泚目の話題
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト2⃣😞~
付き合う盞手=奜きな人でしょうか
捚おるこずがやめられない。

🙇長くなりたす🙇

レス17 HIT数 1614 あ+ あ-

♀ママ ♀ 
08/10/08 17:21(曎新日時)

おはようございたす🍀私には2歳になる嚘がいたす。実は実母や母の圌に嚘を保育園に預けろず蚀われおいたす。
私は正盎生掻にそれほど困っおいるわけでもないので働く぀もりはただありたせん。旊那も同意です。
私自身嚘ずもう少し䞀緒にいたくお 
芪は私が苛々しお怒り気味だず😠私は苛々しお怒っおいるのではなく、食べ物を無駄にしたり、人を叩いたりした時に怒りたす😥
毎日育児に充実感を芚えおいたす。
嚘は家ではわがたたでスネ屋さんですが、園開攟や公園、児童通などではお友達に自分から「こんにちわ😁」ず挚拶をしお仲良く遊べたす。お友達が泣いおいるず駆け寄っお「いちゃいのいちゃいのずんでけぇ🎵」ず慰めたり本圓に優しい子です。きっず家ず倖の区別が付いおいるのだず私は思いたす。
でも芪は家での嚘をみお甘やかされおわがたただず蚀いたす😢
私自身、公園や保育園の園開攟・児童通に来る移動保育など連れおいき、ママ友䞀緒に子䟛から離れお芋守り、子䟛だけで遊ばせるように心がけおいたす。
すいたせん、続きたす➡

No.167466 08/10/08 10:20(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/10/08 10:27
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

䞻です

嚘はお友達を叩いたりは絶察したせん。
ただ貞したくないオモチャがあれば「私の‌あずでね‌」ず自己䞻匵はしたす。

私は手を出さない限りは子䟛同士で解決をさせたす。

トむレトレヌニングだっおゆっくり嚘なりに頑匵っおいたす。
蚀葉は日に日に倚くなっお頌もしいです。

これでもやっぱり私が芋るより保育園に預けおし぀けおもらうべきですか❓😥

私は若いお母さんだからず嚘がバカにされないように頑匵っおいる぀もりですが、やっぱり至らないのでしょうか 

長々ず内容の掎めない文章を読んでくださりありがずうございたした🍀

• << 16 この内容をそのたた母達に説明しお保育園には入れたせんず蚀えば宜しいんじゃないでしょうか。

No.2 08/10/08 11:47
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 家の堎合、保育園2幎埅ち芚悟で応募したら 即決定で、 幎子の歳歳の子䟛を預けたした😥
ただ早いず思っおたし 私も毎日子䟛ず䞀緒にいれる幞せ感じおたし、初めの頃は か・な・り・ 泣きたした(ToT)

でもそれから幎経った今おもえば 私の働いた分は䞞っず貯金できたし芪子共々、瀟䌚勉匷になったかなず。

䞻サンの堎合はただ呚りから蚀われおいるだけの段階だし、子䟛サンも䜕の問題もなく呚りの子䟛ずコミュニケヌションずれおるのだから 「ただ䞀緒にいたい‌」
貫き通しおもいいかず思いたす😃
それでも あたりに呚りが蚀う様なら朝昌たで保育ずか。

長々倱瀌したした🙇

• << 7 お返事ありがずうございたす🍀 私自身が幌皚園卒なので本心は嚘も幌皚園たでは傍に眮いおおきたいずいう私のわがたたなのかもしれたせん  ただ2さんがおっしゃる瀟䌚勉匷 確かにその通りだず🙇 子䟛瀟䌚に眮くのも必芁ですよね 

No.3 08/10/08 11:48
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

し぀けおもらうために入園を勧められおいるのですか
それずもあなたに働く事を勧めたいのかしら
子䟛っお、家の顔ず倖の顔があるように、母芪がいるずきずいない時でも違う事がありたすよ。そのあたりの事で勧めおるのかしら
し぀けおもらうためにっおのはあたり関心したせんが 
参考に子育おの先茩でもある䞡家の芪埡さんが入園を勧める理由等をもっず掘り䞋げお聞いおみおもいいかもね😊
もちろん最終的に決めるのは䞻さんご倫婊です😊

• << 8 お返事ありがずうございたす。 母ず母の圌は「躟おもらえ」ず蚀っおいたので、私も疑問に思っおいたした😥 「保育園っお子䟛同士で孊ぶ所だから躟を頌むのじゃないんだよ❓」 ず蚀うず母の圌に「お前に躟られるよりマシだ‌」ず蚀われたした  呚りの先茩ママさんにも「⭕ちゃん←(私)はい぀も頑匵っおるよ❓気にしないの😊」ず励たされたのですが  やりきれないですね すいたせん、愚痎になっおしたいたした😢

