🔥原因不明…🔥
旦那の事なのですが3ヶ月くらい前からお腹まわりの痒みを訴えるようになりました。
皮膚科を受診しベルトでかぶれたのでは⁉と言われ塗り薬をもらいました。
しかし症状は良くならず悪化し始めたので再度また受診し次はストレスからかも⁉と言うので塗り薬と飲み薬をもらいました。
それでも改善されず陰毛部分や背中にまで広がり皮膚科を変えました。
そこの皮膚科ではタムシ(水虫)かも⁉と皮膚を削って顕微鏡で調べてもらいましたがダニでもタムシでもありませんでした。
もしかしたら金属アレルギーかも⁉と言われ飲み薬と塗り薬をもらい一時期は症状が良くなったのですが改善されず今では首や耳の裏や肩から手首まで…ももから足首まで…もう症状が出てないのは顔のみです。
寝ながら無意識に掻いてかきむしりアトピーのような症状だったのが今では違ったポツポツした湿疹が全身に広がり原因が分かりません。
とにかく痒みが強く痛痒いようで私もノイローゼになってしまいました。
原因が分かる方や似た症状の方はいませんか⁉
皮膚科じゃない病院に行った方が良いのでしょうか⁉
タグ
ストレス性かと思います。
ストレスから肝機能が低下すると全身にじんま疹が次から次に広がります。
私がそうでした。
頭皮にまで広がりました。
漢方と炎症を抑える飲み薬を処方されました。
ステロイド系と非ステロイドの2種類と痒み止めの塗り薬も処方されました。
基本的にはストレスの原因が改善されないと治りませんが漢方で体質を改善するので症状が表れないようになるのに半年ほど掛かりました。
始めて症状が出てから1年以上経ちますが今でも漢方は飲み続けてます。
今でも時々だけどお腹のあたりに湿疹ができますが以前のように広がりません。
今は湿疹が出た時だけ一時的にステロイドの弱いのを塗れば改善されます。
ストレスの原因が分かれば良いですね。
私も原因は分かっていますがどんなことをしても逃れられないことなので仕方ないです。
- << 11 ありがとうございます。 始めの皮膚科でストレスかもと言われステロイドの薬をもらいましたが改善されませんでした。 とにかく痒くて掻くのでどうしようもなく… 薬を飲んだり飲まなかったりするのも良くないのかもしれませんね。 1週間飲んで良くならないので飲まなかったりしていたようです。
私も似たような症状になった経験あります。
始まりはお臍の横に出来た2~3個のプツプツ。
病院には行かず我慢していたら、あれよあれよという間に顔以外の全身にひろがりました。
さすがにマズイと思って皮膚科にかかりましたが、血液検査をしても原因は分からず。
ステロイド系の強い薬ともう一種類の塗り薬、それと飲み薬を処方されました。
症状が落ち着くまで1年、薬を止めるまで2年かかりました。
たぶんですが、原因はストレスだったのではと思います。
その当時、自分でも凄くストレスを抱えている自覚がありました。
あれから6年経ちますが、今でもストレスが蓄積されると症状が出ます。
掻くことによってひろがると医者に言われたんですが、とにかく尋常じゃなく痒いんです。寝てしまうと無意識になるので体液が出るまで掻きむしってしまったり、痒みで何度も目を覚ましたりと、とても辛い日々でした。
旦那さんも早く良くなるといいですね。
- << 12 ありがとうございます。 症状がおさまるまで1年ですか… 薬を止めるまで2年… そんなに長い期間かかるものとは知りませんでした。 1週間飲んでも塗っても良くならず飲んだり飲まなかったり病院を変えたり…あまく考えていました。 体液が出るまで懸命に掻きむしる旦那を見て涙してしまいました。 私が変わってやりたいと… やはり原因はストレスなのかもしれませんね。 職場で何かあったのかな…
私の母もなりました💦
ストレスと疲労だと思われます。
腎臓は悪くないですか?
