注目の話題
昭和時代の方々に質問!
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

産後の夫との距離感

レス62 HIT数 12276 あ+ あ-

♂ママ
11/09/07 09:01(更新日時)

すみません…。
1ヶ月の男の子のママです。
赤ちゃんを産んでからの、夫との心の距離について悩んでいます…。

夫は夜勤があり、日勤の日でも早くは帰ってこれません。そして家事は、殆ど期待できません…。
それは付き合っていたころから、同棲していたころからわかっていたことなので、あまり気にせずに、日々過ごしていました。

ですが、赤ちゃんを産んでから…、毎日の寝不足とはじめての育児の緊張、そしてちょうどこの1ヶ月で引っ越しをしなくてはいけなくて、授乳の合間をぬって、片付けや仕分けなどの引っ越し準備をしていました。

夫も忙しい勤務の合間をぬって、引っ越し準備をしてくれてはいたのですが、土日もいきなり仕事が入ったりで、なかなか進まず…。

そんな中、育児と家事、ゴミだしなど、家のことは殆ど私が担当で、夫には頼れない1ヶ月でした。母が夕方だけ手伝いにきてくれてはいたものの、育児に慣れないこともあり、産後の体調不良もあり、併せてしなければならない引っ越し準備にと、私にはかなり限界な毎日でした。

続きます。

No.1663263 11/09/01 00:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/01 00:56
♂ママ0 

しかしながら、赤ちゃんは本当に可愛いし、夫も仕事が大変なのはわかっているし、何とか家族で乗り切らなければ!と、何とか頑張ってきました。

けれど、無事に引っ越しのメドがたち、終わりそうなときに、夫に、今週末に同期の飲み会、その翌日に他県で大学のサークルの飲み会があって、どうしようかと思ってるんだよね~と言われ驚きました…。

実はその前に、今わたしは家にいるけど、毎晩毎日本当に寝不足で大変で、床上げもまだでオロもずっと赤いし量も多めで、体力も落ちてるし、余裕がないから、ゴミだしや、朝ご飯はお米炊いているし、おかずも冷蔵庫に入っているからちゃんと食べていってねなど、最低限の自分の身の回りの家事をしてくれと訴えていました。
余裕がなくてヒステリックに訴えた私にイラっとしたのか、「俺はいい夫でいい父親だと思ってる。土曜日のサークルの飲み会も断ったんだから」といい返されました。

確かに夫は優しいです。赤ちゃんにも優しいです。ただ、何度お願いしても、身の回りのことは改善されません…。

そんなことがあったのに、サークルの飲み会を断っていませんでした。

No.2 11/09/01 01:07
♂ママ0 

引っ越しも終わり、やっと、休みの前の日の夜に、夫に家にいてもらえると喜んでいたのに、夫は金曜日と土曜日の夜の予定を飲み会で迷っていた、という意識の食い違いが、とても悲しかったのです。

本当に些細なことだと、笑って送り出してあげればいいと、自分でもわかっているのですが…。

夜勤もあり、帰りも遅く、引っ越しもあったため休日も休前日も夫は殆ど家にいない、私にとっては赤ちゃんと二人きりの夜が多い、1ヶ月でした。心細く、産後と寝不足の疲労もあり、引っ越しが終わってから、夫に夜一緒にいてもらえる日がくることを、希望にし、支えに頑張ってきたので、私にとっては本当にショックでした…。

そしてそのことで夫にあたってしまい、日頃の不満をぶちまけてしまいました。「あなたは全然家のことしてない!やってない!やってない」と…。
そうしたら夫は大変頭にきたようで「何だその言い方は!頭おかしいんじゃないか!!」と怒鳴られました…。
私は「だからおかしいっていってるじゃん!平日は仕事あるからってゲームはしても、私が話をきいてほしいときは明日仕事あるからってすぐ寝ちゃうし!夜は殆どひとりだったし!毎日毎日限界だったんだよ!」と言い返してしまいました…。

No.3 11/09/01 01:20
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

産後まだ1ヶ月の主さんなのに…💦
ひとりで家事やら育児やら、お疲れさまでした☺

主さんの言い分は間違ってませんよ‼
旦那さんは、主さんが優しいからきっと甘えてるんです💦

『飲み会なんてアンタが頭おかしいんじゃないの💢』くらい言っちゃって良いと思います😣

父親になった自覚を持たせないと⤴

まだ体調が落ち着かない中大変ですが、正直に旦那さんに胸の内を話してしばらくは旦那さんに協力して貰えるといいですね💖

• << 5 励ましのことばが胸にしみます…。 育児って本当に、孤独なものなのですね…。 赤ちゃんの寝顔には本当に癒やされるのですが…。 ずっとずっと一緒にいるママにしかわからない領域があって…。母乳やミルク、体重の増え方や、泣き止まない理由をオロオロさがしたり…。 ママになってからまだ1ヶ月ですが、本当にいまひとつひとつまなんでいるみたいな感じです…。 ちなみに夫は立ち会ってくれたのですが、ずっとつきそっていてくれたので、とても疲れたのか、私が産んだ翌日に、パチンコに行きました…。あまり気にしなかったのですが、やっぱりパパたちはそれが普通なのかなあ…。

No.4 11/09/01 01:21
♂ママ0 

これは大きい喧嘩でしたが、こんないざこざがつづいていました。

夫の主張は「俺はお前にいわれるほどやってなくはない。仕事の合間で頑張っている。よくやっているだろう」です。

私は、私の産後の体調や、育児の大変さを理解してほしいのです。今回のことも一言わたしに「毎日寝不足で大変だね。体調は大丈夫か。申し訳ないんだけど、サークルから誘われてて、一泊になるけど夜またあけちゃうけど、行っても大丈夫か」位は声をかけて欲しかったんです。

産後1ヶ月の赤ちゃんと嫁をおいていこうとする夫にもがっかりしたのですが、それ以前に私の体調には殆ど関心なく、産後の無理がどのように影響してくるかも無頓着です…。

わがままなのですが、本当にがっかりしてしまい…。
お互いの意識が、赤ちゃんを産んでから、どんどんどんどんかけ離れていってしまい、今は喧嘩ばかりです…。

どんどん夫が信頼できなくなっていっているのが、自分でもつらくて…。大好き、なんて今は気持ちが全然浮かんできません…。それがまた悲しくて…。いま本当にどうしていいかわからない気持ちです…。

私ももうどうでもよくなって、飲み会行ってきてもいいよ、といいました。夜勤が増えただけ…と思えばいいのかな…と考えたり…。

父親は、いつから父親という意識をもってくれるのかな…。家も私もこんな状態なのに、こんなに簡単に他県に一泊なんて考えられるんだ…と…先行きが不安です…。

言えばいったで、自分はちゃんとやってるって喧嘩になるか…そのまま眠られて取り残され…。

孤独と不安と疲労で、頭がどうにかなりそうです…。

No.5 11/09/01 01:31
♂ママ0 

>> 3 産後まだ1ヶ月の主さんなのに…💦 ひとりで家事やら育児やら、お疲れさまでした☺ 主さんの言い分は間違ってませんよ‼ 旦那さんは、主さんが優… 励ましのことばが胸にしみます…。

