注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

喧嘩して…

レス56 HIT数 7182 あ+ あ-

匿名A( bnuwv )
11/12/14 13:27(更新日時)

先日彼氏と喧嘩しました。どのように気持ちの整理したら良いのか…皆様のご意見をいただけますと嬉しいです。

私は20代後半♀で、5つ上の彼氏です。交際はもうすぐ1年。

11月の彼氏の誕生日おめでとうメールを半日遅れで送りました。

仕事関係の締切が迫っていたこと、日にちが少し曖昧だったこともあり当日忘れてました。

彼からメール
→今日誕生日だけどの旨

次の日の昼に、遅れてごめんとおめでとうメール送信(忘れていたは書かず。傷つけると思ったので)

彼から即メール
→催促したみたいで悪いね。忘れてたの?

すぐ返信
→えぇ、あえてぼかしたのに聞いちゃうの?(苦笑)

忘れてました
ごめんなさい

彼から返信
→後で電話してよ
話がある

私→
ずいぶん強引だね(怒)
じゃあ〇時に電話するよ

この段階で、命令口調に腹が立ちました。

電話でのやり取り。覚えているとこだけ書きます。

彼→「苦笑とかないわ。」
私→どういう意味?
彼→大事な日のことなのに笑うとかないよ(以下、軽く笑われたとか不満を話す)
私→うん(聞いて相槌打つが、納得出来ないし、先程の命令メールの怒りもある)

彼→不満そうだね。
大切な話しをそういう態度って酷いね。
ねえ他の人にもそうなの?

私→どういう意味!?怒)
彼→その態度のことで何か言われたことないの!?
私→どういう意味!?怒怒
彼→俺だけなんだ。
と勝手に納得し、また非難してきたので

私→じゃあ言い訳させてもらうけど。
彼→どうぞ。

私→私は日にちは少し前と勘違いしてたし締切間際だから忘れてた。それはごめん。でも、傷つけないようにと思って言わなかったのに、忘れてたの?って即行聞かれたから、会話の延長ですぐに返したんだよ。誕生日を軽く見てる訳じゃなくて、忘れてたかわざわざ聞くの?ってことに対して、非難ぽくならないよう柔らかく伝えたくて苦笑をつけたんだよ。
忘れてたことに対してはその後に謝ったよ。

(以下要約)
彼は私に喜んで欲しくて頑張ってるのに私の気持ちが見えないと。
私は感謝や嬉しいは伝えるようにしてる。その1つ1つはいいけどなんか不満だと。
私はメール返信考えてしまい遅い→気持ちがないのかと言われる。
すぐ返信すると(見直ししてます)俺がどう思うか考えて!ちゃんと見直ししようよと言われる。

禁煙も私の為。続いてたら何か作って欲しい。
自分の為でしょ?しんどいです。

タグ

No.1717451 11/12/11 03:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/11 03:32
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

あーちょっと疲れるね💧
彼、甘えたいんだろうね。主はサバサバしてて、彼は逆かなぁ😆

No.2 11/12/11 03:33
イケメンさん2 ( 40代 ♂ )

やっちゃったね。

頭から読めば最初に彼の言葉に対して素直に謝らず、ぼかしてしまったことが原因だと思います。

素直に謝ってしまった方が良くないですか?大切にしている人にぼやかす必要はなかったと思いますよ。

それで彼に嫌な思いをさせてしまったのに、次は命令だから気にいらないと逆ギレしてるし。

正直彼の味方をします。

だって誕生日を嫌な気持ちにさせてしまったのは貴女の曖昧さからでしょ。何故誕生日の今日ぐらい下からでなかったのかな?

僕なら先を考えたくなりますね。デリカシーとか無いのかな?

• << 5 同意。 彼が怒るのも無理ないよ。 忘れてた事は仕方ないにしても、その後の態度が最悪。

No.3 11/12/11 03:52
おっチャン ( 30代 ♂ aVco )

かなり自己中な男だね。
一緒にいるかぎり振り回され続けて苦労しますよ。

No.4 11/12/11 03:59
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

人間の小さい男だね。
そもそも30過ぎて誕生日の嬉しい男って居るんだ。
うちの嫁さん見てると女なら解らんでもないと思うけど。
俺には理解できん。
まかり間違って結婚なんか、しちゃった日にゃ年に2~3回は面倒に巻き込まれるな。

No.5 11/12/11 04:34
社会人さん5 ( 20代 ♀ )

>> 2 やっちゃったね。 頭から読めば最初に彼の言葉に対して素直に謝らず、ぼかしてしまったことが原因だと思います。 素直に謝ってしまった方が良く… 同意。

彼が怒るのも無理ないよ。

忘れてた事は仕方ないにしても、その後の態度が最悪。

• << 14 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m お時間が開き、申し訳ありません。 厳しいご意見も多数ありますが、参考にさせて頂きます。 <匿名さん1 そうですね、私は良くも悪くもサバサバしている方だと思います。 彼は、甘えたいんだろうと思います。 今回だけではありませんが、彼との対応は色々胆力を使い、疲れます・・。 <イケメンさん 忘れていたということを最初から伝えて、おめでとうメールをするという方法もあったのですね。 <おっチャン そうかもしれません。。。 彼のこうして欲しいは、ついていけない時があります。 <匿名さん4 誕生日はとても大切な日という男性もいるようです。 私も誕生日はもちろん大切ですが、多少遅れても覚えててくれたんだ、メールありがとうという感じですが。。。 そうですね、、、今後もこういうことはあると思います。。。 態度で他の人になにか言われたことないの!?はひどいと思いました。 <匿名さん6 反省します。

