気です👶✨

私の小さなおっぱいも意外や意外!優秀で良く出るみたい✨

産んだ病院でも転院先でも看護士さんビックリ😲

産んですぐ誰もこんなに出ないよ!?

もったいないから早くあげよう💨と一生懸命おっぱい取ってくれました✨

赤ちゃんも大きくなれば血糖値も上がるみたいだから早く大きくなってもらわなくっちゃっ✊

まだお母さんになった実感があるようなないような不思議な感じです☺

あっ!
でも書類を色々書かないといけなくて赤ちゃんとの続柄の所に『母』と書いた時はジ~ン✨でした😢

カンガルーケアーは肌と肌が密着して全体重預けてくれてそれはそれは至福のひとときでした✨

呼吸が不安定だったのにお母さんに抱っこされて安定したよ😲と看護士さんに言ってもらえてムフフでした☺

あぁ~
これから大変なんだろうけど幸せいっぱいです💕

諦めないで頑張って良かった✨

ネコさんも後少し頑張って下さいね✊✊

No.16 12/02/26 03:37

>> 15 キャー(o≧∇≦)o
はなさ~ん😂
おめでとうございます💖🎊🎯💐🎉
嬉し過ぎる😂

もっと早くお返事したかったのに旦那実家の法事でバタバタしてて💦

もう、抱き締めて背中さすっておめでとう💖ですよ💕
可能なら写メでベビちゃん見せて欲しいくらいだけど、残念😫
想像の世界でにやけておきます😁

小さく産んで大きく育てて下さい🐥

病院も変わったみたいだけど、必要に応じて病院のシステムも変わってくるだろうから🏥ベビちゃんの為にも頑張りましょっか💪

はなさん、お母さんですね~💕
羨ましいな✨
母乳も順調そうで何よりです🌱

しかし、はなさんド安産だったのね‼
びっくりしました😲
しかも陣痛を声も出さずに耐えてたなんて😱
どんだけ我慢強いの‼
これまで悪阻や切迫早産、破水と大変だったから、慌てて出てきてくれましたね👶
何て親孝行なの💡
早くママに会いたかったんだな~👩

もう名前は決まりそうですか?
そろそろ期限が迫ってきちゃうね🇯

じっくり悩んでたっぷり愛情のこもった名前にしてあげて下さい💕

そんな私も考え直しです⤵

というのも義母、実家家族が『蘭』は最後に『ん』がつくから縁起が悪いって口々に言い出しました💢
あんまり早く公表したらダメですね、外野がうるさい😱
はなさんは腹が立ったりしますか?
私ね、もう~イライラ~💢でした😩
はなさん、穏やかそうだから腹が立った時、どうします?教えて欲しい😔
私は咄嗟に自分の思いが言葉で表せないから、言いたい意見が言えなくて後から悔しくなるタイプです⤵

そんなこんなで、改めて考え直した名前→『蘭子』ちゃん 『和花(わか)』ちゃん 『未来(みく)』ちゃんです👸

正直な意見聞かせ欲しいです☺
『蘭子』なんて私の頑固さが出てるでしょ💧
産後、しんどいのに長々とごめんね💦
また、ゆっくりで良いので近況教えて下さい💕
では、親子の時間をたっぷり過ごして下さいね🎵💕

No.17 12/02/29 17:18

>> 16 ネコさんこんにちは😃

お祝いの言葉ありがとう⤴⤴✨

とうとう『プレ』が取れてママの仲間入りです✨

そして昨日私だけ退院しました🏥

赤ちゃんを置いて退院する事が決まり
赤ちゃんの顔見ると悲しくなって来て

授乳しながら号泣してしまいました💦

助産師さんビックリ…
優しく慰めてくれました💦

結局授乳の為に朝の7時~19時の授乳まで病院にいます🏥

授乳して搾乳したりしてたら21時頃までいる事になります🏥

入院してるのと何ら変わりない…
今となっては号泣が恥ずかしい💦

帰ったら22時、1時、4時と起きて搾乳🐮

結構ハードです😱

産後1ヶ月は安静にした方がよかったんじゃ…

でも私にはトラブルなく元気に動けてます💪

きっとどこかのホルモン?か何かがおかしくなって母親モードになってるのかなと思います💡

そして名前ですが
『けいた』に決まりました✨

粘り勝ち✌(笑)
大智はダメだったけど😢

で…まだ『けいた』の漢字は未定💦

もうすぐ出生届出さなきゃなのに😱

私は字画もバッチリだったから『啓太』がいいんだけどまた旦那にストップかけられてます💧

どうなるのか…

ネコさん所も決まりかねてるみたいですね😣

『蘭』ちゃんいいのにぃ😢

でも!でも!『蘭子』ちゃんまたまた私好きですよ💖

『ゆうこ』とかじゃなく『桜子』とか『薫子』とか一文字で名前になるやつに子が付く名前好きなんです✨

○○太とか○○太郎とかどこまで古風が好きなんだと旦那につっこまれそうですが…💧

私はほんとに好きですよ✨✨

可愛い赤ちゃんへの最初の贈り物なのでしっかりみんなで考えて素敵な名前プレゼントしてあげて下さいね😃✨

あっ!
私も怒る事ありますよ✊

でもあまりにもムカついたら悔し過ぎて?逆にボロボロ涙が出て来ちゃいます💦

で怒りや悲しみを持続できない私は次の日には忘れてます💧

いいのか悪いのか…👅

あぁ⤴
赤ちゃんほんっっとに可愛いですよ💕

もうメッロメロです💧

赤ちゃんはNICUにいるのですが授乳の時一人ブツブツ話しかけてます💧

他のお母さん達は静かにおっぱいあげてるのに💦

でもいいの⤴(笑)
写メ付けれるなら見てもらいたい~

まだまだ書きたい事沢山あるんだけど時間&文字数に限りが😱

また聞いて下さいね😃

ネコさんは私みたいにならないよう無理する事なくお産迎えてくださいね👶✨

No.18 12/03/06 02:41

>> 17 はなさん💕
とうとうママになりましたね☺
けいたくんママ☺

はなさんからのお返事を読みながらもう顔がにやけてしまって💕
あぁ、ホントに嬉しい✨
自分の家族が出産したみたい👪

しかし通院授乳というのは結構ハードなんですね💦
搾り取られるというか何というか…

でも、けいたくんとのしばしの別れに号泣って、もうしっかりママですね👩

いつまで、通院授乳になるのかな?

ところで、『けいたくん』に漢字は決まりましたか?

『大智くん』私は好きだったけどな~🐥

でも、『けいたくん』も呼びやすくて良いです🙌

男の子らしくて、古くさ過ぎず、変わり過ぎず👌

旦那さん、どんな漢字を決めたのでしょう☺
ちょっと楽しみ✨

旦那さんもギリギリまで考えて、深い愛情を感じますね🎵

アッサリ決めずに協力的で羨ましい✨

うちのベビちゃんの名前はどうも旦那はやはり『蘭』ちゃんが気に入ってるらしく、悩んでるみたいです💫

私的には、はなさんにも良いって言ってもらったし『蘭子』で心を決めてたのに昨日、旦那が『蘭子はウ○コ💩ってからかわれたらかわいそう😢』と言っておりました💧
男ってのはいつまで少年なんだ…😂

なので、また振り出しに戻りました🔄

もし、はなさんだったらお姑さんから『その名前はやめた方が良い』って発言が出たらどうします?
私の中では、それが引っかかってます😠

はなさんも怒る事あるんだ~✨
ちょっと安心☺
でも寝たら忘れるのサイコーですね👏

私も見習わなきゃ☺
ポジティブポジティブ⤴

最近の私は食欲が止まらなくなってきました💦
でも 常に圧迫感で苦しい…
そして、よく張る😔
トイレも近くなってきたし、妊婦さんらしくなってきました☺

また、けいたくんのお話いろいろ聞かせてね🎵

私もいっぱい話したい事あるけど ジワジワ楽しみながら聞かせてもらいます✨

一気にいろいろ聞いちゃうと何だか勿体無い気がして😸

では、搾乳頑張ってね。
私も仕事、頑張ります💪

No.19 12/03/09 15:16

>> 18 ネコさん😃こんにちは🎵

けいたの漢字決まりました✨

『圭汰』になりました👶

『汰』の漢字の意味が

『不要のものを流し去る。
良いものと悪いものをより分ける。
正義感が強くたくましい人。』

みたいで旦那がどうしても
『汰』を使いたいと譲らないので圭汰になりました💡

でも…出生届を出した後『汰』はあまりいい意味じゃないのもある事を知り
旦那には言ってませんが少し後悔してます😢

『啓太』を通せばよかったかも…

ネコさんは『汰』に何かイメージとかありますか…?

でもいい意味もあるし旦那が息子の事を一生懸命想って決めた漢字だからこれでいいのだ!と思ったり…😣

ネコさんの旦那さんも『蘭』ちゃんお気に入りなんですね✨

可愛いですもんね💕

でも蘭子はウ○コ…💧
少し笑ってしまいました😃(ごめんなさい💦)

ネコさんの旦那さんも産まれてくる赤ちゃんを一生懸命想って考えてるからこそ出て来た言葉ですね✨

もうお父さんですね👨✨

お義母さんにやめた方がいいと言われたら…
私はどうしたんだろう…😱

絶対旦那は聞き入れず突き通すと思うから
私は板挟みに苦しみつつも結局旦那と付けたい名前を付けちゃうかも💦

ネコさんの赤ちゃんはどんな名前をプレゼントされるのかな🎁

楽しみにしてますね😃

ってお腹よく張るの!?

気を付けて!!

切迫早産になったら大変ですよ💦

小さく産まれて来るとほんとに大変です😣

食欲より眠気が勝っちゃって中々おっぱい飲んでくれなくて、気持ちばっかり焦っちゃって最近は授乳がしんどくて…😢

呼吸も安定しなくて酸素量のアラーム鳴りっぱなしで気になってしかたないし😢

他にも色々あります😢

ほんとにほんとに後少し無理はせずにお産を迎えて下さいね!!

