注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

離婚したいのです

レス78 HIT数 6564 あ+ あ-

匿名さん
08/09/17 08:23(更新日時)

はじめまして、33歳、子供(5歳、3歳息子)のいる人妻です。

今年の4月くらいから、職場の3つ年下の人を好きになってしまい、7月に離婚を切り出してしまいました。

はじめは主人の相談をしていたのですが、気がついたら好きになってしまい、今は彼を失いたくないと思っています。

子供を連れて出て行こうかと思っています。

皆さんの正直な意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.165407 08/09/12 17:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/12 17:28
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

旦那さんに対して不満や問題があるのですか?

彼のことが好きになったという理由だけですか?

主さんにお子さんがいらっしゃるので、お子さんのことを一番に考えて行動したほうがいいと思いますよ。

• << 5 旦那には前々から不満はあったのですが、なかなかそれを言えなくて我慢してきました。 旦那は自己中で、子供の面倒もあまり見てくれなくて、等々・・ 特に、暴力とか浮気とか借金があるわけでもなかったのですが・・ 子供はいつか分かってくれるのかと思います。 今は旦那とを一言も話をしていません。

No.2 08/09/12 17:30
匿名さん2 ( ♂ )

子供も嫌われ彼にも振られ一人ぼっちの寂しい老後を迎えるだけ。

主さんがお子さんなら、男に走った母親許せますか?

• << 7 7月からは主人も人が変ったようになって、いろいろ子供の世話や家のことをやってくれ始めたのですが、今さらって感じで、余計に腹が立つのです。 彼とは結婚とか、今は考えていません。 ただ、本当に純粋で、いい人なんです。

No.3 08/09/12 17:34
匿名さん3 

不倫してるって事❓

子供を連れて出て行くって…旦那さんにも子供にとってもいい迷惑じゃ…。

だって、主さんの自己中で離婚したいんでしょ❓

離婚の理由、旦那さんに何て言ってるの❓

• << 10 旦那には結局ばれて、好きになっちゃって彼を失いたくないとは言いました。 確かに自己中だとは思いますが。 私の人生だから。。。 子供は、がんばって育てていきたいと思います。

No.4 08/09/12 17:42
たぁ ( 30代 ♂ eSTWk )

勝手な話しだね💧 まぁなってしまったものは仕方無いにしても、子供にはどっちに付いて行くか聞かなければいけないのではないのですか❓
まぁ主さんがした事と同じ様にいつの日か今の彼氏に捨てられる覚悟でいた方がいいですよ😊
なぜなら不倫した嫁さんが自分の所に来たって事は、こいつは何かあればまた不倫すると思い、自己防衛の為に男は浮気するからだよ😊
夢中になってる時は何も気がつかないまま突っ走っていくのは男と女は仕方ない💧主さんにとっての幸せを逃がさないようにね😊

• << 12 最終的には、子供にも聞くつもりです。 でも、旦那の仕事上、保育園の送り迎えや、早退は無理なので。。 彼のことは好きだし、ずっと好きでいてもらいたいんです。 まだ、彼と一緒に住むことは考えていません。 とりあえず、離婚をと。。

No.5 08/09/12 17:45
匿名さん0 

>> 1 旦那さんに対して不満や問題があるのですか? 彼のことが好きになったという理由だけですか? 主さんにお子さんがいらっしゃるので、お子さんの… 旦那には前々から不満はあったのですが、なかなかそれを言えなくて我慢してきました。
旦那は自己中で、子供の面倒もあまり見てくれなくて、等々・・
特に、暴力とか浮気とか借金があるわけでもなかったのですが・・

子供はいつか分かってくれるのかと思います。

今は旦那とを一言も話をしていません。

No.6 08/09/12 17:46
♂ママ6 ( ♀ )

旦那さんがどういう人か知らないけど、自分の事だけじゃなくて、一番に子供のこと考えたらいかがですか?旦那がイヤだから、じゃあ、次は彼が好きだから、彼のところへ行こう!って、自分で考えて、いいことだと思いますか?2人も子供のいて、何が大切か分からないんですか?

