注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

離婚して子供に会えない人

レス500 HIT数 66482 あ+ あ-

通行人
12/06/25 02:08(更新日時)

三人の子供の親権を譲り、協議離婚して9ヵ月たちました。
慰謝料、養育費の取り決めなし。面会の取り決めもなし。
何回か子供に会いたいとメールしましたが連絡は返ってきません。電話も電源が入ってないようで繋がりません。
家裁に申し立てしようにも、住所すら知らされません。
元夫は不倫した私を憎んでいるでしょうから、連絡すら取りたくないのでしょう。
不倫してお子さんに会えていない方はいますか? また、会えている。とか、会えるようになった。などの方はいますか?
いたらアドバイスをお願いします。

No.1665694 11/09/05 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 11/09/29 13:52
専業主婦351 ( 30代 ♀ )

>> 346 拝見しました。 元旦那さんとも連絡はとれる環境な様ですね。養育費や面接交渉も取り決めがなされている様ですし。 取り決めされたなら支払うのは当…
ズレてるのは、貴方ですよ!!

いい加減、気付けよ(笑)

こんな頭の主さんだから、元旦那さんが主さんから逃げたくなるのも分かるわ!!

今更、子供に会いたい?なら何故、不倫したの?

全部のレスは、読んでないけど

「子供が具合悪いのに病院も連れて行かなく、放置しては夜中に家、空けて不倫」

もう、やる事が同じ母親として有り得ないし、許せないわ!

私の友達がそんなんだったら、平手打ちじゃなく、ぶん殴ってます!

それに私の母親が貴方みたいだったら、いりません!!

どれだけ自分に甘く育ったの?

厳しく育ったら、子供の気持ち、人の立場を弁えて、分かるはず。

浮気したかったんでしょ??なら一生勝手にやってろよ!

• << 360 ①4万位が妥当かと予想してます。 ②調停では面接交渉無しで養育費支払いには応じるつもりは正直ないです。裁判移行され判決されたら仕方ないですけど。 ③子供に情が移り離れたくない気持ちを抑える為です。 ④私が親権者となったらですか。養育費は取り決めしますが、面会もさせます。 寄生虫発言は「養育費は『子供の為に』貰う」「面会は『子供の為に』させてない」ってケースとかの『子供の為に』についてですよ。 離れた元配偶者に「自身の収入だけじゃ養育できないから助けて」「面会は裏切った人間と子供を関わらせたくない」の言葉の方が真実では?

No.352 11/09/29 13:57
通行人352 ( 20代 ♀ )

質問です。
①主さんは、結局月にいくら養育費を払うつもりですか?

②もし取り決めで、面会は駄目で養育費のみ支払いが決まったらどうされますか?

③離婚が決まってからの育児放棄について、何故そんな事をしたんですか?

④養育費を貰っている人の事を寄生虫と書かれていましたが…万一お子さんを引き取った場合、養育費は受け取らないのですか?

No.353 11/09/29 14:19
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 352 主ではなく申し訳ありませんが。。

今までのレス読んだだけですが、主は元旦那様から養育費を貰うなら月70000円はもらうと言い、自分が払う場合は1人につき5000円だそうですよ。

主の育児放棄は離婚が決まり、主は住居等が決まり次第出て行く事が決まり、親権が元旦那様になったことで、変わらず世話をしていると出て行くときに情がうつりつらくなるからと一切育児に携わらず、夜は家にいると約束していたにも関わらず外泊等をしてたそうですよ。

No.354 11/09/29 14:23
通行人100 

>> 346 拝見しました。 元旦那さんとも連絡はとれる環境な様ですね。養育費や面接交渉も取り決めがなされている様ですし。 取り決めされたなら支払うのは当… 途中から何言ってるか全然わかんない。

既婚者の倫理がない主さんに、論点ズレてるとか言われたくなーい。

子供に面会して復讐の手段にしそうだね、主さんは。

結局のところ、男にも捨てられて、金ヅルないから、子供の一人でももぎ取って手当てとか狙ってるって魂胆なのかなー?と思いました。

No.355 11/09/29 16:58
通行人114 ( ♀ )

>> 354 横レス失礼します🙇

私も結局この主は純粋に我が子に会いたい…というより男に
アッサリ捨てられ、1人きりで稼ぎ生きるのは不安。だから…子供を引き取り母子手当等の
公的な補助狙いか、子供を使い元家族に入り込み元サヤで扶養されたい。と狙っているようにしか見えない。
どちらにせよ主は法的にも
ソッポ向かれなすすべ無し😒
ここでジタバタ悪あがきし喚き続けていればいい。
それなら元家族は2次被害(主)を避けていられるから。
純粋に我が子に会いたいだけの母親なら、養育費は服買うから無理なんていうわけがない😣

No.356 11/09/29 17:44
通行人100 

>> 355 ですよね。

元ご主人に養育費渡したら何に使われるか分からない、みたいな主さんのレスもあったように記憶しておりますが、
お子さんが主さんに引き取られてしまったら、公的扶助やらはシーズン毎の洋服代に消えてしまうんでしょうね。
自分ばかり着飾って、お子さんは年中同じ服、なんて。まさに二次被害。ひどい虐待されそうで恐ろしいです。

