注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
彼女が彼氏を好きかもしれません

妊娠中の暴力

レス13 HIT数 3528 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/08/15 21:59(更新日時)

只今、2人目を妊娠中です。21週に入りました。

先程、旦那とケンカになり背中や腰、顔等を蹴ったり殴られたりしました。
確かに口論になって先に旦那の頭をど突いたのは私が悪いのですが、体中痣だらけです… お腹の子は待望んでた様なのでお腹だけは避けてましたが、正直離婚したいです。
私がわがままなんでしょうか?
お腹の子を産んであげても産まれてから不幸になるんじゃないかと考えてしまって、それなら産まれない方が幸せ何じゃないかと思ってしまって自分でお腹を叩いてしまいました。
後悔と悔しさと自分の最低さと今後このまま生活していけるのか不安でスレ立ててしまいました。
文章が目茶苦茶ですみません。

No.165320 08/08/15 12:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/15 12:10
匿名さん1 

至急、病院に行き、証拠として診断書を頂きましょう。
DVなら、離婚できますでしょうかね?

No.2 08/08/15 12:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主です。 レスありがとうございます。これはDVになるんでしょうかね? 一応病院に行って診断書ですね。

No.3 08/08/15 14:20
プレママ3 ( ♀ )

>> 2 理由がどうであれ、女性、ましてや妊婦に暴力とは最低な人です💢
うちの主人も先月暴れて、離婚の危機でしたよ😤
因みに私も現在9ヶ月に入った妊婦です☺

妊娠中って本当に、キツいですよね😭

私も診断書を貰う様に勧められましたが、止めてしまいましたが😔
お互い初の我が子誕生のプレッシャー故かな😭と思いとどまってしまいました💧
体調の異変は無いですか❓

しばらく旦那さんは無視して、主さん自身の回復に専念して下さい😢

体の痛みはもちろん、精神的ダメージも大きいはずですので😢

No.4 08/08/15 14:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 主です。レスありがとうございます。 吐き気と少し腹痛があり、病院に電話したんですが、今日はもう診察してないそうで… 背中や腰なら外科に行ってといわれたんですが、午後は休診⤵ついてないです。

9ヶ月ですか❗あと少しでわが子とご対面ですね✨ お体お大事になさってください。

• << 6 ありがとうございます✨今更、逆子ちゃんになってしまって不安満載です💦 初めての妊娠中に旦那には殴られ、帝王切開じゃあ、私自身晴れない気持ちなので頑張って直す運動やります🙋って話がズレましたね🙇💦 21週目辺りじゃあ、まだ心のバランス悪い時期ですもんね😣 休診じゃあ仕方ないのですかね😥せめて写真残したりして、のんびり、ゆったりと休んで、受診して下さい💦 赤ちゃんは意外と強いですよね😠 かと言って、手荒な真似はいけませんが🙅❌ 母は強しですよね💦自分の気持ちに真っ直ぐに進んで下さい✨ 早く元気に笑顔になれます様に🙏✨

No.5 08/08/15 14:34
プレママ ( ♀ 8vZre )

>> 4 まずは、落ちついて下さい😫待ち望んでできた我が子に手をかけないで🙏一生懸命生きようと頑張ってますよ👶
救急でもやっている産婦人科はないですか❓腹痛があるのが心配です😥
旦那さん、あざになるくらい暴力って😭最低です😥
私なら別れます💧自分と我が子を守る為に‼

• << 8 レスありがとうございます。 旦那には、私が先に手を上げたんだから離婚出来るわけないだろって言われてしまいました。 離婚するとなると2人の子供を育てていく自信は無いので、お腹の子は旦那、上の子は私が育てる事になりそうです。 取りあえず写真だけは撮って明日病院に行ってきます。

No.6 08/08/15 15:02
プレママ3 ( ♀ )

>> 4 主です。レスありがとうございます。 吐き気と少し腹痛があり、病院に電話したんですが、今日はもう診察してないそうで… 背中や腰なら外科に行って… ありがとうございます✨今更、逆子ちゃんになってしまって不安満載です💦

初めての妊娠中に旦那には殴られ、帝王切開じゃあ、私自身晴れない気持ちなので頑張って直す運動やります🙋って話がズレましたね🙇💦

21週目辺りじゃあ、まだ心のバランス悪い時期ですもんね😣
休診じゃあ仕方ないのですかね😥せめて写真残したりして、のんびり、ゆったりと休んで、受診して下さい💦

赤ちゃんは意外と強いですよね😠
かと言って、手荒な真似はいけませんが🙅❌

母は強しですよね💦自分の気持ちに真っ直ぐに進んで下さい✨

早く元気に笑顔になれます様に🙏✨

• << 10 プレママ3さん、逆子ですか…逆子体操で治ってくれるといいですね💦 私もお腹の子に惨いことしたなと思ってます。 今回の子は旦那が強くにんだ妊娠でした。 実は私は再婚で上は前の旦那の子です。やはり暴力を振われて離婚しました。不妊の気があったので、子供は一人でも良かったんですが、やはり自分の遺伝子を継いだ子も欲しかったようで… 当たり前ですよね。なので頑張って不妊治療した子なんです。私も妊娠が分かって嬉しかった❗悪阻も終わって胎動も日に日に強くなって…上の子も楽しみにしてます。 心が穏やかになれるように頑張ります。