• << 21 子供は、いつの日かわかってくれると思うのですが。。。 彼とはすぐ一緒になろうとは思っていませんが、背中を押してくれたというか。。。

No.7 08/09/12 17:53
匿名さん0 

>> 2 子供も嫌われ彼にも振られ一人ぼっちの寂しい老後を迎えるだけ。 主さんがお子さんなら、男に走った母親許せますか? 7月からは主人も人が変ったようになって、いろいろ子供の世話や家のことをやってくれ始めたのですが、今さらって感じで、余計に腹が立つのです。

彼とは結婚とか、今は考えていません。
ただ、本当に純粋で、いい人なんです。

• << 13 前々から不満があったって返レスされてますよね?自己中でとか子供の世話してくれないとか… でも、主さんにすれば旦那のしてることは『今更』かもしれないけど、それでも7月からは旦那さんなりに頑張ってこられてるんでしょ? いくら主さんが好きな人が出来たからと言って離婚に旦那さんが応じてくれたとしても子供を連れて出て行くのは、あまりにも自分勝手ではないですか⁉ 主さんからすれば旦那さんは自己中だったんでしょうが今の主さんは十分すぎる程、自己中で自分勝手です。 子供を振り回すなんて信じられないです✋

No.8 08/09/12 18:13
♂ママ8 

>> 7 旦那さん、離婚切り出されて良い方に変わったんでしょ。
偉いと思うよ。自分に非があると思って改心してるんだし。そっちの方が素直じゃない?

正当な離婚事由にはならないし、もし不倫を隠して離婚するのなら、あなた方は旦那さんから訴えられたら慰謝料払わないといけませんよ。

きっと年下彼氏は面倒臭い事に巻き込まれたくないから、あなたから逃げます。

No.9 08/09/12 18:19
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

結婚して、子供が居ると難しいですよねぇ。
主さんの気持ちはスゴく分かります。

私の場合ネチネチした旦那との毎日の喧嘩に嫌気がさし、離婚は何とか回避したけど愛情は無くなりました。
今妊娠中なので、生まれてくる子供の為に旦那と生活している感じ。

寝顔見るとイライラします。

エゴを言うと、旦那と別れてお腹の子と2人で生きていきたいけど…

主さんの離婚したい理由は、なかなか難しいと思いますよ。

もう少し冷静に考えた方が、今後の為ですよ。

No.10 08/09/12 18:24
匿名さん0 

>> 3 不倫してるって事❓ 子供を連れて出て行くって…旦那さんにも子供にとってもいい迷惑じゃ…。 だって、主さんの自己中で離婚したいんでしょ❓ … 旦那には結局ばれて、好きになっちゃって彼を失いたくないとは言いました。

確かに自己中だとは思いますが。

私の人生だから。。。

子供は、がんばって育てていきたいと思います。

• << 14 私の人生だから…か。 自分のことしか頭にないんですね。 あなたの自分勝手な人生のために振り回される周りの家族が可哀想だとは思いませんか❓

No.11 08/09/12 18:40
匿名さん11 

>> 10 子供の人生はどうでもいいんだ…。

相手の人の職場での立場とかもどうなってもいいんだ…。

自分だけしか見えないんだね。

No.12 08/09/12 18:46
匿名さん0 

>> 4 勝手な話しだね💧 まぁなってしまったものは仕方無いにしても、子供にはどっちに付いて行くか聞かなければいけないのではないのですか❓ まぁ主さ… 最終的には、子供にも聞くつもりです。
でも、旦那の仕事上、保育園の送り迎えや、早退は無理なので。。

