注目の話題
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?

結婚生活

レス5 HIT数 3184 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/09/01 06:26(更新日時)

よく男性がいうセリフで「もう女として見れなくなった」ってありますが
それって愛情が冷めたと解釈してよろしいですよね
恋人ならまだしも 夫婦間でそういう状態になったときも もう愛してないということですよね 

知り合いのじいちゃん ばあちゃんが仲良く天国へ旅立ったのをきいたけれど 
永遠の愛なんてホントにあるのかな 
理想の夫婦だったけど 

とくに今の結婚生活に不満はないのだけれどマンネリ気味で刺激がほしいなという方いらっしゃいますか
また結婚何年目にしてそうなりましたか

まず結婚生活に刺激を求めるのは おかしな話ですが
年齢的に早い結婚だったとか 選ぶ人間違えた?とか 結婚での失敗談はありますか

結婚=浮気はしない してはだめ その人のために尽くす
言い方おかしいかもしれないけど 間違ってないですよね

でも男性なんかとくに結婚後 一生 結婚した女性とだけって我慢できるものなんですか

結婚生活 エンジョイしてますか??

タグ

No.1663091 11/08/31 20:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/08/31 21:02
通行人1 ( ♂ )

「もう女として見れなくなった」ってのは、容姿を見ても欲情しなくなったってだけで、愛情が冷めたとは違うのでは?

「とくに今の結婚生活に不満はないのだけれどマンネリ気味で刺激がほしいな」って、そりゃー性的刺激は年老いて無くなったとしても、やっぱり異性の神秘は無くならないよ。

そうは感じないで、すぐに外に目が向く人達はパートナーと一緒に暮らした年数分知ったつもりになってしまっていて、観察力に欠ける人達だと思う。

No.2 11/08/31 21:11
通行人1 ( ♂ )

>> 1 追記しておくと

外の女に時間とお金を投資したとしても、最終的には自分自身にフィードバックされないので馬鹿らしい・・・

まぁー、一時的な快楽は得られるかもだけど・・・、長い人生からすれば、そんなのたかがしれてる。

No.3 11/08/31 23:53
通行人3 ( ♀ )

難しいけど、結婚に何を求めてるかですよね。
病める時も、健やかなる時も、何があっても、お互いを慈しみ一生添い遂げると誓うはずなんだけど、欲深いと求めることが多くなるみたい。
何が女として見れなくなったよね、自分が見なくなったんでしょう。
奥さん一人で我慢するって、エッチするために結婚したんじゃないはず。
好きなように思うように生きたいなら、二人より独りのほうが楽なのよ。

それでも結婚したのなら、生活環境の変化も老いて行く外見の変化も心の変化も、全てを受け入れなければ。
意識的でも自然でも、それが出来る人同士でなければ、上手くいきませんよ。

• << 5 3さんの意見に同意✋ 「女として見れなくなった」(その逆も)という言葉を吐く男にいい人間はいない。 できた人間、賢い人間、品のある人間は、そう思ってもそう言わない。

No.4 11/09/01 00:28
匿名4 

女として見れない、これは子供できたり、結婚し家族として見ている、妻として居て当たり前の存在と言う意味だと思う。
恋愛中や新婚までは、お互いが初々しく見え女として男として見れていたはずなのに、当時を思い出すことも忘れ日々の生活に追われて行くうちに徐々に、夫、妻となって行くのだけどこれは自然な事。
いつの間にか妻を夫を同等に見てしまうんだと思う。

No.5 11/09/01 06:26
結婚したい5 

>> 3 難しいけど、結婚に何を求めてるかですよね。 病める時も、健やかなる時も、何があっても、お互いを慈しみ一生添い遂げると誓うはずなんだけど、欲深… 3さんの意見に同意✋

「女として見れなくなった」(その逆も)という言葉を吐く男にいい人間はいない。
できた人間、賢い人間、品のある人間は、そう思ってもそう言わない。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