早稲田大学法学部に詳しい方
皆さんこんにちは。
彼氏が35歳で、早稲田大学法学部中退です。会話の中で素朴な疑問を抱いたので、詳しい方でおひまな方にお答え頂きたいと思います🙇
わたしは高卒なので、「早稲田法学部ってすごい。頭いいんだね!尊敬します」と言ったら、
「入るだけならそんなに難しくないよ笑。がんばって勉強したけど。」と言われました。
入るだけなら難しくないんですか??
早稲田受験で落ちてる方を何人も見ているので、何だか信じられませんでした。
出かけもせずテレビも観ずにひたすら勉強だけをがんばり続ければ、わたしのようなお馬鹿さんでなければ普通に入れてしまうんでしょうか。
その中で、レベルを維持するのが大変、ということなのですか?
くだらない質問でごめんなさい。
彼が35歳なので、当時のレベルも加味して詳しい方お願いします🙇
新しいレスの受付は終了しました
レスありがとうございます!
嘘ではないですよ~(T_T)
証拠とか言うと彼に失礼ですが、大学時代のアルバム見せてもらってるときに学生証見ましたよ(^-^)
地元の大好きな恩師が早稲田へ行ったので、受験を決めたそうです。
ちなみに勉強はめちゃくちゃしたらしいです。食事と風呂以外勉強しかしてなかったといっても、おおげさではないそうで…。
それが苦にならないタイプだからなんでしょうが、「遊んだりしないでちゃんと死ぬ気で勉強すれば、普通に受かる」って意味みたいです(^-^)
わたしの説明が下手ですみません;
なんで中退したんだろね。留年することも出来たろうに。他にやりたいことでも出来たのか?
親に迷惑かけられないと思ったのか…。
まあ、卒業出来なかったなら弁護士になる道も閉ざされたよね。
卒業しなきゃ司法試験受けられないしね。
普通の神経の人間なら、中退なんてしたダメな男と自分で分かってるから、謙遜以前の問題ってゆうか、自慢気に話す気にもならないと思うけどね。
早稲田大学は、テストで単位とれないとかはないと思うけど、出席してなくて単位を落とす人が結構いるイメージです。
卒業するだけなら、大学受験をする高校時代よりはるかに楽かと思えるけれど。。
彼氏は、何で卒業しなかったんですか?
入学できたのは、やはり偏差値が高かったのだから、すごいですね。
主さんが「すごい」と思うのならそれで良いのでは?
勉強嫌いの人からすればすごいだろうし、高学歴の人からすれば普通。
要は価値観の違い。
でも学歴ではなく「今、何をしているのか」が重要かと思う。
過去の栄光を「尊敬します」と言われてもあまり嬉しくない。(私も経験あるので)
誉めるなら今の彼を誉めるべき。
○○大学卒って会社に入るときすごく重要だけど、
会社に入ってからは全く意味はないよ。
大学中退だろうが高卒だろうが実力あるやつが上がってくだけだしね。
ましてや起業なら最初から意味なし。
彼氏が今成功してるならそれは実力、
学歴とか「今」となっては全く関係なし。
早稲田法学部に入れるぐらい努力できる人だから「今」があるのでしょう。
お幸せに。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
履歴書に書いても意味有るか2レス 40HIT おしゃべり好きさん
-
若い人達の教育が難しい3レス 68HIT 社会人さん
-
夏の化粧について2レス 46HIT ♀
-
自民党って本当に優秀なの?って話4レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
ユーチューブのcmは怪しくない?2レス 41HIT 知りたがりさん (♂)
-
疑問に思ったのですが。
主さんの言うことも分かりますが、健常者でも子育てに向いてない毒親タイプ…(匿名さん23)
24レス 844HIT 匿名さん -
履歴書に書いても意味有るか
その資格の代わりとなる資格が試験前に受けられるとなっていた場合は意味な…(匿名さん2)
2レス 40HIT おしゃべり好きさん -
夏の化粧について
下地機能もついてる日焼け止めやリキッドファンデーションを使ってます。 …(匿名さん2)
2レス 46HIT ♀ -
何を考えてるかわからない6レス 485HIT 匿名さん
-
若い人達の教育が難しい
普通に何度もきくことになるならメモをとってそのメモ見て確認してくれる?…(匿名さん3)
3レス 68HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 146HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 146HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 933HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 335HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 383HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 467HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 228HIT おしゃべり好きさん - もっと見る