No.6 11/12/11 04:52
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

多分彼氏は忘れていた事よりも、ないがしろにされた感じがした事に怒ってるんじゃないのかなぁ⁉
フォローの仕方が下手だと思います💦
あえて突っ込まなくても…とか、苦笑とかが上から目線ぽく感じます⤵

彼のメール、私は別に命令とは思わなかったけど💦
私なら、なので主さんがしんどいなら、別れた方がいいのでは💧
主さんは仕事熱心な方で自分に対して従順なタイプか、主さんより仕事をバリバリこなして、あまり干渉しあわないタイプの男性の方が合う気がします💦

No.7 11/12/11 05:12
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

自分が反対の立場だったらどうですか?

私には主さんが自分の事を棚にあげて…としか見えませんよ。

態度も(怒)ではなく、相手の気持ちを聞いて反省するは反省しないと。
謝り方が自分本意ですよね。

彼氏さんは誕生日メールうんぬんではなく、主さんの対応にショック受けたんだと思うよ。

なんでこんな事になってしまったのか、はじめから考えたら冷静になれると思いますよ。

No.8 11/12/11 05:15
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私も2さんに同感。
なんか可愛げないよね…素直謝るとこなんじゃないの?
開き直りに逆切れ?(笑)←こんなんつけられたら嫌じゃない?
「電話して」ってのが命令口調?
何様なんだろ(笑)

No.9 11/12/11 05:28
イケメンさん2 ( 40代 ♂ )

再レスです。

深夜にみんな書いてくれてるのに、主さんは出てこないのは何故なんだろうね。

意見を求めたのは主さんでしょう。

まさか寝てたりしないよね。

意見求めて放置なら、彼氏もさっさと自由にしてあげなよ。これから先もデリカシーの無い主さんに振り回されるのは可哀想だから。

No.10 11/12/11 06:35
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

たぶん男女が逆転してるカップルなんでしょうね…まぁそれはいいとして。

言い方とかどうこうより大事なのは「忘れられた」という事ですよ。その上ふざけたフォローの仕方をしては怒るのも無理ないです。

貴方は彼の事まだ理解出来てないのでは?確かにふざけた感じで返答しても怒らない人はいるよ。だけど、彼はそのタイプじゃないんです。

彼がどう言えば嫌がるか知る必要があります。

• << 15 続きです。皆様、貴重なご意見をありがとうございますm(__)m <匿名さん6 フォローの仕方が下手なんですね。大いに反省します。 私が伝えたかったこととは違うようにそのメールの文で伝わったことは 傷つけたことも含めて、その時の電話で謝りました。 (私の言い分はもうすこし、言い方は丁寧にしましたが、こちらの文字数制限で省きました。それもまた誤解を生んでしまったようですが・・・。) なるほどです。 私に対して従順なタイプ・・・というか、違う意見でも全く構わないのです。 言い方が大切だと思います。 「その態度で他の人に何か言われたことないの」とか、腹が立ったら何を言ってもいいというものではないと思います。 <匿名さん7 反省しています。 電話で、彼が怒った理由を聞き、謝るべきと思うところは謝りました。 私自身の怒りは抑えたつもりで、聞いたり、傷つけてしまったことは謝りましたが、抑えきれていなくて(怒)のようになってしまったと思います。 <イケメンさん2 時間が空いてしまい、申し訳ありません。 <匿名さん10 彼がどう言えば嫌がるか、それを知る、彼をしっかりと理解するということが 必要なんですね。ありがとうございます。

No.11 11/12/11 07:47
八方美人ちゃん11 ( 20代 ♀ )

あえてぼかしたのに聞いちゃうの?苦笑

↑いらなくないですか?
忘れた事は隠し通すか素直に謝るかでいいと思いますよ?

それに後で電話しては普段使ってますが命令口調になるんですか??

電話しろならわかるけど
電話して下さいならいいのかな(´_`)

No.12 11/12/11 09:23
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

彼氏細かくないですか?
私も彼の誕生日忘れてました💦
平日って事もあり、お昼休みの📧で

俺今日誕生日なのに仕事がハード😭

あ~!!っと📧しました。
主さんと同じ半日遅れ。
何も言いませんでしたよ。

彼、主さんに冷めた感もあるよね。
じゃないと半日なら文句言わない気もします。

No.13 11/12/11 09:34
社会人さん13 ( 40代 ♀ )

彼を傷つけたくなくて黙ってたなら何故最後まで隠し通さなかったのでしょう。
忘れてた事を告げたにしてはかなりふざけた?言葉だったような…。
も少し素直に謝れなかったでしょうか😌