『想像でそんなことを』みたいなことを仮に主さんがレスしてきたら、
そういう姿を想像されるだけの要素が充分おありなんですよ、と返したい。

No.357 11/09/29 18:58
通行人272 ( 30代 ♀ )

元旦那さん、主さんに対して憎しみなんてあるのかなぁ?
呆れ果ててそんな感情すらなく、ただただ今後の人生主さんと関わりたくないだけかも…

三人もお子様いらっしゃるし、

話し合いとは何か?そこから始めなきゃいけない人に時間を作る暇はないかも

全部人のせいにしてたら今までと変わらないでしょう。

子供と会えないのは元旦那のせい

不倫したのは育児や家事が辛くて大変だったから

それじゃあいつまでたっても成長できませんよ~

No.358 11/09/29 19:19
通行人0 

>> 346 拝見しました。 元旦那さんとも連絡はとれる環境な様ですね。養育費や面接交渉も取り決めがなされている様ですし。 取り決めされたなら支払うのは当… これは69さんが「他スレ」を見て、どう思ったか?
に返したものです。
論点がズレてる等は他スレの感想であって、皆様に申してるんじゃありません。

No.359 11/09/29 19:32
専業主婦359 ( 40代 ♀ )

何故?元ご主人の事を悪く思うの?
子どもに会えないのは、元ご主人のせいなの?
貴女が会いたがっている大切な子どもを今一生懸命に育ててくれているのは誰?
貴女は浮気した奥さんが親権者になってしまった男性の方とは、立場が違います
感謝する立場なのではないですか?

道徳観なさ過ぎです
道徳観や倫理観のない人間に子どもと関わって欲しくないです。子どもに悪影響を及ぼすから、たとえどんなにその子と血の繋がりがあっても、ましてやまだ物事の善悪の判断が自分で出来ない小さな子どもなら尚更会わせたくないです。
それが道徳観や倫理観を普通に持っている親の考え方だと思います。

• << 364 そう考えた事はありませんでした。 たしかに、言われた通りですね。 本来なら感謝しなければいけない立場ですね。 元夫も含め子供がどんな生活をしているのかさえ、わかりません。わかるのは元夫が故意的に連絡を拒否している。ただ、これだけです。 どうしても、嫌がらせや仕返しとしか考えれませんでした。

No.360 11/09/29 19:59
通行人0 

>> 351 ズレてるのは、貴方ですよ!! いい加減、気付けよ(笑) こんな頭の主さんだから、元旦那さんが主さんから逃げたくなるのも分かるわ!! … ①4万位が妥当かと予想してます。

②調停では面接交渉無しで養育費支払いには応じるつもりは正直ないです。裁判移行され判決されたら仕方ないですけど。

③子供に情が移り離れたくない気持ちを抑える為です。

④私が親権者となったらですか。養育費は取り決めしますが、面会もさせます。
寄生虫発言は「養育費は『子供の為に』貰う」「面会は『子供の為に』させてない」ってケースとかの『子供の為に』についてですよ。
離れた元配偶者に「自身の収入だけじゃ養育できないから助けて」「面会は裏切った人間と子供を関わらせたくない」の言葉の方が真実では?

• << 363 子供に情が移りたくなかったからという事は結局不倫する前から子供さんに対して一般的な母親としての愛情なんてなかったんですね。よく分かりました。
  • << 369 結局あなたは 自分はなんだかんだと 養育費は払わないけど 自分が親権者になれば なんだかんだと養育費を貰うのですね💧 あなたは 養育費を払う事で 面会する権利を売るだけですよね。 あなたがいくら偉そうな事言っても 子供達を利用して お金をいただく といった感じにしか 聞こえないですよ😱 それに 元旦那さんではなく あなたが親権者になったとしても 元旦那さんに会わせない理由はないのに 面会させます‼なんてそれも偉そうな言い方ですね💧 あなたには 自分のしてきた事を重く考え 下手にでる なんて考えは 一切なさそうですね。

No.361 11/09/29 20:34
通行人361 ( 30代 ♀ )

>> 360 いずれにしてもあなたの言葉には何一つ説得力はないね。
それっぽいこと言い訳して結局のところ、

『お金払うのは嫌』
『親権とって公的手当で楽に生活』

ってのが透けて見える。

あなたが欲しいのは自分の子供たちじゃなくて
『子どもと一緒ならもらえるであろうお金』でしょ?

そうでないなら『養育費取り決めてないから払わない』なんて言い訳せずに、いくら必要かはわからないけど自分のできる限りで積み立ててますってなるもんでしょ。

ぶっちゃけ主さん、害虫駆除しない人なのね・・・。
元御主人はそのあたりきちんと対応しそうだけど。

No.362 11/09/29 21:44
通行人362 ( ♀ )

ずっと見てたけど、要するに主が子供とあえる可能性はもうゼロってことですよね

No.363 11/09/29 23:04
婚活中103 

>> 360 ①4万位が妥当かと予想してます。 ②調停では面接交渉無しで養育費支払いには応じるつもりは正直ないです。裁判移行され判決されたら仕方ないです… 子供に情が移りたくなかったからという事は結局不倫する前から子供さんに対して一般的な母親としての愛情なんてなかったんですね。よく分かりました。

