注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
育ての親である祖母の心理は?

24年3月出産予定の方💕💕🐥

レス407 HIT数 20393 あ+ あ-

まーちゃん( 20代 ♀ voFre )
11/12/26 12:13(更新日時)

24年3月出産予定日の方➰➰⭐

経過をお話ししませんか⁉🙌

仲良くしてください🎀

--私の情報--
カナリの生理不順。ヒドイ生理痛持ち。
身体と精神の障害持ち。
身体は痛み止め等一切効かない。
5月18日最終月経開始日🌱
六月下旬妊娠検査薬で陰性…
そのまま海外に新婚旅行…😲
帰国後翌日やはり気になり
再度妊娠検査薬…
即濃い色で陽性🙌‼💖💖💖💖
それから色々ありました…省略
8月4日の検診で
9W5Dで3センチ🐥
手足バタバタ動かす様子がみえて
すごくすごく可愛かったです💕
感動して涙でました😢💖‼‼

みなさんの妊娠生活や
旦那さんの協力してくれること
家族の話など
色々しましょう(^∀^)ノ

私の赤ちゃんも
みなさんの赤ちゃんも
元気に育ちますように。

予定日3月3日です🎵🎵🎵

No.1647404 11/08/05 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/09/09 08:39
プレママ12 

>> 150 りなさん✨

仕事キツいですよね⤵
1日行っただけでえらいです💨もう新しい人が入ったら辞めるって言うつもりです😣💦
旦那にもなにかあってからじゃ遅いんで辞めてほしいって言われてるんで💦
うちはタバコの量は減ったんですが辞める気はないみたいです👊中学から吸ってるみたいなんで辞めれないみたい…
まぁ私の前では吸わないし、結構我慢してくれてるんでタバコぐらいは許そうかと…(笑)
お小遣い3万って、それにタバコ代も含まれてますか??
私はいるときに渡す感じですかね💨💨💨
お小遣い決めても、あげたらすぐ使いそうだし💧

貯金できてますか?💦

No.152 11/09/09 17:00
プレママ13 ( 20代 ♀ )

>> 151 あやさん✨
辞めれるならばなにか起こる前にできるだけ早く辞めたほうがいいですもんね😣💡
タバコ目の前で吸わないとか良い旦那さん😢うちのなんか目の前で吸うなっていってもお構い無しでばこばこ吸いますよ😒💢💧
お小遣、いるときにあげて、ってしなきゃいっきに使いますよね😲⤵
うちのお小遣はタバコ代込みのお小遣ですよ👍養育費さえなければ自由なお金はありませんが食費くらいはあるのに‥😅毎月払いものだけで20万はあるんで給料全部払いもので消えちゃいます(笑)ちなみに来週には電気が止まります😱笑)貯金できる余裕は全くないです😢⤵毎日ため息しかでません😲笑)あやさんは毎月貯金してますか😌✨⁉

No.153 11/09/09 18:22
プレママ12 

>> 152 りなさん✨

えー旦那さん、妊婦をなんだと思ってんだぁ😱😱😱
近くでタバコ吸うなんて💦💦
産まれたら絶対子供の前で吸わないように教育しないと😁
ベランダに放り出したらいいですよ😁👍
来週電気とまるって大丈夫ですか??実家に避難しないと(笑)
私はまだ別々に住んでるので
毎月家賃&光熱費代ぐらいは貯めてます‼でも、妊娠発覚してから貯めはじめたので全然です💨 引越代や家具とか買ったら全部なくなっちゃいます😱
一緒に住み始めてからですよ、問題は😱
まだ車のローンも残ってるし来年車検だし……💦💦💦
払いものいっぱいです💨
私も食料は実家に頼ります(笑)
もう服とか買えないですね😱
しまむらオンリーになりそ😁

No.154 11/09/09 20:31

>> 153 あやさん✨
赤ちゃんの目の前で吸ったらぶちギレますよ😠👍前も、生まれてから目の前で吸ったらぶっ殺す💢っていったら嫌な顔して「はいはい。わかりましたよ😒」って言われました😠元嫁との子供のときに大丈夫だったことは私達の子供も大丈夫だって勘違いしてるんだとおもいます😄💢
すごい✨少しでも貯金してるだけ尊敬します⤴😌✨
引っ越し代かなりかかりますよね😱私達も引っ越ししたときお金めっちゃかかりました😖⤵電化製品1からそろえたので電化製品にお金が1番かかりました😢⤵車の(2台)ローン残ってるのと来年車検なの同じです😱💦💦かなり痛いですよね💧今年の旦那の車の税金も払ってないし😒旦那の車だけで2台あるんですが(私の車合わせたら3台😞)軽の方は4年分の税金ためてるしもう1台はアメ車なんで税金めちゃくちゃ高いしで払えません😱💢てかなんで4年分もためてるんだよ😱💢と真実知ったときびっくりしました💦払いもの地獄で嫌になります😢⤵でも明日から旦那が出張で私は実家生活なんでめちゃくちゃ嬉しすぎます😢❤一瞬でも旦那と暮らさなくてすむなんて幸せすぎます😫💓なので電気はどうにかなりそうです😉(笑)服なんか全く買えないですよね😢😱すき放題買えてた頃が懐かしい😖あたしも買えてもしまむらくらいですね😢笑)

