注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

ひとを殴った事はありますか?

レス57 HIT数 5494 あ+ あ-

匿名
11/12/23 15:08(更新日時)

私はひとを殴ったことも殴られたこともありません。

ずっとそれが普通だと思ってきました。

また、私は結婚して18年ですが

夫から暴力はふるわれたことはありません。

また両親からもないです。

自分自身も(幼児期の記憶はありませんが)少なくとも成人してから誰かを殴った記憶は、本当にないです。

子供を叱る時に叩くことはしません。

せいぜいつまみ食いを止めさせる時に手のひらでペチッと叩く位です💦

グーで殴るなんて、自分の家族や知り合いでも想像できないです。

本当にそんなことをしたら、犯罪者か異常者だと思いますし。

ただミクルの他のスレを見ると(DVの相談などのスレです)

「たった一度旦那に殴られたくらいで…」
「たかがその位で…」

と言うレスを散見し、正直驚きました😨

一度だろうが二度だろうが、暴力は暴力です😨

自分であれ我が子であれ暴力を受けた時点で離婚するし、自分以外なら離婚を勧めるでしょう。

暴力を「そのくらい」と言える方が、今の日本にそんなに多いのでしょうか。

皆さんはどのくらいなら我慢できますか?

私はグーでも平手打ちでもアウトです。

No.1720617 11/12/17 16:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/17 17:12
鬼よめ ( CpOnLb )

私は昔からDV体質な人にしか好かれません。手をあげられるのも愛情だと、本気で思っていた時期がありました😥

怪我を救急車で運ばれても、応えてあげれない私が悪い、だからそれが当たり前だと思っていました。

私は親から愛された記憶がなく、愛されたいがゆえに、依存するんだと言われました☝

信じられない人にはホントに信じられない話かもしれませんね😊ですが、私みたいな人も割りといます😥

• << 5 手をあげるのが愛情…😨 そんな風に思いこまされる場合もあるのですね💦 とにかく今、1さんが生きていらっしゃって良かったです😭✨ 今後のお幸せを心からお祈りしております🙏
  • << 16 失礼ですが割とはいませんよ

No.2 11/12/17 17:13
匿名2 

人を殴ったことはありません。
しかし殴られたことはあります。
ただ、このスレの意味がわかりません。
世の中には色んな人がいて、殴られたことがある人がいるのが珍しくないように、殴ったことも殴られたこともないのもまた珍しいことではありません。

その現実に驚き立てたスレであるのならもう少し意味のある内容にしないと、不快な思いをする人が多いのではないでしょうか。

• << 7 スレの趣旨がわかりにくかった件はお詫びします。 しっかりした主義主張は特になく ただただ「暴力」を「そのくらいで…」と軽視する方に驚き、 怒り💢と悲しみ😭を感じて衝動的にスレを立ててしまったのです。 DVや虐待には絶対反対です。 どうやったら根絶できるのか、そんなアイデアもすぐ出るわけもないのですけれど 考えこんでしまいます😭 また暴力が珍しいかどうか…と言う点ですが、私にとっては「珍しい」どころか「有り得ない」レベルです😨 本やノンフィクション小説、ドラマで見聞きはしますが 実物を肉眼で見たことはありません。 そのような事態は大変不幸なことです。 お子さんなら心に深い傷を負ってしまうでしょう。 被害者の心のケアやサポートをふくめ、もっともっと論じられてもよい問題のように感じています。 ご不快を感じられましたらすみません。

No.3 11/12/17 17:15
通行人3 

昨日もニュースでやってたね😖
夫婦じゃなくて我が子に虐待のニュース😖
6才の息子さんに父親が5日間殴る蹴る💢繰り返し💢とうとう亡くなってしまった😢
見ず知らずの者だが、憤りで爆発しそうだ😢

娘が10代で結婚し、2児を授かったが、夫の暴力に約3年我慢したがようやく離婚が成立した💢

殴る側にも問題があるのだろう~
自分の事しか考えてない

普通の神経ならできない事だ💢

少し違うが動物虐待や通り魔的犯罪もそうだよ💢
動物や見知らぬ他人が犠牲になっても自分のストレスや怒り、抑えられない⤵
理解できない…

結局、弱い人間なんだろう

増え続けているよね?
DV、虐待、通り魔、

又、出産したがそのまま口をふさぎ放置死💢

先日は胎児(妊娠4~5ヶ月の性別分からぬ遺体がトイレに放置されていたとの事💢

自分の身は
自分で守るしかないが
赤ちゃんに何ができるというのか💢

世の中が
どんどん壊れていく

• << 9 まったく同感です😭私もDV、虐待、通り魔、放置死を根絶したいです。 そのためには、やはり社会的な教育でしょうか?(発想が貧困ですみません💦いいアイデアがなくて…🙈) 罪もない赤ちゃんになんでそんなことが出来るのか…😨 3さんのお嬢さんやお孫さん、苦労なさったのですね💦 でも3さんのような頼もしくて常識のあるお身内の方がいらっしゃいますから✨ きっと今後は大丈夫ですね😃

No.4 11/12/17 17:23
匿名4 ( ♀ )

私は…

あります…

アルコールに溺れた夫が朝からお酒飲んで会社を休みたい、私に会社に電話してと言った時
私の中で何かがプチッとキレた瞬間に…

後にも先にもこの一回コッキリでしょう…

• << 12 原則的に暴力は反対なのですが なぜか4さんの行為は暴力だとは感じませんでした💦 どちらかと言うとお酒に溺れて妻に非常識な依頼(夫の勤務先への電話)をするをする行為が 間接的な精神的虐待だと感じました。 ちょっと言うならまだしも、強要するなら嫌がらせですよね😣 非常識➡アンモラル 嫌がらせ➡ハラスメント ですからモラルハラスメント➡モラハラに近いかな~と。 今は旦那様がアルコールからは立ち直っていらっしゃるなら それこそ「愛のムチ」のように感じます✨ 暴力ってボーダーライン上の線引きは本当に難しいですが💦

No.5 11/12/17 17:28
匿名0 

>> 1 私は昔からDV体質な人にしか好かれません。手をあげられるのも愛情だと、本気で思っていた時期がありました😥 怪我を救急車で運ばれても、応えて… 手をあげるのが愛情…😨

そんな風に思いこまされる場合もあるのですね💦

とにかく今、1さんが生きていらっしゃって良かったです😭✨

今後のお幸せを心からお祈りしております🙏

No.6 11/12/17 17:29
専業主婦6 

若い頃男友達とマジ喧嘩して殴って殴られたことあります(笑)
若かった💦

親が厳しかったから、殴るどころか投げ飛ばされたことあります💦しょっちゅう。
まあ自分が悪かったんだろうなと今は思っていますが☺

多少叩いたりするくらいで虐待だ!と騒ぐのは過保護すぎるなと思うかな。

• << 13 投げ飛ばされたんですか?😨 実はうちの近所で4歳の女の子がお父さんに投げ飛ばされて死亡した事件がありました…。 うちの末娘と一年間だけですが、同じ保育園の女の子で うちの子と一緒に映った写真もあります😭 いくら叱る場合でも投げ飛ばすのは危険では…と私は考えてしまいます😢 過保護と言うのは自分でできることを親が横が手を出して 勝手にやってしまうことのように考えています。 「ちょっと叩く」はひとによってレベルが違うように感じます。 スレ本文に書いたようにグーで殴るような事態になったことはありません。 私も子供もそう言う事件と関わらずに済んでいるのは、 たまたまラッキーなだけなのかも知れませんが。