彼のことは好きだし、ずっと好きでいてもらいたいんです。
まだ、彼と一緒に住むことは考えていません。

とりあえず、離婚をと。。

• << 18 主さんが死んだと思えば旦那さんは育児はどうしたって出来るしやる😁 主さんは勝手にただの女になって男の所に行きなさーい😊

No.13 08/09/12 19:07
♂ママ13 ( ♀ )

>> 7 7月からは主人も人が変ったようになって、いろいろ子供の世話や家のことをやってくれ始めたのですが、今さらって感じで、余計に腹が立つのです。 … 前々から不満があったって返レスされてますよね?自己中でとか子供の世話してくれないとか…
でも、主さんにすれば旦那のしてることは『今更』かもしれないけど、それでも7月からは旦那さんなりに頑張ってこられてるんでしょ?
いくら主さんが好きな人が出来たからと言って離婚に旦那さんが応じてくれたとしても子供を連れて出て行くのは、あまりにも自分勝手ではないですか⁉
主さんからすれば旦那さんは自己中だったんでしょうが今の主さんは十分すぎる程、自己中で自分勝手です。
子供を振り回すなんて信じられないです✋

No.14 08/09/12 19:27
匿名さん3 

>> 10 旦那には結局ばれて、好きになっちゃって彼を失いたくないとは言いました。 確かに自己中だとは思いますが。 私の人生だから。。。 子供は、… 私の人生だから…か。
自分のことしか頭にないんですね。

あなたの自分勝手な人生のために振り回される周りの家族が可哀想だとは思いませんか❓

No.15 08/09/12 19:46
匿名さん15 ( ♀ )

その決断やめた方がいいのでは…似た様な女(子供を捨てて)がいたけど結局は男に捨てられましたよ😨今は孤独に一人で生きてます✋自業自得だけど😜逆にあなたが慰謝料とか請求されたらどうするのですか💦 ま~後は主さん次第ですけどね😒

No.16 08/09/12 19:51
ベテラン主婦16 ( 20代 ♀ )

先日ある少年院へ見学をする機会がありました。そこの院長先生がおっしゃっていました。
10歳までの子供は両親の離婚の原因は自分にあると自らを責める。そこから大人への不信感が広がり犯罪へつながるケースが多々ある。と。
子供さん中心で考えてあげてください。

No.17 08/09/12 20:07
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

初めまして。
恋愛してるんですね~、いいなぁ。
私も去年6月から10ヶ月間恋愛してました。
相手は10年来の友人で、彼が離婚したのを機に私との付き合いが始まりました。
私は結婚生活継続中でしたが・・・。
私も子ども2人を連れて離婚して彼と一緒になろうと本気で思ってました。
が、終わったのです。どちらからともなく、ね。

心のスキマに入り込んだ彼はとても魅力的で恋愛ごっこをしていたのかと、いまになりそう思います。 
恋愛ごっこは終わるんです。終わることは無いと思っていても終わるのです。早まったことはしない方がいいことをオススメします。離婚はいつでもできますからね。

No.18 08/09/12 20:14
たぁ ( 30代 ♂ eSTWk )

>> 12 最終的には、子供にも聞くつもりです。 でも、旦那の仕事上、保育園の送り迎えや、早退は無理なので。。 彼のことは好きだし、ずっと好きでいても… 主さんが死んだと思えば旦那さんは育児はどうしたって出来るしやる😁
主さんは勝手にただの女になって男の所に行きなさーい😊

No.19 08/09/12 21:20
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

「私の人生ですから」

って言うなら、一人で出て行けばいいのでは?
妻や母の立場より女を優先したいなら、子供は置いていってください。
そんな身勝手な人に育てられる子供が可哀相です。
もちろん、家庭を壊されたご主人と子供にしっかりと慰謝料・養育費を払ってくださいね。

あと、彼が本当に「純粋でいい人」なら、自分が原因で離婚なんてされたら迷惑だし苦しむと思いますけど。
みんなを不幸にしても自分のやりたいことを貫きたいんですか?

