注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
親からの反対について

児童相談所の一時保護

レス10 HIT数 6576 あ+ あ-

ゆか( 30代 ♀ Pi32 )
08/09/04 01:56(更新日時)

うちの👮は、AD/HDの発達障害です。約一ヶ月間くらい、💊をやめてました。前の🏠では何にも起こりましたせんでした💦8/6に引っ越して、落ちつきないし、興奮状態になるし、私には暴力ふるうし、信号ない大きな道路には、わたったりするし、車を走ってる道路をふさぐし、包丁を自分で向けたりしました。先週の木曜日に一時保護しました。木曜日は、学校が始まりで学校に行ってくれない、興奮状態で自転車でグルグル、🏠の前走りまわってました、教頭先生や校長先生に連絡し、警察に連絡して保護してもらいなさいって言って、警察に連絡しました。それで警察の車で一時保護しました。保護についてわかるかたいましたら、レスください😃

No.164852 08/09/02 19:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/02 19:11
ゆか ( 30代 ♀ Pi32 )

児相は期間もどのくらいか言われないの、💊を飲みながら行動観察するそうです。児相にきいたら、落ちついたら、かえしてくれるのって聞いたら、今後は考えましょうって言われました。

• << 3 主さん、こんばんは。私の知り合いにもADHDのお子さんがいますが…主さんのお子さんのように暴力振るったりとかはないのです。 ADHDでも症状が軽い重いとあるのでしょうか? 我が子でも少し怖いですよね。

No.2 08/09/02 21:59
♂ママ2 ( ♀ )

>> 1 キツイ事言うけど😣貴女、一時保護望んでたんでしょ❓
一人になれて良かったのでは❓
家にいた時は保護してほしい‼
保護されたらいつ帰してくれるの‼って……
子供を何だと思ってんの💢
同じ障害者の親として腹が立ちます🙎

No.3 08/09/02 22:02
匿名さん3 

>> 1 児相は期間もどのくらいか言われないの、💊を飲みながら行動観察するそうです。児相にきいたら、落ちついたら、かえしてくれるのって聞いたら、今後は… 主さん、こんばんは。私の知り合いにもADHDのお子さんがいますが…主さんのお子さんのように暴力振るったりとかはないのです。
ADHDでも症状が軽い重いとあるのでしょうか?
我が子でも少し怖いですよね。

• << 5 レスありがとう🙌多分一ヶ月ぐらい💊をやめたのが悪かったかも💦やめなければこうならなかったかも。原因がわからない、引っ越しして、おかしくなり、おちつかなくなった、これから、どうすればいいか考えます、うちの👮は💊をのまないとダメなんです。児相の人にいわれました。それにしても落ちついたら返してほしいです、施設はやだです。私は子供がいきがいでした。

No.4 08/09/03 08:42
匿名さん4 ( ♀ )

1さんのレス酷すぎです。私の子供も障害あるけど。日々、苦労して、疲労がたまります。でも、どうしようも、ない事だって、あると思います。主さん、あんまり、落ち込まないでください。児童相談所の方と相談して、決めたほうが、いいですよ。心理の先生も、ちゃんといるので。
大丈夫ですよ。主さん、頑張ってください。

• << 6 レスありがとう🙌本当にどうしようもなかったの~でも後悔した。一時保護は中々でられないとわかった。だから、一時保護はいつもいっぱいらしい💦でも一時保護の事は調べてます。とりあえず💊を調整しながら、行動観察するそうです。落ちついたら、考えましょうって言われたのが納得いかない、かえしますってなんで言わないのかな?でも施設にはいれたくない、私は子供がいきがいでしたの。いまは頑張るしかないかな。

No.5 08/09/03 19:30
ゆか ( ♀ Pi32 )

>> 3 主さん、こんばんは。私の知り合いにもADHDのお子さんがいますが…主さんのお子さんのように暴力振るったりとかはないのです。 ADHDでも症状… レスありがとう🙌多分一ヶ月ぐらい💊をやめたのが悪かったかも💦やめなければこうならなかったかも。原因がわからない、引っ越しして、おかしくなり、おちつかなくなった、これから、どうすればいいか考えます、うちの👮は💊をのまないとダメなんです。児相の人にいわれました。それにしても落ちついたら返してほしいです、施設はやだです。私は子供がいきがいでした。

• << 7 やっぱり離れてしまうと寂しいですよね。心配になりますよね。 辛いですが頑張って下さいね🙇 薬を1ヵ月程やめていたのは何か理由があったのでしょうか? よかったら教えて頂けませんか?

No.6 08/09/03 19:37
ゆか ( ♀ Pi32 )

>> 4 1さんのレス酷すぎです。私の子供も障害あるけど。日々、苦労して、疲労がたまります。でも、どうしようも、ない事だって、あると思います。主さん、… レスありがとう🙌本当にどうしようもなかったの~でも後悔した。一時保護は中々でられないとわかった。だから、一時保護はいつもいっぱいらしい💦でも一時保護の事は調べてます。とりあえず💊を調整しながら、行動観察するそうです。落ちついたら、考えましょうって言われたのが納得いかない、かえしますってなんで言わないのかな?でも施設にはいれたくない、私は子供がいきがいでしたの。いまは頑張るしかないかな。

No.7 08/09/03 23:41
匿名さん3 

>> 5 レスありがとう🙌多分一ヶ月ぐらい💊をやめたのが悪かったかも💦やめなければこうならなかったかも。原因がわからない、引っ越しして、おかしくなり、… やっぱり離れてしまうと寂しいですよね。心配になりますよね。
辛いですが頑張って下さいね🙇
薬を1ヵ月程やめていたのは何か理由があったのでしょうか?
よかったら教えて頂けませんか?

No.8 08/09/04 00:35
パンダっち ( ahOme )

一度、どこかのスレでレスしてませんか?

No.9 08/09/04 00:38
パンダっち ( ahOme )

>> 8 その時も、引っ越ししてからお子さんが荒れていると書いていましたよね?

No.10 08/09/04 01:56
♂ママ10 ( ♀ )

>> 9 だから?
主さんが困って悩んでるんだから 違うとこでレスしても良いのでは?

主さん横レスすみません。私は児相のことは詳しくないので スレにあったお返事できませんが 息子さんが1日でも早く 主さんと一緒に以前のように暮らせますよう願います。
不安でいっぱいだと思います。もう一度児相に連絡をとって 「不安でたまらないので だいたいの目安を教えて欲しい」と伝えては? あとは💊も飲んでいたということですので 病院の方にも(💊の再開、今後の対応法など)相談してみては如何でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する