No.7 11/12/17 17:37
匿名0 

>> 2 人を殴ったことはありません。 しかし殴られたことはあります。 ただ、このスレの意味がわかりません。 世の中には色んな人がいて、殴られた… スレの趣旨がわかりにくかった件はお詫びします。

しっかりした主義主張は特になく

ただただ「暴力」を「そのくらいで…」と軽視する方に驚き、

怒り💢と悲しみ😭を感じて衝動的にスレを立ててしまったのです。

DVや虐待には絶対反対です。

どうやったら根絶できるのか、そんなアイデアもすぐ出るわけもないのですけれど

考えこんでしまいます😭

また暴力が珍しいかどうか…と言う点ですが、私にとっては「珍しい」どころか「有り得ない」レベルです😨

本やノンフィクション小説、ドラマで見聞きはしますが
実物を肉眼で見たことはありません。

そのような事態は大変不幸なことです。
お子さんなら心に深い傷を負ってしまうでしょう。

被害者の心のケアやサポートをふくめ、もっともっと論じられてもよい問題のように感じています。

ご不快を感じられましたらすみません。

No.8 11/12/17 17:39
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

親にも兄にも教師にも叩かれたし、叩かれてるのも見てきました。小学生のときには、私の為に心を鬼にしてやっているのか、それともただムカついているのかもよく見抜いてました。

• << 23 心を鬼にしてやるのは「愛の鞭」となり ただムカついてやるのは、単なる「暴力」と言う感じでしょうか😱 自分のしたことが、どんな行為なら体罰を愛の鞭と感じられましたか? 私は宿題忘れで叩かれたら、やりすぎのような気がします。 誰かをわざと怪我させたら…うーん、「愛の鞭」になりますかねぇ😣 ちなみに自分自身は宿題忘れはありますが、友達に怪我をさせたことはありません😔 自分は真面目にコツコツやるタイプでいわゆる悪事とは全く無縁だったので、いくら愛の鞭でも受けたくなかったですが…。

No.9 11/12/17 17:43
匿名0 

>> 3 昨日もニュースでやってたね😖 夫婦じゃなくて我が子に虐待のニュース😖 6才の息子さんに父親が5日間殴る蹴る💢繰り返し💢とうとう亡くなって… まったく同感です😭私もDV、虐待、通り魔、放置死を根絶したいです。

そのためには、やはり社会的な教育でしょうか?(発想が貧困ですみません💦いいアイデアがなくて…🙈)

罪もない赤ちゃんになんでそんなことが出来るのか…😨

3さんのお嬢さんやお孫さん、苦労なさったのですね💦

でも3さんのような頼もしくて常識のあるお身内の方がいらっしゃいますから✨
きっと今後は大丈夫ですね😃

No.10 11/12/17 17:48
匿名10 ( ♀ )

主さんの意見は極端。

• << 24 極端と言いますと、どこらへんがでしょうか?😃 グーはダメだけど、パーで叩くのはありだとか? 暴力を必要だと認める場合は、大人同士では正当防衛くらいですかねぇ💦 体罰でわかってくれる子供は、真剣な話し方でもわかってくれそうな気がします💦 真面目な子供には最初から体罰は必要ないでしょうし。 本当に不真面目な子供は体罰くらいでは変わらない気がします💦 まあ、そんなにすごい子供を育てたことがないせいもありますが⤵

No.11 11/12/17 17:50
結婚したい11 ( ♀ )

世間一般では、例えば親にちょっとくらい平手打ちされても、それが躾の枠を超えていなければ起こり得ることだと思いますし、それを「犯罪者」だとか「異常者」だという人はよほどのモンスターか過保護なんだと感じます。

もちろん、暴力はいけないことですが、時と場合と度合いによりますよね。

あなたのお子さんに対する手をペチッと叩く行為…これも立派な暴力です!なんて言われたら、頭おかしいの?となるでしょ。

• << 25 大人から子供への暴力 男性から女性への暴力 お相撲さんから一般人へ暴力 などなどは対等ではないと感じるんですよ💦 私も私の子供も平手打ちはしたこともされたこともありませんが ごくごく真っ当に育っています。 本当に体罰を必要とする場合ってあるんでしょうか? 別の方宛てにも書きましたが、体罰でわかる子供は 体罰ではなく真剣な話でわかるような気がします。 また体罰ぐらいでは言うことをきかない場合もあるでしょうし😱 体罰で怖いのは 平手打ち➡グーパンチ➡一発➡二発➡三発 とエスカレートすることです。 また、犯罪者や異常者だと特に感じるのは 妻へ暴力をふるう夫です😨 女性へ暴力とかあり得ないです😔

No.12 11/12/17 17:51
匿名0 

>> 4 私は… あります… アルコールに溺れた夫が朝からお酒飲んで会社を休みたい、私に会社に電話してと言った時 私の中で何かが… 原則的に暴力は反対なのですが

なぜか4さんの行為は暴力だとは感じませんでした💦

どちらかと言うとお酒に溺れて妻に非常識な依頼(夫の勤務先への電話)をするをする行為が

間接的な精神的虐待だと感じました。

ちょっと言うならまだしも、強要するなら嫌がらせですよね😣

非常識➡アンモラル
嫌がらせ➡ハラスメント

ですからモラルハラスメント➡モラハラに近いかな~と。

今は旦那様がアルコールからは立ち直っていらっしゃるなら
それこそ「愛のムチ」のように感じます✨

暴力ってボーダーライン上の線引きは本当に難しいですが💦

• << 14 主さんありがとうございます 私も暴力反対です 友達にこの事を相談した時「○○(私)が手をあげるなんてよっぽど追い詰められてたんだね😞」と言われました 本当に精神的にギリギリでした… モラハラだったんでしょうか…(涙) 今はその夫とは別の人生を歩んでおります 今の旦那様は最高にいい男です💕 お酒は飲まない人です✨

No.13 11/12/17 18:11
匿名0 

>> 6 若い頃男友達とマジ喧嘩して殴って殴られたことあります(笑) 若かった💦 親が厳しかったから、殴るどころか投げ飛ばされたことあります💦し… 投げ飛ばされたんですか?😨