No.20 08/09/12 22:20
匿名さん20 

え⁉その彼とは両思いなんですか⁉彼は主サンに離婚して付き合ってほしい、と言ってるんですか⁉

もし主サンの一方的な片思いだとしたら…そんなんで父親から離される子ども可哀想すぎる!ただ振り回してるだけじゃないですか?
子どもの気持ち考えたことあります?まず子ども優先で考えてほしいです。

No.21 08/09/12 22:36
匿名さん0 

>> 6 旦那さんがどういう人か知らないけど、自分の事だけじゃなくて、一番に子供のこと考えたらいかがですか?旦那がイヤだから、じゃあ、次は彼が好きだか… 子供は、いつの日かわかってくれると思うのですが。。。

彼とはすぐ一緒になろうとは思っていませんが、背中を押してくれたというか。。。

• << 33 子どもはいつかは分かってくれる……か。 分かりたくないと思いますよ。 子どもからしたら、両親仲良くが一番でしょうからね。 子どもは「お母さんの様にはなりたくない!!」と不倫や浮気がどれほど嫌なものか学ぶでしょう。

No.22 08/09/12 22:46
匿名さん11 

結論出てるのになんでスレ立てたんですか?

自分の意見に同調するレスを待ってるんですか?

それとも人気スレッドを目指してるんですか?

No.23 08/09/12 23:08
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

頭大丈夫ですか?💦

No.24 08/09/12 23:12
お父さん24 

主さん本当に性根が腐ってるね。自分がやりたい放題で、子供は分ってくれる…それはあなたの願望ですよ、身勝手な願望!
旦那さんに何の不満があったか知らないけど、子供が幸せになれない環境でしたか?
子供が父親を拒否する様な行動、虐待、可愛がらない、あるいわ家族生活する上で問題となるお金を入れない、借金、浮気ありましたか?
自分を棚にあげた挙句、何もかも自分の思い通りになると思わない事ですね。
少なくとも主は家族を壊した償う気持ち、反省の言葉は一言もない。
他の皆様が言うように一人で出ていくのが当たり前。
あとは彼と一緒になるかはどーでもいいこと。父親も子供を守れるためなら、家事は勿論仕事を変えたり、時間調整したり必死になれますよ。
最後に残された旦那さん子供には、誠心誠意の謝罪と金銭賠償は忘れずに。彼もな。

No.25 08/09/13 01:07
♂ママ25 ( 20代 ♀ )

勝手な母親ですね。二人も産んでおいてよくそんな決断ができること。あきれます。みなさんが言うように子供がかわいそうです。離婚するならパパについていった方がよっぽどよさそうですね。
ちょっとした心の隙間に彼がいて揺れただけで、ほんとにこれから一生一緒にいられるのかな?何より2人の子連れ、彼は受け止められるのでしょうか。

No.26 08/09/13 02:01
♂ママ8 

この話が🎣であって欲しいです。

旦那さんと子供さんが不憫でなりません。

No.27 08/09/13 07:23
♂ママ6 ( ♀ )

子供は分かってくれると思う?本当にそう思っているんですか?もし、あなたの親が、男を作って逃げました、あなたは大好きな父親と会えません。母親は、あなたに、しょうがないの、本当に好きな人が出来たから。分かってね。…と、言われたら、あなたは許せるんですか?分かってあげられると思いますか?子供は、あなたが思っているより、ずっと繊細で、いろんなことに敏感に感じとっているんですよ。前にも書きましたが、1番に考えるのは、子供のことなんです。あなた母親なんですよ?本当に、子供のこと愛してあげてますか?母親としての自覚持って下さい。

No.29 08/09/13 16:11
♂ママ28 ( 20代 ♀ )