でも手がかかる分、心配が多い分、普通に産まれて来た赤ちゃんがする些細な事も
圭汰がするとほんとに嬉しく感じます✨

感動、喜びは沢山もらえます✨

だから頑張れるのかな💪

へこいなぁ~圭汰は(笑)

でもやっぱり大きく健康に産んであげるに越した事はありません😤

しつこいけど無理はしないでね!

またいっぱい聞いて下さい😃

新米母は、ばてないよう心折れないよう頑張ります✊

No.20 12/03/17 02:44

>> 19 はなさん💕
名前決まったね🙌
『圭汰』くん🌟
カッコイイ👏

確かに『汰』は珍しいですけど、私は好きですよ👊

良くない意味合いがあるって私は知らなかった😫

お笑い芸人の宮川大輔さん知ってます?
メガネかけた面白い人👓

あの方の息子さんは『健汰』くんですよ💕
『汰って漢字は広い水の中を優雅に泳ぐって意味があるから、健やかに優雅に人生を送れよって意味を込めました』ってテレビで以前言ってるのを聞いて👂
名前は人気のある名前だけど、漢字に意味を込めるのって良いな☺って私は思いました🎆

だから私は『圭汰』くん好きですよ🙌

因みに『啓』も賢そうで良いけど、『圭』のが好きかな👍

『汰』に意味があるからすっきりバランスが取れて見えます🎵
あ、ごめんなさい、私の個人的な意見ですよ💦

私の方は義母さんは私が名前を考えてるって頭でいるから、私にばかり言ってきます😢
旦那が『それ以上首を突っ込むな』と言ったみたい💦
義母さん、かわいそうに😣
でも、これで少しは自由になるかな?

そして、お腹のベビちゃんがよく動きます👶
でも、私もはなさんが言ってたように、胃を圧迫して、食べたらオェ~💦です💫
歯みがき粉の匂いがダメなのも直りません💀

はなさんは、まだ通院授乳ですか?

小さいと母乳が吸えないって友達も言ってました😱

でも、赤ちゃんの時に母乳飲めなくてよく泣いたり、寝れなくて泣き続けたり、手の掛かる子は、弱いながらに免疫をつけて、すごく丈夫な子供になるらしいですよ💪

はなさんもどんどんハードになってないですか?

心折れる前に旦那さんや家族に助けてもらって下さいよ🐥
ママが倒れたら大変💦

て、まだ産んでない私がえらそうに…
私は後2ヶ月後です👸実感ないな☺

そうそう、はなさんバウンサー使ってますか?
いるかなぁ?

また、いろいろ聞かせて下さいね☺
あ、時間のある時で良いですから、無理だけはしないでね👶

私も今は不安と楽しみ✨が入り乱れてます😂

そして、よく足がつります💦
なんでだろう?
はなさんも、そんな事ありましたか?

No.21 12/03/17 18:35

>> 20 こんにちは😃ネコさん🎵

実は圭汰目標体重到達して退院が決まったんです✨

退院に向けて母子同室をするために昨日から2泊3日
私もまた入院?(患者圭汰の付き添い扱いたけど)してます🏥

問題なかったら明日退院です✨✨

約1ヶ月かかった~😣

後から来た人が次々退院して行くのを指をくわえて見てたぁ⤵

明日はどや顔で退院します(笑)

昨日初めて圭汰と一緒に寝たんだけど潰してしまわないか、ベッドから追いやってしまわないかとヒヤヒヤでした💧

でも小さな小さな圭汰が私のすぐそばですやすや寝息をかいてる…👶

もう更にメッロメロです☺💕

NICUで離ればなれの時もみんなはこんなおいしい思いしてたのね~!きぃ~😣ですよ(笑)

『圭汰』の漢字いいですか?ありがとうございます✨

『汰』の悪い意味も知らなくてよかった💦

どこまでメジャーなんだろう…

「あの人、汰なんて使って…」

って思われないかとヒヤヒヤだったんだけど
そんなみんな知らないと思い込みます😤

宮川さんの息子さんも『汰』使われてるんですね😲

悪い意味にとらわれず一生懸命考えた名前!自信を持ちます✨
ありがとう😃✨

ネコさんの旦那さんお義母さんに一言言ってくれたんですね😲

名前決まるといいですね✨

後期つわりも辛いでしょう😢

私は食べられるのに吐いちゃうから
初期のつわりのせいで拒食症になっちゃったんじゃ😨
ずっとこのまま食べられないんじゃ…

何て思っちゃってました💧

産後はしっかり吐かずに食べられました💨
よかった(笑)あたりまえ!?

ネコさんは
足もつるんですね💦
よく聞きましたが私はつらなかったなぁ。
浮腫んだりもしなかった👣

でも産後は人生初ぐらい足がパンパンに浮腫みました😱

足がクリームパンみたいになってた(笑)

胎動も初期の頃の半信半疑の胎動からしたら凄いですよね😲
すでに懐かしい😱
こないだなのに💧

もう少しでご対面ですね✨✨

しつこいですが無理はダメですからね~🙅

バウンサーは買ってないんだけど妹が貸してくれるって言ってた💡

使うかどうかまだ分からないけど、くれる物、貸してもらえる物は拒まず何でも受け取ってます👅

色々準備も大変でしょう😣(切迫早産になった私は丸投げだったけど💧)

姫ちゃんを想い描いて楽しみながら揃えてくださいね👶💕

とうとう明日は退院だぁ⤴少し不安もありますが新米母頑張ります✊😤

No.22 12/03/26 02:17

>> 21 はなさん、退院おめでとう👏かな?

目標体重まで成長したんだ☺
圭汰くん、頑張りました💕

一緒のベッドで寝れて、幸せそう👶
私も早くお腹のベビちゃんに会いたいな🎊

はなさん、足つらなかったのですね😲
羨ましい✨

もう痛いのなんのって💦
でも出産はこんな痛みじゃないはず😤

もう浮腫みも治まりましたか?

悪阻や、足がつったり、お腹がはったり…
もうすぐ このあらゆる症状とも、おさらばだと思うと、なんだか一人卒業式のような気分です🌟

今からがスタートなのに、なんだか浸ってます💧

この前、パパママ教室に主人と行ってきました🏥

はなさんも参加しました?

私の出産する病院は希望があれば旦那に臍の緒を切らせてあげる✂というかサービス?があるらしい…

それはお断りしましたが💧

そろそろ入院セットを作っておくよう説明受けました💼

私、すごい荷物になりそうで恥ずかしいな💦

圭汰くん、夜泣きは大丈夫ですか?
また、いろいろ教えてください☺
私も圭汰くんの成長が楽しみ✨

さて、まだ仕事が1ヶ月ある…
なので出産の実感が全くありません😠
とりあえず、頑張ります💪

あ、無理せず、ちょくちょくサボってますので安心してくださいね🇯

はなさんも圭汰くんを独り占めしてね👶💕💕

No.23 12/04/04 11:38

>> 22 こんにちは🎵
ネコさん😃

新米母奮闘してたら日がたってました💦

体調はどうですか?
まだ足はつるのかな😣💦

でも着々とタマちゃんとの出会いの日が近づいてますね☺💕

私も最初は胎動感じなくなるのが寂しいとかお腹の中にいなくなるのが寂しいとか思ってたけど

あちこちしんどくて最後は体重やらもろもろOKになったら早く出てきて💦って思ってた😱

結果もろもろOKじゃないのに早く出てきてしまいましたが💧(苦笑)

でも今はしっかり大きくなってくれました✨

3000g越えました✨

でもこの大きさでもお腹の中にいる子はいるんですよね👶すごい😲

顔の肉付きもよくなり日に日に顔つきも変わって毎日幸せいっぱい見つめてます💕

が…やっぱり幸せいっぱいまったり💕とはいかず…

新米母にはお世話は大変です💦

ネコさんはパパママ教室行ったんですね💡

私は切迫早産になり自宅安静、次の検診の前の日に破水してしまい
そういった教室には参加出来ないまま終わってしまいました⤵

本来勉強したはず?の内容を点滴しながらベッドの上でザッと聞きました💦

旦那さんも一緒に勉強出来たんですね✨

いいなぁ⤴✨

入院の荷物結構な荷物になりますよね💦

旅行とかだったらホテルにタオルやアメニティもろもろあるから

最小に済ませたら着替えだけで大丈夫だから

返って旅行に行く方が荷物少なくて済む💨

私もどこまで遊びに行くの😲って荷物になりました💧

ネコさんの病院は臍の緒切らせてくれるんですね💡

断られたみたいですが🙅

そういえばネコさんは立ち会い出産ですか?

普通分娩?

私は夫婦共に立ち会い拒否しました(笑)

拒否してなくても結果間に合わなかったけど💧

出産はソフロロジーでした💡

って言っても実家に帰って来て2週間ぐらい寝る前にCD聞いただけですが😣

本来なら初めからそこの病院で診てもらってたら早くからイメージトレーニングや教室があったんですけどね💡

でもソフロロジーが効果あったかどうかは分かりませんが安産で苦しむ事なく圭汰に会うことが出来ました☺

ネコさんも安産だといいですね🙏

私はまた今からおっぱいあげますね👶

早くネコさんと今度は育児話したいなぁ⤴😃

No.24 12/04/11 02:39

>> 23 はなさん☺
ママ、頑張ってるようですね💕
どうしてるかなぁ~と想像してたとこです👶

私もようやく出産まで後1ヶ月となりました👍

でも、まだ仕事をしてるので実感は全然わきません💧
ただ、股間(失礼😁)がなんだか、おかしいです💦
タマちゃんがずれてきてる感じがします…
今はこの胃の圧迫感、仰向けに寝た時の息苦しさ、足がつったり、いろいろとしんどくて、もう出てきてくれ~😂です。
この胎動が恋しいとか、悪阻が懐かしいとか、もういいから、楽な体になりてぇ~🆘ってな感じです💧

圭汰くんも3000gを超えたみたいで、良かった🙌
スクスク育ってますね⤴
命が宿って、大きくなって、この世に生まれて、今…💕
不思議ですね、命って。

ところで、私は出産は立ち会い予定です🌱
主人は少しビビってます。
最初は一人で産もうと思ってたんですが、立ち会いをしたご主人や女の子の友達が男性にも命懸けの生命を見てもらった方が良い💪って意見が多くて、立ち会い希望にしました。
果たして間に合うかは謎ですが😊

はなさんは一人で頑張ったんですものね👏
すごいな🐣

それから、出産は普通分娩ですよ🏥
ソフロロジーとは何ですか?