実はうちの近所で4歳の女の子がお父さんに投げ飛ばされて死亡した事件がありました…。

うちの末娘と一年間だけですが、同じ保育園の女の子で

うちの子と一緒に映った写真もあります😭

いくら叱る場合でも投げ飛ばすのは危険では…と私は考えてしまいます😢

過保護と言うのは自分でできることを親が横が手を出して
勝手にやってしまうことのように考えています。

「ちょっと叩く」はひとによってレベルが違うように感じます。

スレ本文に書いたようにグーで殴るような事態になったことはありません。

私も子供もそう言う事件と関わらずに済んでいるのは、

たまたまラッキーなだけなのかも知れませんが。

• << 18 投げ飛ばされました(笑) 外に出されたり倉庫に入れられたり… しかも母親に(笑) 相当やんちゃでしたから😥 結構学校の先生とかも生徒を叩いてたな。 今では母親の苦労も身に染みてわかります。 なので親孝行しなければなと思っていますよ☺

No.14 11/12/17 18:11
匿名4 ( ♀ )

>> 12 原則的に暴力は反対なのですが なぜか4さんの行為は暴力だとは感じませんでした💦 どちらかと言うとお酒に溺れて妻に非常識な依頼(夫の勤… 主さんありがとうございます

私も暴力反対です

友達にこの事を相談した時「○○(私)が手をあげるなんてよっぽど追い詰められてたんだね😞」と言われました

本当に精神的にギリギリでした…

モラハラだったんでしょうか…(涙)

今はその夫とは別の人生を歩んでおります

今の旦那様は最高にいい男です💕
お酒は飲まない人です✨

• << 26 新しい素晴らしい出会いがあって本当に良かったですね☺ きっと最初の旦那さんは、アルコールでモラハラになってしまったのかも😨 今の旦那さまがお酒を飲まない方なら安心ですね😊 これからも素敵な旦那さまとどうぞお幸せに✨

No.15 11/12/17 18:49
専業主婦15 

うちの親は気分屋で口より手の方が早かったのでよく殴られたり蹴られたりしてたし、外に放り出されたこともあります。うちは姉妹でしたが中学生くらいまでは掴み合いの激しい喧嘩することもあったので殴られても仕方ない部分もありますが。

今は、何度言っても聞かない旦那を小突いたり、ふざけてケツ叩いたりクッションで叩き合ったことはありますが、暴力はないです。
子供もいますが、まだ5ヶ月だし手をあげるなんて当然したことないですが、いつか事と次第によっては手をあげるかもしれませんが、自分の親のようにならないようにしたいです。

• << 27 ご両親は、女の子を殴ったり蹴ったりなさっていたのですね💦 できれば男の子であってもしたくはありませんが💦 15さんと旦那さまの小突き合いは、ラブラブなじゃれあい💖でのろけ話😍って感じですよ(笑) 15さんがおっしゃるように暴力って印象はありません☺ 5ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね😲 夜泣きとか大丈夫ですか? 小さい赤ちゃんにも手をあげたり、揺さぶって死なせる親もよくニュースで見ます😔 15さんみたいな方なら✨きっと明るい活発なお子さんになられるのでは🙋 ラブラブの旦那さまとご一緒に、子育て頑張って下さいね☺

No.16 11/12/17 18:58
匿名16 

>> 1 私は昔からDV体質な人にしか好かれません。手をあげられるのも愛情だと、本気で思っていた時期がありました😥 怪我を救急車で運ばれても、応えて… 失礼ですが割とはいませんよ

• << 28 いまちょっとググったら、 「内閣府が2005年に行った調査によるとDV被害を受けたことのある女性は33.2%。 そのうち「別れたいと思ったが、別れなかった」人が43.2%。 実際行動に移すか否かは別として、パートナーと別れ新しい生活を歩み出したいと考えている女性は多いようです。」 DV被害者が33.2%って割合は結構すごくないですか?😨 その内の43.2%が別れないってのも衝撃的でした😭 43.2%のうち、どのくらいの方がかつての1さんのような「共依存」なのかはわかりませんが⤵ いや、ちょっとショックです…😨

No.17 11/12/17 19:19
匿名17 

喧嘩なら いくらでも あります。

若かりし頃 喧嘩上等誰でも かかってこいでしたからね。

売る事はしませんでしたが 売られたら 買いました。

しかし この10年は 人 殴ったりは してませんね。

もめ事 面倒くさくなり 丸くなった気もします。

• << 29 17さんはやはり男性でしょうか?😃 家庭と言う密室で起こる陰湿なDVの話の後に 「喧嘩上等」と聞くと、逆に爽やかな気持ちすらします🙈💦 いや、暴力には反対なんですが💦 「喧嘩」なら多分、男性同士で 喧嘩をぜひやりたい方同士でなさるものと言うスポーツ的なイメージがあるからかも知れません💦 丸くなられたなら何よりです☺ 彼女さんや奥様がいらっしゃれば、17さんをきっと心配なさるでしょうから😃

No.18 11/12/17 19:33
専業主婦6 

>> 13 投げ飛ばされたんですか?😨 実はうちの近所で4歳の女の子がお父さんに投げ飛ばされて死亡した事件がありました…。 うちの末娘と一年間だ… 投げ飛ばされました(笑)
外に出されたり倉庫に入れられたり…
しかも母親に(笑)

相当やんちゃでしたから😥
結構学校の先生とかも生徒を叩いてたな。

今では母親の苦労も身に染みてわかります。
なので親孝行しなければなと思っていますよ☺

• << 30 女の子を外に出したりして危なくないんですか?😨 悪い人に連れて行かれなかったか心配です💦 あ、外って言うとうちが狭いので🙈 つい、公道やマンションの廊下を想像してしまいますが💦 お庭が広かったのかも知れないですものね😃 6さんは、当時のお母さまの苦労を思ったり✨ 親孝行しなくちゃと考えられる 立派な成人になられたわけですから お母さまが苦労なさった甲斐もあったと言うことですね☺

No.19 11/12/17 19:49
通行人19 

人を本気で殴れませんよ。恐怖で体中ガタガタ震え、たぶんションベンちびると思います。

殴る人はちびっても平気なんだろうな!?

