注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

子供欲しいのに

レス49 HIT数 9703 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/01/02 18:07(更新日時)

結婚してもうすぐ1年になります。

私は今年34歳、旦那は43歳です。

結婚当初から、旦那側の親族に『赤ちゃん待ってるからね!』と期待されて、有難いのですが、旦那は子供については前向きに考えていないようです‥。

結婚してから夫婦生活は無く、半年たった頃に一度話し合い『子供は居た方がいいと思ってる』と言いましたが相変わらず夫婦生活はありません。こんなでは出来るはずもありません‥。

しびれを切らした気の強い義姉から『子供はどう考えてるの?作らないの?一人でもいいから絶対に生んだ方がいいよ!!!』と言われて悲しいです‥。
まるで私が作らないと決めつけてるかのようで‥。

この年で子供を産むのもすごい不安で、もし生まれてきてくれたとしても子供が1年生になる頃には私は40過ぎ、旦那は50過ぎ、とても大変なのは目に見えてます。

私がもし不妊だったら諦めようと思っていますが、まだ我が子を抱く夢は諦めたくありません。

同じように葛藤されてる方いらっしゃいますか?

No.1689480 11/10/17 11:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/17 12:04
専業主婦1 

主さんの年齢で所産だったママ沢山いますよ。

私も下の子供が小学校入学の時40歳でしたが年上のママさん沢山いました。

まず性交が無いのが問題だと思います。

夫婦として当たり前の事だし、子供がいても有りますから。

旦那さんが問題が有り出来ないのか、ただしたく無いのかを知りたいですね。

出来ないなら夫婦で病院に行ってみるのも、したくないなら夫婦を続けていくかの問題にもなると思います。

「子供を~」の外野の言葉は聞き流しましょう。

人にとやかく言われる筋合いなんて無いですから。

主さんはお子さんが欲しいなら旦那さんとsexの事をきちんと話し合いをした方が良いです。

• << 10 遅くなりました、レスありがとうございます。 昨日の夜、旦那が寝たと思いお返事を書き始めたら、誰とメールしてるの!?と言われ起きてきたので、思い切って話してみました。 夫婦生活の事は、付き合い後半から無くなりつつあって、したい気持ちにならないと出来ないと言われてたので、あまり催促はしないようにしていたのですが、子供はそのうち大丈夫。作ろうとして出来るものじゃなく授かり物だからと言われて、まさかコウノトリさんが運んでくると思ってないよね!?と言ってたら、思ってるとか冗談で交わされて‥周りから何言われても気にしないのが一番、私の悩み過ぎだと言われました。 私としたくないなら、もう一生しなくていいから!子供も諦める!!!と言ってしまいました。 それから旦那はため息つきながらタバコを吸いに出た後戻ってきて、‥がんばろうねと言ってくれました‥。 でも普段出来ない人が、その日の気分次第で頑張ったとしても、タイミングは極端に言えば月に1回しかないのに‥ 勢いで、長くなって申し訳ありません。

No.2 11/10/17 12:16
匿名2 

こんにちわ(・∀・)ノ

主サンと似ているところがあるので、レスします。

私35歳、夫42歳です。
我が家は、私の体調が諸々整わなくて、これまで妊娠計画を先の伸ばしにして、今、不妊治療の初期段階でチャンジしてます。

30歳半ば過ぎると確かに高齢出産の範囲に入るので、リスクは上がりますが、今の産科の医療進化は目覚ましく、私の通院する産科では40代の初産の方も沢山おられます💡
だから、まだまだ諦めるのは早いです。

ただ、夫婦生活がないと出来ないので、ご主人様と一度ちゃんと話し合う必要もありますね。
男性のメンタル面もカバーする不妊治療もあるので、ご主人様が何か心配があるならそういう場所で相談出来ると教えてあげたらどうでしょうか?
男性は以外と知らない方が多く、一人で悩むことも多くあるそうです。

外野の応援的な叱咤激励は私も受けますが、あまり嬉しくないですよね💦
私は、そういう方々とは会わない様に今はしてます。ご自分が何なく出産された方は、解らないから色々とこちらが傷つくことも口に出されますからね。

• << 11 遅くなりました、レスありがとうございます。 治療されてるんですね。 年が同じぐらいでびっくりしました。 うちの旦那は末っ子で、旦那の両親が今の私達の年代で出来た子供さんでしたし、今ではもっと多くなってるみたいですよね。 夫婦生活が無いのも辛いし、子供が出来たとして、人一倍活力のない私や旦那で育てていけるのかが不安で‥欲しいのか欲しくないのか自分でもよくわからない事を昨日の夜旦那にも打ち明けたら、私はいつも考えすぎだ、なるようにしかならないと言われてしまいました。 旦那が何かで悩んでるのか聞いてみたら、な~んにも悩んでないよ、自分のせいで私が悩むのが悩んみだと言われました‥。旦那の頭は、単純明快に出来てるみたいです‥。 これからがんばると言ってくれたので、その先でつまづいた時にはそういう専門がある事を話したいと思います。 2さん、お身体ご自愛くださいませ。

No.3 11/10/17 12:30
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

生き地獄ですね

離婚はしないのですか

• << 13 遅くなりましてすみません、ありがとうこざいます。 離婚は‥いまは考えていません。しない結果になればいいんですが‥

No.4 11/10/17 12:37
通行人4 ( ♀ )

私は初産ではないですが末っ子を39で出産しましたし、周りにも40前後で出産された方がわりといらっしゃいます
人の体も医療も向上しています
主さんもきっと大丈夫ですよ

