注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

育児に関する愚痴です😥

レス10 HIT数 1305 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/11/06 09:05(更新日時)

私は独身で今は仕事が暇でたまに空いてる日があれば友達からお誘いあればお家へ遊びに行ったりします😃
子供が好きだし友達のところは年子だから病院行くにも大変みたいでベビーシッターのようなこともたまに時間あれば協力したりするんですが・・・最近、友達もなれてきたのか自分が暇なときに「今日、今からこれない❓」と当日になり誘いがあることも多々・・・連絡あり行くと当たり前のように私が子守りして友達は家事して私に子供預けっぱなしって事が続き「午後から用事あるから」って話してきて「私って一体❓😥」と思うこともしばしば💦
「親しき仲にも礼儀あり」ではありませんが育児で大変なのも分かるし気が回らないこともあるでしょうが当たり前のようにしてる友達にがっかりすることがありました。
少し行くことを控えようと思うんですが、こんな私のような考えって変でしょうか❓

タグ

No.170750 08/11/06 00:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/06 00:22
匿名さん1 

スレ通りの友達なら貴方の考えはおかしくないです。
しばらく距離をおきましょう👆

No.2 08/11/06 00:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😃
そっか😃良かった😃
最近たまに連絡あると「またかなぁ❓」とやや構えてしまう私がいて💦子供には罪ないし無条件に可愛いんですが行く度にとなると💦ありがとうございます😃

No.3 08/11/06 00:46
ビビ ( 20代 ♀ bDr5e )

変じゃない🙋

図々し過ぎでしょ?主さんも人がいいんですね😔
ハッキリ断ったらいいですよ👍

• << 5 3さんレスありがとうございます😃 私が暇なこともあって行ってしまう私も私なのかも💦😱 ただ前はああじゃなかったのになぁ⤵と思って愚痴らせてもらいました😱💦 困った時はお互い様ってことが頭にあって、ついつい私もやり過ぎてたのかな❓間違いじゃなくて良かった☺ご意見ありがとうございます☺

No.4 08/11/06 00:55
♂♀ママ4 

そこまでしてあげなくていいですよ💦
お友達もついつい楽なので頼りがちになっているところがあると思います。見ている前で子供に怪我でもされて、相手から責任どうのと言われても嫌じゃないですか⁉

急用やらどうしようもない場合は助けてあげてもいいと思いますが、大した用でもない時に子供の面倒を見ると何故か常習化されます💧

• << 6 4さんレスありがとうございます☺ そうですね💦😁友達も大変だろうと、ついつい私も子供といると楽しくて遊んでしまい任されすぎたとこもあるのかも😱 あら💡👀 常習化されると❓それを聞いて私も適度に当たり障りない断り方を身につけねばと思いました😃 緊急以外は軽く流すようにします😃意見ありがとうございます😃

No.5 08/11/06 01:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 変じゃない🙋 図々し過ぎでしょ?主さんも人がいいんですね😔 ハッキリ断ったらいいですよ👍 3さんレスありがとうございます😃
私が暇なこともあって行ってしまう私も私なのかも💦😱
ただ前はああじゃなかったのになぁ⤵と思って愚痴らせてもらいました😱💦
困った時はお互い様ってことが頭にあって、ついつい私もやり過ぎてたのかな❓間違いじゃなくて良かった☺ご意見ありがとうございます☺

No.6 08/11/06 01:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 そこまでしてあげなくていいですよ💦 お友達もついつい楽なので頼りがちになっているところがあると思います。見ている前で子供に怪我でもされて、相… 4さんレスありがとうございます☺
そうですね💦😁友達も大変だろうと、ついつい私も子供といると楽しくて遊んでしまい任されすぎたとこもあるのかも😱
あら💡👀
常習化されると❓それを聞いて私も適度に当たり障りない断り方を身につけねばと思いました😃
緊急以外は軽く流すようにします😃意見ありがとうございます😃

No.7 08/11/06 03:20
匿名さん7 

今晩は😌
恥ずかしながら、私もこの友達と同じ様な事してます😢
私も年子で3人産んでいて、今も妊娠中で😒
私の場合は自分の親が他界してしまっていて、いざという時、頼る相手が居なくて、ついつい頼んでしまいます。
(一時保育も利用出来なかった日とかですが。)本当いつも感謝感謝で。頭が上がりません。
でも、私の場合は急にに呼んだりはしてないですね。
相手も仕事とかあって疲れてるだろうし。
子供の病院などで、どーしてもキツイ時で、友達の都合が付けられて、体力的に大丈夫そうな日に助けて貰っています。
たまに、面と向かって愚痴られますが😖
もー、本当すみません。としか言えません。
後、必ず手伝ってもらったお礼は、しています。形は色々ですが。

