親が見てない時だけ子供に手を振る店員さん
いつも店で子供から目を離さないようにしてますが、ふと目を離した隙に子供に手を振ってくる店員さんがいるみたいです。何故そんな事をするんでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
>> 2 しても良いけど、なぜ親の私には会釈もなし?と思ったからです
子供が可愛いから、手を振ってくれてるだけじゃないんですかね?
それで、親が気づいてその店員と目があったりしたら、ニコッとすればいいだけの話ですよ☺
子供に手を振っても、親にまで会釈をする人はあんまりいないですよ。
ただ子供が好きなんじゃないんですか❓私も店員してた時に、小さい子にジーッて見つめられたので手を振ったり、ニコッ☺ってしてましたよ…別に拐ったりしません(笑)娘も幼い頃から良く店員さんが手を振ってくれたり話し掛けてくれますが…子供に優しい人だなぁって思う位ですね…
何でそんなふうに思うのかわからない!!
神経質ってゅーか別に良くないです?
私もレストランで働いてましたが子供がじゃれてきたら頭を撫でるくらいしたし、少しは話すし、ずーとこっち見てたら手を振るくらいしてました。適度に。
無視はできませんからね
私達は店員経験者もいれば店員未経験もいるので
答えは出ません
まぁ…ここに店員さんがいても
アナタが納得できるような回答は絶対得られないと思いますが。
だから直接お手振りする店員さんに「その場で‼」聞けばいいんじゃないですか❓
あっ💧🎣られてしまった😂
そんなに
人気スレに
ランクインしたいのかな❓
モンペアモンペア騒がしいけど
「今からお子さんに手を振りますが大丈夫ですか~❓」
と、聞かなきゃいけない時代なんだなぁ…
世も末だな…
あっ また🎣られてしまった😂
会釈もしない人が見てない所で子供に手を振る?!
理解できません!
店員って事は向こうから見れば貴女はお客様ですよ!
その、お客様である貴女に会釈も出来ない様な人が正常な訳ありません!
懐かせといて後で連れ去りなんて事に成り兼ねません!
私なら、その様な店員がいる店なんか二度と行きません。
私も店員していたとき、子供がこちらを見てたので手を振ったりニコっとしたりしてmしたよ。
親が見てないときにとかじゃなく、子供がこっちに興味を示してくれたから、それに答えてただけです。
気にするようなことじゃないと思うけど。
最近神経質なスレが多くて、こちらが人間不信になりそうです・・・。
うちもよくありますよ。子供が手を振ってるのをみて気付きます。
その時は、『子供の相手をしてくれてありがとう』の気持ちで会釈します。
多分見られるから手を振るんですよ。子供って、人をジーっと見ますからね。店員でない私だって見ず知らずの子でもジーっと見られたらにっこりしますよ。
店員さんは、
貴女が見ていない時を狙ったのではなく
貴女が、タマタマ見ていなかっただけでしょ?
うちの6か月になるベビは、
人見知りせず、誰にでも「にこっ」とします。
だから、店員さんが手を振ってくれるのは
ショッチュウです!
別に手を振るな!なんて思いませんが・・
店員さんが貴女に会釈しないのは、
貴女が怖い顔をしているからでは?
こちらが、にっこりしていれば
「可愛いですね」など声をかけてくれますよ。
そんなに不愉快なら
外に出なければいいでしょ!!
もしその店員さんが男で自分の子が女の子で…いっつもいっつもその店員さんが自分の見てない時にだけ手を振ってて、親が気付いたら目をそらしたり変な態度だったら…それはすごくすごく嫌ですけど💧
考え過ぎ‼って思いたいです…いろんな事件あるし💀
主さん、考え過ぎじゃないですか?
もし主さんの前で手をふったとしたらあからさまに気持ち悪がったり 子供さんに「あの人に注意しなさい」なんて言うんじゃない?
そうなると店員さんも傷ついちゃうし…まぁこんなご時世だから仕方がないとは思いますが…
その店員さんは悪気がないだろうし、ただ子供さんが可愛かっただけで手を振ったんでしょう。
あまり憶測し過ぎるといけないと思います。
この間知り合い(女性)が道を聞こうと車から親子に声をかけたそうです。
そしたら突然悲鳴をあげて去っていき やっと派出所を見つけて道を尋ねた時お巡りさんに職務質問されたそうです。
小学校から連絡があったそうで 車のNo.までひかえられていて 誤解を解くのに大変だったとか…
神経質過ぎるのも考えものですね💦
ダメなの⁉⁉⁉ 私、販売員ですが...ヤングミセスのショップなので お子様連れのママがたっくさん来ます。 お母様方にも、ゆっくり安心してお買い物を楽しんでもらいたいので、洋服を選んでいたり試着している間はお子様の相手しますよ‼ たくさんのお母様方から「ここに来ると安心してゆっくり買い物できるから助かる😊」と嬉しいお言葉をたくさんいただきます。何といってもあの興味深々な「ジ~~っ」という視線はかわいすぎて たまらなくなってつい手を振ってしまう事も多々ありますね⤵でもこのように皆さん思っているんですかね...今まで一切悪気なくやっていた事なので これからは気をつけたいと思います🙏でも最初に「いらっしゃいませ」とお声かけした時点で みなさん笑顔で会釈で返してくれます。みなさん優しそうなので まさかそんな事を思われているとは😱なんか 悲しくなりました😣
ただ子供が可愛いからでしょう👋
知らない子でも手を振って反応が返ってきたら嬉しいですし😊
はっきり言って、そういうときの親はどうでも良い存在です。
だから、逆に親が子供を通して話し掛けてきたりしたら『可愛いですね』と親にも声を掛けたり会釈くらいはすると思いますが…。
取って食おうなんて思ってませんよ😁
子供が、って言うより…
主さんは、店員が自分に挨拶(会釈や笑顔)してくれないからカチンときた、って事ですかね❓
まぁ、そういう人もいるから気にするなよ💧、ってぐらいしか言えません…💦
悩みというより、愚痴❓
他にも店員と何かあった❓
最近このような神経質なスレ見ますね。先日私の職場に「就業体験」で中学生が来ました。お客様が見える所なので、「笑顔で挨拶をしてください」と言ったら、「ヘラヘラしてキモイ」とかえされました。私の学生の頃は挨拶は笑顔でするとされる側も気持ちがいいと親や学校からも言われました。あいさつひとつ爽やかに明るくできないようになったら世も末ですね。
>> 38
店員でもむやみに他人の子に接触(手を振る、笑いかける)すると、親に「うちの子にかまわないで」って目で見られたりしますからねぇ。
特に若い母…
最近異常に自分の子供に対する独占意識強いママさん多いですからね。義親だけでなく実親でも構うなって感じの。ミクルにも大量にいるし。
それで結局一人で何も出来ず育児ノイローゼ。
子供って両親だけで育てるものではないよ?
