注目の話題
赤ちゃんの名前について
全員和食にしてと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

旦那の発信と主婦の一日の流れ

レス33 HIT数 6072 あ+ あ-

まま( 30代 ♀ JMXXk )
11/09/19 15:59(更新日時)

今日旦那と離婚話しになりました。きっかけは発信履歴が昨日より減っていたことを聞いたからです。消してないそうですが…
それから旦那は私を生理的に受け付けなくなってるや弁当が他の人と比べて汚いなど言われました、私が朝ご飯を作らないことも言われました、これは言われても仕方ないです。
それから子供の事の話しも聞きたくないとかも言われて、子供の事とは部屋を片づけないから言ってよとかです。今日子供を病院に連れて行ったのですが、どうだったのかも聞かれません。
もう自分のことで精一杯みたいで、私は自分の思ったことや子供の話しはしないようにしたほうがいいのでしょうか?
皆さんのお弁当は本にあるようなお弁当ですか?共働きで朝からご飯作ったりは当たり前ですか?普通に仕事して寝る前まで家事してますか?

No.1668616 11/09/10 01:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/10 03:15
匿名1 ( ♀ )

他の家庭とは比べる問題ではない気がします
それぞれの考えがあり、それぞれが求める度合い、求める部分によって変わってきますよね!

私は専業主婦ですが、朝食・お弁当は一切作らないですし、夕飯もたまにしか作りません。掃除・洗濯もほとんどしません

私達夫婦を参考にしても、主さんは主さんの旦那さんと家庭をやっていくのだから、主さんの旦那さんが「何を求めているか?」ではないでしょうか?

主さん、旦那さん、お互いが求める部分を、歩み寄り譲り合う事が先だと思います
相手に求めるなら、まず相手が求める部分を先にやる
そうすると相手に、行動・気持ちが伝わるのではないでしょうか?

少し気になったのが・・・
旦那さんが本当に求めている部分は、スレの内容なのでしょうか?
根本に何か抱えていて、それが色々な愚痴となっているような気がします
一度、旦那さんの気持ちを吐き出させてみるのもいいかもしれないです
その時は、例えムカついても言い返したくても、主さんは何も言わずただ受け止めてみてください。それから対策を練る

私の思い過ごしかもしれないので無理にとは言いませんので、主さんが判断してくだいね!

• << 3 ありがとうございます。相手が求める事を先にとかかれていますが、とにかく自分が先にという考えはありません。お前がしないから俺もしないといった感じです。さっきおにぎり持って行くか聞いたところ、いらないと言われました、お弁当も朝ご飯もしたくないです。 仕事の事で頭がいっぱいだし、いろんな事を考えられる容量がなくやつあたりのように見えます。仕事の愚痴と自分の自慢話しは毎日きいていますが
  • << 10 1さんへ素朴な疑問!? 専業主婦なのに家事もほとんどしないで何してるの? 旦那様はほとんど家に居ないの? 病気? それともお手伝いさんでもいるの? ゴミ屋敷とかなってない? 離婚話出されるでしょ?
  • << 24 ご飯作らないということですが 家族はなにを食べてらっしゃるの? 一日なにをしていますか ご主人はなにも言いませんか すごく知りたいです
  • << 29 あなたみたいな女性がなんで上から目線…? 専業ならもう少し家事やったら? こんなのホントにいるんだ。

No.2 11/09/10 03:22
専業主婦2 

御主人は、だだ主さんに難癖をつけて離婚したいだけだと思いますよ😞

外に女の影はないですか?