貴方も仕事に追われててイライラしてたのかな。

イライラしての売り言葉に買い言葉なら今頃は反省してるだろうから、このスレは建てたりしないよね。

確かに彼もいつまでもしつこく言ったのかも知れないけど、そうさせたのは、そもそも貴方でしょう。
誕生日を忘れられたというのは男女関係なく寂しいものです。ネチネチになってしまったのは彼、普段から貴方に対してガマンとかしてる事あったのかなぁ。
その不満やガマンが今回の事をキッカケにプチンとなってしまったのかな。

彼だけが不満を抱いてるとは言いません。
だけど今回は忘れてた貴女が招いてしまった事。

「めんどくさっ」と思うなら2人は合わないかも。

彼の方が貴方への思いが強いのかな😌。

それでも彼が好きなら今回は彼と仲直りしてください🎵。謝らなければいけないのは貴方だと思います。

No.14 11/12/11 11:21
匿名A ( 20代 bnuwv )

>> 5 同意。 彼が怒るのも無理ないよ。 忘れてた事は仕方ないにしても、その後の態度が最悪。 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
お時間が開き、申し訳ありません。
厳しいご意見も多数ありますが、参考にさせて頂きます。

<匿名さん1
そうですね、私は良くも悪くもサバサバしている方だと思います。
彼は、甘えたいんだろうと思います。
今回だけではありませんが、彼との対応は色々胆力を使い、疲れます・・。

<イケメンさん
忘れていたということを最初から伝えて、おめでとうメールをするという方法もあったのですね。

<おっチャン
そうかもしれません。。。
彼のこうして欲しいは、ついていけない時があります。

<匿名さん4
誕生日はとても大切な日という男性もいるようです。
私も誕生日はもちろん大切ですが、多少遅れても覚えててくれたんだ、メールありがとうという感じですが。。。

そうですね、、、今後もこういうことはあると思います。。。
態度で他の人になにか言われたことないの!?はひどいと思いました。

<匿名さん6
反省します。

• << 16 続きです。皆様、貴重なご意見ありがとうございますm(__)m <八方美人ちゃんさん そうですね、いらなかったですね。。。 隠し通すか素直に謝るか、でいいんですね。 話し言葉と書き言葉の差かなと思うのですが・・・。 命令口調というより、上から目線なんですね。 <匿名さん12 私からすると細かいと感じるところは多々あります。 誕生日のことを気にして(?)「俺今日誕生日なのに~」というメールの後で 半日遅れで送っても、気にしない方は気にしないのですね。 そうですね。。気持ちが見えないとか云々は、普段からの不満のような気がします。私の落ち度に際して一気に言ってきたように感じました。 従順に感謝して、同じところで同じだけ大切にしてお礼に手作りのものを沢山作ってくれる彼女を求めているのでしょうか? <社会人さん13 忘れてたことを告げるなら、もっと素直に謝る方が良かったんですね。 反省しています。 傷つけたくなくて黙ってたなら、最後まで言わないでいるべきでした。 確かに、誕生日を忘れられたら寂しいものですね。程度の差は個々かもしれませんが・・・。 今回は、社会人さん13さんが言われるように、普段からの不満や我慢していることも一気に出たようにも感じます。 そこは、また別の話として考えようと思います。 彼に謝ろうと思います。 ありがとうございます。 皆様、ありがとうございました。

No.15 11/12/11 11:49
匿名A ( ♀ bnuwv )

>> 10 たぶん男女が逆転してるカップルなんでしょうね…まぁそれはいいとして。 言い方とかどうこうより大事なのは「忘れられた」という事ですよ。そ… 続きです。皆様、貴重なご意見をありがとうございますm(__)m

<匿名さん6
フォローの仕方が下手なんですね。大いに反省します。

私が伝えたかったこととは違うようにそのメールの文で伝わったことは
傷つけたことも含めて、その時の電話で謝りました。
(私の言い分はもうすこし、言い方は丁寧にしましたが、こちらの文字数制限で省きました。それもまた誤解を生んでしまったようですが・・・。)

なるほどです。
私に対して従順なタイプ・・・というか、違う意見でも全く構わないのです。
言い方が大切だと思います。
「その態度で他の人に何か言われたことないの」とか、腹が立ったら何を言ってもいいというものではないと思います。

<匿名さん7
反省しています。

電話で、彼が怒った理由を聞き、謝るべきと思うところは謝りました。
私自身の怒りは抑えたつもりで、聞いたり、傷つけてしまったことは謝りましたが、抑えきれていなくて(怒)のようになってしまったと思います。

<イケメンさん2
時間が空いてしまい、申し訳ありません。

<匿名さん10
彼がどう言えば嫌がるか、それを知る、彼をしっかりと理解するということが
必要なんですね。ありがとうございます。

No.16 11/12/11 12:21
匿名A ( bnuwv )

>> 14 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m お時間が開き、申し訳ありません。 厳しいご意見も多数ありますが、参考にさせて頂きます。 … 続きです。皆様、貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

<八方美人ちゃんさん
そうですね、いらなかったですね。。。
隠し通すか素直に謝るか、でいいんですね。

話し言葉と書き言葉の差かなと思うのですが・・・。
命令口調というより、上から目線なんですね。

<匿名さん12
私からすると細かいと感じるところは多々あります。
誕生日のことを気にして(?)「俺今日誕生日なのに~」というメールの後で
半日遅れで送っても、気にしない方は気にしないのですね。

そうですね。。気持ちが見えないとか云々は、普段からの不満のような気がします。私の落ち度に際して一気に言ってきたように感じました。

従順に感謝して、同じところで同じだけ大切にしてお礼に手作りのものを沢山作ってくれる彼女を求めているのでしょうか?