義家族から催促されたら、旦那にも協力するよう催促して下さいと明るく訴えたら?
旦那様が協力的でないのも嫁のせいにされちゃうのかな?😥

• << 14 遅くなってすみません、レスありがとうございます。 39歳でお産みになったんですね。お子さんを持つお母さん、ただただ尊敬します。 旦那に協力してもらうよう‥言おうか迷ってた事あります。 でも、私が言うと あっけらかんとは多分聞こえず、深刻になりそうで言えずにいます。 遠回しに、旦那はご飯食べたらお風呂も入らず寝てしまう。とか、仕事で腰を痛めてるから毎日辛そう。とか言ってますが感付いてくれてるでしょうか‥。

No.5 11/10/17 12:51
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

うちの母は、私を38歳、弟を41歳で産みました。

義姉からしつこく言われるなら旦那さんが協力的ではないことを伝えて、義姉から旦那さんに言ってもらうとか?

私も外野の声は気にしなくてもいいと思います。

私は周りから産まない事をいろいろ言われました、夫婦共子供が嫌いなので産んでません。

• << 16 遅くなりすみません、レスありがとうございます。 お母様、41歳でお産みになったんですね。すごく尊敬します。 旦那は もしかしたら、身近に可愛い姪や甥が沢山いて成長をずっと見てきているので、もう子育て終わったみたいな錯覚してるのかな‥とか思ったりします。 私の事も口うるさい姉か妹みたいに思われてるんだろうなと思います。 昨日、私の気持ちを少し理解してくれたみたいなので、しばらく様子をみて、何も変わらなければ その時は 意を決して義姉に話してみたいと思います‥(夫婦生活が無いではなく、旦那はあまり子供は欲しくないらしいと‥)

No.6 11/10/17 13:01
匿名0 ( ♀ )

沢山のレス、皆様ありがとうございます。

お礼のレス少し遅くなると思います、申し訳ありませんが必ず致します。

No.7 11/10/17 13:36
専業主婦7 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ちよく解ります。
私も散々周りから赤ちゃんのことを言われました。
「一番欲しいのはこの私」と何度も心の中で叫んでいました。
幸い旦那も話をよく聞いてくれて病院へも一緒に行ってくれました。
調べたら、排卵してないことが多く、卵管閉鎖とのこと。
旦那も精子が少ないと。
基礎体温、夫婦生活のタイミング、人工受精、体外受精とやりましたが、私が心身ともに疲れてしまい、とうとう断念しました。
旦那も私の気持ちを理解してくれました。
もうこの歳なので言われなくなりましたが、十数年辛かったです。

今は夫婦仲良く暮らせていければいいよねと思っています。

主さん夫婦もよくご相談なさってくださいね。

• << 17 遅くなりました、レスありがとうございます。 お辛かったですね‥。優しい理解あるご主人で本当よかったです。 私は昨日、皆様からレス頂いて旦那に言う勇気が出て、悩みを話してほんの少しだけわかってもらえたみたいなので、この先もし授からなかったとしても、私も旦那と仲良く夫婦二人の生活をしていきたいと思いました。

No.8 11/10/17 15:39
通行人8 

ふと 疑問なんですが、
子作りにあまり協力的でない旦那さんに 子供 子供…って いう外野。

いざ お子さんが授かって生まれたとき、
旦那さんは 育児にきちんと参加してくれるのかな?

あと、
義姉や親戚たちが
我が物顔で
育児に口出ししてきたり、行事事に割り込んできたりしないかな?って思います。

不安を煽るような形になりましたが すいません。

• << 18 遅くなりました、レスありがとうございます。 どうでしょう‥。それは私も心配の種ですね‥。 そして、もし生まれたら、おっしゃる通りと思います。それも心配の種なんです。 身近に義実家、親族寄り集まってますから、私は太刀打ち出来そうにありません‥‥‥。

No.9 11/10/18 04:32
専業主婦9 

私なんて持病があって子供作るのドクターストップかかってる。
婦人系の病気もある。
もう40歳手前。旦那年上。
長男。
条件的には最悪。
けっこう絶望的

• << 19 遅くなりました、レスありがとうございます。 持病をお持ちなのですね‥。お辛いですよね‥。 私も、期待に応えられず苦しいです。 どうかご自愛くださいませ。

No.10 11/10/18 09:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さんの年齢で所産だったママ沢山いますよ。 私も下の子供が小学校入学の時40歳でしたが年上のママさん沢山いました。 まず性交が無いの… 遅くなりました、レスありがとうございます。

昨日の夜、旦那が寝たと思いお返事を書き始めたら、誰とメールしてるの!?と言われ起きてきたので、思い切って話してみました。

夫婦生活の事は、付き合い後半から無くなりつつあって、したい気持ちにならないと出来ないと言われてたので、あまり催促はしないようにしていたのですが、子供はそのうち大丈夫。作ろうとして出来るものじゃなく授かり物だからと言われて、まさかコウノトリさんが運んでくると思ってないよね!?と言ってたら、思ってるとか冗談で交わされて‥周りから何言われても気にしないのが一番、私の悩み過ぎだと言われました。

私としたくないなら、もう一生しなくていいから!子供も諦める!!!と言ってしまいました。

それから旦那はため息つきながらタバコを吸いに出た後戻ってきて、‥がんばろうねと言ってくれました‥。

でも普段出来ない人が、その日の気分次第で頑張ったとしても、タイミングは極端に言えば月に1回しかないのに‥

勢いで、長くなって申し訳ありません。

No.11 11/10/18 09:37
匿名0 ( ♀ )