No.364 11/09/30 00:50
通行人0 

>> 359 何故?元ご主人の事を悪く思うの? 子どもに会えないのは、元ご主人のせいなの? 貴女が会いたがっている大切な子どもを今一生懸命に育ててくれてい… そう考えた事はありませんでした。
たしかに、言われた通りですね。
本来なら感謝しなければいけない立場ですね。

元夫も含め子供がどんな生活をしているのかさえ、わかりません。わかるのは元夫が故意的に連絡を拒否している。ただ、これだけです。
どうしても、嫌がらせや仕返しとしか考えれませんでした。

• << 366 自己虫←という名の寄生虫ですね(笑) それか猿? ま、主はどっちにしろ人間じゃないね(笑)
  • << 372 そうですか、゛嫌がらせや仕返し゛ですか… まだあちらのご家族が貴女に執着しているとお思いですか?ある種の自惚れです そんな事を思う事よりも元ご家族がどんな生活をしているのかわからないのに心配じゃあないんですか?普通真っ先に考える事はこの事でしょう? まだ小さいお子様もいらっしゃるし、ご病気もあるようなのに、男手ひとつで子育てしてて、食事はちゃんと食べているのかとか、上のお姉ちゃんに家事の負担が掛かっているのでは、とか考える事いっぱいあるでしょうに。 貴女の今までのレスの中に元ご家族の事心配しているレスありましたか?なかったように思います。 失礼ですが、不倫する前からご家族にあまり愛情がなかったようにさえ思います。 まずは、身近なご両親に親孝行なさる事だと思います。 貴女がいつか、 「自分はあの子達の母親と名のる資格はない」と思える日がくるのを祈ります。 スレの答えになっていなくてすいません。
  • << 373 元旦那さんが 主さんとの連絡を拒否している理由が わかります。 主さんが 嫁さんではない。 主さんが 子供たちの母親ではない。 貴女の存在が無理なんだね。 拒否されている主さんが、唯一できることは何だろうね? それを考えたことあるのかね?

No.365 11/09/30 01:29
専業主婦351 ( 30代 ♀ )

>> 364
嫌がらせ?…

貴方が不倫しなかったら、拒否しない事では?

立場を弁えましょう。

No.366 11/09/30 01:31
匿名366 

>> 364 そう考えた事はありませんでした。 たしかに、言われた通りですね。 本来なら感謝しなければいけない立場ですね。 元夫も含め子供がどんな生活を…
自己虫←という名の寄生虫ですね(笑)
それか猿?
ま、主はどっちにしろ人間じゃないね(笑)

No.367 11/09/30 08:35
通りすがり ( tq7bl )

反省や後悔は、判りますか?
過ちは、誰にでもある、後悔も。
喉元過ぎると暑さも忘れてケロリですか?
不倫と育児放棄は、違う、あなたがしたのは、両方。

家族を捨ててのは、あなたです、過去は、変えれない。
不倫した位だからなのか鈍感過ぎるのか、他人事みたいに言うのも変、変な言い分も意味不明、何をしたいの言いたいの?
子供に会いたいだけ?
母親なのかね?
会いたい時だけ、会うて、暮らすてまた嘘だろうけど、親に寄生して夏物も買えないで言うのも変だよね、あなたが寄生虫だよ。
小さいな子供に少しでも目を放すて、命の危険すらあるのだよ。子供にとったら、トラウマとなってしまって、気づかなくて成長していくのだろう、漠然とした虚しさとなって、旦那さんが普通の人で良かったです。離婚したならば、再婚する可能性もあり、新しいお母さんを本当のお母さんだと思ってます。可能性ですが、今新しい生活しているんです、あなたは、影で見守るだけの存在で良いでは、ないですか?
原因は、自分なのですから。
今すべきことは、働いて自立して子供が向こうから来た時、常識のある姿を見せられるかだけです。

No.368 11/09/30 13:14

今しなくては、ならないことを考えるべきじゃない?
早く常識のある人になること。
今子供から、来ないのに会わないこと。育児放棄も自分優先、会いたいも自分優先。
寂しくて不倫て言い訳は、しない、それなら全ての人に当てはまるじゃない、
人間て一人て孤独で弱い物ましてや小さな子供なら、
血の繋がりは、変わらないけど一番大事なのは、育ての親です。
旦那さんに素敵な縁があり、子供たちを大切に見てくれ育てくれる人が出来ることを願います。
主さんは、家族が幸せになるように子供が立派に育っよう風の便りで聞けることだけ、それが主がしたことの代償なんだと言うことだね、受け入れて常識をつけてね。

No.369 11/09/30 19:06
匿名9 ( ♀ )

>> 360 ①4万位が妥当かと予想してます。 ②調停では面接交渉無しで養育費支払いには応じるつもりは正直ないです。裁判移行され判決されたら仕方ないです… 結局あなたは 自分はなんだかんだと 養育費は払わないけど 自分が親権者になれば なんだかんだと養育費を貰うのですね💧
あなたは 養育費を払う事で 面会する権利を売るだけですよね。
あなたがいくら偉そうな事言っても
子供達を利用して お金をいただく
といった感じにしか 聞こえないですよ😱

それに 元旦那さんではなく あなたが親権者になったとしても 元旦那さんに会わせない理由はないのに 面会させます‼なんてそれも偉そうな言い方ですね💧

あなたには 自分のしてきた事を重く考え 下手にでる なんて考えは 一切なさそうですね。

No.370 11/10/01 04:45
婚活中64 ( ♂ )