<社会人さん13
忘れてたことを告げるなら、もっと素直に謝る方が良かったんですね。
反省しています。

傷つけたくなくて黙ってたなら、最後まで言わないでいるべきでした。

確かに、誕生日を忘れられたら寂しいものですね。程度の差は個々かもしれませんが・・・。
今回は、社会人さん13さんが言われるように、普段からの不満や我慢していることも一気に出たようにも感じます。
そこは、また別の話として考えようと思います。

彼に謝ろうと思います。
ありがとうございます。

皆様、ありがとうございました。

No.17 11/12/11 12:23
通行人17 ( 30代 ♀ )

私も付き合って2年だけど互いに誕生日なんて気にしたことないよ。覚えてたらその場で「おめでとう」言うし、忘れてても思い出した時にいうし。

小さい男。
つか、彼氏うっざww

• << 22 <通行人17さん 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m そうなのですか! そういうサラッとした距離感と言うのでしょうか、もあるのですね。羨ましい・・・。 今回はうんざりしました。

No.18 11/12/11 12:55
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

誕生日を軽く見てないのに、恋人の誕生日忘れてるってなんだかね💧

相手の喜ぶ顔想像してプレゼント用意したりしないのかな?と少し寂しい気分になってしまいましたp(´⌒`q)

意外と大切に思わない人も居る事にも驚きました。でも自分が小さいとは思わないけど。相手を想う初歩的な、愛情だと思うんだけど…

価値観の相違ですかね?

• << 23 <匿名さん18さん 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m 見解の相違かなと私は思います。 誕生日を祝う企画(プレゼント等)をしたりお祝いメールを贈ったりはしますが、 最優先に一日中意識して過ごすという程こだわりはしないかなと、私は思います。 匿名13さんを非難するとかではないのです。 誕生日にそれほどこだわりがないだけです。 だからと言って、相手への気持ちがないとか相手を軽く見ているとかでは ないのです。 因みに・・・私なら、本当でも「喜んでもらいたくてこんなに頑張って選んだのに・・・」とかは言わないと思うのです。

No.19 11/12/11 15:33
ママ ( 30代 ♀ 82F4c )

誕生日なんて

どーーーでもいいじゃない⤵

別れた方がいいよ
結婚でも しようものなら 面倒臭さ爆発よ

私は その彼は鳥肌もんだわ

• << 24 <ママさん 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m そうですね。。。 誕生日のことは一つのキッカケであり、私が反省するところはあるとは言え、 彼のスタンスが色々見えたように思います。 今後もきっとあると思います。 色々考えたのですが・・・今回は謝って、仲直りしようと思います。 私なりの答えを探そうと思います。

No.20 11/12/11 16:39
恋愛の達人20 ( 30代 ♀ )

誕生日うんぬんじゃないんだと思う。

日頃から主さんは可愛いげがないんじゃないかな。

男は基本、可愛らしい態度(フリではなく、内面から出る素直さや思い遣りの心)の女性が好きですからね。

主さんがそうしたくないのなら、彼とは合わないんでしょう。ま、合う人のほうが稀かな。

• << 27 <恋愛の達人20さん 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m 可愛げについてここでのコメントは控えさせていただきますが、 お互いに合わないところが見えてきたとは思います。 お互いに、現在の価値観でもっと合う人はいるかもしれないですね。

No.21 11/12/11 17:38
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

私も2さんに同意。

• << 28 <匿名さん21さん 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

No.22 11/12/11 18:26

>> 17 私も付き合って2年だけど互いに誕生日なんて気にしたことないよ。覚えてたらその場で「おめでとう」言うし、忘れてても思い出した時にいうし。 … <通行人17さん
貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

そうなのですか!
そういうサラッとした距離感と言うのでしょうか、もあるのですね。羨ましい・・・。

今回はうんざりしました。

• << 25 たいして 彼氏さんを好きではないのでしょうか。 それか、 主さんが自分優位な考えの持ち主なのかな。 まずは 喧嘩で傷付いたと感じそれを伝えているのが彼氏さんなら、傷付けた彼女である主さんが謝るのでは?
  • << 26 主さんさぁあなた恋愛する資格無いよ。 他のレスくれた人達に対して、「謝ってみます」とか「反省します」とか書いてるけど、全部心に無い言葉だよね。 最後の「今回はうんざりしました」があなたの本心だよね。 そんな気持ちで謝られる彼は可哀想だね。 反省だの謝るだの書いてるけど、その10倍言い訳してるし、自分が上じゃないと気がすまない性格みたいだし。 きっと男性を大切に出来ないタイプ、そして自分が被害者気取りする嫌なタイプね。 距離を保って付き合えるタイプって、主さんより信頼関係がしっかりしてないと出来ないよ。あなたじゃ無理なことよ。 だから彼と別れてあげたら?その方が彼は幸せかもよ。主にはホイホイしてくれるチャラ男がお似合いなんじゃないかな。
  • << 29 「今回はうんざりしました」とか言う時点でやっぱり反省の態度がない。 「誕生日を忘れていた事くらい」っていうのがヒシヒシと伝わってくる。