そもそも私の場合は、断られるのを前提で頼んでいます。結局は自分の子供ですし、何とかするしかないですしね😌
なので、断っても平気ですよ。それで、文句言われたら???って感じですが…。
かなり、読みにくくて申し訳ないです。

• << 9 7さんレスありがとうございます😃 7さんのような気持ちの方だと私も友達に快く協力してると思います😃 子供さん二人三人抱えながら病院って大変ですよね😣友達の子供は激しく動きまわるんで危なっかしくて💦それは凄く分かるから苦痛じゃないし私も将来のために他のことでも誰かの役にたつこともあるかな❓と勉強になることあるし全然オッケー👍 ただ私の友達の場合は7さんのような「ありがとう」って気持ちがなくなってきてるのを感じてしまい残念に感じます😥以前は当日✉もなかったし会わなくても用事がなくても✉の返信くれてたのが最近は用事あるときだけになりつつあって💦 協力しても物はいらないんです☺気持ちがほしいというか💦 7さんはそんなことなさそうだから別に考えて下さいね☺私のスレで逆に不快に思わせたなら、ご免なさい🙇💦私の友達とは違います☺ 言葉や態度で粗末に扱われてるのがいやだなって感じてしまって💦

No.8 08/11/06 04:08
♂ママ8 ( ♀ )

きっと主さんの人柄が良くて頼んでるんだよね。子供も好きなんでしょ、主さんのことが。主さんの考えは間違ってないよ。つかず離れずで気が向いたら行けばいいんじゃないかな?😃

• << 10 8さんレスありがとうございます☺ 私は人柄はあんまりです😁が子供は大好きで友達の子供にも悪いことした時にはしっかり怒るしけどそれとは別になついてはくれてるので可愛くて☺ 友達も家庭でいろいろあったりするみたいで大変なこともあり私も気遣いのつもりでたまに行ってはいましたが最近なんか違うな~っ慣れてきたのかな❓てことが最近見えだし相談させてもらいました☺ そうですね💡私もつかず離れず緊急時や本当に大変さを感じた時にお手伝いするぐらいにしてみます☺

No.9 08/11/06 08:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 今晩は😌 恥ずかしながら、私もこの友達と同じ様な事してます😢 私も年子で3人産んでいて、今も妊娠中で😒 私の場合は自分の親が他界してしまって… 7さんレスありがとうございます😃
7さんのような気持ちの方だと私も友達に快く協力してると思います😃
子供さん二人三人抱えながら病院って大変ですよね😣友達の子供は激しく動きまわるんで危なっかしくて💦それは凄く分かるから苦痛じゃないし私も将来のために他のことでも誰かの役にたつこともあるかな❓と勉強になることあるし全然オッケー👍
ただ私の友達の場合は7さんのような「ありがとう」って気持ちがなくなってきてるのを感じてしまい残念に感じます😥以前は当日✉もなかったし会わなくても用事がなくても✉の返信くれてたのが最近は用事あるときだけになりつつあって💦
協力しても物はいらないんです☺気持ちがほしいというか💦
7さんはそんなことなさそうだから別に考えて下さいね☺私のスレで逆に不快に思わせたなら、ご免なさい🙇💦私の友達とは違います☺
言葉や態度で粗末に扱われてるのがいやだなって感じてしまって💦

No.10 08/11/06 09:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 きっと主さんの人柄が良くて頼んでるんだよね。子供も好きなんでしょ、主さんのことが。主さんの考えは間違ってないよ。つかず離れずで気が向いたら行… 8さんレスありがとうございます☺

私は人柄はあんまりです😁が子供は大好きで友達の子供にも悪いことした時にはしっかり怒るしけどそれとは別になついてはくれてるので可愛くて☺
友達も家庭でいろいろあったりするみたいで大変なこともあり私も気遣いのつもりでたまに行ってはいましたが最近なんか違うな~っ慣れてきたのかな❓てことが最近見えだし相談させてもらいました☺
そうですね💡私もつかず離れず緊急時や本当に大変さを感じた時にお手伝いするぐらいにしてみます☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