育児って本当に、孤独なものなのですね…。
赤ちゃんの寝顔には本当に癒やされるのですが…。

ずっとずっと一緒にいるママにしかわからない領域があって…。母乳やミルク、体重の増え方や、泣き止まない理由をオロオロさがしたり…。

ママになってからまだ1ヶ月ですが、本当にいまひとつひとつまなんでいるみたいな感じです…。

ちなみに夫は立ち会ってくれたのですが、ずっとつきそっていてくれたので、とても疲れたのか、私が産んだ翌日に、パチンコに行きました…。あまり気にしなかったのですが、やっぱりパパたちはそれが普通なのかなあ…。

No.6 11/09/01 01:40
匿名さん6 

暫くの間、実家に帰られたらどうですか?
男親は出産しないですからなかなか色んなことに実感がもてない人が多いです。
冷静に、本当に産後体調が悪いことやホルモンの関係で精神的にも助けがないと今はつらいことを伝えて、行動に移し実感してもらったらどうでしょうか。

• << 9 ありがとうございます。 本当に嘘みたいに産む前とは、気持ちもなにもかもが自分でもちがくて、つらいです…。 理解してもらえるだけで大分ちがうのに…😢 何回話しても平行線で噛み合わなくて、産む前は仲良かっただけに、いまの関係がつらいです。

No.7 11/09/01 02:06
専業主婦7 ( ♀ )

大丈夫?産後はあまり体動かすと本当に体に良くないのにね💧旦那さんも主さんの気持ちと体の大変差もう少し解ってほしいよねぇ😔
オロも出てるのに主さん体しんどいでしょぅ😥
昔から産後体動かすと後で脳に影響出て来るってよく言うょ 女性は産後は半年は動いたら体よくないし最低は3ヶ月は何もしないで体動かしたらダメってお婆ちゃんに言われたょ
主さんの両親や義両親から旦那さんに一度話ししてもらったら✨あまり旦那は甘やかしすぎたらダメ夫になってしまうからアメ🍭とムチ🔥で 飲み会行くなら
家事と簡単なご飯作って行くこと条件とか😃✨主さんの体に負担ないようにしないとねぇ

• << 10 ありがとうございます。 そうなんです😢 周りの友人たちからは、産後無理はあとあと響くから、休み休み、旦那に協力してもらわないと💦とアドバイスされるたびに、将来の自分の体についても自信なくなってきて…今の状態に焦ったりしてしまいます…😢 楽をしたいというわけではないのですが…。産後に引っ越しということもあり、こんなことしてて大丈夫かな…とか⤵⤵ 夫にも、時間的に無理なら、話だけでも、いまのギリギリな気持ちだけでも、ちゃんと理解していてほしいだけなのに…。伝わらなくて…。

No.8 11/09/01 03:32
♂♀ママ8 ( ♀ )

主さんも旦那さんも子供の主張だよね、自分の事ばっかり。
親になるって、人間が大人になってでも成長できる数少ない経験だから、そんな些細ないざこざを乗り越えて学べたらいいね。
マイナス数えるよりプラスに目をむけて、感謝すること。
産後ストレスやホルモン云々と言い訳する女性って多いけど、暴言吐いたり、奇行しても許される免罪符ではないんだよ。女性らしさを忘れないで、誇りを持とう!

• << 11 ありがとうございます。 この前お祝いにきてくれた叔母にも同じことをいわれました…。 私は産後、旦那なんかに頼らなかった。男は家事なんかしなくていい。ホルモンなんて嘘だから言い訳にならない。母乳じゃないと…、頑張りが足りない。女なら出るんだから、親なんだから、もっともっと頑張れと言われました。 もっと頑張れるように頑張りたいと思います。

No.9 11/09/01 05:02
♂ママ0 

>> 6 暫くの間、実家に帰られたらどうですか? 男親は出産しないですからなかなか色んなことに実感がもてない人が多いです。 冷静に、本当に産後体調が… ありがとうございます。
本当に嘘みたいに産む前とは、気持ちもなにもかもが自分でもちがくて、つらいです…。

理解してもらえるだけで大分ちがうのに…😢

何回話しても平行線で噛み合わなくて、産む前は仲良かっただけに、いまの関係がつらいです。

No.10 11/09/01 05:07
♂ママ0 

>> 7 大丈夫?産後はあまり体動かすと本当に体に良くないのにね💧旦那さんも主さんの気持ちと体の大変差もう少し解ってほしいよねぇ😔 オロも出てるのに主… ありがとうございます。
そうなんです😢

周りの友人たちからは、産後無理はあとあと響くから、休み休み、旦那に協力してもらわないと💦とアドバイスされるたびに、将来の自分の体についても自信なくなってきて…今の状態に焦ったりしてしまいます…😢
楽をしたいというわけではないのですが…。産後に引っ越しということもあり、こんなことしてて大丈夫かな…とか⤵⤵

夫にも、時間的に無理なら、話だけでも、いまのギリギリな気持ちだけでも、ちゃんと理解していてほしいだけなのに…。伝わらなくて…。

No.11 11/09/01 05:12
♂ママ0 

>> 8 主さんも旦那さんも子供の主張だよね、自分の事ばっかり。 親になるって、人間が大人になってでも成長できる数少ない経験だから、そんな些細ないざ… ありがとうございます。
この前お祝いにきてくれた叔母にも同じことをいわれました…。

私は産後、旦那なんかに頼らなかった。男は家事なんかしなくていい。ホルモンなんて嘘だから言い訳にならない。母乳じゃないと…、頑張りが足りない。女なら出るんだから、親なんだから、もっともっと頑張れと言われました。

もっと頑張れるように頑張りたいと思います。

No.12 11/09/01 07:14
♂ママ12 ( 30代 ♀ )

主さんおはようございます

私も産後1ヶ月たちました

大変でしたね😨

読みながら泣いてしまいました

うちの旦那も昨日飲みに行きました
居酒屋なら許せるけど飲み屋に行ったのをさっき聞き涙が出ました
昨日は不安でべびは泣きやまず私も一緒に泣いてました😭
ずっと抱っこでご飯も食べてません
なのに女の子のいる店に💢節約するって言ったのに
食べたい飲みたいの我慢してるのに許せない

ってごめんなさい😭
愚痴でした

アドバイスになってませんが💦

ゆっくりできる時はしてくださいね

お互いにおっきな長男のしつけもがんばりましょうね

• << 14 おはようございます。 産後の体調はどうですか💦 私も読んでいて泣けてきました…。 よくわかります…😢 女の子の店なんて論外ですよね😞 私たちだって、好きなことして好きなもの飲みたいのに、我慢してること、わかってないんですよ💦 したいと思っても、赤ちゃんが可哀相と思う気持ちの方が強くてできない、でも全然平気なわけじゃない⤵のに、わかってくれてない~💦 うちも赤ちゃんなかなか寝付いてくれません…。抱っこしてないとウトウトしなくて、つづくと大変です。授乳より、終わった後の方がつらいですよね😞 本当に、旦那なんて旦那なんてって思って育児さびしく感じちゃいますよね😞💦

No.13 11/09/01 08:16
♀ママ13 

主さん、毎日お疲れ様😃
まだ小さい赤ちゃんのお世話は大変だよね。初めてのことばかりだもん、体も心もいっぱいになるよね。
産後の体調だって人それぞれだし。
主さんはがんばってるよ~😃
がんばりすぎなくらいだよ。
厳しい意見もありますが、頑張りすぎちゃだめだよ😃
お母さんが倒れたら赤ちゃんが一番困っちゃうもんね。
今回はご主人の配慮が足りなさすぎだと思います。
男の人って仕事してれば偉い、そこにほんのちょっとでも手伝いすれば、俺はやってる…って思っちゃうんですね😔
私も仕事しながら子育てしてましたが、1歳までは働いてる時間の方が楽だったよ。看護師なので、仕事自体はハードだったけど。今までのダイエットの失敗が嘘のように激痩せできました😉