- << 48 本当にそうですよね。私も店員(パート)ですが、やはり子供さん連れのお客様もみえます。手を振ったり、ちょっとした会話を子供にしますが、私はそういうのも仕事(接客)のうちと思ってましたがこれからは考えなくてはと思いました。そういう考えの方もいらっしゃるんですね。私は娘が小さい頃は、知らない方も手を振ってくれたり、娘ににっこりしてくれたらそれなりにかえして、また、それはそれでコミュニケーションで、親(私)も娘もそういうふうに人と関わる事を勉強するものと思ってました。
主さんも… 18さんも…
はっ????💧💧 です😠
普通、子供に手を振ってくれてるのに気付いたらこちらからもニコッと☺会釈しますが💧
今時のお母さん?
子供が可哀想だよ😩
どこにも行けないや😥
>> 46 最近異常に自分の子供に対する独占意識強いママさん多いですからね。義親だけでなく実親でも構うなって感じの。ミクルにも大量にいるし。 それで結局… 本当にそうですよね。私も店員(パート)ですが、やはり子供さん連れのお客様もみえます。手を振ったり、ちょっとした会話を子供にしますが、私はそういうのも仕事(接客)のうちと思ってましたがこれからは考えなくてはと思いました。そういう考えの方もいらっしゃるんですね。私は娘が小さい頃は、知らない方も手を振ってくれたり、娘ににっこりしてくれたらそれなりにかえして、また、それはそれでコミュニケーションで、親(私)も娘もそういうふうに人と関わる事を勉強するものと思ってました。
6ヶ月の👶のママです。私は店員さんなどに赤ちゃんの事で話しかけられたり手をふってくれたりされるのは嬉しいですが、子供のみで全く無視されるとちょっと嫌な気持ち分かります💦殆どの方は会釈すれば返してくれますが中には…💦
2ヶ月程前ですがベビーカーに乗せて買い物中に知らないおばさん(おばあさん❓)が1人駆け寄ってきて『あらまぁ大きい子😲』って散々ベタベタ顔や足を触りまくった後こちらを一切見ず去っていかれました😂。
私は神経質なのでその時はかなり嫌な気分でしたし、会釈するつもりで笑顔だったので虚しかったですよ😚
ちょっと違う例ではありますが💦
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
幼稚園、転園させるべきか。8レス 204HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
保育園児の習い事について7レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
つらい6レス 190HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
完璧主義の子供5レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子供の習い事5レス 140HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
幼稚園、転園させるべきか。
大好きな前の園を 何故やめて転園したんだろう? (匿名さん8)
8レス 204HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
保育園児の習い事について
本人が言わないのならやらせなくていいと思います。 本人はやりたい…(匿名さん7)
7レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
完璧主義の子供
それは、むしろ頭が良いんだと思いますよ。 完成形がイメージできる…(匿名さん5)
5レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
つらい
辞めてしまって、もっと旦那に稼いできてと言ってみましょう。(匿名さん6)
6レス 190HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
子供の習い事
遅くなりましたがスレ主です。 みなさんコメントありがとうございます。…(育児の話題好きさん0)
5レス 140HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1370HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 884HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1453HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 781HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 572HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1370HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 884HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1453HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 781HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 572HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
図々しい息子夫婦
私は姑の立場です。 息子夫婦なんですが、私の姉が県外に住んでいて、自分達が食べる為のお米を作っ…
69レス 3160HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
容姿褒められるけど…婚活全滅
自分で言うのも何ですが私は電車、バス、スーパー、様々なお店で他人(男女)から「あなた綺麗ね」「美人で…
50レス 1241HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
離婚 アドバイスお願いします
6年付き合い、結婚1年半の妻から離婚を告げられました 私36歳 妻28歳 性格の不一致とレス気味だ…
7レス 199HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
思わせぶりの女性について、
現在27歳、既婚です。 7歳下のアルバイトの大学生がいます。 その子についての相談です。 …
12レス 221HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
性的対象に見られるには
物心ついた時から、自分はブスだと自覚しており、学生時代は男子から、いわゆるブスとしての対応を受けてき…
16レス 290HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る