うちの病院はCDを持参すればかけてくれたり、普通のベッドで好きな体制で出産するみたいです☺

私も安産だったら良いな~⤴
まだ、何の恐怖心も実感もなく、のんびりしてますよ🐌

早く、はなさんと育児の話ししたいな⭐
もう、子育てはリズム出来てきました? まだ、実家にいますか?
どんな感じなんだろう🎵
ワクワクドキドキ💕
やっぱりなかなか寝れないですか?
質問攻めでごめんなさいね💦

はなさんの時間のある時に圭汰くんとの生活聞かせてください🐾

No.25 12/04/19 21:52

>> 24 こんばんは😃
ネコさん🎵

予定日までちょうど1ヶ月ですね😲

体調、タマちゃんはどうですか?

仕事はもう休みに入ったかな?

ちょっとドキドキしてきました⤴⤴

立ち会い出産されるんですね✨

命の尊さ、ネコさんの頑張りを見てもらったらきっと赤ちゃんもネコさんももっと大切にしてくれそうですね✨

ソフロロジー式分娩は

普通分娩は普通分娩なんだけど

専用?のCDを聞きながらお産は痛いものじゃないとイメージトレーニングして呼吸法とかもあるのかな?…

病院一回行って出産になったからうまく説明出来ない💦

ソフロロジーって検索すると出て来ると思うけどもし興味あったら見てみて😃

私の育児生活は…

基本良く飲み、良く寝て、多分圭汰は育てやすい方だと思う💡

それでもやっぱり頻回の授乳は疲れちゃう😣

ぐずりだしたら1日ぐずぐず言うからひ弱な私の腕の筋肉鍛えられてる💪

しっかり腱鞘炎にもなっちゃってます💦

大きくなって来たからお風呂が辛い😣

気持ち良さそうに入る顔に免じて許してあげてます(笑)

後、オムツが上手く出来なくてよく半ケツになって💩もらしちゃう💦
何とかしたい😣

何とかしたいと言えば
乳児湿疹…

顔どころか頭にまで出ちゃってかわいそうになってる😢

でもやっぱりどんなに大変でも可愛くて可愛くてしかたがない💕

暇さえあればデジカメ、ビデオ、写メとパシャパシャ撮りまくり📷
パパラッチと化してます(笑)😃

新生児の微笑も可愛くてたまらない💕

早く圭汰の感情で笑って欲しいなぁ⤴

ネコさんも天使に会えるまでほんとに後少しですね😃

頑張ってね⤴⤴✊

後少しのマタニティライフ大変だろうけど貴重な時間✨

大切に過ごしてね😉

No.26 12/04/26 11:32

>> 25 はなさん、こんにちは☺
只今、検診の為、病院に来てます🏥
仕事は無事に21日を以て休みに入り、お腹のタマちゃんも強くお腹を蹴り出しました🐾
かなり痛いね💧
朝も起きる時、お腹に引っ張られて起き上がるのに時間が掛かるし靴下も履きにくい🐢
主人も少しずつ、実感してますが、仕事もかなり忙しいようで、楽しみに待ってるって雰囲気ではなさそうですね😩

ソフロロジー式分娩、分かりました☝

音楽を掛けたりエクササイズをしたり分娩は痛いものではないとイメージトレーニングをして挑む方法みたいですね💕

私の病院では、それは取り入れてないみたい🙅
CDを持って行けば掛けてもらえるみたいですけどね💿

はなさんも圭汰くんと頑張ってますね👏
よく飲み、よく寝て…って羨ましい☺
順調におっぱいも飲んでおられますか?
私もオムツ替え、初体験なんですよね😠
出来るかなぁ…、あんなちっちゃい体に、潰しちゃいそう💧
ご主人もパパの自覚みたいなの感じておられます?

世の中のお母さんってすごいですね💕

乳児湿疹って暑いと余計、できちゃいますよね?
私は5月に産んで、徐々に暑くなるのをマンションで迎えるから心配😱

はなさんも体調崩さないように、ご主人にも協力してもらって子育て頑張って💪
私ももうすぐ追いつきますよ~🏃

No.27 12/05/01 19:02

>> 26 こんばんは😃
ネコさん🎵

とうとう予定月の5月に入りましたね✨💨

検診はどうでしたか??

名前も決まったのかな?

あぁ~
1人わくわくしてますよ⤴😃

旦那さん仕事忙しいんですね💦

我が家の旦那も忙しいみたい😣

でも週一の休みには私の実家へ来て旦那もパパラッチになってます(笑)

一応可愛いいと思ってるのかな?

写メ付けずにメールすると、
すかさず写メ💢と請求がくるので(笑)

でも携帯はメモリーカードを使ってないからもう容量オーバーで撮れなくなってる💦

どれも消したくないし😣

早く整理しなくっちゃ💨

ってそうそう…

アパートへ帰る日決まったんです⤵⤵

5日に初節句のお祝いをして連休が明けたら紹介状が出来てるみたいなので病院にもらいに行って

9日に帰ります🏠

あぁ~帰りたくないよぉ

買い物とお風呂と旦那のイビキが不安です😣

両親の助けもなくなるし…大丈夫かな💦

っていつまでも実家にいちゃ旦那もお父さんになれないから帰らなくちゃですね😣

私もちゃんとお母さんにならなくちゃ✊

でも後、約1週間しっかり甘えちゃいます☺

ネコさんも体辛そうだけど後少し頑張ってね✊

No.28 12/05/08 12:17

>> 27 はなさん、こんにちは☺
そう‼とうとう入りました、予定日の5月に👏
もう今月には赤ちゃんがいるなんて…
不思議な気持ち✨
先週2日の検診では子宮口が指一本分開いてました。
次回は10日です☺
あぁ、緊張💕
怖いというより緊張します。
それでね、2日前から明らかにタマちゃんが下がってる💦
胃がスッと楽になって圧迫感がなくなりました⤴
それに便通がめちゃめちゃ良いんです💩出産直前は便通が良くなるって聞いた事があるんですが、はなさんは聞いた事あります?
何はともあれ、そろそろかな~?

はなさん実家には1ヶ月くらい居たの?
私も産後は1ヶ月実家にいようかなぁと思って🏠
初節句はどうでしたか?
かわいい~💕でしょうね🎵
そして明日からは家族水入らずじゃないですか👪
あぁ、憧れる✨
私もずっと夢見てたパパがいてママがいてベビちゃんがいる🐣が実現します☺

旦那さん、両手広げて待ってますよ👋
帰ったらいろいろ大変になっちゃうね💦
パパの出番だ~👨
私も今はいろいろ夢見て妄想してるけど、現実は戦争なんだろうな…😂

はなさん、気を付けてアパートに帰って来てね。
さて今日は産後の準備をしようかな🐤

No.29 12/05/14 19:54

>> 28 ネコさん😃
こんばんは🎵

もういつ産まれてもおかしくなさそうですね~👶✨

私は胃が楽になったり快便になったりという過程を踏まずに破水して出産だったので

心の準備もままならないまま、あれよあれよと産まれてしまいました😱

実家には産まれてから2ヶ月ぐらいいました🏠

と言っても1ヶ月は赤ちゃん入院してたから

実質赤ちゃんと実家にいたのは1ヶ月間です🏠

実家にお世話になってた時もそれなりに忙しかったつもりだったけど

自宅に帰ったらもうほんとに大変💦

ぐずるとほっておくわけにはいかないから家事や用事が進まない💦

でも内祝いやもろもろしないといけない事も沢山あるし💦

あやしてくれる人が欲しい~😱

まだ要領が掴めず一日がハードで夜はゆっくり寝たいけど
授乳のために睡眠も細切れでしょ?

でもそれはいいんです。

ただ、ただでさえ細切れなのに

旦那が
『圭汰は何してる?』

と何回も覗きに来て起こして行きます…💢

ほんっとに止めて欲しい…

それにね?

旦那の仕事上休みが中々分からなくて

お宮参りや、初節句のお祝い、行事事の予定が中々たてれない😣

次はお食い初めの日程を決めないといけないのにまだ分からないとか言うんです😢

お店の予約や両家の親も休み合わせないといけないから早く決めたいのに⤵

かと思えばゴルフとかの予定は何日も前から入れたりするんですよ?