ご主人が仕事の間、赤ちゃんが寝たら、家事は休んで一緒に寝ましょう😁あのヌクヌクした赤ちゃんと引っ付いて寝ると、なんだか幸せになりますよ💓

月並みな言葉ですが、あっという間に子供は大きくなります。今が一番辛いときかも。赤ちゃんは日々成長して、たくさんの感動をくれますよ。

長々すいません。とにかく言いたいことは、がんばりすぎない✨手抜きで行きましょう~😃
無理しないでね。

• << 15 ありがとうございます😢ジンときました…。 看護師さんは激務ですよね💦仕事しながらの子育て、本当に大変ですよね💦すごいと思います💦 そうなんです…。 旦那、忙しい仕事の合間にちょこちょこしてくれたことを、率先してやってる、と自負しているようです。私も本当にありがたいと思うので、その都度ありがとう、助かる~といっていましたが、実際は沐浴も今まで三回位しかしてません…。当然、夜赤ちゃんとずっとお付き合いしたこともありません。 同じ目線には…到底なれない…😢 頭痛もはじまり、片目もずっとズキズキするので、土曜日にでも旦那に預けて病院いきたかったのに…😢 まだ我慢できるから、もう一週間くらい待つことはできますが😞💦 なぜ、いま、飲み会、が頭に入るんだ?と、信じられないよ~💦💦という気持ちでいっぱいです。

No.14 11/09/01 09:22
♂ママ0 

>> 12 主さんおはようございます 私も産後1ヶ月たちました 大変でしたね😨 読みながら泣いてしまいました うちの旦那も昨日飲みに行きました … おはようございます。
産後の体調はどうですか💦

私も読んでいて泣けてきました…。

よくわかります…😢
女の子の店なんて論外ですよね😞

私たちだって、好きなことして好きなもの飲みたいのに、我慢してること、わかってないんですよ💦
したいと思っても、赤ちゃんが可哀相と思う気持ちの方が強くてできない、でも全然平気なわけじゃない⤵のに、わかってくれてない~💦

うちも赤ちゃんなかなか寝付いてくれません…。抱っこしてないとウトウトしなくて、つづくと大変です。授乳より、終わった後の方がつらいですよね😞

本当に、旦那なんて旦那なんてって思って育児さびしく感じちゃいますよね😞💦

No.15 11/09/01 09:33
♂ママ0 

>> 13 主さん、毎日お疲れ様😃 まだ小さい赤ちゃんのお世話は大変だよね。初めてのことばかりだもん、体も心もいっぱいになるよね。 産後の体調だって人そ… ありがとうございます😢ジンときました…。
看護師さんは激務ですよね💦仕事しながらの子育て、本当に大変ですよね💦すごいと思います💦
そうなんです…。
旦那、忙しい仕事の合間にちょこちょこしてくれたことを、率先してやってる、と自負しているようです。私も本当にありがたいと思うので、その都度ありがとう、助かる~といっていましたが、実際は沐浴も今まで三回位しかしてません…。当然、夜赤ちゃんとずっとお付き合いしたこともありません。
同じ目線には…到底なれない…😢

頭痛もはじまり、片目もずっとズキズキするので、土曜日にでも旦那に預けて病院いきたかったのに…😢
まだ我慢できるから、もう一週間くらい待つことはできますが😞💦

なぜ、いま、飲み会、が頭に入るんだ?と、信じられないよ~💦💦という気持ちでいっぱいです。

No.16 11/09/01 10:43
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

主さん、大変ですよね😭
家の旦那は家にはいたけれど、休みはほとんどなく、家事育児はあまり手伝ってくれませんでした。家にいる時はゲームしてました😂
産後血圧高くて赤ちゃんのお世話もだけど、自分の体もしんどくて、フラフラの中育児してましたね〜😂
そんな中、同じように「今度飲みに行ってくる」って言われて😢奴は行きました😂

こんな時によくそんなこと言えるね!って発言も多くて、当時はリステリーな喧嘩をよくしてました。
旦那も家に帰ってくるのが嫌だったみたいです。

今になって思うのは、あの時は自分もいっぱいいっぱいだったし、そんな中旦那に分かってもらうなんざー無理な事だったなってことですね😤
今は子供も11ヶ月になって随分大きくなってパパもわかって、表現豊かになったから一緒に遊んでくれるようになりましたが、当時は旦那としてはどうしたら良いか分からなかったみたいですよ。
ママには十分分かる事も、家の旦那みたいな男の人には感じ取れないみたい。
旦那さんはお子さんを可愛いとは思っていると思いますが、もっと自然に可愛い!!って思うようになると育児の関わり方もまた変わると思いますよ😃

あの時は...血圧高くて投薬治療で母乳は産後なかなかあげれず、やっとあげれるようになったら出が悪くて😢でも周りから「母乳は?母乳が一番」と言われるもんだから凄い辛かった。おっぱいの出が軌道にのったのは生後3ヶ月くらいかな?旦那何もしないからフラフラでも動いてて「こんなで将来あたしの体平気かな?」って不安になって、、、貧血でお風呂場倒れたりもしました。でも、旦那は分かってくれない。しんどかった〜。

ただ、考え込まない方がいいですよ。こういう時ってドンドン不安から良くない方ばかりに考えが向いて、それが表情態度にも出るから旦那ともドンドンギクシャクしていってしまいます。家はそうでした。
私は開き直りました😂
ストレス抱えてるとお乳出なくなるよ!って思って。
あとは近所のママさんに愚痴言いました(笑

男の鈍感な人って父親としての自覚なんてそうすぐには湧かないんじゃないかな〜?でも、一緒にいれば段々分かって来ますよ。
今すぐには主さんもまだ感情が切り替わらないですよ〜。でも、時間と赤ちゃんが主さんを穏やかにしていってくれますよ😃
そしたらきっと旦那さんとの関係も良くなっていきますよ😃
旦那が鈍感だと大変ですよね😃😂
ちょっと気遣ってくれたら全然違うのに〜😣

No.17 11/09/01 11:01
♂ママ0 

>> 16 うう…、わがことのようになぞりながら読ませていただきました😢本当に大変でしたよね…💦よくぞ乗り越えられましたね✨✨✨すごく勇気づけられます。

いま息子、朝から授乳、オムツ、すこしだけ休憩、泣く、抱っこ、すこしだけ休憩、泣く、授乳を繰り返し、いまやっと…寝付いてくれたよう…?です(ドキドキ)