人様に頭下げられない母親いますよね。貴方もですね。どんだけ自己愛が強いんだか…貴方が原因を作り壊した家族かも知れませんが、母親が本当に必要なら、それなりに道は開けて行くはずです。なのに何の音沙汰もない。結果が物語っています。結局子供に捨てられたのではないでしょうか。捨てられたのは貴方の方ですよ。

No.371 11/10/01 10:09
通行人371 ( ♀ )

主さんの母親としての役目はもう終わったのです。
もうおしまいです。
新しい人生に目を向けてください。
執着はよくないです。
あなたは産んだだけの人です。それだけです。
あきらめて次の生き方を見つけてください🙇

No.372 11/10/01 14:38
専業主婦359 ( 40代 ♀ )

>> 364 そう考えた事はありませんでした。 たしかに、言われた通りですね。 本来なら感謝しなければいけない立場ですね。 元夫も含め子供がどんな生活を… そうですか、゛嫌がらせや仕返し゛ですか…
まだあちらのご家族が貴女に執着しているとお思いですか?ある種の自惚れです

そんな事を思う事よりも元ご家族がどんな生活をしているのかわからないのに心配じゃあないんですか?普通真っ先に考える事はこの事でしょう?
まだ小さいお子様もいらっしゃるし、ご病気もあるようなのに、男手ひとつで子育てしてて、食事はちゃんと食べているのかとか、上のお姉ちゃんに家事の負担が掛かっているのでは、とか考える事いっぱいあるでしょうに。

貴女の今までのレスの中に元ご家族の事心配しているレスありましたか?なかったように思います。
失礼ですが、不倫する前からご家族にあまり愛情がなかったようにさえ思います。

まずは、身近なご両親に親孝行なさる事だと思います。

貴女がいつか、
「自分はあの子達の母親と名のる資格はない」と思える日がくるのを祈ります。
スレの答えになっていなくてすいません。

No.373 11/10/01 22:55
通行人328 

>> 364 そう考えた事はありませんでした。 たしかに、言われた通りですね。 本来なら感謝しなければいけない立場ですね。 元夫も含め子供がどんな生活を… 元旦那さんが 主さんとの連絡を拒否している理由が わかります。
主さんが 嫁さんではない。
主さんが 子供たちの母親ではない。
貴女の存在が無理なんだね。

拒否されている主さんが、唯一できることは何だろうね?
それを考えたことあるのかね?

No.374 11/10/03 00:02
通行人374 

ゾッとしました。
不倫に対してではありません。
育児放棄に対してです。
皆さんは、その事であなたに助言しているのではないですか?
子供達に逢いたいと思うのは同じ母親としてとても良く分かります。
子供達も心の底では母親を恋しがっているかも知れません。
だけど育児放棄した理由はあなたの欲望や都合ですよね。
少なからず世の親達は育児放棄とまでいかなくても、自分の欲望や都合で子供達を一度は悲しませていると思います。
だけど子供達を傷つけ悲しませたことで大きく後悔して反省し、二度と繰り返さないようにもします。
あなたはどうしましたか?
元旦那様が逢わせないと思う理由は仕返しのためだけだと思っているのですか?
子供達にまた辛い同じ思いをさせたくないからと言うことはないですか?
子供は親にとって命よりも大事な存在ですよね?

元旦那様が子供達を傷つけないように守っているという事はないのでしょうか。
私はあなたが子供達に、いつか逢えたらいいなとは思っています。
だけど、その前に主さんが育児放棄に対して、どのような感情や誠意、反省をしたのか分かってもらうべきだとも思っています。
主さんは子供達に許してもらう為に主さんの欲望や都合をどこまで我慢出来ますか?

No.375 11/10/03 01:12
通行人0 

>> 374 欲望なんてないです。
傷つけたのは確かで、過ちです。言い訳はしません。
だから、謝罪も含める形で、あの子たちを支えていきたいんです。それだけです。

• << 377 そうですか……。 子供達に逢いたい逢いたいと言うばっかりでは支えたいと言う気持ちは伝わりませんよね? 子供達の親権者は元旦那様です。 元旦那様に子供達を支えたいと言う事を時間がかかっても、伝えては如何ですか? 子供達に突然会いに行けば主さんの、支えたいと言う気持ちは伝わらないと思います。 そして主さんの支えたいと思う気持ち大事にして下さい。
  • << 378 まだ会えてませんでしたか。失礼しました。 主さんは早く会いたいでしょうが、子どもさんの今の気持ちを考えないとね。 お母さんと再会出来ても別れなければならない。 会えば次の日から子ども達には「お母さんに会えない日々」が待っている。その辛さや寂しさ、悲しさを幼子に味あわせても。 お父さんも好き、お母さんも好き。でも、もう一緒にいられない。そんな現実を、主さんに会う度に思い知らされるなんて残酷です。 主さんに会えば、子どもさん達は一時幸せでしょうが、別れの切なさは、主さん以上ではないでしょうか。 どうか熟慮して下さいね。
  • << 379 主 自分のした事、過ち一言で済ませるにはした事ひど過ぎ。 過ちって言い訳出来るのは、せいぜい一度か二度でしょ。 ずっと不倫して、ばれても旦那騙し、子供置いて不倫する。 どのくらいの期間続けてた❓ 離婚決まった後も、まだ夜出歩いて子供放置。 その時も不倫相手と会ってたの❓ そういうのは過ちって言わないでしょ。 離婚決まって、自由になったとホッととして、男と暮らせると悦んだ確信犯だったくせに。 今更、母親ぶるの本当に止めて欲しい。
  • << 398 旦那が仕事で不在だった、夜中に子供だけを置いてきぼりにして、不倫してたのに、欲望ではなかった? 欲望がなければ、夜中に脱走しないよ。 欲望か金目的の援交か、どちらかでしょ? 子育て真っ最中のママが夜中に出かけるのは、子供の用事、旦那に、どうしてもと必要と頼まれた以外は用事がないですよ。 欲望ではなければ、快楽? 子供だけを置いてきぼりは、育児放棄、ネグレストと言うの。 元旦那さんも、子供も貴女を必要としてないよ。