取ろうと思えば取れるんじゃない!とイライラしてます💧

どうなるのかな💦

ネコさんの旦那さんは一生懸命赤ちゃんのお世話してくれるイメージがあります✨

旦那は圭汰の機嫌のいい時しか抱っこしません…💧

泣き出すとパス~💦と渡してきます⤵

オムツやお風呂などのお世話も首が座らないと怖いからしないと言ってしてくれないし😒

ほんとに首が座ったらするのか疑わしいですが…

まぁでも何だかんだ言っても旦那も圭汰の事可愛いいと思ってるみたいなのでよしとしないといけないのかな😣

と…
愚痴が多くなりましたが💦
やっぱり待ちに待った赤ちゃんは可愛くてそれなりに?幸せに3人での生活送ってます☺💕

もう少ししたら予防接種が始まります💨

またまた忙しくなります💦

頑張らないと✊

ネコさんも出産頑張って下さいね✊

フレー🏁フレー🏁
ネっコさん‼

フレー🏁フレー🏁
あっかちゃん‼

おめでたい報告ドキドキしながら待ってますね💕

No.30 12/05/17 13:56

>> 29 はなさん☺
こんにちわ🐥
さっき病院から帰って来ましたよ⤴
19日が予定日なので入院道具も一式持って張り切って行って来ましたよ🏥
そしたら、まだ出そうにないらしく24日に予約取っておいて、それでも元気に病院に来れてしまったら28日に入院して陣痛促進剤を考えようって先生が笑顔で言ってました💧
えぇ~😱
心の準備が遠退いた💦
このお腹は相当、居心地が良いんでしょうか💫
体重も3000g越えちゃったし、ジャイアントベイビーかもしれません👊
お産が辛そうだなぁ🐣
はなさんには出産メールをしようと思ってたのに、まさかこんなに、のんびりになるとは🐌
でも私もその分、実家に長く居れるしタマちゃんからのプレゼントかな🎁

はなさんは、まだ要領掴めず大変そうですね😠

何だかリアルに大変なのが伝わってくる🆘
そうですよね、お宮参りに初節句、お食い初めに…いろいろあるんだった😂

授乳やオムツ替え…全部しなきゃダメですものね💦

でも、ご主人も何だかかわいいですね☺
何してるかなぁって起こしちゃうって寝かすこちらにしたら大変だけど、よくある幸せな光景の一つですよね💕
私はそんな光景を早く味わいたいなって他人事ですよね、はなさん大変なのに、ごめんね💦

とりあえず、まだ私の方は元気にピンピンしており、ドキドキ💕が続きそうなご報告でした🇯

まだ、もうちょい応援しててください🌟

No.31 12/05/19 10:48

>> 30 おはよう😃
ネコさん🎵

わぁ~!
ネコさんからレス来てる!

と、ドキドキしながら読んだらまだだった(笑)

今日が予定日ですよね?

まだまだな感じなのかな?

促進剤怖くないですか?
すごく痛いって聞くから💦

でも突然どこかで痛くなるより病院で痛くなる方が私には向いてるかも!?

ネコさんはどうやってお産を迎えるんでしょうね✨

3000越えてるとの事👶

出産は頑張らないといけないかも!?だけど

産んだ後は小さい赤ちゃんよりずっとずっと育てやすいと思いますよ✨✨

何はともあれ
ネコさんのお腹の中は居心地がいいんですね~✨

たまちゃぁん👶
優しいパパママがいるからお外もきっと素敵な幸せな世界ですよ~💕

みんな待ってるからツルン💨と出てきてあげてね☺

ほんとうに自分の出産の時のように楽しみにしてます💕

病院に駆けつけたいぐらい🏃💨

頑張って下さいね✊

安産でありますように…✨

No.32 12/05/27 02:12

>> 31 はなさ~ん☺
お待たせしました💕
やっと出てきましたよ🙌

19日にレスをしてからもなかなか出てきてくれなくて、スクワットをしたり💪近所のお寺の階段を上り降りしたり…ありとあらゆる事をしていたら‼

23日の夜9時半にチョロチョロ破水して、病院へ→🚗

でも高位破水なのでまだまだ産まれそうになく、朝方なら早い方だろうと言われ入院🏥

夜中の1時~陣痛が強くなり、2時にはMAX⚡
旦那が来てくれて一緒に立ち会い、呼吸を合わせたり、腰を押したりしてくれました👨

5時半に力んで良いよと言われて思い切り力んだら3回目にスポンと出ました💡

超安産です⤴

平成24年5月24日
午前5時40分
2572gで無事、誕生しました💕

モニターで見る限り3000gを越えていた我が子は出してみるととても小さくて産みやすかったです。

さて名前ですが、迷いに迷った結果🐣

『蘭ちゃん』に決定しました💡

陣痛で苦しんでる最中、朝日がとってもキレイで 朝日のなか産まれたので『あさひちゃん』という案も出ましたが、やはり蘭ちゃんになりました💦

可愛くて可愛くて💕写メ送りたいですよ📷
あぁ話したい事沢山あるんですが、ひとまず、ご報告でした🌱
ママ友として これからもよろしくお願いします💌

圭汰くんママ☺

No.33 12/05/27 08:58

>> 32 きゃ~ぁ✨✨✨

おめでとうございます✨

明日促進剤になるのかなぁと思ってたら産まれてたんですね~✨

しかも超安産✨
しっかり親孝行してくれたんですね✨

体重も超理想!!
羨ましい~✨

名前も素敵な『蘭ちゃん』で決定だし✨✨

あぁ~
嬉しい事ばかり✨

朝日の中出産とか神秘的✨

私の出産とは大違い💧

う、産まれる~💦
出ちゃう~💦

分娩台へ…
逆~頭こっち💦

無理~💦起こして~💦
乗り直してチュルン…

何て慌ただしかったんだろう…💧

旦那さんに支えられほんとに理想的な出産だぁ✨

ほんとにおめでとうございます✨

可愛いでしょ~
たまらないでしょ~

あぁ~蘭ちゃん見たいよぉ~😭😭😭

何で見えないの⤵

ネコさんとの出会いは嬉しい出会いだったけど何だか悲しい出会いかただよ⤵😭

どうしようもないもんね😢

仕方ないから沢山妄想しちゃってます☺

母子同室ですか?
母乳はでてますか?

赤ちゃんのお世話はどう?

産後の体調はどう?

あぁ~沢山質問したい😣💦

でもでも今は
ネコさんとの体調、
蘭ちゃんのお世話が第一なので私の質問なんてほっといちゃってください💡

また落ち着いたらぜひお話しして下さいね!!

報告ありがとうございました✨✨

何だか興奮してぐちゃぐちゃなレスになっちゃったけどほんとに嬉しく思ってます✨

おめでとうございました✨

No.34 12/05/27 23:22

>> 33 こんばんは🙌 出産してから3日が経ち、もう痛みを忘れ初めている…って女性は強い生き物ですね👏

朝日の中の出産で、真っ赤な朝日に照らされ主人や看護士さんは『わぁ~きれい🌅 奥さんも見て☺』って言ってくれましたが、私の陣痛はピークで 朝日どころでなかったんですよね😱

ただ室内が明るかったくらいしか記憶にないんですよ💧

よく、この陣痛をはなさんは静かに耐えてたな⤵ってずっと思ってました😩

私なんて狼の遠吠え並の大声でしたよ👊
お祭り騒ぎな出産でした💧

入院生活って、何だか旅行中のホテルにいるみたいで、悪くないですね🏥

入院が初体験の私にとってはとても新鮮です🍀

はなさ~ん😢
私も同じ気持ちですよ~😭
この出会い、すごい奇跡ですよね、世の中、沢山人がいる中で出会えたんだから🏆
でも、はなさんと会ってお茶したり子連れでお買い物したりしたいよ~🚗
きっと出会ったらお泊まりしないといけないくらい話し尽きないですよね🏠

私もいっぱい聞きたい事あるの~💕
母乳やり過ぎて乳首が痛くない?

私は母乳出てるけど張り切り過ぎて長時間やり過ぎた為 間もなく乳首が切れそうです⤵
なので少しミルクもあげて、おっぱい休めてますよ👌

因みに病室は母子同室なのです💡
もう、可愛くて可愛くて、でもちょっとでも、ぐずるとビクッと起きちゃいます🐜

はなさん、産後のお腹はどんな感じ?
あんまり出なかったから 変わらないのかな?

私は産後、もう一人いるの?ってくらいウエストがありません⤵

戻るのに1ヶ月半くらいは掛かるそう。

体重も結局11キロ増えちゃった💫
産後4キロ落ちただけって…
でも、暫くは体系より蘭ちゃんの為に母乳を製造してあげなくちゃ☝

はなさんのその後はどうですか?
三人での生活、また聞かせてね🎵

29日、退院です☺

No.35 12/05/28 15:41

>> 34 こんにちは😃
ネコさん🎵

明日退院なんですね🏥
おめでとうございます✨

母乳も出てるみたいで何よりです☺

乳首痛いでしょ~😣

私も搾乳、授乳漬けの日々だったので何度乳首取れた事か(笑)

入院もホテル気分なんてリラックス出来てるんですね✨

個室ですか?

私も産んだ病院は個室でキレイだったんだけど総合病院に運ばれたでしょ?

実は私入院中、2回泣いてるんです…💦

1回は圭汰をおいて私だけが退院決まった時😢

これは言ったかな?

後は
産んだ日に転院になってしまって

そこの病院はインフルエンザ警報が出てたから両親も入れず

圭汰はNICUだから
相部屋でカーテン仕切られた狭い空間に私1人…

前の病院はご飯も少し今どき!?だったけど
夜ご飯もザ・入院食…

隣のベッドには
『おめでとうございます✨お祝い御膳です』

ってお祝い御膳が配膳されたの…

私もおめでとうなのに…😢

部屋のみんなは旦那さんも赤ちゃんもいて…

産後すぐで涙もろくなってたのか

ボロボロ涙出てきちゃって💦

いやぁ~参った💦参った💦(笑)

次の日にはケロ🐸だったけど💧

ケロっと言えば
出産の痛み‼

痛かったはずなのにほんとに産んだ瞬間忘れちゃいますよね😲

凄いですよね😲✨
だから2人、3人と産めちゃうのかな…!?

でも私、つわりの辛さは忘れてないんです😣💦

あれをまた経験しないといけないと思うと足踏み…

しかもその前にまたあの治療…😱

まぁ…今はその事はしばし置いといて

目の前の可愛い💕可愛い💕我が子のお世話に没頭しよう☺

それにつわりもいい事も1つだけあったし…

そう。
最後まで私は太らなかった💦

産んだらすぐ元の体重。
お腹もペッタンコ✨

産んでるはずのお母さん達のお腹が不思議でならなかった😱

でもやっぱり太ってもいいからつわりは嫌だし大きく産んであげたかったな😣

今は健康で大きくなってるからよしかな💡

明日は予防接種です💉

初めての予防接種は泣かなかったんですよ👶✨

明日はどうかなぁ~😣

ネコさんは蘭ちゃんのお世話はどうですか?