>> 2 こんにちわ(・∀・)ノ 主サンと似ているところがあるので、レスします。 私35歳、夫42歳です。 我が家は、私の体調が諸々整わ… 遅くなりました、レスありがとうございます。

治療されてるんですね。
年が同じぐらいでびっくりしました。

うちの旦那は末っ子で、旦那の両親が今の私達の年代で出来た子供さんでしたし、今ではもっと多くなってるみたいですよね。

夫婦生活が無いのも辛いし、子供が出来たとして、人一倍活力のない私や旦那で育てていけるのかが不安で‥欲しいのか欲しくないのか自分でもよくわからない事を昨日の夜旦那にも打ち明けたら、私はいつも考えすぎだ、なるようにしかならないと言われてしまいました。

旦那が何かで悩んでるのか聞いてみたら、な~んにも悩んでないよ、自分のせいで私が悩むのが悩んみだと言われました‥。旦那の頭は、単純明快に出来てるみたいです‥。

これからがんばると言ってくれたので、その先でつまづいた時にはそういう専門がある事を話したいと思います。

2さん、お身体ご自愛くださいませ。

No.12 11/10/18 10:00
匿名2 

>> 11 主さん、こんにちわ
(・∀・)ノ

返レス読んでますます、似たところがあるなと思いました💡

私の持病は、子供が持てないとかそこ迄ではないんですが、もし産んでもちゃんと育てられるか…ずっと悩むばかりで、一歩踏み出す勇気も気力も出せずに、約10年結婚生活をおくってました。

夫は、子供欲しい人でしたが、ずっと待ってくれていました。
同じように考え過ぎ、なるようにしかならないと散々言われてました(-人-)

主さんの気持ちよくわかります。
妊娠して出産してやっていけるか、こんなんで、本当に妊娠を望んでいいのか、自分が本当に欲しいのか?思っちゃいますよね💦

ただ、子供が欲しいという気持ちがあるなら、少しでも早い方がいいですよ💡
幾つからでもchallenge出来るけど、早いに越したことはないのは確かです☆

これからも旦那様と、色々と話し合って不安な気持ちをなるべく解消して、気持ちを楽にして下さいね🍀

お互いにいつか我が子を抱ける日がくるといいですね(o^o^o)

• << 20 2さん、レスありがとうございました。 まったく同じ気持ちです。 2さんの旦那様がすごく優しくて頼もしいのは少し違いますが! 背中を押していただいて、救われました。 赤ちゃんが授かったら、今の不安がもしかしたら飛んでいくかもしれませんよね。 2さんも無理なさらずお過ごしくださいませ。 ありがとうございました。

No.13 11/10/18 23:03
匿名0 ( ♀ )

>> 3 生き地獄ですね 離婚はしないのですか 遅くなりましてすみません、ありがとうこざいます。

離婚は‥いまは考えていません。しない結果になればいいんですが‥

• << 22 そうですか… こうなったらもう旦那さんをいかにその気にさせるかだけを考えては。あるいは襲いかかるくらいの勢いが必要では。 なにかいい方法ありませんかねぇ。男性にきいてみたいところですね。

No.14 11/10/18 23:14
匿名0 ( ♀ )

>> 4 私は初産ではないですが末っ子を39で出産しましたし、周りにも40前後で出産された方がわりといらっしゃいます 人の体も医療も向上しています 主… 遅くなってすみません、レスありがとうございます。

39歳でお産みになったんですね。お子さんを持つお母さん、ただただ尊敬します。

旦那に協力してもらうよう‥言おうか迷ってた事あります。

でも、私が言うと あっけらかんとは多分聞こえず、深刻になりそうで言えずにいます。

遠回しに、旦那はご飯食べたらお風呂も入らず寝てしまう。とか、仕事で腰を痛めてるから毎日辛そう。とか言ってますが感付いてくれてるでしょうか‥。

No.15 11/10/18 23:14
通行人 ( 40代 ♂ bLvil )

旦那兄弟や親に相談してみたら。
旦那の親族は子供を望んでいるのだから、相談に乗って下さいって、頭を下げたら力になってくれるかもよ。
今のままなら何も進まない。
悩んだって何も変わらないよ。行動を起こしてみなよ、案外上手く行くかもよ。
どうしても🙅なら別れちゃいな。

• << 21 ありがとうございます。 うちの旦那と同じお年ですね。 やっぱり相談は‥すごく勇気がいります。 ちなみに男性としては、親兄弟に相談されてたと知ったらどう思うのでしょうか‥。 うちの旦那は、自分の親や兄弟には寡黙で、恥ずかしがり屋でもあるので、迷うところです‥。

No.16 11/10/18 23:34
匿名0 ( ♀ )

>> 5 うちの母は、私を38歳、弟を41歳で産みました。 義姉からしつこく言われるなら旦那さんが協力的ではないことを伝えて、義姉から旦那さんに… 遅くなりすみません、レスありがとうございます。

お母様、41歳でお産みになったんですね。すごく尊敬します。

旦那は もしかしたら、身近に可愛い姪や甥が沢山いて成長をずっと見てきているので、もう子育て終わったみたいな錯覚してるのかな‥とか思ったりします。
私の事も口うるさい姉か妹みたいに思われてるんだろうなと思います。

昨日、私の気持ちを少し理解してくれたみたいなので、しばらく様子をみて、何も変わらなければ その時は 意を決して義姉に話してみたいと思います‥(夫婦生活が無いではなく、旦那はあまり子供は欲しくないらしいと‥)

No.17 11/10/18 23:46
匿名0 ( ♀ )