No.376 11/10/03 01:30
匿名376 ( ♀ )

主さん、初めまして。
お子さんとは会えましたか。

猿之助さんと香川くんの例もあるし、お子さんと生涯会えないということもないと思いますよ。

あまり焦らず悲観せずにね。

No.377 11/10/03 01:46
通行人374 

>> 375 欲望なんてないです。 傷つけたのは確かで、過ちです。言い訳はしません。 だから、謝罪も含める形で、あの子たちを支えていきたいんです。それだけ… そうですか……。
子供達に逢いたい逢いたいと言うばっかりでは支えたいと言う気持ちは伝わりませんよね?
子供達の親権者は元旦那様です。
元旦那様に子供達を支えたいと言う事を時間がかかっても、伝えては如何ですか?
子供達に突然会いに行けば主さんの、支えたいと言う気持ちは伝わらないと思います。
そして主さんの支えたいと思う気持ち大事にして下さい。

No.378 11/10/03 01:48
匿名376 ( ♀ )

>> 375 欲望なんてないです。 傷つけたのは確かで、過ちです。言い訳はしません。 だから、謝罪も含める形で、あの子たちを支えていきたいんです。それだけ… まだ会えてませんでしたか。失礼しました。

主さんは早く会いたいでしょうが、子どもさんの今の気持ちを考えないとね。

お母さんと再会出来ても別れなければならない。

会えば次の日から子ども達には「お母さんに会えない日々」が待っている。その辛さや寂しさ、悲しさを幼子に味あわせても。

お父さんも好き、お母さんも好き。でも、もう一緒にいられない。そんな現実を、主さんに会う度に思い知らされるなんて残酷です。

主さんに会えば、子どもさん達は一時幸せでしょうが、別れの切なさは、主さん以上ではないでしょうか。

どうか熟慮して下さいね。

• << 384 離婚理由がなんであっても、その気持ちは子供に味会わせたくない… 母としても辛い。

No.379 11/10/03 09:27
ベテラン主婦2 

>> 375 欲望なんてないです。 傷つけたのは確かで、過ちです。言い訳はしません。 だから、謝罪も含める形で、あの子たちを支えていきたいんです。それだけ… 主 自分のした事、過ち一言で済ませるにはした事ひど過ぎ。
過ちって言い訳出来るのは、せいぜい一度か二度でしょ。

ずっと不倫して、ばれても旦那騙し、子供置いて不倫する。
どのくらいの期間続けてた❓
離婚決まった後も、まだ夜出歩いて子供放置。
その時も不倫相手と会ってたの❓
そういうのは過ちって言わないでしょ。

離婚決まって、自由になったとホッととして、男と暮らせると悦んだ確信犯だったくせに。

今更、母親ぶるの本当に止めて欲しい。

No.380 11/10/03 12:00
通行人0 

>> 379 過ちですよ。
おっしゃりたい事はわかります。おそらく元夫も同じ様な事を言われるとも思います。それに対して私は元家族に謝って責任をとる事しかできないと思っています。
今は親権変更とか考えてませんし、キチンと謝罪し話し合いたいんです。

• << 383 主さん、あなたは戸籍上では他人なのは分かります。 元旦那様の事を元家族と言っても、子供達にとっては血の繋がった母親です。 正直、私は主さんのしてきた事は酷すぎると思います。 だけど子供達の事を元家族と思うのはしないほうがいいと思います。 このサイトは最近知りましたが、ただ暴言を吐いている方が多い様に感じます。 その一つ一つに構わず、子供達の為に助言をしてくれた方達に耳を傾けて下さい。 全てが正しい親なんてものは存在しません。 このくらいだったら許されると思っている親も沢山います。 子供からは凄く辛かった事に対しても… 親も子供が生まれたときから親として同様に成長すると思っています。 主さんが過ちだと思う気持ちは、主さんも親として少し成長したのではありませんか? 主さんが少しでも早く子供達に気持ちが届く事を願っています。

No.381 11/10/03 14:53
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

>> 380 貴女がそうしたくても相手はそうじゃないんです
貴女は元家族を傷つけさらに塩を塗ろうとしてるんです。

貴女のしようとしていることは寂しさを埋めたいだけでしょ

傷ついて、それでも前に進もうと再スタートをきり頑張っている元家族の事思いやることも大事なんじゃないですか?

