離婚して子供に会えない人

レス500 HIT数 66620 あ+ あ-


2012/06/25 02:08(更新日時)

三人の子供の親権を譲り、協議離婚して9ヵ月たちました。
慰謝料、養育費の取り決めなし。面会の取り決めもなし。
何回か子供に会いたいとメールしましたが連絡は返ってきません。電話も電源が入ってないようで繋がりません。
家裁に申し立てしようにも、住所すら知らされません。
元夫は不倫した私を憎んでいるでしょうから、連絡すら取りたくないのでしょう。
不倫してお子さんに会えていない方はいますか? また、会えている。とか、会えるようになった。などの方はいますか?
いたらアドバイスをお願いします。


No.1665694 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451

>> 444 裁判と話し合いの違いですよ。 裁判は要は『衝突』。話し合いは『歩み寄り』『打開策』です。 衝突は、望んでいる面会すら勝ち得る可能性は少ないで… もうすぐ 満レスですが 結局あなたは 前回 前々回と何も変わらず 終わるのですね…
これだけ沢山の方に 貴重な意見をいただいているのに なんの成長もない 可哀相な人です…

No.452

>> 440 不倫は夫婦の問題です。離婚という結果で解決済みだと思います。 面接は親子の問題です。これについては何も解決されてません。 離婚って、もっと一… 夫婦の問題も子供の問題も協議離婚で解決済みでしょ?
主さんが不倫して育児放棄して自分が不利の離婚だから元家族からは慰謝料も養育費も面会も拒否って決まった。
それに不満があったとしても主さんには不利なんだから無理でしょ。

主さんを排除して決まり事はなされてる。
それを受け入れられない主さんが駄々をこねてるだけ。

No.453

>> 444 裁判と話し合いの違いですよ。 裁判は要は『衝突』。話し合いは『歩み寄り』『打開策』です。 衝突は、望んでいる面会すら勝ち得る可能性は少ないで… 裁判だと自分が不利で解決したから話し合いでって事?
でもさ、その話し合いも拒否されてるんだから結局的は不利だよね。
主さんが慰謝料や養育費を面会の取り引きに使おうとしても相手は慰謝料も養育費もいらないって言ってんだから取り引き材料にもならない。
だいたい加害者の主さんが折れるから被害者の元家族が折れるなんて事ないでしょ。
どうして加害者の自分が被害者の元家族と同じ土俵に上がれると思えるのか不思議だよ。
もう元家族からは主さんの存在がいらない。
それを理解できないのなら、まだ自分がした罪を反省、出来てないんだから子供に会う資格なし。

No.454

皆さんのおっしゃる意味はわかりますけど、正式な取り決めは、離婚と親権以外は何一つ交わされてません。
資格うんぬんは感性のご意見だと思いますが、私自身も自らを最低な親だと思っています。なので、母親の資格なし。とのご意見には返す術はありません。
否定される行為ですし、元家族にもさじを投げられて当然だと思っています。
黙ってこのまま年月をやりすごし、いつか解らぬ会える日が来るかも等と、考える事すら出来ません。
頭ではわかっています。元家族は私を必要としていないと。
だから、何か自分から動かなきゃ、本当に子供の心から私を忘れ去る日が来てしまうと不安です。
不倫したくせに。育児放棄したくせに。のお叱りのご意見はごもっともなので、反論するつもりも毛頭とありません。その事を一辺倒にして資格なしってご意見などは、私はもう聞かなくても、自らがわかっていますので。