もうきっとメロメロになってるんでしょうね⤴💕

後少しの入院ゆっくりして下さいね🏥

No.36 12/06/01 16:43

>> 35 はなさん、こんにちわ🎵

無事退院して29日から実家で育児してます👶

はなさんも乳首痛かったんだ😱
今は大丈夫?

私は今もちぎれそう…💧
なので、おっぱいが張ってる時に搾乳して✋あげる時は哺乳瓶であげるようにしてます。

それでも足りないから結局、直接おっぱいをあげたら痛いのが中々治らなくて😢
病院からもらった薬を塗り塗りする日々ですよ🏥

入院中は大部屋にしてもらいました👪

少しでも節約です⤴
そうそう産後すぐは涙もろくなりますよね😢

はなさん、総合病院に運ばれてから寂しかったねぇ😭

圭汰くんと離ればなれになっちゃって。
でも産後すぐに泣いちゃう位、母性本能が芽生えてるって素敵な事ですよ💕

私はようやく産んだ実感が湧いてきたけど、まだ母としての自覚は薄~い😂

そうそう、不思議な位、私も出産の痛み忘れちゃってます👍
でも治療の時の精神状態、更に悪阻はそれより何より辛かった💫

なので出産はこれまでの長く辛い時間に比べたら楽に感じました💡

あの悪阻は暫く経験したくないね😔
なのに義母は年子でも良いからすぐに産めって言うんですよ💀
やめてくれ~😱

ただ、私もはなさんと同じで悪阻のお陰で劇太りは免れました😩

結局、体重が11キロ増えたけど、それまでに悪阻で6キロ減ったから、悪阻がなければ大変な事になってました⤵

今は8キロ減って、後3キロ落とす為に母乳育児がんばります🎵
はなさんは結局体重何キロ増えたの?

今の悩みは沐浴が上手く出来ない🐳

マンションに帰ったはなさん宅では圭汰くんのお風呂はどんな感じですか?

パパが入れるのかな?
そろそろ蘭ちゃんが起きそうなので👶
ちょっと見てきます☺
またね🎵

No.37 12/06/03 12:04

>> 36 ネコさん😃

退院おめでとう✨

蘭ちゃんとの生活はどうですか?

乳首痛そうですね💦
搾乳は手絞り?

私は手で絞るのがめんどくさくて機械でしてたから余計に痛かった😱

痛くてひぃ~と、息飲みがら搾乳、授乳してたなぁ😨💦

退院して搾乳やめてしばらくしたらいつの間にか痛くなくなってた💨

早く良くなるといいですね😣💦

妊娠中の体重は2キロ増でした💡

妊娠前は結構小食だったんだけど

今はすごく食べてます💦

でも母乳パワーなのか太らない✨

母乳万歳ですね~✨

沐浴大変ですよね💦

病院で初めて入れる時はドキドキしたぁ😱

でも保育器&点滴が取れたばかりだったからまだまだ小さくて大人しくて逆に入れやすかったかも!?

実家にいる間(生後2ヶ月)はベビーバスで入れてたけど

腱鞘炎になって最後はほんとに辛かった💦

自宅に帰ってからは一緒に浴槽に入って

アップリカのバスチェアに乗せて体を洗ってます👶

旦那は帰りが遅いから圭汰のお世話はノータッチ…

帰ってきたら寝てようがお構いなしに(💢💧)抱っこをし、
朝起きたら抱っこをし

「俺を癒してくれるのは圭汰だけだ~」
と呟いてます…

「あのぉ~私は…」と思うけど息子で癒されてるならまぁいいかと癒されてる旦那を眺めてます💧

ネコさんはオムツは何使ってますか?

漏れたりずれたりしてないですか?

私は新生児の時はオムツに一番悩んでた~💦

後、乳児湿疹😢

これはまだこれから出たりするんだろうな💦

因みに今の悩み?は

おっぱいの間隔があいてきて泣いて欲しがらないからいつあげていいのか…💦

泣くまであげなくてもいいのか3時間事にあげた方がいいのか💦

おっぱい、いらないかぁい?と、しょっちゅうお伺いをたててます(苦笑)

そうそう!
5月31日で生後100日たったんですよ✨

6日にお食い初めをします😃

両親がこっちに来るから帰る時便乗して私と圭汰も一緒に実家に帰る事にしました✌

13日に予防接種があるからそれまでにはまた戻って来ます🏠

相変わらずイビキで寝れてないんです😣

せっかく圭汰はだいぶまとめて寝てくれるようになったのに⤵

だからイビキから解放されるのが今から嬉しくて🎵嬉しくて🎵

ネコさんも頻回授乳で寝れてないんじゃないですか?

休める時はしっかり休んで下さいね😃

また蘭ちゃんのお話し聞かせてくださいね☺

No.38 12/06/13 03:40

>> 37 はなさん、こんばんわ☺

私は退院後、今も実家で生活してます✨
今は蘭の世話をするだけの毎日なので、今のところストレスもなく、眠い時は蘭と一緒に眠り体も楽です☺

乳首の痛みも今では楽になりました🔔
搾乳は機械でしてますよ👍

乳腺がだいぶ開いてきたので、結構よく出るようになってきました👌

はなさん、妊娠中2キロ増だけだったの⭐
すごい😲
それは周りもあまり気付かなかったでしょう。

私は悪阻がきつかったので体重が落ちたにも関わらず、結局11キロ増ですからね💧
確かに母乳パワーですかね、産後、大して動いてないのに一気に元の体重にもどりました💡

そして私も24日にはマンションに帰ります。

今月30日はお宮参りなんです☺
前日から旦那実家にお泊まりで行くのです🏠
お利口にしてたら良いけどな~🍀

はなさんはお食い初めはどうでした?
そして、今日は予防接種ですね💉

圭汰くん、強いかなぁ?☺

それから、オムツ悩みますよね~。
因みにうちはムーニーです☺

でも周りはパンパース派が多くて、一番かぶれないって良く聞きますよ👂
はなさんはどこのですか?

うちの蘭もね、寝る時は5~6時間くらい続けて寝ます😪

病院では脱水症状起こすから3時間毎に起こすように言われたけど、せっかく寝てるの起こせなくて😠

ただ、日中良く寝たら晩に寝なかったり悪循環にはなってます😂

うちの蘭は寝付きが良い時はおっぱい吸いながらスンナリ…悪い時は何時間もグズグズ…火がついたみたいに泣く時も🔥

圭汰くんはどうですか? 新生児の頃はどうしてましたか?

なんで泣いてるのか、何となく分かってきたような…ん~?!
寝かしつけってどんな感じです?

うちはおっぱいが、おしゃぶり変わりになりつつあり💧

マンション帰ったら忙しいですか?
最近、実家を離れるのが淋しくなってきました😢

今、夜中の3時40分です。 夜の11時から全く寝てくれません💧
こんな時もあると受け止めるしかないですね😂

がんばります🇯

• << 40 続きです😃 オムツはムーニー使ってるんですね💡 いいですか? 私も新生児の時ムーニー使ってたんだけど合わなくて漏れまくり💦 他の試したかったけど母が大量に買いだめしてくれてて新生児の時はそれを全部使い終わり他のを試す事なくサイズアップになりました💧 今はメリーズのSを使ってます💡 うんちの回数が減ったからなのか、体が大きくなって来たからなのか、メリーズが合ってるのか分からないけど漏れる事はなくなりました💨 って蘭ちゃん寝る時は5、6時間寝るんですか!? 凄いですね😲 でもネコさんがレスくれた日は大変でしたね💦 あれから寝てくれたのかな😣 圭汰も寝付きはいい方でおっぱい飲み終わる頃にはぐっすりです👶 ただ新生児の時はモロー反射?のせいか置くと起きちゃってまた抱っこ🔄を繰り返してました👶 でもこの戦い?もきっといい思い出になるんでしょうね⤴✨ そうそう! 昨日は6年目の結婚記念日だったんです⛪ 外食は出来ないし旦那も仕事で特別な事は出来なかったけど 初めて3人で記念日を迎える事が出来ました✨ これからどんどん3人での思い出が増えて行くんですね✨ いつの日か4人、5人となる日が来るのかな? 楽しみですね😃 因みに 今の圭汰は『あ~う~』と沢山お話ししてくれてよく笑ってくれます💕 メロメロですよ😍 軽い物も掴めるようになって来て 側に置いてたガーゼを掴みいつの間にか圭汰の顔の上に…💧 危ないからもう側に置いたらだめですね😣 縁起でもない光景になってるし😱 足の力も出てきて寝返りはしないものの 寝た時と違う位置にいたりします💡 本当に日に日に出来る事が増えていき毎日が飽きないですね😃 また蘭ちゃん、ネコさんの様子も教えてくださいね😃 後少しご実家でゆっくりして下さいね☺

No.39 12/06/17 10:54

>> 38 こんにちは😃ネコさん🎵

乳首よくなって来たんですね✨

これで蘭ちゃんに沢山おっぱいあげられますね👶💕

体重も11キロは普通と言うか優秀じゃないですか?