>> 7 主さんの気持ちよく解ります。 私も散々周りから赤ちゃんのことを言われました。 「一番欲しいのはこの私」と何度も心の中で叫んでいました。 幸い… 遅くなりました、レスありがとうございます。

お辛かったですね‥。優しい理解あるご主人で本当よかったです。

私は昨日、皆様からレス頂いて旦那に言う勇気が出て、悩みを話してほんの少しだけわかってもらえたみたいなので、この先もし授からなかったとしても、私も旦那と仲良く夫婦二人の生活をしていきたいと思いました。

No.18 11/10/18 23:52
匿名0 ( ♀ )

>> 8 ふと 疑問なんですが、 子作りにあまり協力的でない旦那さんに 子供 子供…って いう外野。 いざ お子さんが授かって生まれたとき、 旦那… 遅くなりました、レスありがとうございます。

どうでしょう‥。それは私も心配の種ですね‥。

そして、もし生まれたら、おっしゃる通りと思います。それも心配の種なんです。

身近に義実家、親族寄り集まってますから、私は太刀打ち出来そうにありません‥‥‥。

No.19 11/10/19 00:04
匿名0 ( ♀ )

>> 9 私なんて持病があって子供作るのドクターストップかかってる。 婦人系の病気もある。 もう40歳手前。旦那年上。 長男。 条件的には最悪。 けっ… 遅くなりました、レスありがとうございます。

持病をお持ちなのですね‥。お辛いですよね‥。

私も、期待に応えられず苦しいです。

どうかご自愛くださいませ。

No.20 11/10/19 00:12
匿名0 ( ♀ )

>> 12 主さん、こんにちわ (・∀・)ノ 返レス読んでますます、似たところがあるなと思いました💡 私の持病は、子供が持てないとかそ… 2さん、レスありがとうございました。

まったく同じ気持ちです。
2さんの旦那様がすごく優しくて頼もしいのは少し違いますが!

背中を押していただいて、救われました。

赤ちゃんが授かったら、今の不安がもしかしたら飛んでいくかもしれませんよね。

2さんも無理なさらずお過ごしくださいませ。

ありがとうございました。

• << 23 こんばんわ(・∀・)ノ 気持ちの焦りは禁物ですよ💡 ちゃんと自分が受け入れる気持ちが出来てからでいいと思います💡 うちは、夫がマイペースなどちらかというと、楽観主義、私がネガティプ思考の感じなので、ある意味Balanceいいですが、理解し合うのは難しいです💦 でも、夫婦としては何とかなってます(・∀・)ノ 主さんは、まだ結婚一年目だし、月経等に異常がない凄く体調に問題があるとかじゃなかったら、普通に夫婦生活して、8ヶ月は婦人科に行く必要もないし、自然に任せて計画たててみて下さい💡 8ヶ月が、一度受診してみるボーダーラインでと言われてます🏥

No.21 11/10/19 00:18
匿名0 ( ♀ )

>> 15 旦那兄弟や親に相談してみたら。 旦那の親族は子供を望んでいるのだから、相談に乗って下さいって、頭を下げたら力になってくれるかもよ。 今のま… ありがとうございます。

うちの旦那と同じお年ですね。

やっぱり相談は‥すごく勇気がいります。

ちなみに男性としては、親兄弟に相談されてたと知ったらどう思うのでしょうか‥。

うちの旦那は、自分の親や兄弟には寡黙で、恥ずかしがり屋でもあるので、迷うところです‥。

No.22 11/10/19 20:47
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 13 遅くなりましてすみません、ありがとうこざいます。 離婚は‥いまは考えていません。しない結果になればいいんですが‥ そうですか…

こうなったらもう旦那さんをいかにその気にさせるかだけを考えては。あるいは襲いかかるくらいの勢いが必要では。

なにかいい方法ありませんかねぇ。男性にきいてみたいところですね。

• << 24 ありがとうございます。 襲いかかったら 間違いなく怖がられちゃいますね。。男心も難しいですね‥!

No.23 11/10/19 20:59
匿名2 

>> 20 2さん、レスありがとうございました。 まったく同じ気持ちです。 2さんの旦那様がすごく優しくて頼もしいのは少し違いますが! … こんばんわ(・∀・)ノ

気持ちの焦りは禁物ですよ💡
ちゃんと自分が受け入れる気持ちが出来てからでいいと思います💡

うちは、夫がマイペースなどちらかというと、楽観主義、私がネガティプ思考の感じなので、ある意味Balanceいいですが、理解し合うのは難しいです💦

でも、夫婦としては何とかなってます(・∀・)ノ

主さんは、まだ結婚一年目だし、月経等に異常がない凄く体調に問題があるとかじゃなかったら、普通に夫婦生活して、8ヶ月は婦人科に行く必要もないし、自然に任せて計画たててみて下さい💡
8ヶ月が、一度受診してみるボーダーラインでと言われてます🏥

• << 25 ありがとうございます。 私は月経の不順は無いほうだと思います。焦ったらいけませんよね。 8ヶ月の間に、旦那の気が向いてくれる事があるのかな‥‥今は生理前だから声は掛けないけど、生理終わったらやっぱり怖い。また忘れられてるかも。 でも、来月が駄目でも また次の月がありますよね。 2さんとこは、とってもいい関係で羨ましいです!2さん、全然ネガティブどころか、前向きに励ましていただいて嬉しかったです! それではおやすみなさい。

No.24 11/10/21 00:03
匿名0 ( ♀ )

>> 22 そうですか… こうなったらもう旦那さんをいかにその気にさせるかだけを考えては。あるいは襲いかかるくらいの勢いが必要では。 なにか… ありがとうございます。

襲いかかったら 間違いなく怖がられちゃいますね。。男心も難しいですね‥!