もし子供を引き取って離婚したとして、金銭的に子供を育てられるかというのもあるし、子供を父親から引き離していいような旦那なのかも考えてみる必要がありますよね💧
うちの旦那は子煩悩で、むしろ私が育てるよりも旦那が育てたほうがいい感じです💦
あとは、相手が再婚してくれなかったり、もし付き合いが終わってしまったら…を考えると、離婚しても微妙ですよね⤵
どなたかが言っているように、いつかは終わってしまうのかなぁ💦
日々の育児や家事から離れ、オシャレして好きな人に会うのは、ときめくし、ホントに楽しいけれど…。
旦那には悪いですが、しばらく様子見で、たまに会ってリフレッシュしているような状態です💦
主さんも、よく考えて、自分と子供がなんとか幸せになるように事が進むといいですね💡

No.30 08/09/13 16:57
お父さん24 

>> 29 ↑クズ女😁

No.31 08/09/13 17:16
♂♀ママ31 ( ♀ )

今までのレス見ない書きます😺
母でありながら女の部分って当たり前だけどあるよね。
旦那にどんな不満があったのか どんな生活を送っているのか、好きな♂とどこまでいってるか解らないけど、スレ立ちあげてる時点で自分の中でもぉ決まってるんでしょ❓

旦那を捨てて 子供の気持ちも考えた上で新しい生活に入りたくて歯止めが効かないんでしょ❓

じゃあ、離婚進めたらいいのでは。
私の母も私が小さい頃好きな♂できて…でも結局父と離婚しないままきたけど 不仲な両親見てて
「子供がいるから我慢してるママ」を見てるの辛くて何度も母に
「離婚すれば」と言っていた私。
子育てを終えた今、私の両親は熟年離婚というやつの話し合いが進んでます。
長々すいませんでした🏃

No.32 08/09/13 17:28
♂ママ8 

>> 28 削除されたレス そんな卑怯で汚い手段をレクチャーしてどうするの?

削除希望します!!

No.33 08/09/13 18:33
匿名さん33 ( ♀ )

>> 21 子供は、いつの日かわかってくれると思うのですが。。。 彼とはすぐ一緒になろうとは思っていませんが、背中を押してくれたというか。。。 子どもはいつかは分かってくれる……か。

分かりたくないと思いますよ。

子どもからしたら、両親仲良くが一番でしょうからね。

子どもは「お母さんの様にはなりたくない!!」と不倫や浮気がどれほど嫌なものか学ぶでしょう。

No.34 08/09/13 18:34
匿名さん34 ( ♀ )

レスを見て離婚って考えるけれど簡単じゃないと思う。子供を連れていってその人に懐くのかなと思う。その人を好きな気持ちもわかるけれど子供の事も考えて欲しい。きついいいかたかも知れないけれど、何が大切なのかをと思う。

• << 50 私個人的な考えですが…今更好きな人ができたから?ふざけんなよ。って気持ちです。子供はどうすんだよ 貴女の身勝手で…子供はたまったもんじゃないよ 子供は親を選べないんだから 自分の人生とかいう人もいるけど それは違うじゃんないでしょうか?子供が居る以上責任があると思うんです。子供が理解してくれるなら構いませんが、なんか最近あまりにも無責任すぎる。自分の都合で判断する方が多すぎる気がします。長文すみません。

No.35 08/09/13 19:19
匿名さん35 ( ♂ )

もし離婚して彼の元へ子供を連れて行けば、子供への愛情が薄そうなあなたはそのうち邪魔になり虐待、育児放棄しそうですね。
その子供たちはいずれ犯罪を犯すような人間に成長するでしょう。
最近親を殺すという事件が増えているのを知っていますか?
親の愛情がないとろくな人間になりませんよ。
片親でも愛情をかけて育てればまともな人間になります。

