注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

文句言ってもいいですか?

レス48 HIT数 8701 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
12/11/04 19:21(更新日時)

愚痴を吐かせて下さい。家は息子夫婦と同居中です。息子のお嫁さんが、経済的理由から子供を保育園に預け働く予定でしたが先月、保育園の手続きに役所へ行ったら、65才以下の祖父母が同居してる場合、入園出来ないと断られたそうです。お嫁さんは、私が同居してるから保育園に預けられなくなったと、まるで私が悪いように言います。勝手に子供作って結婚してお金がないからと、我が家に転がり込んで来たくせに、何言ってるんでしょうか、このお嫁さんは!嫌なら、出て行って自分達で生活すればって言ってやりたいです。不快に思われた方がいましたらすみません。

No.1714261 11/12/04 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 11/12/04 16:56
ベテラン主婦0 ( ♀ )

早速のレスありがとうございました。では、保育園に入れないのを私のせいにして、言って来るのは黙って聞いてないとでしょうか?

No.10 11/12/04 17:29

ありがとうございました。息子達は、赤ちゃんもいてお金がかかるので、あまりお金を入れてくれないので、私も平日パートに出ているので孫を預かるのは難しいです。

No.12 11/12/04 17:46

ありがとうございました。前に、喧嘩したことがあり家の主人が息子達に出ていけと諭した事があるのですが、お金がなくアパートも借りれずに出ていきませんでした。息子もですが、お嫁さんも勝手な所があるので胃が痛い日々です。

• << 23 出ていって欲しいなら、嫁じゃなくて息子にガツンと言わないと。 結局追い出せないのは、息子が可愛いからでしょ? 嫁は憎いけど息子にはきつく言い切れない、その八つ当たりが嫁への嫌味になってるんじゃない? 嫁一家の大黒柱は息子だよ。 嫁と赤ちゃんの責任は息子にあるんだよ。 息子可愛さに嫁ばかり悪者にせず、何がいけなくて、何をしたらいいのか考えてみて。 また追い出したら、老後に同居はもう無理なんで、その辺は覚悟しておいてください。

No.18 11/12/04 18:28

ありがとうございました。14さん、私は60代ではなく50代です。65才以下と書いてますが。年取っているとこういうネットで意見を聞くのは駄目なんでしょうか?私は、3時間のパートなんですが、短時間のパートでは駄目みたいなんです。

No.24 11/12/05 04:47

ありがとうございました。何か誤解されてるようですが、私はお嫁さんの発言に対して頭にきてます。確かに、お金ないのは息子も悪いですが、お嫁さんの、お義母がいるから入園出来ないの発言はないでしょうよ。しかも嫌みなのか知りませんが、毎日のように言っていますし。世話になっときながら何言っているのって。あと息子夫婦みたいな、ちゃらんぽらんに老後どうこうしてもらうつもりはないですよ。かえってお金をせびられそうです。

• << 26 息子さんも嫁もダメダメなんですね。 うまくいかないなら、出ていきなさいとハッキリ言えばいいのに… 言われっぱなしにしとく意味は!? 老後も世話になるきがないならさっさと息子夫婦と話をしなきゃ!!

No.27 11/12/05 07:58

ありがとうございました。これからパートなので、帰って来たら少し話してみます。さっきも台所で私が朝食の後片付けをしていたら、お嫁さんは何か言っていたけど聞こえない苛々するので聞こえないふりしてました。

No.32 11/12/05 13:48

ありがとうございました。お嫁さんに、言いましたよ。少しの時間だけどパートしてるから保育園に入れるかまた聞いてみたら?とそしたら、もう面倒臭いからいいと断られました。一応、今日仕事に行った時に就労証明を出して貰うよう頼んで来たのですけど。私が、お嫁さんの代わりに手続きしてこないと駄目なのですか?

• << 35 私の地域ではパート3時間って書かれた就労証明ではダメですよ。 週4日以上で毎日の勤務時間が4時間以上という決まりがあるんです。
  • << 36 嫁さんの態度は酷い⤵主さんは普段から気を使って相手の気持ちを考えていらっしゃいます。姑が気が強いとこはお嫁さんがおとなしかったり😅両方がきつかったら、衝突の毎日で同居してすぐ嫁さんが出ていきますもんね💨知らないで言うのもなんですが、聞いた内容から嫁さんは自己中心的な性格だと思います⤵協調性がない人は知らない間に相手を傷つけます。それに気づいてもいません。主さんの老後の為には、息子さん夫婦に出て行ってもらい旦那さんと二人で貯蓄して幸せな老後を迎えるようにした方が良いと思います。私も息子がいますが嫁さんがそんな方なら、早々に見切りつけます‼
  • << 37 結局、嫁は姑に文句を言いたいだけみたいですね。 保育園の件もどうにか入園方法がないか考えたり問い合わせする気もないし、ただ文句を言う要素の1つってだけ。 保育園が無事に入園できるようになっても、他のことで難癖つけてくると思います。 色々言ってきても相手にせず無視が一番かと思います。

No.38 11/12/05 15:52

ありがとうございました。3時間勤務ですが、週5日出勤です。入れないのですかね?とりあえず明日、就労証明を貰えるのでお嫁さんに渡してあとは、私からは関わらないようにしときます。

• << 39 面倒ってρ(・・、) 仕事始めたら主さんにもっと面倒押し付けられますよ!? 保育園からの呼び出しなども主さん任せにしそうだし… 保育園入れば終わりじゃないのは分かってますよね? 文句言いながらも主さんは使われますよ? 一緒に住んでる限り関わらないのは無理ですし嫁は付け上がります。 母親がやるべきことを主さんがしたらだめですよ! 保育園入り同居を続けるならもっと大変ですから、同居のこともしっかり話をしなくてはいけないなと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