• << 4 浮気はないとは思いますが、作業服では逢ったりしないと思います。自分をよくみせたいという気持ちの強い人だしお金ないし。 離婚して楽になりたい気持ちはあると思います。車にも飲みにも全額使いたいだろうし、結婚する前まで児童手当も使い果たし、税金も払ってない生活してたようですから、お金がないこともストレスかもです。ただの自由がないからやつあたりと思います

No.3 11/09/10 06:49
まま ( 30代 ♀ JMXXk )

>> 1 他の家庭とは比べる問題ではない気がします それぞれの考えがあり、それぞれが求める度合い、求める部分によって変わってきますよね! 私は… ありがとうございます。相手が求める事を先にとかかれていますが、とにかく自分が先にという考えはありません。お前がしないから俺もしないといった感じです。さっきおにぎり持って行くか聞いたところ、いらないと言われました、お弁当も朝ご飯もしたくないです。
仕事の事で頭がいっぱいだし、いろんな事を考えられる容量がなくやつあたりのように見えます。仕事の愚痴と自分の自慢話しは毎日きいていますが

No.4 11/09/10 06:56

>> 2 御主人は、だだ主さんに難癖をつけて離婚したいだけだと思いますよ😞 外に女の影はないですか? 浮気はないとは思いますが、作業服では逢ったりしないと思います。自分をよくみせたいという気持ちの強い人だしお金ないし。
離婚して楽になりたい気持ちはあると思います。車にも飲みにも全額使いたいだろうし、結婚する前まで児童手当も使い果たし、税金も払ってない生活してたようですから、お金がないこともストレスかもです。ただの自由がないからやつあたりと思います

No.5 11/09/10 07:07
通行人5 

真剣に答えてあげるのが,馬鹿馬鹿しくなりますね😒

1さんが旦那様は何か別の不満があるのでは?
まず、主さんから何かして差し上げたら?と言ってくれていますよ💦

お互い思いやりがないなら仲良くなれる訳もないし、不満だらけで幸せにもなれませんよね?

偉そうなことを言って申し訳ないですが..😰

ご主人と恋愛し始めた頃この人の為になら何でもしてあげよう、と思った気持ちを思い出して欲しいです。

お弁当や朝食くらい出来ますよね?

• << 7 自分からということですね。勘違いしてました、すみません。お弁当もどんな風にしたいのか聞いてみます。前はウインナーと目玉焼きとちょっとしたものがあればいいと言ってましたので、そうしたのですが。 今日の朝もおにぎり作ろうか?と聞いたらいらないと言われました、怒ってはなさそうでしたが

No.6 11/09/10 08:28
専業主婦6 ( ♀ )

主さんご夫婦はお互いに不満だらけで、お互いに妥協し合う、譲り合う、許し合う事が出来ず…💦

お互いに相手に求め過ぎているような気がします…😥

どなたかが仰っていたように
恋愛期間を思い出されては?

ちなみに私は家事は気分次第、酒好き、煙草スパスパ、全然良妻ではありませんが…😳💦いつも笑い合ったり、冗談を言い合ったり、喧嘩も言い争いも滅多になく、夫婦仲は良い方だと思います☺

ちなみに料理は好きな方なので、安い材料でも旦那の為に栄養バランスに気をつけて、彩りの良い食事や🍱弁当を作るのは、いつも楽しく⤴全然苦になりません😊

• << 8 確かに求めすぎるのでしょうね。もうビールの缶やゴミを片付けてと言うのさえもやめておきます。子供の事に関しても言いたくなくなりました、私が神経質すぎるのかもしれません。やっぱり出張に行ってくれた方が良かったです

No.7 11/09/10 10:22

>> 5 真剣に答えてあげるのが,馬鹿馬鹿しくなりますね😒 1さんが旦那様は何か別の不満があるのでは? まず、主さんから何かして差し上げた… 自分からということですね。勘違いしてました、すみません。お弁当もどんな風にしたいのか聞いてみます。前はウインナーと目玉焼きとちょっとしたものがあればいいと言ってましたので、そうしたのですが。
今日の朝もおにぎり作ろうか?と聞いたらいらないと言われました、怒ってはなさそうでしたが