No.23 11/12/11 18:33

>> 18 誕生日を軽く見てないのに、恋人の誕生日忘れてるってなんだかね💧 相手の喜ぶ顔想像してプレゼント用意したりしないのかな?と少し寂しい気分に… <匿名さん18さん

見解の相違かなと私は思います。
誕生日を祝う企画(プレゼント等)をしたりお祝いメールを贈ったりはしますが、
最優先に一日中意識して過ごすという程こだわりはしないかなと、私は思います。

匿名13さんを非難するとかではないのです。
誕生日にそれほどこだわりがないだけです。
だからと言って、相手への気持ちがないとか相手を軽く見ているとかでは
ないのです。

因みに・・・私なら、本当でも「喜んでもらいたくてこんなに頑張って選んだのに・・・」とかは言わないと思うのです。

No.24 11/12/11 18:41

>> 19 誕生日なんて どーーーでもいいじゃない⤵ 別れた方がいいよ 結婚でも しようものなら 面倒臭さ爆発よ 私は その彼は鳥肌もんだわ <ママさん

そうですね。。。
誕生日のことは一つのキッカケであり、私が反省するところはあるとは言え、
彼のスタンスが色々見えたように思います。
今後もきっとあると思います。

色々考えたのですが・・・今回は謝って、仲直りしようと思います。
私なりの答えを探そうと思います。

No.25 11/12/11 18:44
フリーさん25 ( 30代 ♀ )

>> 22 <通行人17さん 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m そうなのですか! そういうサラッとした距離感と言うのでしょうか、も… たいして 彼氏さんを好きではないのでしょうか。
それか、
主さんが自分優位な考えの持ち主なのかな。

まずは
喧嘩で傷付いたと感じそれを伝えているのが彼氏さんなら、傷付けた彼女である主さんが謝るのでは?

• << 35 <フリーさん25 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m 自分優位なんて思っておりませんよ。 見返りを期待してやって「あげる」というのはいかがなものかと申しているのです。

No.26 11/12/11 18:47
通行人 ( 20代 ♀ Gbf7v )

>> 22 <通行人17さん 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m そうなのですか! そういうサラッとした距離感と言うのでしょうか、も… 主さんさぁあなた恋愛する資格無いよ。

他のレスくれた人達に対して、「謝ってみます」とか「反省します」とか書いてるけど、全部心に無い言葉だよね。

最後の「今回はうんざりしました」があなたの本心だよね。

そんな気持ちで謝られる彼は可哀想だね。

反省だの謝るだの書いてるけど、その10倍言い訳してるし、自分が上じゃないと気がすまない性格みたいだし。

きっと男性を大切に出来ないタイプ、そして自分が被害者気取りする嫌なタイプね。

距離を保って付き合えるタイプって、主さんより信頼関係がしっかりしてないと出来ないよ。あなたじゃ無理なことよ。

だから彼と別れてあげたら?その方が彼は幸せかもよ。主にはホイホイしてくれるチャラ男がお似合いなんじゃないかな。

No.27 11/12/11 18:51

>> 20 誕生日うんぬんじゃないんだと思う。 日頃から主さんは可愛いげがないんじゃないかな。 男は基本、可愛らしい態度(フリではなく、内面から出る… <恋愛の達人20さん

可愛げについてここでのコメントは控えさせていただきますが、
お互いに合わないところが見えてきたとは思います。
お互いに、現在の価値観でもっと合う人はいるかもしれないですね。

No.28 11/12/11 19:47

>> 21 私も2さんに同意。 <匿名さん21さん

No.29 11/12/11 22:01

>> 22 <通行人17さん 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m そうなのですか! そういうサラッとした距離感と言うのでしょうか、も…
「今回はうんざりしました」とか言う時点でやっぱり反省の態度がない。
「誕生日を忘れていた事くらい」っていうのがヒシヒシと伝わってくる。

No.30 11/12/11 23:17

誕生日 誕生日 って

バカバカしい
こんな事で恋愛する資格ないとか

呆れて物も言えない
主さん
そんな 小さい馬鹿男
無視して別れちゃえ

• << 36 <ままさん 度々のご意見ありがとうございます!m(__)m そうですね、、、今後のことはもう少しよく考えてみようと思います。 ありがとうございます!

No.31 11/12/12 00:49

>> 30 誕生日の問題じゃなくて、主の人としての対応に対してみんなが書いているのに、読みとれないの?