私は妊娠中の体の変化を残したくて

ノースリーブとショートパンツになり寒い冬も我慢して毎月写真を撮ってたんだけど

臨月前日に破水をしたから肝心の臨月の写真は撮り逃し

セルフで撮ってたから中々上手く撮れなくて、寒い思いをしながら(妊婦なのにダメだね💦)頑張って撮ってたのに、そんなに変化なく終り消化不良です⤵⤵

ネコさんもマンションに帰る日が決まったんですね🏠

私も決まってからはカウントダウンじゃないけど近づく度に寂しくなってたぁ😢

お宮参りの時旦那さんの家にお泊まりするんですね😲

お義母さん達はその日を楽しみに待ってるんでしょうね~✨

お利口にしてくれるといいですね👶

でもグズグズ言ってるのをみんなで抱っこしあうのも幸せな時間だからそれもありですね~☺

楽しみですね~😃😃

私もお食い初めとってもいい日になりました✨

お店の人が本当に心を込めてしてくれて

最後にはみんなで撮った写真を写真立てに入れてくれ、お食い初めに使ってたお箸と歯固めの石をプレゼントしてくれました✨

大袈裟かなと思いながらも、お食い初めの様子を残したくて三脚とビデオカメラを持って行ったら

お義父さんも三脚&ビデオカメラ持参で何だか嬉しかった☺

予防接種は今まで何回かしたんだけど泣かなかったのに初めてBCGの時に泣きました😭

私も泣きそうになった…😢オイオイ💧

で、注射の液?が乾くまで待機してないといけないんだけど

沢山の赤ちゃんが泣いてる中圭汰はぐっすり寝てしまいました💧

先生が帰って大丈夫かチェックしに回って来てくれるんだけど
よく寝てるね~と笑われてしまいました💧

久しぶりに次に続けますね😃➡

No.40 12/06/17 11:13

>> 38 はなさん、こんばんわ☺ 私は退院後、今も実家で生活してます✨ 今は蘭の世話をするだけの毎日なので、今のところストレスもなく、眠い時は蘭と一… 続きです😃

オムツはムーニー使ってるんですね💡

いいですか?

私も新生児の時ムーニー使ってたんだけど合わなくて漏れまくり💦

他の試したかったけど母が大量に買いだめしてくれてて新生児の時はそれを全部使い終わり他のを試す事なくサイズアップになりました💧

今はメリーズのSを使ってます💡

うんちの回数が減ったからなのか、体が大きくなって来たからなのか、メリーズが合ってるのか分からないけど漏れる事はなくなりました💨

って蘭ちゃん寝る時は5、6時間寝るんですか!?

凄いですね😲

でもネコさんがレスくれた日は大変でしたね💦

あれから寝てくれたのかな😣

圭汰も寝付きはいい方でおっぱい飲み終わる頃にはぐっすりです👶

ただ新生児の時はモロー反射?のせいか置くと起きちゃってまた抱っこ🔄を繰り返してました👶

でもこの戦い?もきっといい思い出になるんでしょうね⤴✨

そうそう!

昨日は6年目の結婚記念日だったんです⛪

外食は出来ないし旦那も仕事で特別な事は出来なかったけど

初めて3人で記念日を迎える事が出来ました✨

これからどんどん3人での思い出が増えて行くんですね✨

いつの日か4人、5人となる日が来るのかな?

楽しみですね😃

因みに
今の圭汰は『あ~う~』と沢山お話ししてくれてよく笑ってくれます💕

メロメロですよ😍

軽い物も掴めるようになって来て

側に置いてたガーゼを掴みいつの間にか圭汰の顔の上に…💧

危ないからもう側に置いたらだめですね😣

縁起でもない光景になってるし😱

足の力も出てきて寝返りはしないものの

寝た時と違う位置にいたりします💡

本当に日に日に出来る事が増えていき毎日が飽きないですね😃

また蘭ちゃん、ネコさんの様子も教えてくださいね😃

後少しご実家でゆっくりして下さいね☺

• << 42 続き→ こないだは寝なくて大変だったんですけど、1ヶ月検診が無事に済み、蘭ちゃんも外出オッケーになったので👌 車のチャイルドシートに乗せて、軽くお出掛けをすると、夜はぐっすり寝ます😪 お出掛けって言っても実家に帰るくらいなんですけどね。 昨日も6時間寝てましたよ。 モロー反射って抱っこから布団に置いた時に、異変を感じるんですかね? うちも、熟睡してない時はお布団に置くと、両手をバタバタさせて、パチッと目覚まします💧 赤ちゃんが簡単に寝る方法はバランスボールって知ってました? バランスボールの上で赤ちゃんを抱っこして上下に軽く跳ねると、驚異的な速さで寝るらしいですよ🐼 赤ちゃんは横揺れより縦揺れが好きらしいです🌱 友達が教えてくれました。 また、購入して試してみようと思って☺ うちの子、比較的、寝るのは早い子ですが、寝付けない時は大変で💦 はなさん、結婚記念日、おめでとうございます🌟🎊 私も明日が結婚記念日です💕 はなさんと同じ6年目ですよ🎂 やっと家族が増えた☺ 家族三人でお祝いです👪 手巻き寿司でもしようかなぁ🍣 提案だけで終わっちゃいそうですけど💦 圭汰くん、『あ~う~』ってお話するんですね💓 あぁ、かわいい。 声が出たら今以上に愛しいですよね🍒 うちは、時々『あっ』って言ってるのか偶然出た声なのか…って感じですが、それでも嬉しくて✨ もう首も座りつつあります? これから暑くなるから困るな~。 でも楽しみです💕 はなさんも、圭汰くんとの時間、楽しんで下さいね🙌

No.41 12/06/27 09:38

>> 40 はなさん、こんにちは☺
大変お久しぶりです。
24日にマンションへ帰ってきました🚗

実家を離れる最後の日は淋しくて淋しくて😢

しかしマンションへ帰ると、主人が家事を頑張ってくれてたんですが、部屋の中がひっくり返ってました⤵

私が帰る日に掃除機もかけてくれたんですが、一体何を吸ったの?ってな感じです💧

実家を離れる寂しさを忘れ、掃除三昧でした🐙

やっと片付いてきて一段落です。

そしてもうすぐお宮参りです。
お利口にしててくれるかな~。
圭汰くんはどうでしたか?

そうそう地域によって違うとは思うのですが、お宮参りの際、はなさんのところはどちらの母親が赤ちゃんを抱っこするの?

こちらは特に決まりはないらしいのですが両者共の親が抱っこしたそうです🆘

もう、ジャンケンしてくれって感じです💧

はなさんもお食い初め、無事に済んだのですね💓

写真を写真立てに入れてプレゼントだなんて、素敵ですね😻

そして圭汰くん、予防接種頑張ってるんだ💉

我が子が泣いてる姿は辛いですよね😢

泣くと言えばうちの蘭ちゃんはお風呂の湯船から抱き上げた瞬間、悲鳴を上げて泣きます😭

因みにまだベビーバスなんですけどね。
毎日、お風呂がかわいそうで💧

まぁ、私が下手だから仕方ないんですけど…

お風呂を入れるタイミングは、どうされてます?

私は出来れば授乳後1時間くらい開けて、機嫌の良い時を狙ってます💡

寝起きや寝てる時、泣いてる時は避けてるので、時間は決まってなくて、機嫌をみて入れてますが、タイミングが難しくて💀

はなさんは、どうされてます?

おむつね、ムーニーだったんですけど、使い切ったから、今度は、はなさんの真似っ子してメリーズにしてみました🎵

私も久しぶりに続きます→

No.42 12/06/27 09:56

>> 40 続きです😃 オムツはムーニー使ってるんですね💡 いいですか? 私も新生児の時ムーニー使ってたんだけど合わなくて漏れまくり💦 他の試し… 続き→

こないだは寝なくて大変だったんですけど、1ヶ月検診が無事に済み、蘭ちゃんも外出オッケーになったので👌
車のチャイルドシートに乗せて、軽くお出掛けをすると、夜はぐっすり寝ます😪
お出掛けって言っても実家に帰るくらいなんですけどね。

昨日も6時間寝てましたよ。

モロー反射って抱っこから布団に置いた時に、異変を感じるんですかね?

うちも、熟睡してない時はお布団に置くと、両手をバタバタさせて、パチッと目覚まします💧

赤ちゃんが簡単に寝る方法はバランスボールって知ってました?

バランスボールの上で赤ちゃんを抱っこして上下に軽く跳ねると、驚異的な速さで寝るらしいですよ🐼

赤ちゃんは横揺れより縦揺れが好きらしいです🌱
友達が教えてくれました。

また、購入して試してみようと思って☺

うちの子、比較的、寝るのは早い子ですが、寝付けない時は大変で💦

はなさん、結婚記念日、おめでとうございます🌟🎊

私も明日が結婚記念日です💕

はなさんと同じ6年目ですよ🎂

やっと家族が増えた☺
家族三人でお祝いです👪
手巻き寿司でもしようかなぁ🍣
提案だけで終わっちゃいそうですけど💦
圭汰くん、『あ~う~』ってお話するんですね💓

あぁ、かわいい。

声が出たら今以上に愛しいですよね🍒

うちは、時々『あっ』って言ってるのか偶然出た声なのか…って感じですが、それでも嬉しくて✨

もう首も座りつつあります?

これから暑くなるから困るな~。

でも楽しみです💕
はなさんも、圭汰くんとの時間、楽しんで下さいね🙌

No.43 12/06/29 18:58

>> 42 こんにちは🎵
ネコさん😃

初めて3人で迎えた結婚記念日はどうでしたか?

いい日になったのかな☺

アパートとうとう戻られたんですね⤵⤵

掃除三昧分かります😱

私はその上に沢山荷物持って帰ったから片付けも大変だった💦

収納スペースが少ないんですよね⤵

これからどうなるんだろ😱

蘭ちゃんお風呂上がる時に泣いちゃうんですね😣

もう少し入ってたいのかなぁ😱

因みに私はお風呂は
入院してた頃は朝お風呂に入れてたんです。

10時に飲まないといけない薬があって

ず~と寝たきりだったからお風呂に入れて起こして薬とおっぱいって感じでした💡

だから退院してからもそのやり方で1ヶ月入れてました🛀

薬も飲まなくてよくなり浴槽に一緒に入れるようになってからは

機嫌がいい時に入れたかったから夕方頃おっぱいあげてから一緒に入ってました💡

でも最近は暑くなってきたから喉乾くかなと思いお風呂の後におっぱい飲ませたくて

夕方おっぱい前に入れるようになりました💡

で、お風呂出ておっぱいあげて落ち着かせてから

夕飯作りって感じかな💡

オムツメリーズに変えてみたんですね😃

どうですか?
私は今の所お気に入りです😃

って寝かせつけにはバランスボールがいいんですか😲

初耳です👂

でも良く考えたらお腹の中にいる時は縦揺れですもんね!

