注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。

妊娠中の孤独感

レス5 HIT数 19140 あ+ あ-

タハス( 0AFre )
11/10/03 20:50(更新日時)

あと1ヶ月で出産予定の者です。
最近、物凄くブルーな気分になってきたので、ちょっと愚痴らせてください。

産休に入り、外出もしなくなり、家で一人で過ごすことが多く、毎日寂しさを感じます。

主人の休みの日に、どこかに連れてって、と言っても、何かあったら大変だから、と言って近場で買い物ぐらいしか車を出してくれません。確かに、疲れちゃうからあまり長時間は歩けないですけど、主人は往復車を運転するのが嫌みたいで、私の体が心配だからという理由を付けて、中距離程度のお出掛けすら連れてってくれません。

近くに両親が居ますが、母は自分の話しかしないし、私が話しても「そ~んなの大丈夫‼私の時なんてね~」とすぐ自分の話に持っていきます。話を聞いて欲しいのに、母が私にしゃべりまくってストレス発散してる感じです。

友人はみんな遠くにいて、すぐに会える距離ではありません。

趣味で社会人サークルに入ってましたが(スポーツ)、妊婦したのでしばらくはお休みすることにしました。

仕事も、早く休みたいな~なんて思っていたのに、いざ産休に入ったら、この1年の産休・育休の間に後輩に抜かされるんだろうな、とか、私が居なくても会社は回るんだな、とか考えてしまい、今まで積み重ねてきたキャリアが無くなってしまった気分です…。

赤ちゃん生まれたら、そんな悩んでる暇は無いですよね…。
それでも、今はスゴく無気力で寂しさを感じるんです。

早く赤ちゃん生まれないかな😢

タグ

No.1680807 11/10/01 09:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/10/01 09:21
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

2人目妊娠中です😊

主さんの気持ちすごくわかります!!!私はまだ産休に入ってませんが、一度切迫流産になったのでいろいろ制限があって、もともとがじっとできないたちやからウズウズしてます(笑)

仕事もかなり制限をつけられ、だんだんと責任のあまりないものになってきたんで、かなり寂しくなってます😢

赤ちゃんが産まれたらそんな考える時間すらないけど、すごーくわかります!!!

No.2 11/10/01 10:20
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

主さん車の免許お持ちですか❓

なければバスや電車乗って、平日一人でお出かけしちゃえば良いのに✨

私は一人目の時は午前中に家事とウォーキングを済ませて、午後は車で近場のショッピングモールや雑貨屋さんなんかにフラフラ行ってましたよ☺

出かけない日はDVD見たり雑誌読んだりお昼寝したり、すっごい贅沢な時間を過ごしてました❤

もちろん二人目はそうは行かなかったですけどね⤵

No.3 11/10/01 10:58
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

分かります😢
私も8ヵ月まで働いてました😊

それから専業主婦になりましたが😢
何をすればいいのか分からないし

孤独でした😠

うちの旦那も近場しか連れて行ってくれないし😥

よく一人でブラブラしてました

No.4 11/10/01 20:50
♂ママ4 

こんにちは😊
あたしは今臨月ですが、先月くらいからひきこもり気味です。
もう お散歩とかして体 動さなきゃ いけないのに、無気力で 考えこんだりしちゃいます😔
そうゆう時期なんでしょうか❓
お互いのりきりましょうね✨

No.5 11/10/03 20:50
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

たぶんマタニティーブルーだと思います😅そういう時期なんです(笑)もう赤ちゃんの名前は考えましたか?おくるみ、オムツ、ガーゼ等々全部揃ってますか?力んでる最中、ウォーキングやスクワットもっとやっときゃよかった~~~~って思いながら出産しましたが体調はバッチリでしょうか?飼ってたペット達を想い、亡くなる瞬間の事を思い出してはさめざめ泣いたりもしましたよ😌今だけです(笑)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