  • << 456 母親の資格なしだし元家族は私を必要としていないと分かってます。 分かってるだけで自分がした事を反省なんてしてないよね。 もし反省してるのなら自分の感情や欲望より元家族の気持ちを考えてあげれるはず。 元家族に自分が必要とされてない母親失格だと分かってるけど自分が必要とされたい母親になりたいって自分の欲望のままに元家族の気持ちはそっちのけで自分の要求を押し付ける。 自分は寂しいって自分の感情や欲望のまま不倫してた時と何にも変わらない。 そんな不倫して育児放棄して悪い事したな~って他人事のようにしか思ってなく反省してない主さんは元家族に会う資格ないよ。 自分が忘れられるのが不安だのと思うより自分は忘れられるような存在なんだと理解しなよ。 な~んも分かってないじゃん。
  • << 458 時間をかけて話し合いの場を 元旦那様に作っていただく以外ないですね。 主が自己中な行動に出れば、 元旦那様は子供を守る為に法的な争いになるでしょうし。 元旦那様に傾ける耳を持って もらえるように努力して下さい 相当時間がかかって当たり前。 何ヶ月や何年などで解決など 到底無理な話。 それに…正直元旦那様が再婚した場合、主は邪魔なだけ。 新しい家族に悪影響を及ぼし 兼ねない存在となりえる事。 そういう事も含めて、色々な事を想定して常に慎重に動く事。 想定・慎重・反省・誠意・自分の欲を捨てる事。 これらが無いと到底面会なんて無理だと思う。仕方ないよね
  • << 459 だからあなたは 自己中だと言われるのですよ。 本当にわかっていて 元家族の事を思えば 自分が忘れ去られる事より 今の生活を壊さない努力も必要でしょ。 そこで 自分の欲望をおさえられないなら 不倫して 育児放棄した時と何も変わっていない そんな反省のない 元家族への思いやりもない人に 会う資格はないと思います。 それは 感性でもなんでもありませんよ。
  • << 460 ご主人は職場を変えて引っ越ししたのですか⁉変えてなければ、帰宅時間に最悪待ち伏せすれば話合いのチャンスなんていくらでもありますよね。 ご主人の実家に頭を下げ、ご主人との連絡の仲介をお願いする事もできますよね‼ご主人一人で夜勤のある仕事を続けていれば、ご実家を頼っている可能性もありますし…。 何故、行動できないの⁉
  • << 467 子どもは母無くして生まれません。 主さんを憎み続けるにせよ、恋い続けるにせよ、忘れることはあり得ません。 主さんはお子さんに会えないとお子さん達を忘れてしまいそうですか? 親子の絆を信じきれないのは何故ですか?

No.455

>> 454 全て理解しているのなら
ご自身の思う存分すればいい。

又、当事者にならなければ、又、落ちるところまで落ちなければ、後悔することでしか生まれない気持ちもある。

No.456

>> 454 皆さんのおっしゃる意味はわかりますけど、正式な取り決めは、離婚と親権以外は何一つ交わされてません。 資格うんぬんは感性のご意見だと思いますが… 母親の資格なしだし元家族は私を必要としていないと分かってます。
分かってるだけで自分がした事を反省なんてしてないよね。
もし反省してるのなら自分の感情や欲望より元家族の気持ちを考えてあげれるはず。

元家族に自分が必要とされてない母親失格だと分かってるけど自分が必要とされたい母親になりたいって自分の欲望のままに元家族の気持ちはそっちのけで自分の要求を押し付ける。
自分は寂しいって自分の感情や欲望のまま不倫してた時と何にも変わらない。

そんな不倫して育児放棄して悪い事したな~って他人事のようにしか思ってなく反省してない主さんは元家族に会う資格ないよ。
自分が忘れられるのが不安だのと思うより自分は忘れられるような存在なんだと理解しなよ。
な~んも分かってないじゃん。

No.457


ところどころしか読んでないけど
主さんはワガママ自分勝手
やりたい放題言いたい放題

もし会いにいくなら
もっと人として成長してから会いに行かなきゃ

子供達がっかりさせるだけだね

残念な人…



No.458

>> 454 皆さんのおっしゃる意味はわかりますけど、正式な取り決めは、離婚と親権以外は何一つ交わされてません。 資格うんぬんは感性のご意見だと思いますが… 時間をかけて話し合いの場を
元旦那様に作っていただく以外ないですね。
主が自己中な行動に出れば、
元旦那様は子供を守る為に法的な争いになるでしょうし。
元旦那様に傾ける耳を持って
もらえるように努力して下さい
相当時間がかかって当たり前。
何ヶ月や何年などで解決など
到底無理な話。
それに…正直元旦那様が再婚した場合、主は邪魔なだけ。
新しい家族に悪影響を及ぼし
兼ねない存在となりえる事。
そういう事も含めて、色々な事を想定して常に慎重に動く事。
想定・慎重・反省・誠意・自分の欲を捨てる事。
これらが無いと到底面会なんて無理だと思う。仕方ないよね

No.459

>> 454 皆さんのおっしゃる意味はわかりますけど、正式な取り決めは、離婚と親権以外は何一つ交わされてません。 資格うんぬんは感性のご意見だと思いますが… だからあなたは 自己中だと言われるのですよ。
本当にわかっていて 元家族の事を思えば 自分が忘れ去られる事より 今の生活を壊さない努力も必要でしょ。
そこで 自分の欲望をおさえられないなら 不倫して 育児放棄した時と何も変わっていない
そんな反省のない 元家族への思いやりもない人に 会う資格はないと思います。
それは 感性でもなんでもありませんよ。