No.8 11/09/10 10:29

>> 6 主さんご夫婦はお互いに不満だらけで、お互いに妥協し合う、譲り合う、許し合う事が出来ず…💦 お互いに相手に求め過ぎているような気がします…😥… 確かに求めすぎるのでしょうね。もうビールの缶やゴミを片付けてと言うのさえもやめておきます。子供の事に関しても言いたくなくなりました、私が神経質すぎるのかもしれません。やっぱり出張に行ってくれた方が良かったです

• << 11 「ゴミやビールの缶を片付けてね」は言ってもいいと思いますよ😊 私も旦那に 「食器を下げてね」 「ゴミ捨ててね」 「○○買ってきてね」みたいな事をよく言ってますし…😊 ただ、言い方があると思うんですよ。 仏頂面や説教っぽい言い方ではなく、 優しく、あるいは可愛らしく微笑んで 「お願いがあるんだけど~☺」 「お願いね☺」 「お願いします☺」 みたいに頼み、 ご主人に何かしてもらったら 「ありがとう😊」 笑顔で言った方が良いのでは? 私は旦那に 「畳むの上手いよね~ぇ😲」 「掃除も早くて上手だねぇ~😲」 旦那を褒めておだてて、洗濯物を全て畳んでもらったり、床磨き等もしてもらってますよ😊

No.9 11/09/10 10:47
匿名9 ( ♀ )

毎日お疲れ様です😄

私も正社員で働く主婦です。
朝御飯は、お子さんと主さんの分だけ作って 旦那さんの分は作らないって感じですか?

それとも、旦那さんが朝早く出勤するので間に合わないのですか?

勤務時間がズレる場合は、夜作っておくしかないです😅

うちは旦那が交代制勤務なので、遅番で昼の2時頃でていく時は、
朝御飯をチンして食べてもらい、

夜勤の時は私が出勤してから旦那は帰宅するので
朝ごはん(納豆と茹で卵とか😱)の残りが旦那の夕飯になります😣💦

なので缶詰め(鯖やサンマ蒲焼き等)は常備してます😅

No.10 11/09/10 11:05
通行人10 

>> 1 他の家庭とは比べる問題ではない気がします それぞれの考えがあり、それぞれが求める度合い、求める部分によって変わってきますよね! 私は… 1さんへ素朴な疑問!?

専業主婦なのに家事もほとんどしないで何してるの?
旦那様はほとんど家に居ないの?
病気?
それともお手伝いさんでもいるの?
ゴミ屋敷とかなってない?
離婚話出されるでしょ?

• << 14 5番さん。 >>1さんが旦那様は何か別の不満があるのでは? まず、主さんから何かして差し上げたら?と言ってくれていますよ ありがとうございます。 主さん、私の書き方が曖昧でしたね!すみません 10番さん。 疑問が沸きますよね😁 私達夫婦は、結婚出会って8年結婚6年目ですが、上手く行っていますよ 離婚を言われたことは一度もないです 主さんが悩んでいるスレだったので、一例として上げましたが、あくまでも比較する対象ではないのでは?ということを伝え、内容は控えました 主さんが、私達家庭と比較しそれが当たり前だと思うような、私は良い主婦ではないので・・・ それでもというなら改めてレスしますが、その際にはレスをする上で惚気も入ってしまうと思います そんなレスは、見る側がいい気持ちがしないと思っていましたが、参考になるのであればレスします

No.11 11/09/10 11:17
専業主婦6 ( ♀ )

>> 8 確かに求めすぎるのでしょうね。もうビールの缶やゴミを片付けてと言うのさえもやめておきます。子供の事に関しても言いたくなくなりました、私が神経… 「ゴミやビールの缶を片付けてね」は言ってもいいと思いますよ😊

私も旦那に
「食器を下げてね」
「ゴミ捨ててね」
「○○買ってきてね」みたいな事をよく言ってますし…😊

ただ、言い方があると思うんですよ。

仏頂面や説教っぽい言い方ではなく、

優しく、あるいは可愛らしく微笑んで

「お願いがあるんだけど~☺」
「お願いね☺」
「お願いします☺」
みたいに頼み、

ご主人に何かしてもらったら
「ありがとう😊」
笑顔で言った方が良いのでは?