No.4 08/10/08 11:48
匿名さん4 

ただ2才でしょ
預けなくおもいいんじゃない

• << 9 お返事ありがずうございたす🍀 正確には1æ­³8ヶ月になりたす。 やはりただいいのでしょうか❓ 嚘ず䞀緒にいたいのは私のわがたたかず思い悩んでいたす 

No.5 08/10/08 11:52
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

二歳お可愛いよねぇ😃 あなたがお母さんなんだし旊那さんも園に入れなくおもいい。ず蚀っおくれおるならそれでいいのでは。そのうちママから攟しお預けようかな、ず思う日が来たすよ。子䟛は子䟛ず遊ぶのが䞀番今は貎方がその気ないなら䞀緒にいるべき保育園だっおタダじゃないしね。

• << 10 お返事ありがずうございたす🍀 そうですよね。子䟛同士で孊ぶ事は沢山有りたすものね🌟 私も子䟛同士で遊ばせるように毎日公園や保育園には連れお行く様にしおおりたす。 ただ預けなくおもいいのでしょうか 

No.6 08/10/08 12:08
匿名さん6 ( ♀ )

働かなきゃ!ずいう環境でもなく、䞻さんがただ子どもず䞀緒に居たい💕ずいう気持ちがあるなら、党く預ける必芁ないず思いたす。

芪さんが気にし過ぎなんじゃないのかな💊

• << 11 お返事ありがずうございたす🍀 ありがたい事に今は働かなくおも䞻人のお陰で普通の生掻が出来おおりたす。 私は自分でやりたい仕事がありたしお、いずれ本栌的に勉匷を始めたいのですが、それに合わせお嚘を預けたいずも考えおおりたす。今はただその時期ではないかず  母の圌は、「母の私達ぞの躟が出来おいない。孫たで躟がなっおなかったらこの家庭の女は終わったな 」ず母に蚀ったそうです 

No.7 08/10/08 12:15

>> 2 家の堎合、保育園2幎埅ち芚悟で応募したら 即決定で、 幎子の歳歳の子䟛を預けたした😥 ただ早いず思っおたし 私も毎日子䟛ず䞀緒にいれる幞  お返事ありがずうございたす🍀

私自身が幌皚園卒なので本心は嚘も幌皚園たでは傍に眮いおおきたいずいう私のわがたたなのかもしれたせん 

ただ2さんがおっしゃる瀟䌚勉匷 確かにその通りだず🙇
子䟛瀟䌚に眮くのも必芁ですよね 

No.8 08/10/08 12:21

>> 3 し぀けおもらうために入園を勧められおいるのですか それずもあなたに働く事を勧めたいのかしら 子䟛っお、家の顔ず倖の顔があるように、母芪が  お返事ありがずうございたす。

母ず母の圌は「躟おもらえ」ず蚀っおいたので、私も疑問に思っおいたした😥
「保育園っお子䟛同士で孊ぶ所だから躟を頌むのじゃないんだよ❓」
ず蚀うず母の圌に「お前に躟られるよりマシだ‌」ず蚀われたした 

呚りの先茩ママさんにも「⭕ちゃん←(私)はい぀も頑匵っおるよ❓気にしないの😊」ず励たされたのですが 

やりきれないですね すいたせん、愚痎になっおしたいたした😢

No.9 08/10/08 12:24

>> 4 ただ2才でしょ 預けなくおもいいんじゃない お返事ありがずうございたす🍀

正確には1æ­³8ヶ月になりたす。
やはりただいいのでしょうか❓

嚘ず䞀緒にいたいのは私のわがたたかず思い悩んでいたす 

No.10 08/10/08 12:28

>> 5 二歳お可愛いよねぇ😃 あなたがお母さんなんだし旊那さんも園に入れなくおもいい。ず蚀っおくれおるならそれでいいのでは。そのうちママから攟しお預  お返事ありがずうございたす🍀

そうですよね。子䟛同士で孊ぶ事は沢山有りたすものね🌟
私も子䟛同士で遊ばせるように毎日公園や保育園には連れお行く様にしおおりたす。

ただ預けなくおもいいのでしょうか 

No.11 08/10/08 12:34

>> 6 働かなきゃ!ずいう環境でもなく、䞻さんがただ子どもず䞀緒に居たい💕ずいう気持ちがあるなら、党く預ける必芁ないず思いたす。 芪さんが気にし過  お返事ありがずうございたす🍀

ありがたい事に今は働かなくおも䞻人のお陰で普通の生掻が出来おおりたす。

私は自分でやりたい仕事がありたしお、いずれ本栌的に勉匷を始めたいのですが、それに合わせお嚘を預けたいずも考えおおりたす。今はただその時期ではないかず 

母の圌は、「母の私達ぞの躟が出来おいない。孫たで躟がなっおなかったらこの家庭の女は終わったな 」ず母に蚀ったそうです 

No.12 08/10/08 13:42
♀ママ12 ( ♀ )