そうなんですよ~💦💦仕事や趣味を全部犠牲にして手伝ってって求めている訳じゃないんですよね😞本当にちょっとの気遣いでいいんです。

母乳や産後の体調の不安、色々抱えながら日々たたかっていることを、せめてわかっていてほしいのに~…😢わかってたら、飲み会~なんて、言えないですよね😫

しかも10月に職場の社内旅行(一泊)あるから、土曜日は断ったってきいてたのに嘘だったのかと💦しかも来月もいくんでしょと💦

信じられない~と声を大にして叫びたい…

でも心強いアドバイスを励みにがんばります💡

…と思ったら赤ちゃんおめめぱっちり💦起きちゃった~💦いってきます💦

No.18 11/09/01 12:12

>> 17 16です😃

朝からご苦労様です😃

最初は赤ちゃん長く寝ても2時間くらいで起きちゃいますよね〜。おっぱいなら尚更😤でも、授乳時間で癒されてました💕

社内旅行だって「行ってくるから」っていうんじゃなくて「留守にするから一人で大変かもしれないけど、ごめんね」とか言ってくれたら全然違うんですよね〜😢
でも、駄目なんですね。
そんなこと望むだけ疲れるだけなんです😭

甘やかすとかそういうんじゃなくて、分かんない人は分かんないみたい。
その前に説明すんのも疲れて私は駄目ですが😔

でも、今は忙しそうにしてると気遣ってくれる時も出て来たし(あからさまに忙しくする)やっぱりパパも段々パパになって行くんじゃないですかね?旦那を見ててそう思います。

家の旦那と似てるかな?と思うんですが、(すみません、失礼かな?)これからもそんなことの繰り返しですよ😂

友人の旦那さんとかは育児に積極的なパパさん多くて「家は....」って寂しくなる事もありましたし。
でも、旦那は旦那なりに想ってくれてるみたいだし、今はそれで良しとしてます😃
それでも喧嘩してますけど😂
ゲーム馬鹿だから😂

たまに爆発しながら(笑)そんな旦那の扱い方を「さて、どうしよか」位の感じで割り切って、深呼吸しながら行きましょ〜😃

...毎日かあさんの西原理恵子さんみたいなタフさを身につけたいなって思ったりしてるんです😤

私もまだまだです。
一緒に頑張りましょね😃

No.19 11/09/01 12:39
♂ママ0 

>> 18 はい…(T-T)✨ありがとうございます…✨✨
涙がとまりません…。

うちの旦那もゲーム好きです⤵知らないうちに、妊娠中もいきなりゲームクリアしてたり…。いつの間にそんなにしてたの💦と…。
確かに私が寝た後も、ひとりでゲームしてたり…。(だから私の愚痴にはすぐいびきかいて眠り、文句いうと明日仕事あるんですけどとか言われて…。じゃあゲームは明日の仕事に支障はないのかっと、いつもいつもひっかかってます)

ゲームに対する情熱を、もっと家庭に…と思うのですが、求めすぎのようです…😢

旦那もだんだん父親になっていくのかな。私がいちいち言わなくても、子供のために、飲み会断ってくれたり、その時間を子供のために自分から使ってくれたり、飲み会行っても、本当に申し訳なく思ってくれたりするかしら…😢
私も弱音で、まだちゃんとした母親になれてはいないし…同じかなあ…。
もう少ししたら、夜はもう少しまとめて眠ってくれるようになるかな。
そうしたら、もう少し余裕できてくるでしょうか💡
育児に前向きに、生活を心から楽しめるようになるといいなあ😌

No.20 11/09/01 13:42

>> 19 16です

あはは😃泣かないでくださ〜い😃

うちのゲーム馬鹿も同じ!
うちはネットゲームです😣

こっちが寝かせつけ大変なときもゲーム。でも、頼んでも余計時間かかるし、気になってしょうがないからお願いする気は無いんだけど、でも、でも!ゲームされてると「このやろ〜!!😂」って思うんですよね〜。
私が寝て、夜、授乳に起きるときまで続けてやってましたからね!😣まだやってんの!??
こっちは途切れ途切れしか眠れないから出来るだけ休もうと睡眠時間まで考えてんのに!ってホント腹立ちましたね😣
しかもゲームしてる時って話すら聞こえないみたで😣男の人って一つのことしか出来ないって言うじゃないですか、うちホントそんな感じで、どんだけ集中してんだよ!って言いたくなります。

因に、家の旦那は今もいちいち言わないと基本的には何もしてくれません😂でも、してくれるなら良しとしました。でも、いちいち言うのも面倒ですよね〜😭自発的に何かってのはないのかー!😣なんて前はよくイライラしてました。
今は、無いんだ😏と、理解しました。
飲みは頻繁じゃないけど行きます。
ベロベロになって帰ってきます😂
でも、頻繁じゃないし、仕事の付き合いも必要だろーと、冷たく接するくらいで許してます。
口では「ごめんね」って言いますけどー。
って、↑なんか駄目夫みたいですね(笑)

ま、でも、風俗とか、キャバも行かないし(私そういうのは許せない)仕事して養ってくれてるから😣

睡眠時間は段々今よりはとれるようになると思いますけど、うちはあまりまとまって寝ない子で、ホント最近かなー。

子供に「あーーーー!!😂」って思わされる事ばっかだけど子供に癒されて、変なの😃
子育てって大変ですね😃

No.21 11/09/01 14:05
♂ママ0 

>> 20 わ・か・り・ま・ず…(T-T)わかります~💦本当に書いてある気持ち、ひとつひとつが私の気持ちそのままでした💦

優しいんです、言えば動いてくれます。飲み会も頻繁ではないし、浮気もせずに真面目に働いてくれています。よい旦那なんです。わかってます、わかっているんです。それでも、自発的なのはないのかーっ💦💦と💧みて!いまの私の状況をみて!そして自分の頭で判断して・いわれる前にやって~…えええ…と😢⤵
なんか訴えれば、「機嫌がわるいから因縁つけてくる」と言われたり…。「頭おかしいんじゃないの」には本当に本当に人格を疑いました。いまの私にそれを言うか貴様と…⤵
ゲームも…、私が夜中の授乳に起きたら、コントローラーとともに寝ていたり…。起こして布団に入らせます。布団をしいてあげたこともあります(赤ちゃん泣いてるのに…💢)
些細なことです、些細な…、でも余裕がない今はすごくいや~💦

でも本当に…、大変なんですがやっぱり子供に癒されてまたがんばれるんですよね…不思議です…😌

No.22 11/09/01 14:43

>> 21 分かります〜😂
なのでもうちょっと。

私も「育児ノイローゼ?」って言われた事あります!
誰のせいじゃい!?😂
ってか、お前に怒ってるだけじゃい!!
って感じでした。

こっちも怒ってばかりだったから旦那も「また?」みたいな。
「また」って思うんなら少しは態度を改めろ〜〜〜😂
原因はお前じゃ〜〜〜!!
って何度思った事か😭

似てますね😃
こんなに素で配慮出来ない人(気づけない人)って珍しいですよね😂
でも、最近じゃ、わざとじゃなくて素で気付けないんだーってこっちも分かったから諦めてます😂
お互いおかしな人を好きになっちゃいましたね(笑)😃

No.23 11/09/01 15:43
♂ママ0 

>> 22 そうなんですよね😄

何度も何度もおんなじことで怒ってるのに、どうしてまた?って、こっちが思うんですよ~😫💦

またかいって…💦

素なんです💡素💡💡
悪気なんか全然ないんです💡
素なんですよ~😢💦
そんな呑気でお世話しなきゃいけないところも好きだったのに…💧💧
出産まえはまだ余裕あとたけど、いまはギリギリだから、耐えれなくなってるのかも~💦

No.24 11/09/01 16:07

>> 23 同じ同じ😃
そう、呑気な所も好きでした(笑

主さんとも何となく似てるかな?😃

今がギリギリなだけで、育児に慣れて来たら、旦那との付き合い方もまた戻りますよ〜😃

その時は、子育て2人分してるみたいってよく思ってました😂
(今も少し💧)