No.25 11/10/21 00:41
匿名0 ( ♀ )

>> 23 こんばんわ(・∀・)ノ 気持ちの焦りは禁物ですよ💡 ちゃんと自分が受け入れる気持ちが出来てからでいいと思います💡 うちは、… ありがとうございます。

私は月経の不順は無いほうだと思います。焦ったらいけませんよね。

8ヶ月の間に、旦那の気が向いてくれる事があるのかな‥‥今は生理前だから声は掛けないけど、生理終わったらやっぱり怖い。また忘れられてるかも。

でも、来月が駄目でも また次の月がありますよね。

2さんとこは、とってもいい関係で羨ましいです!2さん、全然ネガティブどころか、前向きに励ましていただいて嬉しかったです!

それではおやすみなさい。

• << 27 こんにちわ(・∀・)ノ 私も今は前向きですが、少し前では、本当にウジウジクヨクヨしてました(οдО;) 私達夫婦も夫婦生活がないのが、数年とかザラで何だかそういう行為自体が気恥ずかしくなったり、おっくうになったりしました。 夫側から見るといつ妊娠しやすいかなんて、解らないしでも、いつって言うのは恥ずかしい気もしたりで、私は✉で、伝えたりしてます(・∀・)ノ 主サンは、月経が順調なら排卵時期がだいたい予想つくし、毎月そんな話しが照れ臭かったら、カレンダーなどにサインになるマークなどで知らせてみては(・・?) 男の人は、悪気なく忘れちゃったりしますからね💦 子供作ろうどうしようという話しより、少しずつ子供が居たらこんなことしたいねとか話してたら、楽しくなったりしないかな? (・∀・)ノ 私は、友達の出産祝い買いに行ったりすると、自分もいつか買いたいなと思ったりして、楽しむ様にしてます(・∀・)ノ うまくいかないことも沢山だけど、コツコツやるしかないからね💡 お互いに今出来ることを頑張りましょう(・∀・)ノ

No.26 11/10/21 10:59
通行人26 ( 20代 ♀ )

うちも同じなんですよね~😂こどもは欲しい、なんて言うわりには夜は爆睡だし…。

今、私は無職なんですが仕事している時に婦人科で自分がこども出来る身体なのか見てもらい(もし何か異常があれば続けながら治療するつもりでした)大丈夫だったので辞めたのに…。年齢のこともあるからスグにでも欲しいのに…。

アナタはもう少しで40なんだぞ、こども成人する時の年齢考えろ!!…、なんてハッキリ言ってやりたいけど旦那の両親も若い時に産んだわけじゃないから、これを言ったら旦那を否定しているようで言えない…。
もうひたすら話し合いしかないですね💦大事なことですし💦

• << 28 ありがとうございます。 夜は爆睡ですか‥、一緒ですね。毎日その繰り返し。もうお互い若くないのにいつまで子供気分なのかな ー‥

No.27 11/10/21 11:55
匿名2 

>> 25 ありがとうございます。 私は月経の不順は無いほうだと思います。焦ったらいけませんよね。 8ヶ月の間に、旦那の気が向いてくれる… こんにちわ(・∀・)ノ

私も今は前向きですが、少し前では、本当にウジウジクヨクヨしてました(οдО;)

私達夫婦も夫婦生活がないのが、数年とかザラで何だかそういう行為自体が気恥ずかしくなったり、おっくうになったりしました。

夫側から見るといつ妊娠しやすいかなんて、解らないしでも、いつって言うのは恥ずかしい気もしたりで、私は✉で、伝えたりしてます(・∀・)ノ

主サンは、月経が順調なら排卵時期がだいたい予想つくし、毎月そんな話しが照れ臭かったら、カレンダーなどにサインになるマークなどで知らせてみては(・・?)
男の人は、悪気なく忘れちゃったりしますからね💦

子供作ろうどうしようという話しより、少しずつ子供が居たらこんなことしたいねとか話してたら、楽しくなったりしないかな?
(・∀・)ノ

私は、友達の出産祝い買いに行ったりすると、自分もいつか買いたいなと思ったりして、楽しむ様にしてます(・∀・)ノ

うまくいかないことも沢山だけど、コツコツやるしかないからね💡

お互いに今出来ることを頑張りましょう(・∀・)ノ

• << 29 ありがとうございます! 私の考え込みが ますます旦那を遠ざけてるのかな カレンダーやメールでって、いいアイデアですね!! うちの旦那は 幸いメールだけはマメなので、もしかしたら効果が現れるかも? 子供が出来てからの楽しみを見つけていく方が旦那も楽しいですよね! 2さんを見習って、日々過ごしてみたいです!

No.28 11/10/21 23:38
匿名0 ( ♀ )

>> 26 うちも同じなんですよね~😂こどもは欲しい、なんて言うわりには夜は爆睡だし…。 今、私は無職なんですが仕事している時に婦人科で自分がこども出… ありがとうございます。

夜は爆睡ですか‥、一緒ですね。毎日その繰り返し。もうお互い若くないのにいつまで子供気分なのかな ー‥

No.29 11/10/22 00:22
匿名0 ( ♀ )

>> 27 こんにちわ(・∀・)ノ 私も今は前向きですが、少し前では、本当にウジウジクヨクヨしてました(οдО;) 私達夫婦も夫… ありがとうございます!

私の考え込みが ますます旦那を遠ざけてるのかな

カレンダーやメールでって、いいアイデアですね!!