すごくりにかなってる😲

でも超が付くどんくさい私は圭汰ごと引っくり返りそう😱

試したらどうだったか教えて下さいね😃

私は前に頼んでいた内祝いがやっと届いたので

今日内祝いを持って久しぶりに職場に行きました😃

外出って行っても散歩ぐらいだったから楽しかった⤴

圭汰もご機嫌で声出して笑ってみんなに愛想振り回してた👶✨

職場の人にランチもおごってもらいました✌

また遊びに行かなくちゃ🎵

ネコさんは明日はお宮参りですよね?

私はお宮参りの時は私が抱っこしました👶

お義母さんは杖をついてるので抱っこは出来ても抱っこして歩くのは難しいんです😣

で、母はデジカメ、父はビデオカメラを持って撮ってくれてました📹

蘭ちゃんは誰に抱っこされるんでしょうね👶💕

前の日からお泊まりって言ってたからもう旦那さんの家なのかな🏠

お利口さんでいるのかな?

また聞かせてくださいね🎵

無事お宮参り出来ますように…😃

No.44 12/07/06 12:09

>> 43 はなさん、おはようございます☺

結婚記念日は手巻き寿司にしました🍣
想像通り、蘭ちゃんが寝ている間に急いで巻いて食べるという… 三人で迎えた結婚記念日は超スピード手巻きでした💧

私のマンションも只今、一部屋が物置部屋になってしまいました😲
てか、もう物置にしました⤵
諦めが肝心ですね。

マンションって収納スペースが少なくて困ります😱

お風呂、一緒に入ってるんですね♨
私もそろそろ一緒に入りたいけど要領が分からなくて😩

圭汰くんの体を洗ったり、すすいだりはどうやってますか?
うちの蘭ちゃんは体重が4600gになりましたが未だにベビーバスです👶

手が腱鞘炎になりそう👊

あ、オムツ‼
メリーズ良いですね。 ウンチをしてもすごい吸収力でサラサラです🎊
私もお気に入りになりました。

そうそう私も再来週あたり職場に顔を出す予定です☺
何だか懐かしいな~💕
はなさんはランチも一緒にされたんですね🍴
うちの職場はお昼休みが短い上に、お昼寝をしないと仕事がハードで午後から体が持たないんですよ💀
なので お昼休みになったらすぐ行って、皆のお昼寝の時間も考えて15分くらいで帰るという感じです🇯

圭汰くん、声出して笑うんだ⤴かわいい💕

人見知りはまだないですか?

そして、お宮参りですが無事に済みました👍
前日のお泊まりは無しになったんですよ🏠
お宮参り前に写真館で撮影してきました📷

1時間くらい撮影したんですけど、何をされてもお利口で助かりました💦

お宮参りの抱っこは結局、お義母さんがしてくれましたよ。

旦那がビデオを回し、お義父さんがカメラ係でした👴👵

そして2日は新築の建て前で🏠
お祝いを近所の人が持って来られるのでそのお礼に行ったり、大工さんに差し入れしたり…
そっちの方が大変でした💧

何とか一段落です。
そうそう、内祝いの品物って何にされました?
差し支えなければ参考までに教えてもらいたくて☺

自分がもらう時は嬉しいばかりですが✨いざ、返す側になると考えるの難しいものですね💫

朝からはなさんに文章作ってたのに、蘭ちゃんが起きたり寝たりで、お昼になっちゃった💦

さて、今から家事を片付けちゃいます💃

No.45 12/07/12 15:19

>> 44 こんにちは😃
ネコさん🎵

無事お宮参り出来たんですね~✨

よかった😃

バタバタだったけど結婚記念日もお祝いできたみたいだし💕

お風呂ですが
リクライニングがついてるバスチェアを一番倒して寝転ばして体洗ってます♨

手桶で流して
流しきれてない泡は浴槽につかった時に流してます👅

職場に顔出すのも時間帯とか大変ですね😣💦

私は百貨店だから好きな人が出勤してる日だけチェックしてお客さんになりきり何も考えずに遊びに行っちゃった💧

内祝い悩みますよね💦

因みに私は
友達にはパスタのセット

職場にはお赤飯が炊けるセット

親戚や母の職場の人には母が蒲鉾を渡してました。

旦那は
只でさえ支店からとか個人からとかお返しの数もあるのに

何故か一人にお菓子の詰め合わせととオーガニックのタオルのセットとか1つにまとめないから

すごい数の内祝いが届いて分けるの大変だった💦

そう言えばお家建てられるって言ってましたよね😲

すごいなぁ~✨
いいなぁ~✨

でもまたまた色々大変になりそうですね😱

でもやっぱり羨ましい😃

ってネコさん聞いてください😭

9日の月曜日に両親が遊びに来てくれたんです🏠

楽しく遊んだのに

昨日父が脳梗塞になり入院したんです…。

命に別状はなく一時は体半分が動かなくなってたみたいですが今は一人でトイレにも行けるみたいです。

でもほんとにショックで😢

運転中とかじゃなくてよかった。

今はリハビリを頑張ってるみたいですが
本当に何が起きるかわかりませんね😢

でも悪い知らせだけではなく

妹が2人目を妊娠したみたいです😲

私はいつ妊娠が分かったんだろうと思い
妊娠中に書き留めた日記を見ると何と去年の今日でした😲

陽性反応が出た妊娠検査薬の写真をしっかり貼っていました📷

あの感動からちょうど1年たったみたいです✨

圭汰を、そして生まれてくる赤ちゃんのためにも
父にはしっかりリハビリを頑張ってもらいまた抱っこをしてもらいます😤

因みに
私はたそがれ泣き?に苦戦してます😣

圭汰は夕方ギャン泣きです💦

これもいい思い出になるのかな😱

蘭ちゃんはたそがれ泣きはしないですか?

まだまだ書きたいけど圭汰がぐずぐず言い出した😱

また来ますね😃

お互い育児頑張りましょうね👶💕

No.46 12/07/18 11:49

>> 45 はなさん!
お父さんその後は大丈夫ですか?
突然の事で驚きました。
はなさんもびっくりしたよね😢

年齢的に若いからリハビリで回復も早いと思うのだけど。

はなさんの大切なお父さま、1日も早く回復して下さるようお祈りしてます🙏

きっとまた元気になられますよ。

圭汰くんという生き甲斐が増えたから。また、抱っこしてもらわないと。
今も病院かな?

しかし毎日暑いですね💫
節電の為 お昼の2時になったらクーラーを入れるようにしてたんですが 室内温度が32℃となると ちょっと無理😂

お風呂、リクライニングチェアーがあるんですね♨
どんなのか、また調べてみますね。
うちも、そろそろ一緒に入れるようにしないと🌒

はなさんの職場 百貨店でしたね☝
良いなぁ。 かっこいい⤴
内祝いのパスタセット☺

私もディズニーのパスタセットにしようか悩んだんですけど、うちは赤ちゃんや子供がいる友達には離乳食が作れるくらいの小さなピンクのお鍋とゼリーのセットです⭐

今度21日に職場に行ったらお祝いを頂くみたいで✨ スタッフの人にはパスタセットをお返ししようかな💡
参考になりました、ありがとう💕

ところで妹さん、おめでとうございます🌟

2人目かぁ。
また子育ても一人目とは違うんだろうな~☺
次の赤ちゃんは性別どっちだろう。
楽しみですね👶

はなさんの直感すごい。
妊娠発覚が丁度 一年前の出来事✨
そっかぁ あれから一年以上経つのですね。
早いな、懐かしいな🎵
覚えてますよ、報告してくれたの☺
嬉しかった、ホントに嬉しかったな👏

圭汰くん、黄昏泣きが始まりましたか😭
一つ賢くなったんですね。
うちは、まだ始まってませんが、ギャン泣きしないものの比較的、昼間はグズグズ言ってます😚

うちの蘭も、もうすぐ2ヶ月だから、後1ヶ月くらいしたら黄昏泣きが始まるかな~💦

はなさんは、ずっと家にいて気持ち的にしんどくなりませんか?