周りに旦那の事言うと「ひど〜い」ってなるんですけど、酷い旦那ではないんですよね😃
優しいは優しいし。
なんて言うか、極端に鈍感なんですよね。
こうやって「わかる〜〜〜〜〜!!!」って人今までいなかったから
私もかなり気が晴れました😃

逆になっちゃった😃
ありがとうございます😃

No.25 11/09/01 16:49
♂ママ0 

>> 24 私もです💡

よい旦那なんですよね💡呑気だから細かいことにもうるさくないし。だから、ホントに気づいてほしいことにも気づけない、のですが…😫⤵今までずっとのびのびと一緒にいられて楽しいのですが、長所は短所、その逆もありって、わかっていたようで、こんなときにわかりました😅
こんなふうにキツい時に、こんなふうに跳ね返ってくるんだー…って😢

大きい子供をお世話してるみたいな…。普段はいいんですが、こういうときはキツいですよね💦

私も同じタイプの旦那が周りにはいないので、語り合えて本当に嬉しいです😄✨

でも…今日旦那帰ってきても、なんか…いや…😢旦那の帰りが億劫なんて、産んでからはじめてかんじました…⤵

No.26 11/09/01 21:10
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

旦那さんの給料で生活出来てるだけで幸せでは⁉考え方 変えましょう💦
私なら 毎日ご苦労様っ‼って 接しますよ😒
旦那さんも 仕事で疲れてるハズですよ💦😭

• << 28 ごめんなさい。横からちょっとだけごめんなさい😢 それはそうです。 感謝してるし、毎日「気をつけてね〜」って送り出して「おかえりなさ〜い」ってお迎えして「ありがとう」とも伝えてます。 旦那も仕事で疲れてるのは分かります。 外で働くのってしんどいって思います。 でも、育児だってそれとは全然違う大変さってありません? わたしは育児をしてみて残業あったって早番あったって夜勤あったって外で働く方が楽だ!って何度も思っちゃいましたよ。 まして産後一か月。 一緒に暮らしてるし、子供は二人の子だし、助けて欲しいって思うの駄目ですかね?😢 何も全部して!って言ってるんじゃなくて、少し気遣って欲しいだけなのに。 「どうしたの?」とか「大丈夫?」って言って目を向けて欲しいだけなんですよ😭 そんなチョットも贅沢ですかね? ってか、主さん、産後1か月でしょ。今あっちもこっちも大変と思うから、自分がいけないのかな〜なんて今思わなくていいと思います😢 こんなこと言っちゃ怒られるかもだけど、なんか負い目みたいの感じながら我慢っておかしくないですか? 夫婦なんだし😃 初めての育児でキーってなって当たり前〜。それを助けてくれるのは旦那しかいませんもん。 最初からそんな器でかくなくていいんじゃないかな〜?

No.27 11/09/01 21:50
♂ママ0 

>> 26 ありがとうございます。
そうですね💦

先月まで私の口座にも給料が振り込まれていて、食費はいつも私の口座からだしているので、食べさせてもらっている感がないのかもしれません💧また仕事に戻りますが、自分が働いて遅くてどんなに疲れていても、家事を両立してきたから、昔もいまも仕事しかしてない旦那に甘さを感じてしまうのかもしれません…。
でも今月からは手当てしか入らなくなるので、しばらく一馬力で食べさせてもらうしかないですもんね😅

No.28 11/09/01 23:46

>> 26 旦那さんの給料で生活出来てるだけで幸せでは⁉考え方 変えましょう💦 私なら 毎日ご苦労様っ‼って 接しますよ😒 旦那さんも 仕事で疲れてるハ… ごめんなさい。横からちょっとだけごめんなさい😢

それはそうです。
感謝してるし、毎日「気をつけてね〜」って送り出して「おかえりなさ〜い」ってお迎えして「ありがとう」とも伝えてます。

旦那も仕事で疲れてるのは分かります。
外で働くのってしんどいって思います。

でも、育児だってそれとは全然違う大変さってありません?
わたしは育児をしてみて残業あったって早番あったって夜勤あったって外で働く方が楽だ!って何度も思っちゃいましたよ。

まして産後一か月。
一緒に暮らしてるし、子供は二人の子だし、助けて欲しいって思うの駄目ですかね?😢
何も全部して!って言ってるんじゃなくて、少し気遣って欲しいだけなのに。
「どうしたの?」とか「大丈夫?」って言って目を向けて欲しいだけなんですよ😭

そんなチョットも贅沢ですかね?

ってか、主さん、産後1か月でしょ。今あっちもこっちも大変と思うから、自分がいけないのかな〜なんて今思わなくていいと思います😢

こんなこと言っちゃ怒られるかもだけど、なんか負い目みたいの感じながら我慢っておかしくないですか?
夫婦なんだし😃

初めての育児でキーってなって当たり前〜。それを助けてくれるのは旦那しかいませんもん。
最初からそんな器でかくなくていいんじゃないかな〜?

• << 30 おはようございます💡 私の気持ちをわかってくれて、本当に本当にありがとうございます…😢 お話をきいていただいていると、す~っと気持ちが軽くなって、救われていくようです。 妻とは、母とは、こうあるべきと…、自分でも周りからも、知らず知らずにプレッシャーだったと思います。 旦那の日頃に感謝して(?)、今日の夜と明日の夜の遠方での飲み会いっていいよっていいました😅 2日連続それぞれの場所で泊まりなので、正直つらいですが(頼みたい買い物や用事も沢山あったので💧)、旦那にはよいリフレッシュになると思うので😅(わたしはリフレッシュ旅行なんてまだまだいけないですけどね(笑)) そこは悪気のない旦那に免じてがまんしようと思います。(旅費もばかになりませんけどね😲💦正直うらやましすぎる) でもこんなに育児や旦那について、わかってもらえたことはなく、本当に嬉しいです😄✨スレで相談して良かった…😢

No.29 11/09/02 00:07
匿名さん29 ( ♀ )

主さん😄はじめまして!

気持ちをレスされて、少し落ち着かれたでしょうか?
産後の体調も人それぞれだし、赤ちゃんも手のかかる子、かからない子と色々です。

そんなのわかってて子供産んだんでしょ…とつっこまれそうですが😅初めての事は不安だし、余裕がなくなると些細な事でも気になるもんです。
レスを拝見すると、旦那さんは悪い方ではなさそうなので😉ここはひとつ💡こちらからおれてみては?