うちの旦那は 幸いメールだけはマメなので、もしかしたら効果が現れるかも?
子供が出来てからの楽しみを見つけていく方が旦那も楽しいですよね!

2さんを見習って、日々過ごしてみたいです!

No.30 11/10/22 22:00
匿名2 

>> 29 こんばんわ(・∀・)ノ

うちも✉は、返事ありますが、日頃話しかけるとうるさいな😒と言われます💦
40代って仕事の中で微妙な立場だし、ストレスたまるみたいで、嫁ははけくちに😲

焦る気持ちは、伝染して相手に伝わりますから、楽しい雰囲気が作れたらいいのではないでしょうか?🎵

日々の中で、楽しいばかりは無理ですが、あくまで努力目標で(・∀・)ノ

かく言う私も、本当はジタバタしてみたくなったり、他人の子連れが羨ましく見えて仕方ない時もあります💦

我が家では、子作りに関しては、なるべく何でも話す不安は、早めにお互いに解消する💡にしてます。

私は、リセットしちゃったのでまた頑張り直し✊
早く、赤チャン来てくれたらいいなと思ってます🎵

No.31 11/10/24 14:36
匿名0 ( ♀ )

>> 30 こんにちは!

うちは、まだスレ立てした時と状況は何も変わっていないのですが、何ヵ月か先にはいい方向に向かってるように少しづつ頑張りたいと思えるようになりました。

2さん、寒くなってくる時期ですのでお身体に気を付けて、お互い穏やかに過ごしていきましょう🍀

No.32 11/10/24 14:54
匿名2 

>> 31 こんにちわ(・∀・)ノ

劇的な状況の変化、欲しい気もしますが、気持ちのもちようが少し変わっただけでも、よしとしましょ🎵

他人に理解して貰えなくても、自分の中で何か少し変化があったらそれでよし✨それを少しずつ積み重ねられたら、きっと何等かの結果が出ると思います💡

私は、8年かかってやっと今の気持ちにたどりつきました(・∀・)ノ
主さんは、この短期間が気持ちに変化があるし、凄いです✨

体調管理は、必須ですもんね、神経質になるとしんどいですが、かなり気をつけてます(・∀・)ノ

主さんも風邪など気をつけてね💡

No.33 11/11/03 17:07
新婚さん33 ( ♀ )

主さん、まだいますか?

初めまして😆

私も主さんと状況が似ていて、たまらずレスしました♪

よかったらお話したいです😄💕

No.34 11/11/03 21:41
匿名0 ( ♀ )

>> 33 こんばんは、主です。

33さんとこも、夫婦生活ないですか?

私は、ミクルは内緒でしている為、着レス設定にはしていませんので、お返事は不定期になるかもしれませんがよろしいでしょうか。

No.35 11/11/03 23:27

>> 34 主さんこんばんは😄🌃

返事はできるときでかまいませんよ😉

私達夫婦も、やはり夫婦生活がありません😞

それなのに、義理母や義理のおばさん達が子供はまだ?と言われるのがつらいです

義理のおばさんからは、私のからだに問題があるの? と聞かれました😢

夫婦生活がないからですなんて言えません

旦那がもっと協力的ならいいのにな😢

石田純一夫妻をみてると2人で不妊を乗り越えようとしているから羨ましいです

不妊治療にしても、私ばかり頑張っても旦那の協力なしではできませんからね😞

No.36 11/11/04 09:31
匿名0 ( ♀ )

>> 35 お早うございます。主です。

33さんとこも、お辛いですね‥そんなにキツい言葉を言われたんですか‥

うちは今の所一度聞かれただけですが、毎週毎週義実家に兄弟夫婦、姉妹夫婦が集まるので、いつもビクビクしてしまいます。

気の強い義姉の娘さんが結婚してすぐ妊娠、今7カ月なんで、ちょこちょこ集まりにも顔出したりしてて、それも平気ではありません。

33さんの旦那様は、奥様のお気持ちは知ってらっしゃるのですか?

• << 38 主さんこんにちは😄✋ レス遅れてごめんなさい😲 仕事、残業ばかりでここに来れませんでした😫 ちょっとレスが遅れるかもしれませんが、ご了承ください😉 旦那は私の気持ちわかってます。。 前に喧嘩したことがあり、それを機に、あまり自分の気持ちは言えません😢 せめてもっと、夫婦生活をふやしてくれたり協力してくれたらいいのに😢と不満ばかりたまります😢 あぁ、こんなことで悩むなんて思いもしなかった😞🌀

No.37 11/11/05 00:49
通行人37 

こんばんは、私は主さんよりも1歳年上の妊婦です

私も子供が出来るまでに時間がかかったのですが、
旦那側の人から「子供はまだ?」「早いうちに子供をつくらないとね」とか言われた時は
「旦那の仕事が忙しくて…旦那はいつも疲れてるんです〜💦」
なんて言ってました
自分側の人には旦那の事は言わずに「授かりものだから〜」とか適当に軽く言っていました(深刻に言うと、深く話さないといけなくなるかもしれないので…)

本当の原因は夫婦生活の少なさなのです💧
旦那と色々話し合った結果、旦那は私以上に自分の子供を欲しがっている事を知りました。私は旦那との夫婦生活が難しいのならば、将来的に養子を貰って育てるのでも構わないと思っていました

しかし旦那は私の知らない間に医者に行ってバイアグラのような薬を貰って飲んでいました。私が思っていた以上にかなり悩んでいたみたいです。
その事を知ってから私は基礎体温を付ける事にしました
数ヶ月経ってから不妊外来や産婦人科へ不妊の相談に行きました
私の予想通り、私の子宮の形や大きさやホルモンには異常はありませんでした
検査後、治療に入る為に次の生理を待っていたのですが、なかなか生理がこないと思っていたら妊娠していました