なんでもかんでもわがままばかり突き通さず我慢、耐えるという事を学んでください

No.382 11/10/03 14:55
通行人34 

>> 381 人の意見に耳を傾ける事も学んだ方が良いでしょうね‼

No.383 11/10/03 15:21
通行人374 

>> 380 過ちですよ。 おっしゃりたい事はわかります。おそらく元夫も同じ様な事を言われるとも思います。それに対して私は元家族に謝って責任をとる事しかで… 主さん、あなたは戸籍上では他人なのは分かります。
元旦那様の事を元家族と言っても、子供達にとっては血の繋がった母親です。
正直、私は主さんのしてきた事は酷すぎると思います。
だけど子供達の事を元家族と思うのはしないほうがいいと思います。
このサイトは最近知りましたが、ただ暴言を吐いている方が多い様に感じます。
その一つ一つに構わず、子供達の為に助言をしてくれた方達に耳を傾けて下さい。
全てが正しい親なんてものは存在しません。
このくらいだったら許されると思っている親も沢山います。
子供からは凄く辛かった事に対しても…

親も子供が生まれたときから親として同様に成長すると思っています。
主さんが過ちだと思う気持ちは、主さんも親として少し成長したのではありませんか?
主さんが少しでも早く子供達に気持ちが届く事を願っています。

No.384 11/10/03 16:31
匿名281 

>> 378 まだ会えてませんでしたか。失礼しました。 主さんは早く会いたいでしょうが、子どもさんの今の気持ちを考えないとね。 お母さんと再会出来ても… 離婚理由がなんであっても、その気持ちは子供に味会わせたくない…

母としても辛い。

• << 386 その気持ちがあったから、最後は子供に関わるのを辞めたんです。単に、自分が自由になりたいからだけじゃないんです。 でも、それも後悔してます。 結局は育児放棄につなげられ、自己中な親の烙印を更に押されるだけでしたから。 謝りたい。ほんのわずかでも関わりたい。これが今の私です。 人は変わります。

No.385 11/10/03 16:40

居場所さえ、わからないくらい、関わりたくないのをどうしたいの?
話をしたければ、向こう側から来ないと無理だて言ってるだけ。
暴言より真面目にレスされた人に聞く耳無しの態度と
過ちだから、話をしたいて、何故親権を譲る時、話をしなかったの?慰謝料無し、養育費無して書かれてるよね?話、話て後から男に捨てられたら、子供を今更、思いだし、今更、責任とかほんとに💢腹立つわ。
今更親権変えるつもりないのだし、中途半端に子供に会うのは、子供を動揺するだけ、なんだって、自分勝手なんだ💢
子供もこんな親の元に産まれたのが悲劇だね。これから、
子供たちに新しいお母さんがいたら、どうするの?小さい子供は、新しいお母さんがほんとのお母さんだと思ってるよ、居場所がわからないなら、再婚だってこれからありうるし、もう前には、戻らないんだから、
いつか会えた時、まともな大人になってて下さい、男をとっかえひっかえしないように、独身フリーだからてたかが外れぱなしでいないでね。新しい男が出来ても主が子供を虐待するような男しか捕まえられないと思うから元旦那が親権で良かったよ。主に関わりたくないてわかるわ、だから、ドロンしたんだよ、学校を転校してまで、相当嫌われてるね。
掲示板で喚くだけなら、意味ないからね。

No.386 11/10/03 18:17
通行人0 

>> 384 離婚理由がなんであっても、その気持ちは子供に味会わせたくない… 母としても辛い。 その気持ちがあったから、最後は子供に関わるのを辞めたんです。単に、自分が自由になりたいからだけじゃないんです。
でも、それも後悔してます。
結局は育児放棄につなげられ、自己中な親の烙印を更に押されるだけでしたから。

謝りたい。ほんのわずかでも関わりたい。これが今の私です。
人は変わります。

• << 388 100人が100人、主さんのやり方が間違ってるとは思ってないと思います。
  • << 392 主さん はじめまして 話が逸れるかもしれませんが、ちょっと聞かせてください。 例えば主さんが10歳のこどもだったとします。 ①お母さんに理由も分からず平手打ちされました。『ゴメンね、もうしないから』と謝られました。 ②お母さんに理由も分からず拳で数回殴られました。『ゴメンね、もうしないから』と謝られました。 ③お母さんがある夜、自分を置いて出掛けていきました。何度か同じことを繰り返されたあと、『ゴメンね、もうしないから』と謝られました。 ④お母さんがある日から、家事を全くしてくれなくなりました。貴方がお手伝いでご飯炊いたり、洗濯物を畳んだり、お風呂掃除もしてみたけれど『ありがとう』の言葉もないまま出て行きました。 以上の中で、主さん自身がされたら一番許せないのってどれですか? どれも同じレベルと感じますか?
  • << 393 人は変わります。 だったら 自分の気持ちを抑える事も できるはずではないですか⁉ 思春期の子や あなたの事を覚えていないだろう子の 今の生活を 相手から 何の連絡もないうちに あなたの気持ちだけで 掻き回す事は 自分の気持ちが一番だった 不倫して育児放棄した時と 何も変わってないのではないですか⁉ 変われる‼と言うのは簡単ですが 本当に変わるのは大変だと思います。 子供を守る為に 一度はあなたを許した元旦那さん 子供達を守る為に あなたとの離婚を選んだ 元旦那さん 三人の子供達を 懸命に育てている人に対し 感謝しながら 一番に自分の事ではなく 子供達と 元旦那さんの事を 考えられるようになって やっと自分が変われる 第一歩です。 それには 皆さんの意見に 目を背けず 真っ正面から受け取る事も 大切ではないですか⁉ 自分は‼ 自分が‼ では 何も変わりませんよ。

No.387 11/10/03 18:41
匿名376 ( ♀ )

>> 386 お子さんが別れの辛さに耐えられるまで、待ちませんか?