私は旦那に

「畳むの上手いよね~ぇ😲」
「掃除も早くて上手だねぇ~😲」

旦那を褒めておだてて、洗濯物を全て畳んでもらったり、床磨き等もしてもらってますよ😊

No.12 11/09/10 20:00

>> 11 何かさせられるのも嫌みたいです。片付けてとかもう一切いわないでおこうと思いました

No.13 11/09/10 20:32
匿名13 ( ♀ )

夫婦揃っておとなげないと感じました。お互いに相手の方が悪いと思ってる。

子供をどこかに預け、一度大喧嘩覚悟で腹を割って話し合う、或は可能ならば別居し冷却期間をおいてみたらどうでしょうか?

兼業主婦って自分も働いてるのに家事をしなくてはと少々被害者意識が強くなる傾向ありますよね。
男ってかなり幼稚な部分があるから、同じ土俵に入ると面倒くさくもなるし…。

因みに私も兼業主婦です。家事は98%私がしてます。

• << 17 被害者意識なんですかね?ビールの缶とかも捨てるくらいできないものでしょうか?私はただ自分の出したゴミは片付けて欲しい。それだけです

No.14 11/09/10 20:53
匿名1 ( ♀ )

>> 10 1さんへ素朴な疑問!? 専業主婦なのに家事もほとんどしないで何してるの? 旦那様はほとんど家に居ないの? 病気? それともお手伝… 5番さん。
>>1さんが旦那様は何か別の不満があるのでは?
まず、主さんから何かして差し上げたら?と言ってくれていますよ

ありがとうございます。
主さん、私の書き方が曖昧でしたね!すみません

10番さん。
疑問が沸きますよね😁

私達夫婦は、結婚出会って8年結婚6年目ですが、上手く行っていますよ
離婚を言われたことは一度もないです

主さんが悩んでいるスレだったので、一例として上げましたが、あくまでも比較する対象ではないのでは?ということを伝え、内容は控えました
主さんが、私達家庭と比較しそれが当たり前だと思うような、私は良い主婦ではないので・・・

それでもというなら改めてレスしますが、その際にはレスをする上で惚気も入ってしまうと思います
そんなレスは、見る側がいい気持ちがしないと思っていましたが、参考になるのであればレスします

• << 18 さっき味噌汁を朝作ってと言われました、一緒に朝起きてすると言ったら嬉しそうでした、多分何か自分のためにしてくれている実感が欲しいのかもしれません。甘えたいオーラが沢山でてました

No.15 11/09/10 21:28
結婚したい15 ( 30代 ♀ )

私、仕事してますが旦那の弁当なんか作りませんよ。
自分で作って行かれます…。

好きだけじゃ結婚出来ないのよ お互いに生活力を身につけた時(タイミング)を見計らって結婚し生活を共にするのよ。

• << 19 うちの旦那は料理は上手です。私は確かに下手、なので自分と同じようにしてほしいみたいです、でもそれは無理

No.16 11/09/10 22:14
匿名16 

結婚するまでは児童手当も使い果たしてたってことは再婚?
しかも旦那の連れ子?

• << 20 お互い連れ子です。なので子供は二人です。

No.17 11/09/10 22:49

>> 13 夫婦揃っておとなげないと感じました。お互いに相手の方が悪いと思ってる。 子供をどこかに預け、一度大喧嘩覚悟で腹を割って話し合う、或は可能な… 被害者意識なんですかね?ビールの缶とかも捨てるくらいできないものでしょうか?私はただ自分の出したゴミは片付けて欲しい。それだけです

No.18 11/09/10 22:53

>> 14 5番さん。 >>1さんが旦那様は何か別の不満があるのでは? まず、主さんから何かして差し上げたら?と言ってくれていますよ ありがと… さっき味噌汁を朝作ってと言われました、一緒に朝起きてすると言ったら嬉しそうでした、多分何か自分のためにしてくれている実感が欲しいのかもしれません。甘えたいオーラが沢山でてました

• << 21 嬉しそう・甘えたいオーラ、明るい兆しじゃないですか✨! 何気ないことでも旦那さんの思いを感じれたのだから、案外、ちょっとした事で、お互い理解し合えるのかもしれませんね!