No.155 11/09/10 21:24
プレママ12 

>> 154 りなさん✨

元嫁の時と一緒にすんなぁ😭😭😭って感じですね⤵⤵⤵⤵
今からでも外で吸わせた方がいいですよ💨💨💨
やっぱ引越代かかりますよね💦家電はお互いの両親が買ってくれるっぽいので助かるんですが…(冷蔵庫とか洗濯機)
でもその他もろもろかかるし💨いっきに貯金なくなりそう💧
旦那さん、車好きなんですか??うちのも好きなんですが、もう年なんで全然いじってません😁
維持費高いですよね💦💦💦
アメ車…売ればいいじゃないですか😁二台持ちなんてもったいない😭
滞納してたら滞納金?かかるんじゃないですか??

お金で苦労したくないですよね😣💦
今思えば、貯金してたらよかったなぁって思います(笑)
結婚する前はあるだけ使ってましたから💨💨💨
外食も多かったし💧💧💧

No.156 11/09/11 13:58

>> 155 あやさん✨
外で吸えって何百回もいってるんですけどその一瞬しか外で吸わないんですよね😓めんどくさいとかゆって😒💔
家電もらえるだけ羨ましい😍✨!でも他にもかかるのはかかるので大変ですよね😖家具もいるし💦⤵😲
あやさんの旦那さんも車好きなんですね😁アメ車なんか国産車と違ってすぐ壊れるしチャンガラなんで売りたくても全く売れないんですよ😢⤵だから車屋にずっと放置してます(笑)デカイから置く場所もないし😒滞納金やばいですよ😱だからこの前市役所に行って「払うからもうこれ以上滞納金つけんでくれ」って頼んだら止めてくれましたけど払ってないです😅笑)
ほんと独身のときはあたしも使いたいだけ使ってました😱美容院やネイルや服だけで毎月何十万も使ったり‥今思うと信じられません😲⤵そんな金あるなら貯金できたのにと後悔しまくりです😫⤵⤵

No.157 11/09/11 20:00
プレママ12 

>> 156 りなさん✨

めんどくさいって…💧
赤ちゃんの為なのに…😱
滞納金ってとめれるんですね😁でも払ってなかったら市役所からなんか言われたりしないですか???
あたしは数ヶ月分年金滞納してます💨
今は旦那の扶養に入る手続きしたんで旦那の給料からひかれるんですけどね⤵⤵⤵
まぁ払う気はないです😁
将来もらえるかもわかんないし💨
ほんとお金ないって嫌ですね😱お金ないのに旦那は今月友達と温泉旅行に行くらしいです😒😒😒
独身最後の旅行らしいです😒(もう独身じゃないのに👊)
新婚旅行も行けてないのに😱
まぁもう諦めてますけど…

No.158 11/09/11 23:31

>> 157 あやさん✨
今のとこ市役所からはなにもいわれてないですがそのうち言われるとおもいますね😅
年金払うのほんと馬鹿馬鹿しいですよね😠👍あたしも会社の給料から毎月勝手に引かれていますがほんと馬鹿馬鹿しい😒💔ほんと払わなくていいとおもいますよ😄笑)
てか自分との新婚旅行もまだで妊婦の嫁を置いていく旦那を友達と旅行に行かせれるあやさんに尊敬します😢❗あたしなら間違いなく発狂&ぶちギレですよ😅あたしならそんな時間と金があるならあたしと子供の為に使いやがれ!っておもいますね😱あやさんはほんと心が広い😢あたしは性格も悪いし心狭いんで絶対旅行なんて許さないです(笑)

• << 161 りなさん✨ ほんとバカバカしいですよね💨年金とか税金とか…何に使われてんのかわかんないし😣 市役所の奴らはわざわざ家まで来ますからね👊👊👊 前も来たんで免除申請しましたが💨💨💨 旅行は結婚前から約束してたみたいで💧その友達から結婚祝い(結構な金額)ももらったし、仕方ないかなぁと思って😣 まぁまだお互い実家にいるから許せることですよ😁 仕事、今週いっぱいで辞めれることになりました❤❤❤ やっぱキツかったし、上司も何かあったとき責任とれんからって言ってくれて、円満に辞めれました😁 いつでも戻ってきてええよって言われてるんで、 たぶん産んでしばらくしたらまた戻ると思います✨ これからは主婦業頑張ります😁 そして明日は検診❤ また報告しますね✨

No.159 11/09/12 14:50
わに ( ♀ DQdSF )