No.460

>> 454 皆さんのおっしゃる意味はわかりますけど、正式な取り決めは、離婚と親権以外は何一つ交わされてません。 資格うんぬんは感性のご意見だと思いますが… ご主人は職場を変えて引っ越ししたのですか⁉変えてなければ、帰宅時間に最悪待ち伏せすれば話合いのチャンスなんていくらでもありますよね。
ご主人の実家に頭を下げ、ご主人との連絡の仲介をお願いする事もできますよね‼ご主人一人で夜勤のある仕事を続けていれば、ご実家を頼っている可能性もありますし…。

何故、行動できないの⁉

  • << 464 🎣じゃないとしたら、責められるのが嫌だからでしょう。 元ご主人の実家も裁判も自分が責められるからウンザリと言う感じなんじゃないですかね。 育児放棄が平気で出来る主に、大切な子供達を会わせる訳ないじゃないですか 養育費は都合のいい時だけ面会する為の費用とは違いますよ。 「慰謝料や養育費だけ取られて面会出来ないなんて事になったら‥」と言う時点で、子供や元ご主人に対する謝罪や誠意ではなく、自己都合しか考えてない事がよくわかります。

No.461

>> 460 たぶん🎣だからでしょう😥

No.462

具体的なことは、何1つとしてなくて、掲示板でも騒いでも解決しませんよ。
今ままで、子供達をあなたに渡したら、即路頭に迷いますよ。

夏物買えない、会いたいからその時養育費、会うだけ、
例えば、親権が代わったらだけで何一つ形にもなっていなくて、出戻り子供置いて親の家で生活して掲示板で騒ぐことしかやってませんよ。危ないよ、
だから、元旦那も関わたら何もかも滅茶苦茶になるのが目に見えて、引っ越ししたんだろね、向こうも大変だろね。
凄く大変だろね、考えたらわかるよね?自分なら出来ますか?
会いたいだけなら止めときな。
母親としてがこれから何が出来るのか?子供や旦那さんに悪い気持ちや反省をしてどうしていけば良いか、何一つ見えない、見えないから説得力もない。
子供は、会いたいだけなら楽ですよ。
あなたは、快楽や楽な人生を選んで生きていて母親、親として自覚や守り育て保護する意識や力もありませんね、子供産めて良かた位ですよ、一時でも結婚出来たことが不思議な位に

No.463

>> 461 たぶん🎣だからでしょう😥 正解❗

No.464

>> 460 ご主人は職場を変えて引っ越ししたのですか⁉変えてなければ、帰宅時間に最悪待ち伏せすれば話合いのチャンスなんていくらでもありますよね。 ご主人… 🎣じゃないとしたら、責められるのが嫌だからでしょう。

元ご主人の実家も裁判も自分が責められるからウンザリと言う感じなんじゃないですかね。

育児放棄が平気で出来る主に、大切な子供達を会わせる訳ないじゃないですか

養育費は都合のいい時だけ面会する為の費用とは違いますよ。

「慰謝料や養育費だけ取られて面会出来ないなんて事になったら‥」と言う時点で、子供や元ご主人に対する謝罪や誠意ではなく、自己都合しか考えてない事がよくわかります。

No.465

主は、反感を買う事を書き、レス集中奉還でレスが収まると、又、反感を買うレスだけで、進展報告とか無し・・・・・・・⁉真面目にレスしてもムダ⤵
🎣だよ

No.466

自分が悪い事したのも批判を受けるのも理解していて反省までしてると言うならば、なんで、甘んじて批判を受けようと思わないのかな? 誰からも責められるような事したのだから、批判の中から学ばなきゃ成長はしないよ。

No.467

>> 454 皆さんのおっしゃる意味はわかりますけど、正式な取り決めは、離婚と親権以外は何一つ交わされてません。 資格うんぬんは感性のご意見だと思いますが… 子どもは母無くして生まれません。

主さんを憎み続けるにせよ、恋い続けるにせよ、忘れることはあり得ません。

主さんはお子さんに会えないとお子さん達を忘れてしまいそうですか?

親子の絆を信じきれないのは何故ですか?