母の場合は飲み薬、塗り薬を処方されたり
注射をしましたが
なおりませんでした。
掻きすぎて腰まわりが紫色になってました😞
とりあえず
病院には行った方がいいと思います💦
- << 14 ありがとうございます。 ストレスと過労も関係していると思います。 確かに夜勤がなかなか慣れず体力的にキツいと言ってました。 『人間の体は夜寝て朝起きるように作られてるんだな…』 とある日ボヤいてました。 旦那も掻きむしって紫になり今では黒々した痕になっています。 そして全身に赤い斑点があらわれついに頭皮にまであらわれ始めました。 私は心配で夜は何度も起き無意識に掻く旦那の手をおさえ落ち着くまで必死です。 ついに旦那は『寝る前に手首を縛ってくれ』とまで言い出して…
>> 6
私の母もなりました💦
ストレスと疲労だと思われます。
腎臓は悪くないですか?
母の場合は飲み薬、塗り薬を処方されたり
…
ありがとうございます。
ストレスと過労も関係していると思います。
確かに夜勤がなかなか慣れず体力的にキツいと言ってました。
『人間の体は夜寝て朝起きるように作られてるんだな…』
とある日ボヤいてました。
旦那も掻きむしって紫になり今では黒々した痕になっています。
そして全身に赤い斑点があらわれついに頭皮にまであらわれ始めました。
私は心配で夜は何度も起き無意識に掻く旦那の手をおさえ落ち着くまで必死です。
ついに旦那は『寝る前に手首を縛ってくれ』とまで言い出して…
原因は分かりませんが…。
うちの旦那が子供の水疱瘡がうつって痒みで悶えてたとき、水風呂に入ると楽になったみたいでした。
いまの時期は風邪をひいてしまうのでぬるめのお風呂とか…。お風呂もどくだみ茶のパックなど入れてみてはいかがでしょうか?
- << 23 ありがとうございます。 私達夫婦には子供はまだいなくて子供と接する事はほぼありません。 水疱瘡だったら大変ですね。 私にももしかしたら移るかもしれませんね。 今はあらゆる可能性を考えて洗濯物もお風呂マットもすべてのものを別に洗っています。 皮膚科で熱いお風呂はダメと言われ毎日ぬるま湯に入ってます。 どくだみ茶ですか。 試してみます。
私の友達が酷い痒みで身体中かさぶただらけになってしまい、痒みで眠れない程でした💦大きな病院や皮膚科を何件まわっても治らず、最終的に心療内科に行き、ストレスが原因だと分かり、血流を良くする注射と漢方薬を出してもらって少しづつ落ち着いてきてるようです。もしかしたら旦那さんもストレスが原因かもしれませんよ💦
- << 24 ありがとうございます。 その友人と同じで全身がかさぶた状態です。 聞いても多少ストレスはあるかもしれないがそこまで悩む程でもなく自覚症状はないと言われました。 本人が気づいてないだけでやはりストレスが強いのかもしれません。 大学病院に行くべきか心療内科へ行くべきか… 職場もなかなか休めずもっとも忙しい時期なので日曜日しか休みがない状態が続いています。 そのせいもあるのだと思います。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い1レス 29HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?2レス 48HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー6レス 96HIT 匿名さん
-
助けてほしいです23レス 178HIT 匿名さん
-
駄目ですか?
周りに利用されて要らなくなったらポイ捨てされます。 私も同じなんです…(匿名さん2)
2レス 48HIT 知りたがりさん -
頭皮が臭い
雑菌が繁殖してるからだと思うから確り丁寧に洗髪したら髪は確り乾かす …(匿名さん1)
1レス 29HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
ここはなんですか?
日記とか雑談スレを除けば ・同じスレをひたすらうPする変人窟 …(おしゃべり好きさん11)
11レス 306HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
私は経済力もなく幼い頃から諸事情により両親とは疎遠になっているため別れ…(匿名さん0)
23レス 178HIT 匿名さん -
死にたいほど辛い方に質問…
何もせずにそっとしてほしいです。 死にたいほどどん底な時にその立…(匿名さん1)
1レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 29HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 157HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 29HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 157HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 161HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 466HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
19レス 536HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 400HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 329HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 306HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 161HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る