産後の体調が悪くて心ないことを言ってごめんなさい!
不安もある…。
でも、あなたも仕事で疲れているのに喧嘩ばかりじゃ嫌だよね。

↑少しは旦那さんも落ち着くと思います。
うちの旦那は何度も同じ事を言うと『しつこい💢』と怒ります😅
なので、溝を感じた時はこちらから歩み寄ります。

ちゃんと仲良しに戻れますよ😉

帰宅されたら、自分の話の前に旦那さんを気遣ってみる。お子さんのエピソードを話すのも良いと思います☆

大変さを口で伝えるよりも、気遣う事でこちらを向いてもらう方が良いかなと💡

お子さんもすぐに大きくなりますから、今だけだと思いますよ🍀

• << 31 レスありがとうございます。 そうですね💦 旦那をコントロールではありませんが💦こちらから頑張ってみたいとおもいます💦 こどもがふたりいる気持ちで、旦那に赤ちゃんにと気をくばっていきたいとおもいます💦

No.30 11/09/02 06:12
♂ママ0 

>> 28 ごめんなさい。横からちょっとだけごめんなさい😢 それはそうです。 感謝してるし、毎日「気をつけてね〜」って送り出して「おかえりなさ〜… おはようございます💡
私の気持ちをわかってくれて、本当に本当にありがとうございます…😢

お話をきいていただいていると、す~っと気持ちが軽くなって、救われていくようです。

妻とは、母とは、こうあるべきと…、自分でも周りからも、知らず知らずにプレッシャーだったと思います。

旦那の日頃に感謝して(?)、今日の夜と明日の夜の遠方での飲み会いっていいよっていいました😅
2日連続それぞれの場所で泊まりなので、正直つらいですが(頼みたい買い物や用事も沢山あったので💧)、旦那にはよいリフレッシュになると思うので😅(わたしはリフレッシュ旅行なんてまだまだいけないですけどね(笑))
そこは悪気のない旦那に免じてがまんしようと思います。(旅費もばかになりませんけどね😲💦正直うらやましすぎる)

でもこんなに育児や旦那について、わかってもらえたことはなく、本当に嬉しいです😄✨スレで相談して良かった…😢

No.31 11/09/02 06:18
♂ママ0 

>> 29 主さん😄はじめまして! 気持ちをレスされて、少し落ち着かれたでしょうか? 産後の体調も人それぞれだし、赤ちゃんも手のかかる子、かから… レスありがとうございます。

そうですね💦

旦那をコントロールではありませんが💦こちらから頑張ってみたいとおもいます💦

こどもがふたりいる気持ちで、旦那に赤ちゃんにと気をくばっていきたいとおもいます💦

No.32 11/09/02 11:56

今日も少し失礼します😄

私もそう思ってました😄
行ってきなーと言いつつ、あたしはその「たまに」すらないんじゃ!なーんて思ってましたよ😄

でも、そうやって何処でもいいから本音を出した方がいいと思います😄
私は溜めて溜めて溜めてドガーン‼ってなってたから😅

これからもそんなことばかりかもしれませんが(うちはそう💧💧)だんだん自分が慣れるというか、期待しないというか😅ともかくとりあえずは自分の体が回復すれば気持ちもまた少し余裕が出てきますよー😄

うちも同棲してたから分かっていたはずなんですが、育児ってそれだけ大変で子供がそれだけ大切ってことですかね😄

No.33 11/09/02 12:19
♂ママ0 

>> 32 私も溜めて溜めてドカーンです😄だから旦那はいきなり怒り出したようにみえるようです。毎回毎回日々の積み重ねで今怒ってるの、といっているのに…😲いつも忘れるんです。

思えば、付き合い含め、八年一緒にいても、これだけはず~っと変わらず、おんなじでした😅

宿泊旅費飲み代含め2日間で予算約四万円…😲仕方ないけど痛い…💧私も使ってみたいもんだ😲
でもリフレッシュしたら、旦那にも余裕できるかしら😲💦

私ももう少ししたら、余裕でてくるといいな😌一番は1日でいいから、まとめて眠りたい😲

でもやっぱり、いまも、子供の寝顔をみていると、本当に癒されますね😄

No.34 11/09/03 01:34
匿名さん ( 30代 ♀ RzGRF )

育児に引越し、お疲れさまです✨

うちには3歳の1歳の子供がいます。

上が7ヶ月・9ヶ月・1歳半の時に引越しをしました。

主人は朝から夜中まで仕事。

休みの日も仕事か、寝てるだけ💦

子供が泣いたら「うるさい、静かにしろ」といいました。

夕飯準備中、「ミルクを飲ませて欲しい」と哺乳瓶を渡すと、「夕飯あとでいいから、飲ませて」と言われました。

ウンチをしたら「ウンチしてる、臭い」と言われました。

実家は遠く、頼る場所もない…限界で一ヶ月実家に帰りました。

主人が父親らしくなってきたのは上の子が2歳過ぎたくらいです。

慣れたのか、下の子には比較的いいパパですが、おむつ替えは一度もしたことはありません。

下の子と二人で外出したことはありません。

3歳の子と公園に行ったこともありません。(休みの日は、買物ばかり)

No.35 11/09/03 10:24

>> 34 こんなところでまた出て来てごめんなさい。
なんか主さんと自分がどうもかぶっちゃって...。
自分が言われてるみたいで、モヤっとしてしまって....。

34さん、毎日お疲れ様です。

で、率直に。
何が言いたいのでしょう?

「私の方がこんなに大変よ」って言いたいのでしょうか?😢
それとも「私もこんな大変だけど頑張っているから頑張りましょ」って言いたいのでしょうか?

私の受け取り方が違うんだったらごめんなさいですが💦なんか、文面読むと前者のほうに受け取ってしまいます😢

主さんはそういう旦那さまで問題ないから2人目のお子さんを作ったんじゃないのですか?

主さんは旦那さんとの関係を上手くいかせたくて悩んでるのに、自分の旦那さんの非ばかり書いたって😭

人が大変って思う限界とか感じ方とかホント人それぞれだから、置かれている境遇も。「助けて〜」って声を上げてる人にこう言われても...😭って思ってしまいます。

しつこいけど、産後1か月だし。

私が産後1か月に悩んでた時にこの文面読んだら、沈んじゃう😂
「やっぱり私がいけないの!??」って。

一人で抱えて育児をするのも悪くないし、逆に凄いな〜って思うけれど、皆がそうじゃなきゃいけないってことはないでしょ😃

って、駄目だ!
長々一人ですみません。
自分、テレビとか見てても、すーぐ感情移入してしまうほうで....
ウザっ、ですね😂

失礼しました〜😭
更に勘違い発言だったらごめんなさーい😭

• << 38 すみません、そんなつもりではありません。 ただ、私は限界を感じ、実家に帰ったこと。 2歳でようやく父親らしくなったこと。 を言いたかっただけです。 うちはいいパパ、旦那ではありませんが、酷いパパ、旦那でもないと思っています。

No.36 11/09/03 11:21
♂ママ36 ( 40代 ♀ )

>> 35 主さん横レスごめんなさいm(_ _)m
主さんに感情移入してしまうのはいいけど、勘違いかもしれないのに長々と批判のようなレス、しかも謝罪の仕方も軽いし…あなたのレスの方が読んでいて何だかなぁと感じてしまいました。

主さん、どんな父親もお腹に10ヶ月いた母親より父性が芽生えるのは時間がかかるみたいですよ。だから辛いなら飲み会やお泊まりの旅行は正直に行かないでと言った方が後々主さんが楽になるんじゃないですか?
何でも始めが肝心で、今許している事を後から止めてと伝えても難しいと思います。
それとご主人に、今しか見られない赤ちゃんの成長を見逃してもいいのか、キチンと話してみては如何ですか?
主さんは頑張っていると思いますよ。うちも抱っこしていないとダメな赤ちゃんでした。私は赤ちゃんを自分のお腹に乗せてラッコのような感じで寝てました。そうすると比較的良く眠ってくれたので✋
そんな息子も今ではソファーで勝手に寝てしまうようになりました。必ず今が懐かしくて笑える日が来ます。期間限定の辛さだと思って家事を手抜きしながら乗り越えて下さいね😉