  • << 469 376さんのこの一言につきますね‼ もう主は何も返す言葉が見付からないでしょう…。 生活の基盤を作り、子供から会いたいと言われた時に恥じない生活が出来ている様に準備しておく事ですね。

No.468

初めから読ませて貰ってますが、人様の意見に耳を傾けない所や話にならない所など多々ある主さんは、もしかしたらアスペルガーなのかな?と思いました。自分で自覚はないみたいだから気付かないと思いますが、アスペルガーかも知れないと思いました。

No.469

>> 467 子どもは母無くして生まれません。 主さんを憎み続けるにせよ、恋い続けるにせよ、忘れることはあり得ません。 主さんはお子さんに会えないとお… 376さんのこの一言につきますね‼

もう主は何も返す言葉が見付からないでしょう…。

生活の基盤を作り、子供から会いたいと言われた時に恥じない生活が出来ている様に準備しておく事ですね。

No.470

何にしても不倫は、「×」。。。ちょっとHな話し パート14をのぞいてご覧なさい。 アホな不倫妻達が、ミクルでは ご法度の筈のワイセツな言葉をバンバン書き込みしてる。注意したら主が 皆で協力してこのレスを削除しましょう!てな訳で削除されちまった。 ワイセツな書き込みしたレスは、平気でのさばってて 正直者がバカを見るって感じで心外だった。不倫する奴なんて大嫌い!

No.471

全部読ませていただきました
主さんは 過去と相手は変えられない 自分と未来は変えられるという言葉を知ってますか❓
もう起こしてしまったことは戻らないんですよ
謝ろうが例えあなたが命を絶ってもね
それほどご主人とお子さんを傷つけているのです
もう未来を見つめて生きてはいかがですか❓
きっとご主人とお子さんは未来を見つめて歩き始めています
あなたはもし別れた不倫相手と今も続いていたら同じように子供に会いたいとあれこれ悩むのですか❓
そうではないでしょう
きっと彼と楽しくやってる
結婚しているときも子供が小さくてもそんな事をしていたのに今更だと思います
自分が子供の立場に立って考えたことありますか❓小さな子達だけのお留守番
どれほど寂しかったか

その時から母親ではなくなっているんですよ

居場所がわからなければ毎日ご主人とお子さんが幸せになれるように祈ってあげてはいかがですか❓
祈ることも嫌かも❓
自分だけが不幸だから相手の幸せは祈れないよね
そんな人だから逢わせてもらえないのですよ

  • << 475 本当におっしゃる通りだと思います。良い言葉がたくさんありますね。 でも主は全くそう思わないんですよ。

No.472

END

No.473

>> 472 久しぶりに来たらまだ続いてた(笑)

満まで後少し(笑)

あげ⤴🎣

No.474

>> 149 私1人の気持ちだけでなく、各々の気持ちに区切りをつけなければいけないと思います。 それが、どんな結果になろうとも、各々で受け止めるほかないと… 出来ると思います。一切悪口は言わずにマインドコントロール。そんなつもりは無くても子供が勝ってに察してくれると思います。そこも加味して子供たちを手放したんじゃないんですか?母親が親権を手放すのは相当考えての事でしょ?

No.475

>> 471 全部読ませていただきました 主さんは 過去と相手は変えられない 自分と未来は変えられるという言葉を知ってますか❓ もう起こしてしまったこと… 本当におっしゃる通りだと思います。良い言葉がたくさんありますね。

でも主は全くそう思わないんですよ。

No.476

最初から読みましたが本当にこんな人がいるんですね…

主さんの好きなようにしたらいいと思います。
どうせ誰の話も聞かないんだし(笑)

ご主人は本当にお気の毒ですが、こんな人を伴侶に選んでしまった責任はあるので仕方ないです。

お子さんは責任はないので可哀想ですが、『あんな人間には絶対ならない!!』と母の憐れな姿を反面教師と思い、強く生きていってほしいです。

まぁ主さんはどうせ口だけで何もできませんがね。
何かできたらまた教えてくださいね。

No.477

主さんは自分が一番何だと思いますよ。自分が本当に反省して旦那さん子供さんの気持ちを本当に想っていたらそういう発想はわかないはず何です。。これが私がしてしまった代償なんだと思い陰ながら幸せを祈るはず何です。ただ確かに主さんの子供さんです。今は仕方無いですよ会えなくても…子供さんが成人式を迎える時にお祝いを持って会場に行ってみてはどうでしょうか…

No.478

みんな 主さんに対して酷い事書き込みしていますね💦
誰しもがとりかえしのつかない失敗したり間違った事をして人を傷つけてしまったりすることはある。
もっと人として優しい気持ちになってあげられないものか‥


読んでいて悲しい気持ちになりました。

No.479

人は全ての事に許せる程

上等にはできていない

許さない事があるからこそ

人は日々自分自身を律して生きている

あなたは、京都の交通事故犯をゆるせるの?
欺瞞や綺麗事抜きで❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