バカバカしいレスですね。呆れて物が言えないわね。35にもなって読み取れないなんて。

おまけにママだって。あなたのように読解力が無いと子どもも可哀想だね。

主の彼はお宅の小さい馬鹿旦那と同じじゃないわよ。

• << 33 読解力❓❓(笑) 私は 主さんの対応 云々を問うより ケンカ発端の 誕生日忘れたくらいでメールしてくる彼がキモイって思ってるの ちょっとした 対応不足で 恋愛する資格ないとか 言い過ぎにも程がある あなた 私の主人の事誰から 何て聞いたの❓❓ 勝手に知りもしない事を 悪口みたいに書くなんて あなたが人として 最低ですよ 個人の意見なんだから 私にアンカー付けてケンカふっかける様な事 止めてよ

No.32 11/12/12 01:44

主さんきっと分かってると思うけど、感情的なレスは気にせずに彼氏さんとお互いの気持ちをちゃんと伝えれて仲直りできたらいいね。

主のサバサバした性格含め、彼も主の事好きになったんだろうし、主さんだって自分にない彼の良い部分に惹かれ付き合いが始まったわけだろうし。

大なり小なりみんなストレスを抱えがちな世の中だけど、気付いたら大事な事まで忘れていた、なんて悲しいしね。

• << 37 <匿名さん1 度々のご意見ありがとうございます!m(__)m 仲直りできるように頑張ります。 そして、色々話し合ってみたいと思います。 応援して下さりありがとうございます。

No.33 11/12/12 06:26

>> 31 誕生日の問題じゃなくて、主の人としての対応に対してみんなが書いているのに、読みとれないの? バカバカしいレスですね。呆れて物が言えないわね… 読解力❓❓(笑)

私は 主さんの対応 云々を問うより

ケンカ発端の
誕生日忘れたくらいでメールしてくる彼がキモイって思ってるの

ちょっとした
対応不足で
恋愛する資格ないとか
言い過ぎにも程がある

あなた 私の主人の事誰から
何て聞いたの❓❓

勝手に知りもしない事を 悪口みたいに書くなんて

あなたが人として
最低ですよ

個人の意見なんだから
私にアンカー付けてケンカふっかける様な事
止めてよ

• << 41 人生経験積んだ大人にしてはオカシイ人ね。 喧嘩なんて売ってないわよ。 どこの誰かも知らない主さんの彼氏を小さい馬鹿男呼ばわりしておいて、なんで自分の旦那の事言われてキレてるの。 そっくりお返しするよ。 知らない人を馬鹿男って悪口みたいにかくなんて あなたの方が最低だと思うけどね。 あなたは主さんの彼氏の何を知って馬鹿男呼ばわりしてるの? 意見書くのは自由だけど知らない人を馬鹿呼ばわりするのは違うんじゃない。 あなたも主さん同様の人なんだよ。自分の事は棚に上げて人に文句言ってる。 誕生日や記念日を大切にしてる人はいくらでもいるわ。その意見が鳥肌もんなわけ? だったらそう思ってれば良いじゃない。 別れた方がいいってあなたの価値観でしょ?勝手に爆発すればって感じ。 多分世の中で爆発しまくりでしょうね。 私には関係ないから。

No.34 11/12/12 08:16
匿名さん34 ( 50代 ♀ )

どちらかが悪い、というのでは無く、
主さんと彼氏さんが 単に相性が悪いのだと感じました。

価値観が違いすぎです。

彼氏さんには、主さんのように仕事バリバリ粉す男性ばりのサバサバした人より、おっとり系の甘えん坊タイプが似合ってますね。

主さんは、誕生日なんて自分ですら忘れちゃってて、仕事に夢中な時は少し放置されちゃう位の男性が似合うんじゃないですか?

文面から 主さんは彼氏さんを尊敬していないように感じます。
尊敬出来る相手でないと長く付き合うのは難しいです。

• << 38 <匿名さん34 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m 価値観違い過ぎ、でしょうか。 歩み寄れるところがあるのではないか・・・と思っているのですが・・・。 そういうところはあるかも知れません。甘えるのは下手たと思います。。 尊敬はしておりますよ・・・? ありがとうございます。

No.35 11/12/12 11:42

>> 25 たいして 彼氏さんを好きではないのでしょうか。 それか、 主さんが自分優位な考えの持ち主なのかな。 まずは 喧嘩で傷付いたと感じそれを伝え… <フリーさん25

自分優位なんて思っておりませんよ。
見返りを期待してやって「あげる」というのはいかがなものかと申しているのです。

• << 39 私の疑問の案外どちらでもいい事柄だけを、こたえてくれましたね。 そうなると、 ※彼氏さんをあまり好きでない。 ※彼氏さんを傷付けた訳でもない。 主さんはそう思っていると、私は解釈出来ますがあっていますか?

No.36 11/12/12 11:45

>> 30 誕生日 誕生日 って バカバカしい こんな事で恋愛する資格ないとか 呆れて物も言えない 主さん そんな 小さい馬鹿男 無視して別れちゃ… <ままさん
度々のご意見ありがとうございます!m(__)m

そうですね、、、今後のことはもう少しよく考えてみようと思います。
ありがとうございます!