怖い神経してますよ。

• << 31 19さんも男性でしょうか? 生まれてから一度も他人を殴ったことがない人が 初めて人を殴ったりしたら 「ションベンちびる」ような気持ちになるかと思います😨 願わくば、誰にかかわらず、そんな瞬間が一生来ませんように🙏

No.20 11/12/17 20:04
専業主婦20 ( ♀ )

父には 子供の頃 何回か叩かれた事があるけど
理由は忘れたし 根にも持ってない

私には子供が4人いるけど

若くして育てた長女だけ よく叩いた

イライラとか意味なくではなく
余裕なく必死に育ててた
長女は反抗期が長くお互いよく泣いたっけ

長女が大学院でて
特殊な資格を取得して
中学校やクリニックや教育センターに勤めだした後

娘から電話がある度
『私をちゃんと育ててくれたみたい
有り難う』

『お母さんは百点満点の母親だよ
仕事に就いて しみじみ分かりました』

って言われた時は

エッ⁉ って思ったけど 涙がポロポロこぼれてしまった

自分が母親として
叩いた事も反省してたし 自信がなかったから

叩くのが
暴力か愛のムチかは叩かれた側が思う事かな

• << 33 20さんのレス✨非常に勉強になりました😃 ありがとうございました🙇 お子さんを叩いたことの表現なさっていた下記の言葉は初めてで、大変参考になひりました。 「イライラとか意味なくではなく 余裕なく必死に育ててた 長女は反抗期が長くお互いよく泣いたっけ」 「叩くのが 暴力か愛のムチかは叩かれた側が思う事かな」 私も同じように🙏感じます😃

No.21 11/12/17 22:32
通行人21 

学生の頃は喧嘩したよ~
抑えられなかった。
戦意喪失したら、それ以上手をださない。
次の日は顔ボッコボコ腫れてたり。

逆に、歩けなくなる気を失うまで、ボコボコにもされた時もあった。

17歳で女を初めて、平手打ちした
気の強い女から、小突かれ罵声せれてても、我慢していた。
罵声もやめない。追い詰められる。
頭を小突いた時、我慢できずに手加減した平手打ちをした。
泣くとは思わなかった。
100倍は返されると思ってた。気の強いと思ってた女の涙みた時、心が苦しかった。
自分が嫌になった。

それ以来、人を叩かない。

今、女と喧嘩なっても、一方的に殴られてる。
たいして痛くない。
もう、胸が痛むのは嫌だ。

隙があれば、女に平手打ちされてる。
逃げながら、痛いな~、とヘラヘラ笑ってるから、
Mと思われてる。

暴力はんた~い!

• << 35 最後の「暴力はんた~い!」って言葉に思わず吹き出してしまいましたが😂💦 21さんのような男性なら奥様や彼女さんは幸せでしょうね☺ 女性の涙を見ただけで 「心が苦しかった。 自分が嫌になった。」 とまで言える方ですものね😃 きっとDVの加害者男性は、そう言う21さんのような感性が欠如しているのかも知れません💦 もし21さんのように若い内に男性同士のケンカ経験を積んで、 21さんのような感性が養えるなら ケンカの経験も役に立つのかも⁉😲

No.22 11/12/17 22:45
匿名22 

いまいち主が何を言いたいのか解りません。

そして極端な例え出しているだけで、肯定、否定のレスですね。

皆さんに質問です。

自分の子供がとても許せない事をして、親としての自制を失い拳で殴ってしまったとします。そのまま警察に行って、子供を拳で殴りましたと自主すれば捕まりますか?

ここで暴力と躾の事を私は知っているかのごとく書いてる方には簡単な問題だとは思いますが、教えて下さい。

人に手を上げる事全てが悪なのでしょうか?

• << 36 スレ本文に出した例が夫婦間のDV、子供への体罰と あちらこちらに飛んでしまい、「言いたいこと」の焦点が絞れていませんでした。 わかりにくい表現をお詫びします。 すみません。 一応、「結婚生活」の板で、 タグが「暴力」「DV」「殴る」ですから 主に結婚生活におけるDVをテーマにしたかったとお考え下さい。 22さんは皆さんにご質問なさっていますが、こちらは私のスレですし、 せっかくのご質問ですから、私が答えさせていただきますね😃 まず、警察では傷害や虐待、脅迫、強姦、名誉毀損など、ちゃんと刑法に明文化されている案件でないと取り合ってくれません。 「子供を拳で殴りました」と自首しても、怪我の程度によりますね。 失明や後遺症が残るような体罰や診断書が出るような怪我をさせれば、 そのまま傷害罪で逮捕してくれるでしょう。 子供が死んでしまったら殺人です😔 また診断書が出るような怪我でなくても、日常的に虐待(暴言を含みます)を加えているとわかれば そのまま児童相談所送りになります。 例えば幼稚園児の兄弟の乳首と陰部に洗濯ばさみをつけさせて 全裸で近所に買い物に行かせた父親がいました😨(実話です😭) 診断書が出るような怪我はありませんでしたが 近所の方が警察に通報しましたから そのまま一発で児童相談所送りで親権停止です。 私はこの場合の親権停止は妥当だと思います。 また22さんのご質問にあるどうしても許せない行為を原因とした体罰であっても 後遺症が残る体罰をするような親は、即座に親権停止で傷害罪として服役してもらいたいです⤵ 初犯なら執行猶予がつくでしょうが。 後遺症が残らず、子供が自分が悪かったと反省できるような体罰なら 躾の域は出ていないでしょう。 しかし体罰に頼らず、きちんと子供に何が悪いのかを親として説明し 反省するよう説得するのも親や教師の力量かと思います。 安易に体罰に頼る昔の風潮は明らかに間違っていると私は感じます。

No.23 11/12/20 23:38
匿名0 

>> 8 親にも兄にも教師にも叩かれたし、叩かれてるのも見てきました。小学生のときには、私の為に心を鬼にしてやっているのか、それともただムカついている… 心を鬼にしてやるのは「愛の鞭」となり

ただムカついてやるのは、単なる「暴力」と言う感じでしょうか😱

自分のしたことが、どんな行為なら体罰を愛の鞭と感じられましたか?

私は宿題忘れで叩かれたら、やりすぎのような気がします。

誰かをわざと怪我させたら…うーん、「愛の鞭」になりますかねぇ😣

ちなみに自分自身は宿題忘れはありますが、友達に怪我をさせたことはありません😔

自分は真面目にコツコツやるタイプでいわゆる悪事とは全く無縁だったので、いくら愛の鞭でも受けたくなかったですが…。

• << 32 自分が何をしたかで判断するわけではないです。同じことをしても、子供のためなのか自分がムカついてなのかは見抜いてました。 私がよく愛の鞭を受けたのは、真面目でも運動神経が足りなかったからなのですが、あんなに生徒と向き合う教師はいなかったし、いまではわざと叩かれようとする子供もいるそうです。昔に比べて寂しいかまってほしい子供が増えたとか、確か言ってました。

No.24 11/12/20 23:44
匿名0 

>> 10 主さんの意見は極端。 極端と言いますと、どこらへんがでしょうか?😃

グーはダメだけど、パーで叩くのはありだとか?

暴力を必要だと認める場合は、大人同士では正当防衛くらいですかねぇ💦

体罰でわかってくれる子供は、真剣な話し方でもわかってくれそうな気がします💦

真面目な子供には最初から体罰は必要ないでしょうし。

本当に不真面目な子供は体罰くらいでは変わらない気がします💦

まあ、そんなにすごい子供を育てたことがないせいもありますが⤵

No.25 11/12/20 23:57
匿名0 

>> 11 世間一般では、例えば親にちょっとくらい平手打ちされても、それが躾の枠を超えていなければ起こり得ることだと思いますし、それを「犯罪者」だとか「… 大人から子供への暴力

男性から女性への暴力

お相撲さんから一般人へ暴力

などなどは対等ではないと感じるんですよ💦

私も私の子供も平手打ちはしたこともされたこともありませんが

ごくごく真っ当に育っています。

本当に体罰を必要とする場合ってあるんでしょうか?