子供に刺されないように気をつけて

No.36 08/09/13 21:02
専業主婦36 

自分が幸せ=子供も幸せとは限らないですよ😥
その図式が成り立つのは、親がしっかり前を向き、自分の足で立って、何一つ恥じる事もなく胸を張って生きているからこそです。
自分の行動はどうですか⁉離婚どうしようって迷ってた所に運よくイイ男が現れた‼こりゃラッキー✌離婚しよ😁ってとこでしょ⁉背中押してくれたって😏離婚一つ自力で決められないのに、何が自分の人生⁉そんなに自分の人生が大切なら、自分の人生だけ全うしなよ。旦那や子供に迷惑かけない‼あなたみたいな母親いなくたって、子供は何とか育ちます。そしていつかわかってくれますよ✨
お母さんは、母親であるより女でありたかったんだ。ってね。
子供は旦那に預けて、さっさと家をでましょう。

No.37 08/09/13 21:23
匿名さん37 

子供はわかってくれる・・・・❓

笑える。何勝手に決めてんだか。

本当に人の親❓
もっと自覚持ちなさい👎

No.38 08/09/13 21:29
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

不満を言えずに我慢してきた主にも非は少なかれありますよね⁉
離婚話を気に変わってくれた旦那さん・・・何が不満だったから知りませんが話すこともしなかった主は逃げて現実逃避をしているだけではないのですか⁉

「子供もいつかは分かってくれる」って、今子供の事を考えられない、主の行動をどう理解できると思っているのですか⁉例え理解できる日が来たとしても十数年も先の話ですよね⁉その間、どう子供と過ごすんですか⁉

考えが甘いにもほどがある。

No.39 08/09/13 21:30
♂ママ39 ( ♀ )

私は元旦那の浮気と借金で離婚しました

息子0歳 精神的にも経済的にも自立するの大変でしたよ

物事を簡単に考えない方がいいです

数ヶ月前に知り合った人が良くみえたり 燃え上がったりするのは当たり前です

別居して よく考えてみたらどうですか?
自分のことを好きでいてくれても 血の繋がらない子供の面倒を本気でみてくれる人はなかなかいませんし 苦労しますよ

血の繋がりて 大切ですよ

No.40 08/09/13 21:38
専業主婦40 

ダンナサンは改心しているようだし、ダンナサンにもチャンスをあげたらどうですか?DVとかがあるわけでも無いようですし…。

子供はあなたが男を好きになって、ぱぱと離れて暮らすことを、分かってくれますかねぇ?

子供は誰だって両親と暮らしたいんじゃないんでしょうか?

主さんは自分の人生よりも、親である以上子供の人生を一番に考えてあげるべきではないてすか?

No.41 08/09/13 22:17
匿名さん41 

現在私は、あなたと全く正反対の事を受けている者です。
旦那さんと同じ立場ということです。そして3歳の子供がいます。
あなたの旦那さんはどういう方かわかりませんが、
私の妻も私の事を相談してたみたいです。
でもどうなんでしょうかね。はじめから気があったんじゃないんですか?
なぜ旦那さんと向き合って話し合わないのですか?
夫婦生活山あり谷ありです。
あかの他人同士が一緒になっているんですから、嫌な面が見えて当然です。
あなたは今、旦那さんの嫌な面ばかり目立っているだけです。
どうせ、その人と一緒になっても、また同じ事を繰り返すでしょうね。
それは旦那さんも悪い面があるかもしれません。私にもあります。
言っても無駄とか諦めて、他に求めることで癒されてるだけです。
何が子供はいつの日かわかってくれるだ!!
子供にとっては、たった一人のパパであり、ママであるんです。
なぜそれを無理やりに子供におしつけようとする!
あなたはいいから子供を旦那さんに渡しなさい。
いつまでも一人の女でいたいだけです。子育てはできません。
主婦に嫌気がさしてるだけの勝手な女は今すぐ消えてください。

No.42 08/09/14 01:14
♂ママ28 ( 20代 ♀ )