ネットで基礎体温を付けられるサイトがあるのですが、生理日から排卵日を予測してもらえるので、その予測を信じて排卵日に近い週末に旦那に頑張ってもらってました

産婦人科では周りは妊婦さんばかりなので、不妊の相談は正直言って辛かったです。けれども、自分に異常がないと分かるだけでも気持ちがかなりラクになりました。不妊専門外来ではカウンセリングもあったり不妊について詳しく話をしてもらえます。やっぱり旦那さんの協力は不可欠だと思いました。

• << 39 こんばんは、レスありがとうございます。 同じように悩まれて、そして授かれたのですね!おめでとうございます。 旦那様も真剣に考えてくれてて、陰ながら努力されてたんですね。 うちのレスの原因は多分、旦那の仕事のストレスと、私の怒りっぽくて荒っぽい性格を知ってから性の対象じゃなくなった事でしょうか。自業自得でもあるんでしょうが‥。 生理前に話し合ったので、何か気持ちに変化が出てくれたみたいだったのですが、今月も相変わらずみたいです。 焦らないようにと言い聞かせ、旦那には明るく接し、まずは旦那の気持ちが私に向くよう努力していくのが先決かな~と思っています。 体力的には、少しでも早い方がよいのでしょうけどね‥ うちの場合はそれからのカウンセリングかなと思っています。 37さん、お身体お大事にしてお過ごしください。

No.38 11/11/05 11:55

>> 36 お早うございます。主です。 33さんとこも、お辛いですね‥そんなにキツい言葉を言われたんですか‥ うちは今の所一度聞かれただけで… 主さんこんにちは😄✋
レス遅れてごめんなさい😲
仕事、残業ばかりでここに来れませんでした😫

ちょっとレスが遅れるかもしれませんが、ご了承ください😉

旦那は私の気持ちわかってます。。
前に喧嘩したことがあり、それを機に、あまり自分の気持ちは言えません😢

せめてもっと、夫婦生活をふやしてくれたり協力してくれたらいいのに😢と不満ばかりたまります😢

あぁ、こんなことで悩むなんて思いもしなかった😞🌀

• << 40 こんばんは! お仕事お疲れ様です。 いつも遅いのですか? 私は週5日のパート主婦で、夜の部の時は20時終わりです。 同じ悩みの方、本当にたくさんいらっしゃるのですね。 自分が10代や20代の頃には想像もしていなかったし、夫婦生活がない夫婦がいるなんて思いもしなかった‥。愛していれば、愛し合うのが普通の事だと思っていたのに。 もちろん愛の形は夫婦それぞれなのでしょうけど、それが夫婦同意なら上手くいくんでしょうけどね‥。 でも、結婚する前からわかったからって旦那との結婚止めたくはなかったし‥。 難しいですね。 33さんは、失礼ですがおいくつでいらっしゃいますか?

No.39 11/11/05 18:25
匿名0 ( ♀ )

>> 37 こんばんは、私は主さんよりも1歳年上の妊婦です 私も子供が出来るまでに時間がかかったのですが、 旦那側の人から「子供はまだ?」「早い… こんばんは、レスありがとうございます。

同じように悩まれて、そして授かれたのですね!おめでとうございます。

旦那様も真剣に考えてくれてて、陰ながら努力されてたんですね。

うちのレスの原因は多分、旦那の仕事のストレスと、私の怒りっぽくて荒っぽい性格を知ってから性の対象じゃなくなった事でしょうか。自業自得でもあるんでしょうが‥。

生理前に話し合ったので、何か気持ちに変化が出てくれたみたいだったのですが、今月も相変わらずみたいです。

焦らないようにと言い聞かせ、旦那には明るく接し、まずは旦那の気持ちが私に向くよう努力していくのが先決かな~と思っています。
体力的には、少しでも早い方がよいのでしょうけどね‥

うちの場合はそれからのカウンセリングかなと思っています。

37さん、お身体お大事にしてお過ごしください。

No.40 11/11/05 22:04
匿名0 ( ♀ )

>> 38 主さんこんにちは😄✋ レス遅れてごめんなさい😲 仕事、残業ばかりでここに来れませんでした😫 ちょっとレスが遅れるかもしれません… こんばんは!
お仕事お疲れ様です。
いつも遅いのですか?

私は週5日のパート主婦で、夜の部の時は20時終わりです。

同じ悩みの方、本当にたくさんいらっしゃるのですね。

自分が10代や20代の頃には想像もしていなかったし、夫婦生活がない夫婦がいるなんて思いもしなかった‥。愛していれば、愛し合うのが普通の事だと思っていたのに。

もちろん愛の形は夫婦それぞれなのでしょうけど、それが夫婦同意なら上手くいくんでしょうけどね‥。

でも、結婚する前からわかったからって旦那との結婚止めたくはなかったし‥。
難しいですね。

33さんは、失礼ですがおいくつでいらっしゃいますか?