私は時々ですが 無性に淋しくなります😔

人と喋りたいというか、友達に会いたいというか…

すぐに治まるんですけどね☺

圭汰くん、どんな顔してるんだろ。
はなさん、どんなママしてるんだろ。

無性にはなさんに会いたくなる時もあります🐥

でも、ここで会えますもんね⤴

いつか偶然何かの形でホントに会えたら嬉しいな✨

では、今日も育児頑張るぞ💪

No.47 12/07/25 11:11

>> 46 こんにちは😃
ネコさん🎵

父の心配ありがとうございます。

無事退院出来ました✨

経過観察とリハビリの為に通院はしないといけませんがひと安心です💨

本当に健康が一番です😣

それをまた身に染みる事が…

圭汰が初高熱を出しました😣

一昨日予防接種をし、その次の日9度を超える熱が😨

慌てて病院連れて行くと予防接種のせいではないとの事…

夏風邪か突発性発疹だと言われましたが

今日にはもう熱が下がりました💨

よかった💨

高熱だったけど圭汰はいつもと変わらずご機嫌で新米母には救いでした💨

これでギャン泣きやぐずられたらパニックだっただろうな💦

圭汰は5ヶ月になりもう免疫は切れたもよう…

気を付けなくちゃ😣

そうそう、たそがれ泣きは一時の事だったみたいで最近はギャン泣きはしなくなりました😃

最近の圭汰はと言うと
寝返りが後少しで出来そうです✨

下になってる手を引き抜いたら出来上がり👍

なのですが…

その中途半端なうつ伏せ?の状態でその先に進もうとせず腕を敷いたまま遊んでます💧

危険&初寝返りを見逃さないように
ますます目が離せなくなってます👀

後は、ゆびしゃぶりも半端なくよだれがスゴイ😲

スタイ何枚あっても足りないぐらい😱

いつから離乳食始めようかな~

離乳食始めると大変になるんだろうけど最初だけ?楽しみだなぁ~👅

体重は7キロになりオムツをMにサイズアップしました~😃

赤ちゃんの成長って本当に早いですね~😲

そうそう
ネコさんの質問

私、基本家の中大好き(暗い??😱💦)だから苦ではありません✌

返って病院とか出ないと行けない用事があるとめんどくさい💧

あっ!
お散歩はしてますよ😃

父とは毎日電話してます😃

友達もたまに来てくれたりおじゃましたり…

息抜きにはなるけど
授乳のリズムが狂ったり、ぐずったりと
まだ子連れでは心からは楽しめてません😱

私もネコさんにはほんっっとうに会いたい💨

蘭ちゃんが生まれてからは益々その気持ちは大きくなるばかり😱

切ないなぁ😢

まだまだお付き合いよろしくお願いしますね💕

さてさて…
熱は下がったとはいえ
昨日の今日…

しっかり経過観察したいと思います💡

No.48 12/08/02 15:42

>> 47 お父さん、退院されて良かった☺
おめでとうございます🌟

てか、圭汰くん 高熱を‼
焦る💦 大変でしたね。 それでも、いつも通りご機嫌だったみたいで良かった。
でも 高熱っがあるってよく分かりましたね👩

毎日測ってるのかな?

赤ちゃんの免疫も4ヶ月って言いますものね。

うちの蘭は2ヶ月なので これから大変💦

圭汰くん 寝返りは成功しましたか?

手を敷いたまま遊んでるなんて かわいい💕

5ヶ月だったら もう体が離乳食を受け入れる状態になってますね🍴

私も最初の果汁を飲ませたりは楽しみですが 段々大変になりそう💧

今朝ね 旦那がギャン泣きしてる蘭を見て『抱き癖がついてる。 抱っこしてもらうまで泣き続けるようになってしまってる』って言って 泣き続ける蘭を抱っこしようしません💢

抱き癖がついてる…この言葉に腹が立つのは私だけかなぁ?
基本 私一人が子育てしてるわけだから 何となく 子育てのダメ出しをされてるみたいで 朝からイライラ~💢でした。

何も知らない蘭は 最近やっと笑ってくれます。
特に顔に息を吹き掛けると笑うので👶
息切れしながら息を吹き掛けてます🎵

もうすぐ予防接種なんですよ💉 と言っても後、1ヶ月ありますが ちょい緊張🚨

この前ね 初の病院に行きました~🏥
耳鼻咽喉科です。
蘭の右耳の穴を塞いでいる大きなかさぶたみたいな 耳垢みたいな? たまに痒そうに耳を押さえます👂

結果 耳垢でした。
鼻もよく つまってブヒブヒ言いますが問題ないらしいです🐽
うちの蘭も オムツをSサイズにアップしました⤴

圭汰くんもあんなに小さかったのに 大きくなったね🎵

早く喋らないかな~💕

さて 今からおっぱいあげますね🎵

私こそ 今後もお付き合いよろしくお願いします🙌

No.49 12/08/08 13:25

>> 48 こんにちは😃
ネコさん🎵

圭汰の熱ですが抱っこした時にあり得ない熱さだったから
まさかと思い計ったら9度越えてました😱

信じられず2つの体温計で計ってしまいました💦

熱くても眠たいのかなぁとか
下痢をしても元々うんちは緩いし
私は風邪を引いても気づいてあげられる自信がなかったんですが

いやいや💦
あれは分かりました😣

寝返りもあれからすぐマスターし

今はゴロゴロ転がり、うつ伏せになっては元に戻してくれと
『う~う~‼あ~あ~‼』と
圭汰1人で我が家は賑やかになってます(笑)

抱き癖ってないんだそうですよ😃

沢山抱かれた赤ちゃんの方がいい子に育つそうです✨

泣いても抱き癖がつくからと放置されると

泣いても要求が通らないと赤ちゃんは泣く事を諦めてしまいサイレントベビーになってしまうらしいです😣

大人になり人とのコミュニケーションを取るのが苦手になったりするみたい😨

それに欲求が満たされないからいつまでも抱っこ!抱っこ!と自立?出来ないそうです。

逆に沢山抱っこしてあげると欲求も満たされ早く自立するそうですよ😃

蘭ちゃんはすでに笑うとの事✨

それはネコさんが沢山愛情持って蘭ちゃんと接してる証ですよ⤴⤴

笑ってくれるようになるとますます可愛いですよね~💕

旦那さんに口出し?否定?されるような事言われるとイラ~💢としちゃいますよね😣

私もそうです😠

夜中圭汰が起きて寝かしつけてたら
俺が寝かしつける!って言うから任したら

寝かしつけないで一緒になって遊んでる…😱

『何してるの!?
寝かしつけるって言ったじゃない!』

って言ったら

『寝たくないんだったら起こしてたらいいんだ。したいようにさせてあげたらいいんだ。』

と…💧
ただ自分が遊びたいだけ😩

せっかくリズムもついてきたのにそんな事してたら朝夜逆転しちゃう。

それに期限ギリギリまで考えて付けた名前で呼んであげない💧

まるまるしてるから

『おまる』と…

それはトイレじゃないか😨

今沢山言葉や名前を覚えてるはず。

混乱するからちゃんと名前で呼んであげてよ。

と言っても何にも分かってないからいいんだ!と聞いてくれません⤵

なのに圭汰は旦那大好き…

手足バタバタ満面の笑みで
体全部を使って嬉しさを表現します👶

なので私の説得力0です⤵(苦笑)

次行きますね😃➡

• << 51 はなさん、こんにちわ☺ 昨日から泊まりで実家に帰ってきてます。 圭汰くんの熱も下がって、寝返りも完璧マスター出来て 我が子の成長、嬉しいですね✨ そっかぁ、熱が出ても分かるものなんですね。 安心しました、初めての時は心配しますよね💦 それから、はなさんの抱き癖の話、ありがとうございます。 ホントに心救われました。 はなさんから教えてもらった事をそのまま皆に伝えてます😃 大切な事ですよね。 思い込んでる人、多いですもん。 はなさんの旦那さん、笑っちゃいけないけど、ウケました🌟 おまるとは…😂 でも、パパの愛情しっかり伝わってますね。 寝かし付けず、遊ばせてくれるパパの自由さも必要なのかもしれませんね👨 うちの主人も子守り歌はラップです💧 しかもすごい 揺するから『揺すぶられっ子症候群になるからやめて』って何回言っても 『これ位のが赤ちゃんは楽しい』とわけの分からない返事が返ってきます😂 続きますね→

No.50 12/08/08 13:49

>> 49 続きです😃

蘭ちゃん耳鼻科に行ったんですね🏥

自分で耳垢は取らずに定期的に病院で取ってもらった方がいいんですよね💡

と言う私は一度も行ってません😣

ダメですね⤵

ただ私も耳で気になる事あって…

耳たぶの下?付け根?がぐずぐずしだしたんです💦

病院で見せたら薬をくれだいぶよくなったんですが

アレルギーやアトピーじゃないかと心配してます😣

先生曰くこれだけではまだ分からないそうですが😣

心配と言えば保育園…

ちゃんと入れられるのか💦

入れたい一月前からしか行動出来ないんですね😣

前もって確保して育休を消化したいのに⤵

私の住んでる所は激戦区らしく入れたい時期も2月だから難しいみたい😣

入れられなかったらと今から不安です😣

とりあえず会社に書いてもらわないといけない書類があるので近々また職場に行こうと思います💨

そう言えばネコさんは職場の人に蘭ちゃんお披露目は出来たのかな?

蘭ちゃんはどちらに似てますか?

圭汰は100%旦那です⤵

最近やっと、たまぁに私に似てると言ってくれる人も出てきましたが

やっぱりまだまだ旦那似ですね👶

おそろしきDNA😱

でも旦那に似てても?似てるから?

いや、やっぱり似てても(笑)可愛いです👶💕

毎日たまりません💕

ビバ!育休⤴

どんどん短くなってるけど⤵😭😭

貴重な育休‼

大切に過ごさないと!
ですね😃

• << 52 続き→ ところで、圭汰くんの耳の付け根はどうなりましたか? うちの蘭も最初 耳の付け根がぐずぐずになってましたが、1歳位までは 体内の汚いのが出るから仕方ない…と母が言うので放っておいたら治りましたが😃 はなさんは職場復帰はフルタイムで働くのですか? 私は午後3時~7時半までのパートです☺ なので、主人のお母さんがみてくれるみたいですが、ちょっと不安です💧 保育園の数が足りてないですものね😢 少子化と言うならまずは施設や体制をしっかりして欲しいですね💫 圭汰くん、お利口さんにしてるかな~。 そうそう、私も職場にお披露目行ってきましたよ🎵 皆に抱っこしてもらって キョトンとしてました👶 私と2人の時はよく泣きますが人前ではお利口さんで 猫をかぶってましたよ😺 圭汰くんはどんな子ですか? そして ご主人に似てるとの事🎵 うちの蘭も主人によく似てます。 てか、そっくりでしたが、少し変わってきたかな? ホントに恐ろしきDNA…💧 でも 泣いても何しても めちゃめちゃかわいいんですよね。 育休、お互い有意義に過ごしましょうね。 その後、お父さんの体調も問題ないですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