別の方宛てにも書きましたが、体罰でわかる子供は
体罰ではなく真剣な話でわかるような気がします。

また体罰ぐらいでは言うことをきかない場合もあるでしょうし😱

体罰で怖いのは
平手打ち➡グーパンチ➡一発➡二発➡三発
とエスカレートすることです。

また、犯罪者や異常者だと特に感じるのは
妻へ暴力をふるう夫です😨

女性へ暴力とかあり得ないです😔

No.26 11/12/21 00:03
匿名0 

>> 14 主さんありがとうございます 私も暴力反対です 友達にこの事を相談した時「○○(私)が手をあげるなんてよっぽど追い詰められてたんだ… 新しい素晴らしい出会いがあって本当に良かったですね☺

きっと最初の旦那さんは、アルコールでモラハラになってしまったのかも😨

今の旦那さまがお酒を飲まない方なら安心ですね😊

これからも素敵な旦那さまとどうぞお幸せに✨

No.27 11/12/21 00:10
匿名0 

>> 15 うちの親は気分屋で口より手の方が早かったのでよく殴られたり蹴られたりしてたし、外に放り出されたこともあります。うちは姉妹でしたが中学生くらい… ご両親は、女の子を殴ったり蹴ったりなさっていたのですね💦

できれば男の子であってもしたくはありませんが💦

15さんと旦那さまの小突き合いは、ラブラブなじゃれあい💖でのろけ話😍って感じですよ(笑)

15さんがおっしゃるように暴力って印象はありません☺

5ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね😲

夜泣きとか大丈夫ですか?

小さい赤ちゃんにも手をあげたり、揺さぶって死なせる親もよくニュースで見ます😔

15さんみたいな方なら✨きっと明るい活発なお子さんになられるのでは🙋

ラブラブの旦那さまとご一緒に、子育て頑張って下さいね☺

No.28 11/12/21 00:22
匿名0 

>> 16 失礼ですが割とはいませんよ いまちょっとググったら、

「内閣府が2005年に行った調査によるとDV被害を受けたことのある女性は33.2%。

そのうち「別れたいと思ったが、別れなかった」人が43.2%。

実際行動に移すか否かは別として、パートナーと別れ新しい生活を歩み出したいと考えている女性は多いようです。」

DV被害者が33.2%って割合は結構すごくないですか?😨

その内の43.2%が別れないってのも衝撃的でした😭

43.2%のうち、どのくらいの方がかつての1さんのような「共依存」なのかはわかりませんが⤵

いや、ちょっとショックです…😨

No.29 11/12/21 00:27
匿名0 

>> 17 喧嘩なら いくらでも あります。 若かりし頃 喧嘩上等誰でも かかってこいでしたからね。 売る事はしませんでしたが 売られたら 買いまし… 17さんはやはり男性でしょうか?😃

家庭と言う密室で起こる陰湿なDVの話の後に

「喧嘩上等」と聞くと、逆に爽やかな気持ちすらします🙈💦

いや、暴力には反対なんですが💦

「喧嘩」なら多分、男性同士で
喧嘩をぜひやりたい方同士でなさるものと言うスポーツ的なイメージがあるからかも知れません💦

丸くなられたなら何よりです☺

彼女さんや奥様がいらっしゃれば、17さんをきっと心配なさるでしょうから😃

No.30 11/12/21 00:32
匿名0 

>> 18 投げ飛ばされました(笑) 外に出されたり倉庫に入れられたり… しかも母親に(笑) 相当やんちゃでしたから😥 結構学校の先生とかも生徒… 女の子を外に出したりして危なくないんですか?😨

悪い人に連れて行かれなかったか心配です💦

あ、外って言うとうちが狭いので🙈
つい、公道やマンションの廊下を想像してしまいますが💦
お庭が広かったのかも知れないですものね😃

6さんは、当時のお母さまの苦労を思ったり✨
親孝行しなくちゃと考えられる
立派な成人になられたわけですから

お母さまが苦労なさった甲斐もあったと言うことですね☺

No.31 11/12/21 00:35
匿名0 

>> 19 人を本気で殴れませんよ。恐怖で体中ガタガタ震え、たぶんションベンちびると思います。 殴る人はちびっても平気なんだろうな!? 怖い神経し… 19さんも男性でしょうか?

生まれてから一度も他人を殴ったことがない人が

初めて人を殴ったりしたら

「ションベンちびる」ような気持ちになるかと思います😨

願わくば、誰にかかわらず、そんな瞬間が一生来ませんように🙏

No.32 11/12/21 01:15
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

>> 23 心を鬼にしてやるのは「愛の鞭」となり ただムカついてやるのは、単なる「暴力」と言う感じでしょうか😱 自分のしたことが、どんな行為なら… 自分が何をしたかで判断するわけではないです。同じことをしても、子供のためなのか自分がムカついてなのかは見抜いてました。

私がよく愛の鞭を受けたのは、真面目でも運動神経が足りなかったからなのですが、あんなに生徒と向き合う教師はいなかったし、いまではわざと叩かれようとする子供もいるそうです。昔に比べて寂しいかまってほしい子供が増えたとか、確か言ってました。

• << 39 怒りに任せての憂さ晴らしのような大人の暴力と😨 本当に8さんのためになれば✨という体罰を 子供時代の8さんは見抜いていらしたと言うことですね😃 後半のお言葉は、運動神経を向上させるためだからと 体罰をふくめ、教師の熱意を肯定的に評価していらしたのですね✨ それだけお互いに理解できていれば、体罰ではなく身体を使ったコミュニケーションだったのかも知れませんね。 私自身も運動神経は悪く(小さい頃は病気がちでしたので💦あまり外遊びをしなかったせいかも)、 体育の成績は悪かったです😔 でも泡を吐きながら😨持久走やマラソンにも参加しましたし 自分なりに必死で頑張っていましたから あの状態で「もっと頑張れ」と体罰を加えられたら…😭 ちょっと耐え難い苦しみになったような気もします。 実際には体罰はなく、言葉での叱咤激励だけでも、私自身、先生の気持ちは通じていましたが…。 先生のキャラ、生徒のキャラ、またその関係性にもよるのかも知れませんね😃 8さんは先生とそれだけの信頼関係があり、 また体罰をふくむ指導方法もお互いの理解があったから 向上するのに役に立ったのでしょうね😃 今の学校は、小、中、高と体罰はまったく見聞きしませんが うちの子供は特に問題なく順調に学校生活を送っています。 他のお子さんが行かれている進学塾で竹刀を持った先生がいるそうです😨 その塾に行くことは、わざわざ体罰をお金で買う方もいるわけですから、合う合わないもあるのでしょうね💦

No.33 11/12/21 05:10
匿名0 

>> 20 父には 子供の頃 何回か叩かれた事があるけど 理由は忘れたし 根にも持ってない 私には子供が4人いるけど 若くして育てた長女だけ よく… 20さんのレス✨非常に勉強になりました😃
ありがとうございました🙇