長々と失礼しました。

• << 39 フォローありがとうございます 私の書き方が悪かったのも事実です。 ただ、こんな父性の少ない父親でも、いつかは父親らしくなる…と言いたかったのですが… もっと表現を選ぶべきでした💦 言葉って難しいですね。

No.37 11/09/03 12:27

>> 36 主さん、失礼します。

不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

そうですね、勘違いかもしれないって言いながら勝手に書き込んで非常識でした。
わたしこそ感じ悪い人ですね。

今後こういった事しないよう気をつけます。
注意して頂いてありがとうございました😔

脱線させてすみませんでした。

• << 42 またまた横レスごめんなさいm(_ _)m 16番さんのレスに正直驚きました。こういう時って自分に非があると判っていても(実際非はなかったのですが)引っ込みがつかなくて逆ギレや無視する人が多いのに、キチンと謝罪出来るなんて大人なんですね😌素敵なママさんだと思いました✨ こういうスレでは中には嫌みや上から目線のレスもありますが、大半の方がスレ主さんの力になりたい、自分の経験からヒントを得てくれたら…と願って書き込みしていると思います😄 終わってみれば一瞬の辛さなんだけど、それは過ぎ去ってみないと気付けないから😌 主さんその後どうですか? 知り合いのママさんは旦那に「赤ちゃんの頃に育児をサポートしてくれたお父さんは、みんな子供がベッタリだよ~😁」とのせまくって育児させていたそうです。主さんも飴と鞭で旦那さんが育児したくなるようにおだててみては? またまた長々とすみませんでした😌

No.38 11/09/03 14:36

>> 35 こんなところでまた出て来てごめんなさい。 なんか主さんと自分がどうもかぶっちゃって...。 自分が言われてるみたいで、モヤっとしてしまっ… すみません、そんなつもりではありません。

ただ、私は限界を感じ、実家に帰ったこと。

2歳でようやく父親らしくなったこと。

を言いたかっただけです。

うちはいいパパ、旦那ではありませんが、酷いパパ、旦那でもないと思っています。

• << 40 すみません! 私、匿名さんにきちんと謝っていませんでした。 私がバカまるだしですね。 駄目ですね😔 なんだか勝手に言いがかりつけたみたいで、不快な思いさせてしまって申し訳ありませんでした。 私が悪いのに謝らせちゃってすみませんでした😔

No.39 11/09/03 14:40

>> 36 主さん横レスごめんなさいm(_ _)m 主さんに感情移入してしまうのはいいけど、勘違いかもしれないのに長々と批判のようなレス、しかも謝罪の… フォローありがとうございます

私の書き方が悪かったのも事実です。

ただ、こんな父性の少ない父親でも、いつかは父親らしくなる…と言いたかったのですが…

もっと表現を選ぶべきでした💦
言葉って難しいですね。

No.40 11/09/03 15:23

>> 38 すみません、そんなつもりではありません。 ただ、私は限界を感じ、実家に帰ったこと。 2歳でようやく父親らしくなったこと。 … すみません!
私、匿名さんにきちんと謝っていませんでした。

私がバカまるだしですね。
駄目ですね😔

なんだか勝手に言いがかりつけたみたいで、不快な思いさせてしまって申し訳ありませんでした。
私が悪いのに謝らせちゃってすみませんでした😔

No.41 11/09/03 15:37
匿名さん41 

36さんも16さんも
匿名さんも

みんな大人
みんな頑張ってる
気持ちの優しい方々ですね😃

皆さんの心の優しさがよくわかります。

主さん頑張ってくださいね!
私はまだ出産したことないけど…それを目指して頑張ってます。

先輩ママさんがみんな優しくて強い方たちで、憧れます。

つらかったら無理せず、ガツンと旦那さんにつげて実家に戻っても良いと思います。

No.42 11/09/03 16:25
♂ママ36 ( 40代 ♀ )

>> 37 主さん、失礼します。 不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。 そうですね、勘違いかもしれないって言いながら勝手に書き… またまた横レスごめんなさいm(_ _)m

16番さんのレスに正直驚きました。こういう時って自分に非があると判っていても(実際非はなかったのですが)引っ込みがつかなくて逆ギレや無視する人が多いのに、キチンと謝罪出来るなんて大人なんですね😌素敵なママさんだと思いました✨
こういうスレでは中には嫌みや上から目線のレスもありますが、大半の方がスレ主さんの力になりたい、自分の経験からヒントを得てくれたら…と願って書き込みしていると思います😄
終わってみれば一瞬の辛さなんだけど、それは過ぎ去ってみないと気付けないから😌

主さんその後どうですか?
知り合いのママさんは旦那に「赤ちゃんの頃に育児をサポートしてくれたお父さんは、みんな子供がベッタリだよ~😁」とのせまくって育児させていたそうです。主さんも飴と鞭で旦那さんが育児したくなるようにおだててみては?

またまた長々とすみませんでした😌

• << 47 ごめんなさい、何度も...。 お恥ずかしい限りです。 私はママである前に人としてまだまだで...。 つい、思ったまま動いちゃって失敗っていうのが多いんです😢 だから、こうやって教えて下ることは相手の方には申し訳ないのですが、わたしにはありがたい話で...。 わたしこそ皆さんから沢山勉強させてもらって育児頑張ろうと思います! ありがとうございます😃 主さん、ありがとうはこっちです。 主さんの言ってる事に「わたしも〜そう思ってました〜」😭っていつも思ってます。 なのでいつも逆にありがとうございます😃 でも、途中脱線させてすみませんでした😢 何度も何度もしつこくお邪魔して失礼しました。 皆、優しい方ばかりで、私も心が救われます😃 主さんじゃないけど、ありがとうございました😃

No.43 11/09/03 16:39
♂ママ0 

匿名さん、はじめまして💦お返事遅くなってしまいすみません💦

そうなんですよね😞離婚したいとか、結婚しなきゃよかったとか思うほど、深刻にひどい旦那ではないんですよね😞いい旦那だから好きになって結婚して、子供を産んで、育てて…と、一緒の未来を考えていけるんですよね😄

ただ、未来をつくるにも、こういう積み重なる日々中で、もう少しこうしてくれたらなあ、とか、もう少し子育ての状況みてくれたらなあ…とか、そう…、愚痴りたいんです。ただ、愚痴りたいだけなんです😫そして誰かに共感とか、理解とかされたいだけなんです。それだけで、気持ちがすっと楽になって、また目の前のことにとりかかれる力が湧いてくるんですよね✨

うちの旦那も、子供が育っていく中で、おお💡父親っぽいなあ、なんておもうときがくるかな💡
匿名さんも旦那さんの協力が得られない中で、これまでも今も、本当に頑張ってこられたことがわかります✨
そういうお母さんがいてくれることに、本当に勇気づけられます😄

