注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

お腹の出る時期と体重

レス6 HIT数 12557 あ+ あ-

♂ママ
11/10/18 01:48(更新日時)

現在二人目妊娠中で12週(4ヶ月)に入ったばかりです。
5週になった頃から激しい妊娠悪阻で食べ物水分受け付けず、元々ガリガリ体型なのですが更に体重が落ちてしまい、悪阻が続く中なんとか3週間程40キロを維持しています。
ですが最近気付くと、お腹が出てきたように感じます。二人目だからか…一人目も妊娠悪阻が酷かったのですがお腹が出てきたのは7ヶ月くらいでした。
4ヶ月に入ったばかりでもお腹が出たって方は居ますか?
そしてお腹が出てきたのに体重が少しも変動しないという事は維持出来てると思ってたけど更に母体が減ってしまったという事なのでしょうか…?
胎動は皆さんいつ頃から解りましたか?
沢山ありますが宜しくお願いします。

No.1689862 11/10/17 23:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/18 00:21
匿名さん1 ( ♀ )

3人目妊娠中です。
私は1人目は7ヶ月頃から、2人目は4ヶ月頃から、3人目は2ヶ月で出始めました^_^;
今、まだ3ヶ月に入ったばかりですが、ポッコリ出てます!!普段履いてるズボンがきついです…
まだ赤ちゃんは2センチくらいしかないのに、こんなにお腹が出ているって不思議…!
2人目のときに、先生に聞いたら、子宮が伸びやすくなってるから産めば産むほどお腹が出やすくなるんだよ~って言われました。

• << 3 お礼/早速のレス有り難うございます! 3人目さんは2ヶ月で出始めましたか💡 経験談参考になります↗ 産めば産む程出やすく膨らみやすくなる…なるほど、納得です✨ じゃあやはりもうお腹出てきてもいいんですね、良かった😄安心しました❤ お互い元気な赤ちゃん産むまで頑張りましょうね😳🎵

No.2 11/10/18 00:35
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

二人目妊娠中です😃💦悪阻酷そうですが大丈夫ですか😣❓

私は一人目は3ヶ月目、二人目は4ヶ月目でお腹が出てきたように感じました。一人目は食べ悪阻だったので自分に肉がついたみたいですが😥だから今回は結構体重が増えてません。

胎動は一人目は殆ど動かない子で8、9ヶ月でやっと感じた位です。4ヶ月だとかなり早い印象ですがどうなんでしょうね☺❓

痩せた方だと少し子宮が大きくなっても目立つのかも!と思いました😃💦不安だったら、電話でかかりつけに相談してみては❓

主さんの悪阻が早く治まって楽になると良いですね😃無理しないでくださいね☺

• << 5 お礼/早速のレス有り難うございます! お気遣い感謝します💦 背が160センチ台前半あるのでゲッソリ情けなくなってます😢 だから余計子宮の膨らみが目立つって言うのはあるかも知れないですね! なかなか手強い悪阻ですが産むまでの辛抱…と頑張ります✨ 一人目さんは食べ悪阻だったのですね💡 今二人目さんは私と同じくらいから出はじめたみたいで一緒で安心しました😳 服や妊婦帯ももう考えなくてはならないですね… 胎動は赤ちゃんによっても個人差あるのですね。 胎動が感じられるとますます励みになるなあ…と考えておりましたが一人目も6ヶ月頃だったので(現在幼稚園児で活発息子です💦)待ち遠しいです。 お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね😄

No.3 11/10/18 01:23
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 3人目妊娠中です。 私は1人目は7ヶ月頃から、2人目は4ヶ月頃から、3人目は2ヶ月で出始めました^_^; 今、まだ3ヶ月に入ったばかりで… お礼/早速のレス有り難うございます!
3人目さんは2ヶ月で出始めましたか💡
経験談参考になります↗
産めば産む程出やすく膨らみやすくなる…なるほど、納得です✨
じゃあやはりもうお腹出てきてもいいんですね、良かった😄安心しました❤
お互い元気な赤ちゃん産むまで頑張りましょうね😳🎵

No.4 11/10/18 01:33
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 3 解決したようでよかったです😉
元気な赤ちゃん産んでください😉
2人目は出産が楽でした❤
上の子は何歳ですか?
うちは年子で0歳と1歳です。
あなたより10歳も年上で出産&育児は大変きついです(笑)
お互い頑張りましょうね❤

• << 6 お礼/早速のレス有り難うございます! はい、同じような方が居て安心出来ました✨ 我が家は上の子が幼稚園年少です❤ なかなか二人目が授からず通院してなんとか5歳差になりました💦 2歳すぎまで毎晩夜泣きが酷く睡眠1時間か3日起きっぱなし…とか何故か1、2歳身体が大きかったり病気で付き添い入院したり… 大変だったけど、子供って可愛いですよね❤ なんかあっという間でした💡 二人目は出産早かったんですね😄年子ちゃんて理想ですねえ✨しかも二人共可愛い盛り😳🎵 でもママさんは大変そうですね💦どうか体調に気をつけて楽しんで育児を続けられますように🍀 私もめげずに頑張ります❤一緒に頑張りましょうね🌞

No.5 11/10/18 01:34

>> 2 二人目妊娠中です😃💦悪阻酷そうですが大丈夫ですか😣❓ 私は一人目は3ヶ月目、二人目は4ヶ月目でお腹が出てきたように感じました。一人目は食べ… お礼/早速のレス有り難うございます!
お気遣い感謝します💦
背が160センチ台前半あるのでゲッソリ情けなくなってます😢
だから余計子宮の膨らみが目立つって言うのはあるかも知れないですね!
なかなか手強い悪阻ですが産むまでの辛抱…と頑張ります✨
一人目さんは食べ悪阻だったのですね💡
今二人目さんは私と同じくらいから出はじめたみたいで一緒で安心しました😳
服や妊婦帯ももう考えなくてはならないですね…
胎動は赤ちゃんによっても個人差あるのですね。
胎動が感じられるとますます励みになるなあ…と考えておりましたが一人目も6ヶ月頃だったので(現在幼稚園児で活発息子です💦)待ち遠しいです。
お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね😄

No.6 11/10/18 01:48

>> 4 解決したようでよかったです😉 元気な赤ちゃん産んでください😉 2人目は出産が楽でした❤ 上の子は何歳ですか? うちは年子で0歳と1… お礼/早速のレス有り難うございます!
はい、同じような方が居て安心出来ました✨
我が家は上の子が幼稚園年少です❤
なかなか二人目が授からず通院してなんとか5歳差になりました💦
2歳すぎまで毎晩夜泣きが酷く睡眠1時間か3日起きっぱなし…とか何故か1、2歳身体が大きかったり病気で付き添い入院したり…
大変だったけど、子供って可愛いですよね❤
なんかあっという間でした💡
二人目は出産早かったんですね😄年子ちゃんて理想ですねえ✨しかも二人共可愛い盛り😳🎵
でもママさんは大変そうですね💦どうか体調に気をつけて楽しんで育児を続けられますように🍀
私もめげずに頑張ります❤一緒に頑張りましょうね🌞

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