お子さんを叩いたことの表現なさっていた下記の言葉は初めてで、大変参考になひりました。

「イライラとか意味なくではなく
余裕なく必死に育ててた
長女は反抗期が長くお互いよく泣いたっけ」

「叩くのが
暴力か愛のムチかは叩かれた側が思う事かな」

私も同じように🙏感じます😃

No.34 11/12/21 06:42
通行人34 ( 40代 ♂ )

若い頃は、やんちゃだったから目が合っただの雰囲気が気に入らねぇだの暇潰しに…なんてくだらない理由でしょっちゅう喧嘩してたかなぁ…
時代が【腐ったミカン】世代なんで荒れてたし普通に先生にも殴られたしね。
その頃は俺、聞かない餓鬼だったから母ちゃんにも本気グーバンチ喰らってましたね、ほぼ毎日。
うちは母子家庭だったせいか母ちゃんが強かった。
結婚指輪した方でのグーバンチだから叩かれると頭の中で金属音がするんですよ、カキーンて(笑)
でも親とは云え女を殴るなんて考えもしなかったなぁ。
もちろん今もですけどね。
因みに今でも、たまにド突き合いしますよ。
フルコンの空手道場行ってるんで。
ただ寄る年波には勝てませんね最近は(笑)

• << 40 空手道場に通われているのですね😲 先生やお母さまの拳骨も今は思い出の一部でしょうか☺ 武道としての空手ならば 必要以上の暴力に走らず 感情をコントロールする術もお持ちなのでは? と、大人になってからも武道に関わる方には憧れと尊敬の念を抱いてしまいます😃 うちの夫も子供も部活で武道をしております🙋(夫は過去形です💦) 私は全然スポーツはダメダメなんですが💦 肉体的なコミュニケーションの重要性を身体でわかることは大事ですよね😃 エスカレートする可能性がある素人の体罰ではなく💦 コントロールする技術がある武道の世界なら😃親としては安心です☺

No.35 11/12/21 08:49
匿名0 

>> 21 学生の頃は喧嘩したよ~ 抑えられなかった。 戦意喪失したら、それ以上手をださない。 次の日は顔ボッコボコ腫れてたり。 逆に、… 最後の「暴力はんた~い!」って言葉に思わず吹き出してしまいましたが😂💦

21さんのような男性なら奥様や彼女さんは幸せでしょうね☺

女性の涙を見ただけで

「心が苦しかった。
自分が嫌になった。」

とまで言える方ですものね😃
きっとDVの加害者男性は、そう言う21さんのような感性が欠如しているのかも知れません💦

もし21さんのように若い内に男性同士のケンカ経験を積んで、
21さんのような感性が養えるなら
ケンカの経験も役に立つのかも⁉😲

No.36 11/12/21 12:55
匿名0 

>> 22 いまいち主が何を言いたいのか解りません。 そして極端な例え出しているだけで、肯定、否定のレスですね。 皆さんに質問です。 自分の子供が… スレ本文に出した例が夫婦間のDV、子供への体罰と
あちらこちらに飛んでしまい、「言いたいこと」の焦点が絞れていませんでした。

わかりにくい表現をお詫びします。

すみません。

一応、「結婚生活」の板で、
タグが「暴力」「DV」「殴る」ですから
主に結婚生活におけるDVをテーマにしたかったとお考え下さい。

22さんは皆さんにご質問なさっていますが、こちらは私のスレですし、
せっかくのご質問ですから、私が答えさせていただきますね😃

まず、警察では傷害や虐待、脅迫、強姦、名誉毀損など、ちゃんと刑法に明文化されている案件でないと取り合ってくれません。

「子供を拳で殴りました」と自首しても、怪我の程度によりますね。

失明や後遺症が残るような体罰や診断書が出るような怪我をさせれば、
そのまま傷害罪で逮捕してくれるでしょう。

子供が死んでしまったら殺人です😔

また診断書が出るような怪我でなくても、日常的に虐待(暴言を含みます)を加えているとわかれば

そのまま児童相談所送りになります。

例えば幼稚園児の兄弟の乳首と陰部に洗濯ばさみをつけさせて
全裸で近所に買い物に行かせた父親がいました😨(実話です😭)

診断書が出るような怪我はありませんでしたが
近所の方が警察に通報しましたから
そのまま一発で児童相談所送りで親権停止です。

私はこの場合の親権停止は妥当だと思います。

また22さんのご質問にあるどうしても許せない行為を原因とした体罰であっても
後遺症が残る体罰をするような親は、即座に親権停止で傷害罪として服役してもらいたいです⤵

初犯なら執行猶予がつくでしょうが。

後遺症が残らず、子供が自分が悪かったと反省できるような体罰なら
躾の域は出ていないでしょう。

しかし体罰に頼らず、きちんと子供に何が悪いのかを親として説明し
反省するよう説得するのも親や教師の力量かと思います。

安易に体罰に頼る昔の風潮は明らかに間違っていると私は感じます。

No.37 11/12/22 01:52
専業主婦37 

私も人を殴った事はありません。
でも中学生までゎ親に叩かれた
記憶はあります。まぁ私が悪い事
したので仕方ないとは思うので
別になんとも思ってないし痛い
記憶はあるので人手をだしたりは
しないです・・・・1歳半の子供が
いるのですがもちろん手はだしませんし

ただ旦那は結婚するまでは
怒ることすらなかったのに
結婚したらすぐキレて怒鳴るし
手もだしてきます。

最初は鍵を私に投げつける
次に箸を後ろから投げる
→ひっぱられ床に倒される
→髪をわしずかみされる

てきな順番で1年かけで
徐々にレベルアップしてる
気がします

鍵を投げつけられた時に
暴力する人無理って言ったら
かなり反省してくれましたが
今では開き直りです

口てば勝てないので暴力は
仕方ないって言いだします

親が子供を叱る時多少手が
でるのは愛情だと思います
もちろん虐待は別ですよ

ですが男が女を殴るのは
絶対暴力だと思います

• << 41 旦那様、まさにDVだと思います😭 奥様に手をあげて、しかも開き直るなんて…😭 できれば自治体などの女性センターや公的機関に相談してみて下さいね。 自分な行為が大きな社会問題になっていると旦那様が把握できれば、少しは違うのでは…なんて考えてしまいますが 私も所詮素人ですから、これ以上エスカレートする前に 何か対策が立てられれば…と感じました💦 37さんと1歳半のお子さんがとても心配です😱 1歳半の子供にも躾と称して体罰を加える親御さんもいらっしゃるんですよね😣 まだ理解できない事柄も多いですから、真剣に目を見て話すだけでもいいと思うのですが…。 特にトイレトレーニングで失敗して落ち込む子供を叩くなんて有り得ませんよね😔(目撃したことがあります) わざとやったイタズラではなく、努力してできなかったことは 失敗として叩いて責めるのではなく、誉めて励ましてあげたいですもの😃