自己中上等ではないですか。子どもさん達のために自己中になりましょう。

分かって貰おうとか、謝罪したいとかは二の次三の次。

一緒に暮らしていても、敢えて憎まれねばならない時もあるのだし。

主さんの胸中を思えば切ないばかりです。でも、生きていれば必ず会えますから。

No.388 11/10/03 19:27
匿名281 

>> 386 その気持ちがあったから、最後は子供に関わるのを辞めたんです。単に、自分が自由になりたいからだけじゃないんです。 でも、それも後悔してます。 … 100人が100人、主さんのやり方が間違ってるとは思ってないと思います。

• << 390 横レスお許し下さい🙇 主さんの【やり方が間違っていると思わない】とありますが、【やり方】とは何の事でしょうか…。 変な話、主は何もしてないですよね?「会いたい」「支えになりたい」と訴えるのみで実際動いてませんが…。

No.389 11/10/03 19:43

育児放棄したのだから、中途半端会うのを放棄、今後悔、僅かでも関わりたい。て、そと見守るのも親でしょ?自分が自分がじゃなくて、自分がこうしたいじゃなくて、子供の為に今関わらないてことを考えたら、子供為にて考えは、無いみたいね。自分が会いたいイコール子供も会いたいてものじゃないからね。
自己中だからいい加減もう相手に迷惑掛けない位でいてほしい。新しい環境にいて、関わらない選択をして再スタートを既に旦那さんと子供たちはしているの最中。原因は、騒いでいる主なんですが?
もう、落ちついて人の意見に耳を傾けたら?
落ちつきもないの?自己中の上更に
無理にすれば、益々後悔すると思うけど?頭で考えるより体が先なんだろうけど。
自分の汚名返上を考えてるようだね、むりだろね、話せば何とかならないよ、時が解決する場合により、子供が親になったり変化したら、会うかもしれないね

No.390 11/10/03 21:37
通行人34 

>> 388 100人が100人、主さんのやり方が間違ってるとは思ってないと思います。 横レスお許し下さい🙇
主さんの【やり方が間違っていると思わない】とありますが、【やり方】とは何の事でしょうか…。
変な話、主は何もしてないですよね?「会いたい」「支えになりたい」と訴えるのみで実際動いてませんが…。

• << 394 離婚が決まってから、情が移るから子供に関わらなかった というやり方です。

No.391 11/10/03 22:19
∞フラワー∞ ( EsrxLb )

私は娘2人を引き裂き姉の親権を持ちました、子供達は何時でも会える機会(姉妹愛)をと長期休暇の際は会わせて来ましたが、反抗期だった妹の方から『もう会わない』と宣言され連絡する事ありません。今更、母親顔する気はありませんが、責めての償いの気持ちで、10年頑張って来ましたが気持ちは届く事ありませんでした😂 私は憎まれても、いずれ姉との『再会する機会あれば気持ち良く会って』と姉に伝える事しか出来ませんでした。何時、妹も大人になって私の気持ち分かる時が来る事を願うばかりです。私は、『誠心誠意』を見せる事で気持ちは落ち着きました。

No.392 11/10/04 00:01
通行人312 ( ♀ )

>> 386 その気持ちがあったから、最後は子供に関わるのを辞めたんです。単に、自分が自由になりたいからだけじゃないんです。 でも、それも後悔してます。 … 主さん はじめまして
話が逸れるかもしれませんが、ちょっと聞かせてください。

例えば主さんが10歳のこどもだったとします。

①お母さんに理由も分からず平手打ちされました。『ゴメンね、もうしないから』と謝られました。

②お母さんに理由も分からず拳で数回殴られました。『ゴメンね、もうしないから』と謝られました。

③お母さんがある夜、自分を置いて出掛けていきました。何度か同じことを繰り返されたあと、『ゴメンね、もうしないから』と謝られました。

④お母さんがある日から、家事を全くしてくれなくなりました。貴方がお手伝いでご飯炊いたり、洗濯物を畳んだり、お風呂掃除もしてみたけれど『ありがとう』の言葉もないまま出て行きました。

以上の中で、主さん自身がされたら一番許せないのってどれですか?
どれも同じレベルと感じますか?