No.7 08/08/15 15:11
ベテラン主婦7 

一人目妊娠中のDVなど、ご主人さんのDVがわかってたのに何故二人目をつくったの❓ このままご主人さんのDV続く生活もお子さんにとって可哀想だけど、離婚するのも可哀想だよね😭 どっちにせよ、あなた達大人のせいで、純粋無垢な子供達が犠牲になるのは確実だね💢

• << 11 上の子を出産して間も無くやはり暴力で離婚したので、今の旦那とは再婚なんです。 旦那の方は初婚です。確かに子供に取っては迷惑千万な話ですよね。 旦那は話し合う事ができず、直ぐに怒鳴りつけては逃げてしまいます。

No.8 08/08/15 15:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 まずは、落ちついて下さい😫待ち望んでできた我が子に手をかけないで🙏一生懸命生きようと頑張ってますよ👶 救急でもやっている産婦人科はないですか… レスありがとうございます。 旦那には、私が先に手を上げたんだから離婚出来るわけないだろって言われてしまいました。 離婚するとなると2人の子供を育てていく自信は無いので、お腹の子は旦那、上の子は私が育てる事になりそうです。

取りあえず写真だけは撮って明日病院に行ってきます。

No.9 08/08/15 15:21
プレママ9 ( 20代 ♀ )

主さん こんにちは😃

私は来月出産予定ですが、腹痛を訴えているのに診察してくれない🏥ってどうなんでしょうか…‼

妊娠がわかって転院したり2ヶ所の🏥に行きましたが、両方共、何かあったら☎してすぐに来て下さい‼と言われました‼

どこか違う🏥ないんですか⁉
万が一の事があったら主さん自身辛いですよ‼

旦那さんには、いくらお腹を避けても👶には危険なんだ💢と、しっかり伝えてください⤵
手をあげるのは多々あるのですか❓

• << 12 レスありがとうございます。産科が閉鎖されてしまって近くにはもう他の産婦人科がないんです。 隣りの市に行けばあると思うんですが… 手が出るのはケンカする度ではないです。私が先に手を出すからいけないのはわかってるんですが…

No.10 08/08/15 15:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます✨今更、逆子ちゃんになってしまって不安満載です💦 初めての妊娠中に旦那には殴られ、帝王切開じゃあ、私自身晴れない気持ち… プレママ3さん、逆子ですか…逆子体操で治ってくれるといいですね💦
私もお腹の子に惨いことしたなと思ってます。 今回の子は旦那が強くにんだ妊娠でした。
実は私は再婚で上は前の旦那の子です。やはり暴力を振われて離婚しました。不妊の気があったので、子供は一人でも良かったんですが、やはり自分の遺伝子を継いだ子も欲しかったようで… 当たり前ですよね。なので頑張って不妊治療した子なんです。私も妊娠が分かって嬉しかった❗悪阻も終わって胎動も日に日に強くなって…上の子も楽しみにしてます。

心が穏やかになれるように頑張ります。

No.11 08/08/15 15:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 一人目妊娠中のDVなど、ご主人さんのDVがわかってたのに何故二人目をつくったの❓ このままご主人さんのDV続く生活もお子さんにとって可哀想… 上の子を出産して間も無くやはり暴力で離婚したので、今の旦那とは再婚なんです。
旦那の方は初婚です。確かに子供に取っては迷惑千万な話ですよね。 旦那は話し合う事ができず、直ぐに怒鳴りつけては逃げてしまいます。

No.12 08/08/15 19:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 主さん こんにちは😃 私は来月出産予定ですが、腹痛を訴えているのに診察してくれない🏥ってどうなんでしょうか…‼ 妊娠がわかって転院したり… レスありがとうございます。産科が閉鎖されてしまって近くにはもう他の産婦人科がないんです。

隣りの市に行けばあると思うんですが…
手が出るのはケンカする度ではないです。私が先に手を出すからいけないのはわかってるんですが…

No.13 08/08/15 21:59
なおき ( 8vZre )

>> 12 主さんも、手をあげるのはよくないですよ😥お子さんにも、手をあげたりしませんか❓
思いが通じなくて、イライラするのは分かりますが、自分がされて嫌なことは、やはり相手も嫌だと思いますよ😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