No.19 11/09/10 22:55

>> 15 私、仕事してますが旦那の弁当なんか作りませんよ。 自分で作って行かれます…。 好きだけじゃ結婚出来ないのよ お互いに生活力を身につけた時(… うちの旦那は料理は上手です。私は確かに下手、なので自分と同じようにしてほしいみたいです、でもそれは無理

No.20 11/09/10 22:56

>> 16 結婚するまでは児童手当も使い果たしてたってことは再婚? しかも旦那の連れ子? お互い連れ子です。なので子供は二人です。

No.21 11/09/12 07:24
匿名1 ( ♀ )

>> 18 さっき味噌汁を朝作ってと言われました、一緒に朝起きてすると言ったら嬉しそうでした、多分何か自分のためにしてくれている実感が欲しいのかもしれま… 嬉しそう・甘えたいオーラ、明るい兆しじゃないですか✨!
何気ないことでも旦那さんの思いを感じれたのだから、案外、ちょっとした事で、お互い理解し合えるのかもしれませんね!

No.22 11/09/16 22:43

>> 21 また離婚話になりました。片づけないからストレスと私が言ったのがきっかけです。今度は離婚してもいいと私も言いました。

No.23 11/09/16 22:51
匿名23 ( ♀ )

>> 22 なんだ痴話喧嘩か

• << 26 すぐに離婚だ!別れる!と言うのは、日常の夫婦ゲンカの一言にすぎないのでしょうね。挨拶代わりみたいな… カッ!とした場面で言うのは勢いだけで実行する気はないと思う。 毎回捨て台詞のように言われるのは嫌だけど。 本気で離婚する気なら、話し合いするでしょうね。 モラハラ夫は嫌ですね。

No.24 11/09/16 23:53
専業主婦 ( XXTpLb )

>> 1 他の家庭とは比べる問題ではない気がします それぞれの考えがあり、それぞれが求める度合い、求める部分によって変わってきますよね! 私は… ご飯作らないということですが 家族はなにを食べてらっしゃるの? 一日なにをしていますか ご主人はなにも言いませんか すごく知りたいです

No.25 11/09/17 00:02
通行人25 

共働きですが朝は、必ず朝ご飯を食べてから出勤します。お弁当は、毎日で自家製オリジナル弁当です。旦那は、コンビニや外食は、飽きるけど私のオリジナル弁当なら毎日でも飽きないと言い毎日持って行ってます。水筒も、お茶とコーヒーとで二本持たせてます。家事、炊事、洗濯は、散らかっているのが嫌な性分ですので寝る間際までかかっても明日の仕事の為に頑張って終わらせます。これが普通だと思いますが😥

• << 27 私も同じです。 お弁当は毎日三人分。前の日の残りや冷凍食品は使いません。お茶とコーヒーの2本の水筒も三人分です。洗濯 掃除は勿論 毎日のアイロンかけもしています。 フルタイムで管理職してますが 朝も夜もキチンと食事作りますよ。 旦那さんより稼ぎもありますが キチンと旦那さんを立ててます。 朝5時から夜12時近くまで 働き通しですよ! それが普通と思ってました。
  • << 30 少しでも手伝ってもらいたいとは思いませんか?私も散らかってるととても嫌ですが、今片づけたのにすぐゴミを置かれると頭に来ます