• << 399 どれも理不尽だとは思いますが、弱い者への暴力が卑劣だと思います。

No.393 11/10/04 07:09
匿名9 ( ♀ )

>> 386 その気持ちがあったから、最後は子供に関わるのを辞めたんです。単に、自分が自由になりたいからだけじゃないんです。 でも、それも後悔してます。 … 人は変わります。
だったら 自分の気持ちを抑える事も できるはずではないですか⁉
思春期の子や あなたの事を覚えていないだろう子の 今の生活を
相手から 何の連絡もないうちに
あなたの気持ちだけで 掻き回す事は 自分の気持ちが一番だった 不倫して育児放棄した時と 何も変わってないのではないですか⁉

変われる‼と言うのは簡単ですが 本当に変わるのは大変だと思います。

子供を守る為に 一度はあなたを許した元旦那さん
子供達を守る為に あなたとの離婚を選んだ 元旦那さん
三人の子供達を 懸命に育てている人に対し 感謝しながら 一番に自分の事ではなく 子供達と 元旦那さんの事を 考えられるようになって やっと自分が変われる 第一歩です。

それには 皆さんの意見に 目を背けず 真っ正面から受け取る事も 大切ではないですか⁉

自分は‼ 自分が‼ では 何も変わりませんよ。

No.394 11/10/04 18:18
匿名281 

>> 390 横レスお許し下さい🙇 主さんの【やり方が間違っていると思わない】とありますが、【やり方】とは何の事でしょうか…。 変な話、主は何もしてないで… 離婚が決まってから、情が移るから子供に関わらなかった

というやり方です。

• << 396 「主のやり方は間違っていない」と思っている人が281さんを含め何人かはいるでしょうと言う意味でしたね。皆が皆「間違っていないと思っている」と読み違いました(申し訳ありません)。 私には主の行動・考えは理解に苦しみますが…。

No.395 11/10/04 20:45
匿名376 ( ♀ )

>> 394 主さんが虐待ママさんだったらいいですが、普通のお母さんだったら子ども達にとっては地獄ですよね、育児放棄って。

不倫は男女のことだから魔が差すこともあろうかと思いますが、子どもに罪はないのですからやり方としては最悪な選択ではないでしょうか。

主さんて、生き方が不器用だなぁと感じます。

元旦那さんも不倫の彼もそんなところを愛したのだと思うのですが。

人の幸せに至る道のなんと遠いことかと思い知らされます。

No.396 11/10/04 22:05
通行人34 

>> 394 離婚が決まってから、情が移るから子供に関わらなかった というやり方です。 「主のやり方は間違っていない」と思っている人が281さんを含め何人かはいるでしょうと言う意味でしたね。皆が皆「間違っていないと思っている」と読み違いました(申し訳ありません)。

私には主の行動・考えは理解に苦しみますが…。

No.397 11/10/04 23:59
匿名281 

>> 396 解りにくい表現の仕方をしてしまい、こちらこそ申し訳ありません。

私も主さんの立場になったことがないので、どうすれば良かったのか、わかりません。

No.398 11/10/05 06:59
通行人83 ( ♀ )

>> 375 欲望なんてないです。 傷つけたのは確かで、過ちです。言い訳はしません。 だから、謝罪も含める形で、あの子たちを支えていきたいんです。それだけ… 旦那が仕事で不在だった、夜中に子供だけを置いてきぼりにして、不倫してたのに、欲望ではなかった?

欲望がなければ、夜中に脱走しないよ。

欲望か金目的の援交か、どちらかでしょ?

子育て真っ最中のママが夜中に出かけるのは、子供の用事、旦那に、どうしてもと必要と頼まれた以外は用事がないですよ。

欲望ではなければ、快楽?

子供だけを置いてきぼりは、育児放棄、ネグレストと言うの。

元旦那さんも、子供も貴女を必要としてないよ。

No.399 11/10/05 08:36
通行人0 

>> 392 主さん はじめまして 話が逸れるかもしれませんが、ちょっと聞かせてください。 例えば主さんが10歳のこどもだったとします。 ①お母さんに… どれも理不尽だとは思いますが、弱い者への暴力が卑劣だと思います。

• << 403 答えていただいてありがとうございます。 この答えに主さんの考え方が出ていると思うのですが、『理不尽だけど、暴力が一番卑劣だと思う』とは、10歳のこどもでは答えないと思います。 自分がされたらどう思うかという問いに、第三者的に答えておられます。 主さんが考えておられる先方の思いは、主さんの考えでしかありません。もっと相手の立場に立って考えてみることが必要です。 自分が夫だったとしてどう感じるのか、自分が娘ならどんなことまで考えるのか、そして、主さんが調べて会いに行ったとして、それはみんなにとってこの先もずっと幸せに繋がることなのか、もっと色んな角度から考えることが大切です。 また、『謝って済むなら警察はいらない』とよくいいます。嫌なことをされた方は、謝罪されても傷ついた心は元に戻らない。嫌な気持ちを与えた方は、話を聞いてもらう為の誠意が必要です。 そのための一般論を皆様レスしてくださっています。一つ々々、自分と元ご家族の立場で、今何をするのが最善なのか、もう一度よく考えてみてください。

No.400 11/10/05 08:45
通行人0 

昔話の事を言ってるんではありませんよ。『今』欲望なんてないですよって返レスですけど。

• << 401 貴女が今元旦那さんやお子さん達に押し付けようとしていることも、『己の欲望』ですよ。 相手はそれを望んでいません。 愛情だというなら、相手の気持ちや状況を読み、相手の望みを受け入れることです。 例えそれが自分の希望と違っても。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