主さんに代わって横レスですが、みなさんのレスを読んで、母親になった以上は、もう自分の人生は全て子供の為にあるんだなと思いました💦
旦那さんとうまくいっている人達には、不倫する人の気持ちはわからないと思いますが、スレを読んで不快にさせてしまった方は申し訳ございませんでした。
子供を作った時は確かに愛情があったと思いますが、今は愛情がないので、旦那とHしたくないんですが、子供の父親だからそれも我慢しなきゃならないんですかね⤵
なんか愛情がない時点で、旦那に養ってもらって、体を奉仕しているような、不倫よりもそっちのほうが嫌悪感です😱
愛情なんかどんな夫婦も長年続いていないのかもしれませんが…。子供の為と、みんな我慢してるんでしょうか?
子供の事は愛していますが、みなさんの言う、女も捨て切れない中途半端な自分は、子供と別れ、自分の人生を歩んだほうがいいんでしょうかね⤵

• << 51 前から思うんですが。不倫する女性が必ず言う言葉で「女でいたい」「女を捨てきれない」とありますが、結婚したり子供できたりしたら不倫してなきゃ女ではないんですか❓ 女である前に「人」としてっていう部分は無視するんですか❓不倫する女性はなにをムキになって女であることを主張するんですか?女として生まれてきたのだから一生女でいるのは当たり前のことじゃないの❓不倫するひとは「女」ではなく我慢のきかない「子供」じゃない❓
  • << 52 誰も自分の人生を全て子供の為にと言っているのではありません。 旦那さんとうまくいっていないなら、もっとよく話し合ってお互いに理解しあうのが夫婦だと言いたいだけです。 それもしないで、愛情がないだの、Hしたくないだの。あなたも勝手ですね。 旦那に養ってもらってと思ってるのも間違ってると思います。 あなたは家庭を守っている。旦那は家庭の為に仕事をしている。 お互い同等の立場なのです。 もっとお互いに違う観点から見つめ、歩みよって向き合ってみて下さい。 子供の事を愛していますが? あなたには私には表面上の器しか見えません。見てるだけならかわいい。 ペットと一緒じゃないんですよ!!!!
  • << 71 誰でも旦那に不満はあるものじゃないですか。旦那が嫌になって他の男がよく見える気持ちも分かります。 でも子供を生んだ以上は責任があります。子供には罪はありません。

No.43 08/09/14 01:33
お父さん43 ( 30代 ♂ )

不倫してる人間、またはした事ある人間なら考えてもどうしても実行出来なかった事だね💧多分不倫してる時点でそう出来たらって考えてる人はほとんどだと思う。ホントに遊びで浮気してる場合を除き。実行できなくて家庭に戻って幸せなわけはない。子供はかわいいけど、子供と不倫相手といられたらどんなにいいか考えるのも当たり前。それでも家庭に居る事しか出来ない人間はたくさんいる。思い切るならそれでもいいんじゃないかな⁉不倫した側の気持ちなんて分からないだろうけど、された側も子供の為だけに家庭に戻る本心も知らず幸せなんだろうか…言い訳はたくさんするし、遊びだったと言い張り心ではうんざりしながら不倫相手を思いながらの毎日だと言う事を知ってもされた側は家庭にいるべきだと思うのだろうか。主さんの人生だけど子供がいるなら子供の人生でもあるからね。それで幸せに暮らしてる人も周りでは何人もいる。コソコソ不倫してるよりきちんとけじめ付ける人間の方がまだましに思えるけどな

No.44 08/09/14 01:36
匿名さん44 

離婚はいつでもできるから あまり焦らず 彼と 愛を育んて 大丈夫になってから 離婚した方がいい 子供も大事だけど 結局は 自分の人生じゃないですか 後悔ないように 幸せになって下さいね

No.45 08/09/14 01:37
専業主婦45 

全て読んだ訳ではありませんが フィールドが狭い方がいらっしゃいますね 何れは皆一人で死ぬのに 孤独になって死ぬだとか何とか…
主さんだって色々な葛藤がある筈。全てを語った訳ではないし 否定できないな。