No.38 11/12/22 02:18
結婚したい38 ( ♀ )

暴力は反対です。

ただ女性が女性らしくなかったりすれば口べたな方は手を上げてしまうのかもしれませんね

今の若い女性はよくクソだの死ねだのうざっだの言葉使いや人間の心の使い方が悪い方も多い。

言葉の暴力もありますよね

もう昔の日本人みたいに男は男らしく女は女らしくが消えてしまったのでしょうかね

親に叩かれたこともないとか?、痛みを知らないことも良し悪しだと思いますよ

今の子供たちは限度を知らず殴り殺すニュースもあり残念に思います。

• << 42 肉体的な暴力同様に、私も言葉の暴力にも反対です。 私自身、子供にも誰にでも「死ね」も「バカ」も決して使いません。 子供にも悪い言葉は相手の心を殺してしまうから使わないでと伝えています。 うちの子供のご心配をして下さっている? 「痛みを知らないのも良し悪し」の部分ですが 子供は部活で武道に関わっています。 高校に入ってからは喉に突きを食らうこともあります😨 いわゆるケンカではなくとも痛みは知っていますし コントロール下での肉体的コミュニケーションとしての武道なら 多少はマスターしていると思います。 私は決して「殴る」ことはしませんが 痛みはたくさん経験しています💦 事故による怪我や病気や出産です。 ですから何が何でも体罰やケンカは必要だとは思わないんですよ😃

No.39 11/12/22 06:43
匿名0 

>> 32 自分が何をしたかで判断するわけではないです。同じことをしても、子供のためなのか自分がムカついてなのかは見抜いてました。 私がよく愛の鞭を… 怒りに任せての憂さ晴らしのような大人の暴力と😨

本当に8さんのためになれば✨という体罰を

子供時代の8さんは見抜いていらしたと言うことですね😃

後半のお言葉は、運動神経を向上させるためだからと
体罰をふくめ、教師の熱意を肯定的に評価していらしたのですね✨

それだけお互いに理解できていれば、体罰ではなく身体を使ったコミュニケーションだったのかも知れませんね。

私自身も運動神経は悪く(小さい頃は病気がちでしたので💦あまり外遊びをしなかったせいかも)、
体育の成績は悪かったです😔

でも泡を吐きながら😨持久走やマラソンにも参加しましたし
自分なりに必死で頑張っていましたから
あの状態で「もっと頑張れ」と体罰を加えられたら…😭

ちょっと耐え難い苦しみになったような気もします。

実際には体罰はなく、言葉での叱咤激励だけでも、私自身、先生の気持ちは通じていましたが…。

先生のキャラ、生徒のキャラ、またその関係性にもよるのかも知れませんね😃

8さんは先生とそれだけの信頼関係があり、
また体罰をふくむ指導方法もお互いの理解があったから
向上するのに役に立ったのでしょうね😃

今の学校は、小、中、高と体罰はまったく見聞きしませんが
うちの子供は特に問題なく順調に学校生活を送っています。

他のお子さんが行かれている進学塾で竹刀を持った先生がいるそうです😨

その塾に行くことは、わざわざ体罰をお金で買う方もいるわけですから、合う合わないもあるのでしょうね💦

No.40 11/12/22 06:52
匿名0 

>> 34 若い頃は、やんちゃだったから目が合っただの雰囲気が気に入らねぇだの暇潰しに…なんてくだらない理由でしょっちゅう喧嘩してたかなぁ… 時代が【腐… 空手道場に通われているのですね😲

先生やお母さまの拳骨も今は思い出の一部でしょうか☺

武道としての空手ならば
必要以上の暴力に走らず
感情をコントロールする術もお持ちなのでは?
と、大人になってからも武道に関わる方には憧れと尊敬の念を抱いてしまいます😃

うちの夫も子供も部活で武道をしております🙋(夫は過去形です💦)
私は全然スポーツはダメダメなんですが💦

肉体的なコミュニケーションの重要性を身体でわかることは大事ですよね😃

エスカレートする可能性がある素人の体罰ではなく💦
コントロールする技術がある武道の世界なら😃親としては安心です☺

No.41 11/12/22 07:01
匿名0 

>> 37 私も人を殴った事はありません。 でも中学生までゎ親に叩かれた 記憶はあります。まぁ私が悪い事 したので仕方ないとは思うので 別になん… 旦那様、まさにDVだと思います😭

奥様に手をあげて、しかも開き直るなんて…😭

できれば自治体などの女性センターや公的機関に相談してみて下さいね。

自分な行為が大きな社会問題になっていると旦那様が把握できれば、少しは違うのでは…なんて考えてしまいますが

私も所詮素人ですから、これ以上エスカレートする前に
何か対策が立てられれば…と感じました💦

37さんと1歳半のお子さんがとても心配です😱

1歳半の子供にも躾と称して体罰を加える親御さんもいらっしゃるんですよね😣

まだ理解できない事柄も多いですから、真剣に目を見て話すだけでもいいと思うのですが…。

特にトイレトレーニングで失敗して落ち込む子供を叩くなんて有り得ませんよね😔(目撃したことがあります)

わざとやったイタズラではなく、努力してできなかったことは
失敗として叩いて責めるのではなく、誉めて励ましてあげたいですもの😃

No.42 11/12/22 07:10
匿名0 

>> 38 暴力は反対です。 ただ女性が女性らしくなかったりすれば口べたな方は手を上げてしまうのかもしれませんね 今の若い女性はよくクソだの… 肉体的な暴力同様に、私も言葉の暴力にも反対です。

私自身、子供にも誰にでも「死ね」も「バカ」も決して使いません。

子供にも悪い言葉は相手の心を殺してしまうから使わないでと伝えています。

うちの子供のご心配をして下さっている?

「痛みを知らないのも良し悪し」の部分ですが

子供は部活で武道に関わっています。
高校に入ってからは喉に突きを食らうこともあります😨
いわゆるケンカではなくとも痛みは知っていますし
コントロール下での肉体的コミュニケーションとしての武道なら
多少はマスターしていると思います。

私は決して「殴る」ことはしませんが
痛みはたくさん経験しています💦

事故による怪我や病気や出産です。

ですから何が何でも体罰やケンカは必要だとは思わないんですよ😃

• << 54 皆さんのレスは拝見してませんしあなたのお子さんを指していっているのではなく一般論です。 誤解なさったらすみません。 虐待や殺人のニュースを見る度心が痛いです。 武道は精神を養うので素晴らしいと思います。 新入社員が入る度言葉使いや態度が悪くたまにボコボコにしたくなる位腹が立ちます。 親の躾は大切ですよね。 先日外食しましたが向かいに座った若いお母さんと低学年の小学生がいました。 お母さんは携帯ばかりしているので子供は落ち着きがなく辺りをキョロキョロ寝そべってみたりしていました。 お母さんはミニスカートにブーツ、つけまつげ、ずっと食べ物がくるまで携帯ばかりしていて子供と会話をしない。 むしろ子供を邪魔に考じてる様子。 そんな親をどうかと思ってみてました。