• << 48 お互い頑張りましょう✨ 月日がたち、子供が成長すれば、解決する悩みもあれば、更に悩みも出てきます… うちの主人は、書いた通り、何もしてくれませんでした💦 だから「子供は私が育てる。期待しない」と割り切って過ごしてきました。 ただ、態度にはださず、主人と子供には気づかれないように。 たまに抱っこしてくれたら「○○、すごく嬉しそう」「○○のこんなところ初めてみたよ」と褒めまくり、おだてまくりました。 とにかく、なんでもないことまで持ち出し「パパ大好き」アピールをしました。 やはり、嬉しいようですよ✨ 最初はママっ子だった上の子も、今ではすっかりパパっ子です。 お風呂も3歳くらいに初めて一緒に入りました。 それだけで、涙が出るくらい感動しました❗ 今は、休みの日で主人の機嫌がよければ、お風呂に入る直前に「パパと入りたいって言っておいで❗」と娘からお願いさせてます。 最近は月に2、3回は入れてくれるようになりました。 多分、私が直接頼むと、断られます😣 振り返れば、私も最初はイライラしたり悲しくなったりしました。 きっと、主さんにも主さん家族の《やり方》《ルール》が出来てくると思いますよ✨

No.44 11/09/03 16:54
♂ママ0 

16さん、いつもありがとうございます…😢

16さんの思いやりや優しさに、心が軽くなり、救われていくようです…。

何というか…、まだ1ヶ月で子育てを語れないと思うのですが、子育てって、いろんな意味で孤独だなあって感じています。
なんだろ…。食べ物も行動も制限されて、出産の痛みも回復も母乳の出も、赤ちゃんの寝つきやすさも、何もかもが個人差があって自分だけしかわからないもので、家族でも旦那でもわからないもの…、言ってもピンとこないもの…だなあって…。
孤独を感じて、プレッシャーに耐えてる中で、自分以外で一番子供に近い旦那に気持ちを、しっかりと共感してもらいたいのに…もどかしくて悲しくなったり、ひとりで育てているみたいで不安になったり…。
もちろん赤ちゃんは可愛いです✨

そんな中で、16さんの言葉は、なんてゆうか、「味方」がいてくれる…✨✨✨って感じで、本当に心強くなるんです😢

16さん、本当に感謝しています。

No.45 11/09/03 17:06
♂ママ0 

36さん、はじめまして🐱レスありがとうございます😄

本当に…。36さんのおっしゃるとおり…。こういう内容のスレだと、簡単に離婚すれば、とか、見る目がなかったとか、ただ言い捨てられることも多い中で、こんなに素晴らしいお母さんたちから、アドバイスをいただけていることに感謝しています…😢
私もみなさんのような、明るくて優しくて強いお母さんになれるように頑張りたいです😄

旦那が帰ってきたら、おだて作戦で、少しずつ少しずつのせていけるよう、取り組んでみたいと思います💡

ただ今日は私が下痢で、何度もトイレに直行だったので、家事については今日はひとりだから気楽で良かったかも💡と、いい方向にとらえてました😄
手抜きしながらなんとか、この時期を乗り越えたいと思います💡

No.46 11/09/03 17:12
♂ママ0 

41さん、はじめまして😄
応援ありがとうございます🐱

グチばかりで、まだ全然かっこいいところみせてあげられなくてすみません💦
私も旦那のこといえないんです😞まだまだ母親できてなくて…。

でもみなさんに励まされて、また1日1日を赤ちゃんと向き合って頑張りたいと思っています😄

No.47 11/09/03 18:07

>> 42 またまた横レスごめんなさいm(_ _)m 16番さんのレスに正直驚きました。こういう時って自分に非があると判っていても(実際非はなかっ… ごめんなさい、何度も...。

お恥ずかしい限りです。

私はママである前に人としてまだまだで...。
つい、思ったまま動いちゃって失敗っていうのが多いんです😢

だから、こうやって教えて下ることは相手の方には申し訳ないのですが、わたしにはありがたい話で...。

わたしこそ皆さんから沢山勉強させてもらって育児頑張ろうと思います!
ありがとうございます😃

主さん、ありがとうはこっちです。
主さんの言ってる事に「わたしも〜そう思ってました〜」😭っていつも思ってます。
なのでいつも逆にありがとうございます😃
でも、途中脱線させてすみませんでした😢

何度も何度もしつこくお邪魔して失礼しました。

皆、優しい方ばかりで、私も心が救われます😃
主さんじゃないけど、ありがとうございました😃

• << 49 いえいえいえ💦 16さんがきてくれるのを楽しみにしていました😄✨ よろしければ、ちょくちょくきていただければなあと思っていました💡 私もまた溜まってしまったらグチにきてもいいですか?

No.48 11/09/03 20:34

>> 43 匿名さん、はじめまして💦お返事遅くなってしまいすみません💦 そうなんですよね😞離婚したいとか、結婚しなきゃよかったとか思うほど、深刻に… お互い頑張りましょう✨

月日がたち、子供が成長すれば、解決する悩みもあれば、更に悩みも出てきます…

うちの主人は、書いた通り、何もしてくれませんでした💦

だから「子供は私が育てる。期待しない」と割り切って過ごしてきました。

ただ、態度にはださず、主人と子供には気づかれないように。

たまに抱っこしてくれたら「○○、すごく嬉しそう」「○○のこんなところ初めてみたよ」と褒めまくり、おだてまくりました。

とにかく、なんでもないことまで持ち出し「パパ大好き」アピールをしました。

やはり、嬉しいようですよ✨

最初はママっ子だった上の子も、今ではすっかりパパっ子です。

お風呂も3歳くらいに初めて一緒に入りました。
それだけで、涙が出るくらい感動しました❗

今は、休みの日で主人の機嫌がよければ、お風呂に入る直前に「パパと入りたいって言っておいで❗」と娘からお願いさせてます。

最近は月に2、3回は入れてくれるようになりました。

多分、私が直接頼むと、断られます😣

振り返れば、私も最初はイライラしたり悲しくなったりしました。

きっと、主さんにも主さん家族の《やり方》《ルール》が出来てくると思いますよ✨

• << 50 ありがとうございます😄 毎日をすごしていくなかで、これから家族のルールができていくんですよね💡 匿名さん、旦那さんをたてて偉いです✨ 私なんて態度にでまくりで…💦 少しでも見習えれば…と思います💧

No.49 11/09/03 22:34
♂ママ0 

>> 47 ごめんなさい、何度も...。 お恥ずかしい限りです。 私はママである前に人としてまだまだで...。 つい、思ったまま動いち… いえいえいえ💦

16さんがきてくれるのを楽しみにしていました😄✨

よろしければ、ちょくちょくきていただければなあと思っていました💡

私もまた溜まってしまったらグチにきてもいいですか?

• << 51 そんな風に言って頂けて嬉しいです😂 私でよければ全然お話し伺いますよ😃 では、お言葉に甘えてちょくちょく覗きに来ますね(笑 私が逆に愚痴っちゃうこともあるかもしれないですけど😃 でも、そうやって愚痴ってた方が旦那を本当に嫌いにならずにすむと思う、なんて😃 ちなみにうちの旦那ただいまゲーム真っ最中😂 帰宅してから、ほっとんどパソコンにへばりついてます😂 昨日も、その前も....。 何がそんなに楽しいのか....、私には分からない世界です😚 パーティー組んでボス倒しに行くって何なのさーーーー!!!?😂

No.50 11/09/03 22:38
♂ママ0 

>> 48 お互い頑張りましょう✨ 月日がたち、子供が成長すれば、解決する悩みもあれば、更に悩みも出てきます… うちの主人は、書いた通り、何… ありがとうございます😄
毎日をすごしていくなかで、これから家族のルールができていくんですよね💡

匿名さん、旦那さんをたてて偉いです✨

私なんて態度にでまくりで…💦

少しでも見習えれば…と思います💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