No.37 11/12/12 11:47

>> 32 主さんきっと分かってると思うけど、感情的なレスは気にせずに彼氏さんとお互いの気持ちをちゃんと伝えれて仲直りできたらいいね。 主のサバサ… <匿名さん1
度々のご意見ありがとうございます!m(__)m

仲直りできるように頑張ります。
そして、色々話し合ってみたいと思います。
応援して下さりありがとうございます。

No.38 11/12/12 11:49

>> 34 どちらかが悪い、というのでは無く、 主さんと彼氏さんが 単に相性が悪いのだと感じました。 価値観が違いすぎです。 彼氏さんには、主さんの… <匿名さん34

価値観違い過ぎ、でしょうか。
歩み寄れるところがあるのではないか・・・と思っているのですが・・・。
そういうところはあるかも知れません。甘えるのは下手たと思います。。
尊敬はしておりますよ・・・?
ありがとうございます。

No.39 11/12/12 13:02

>> 35 <フリーさん25 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m 自分優位なんて思っておりませんよ。 見返りを期待してやって「あげる… 私の疑問の案外どちらでもいい事柄だけを、こたえてくれましたね。

そうなると、
※彼氏さんをあまり好きでない。
※彼氏さんを傷付けた訳でもない。
主さんはそう思っていると、私は解釈出来ますがあっていますか?

• << 43 <フりーさん25 ご意見ありがとうございます。 例えば私がすごく好きですと言ったところで「あなたは」納得するのですか? 彼が傷ついたことを前提に、私と彼の価値観の話等をしているのではないでしょうか。 あなたは私の書いた重要なことは答えてくれないのですね。 あなたはやって「あげて」いるのならば、どんな理不尽なことをしても感謝されて当然と思っている、と私は解釈しますがあっていますか?

No.40 11/12/12 17:10
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

誰にでも価値観の違いはあると思うのでこれを機に主さんにとっての「良い付き合いは何か」を模索できるといいね❗

『誕生日』はきっかけだよね💦素直に謝ろうと思ったのはいいと思うよ~✨話し方やスタンスが彼を刺激したんでしょ💦省みるきっかけにしてみては😃彼にも主さんの価値観を知ってもらえばいいし👌

率直に主さんは媚びないんだと思ったよ💡

ただ…

半日遅れって誰かがレスしてた半日遅れと違うでしょ❓

主さん翌日に✉したんだよね❓誕生日当日じゃないよね❓

彼は忘れられて寂しかったんだろうね😢どれくらい自分を大切に想ってくれてるかを確認したい訳だからそこはフォローしてあげれば(「嫌な気持ちにさせてごめん」とか受け止めてあげる等)👌

色々あっても好きなら楽しくお互いを認め合って付き合えるといいね❗Xmasや年越しでリベンジしてみては😃

• << 44 <匿名さん40 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m そうですね、私にとっての「良い付き合いとは?」を模索していこうと思います。 傷つけたくなくてしたことで、良くなかった(傷つけたり)ならちゃんと謝って改めていきたいと思います。ありがとうございます! あ、「半日遅れ」というのは「当日の0時から考えて」ということなのですね。 忘れられて寂しかったというのと、彼は「誕生日を特別大切にしているか」で気持ちを量ったということなのではないかなと思いました。そうですね、フォローも大切ですね。 誕生日はキッカケで、色々..(誕生日のことでこんなにおおごとになる件含め)気づき考える機会なのかなと思いました。 ありがとうございます。

No.41 11/12/12 20:47

>> 33 読解力❓❓(笑) 私は 主さんの対応 云々を問うより ケンカ発端の 誕生日忘れたくらいでメールしてくる彼がキモイって思ってるの ち… 人生経験積んだ大人にしてはオカシイ人ね。

喧嘩なんて売ってないわよ。

どこの誰かも知らない主さんの彼氏を小さい馬鹿男呼ばわりしておいて、なんで自分の旦那の事言われてキレてるの。

そっくりお返しするよ。

知らない人を馬鹿男って悪口みたいにかくなんて

あなたの方が最低だと思うけどね。

あなたは主さんの彼氏の何を知って馬鹿男呼ばわりしてるの?

意見書くのは自由だけど知らない人を馬鹿呼ばわりするのは違うんじゃない。

あなたも主さん同様の人なんだよ。自分の事は棚に上げて人に文句言ってる。

誕生日や記念日を大切にしてる人はいくらでもいるわ。その意見が鳥肌もんなわけ?

だったらそう思ってれば良いじゃない。

別れた方がいいってあなたの価値観でしょ?勝手に爆発すればって感じ。

多分世の中で爆発しまくりでしょうね。

私には関係ないから。

• << 45 で❓ 私の主人の事 誰から何て聞いての馬場男呼ばわり❓❓ 私は主さんの彼氏の事は知らないけど 誕生日ごときを忘れたくらいで グチグチ言う所を馬鹿男だと思ってるの これは私の男性に対する見解 で 私の主人の事何で知ってるの❓⤴

No.42 11/12/12 21:34

この主は自分に都合が良い事だけ返す屁理屈のカタマリ。

こんな奴にアドバイスしても無駄だわ。

No.43 11/12/12 22:55

>> 39 私の疑問の案外どちらでもいい事柄だけを、こたえてくれましたね。 そうなると、 ※彼氏さんをあまり好きでない。 ※彼氏さんを傷付けた訳でも… <フりーさん25
ご意見ありがとうございます。

例えば私がすごく好きですと言ったところで「あなたは」納得するのですか?
彼が傷ついたことを前提に、私と彼の価値観の話等をしているのではないでしょうか。

あなたは私の書いた重要なことは答えてくれないのですね。
あなたはやって「あげて」いるのならば、どんな理不尽なことをしても感謝されて当然と思っている、と私は解釈しますがあっていますか?