No.41 11/11/05 23:18

>> 40 主さんこんばんは😄🌃

私たち夫婦は旦那が37歳、わたしが33歳です😌

主さんご夫妻と大体似ていますよね✨

仕事は社員で事務で働いていますが私もパートの仕事について治療をしたいと考えてますが、仕事辞めて治療費もかさむし、今不況でパートの仕事もなく、仕事か治療を始めるかまだ決心がつきません😞

辞めて治療に専念したところで旦那が協力してくれるかわかりませんし😢

ホントに結婚したら、当然のように私も子供が欲しいと思っていたけど、それ以前に夫婦生活が… なので😢

私は結婚して2年なので周りからの子供まだ?攻撃もつらいです😫

No.42 11/11/08 03:19
匿名0 ( ♀ )

>> 41 夜中にレス失礼します。

今夜も旦那は 食べてテレビ観ながら寝てしまいました。

33さん、治療の為にお仕事続けるのもお辛いですよね。都合のよい時間のパートがすぐに見つかればよいのですが‥。

私のパートは変則的で通勤も近場じゃないので変わりたいとは思っていますが、今みたいに働きやすい職場がすぐには見付かりそうにないので躊躇しています。
もし妊娠したとして、安定するまで立ち仕事が出来るかなとか先読みして不安ですが、同じく妊娠にはほど遠い現状です。

悩みは尽きませんね‥💧

• << 44 主さん、こんばんは😄🌃 お久しぶりです✨ レス遅れてしまってすみません😫 実は色々あって😞 会社の健康診断で婦人科もうけたら、子宮けい癌の異形成の疑い有でした😢 精密検査をうけ、今度の土曜日に結果がでますが恐いです😫 何ともないといいのだけど😞 だから、うちはしばらく子作りは禁止🈲です(妊娠したとしても検査やら手術で流産してしまうからだとか) そんなこんなで、妊娠からまたまた遠ざかりました😫 主さんはご主人と変わりありますか?😉

No.43 11/11/08 10:15
専業主婦43 ( ♀ )

年齢や仕事や将来のことはあまり気にしないでいいと思います。

私は、自分が第二次ベビーブームと就職氷河期で人生の先を考えて頑張ってきたけど、運や巡り合わせで変わってしまうようなことを悩んでも仕方ないと思う。

うちは家のローン半分返済してから子供つくったので、まわりは治療してやっと授かったと勘違いしてるくらいです。
近所の苦手な人と子供の年齢を離したいのもあり、作る気全然なかったですよ。

でも子供ができたときはなぜかラッキーアニマルがうちの庭に来てて(鳩)高齢で授かりました。家建てるときはコウモリさんがきました(*^^*)

きっとそのときがきますから、大丈夫ですよ。

ちなみに三ヶ月くらいまで立ち仕事してました。

• << 46 レス頂いていたのに お礼が遅くなりすみません。 レスありがとうございます。 私は どうも計画性が強すぎるらしく、旦那にも言われてしまいました。後から振り返ると人生って、偶然や成り行きや運命的な事が多いですよね。その時が来るまで楽しみに待っていた方が良いのでしょうね、でもやっぱり焦ったり悩んだり諦めたりしてしまいます。 私にも来るかな、ラッキーアニマル?

No.44 11/11/23 17:12

>> 42 夜中にレス失礼します。 今夜も旦那は 食べてテレビ観ながら寝てしまいました。 33さん、治療の為にお仕事続けるのもお辛い… 主さん、こんばんは😄🌃
お久しぶりです✨

レス遅れてしまってすみません😫

実は色々あって😞

会社の健康診断で婦人科もうけたら、子宮けい癌の異形成の疑い有でした😢

精密検査をうけ、今度の土曜日に結果がでますが恐いです😫

何ともないといいのだけど😞

だから、うちはしばらく子作りは禁止🈲です(妊娠したとしても検査やら手術で流産してしまうからだとか)

そんなこんなで、妊娠からまたまた遠ざかりました😫
主さんはご主人と変わりありますか?😉

No.45 11/11/26 00:50
匿名0 ( ♀ )

>> 44 こんばんは!

検査とかで大変だったんですね‥!

眠れてるでしょうか。検査結果、何事もないことをお祈りします。

私は何も変わらない状況ですよ。

お大事に‥!

• << 47 主さんこんにちは✨😄❗ 検査結果、聞いてきましたら陰性でした🎵 でも1年後にまた検査をしなければなりませんが、とりあえず一安心です😉➰💕 それまでは精神的に、やはり不安定なときもあったから眠れなかったりしたけどこれからは寝れそうです😌

No.46 11/11/26 00:59
匿名0 ( ♀ )

>> 43 年齢や仕事や将来のことはあまり気にしないでいいと思います。 私は、自分が第二次ベビーブームと就職氷河期で人生の先を考えて頑張ってきたけ… レス頂いていたのに お礼が遅くなりすみません。
レスありがとうございます。

私は どうも計画性が強すぎるらしく、旦那にも言われてしまいました。後から振り返ると人生って、偶然や成り行きや運命的な事が多いですよね。その時が来るまで楽しみに待っていた方が良いのでしょうね、でもやっぱり焦ったり悩んだり諦めたりしてしまいます。

私にも来るかな、ラッキーアニマル?

No.47 11/11/27 11:52

>> 45 こんばんは! 検査とかで大変だったんですね‥! 眠れてるでしょうか。検査結果、何事もないことをお祈りします。 … 主さんこんにちは✨😄❗

検査結果、聞いてきましたら陰性でした🎵
でも1年後にまた検査をしなければなりませんが、とりあえず一安心です😉➰💕

それまでは精神的に、やはり不安定なときもあったから眠れなかったりしたけどこれからは寝れそうです😌

No.48 11/11/27 23:43
匿名0 ( ♀ )

>> 47 33さんこんばんは!

ご報告ありがとうございます❗

陰性との事で本当に良かったです✨

不安要素一つ消えたら、精神的にも身体にもいいですよね。

33さんとこに1日も早く赤ちゃんが来てくれる事願っています(^^)

夜中にすみません、ゆっくりお休みください。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