No.26 11/09/17 08:41
通行人10 

>> 23 なんだ痴話喧嘩か すぐに離婚だ!別れる!と言うのは、日常の夫婦ゲンカの一言にすぎないのでしょうね。挨拶代わりみたいな…
カッ!とした場面で言うのは勢いだけで実行する気はないと思う。
毎回捨て台詞のように言われるのは嫌だけど。
本気で離婚する気なら、話し合いするでしょうね。
モラハラ夫は嫌ですね。

• << 31 離婚する気はないとは思いますが、一人の方が楽とは思っているようです。でもそれはお互い同じ思いです。今回私が離婚に同意したもので、いつもと喧嘩の様子がちがってました。結局話しはうやむやになりましたが

No.27 11/09/17 09:20
ベテラン主婦27 ( 40代 ♀ )

>> 25 共働きですが朝は、必ず朝ご飯を食べてから出勤します。お弁当は、毎日で自家製オリジナル弁当です。旦那は、コンビニや外食は、飽きるけど私のオリジ… 私も同じです。
お弁当は毎日三人分。前の日の残りや冷凍食品は使いません。お茶とコーヒーの2本の水筒も三人分です。洗濯 掃除は勿論 毎日のアイロンかけもしています。
フルタイムで管理職してますが 朝も夜もキチンと食事作りますよ。

旦那さんより稼ぎもありますが キチンと旦那さんを立ててます。

朝5時から夜12時近くまで 働き通しですよ!

それが普通と思ってました。

• << 32 朝は旦那は早いです。しかし定時で終わっても夜8時位まで帰ってこない… 話しをしてると言ってましたが

No.28 11/09/18 05:26
通行人28 

お互い再婚なんですよね?

悪いけどご夫婦2人とも前の離婚から何も学んでいないのではないですか?

思いやりや感謝の気持ちお互いもたないと、何度でも同じ事繰り返す気がします。
お子さん居るなら、余計に。

• << 33 確かにそうかもしれません。私は言い過ぎるとこがあり、旦那は別れても俺にはすぐ女はできると言ってました

No.29 11/09/18 07:26
通行人29 

>> 1 他の家庭とは比べる問題ではない気がします それぞれの考えがあり、それぞれが求める度合い、求める部分によって変わってきますよね! 私は… あなたみたいな女性がなんで上から目線…?
専業ならもう少し家事やったら?

こんなのホントにいるんだ。

No.30 11/09/19 15:52

>> 25 共働きですが朝は、必ず朝ご飯を食べてから出勤します。お弁当は、毎日で自家製オリジナル弁当です。旦那は、コンビニや外食は、飽きるけど私のオリジ… 少しでも手伝ってもらいたいとは思いませんか?私も散らかってるととても嫌ですが、今片づけたのにすぐゴミを置かれると頭に来ます

No.31 11/09/19 15:56

>> 26 すぐに離婚だ!別れる!と言うのは、日常の夫婦ゲンカの一言にすぎないのでしょうね。挨拶代わりみたいな… カッ!とした場面で言うのは勢いだけで… 離婚する気はないとは思いますが、一人の方が楽とは思っているようです。でもそれはお互い同じ思いです。今回私が離婚に同意したもので、いつもと喧嘩の様子がちがってました。結局話しはうやむやになりましたが

No.32 11/09/19 15:57

>> 27 私も同じです。 お弁当は毎日三人分。前の日の残りや冷凍食品は使いません。お茶とコーヒーの2本の水筒も三人分です。洗濯 掃除は勿論 毎日のア… 朝は旦那は早いです。しかし定時で終わっても夜8時位まで帰ってこない…
話しをしてると言ってましたが

No.33 11/09/19 15:59

>> 28 お互い再婚なんですよね? 悪いけどご夫婦2人とも前の離婚から何も学んでいないのではないですか? 思いやりや感謝の気持ちお互いもたないと、… 確かにそうかもしれません。私は言い過ぎるとこがあり、旦那は別れても俺にはすぐ女はできると言ってました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