心が動いてしまったのでしょうね…
でもどうでしょう❓私は子供がいませんし同じ様に離婚したい主婦です。
両親が仲良くない姿を子供に見せて育てるより 貴女らしい選択をして貫く姿勢をみせた方が 私は良いと思いました。
今の世の中バツイチは沢山いますし不思議ではない。子供も理解出来て逆に愛のない夫婦生活みせるより考えさせれる姿勢とおもいました。
厳しい事だけが人生まっとうとは限らないよ‼
ただちゃんと制裁は受けるべきかな。
それは償うと言った形を一生する覚悟で。

不倫は良くないですが夫婦間に何か付け入る溝があった証拠だと思います。
私も他スレたててます 旦那と離婚したい他の男性とデートしようか悩み中と言うスレです良かったら来てください✨

No.46 08/09/14 02:14
♂ママ39 ( ♀ )

自分の人生だからこそ
長い人生 一時期の感情だけで動かないほうがいいと思います

今は旦那さんと上手くいかなくても

自分の気持ち1つで 相手も優しくなったりするし

今は嫌いな旦那さんでも 一緒にいてよかったと思う日も子供がいれば きっとある

心次第でどうにでもなる

自由奔放に生きる
代償は大きいと感じるのは 子供が大きくなるときに感じると思う

No.47 08/09/14 03:00
匿名さん47 

子どもはいつかわかってくれる?

この考えは甘いのではないでしょうか?

あなたの離婚理由とは違いますが、私の両親は離婚しています。

離婚当時はもちろん、二十歳を過ぎてもなかなか理解・許すことが出来ませんでした。

当時よく思ったのは「お父さんともお母さんともずっと一緒に暮らしたかった」

「私がもっといい子だったら、離婚しなくてよかったのではないか」

「何で私ばかり…〇〇ちゃんのとこはお父さんもお母さんもいるのに😢」

などでした。

母親としてとるべき行動は何が最善か…考えてほしいです。

No.48 08/09/14 03:09
匿名さん48 ( ♂ )

みなさんに、これだけ言われてわからないのなら、どうぞ、 勝手にして下さい。

No.49 08/09/14 05:28
匿名 ( h7ygb )

>> 48 勿論不倫は良くはないかもしれないけど マディソン郡の橋の様な 一時の情熱が人生にどれ程生き甲斐をもたらすか
私には結婚して解りました、
主人公は不倫と迄はいかなかったけど 生涯忘れる事のない甘い一時が女性の生き甲斐になったのは事実。

結婚するまで私は不倫は不届きものの哀れな行いだと思っていました それは今もそう思うし後ろめたいかもしれない だけど冴えない毎日の暮らしに ある出逢いで恋が出来たら 女性としてそれはそれは美しくなれる、勿論家庭を壊さなくても精神的な恋は裏切りにはならないと思う
好きになるのは自由。誰も傷つかないなあ言うことないけど 主さん宅はそもそも溝があったから 寂しかったんじゃないかな。

女性は肌や身体や精神から歳を痛感するのです。恋は自由。
貴女が輝けるなら くすんだ人生で幕をおろすよりは生きた証しになると思う🙆

No.50 08/09/14 09:47
匿名さん50 

>> 34 レスを見て離婚って考えるけれど簡単じゃないと思う。子供を連れていってその人に懐くのかなと思う。その人を好きな気持ちもわかるけれど子供の事も考… 私個人的な考えですが…今更好きな人ができたから?ふざけんなよ。って気持ちです。子供はどうすんだよ 貴女の身勝手で…子供はたまったもんじゃないよ
子供は親を選べないんだから 自分の人生とかいう人もいるけど それは違うじゃんないでしょうか?子供が居る以上責任があると思うんです。子供が理解してくれるなら構いませんが、なんか最近あまりにも無責任すぎる。自分の都合で判断する方が多すぎる気がします。長文すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