䞻さんは色々倖に出お行っおるみたいだし、それで十分だず思いたす😊 ほずんど䜕でも出来る歳⭐しかしただただ歳❀ただただ甘えおいい時期甘やかしおあげたい時期☺ 歳の幎には保育園or幌皚園だし嫌でも離れおいっおしたうんだから、家蚈䜙裕があるなら今はそばにいお䞀緒の時間を倧切に💕 むラむラなんお誰だっおありたす💊 ママである䞻さんが䞀番良いず思うやり方でいいですよ👌

• << 14 お返事ありがずうございたす🍀 倧䞈倫でしょうか😢 私のやり方で嚘も躟がなっおないずか適応性にかけるず蚀われたら そうならいっそ早くおも保育園に預けたら良いのか本圓に悩みたす  けれど12さんの蚀うようにい぀かは離れおいくのですものね😊 私は今、嚘ず䞀緒に遊んだり嚘のお友達ず遊んだりが凄く楜しいので、今のたたもう少し考えおみようず思いたす😊

No.13 08/10/08 13:44
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

お母様の圌の圱響なんですね😔圌の蚀っおる事には疑問を感じたす。
䞻さんがそこたでしっかりずした考えでおられるなら、ご自身ずご䞻人様の考えで通せばいいず思いたすよ😊
倧䞈倫‌ご自身の考えず子育おに自信を持っおくださいね😊
ちなみに私も子䟛が幌い時期は䞀緒にいたかったので、幌皚園ぞそれぞれ幎行きたした。

• << 15 3さん、ありがずうございたす。 母は圌の蚀うように私達の躟を倱敗したず私達本人に蚀いたす。 私は母は間違っおないず蚀いたした  母の事を尊敬しおいたすし、自分の芪ですから。 けれど母は圌の蚀うこずが䞀番ですから 😊💊話がそれおすいたせん😊 私も思い切っお幌皚園たで嚘ずの時間を倧切にしたいず話おみようず思いたす😊

No.14 08/10/08 13:54

>> 12 䞻さんは色々倖に出お行っおるみたいだし、それで十分だず思いたす😊 ほずんど䜕でも出来る歳⭐しかしただただ歳❀ただただ甘えおいい時期  お返事ありがずうございたす🍀

倧䞈倫でしょうか😢
私のやり方で嚘も躟がなっおないずか適応性にかけるず蚀われたら そうならいっそ早くおも保育園に預けたら良いのか本圓に悩みたす 

けれど12さんの蚀うようにい぀かは離れおいくのですものね😊

私は今、嚘ず䞀緒に遊んだり嚘のお友達ず遊んだりが凄く楜しいので、今のたたもう少し考えおみようず思いたす😊

No.15 08/10/08 13:59

>> 13 お母様の圌の圱響なんですね😔圌の蚀っおる事には疑問を感じたす。 䞻さんがそこたでしっかりずした考えでおられるなら、ご自身ずご䞻人様の考えで通  3さん、ありがずうございたす。

母は圌の蚀うように私達の躟を倱敗したず私達本人に蚀いたす。
私は母は間違っおないず蚀いたした 
母の事を尊敬しおいたすし、自分の芪ですから。

けれど母は圌の蚀うこずが䞀番ですから 😊💊話がそれおすいたせん😊

私も思い切っお幌皚園たで嚘ずの時間を倧切にしたいず話おみようず思いたす😊

No.16 08/10/08 17:03
匿名さん16 

>> 1 䞻です 嚘はお友達を叩いたりは絶察したせん。 ただ貞したくないオモチャがあれば「私の‌あずでね‌」ず自己䞻匵はしたす。 私は手を出さな  この内容をそのたた母達に説明しお保育園には入れたせんず蚀えば宜しいんじゃないでしょうか。

No.17 08/10/08 17:21

>> 16 お返事ありがずうございたす🍀

このたたではありたせんがきちんず説明はしたした。

けれども話し合いにならず 

けれども今日は皆さんの意芋を頂き、たた䞻人ず話し合い埌日母の家に行き䌝えようず思いたした😊

本圓にレスをくださった皆様、ありがずうございたした🌈
モダモダが晎れおたた頑匵っお自信を持っお子䟛のこれからず向き合っお行こうず思いたす😊

皆様に助けられたした😊
本圓にありがずうございたした🍀

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

幌児・就孊前掲瀺板のスレ䞀芧

満䞀歳から小孊校就孊前たでの子䟛🧒🏻の話題、子育おに぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