No.43 11/12/22 07:28
専業主婦43 ( ♀ )

私も旦那から1発でも殴られたらアウトです😱

No.44 11/12/22 08:38
匿名0 

>> 43 DVの男性は後からいろいろ理由付けするそうですが😨
ほとんど第三者には理解できない内容だとも聞きます😔

私だったら、どんな理由なら納得できるかなあ…とたまに考えます😣

一応、正当防衛ぐらいしか思い浮かばないんですよ🙈
浮気にしろ、浪費にしろ、弁護士を立てるなり、金融機関に借金停止の申立をするなり
暴力以外の方法はたくさんあります。

一般的に男性の方が女性より力がありますし⤵

どうしても暴力をふるいそうになったら、加害者になりそうな方がその場を離脱する…と言う解決策もあるそうです。

だけど家庭内の暴力を容認なさる方、日常的にふるわれることで感覚が麻痺する方も多いのだろうなぁと暗澹たる気持ちにもなります😢

No.45 11/12/22 12:43
匿名45 ( 30代 ♀ )

殴られた事はないけど、一度だけ“お前と死ぬ”と言って首を絞められた…。

旦那に…。

原因は旦那だったのに…。

だから、私も遣り返しました。

子供を実家に避難させて良かった…。

No.46 11/12/22 12:57
匿名0 

>> 45 首を絞められたんですか😨

45さんが生きていらして本当に良かったです😭

もし亡くなっていたら、お子さんがどんなに悲しむでしょう😱

旦那様も、45さんが自分だけの「占有物」でないと認識してもらいたいですよね😣

男女に限らないかも知れませんが、

DV男性は特に、相手が自分とはまったく別の独立した人格として認識できないのでしょうね😩

• << 49 こんな話をして、申し訳ないけど、旦那が私に手を出したのは、これが最初で最後です😒 私が言った事は、間違ってなく旦那の言われたくなかった、有り得なかった事を言ったからです😁 今でも、信じられないし、旦那も、私に捨てられ、子供達にも捨てられると死闘だったし、男のプライドがあったのでは? 普段は、完璧な旦那、父をやってますよ😍 私も、あれがなければ、悪い事も気がつかなかったと思います😣💦

No.47 11/12/22 15:20
通行人47 

恋愛主義者殴り込みたいです犯罪者と同じです友達作れない仕事続かない奴は結婚するな結局恋愛夫婦も人間関係なのでたいがい離婚してる 仕事出来ない女は専業主婦完璧なのに離婚してるし 異性に媚びる事しか知らないから見抜く力がない子供出来てすぐに離婚養育費貰わずに子供虐待放置まだ男に媚びてるし恋愛主義者犯罪者と同じだ

• << 56 訳なくて全然普通にわかります。一理あると思います。

No.48 11/12/22 15:25

>> 47 主さん、横レス、ごめんなさいm(__)m

、。が入ってなく、私には、意味が解りません。

通訳をお願いいたしますm(__)m

• << 50 へえ 😜なんで❓主さんわかればいい事です 何で主さん以外口出ししないでくだしい 恋愛主義者犯罪者と 同じですよ 虐待放置子供可哀想
  • << 52 大体、51のレスのような内容だと解釈しましたが、違っていたらごめんなさい🙇 下記に解釈の根拠となるレス本文の意訳を書いてみました💦 高校時代に漢文の読解テストがありましたが、あんな感じでした。 英文和訳よりも句読点のない漢文のイメージです😃 かなり曲解を織り交ぜていますから、違っていたら訂正して下さいね。 「恋愛主義者殴り込みたいです」 ➡恋愛だけに重きをおくような自己中心的な人たちには、殴り込みをかけたい位に腹が立ちます。 「犯罪者と同じです」 ➡彼らは犯罪者と同じ自己中心的な思考パターンを持っています。 「友達作れない仕事続かない奴は結婚するな」 ➡友達が作れないくらい未熟な人や 仕事が続かないような経済的に自立していない人は (重い責任を伴う)結婚はするべきではありません。 「結局恋愛夫婦も人間関係なのでたいがい離婚してる」 ➡結局、恋愛も結婚生活も、人間関係が大切なので、未熟な人たちの多くは離婚してしまうでしょう。 「仕事出来ない女は専業主婦完璧なのに離婚してるし」 ➡仕事をしない専業主婦になった女性は、離婚すれば経済的に困ってしまうでしょう。 「異性に媚びる事しか知らないから見抜く力がない」 ➡(いくらモテモテだったとしても)その女性が異性に媚びる事だけしか知らずに 相手の人間性を見抜力がないと、後で困った事になるでしょう。 「子供出来てすぐに離婚」 ➡子供ができてもすぐに離婚と言うことになりかねません。 「養育費貰わずに子供虐待放置」 ➡(十分な準備もなく離婚すれば)相手の男性から養育費ももらえず、経済的な困窮のあげく、せっかく生まれた子供を虐待したり放置したりすることになるでしょう。 「まだ男に媚びてるし」 ➡精神的に自立していない女性は、そんな経済的に困った状況であり 育児に専念すべき状況であっても 男性に精神的に頼ろうとします。 新しい恋人を見つけるべく、また別の男性に媚びるようなマネをするのです。 「恋愛主義者犯罪者と同じだ」 ➡このように、自分の衝動的な感情を優先する恋愛至上主義者は 子供や社会に迷惑をかけても平気な犯罪者と同じ思考パターンを持つと言えるのではないでしょうか? ふーっ疲れました😩 私自身とはかなり考え方も表現方法も違います。 当たり障りのない表現にするのもこのあたりが限界でした💦 まあ、こんな感じでどうですか?

No.49 11/12/22 15:34

>> 46 首を絞められたんですか😨 45さんが生きていらして本当に良かったです😭 もし亡くなっていたら、お子さんがどんなに悲しむでしょう😱 … こんな話をして、申し訳ないけど、旦那が私に手を出したのは、これが最初で最後です😒

私が言った事は、間違ってなく旦那の言われたくなかった、有り得なかった事を言ったからです😁

今でも、信じられないし、旦那も、私に捨てられ、子供達にも捨てられると死闘だったし、男のプライドがあったのでは?

普段は、完璧な旦那、父をやってますよ😍

私も、あれがなければ、悪い事も気がつかなかったと思います😣💦

• << 55 45さんの旦那様の暴力が、最初で最後だとのことで良かったです😩 ちょっとホッとしました☺

No.50 11/12/22 15:41
通行人47 

>> 48 主さん、横レス、ごめんなさいm(__)m 、。が入ってなく、私には、意味が解りません。 通訳をお願いいたしますm(__)m へえ 😜なんで❓主さんわかればいい事です 何で主さん以外口出ししないでくだしい 恋愛主義者犯罪者と 同じですよ 虐待放置子供可哀想

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