• << 47 主さんが彼氏さんを【好き】という返事ならば、 彼氏さんのどんなところが好きなのかを、きいてみます。 感謝しなければならないと判断したら、『ありがとう』ってかえすでしょう。それが、自分の意と違うなら、今度からはこのようにして欲しいと自分の気持ちを話すのではないでしょうか。 主さんが現在おつきあいしている彼氏さんは、その場しのぎなのですか? 主さんが彼氏さんとの関係をどのようになりたいかで、決まる。

No.44 11/12/12 23:00

>> 40 誰にでも価値観の違いはあると思うのでこれを機に主さんにとっての「良い付き合いは何か」を模索できるといいね❗ 『誕生日』はきっかけだよね💦素… <匿名さん40

そうですね、私にとっての「良い付き合いとは?」を模索していこうと思います。
傷つけたくなくてしたことで、良くなかった(傷つけたり)ならちゃんと謝って改めていきたいと思います。ありがとうございます!

あ、「半日遅れ」というのは「当日の0時から考えて」ということなのですね。
忘れられて寂しかったというのと、彼は「誕生日を特別大切にしているか」で気持ちを量ったということなのではないかなと思いました。そうですね、フォローも大切ですね。

誕生日はキッカケで、色々..(誕生日のことでこんなにおおごとになる件含め)気づき考える機会なのかなと思いました。
ありがとうございます。

No.45 11/12/12 23:12

>> 41 人生経験積んだ大人にしてはオカシイ人ね。 喧嘩なんて売ってないわよ。 どこの誰かも知らない主さんの彼氏を小さい馬鹿男呼ばわりしておいて、… で❓

私の主人の事 誰から何て聞いての馬場男呼ばわり❓❓

私は主さんの彼氏の事は知らないけど
誕生日ごときを忘れたくらいで
グチグチ言う所を馬鹿男だと思ってるの

これは私の男性に対する見解

私の主人の事何で知ってるの❓⤴

• << 50 凄い粘着質ね。 ドン引きするわね。 マジキモいおばさまね。 移されたくないから失礼するわね。 まあ主さんは主さんで解決したみたいだから、もう必要ないかな。

No.46 11/12/12 23:16

彼と仲直り出来ました。
色々話し合って、お互いの見解の擦り合わせというのでしょうか、が少しは出来たのではないかと思います。
また、これまで以上に感謝と思いやりを忘れずにいたいと思いました。

アドバイスやコメントを下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
これで、スレッドを終了とさせていただきたいと思います。

• << 48 既に解決したとの事ですね。 承知しました。 お邪魔しました。
  • << 49 良かったね😄 仲良くね🎵 お仕事大変だけど風邪に気をつけて元気に頑張ってね💕
  • << 55 良かったやん♪ また同じ事でケンカしない様にね~(苦笑)

No.47 11/12/13 00:38

>> 43 <フりーさん25 ご意見ありがとうございます。 例えば私がすごく好きですと言ったところで「あなたは」納得するのですか? 彼が傷つい… 主さんが彼氏さんを【好き】という返事ならば、
彼氏さんのどんなところが好きなのかを、きいてみます。

感謝しなければならないと判断したら、『ありがとう』ってかえすでしょう。それが、自分の意と違うなら、今度からはこのようにして欲しいと自分の気持ちを話すのではないでしょうか。

主さんが現在おつきあいしている彼氏さんは、その場しのぎなのですか?

主さんが彼氏さんとの関係をどのようになりたいかで、決まる。

No.48 11/12/13 00:43

>> 46 彼と仲直り出来ました。 色々話し合って、お互いの見解の擦り合わせというのでしょうか、が少しは出来たのではないかと思います。 また、これま… 既に解決したとの事ですね。

承知しました。
お邪魔しました。

No.49 11/12/13 01:16

>> 46 彼と仲直り出来ました。 色々話し合って、お互いの見解の擦り合わせというのでしょうか、が少しは出来たのではないかと思います。 また、これま… 良かったね😄

仲良くね🎵

お仕事大変だけど風邪に気をつけて元気に頑張ってね💕

No.50 11/12/13 03:20

>> 45 で❓ 私の主人の事 誰から何て聞いての馬場男呼ばわり❓❓ 私は主さんの彼氏の事は知らないけど 誕生日ごときを忘れたくらいで グチグチ言う… 凄い粘着質ね。

ドン引きするわね。

マジキモいおばさまね。

移されたくないから失礼するわね。

まあ主さんは主さんで解決したみたいだから、もう必要ないかな。

• << 52 横レスで悪いけど、人のスレでいつまで言い合いしてんの?見ていて見苦しいです。 意見は十人十色だからあなたが人様のレスにそこまで過剰に反応して個人を叩く必要はないと思いますよ。人様の粗を探すのは結構ですがいつまでもスレチな会話を続けないでくださいね(^^)迷惑ですから。 主さん頑張ってください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