注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

どうしたの?夜が怖い😢

レス6 HIT数 2100 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/10/31 09:49(更新日時)

3ケ月の男の子です。今まで寝付いたら朝までグッスリだったのにここ2日ほど寝付いた1時間後位にいきなり『ぎゃー‼‼』と泣き出します😭見ると寝ながら泣いてる感じで、しばらくするとまた眠り、30分後に『ぎゃー‼』を2~3時間繰り返し…試しにおっぱいあげたらそのまま朝まで寝たのですが…夜泣き?たまたま?おっぱい?鼻も詰まってる様子はないし😢泣いてる顔を見ると可哀想で💦夜が来るのが不安で怖いです…母親なんだから大きく構えなきゃ😠💦

No.170441 08/10/27 07:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/27 08:10
♂ママ1 

おはようございます😆私もあと一週間で4ヶ月の男の子がいるんですが、うちもたまにそうゆう事あります😫
寝ていていきなりギャ~だからすごくビックリしますよね。最初は心臓止まるかと思ったくらい😅私も飛び起きました。
うちも抱っこで寝付いたから布団置いて30分くらいしたら泣き出したりで、それを二回くらい繰り返したりして後はぐっすり💤怖い夢を見たのか、抱かれてた温もりがなくなったのに気付いたのか😣
最初はどこか悪いのか不安でしたが、考えると大概はどこか賑やかなところ(デパートとか)へ行ったり、家に人が来て賑やかだった日の夜とかだったりしたので興奮しちゃったのかなぁと思ってました。まだ生まれて3ヶ月とかだし赤ちゃん不安いっぱいなんですかね⁉また多分朝までぐっすり寝てくれるようになると思います😄

とにかく泣いたら抱っこして安心させてあげましょう😌
私はぎゃ~と泣くけど抱っこしてよしよししたら泣き止む赤ちゃん見て、可愛いすぎ😍て思って愛しいです✨
お互い育児頑張りましょうね😄

• << 3 主です😊早速のレスありがとうございます。確かに、一昨日は近所のおばちゃんに構われたり、昨日は実家で構われたりしてました💦構われてる時はニコニコしてたから気にしなかったんですが…実家に行くときはいつも泊まりだったのに、昨日は日帰りで疲れたのかな?今はまた眠りに入りました☺やっぱり可愛いです✨

No.2 08/10/27 08:25
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

はじめまして🎵10ヵ月の👶のママです😊

うちの娘もその位の時に同じような事ありました💦2ヵ月位…😫最近でも騒がしい所連れてったり、怖い体験(転ぶとか)した日とかは泣く時があります😥
おっぱい、抱っこ、外連れてっても泣き止みませんでした😱💦
可哀想だし…ビックリしますよね😣💦
多分、夜泣きか昼間の刺激でムシが起きたか怖い夢を見たんだと思います😃☝

もし夜泣きでも、そのうち自然になくなりますから😊楽な気持ちで(寝不足が辛いですが…)頑張って下さい💪😃

• << 4 主です😃 やっぱり昼間の刺激ですかねぇ?おっぱいで落ち着いてくれたから助かりましたが💦 目も見えてるから色んな人に構われて興奮したのかも😠 今だけと思って乗り越えます✨

No.3 08/10/27 09:06
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 おはようございます😆私もあと一週間で4ヶ月の男の子がいるんですが、うちもたまにそうゆう事あります😫 寝ていていきなりギャ~だからすごくビック… 主です😊早速のレスありがとうございます。確かに、一昨日は近所のおばちゃんに構われたり、昨日は実家で構われたりしてました💦構われてる時はニコニコしてたから気にしなかったんですが…実家に行くときはいつも泊まりだったのに、昨日は日帰りで疲れたのかな?今はまた眠りに入りました☺やっぱり可愛いです✨

No.4 08/10/27 09:10
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 はじめまして🎵10ヵ月の👶のママです😊 うちの娘もその位の時に同じような事ありました💦2ヵ月位…😫最近でも騒がしい所連れてったり、怖い体験… 主です😃
やっぱり昼間の刺激ですかねぇ?おっぱいで落ち着いてくれたから助かりましたが💦
目も見えてるから色んな人に構われて興奮したのかも😠
今だけと思って乗り越えます✨

No.5 08/10/30 08:45
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

こんにちわ✌私は五歳と3ヶ月の二人の子供が居ます👸
二番目の娘は本当に楽ですが➡夜もしっかり寝るし、おっぱい吸わせるとスヤスヤ❤
しかし・・一人目はカンが強いのか💧相当でした⤵昼間お友だちと汗びっしょりになるほど遊ぶと夜はかんしゃくを起こす😂実母に相談したら、「そんなものよ💖」とあっさり
一人一人違うんだなぁと実感しました😃それに今感じるのは、お子さんもきっとカンが強いのでは❓上の子も良く夜泣きやかんしゃくを起こしていましたが、全く問題はありませんでしたよ😊でもママって喜びも多いですが、大変ですよね❓私もまだまだ沢山寝たいよぉと嘆きつつもなんとか乗り越えてます🙋
お互いがんばりましょうね💖

No.6 08/10/31 09:49
♂ママ0 ( ♀ )

>> 5 主です😃
お母さまの『そんなもんよ💖』良いですね~。こっちまで楽になります☺あれから夜中に泣き出すのはなくなってます。やっぱり興奮したんだろうな~。泣く事に過敏にならないようにしようと思います☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