>> 158 はじめまして。
今12wの初マタです⭐

過去ログ見たんですが、お二人とも山口なんですね~
私も宇部に住んでます。

妊娠以外でも結婚生活って困ること一杯ありますよね💧
お疲れ様です。

• << 162 わにさん✨ はじめまして!!あやです❤ 今16wで5ヶ月突入しました✨ わにさん宇部ですか😃 私は小野田ですよ~😃 みんな近いですね(笑) 嬉しいです⤴ 仲良くしましょ~✨

No.160 11/09/12 18:04

>> 159 わにさん✨
はじめまして😌❤りなといいます💡💡私は現在19w2dです✨仲良くしてください😍!
わにさんも山口県なんですね😱❗なんとまあ山口県率が高いですね😁嬉しいです😆しかも宇部なんですね💡あたしは通ってる産婦人科が宇部ですよ✨
わたしは妊娠生活以上に結婚生活大変ですね🌀笑

No.161 11/09/12 20:34
プレママ12 

>> 158 あやさん✨ 今のとこ市役所からはなにもいわれてないですがそのうち言われるとおもいますね😅 年金払うのほんと馬鹿馬鹿しいですよね😠👍あたし… りなさん✨

ほんとバカバカしいですよね💨年金とか税金とか…何に使われてんのかわかんないし😣
市役所の奴らはわざわざ家まで来ますからね👊👊👊
前も来たんで免除申請しましたが💨💨💨
旅行は結婚前から約束してたみたいで💧その友達から結婚祝い(結構な金額)ももらったし、仕方ないかなぁと思って😣
まぁまだお互い実家にいるから許せることですよ😁

仕事、今週いっぱいで辞めれることになりました❤❤❤
やっぱキツかったし、上司も何かあったとき責任とれんからって言ってくれて、円満に辞めれました😁 いつでも戻ってきてええよって言われてるんで、
たぶん産んでしばらくしたらまた戻ると思います✨
これからは主婦業頑張ります😁
そして明日は検診❤
また報告しますね✨

• << 163 あやさん✨ 市役所ってほんとたち悪いですよね😒✋家まで取り立てにきてからてめえらわ闇金か💢ってかんじやし払わなかったら勝手に給料から引いたりすることもあるし✋市役所の人間だいっきらいです😒👍 結婚祝いたくさんもらってるなら確かに断れないですね😅⤵ まあ確かにお互い実家のいまのうちに好きなことしておいたほうがいいかもしれないですね✨一緒住みはじめて子供産まれたら結構自由なくなりますもんね😞旦那さんも旅行いくしあやさんも何か今のうちにできることやっておいたほうがいいですよ❤ てか仕事今週いっぱいで辞めれることになったんですね😍⤴いいなあ😋💕あたしは今日も嫌々出勤してます😲暑くて死にそう😫笑) あやさんは今週頑張ったらゆっくり体休めれますね😆✨あとは我が子が無事に産まれてくるのを待つのみ✨主婦業も大変ですけど無理しない程度にお互いがんばりましょう✊💓今日はいよいよ検診ですね😍!性別わかったかなあ😁 報告まってまあす❤

No.162 11/09/12 20:37
プレママ12 

>> 159 はじめまして。 今12wの初マタです⭐ 過去ログ見たんですが、お二人とも山口なんですね~ 私も宇部に住んでます。 妊娠以外で… わにさん✨
はじめまして!!あやです❤
今16wで5ヶ月突入しました✨
わにさん宇部ですか😃
私は小野田ですよ~😃
みんな近いですね(笑)
嬉しいです⤴
仲良くしましょ~✨

No.163 11/09/13 12:41

>> 161 りなさん✨ ほんとバカバカしいですよね💨年金とか税金とか…何に使われてんのかわかんないし😣 市役所の奴らはわざわざ家まで来ますからね👊… あやさん✨
市役所ってほんとたち悪いですよね😒✋家まで取り立てにきてからてめえらわ闇金か💢ってかんじやし払わなかったら勝手に給料から引いたりすることもあるし✋市役所の人間だいっきらいです😒👍
結婚祝いたくさんもらってるなら確かに断れないですね😅⤵
まあ確かにお互い実家のいまのうちに好きなことしておいたほうがいいかもしれないですね✨一緒住みはじめて子供産まれたら結構自由なくなりますもんね😞旦那さんも旅行いくしあやさんも何か今のうちにできることやっておいたほうがいいですよ❤
てか仕事今週いっぱいで辞めれることになったんですね😍⤴いいなあ😋💕あたしは今日も嫌々出勤してます😲暑くて死にそう😫笑)
あやさんは今週頑張ったらゆっくり体休めれますね😆✨あとは我が子が無事に産まれてくるのを待つのみ✨主婦業も大変ですけど無理しない程度にお互いがんばりましょう✊💓今日はいよいよ検診ですね😍!性別わかったかなあ😁
報告まってまあす❤

No.164 11/09/13 17:54
プレママ12 

>> 163 りなさん✨

勝手に給料から引かれたりするんですね💦最悪💨💨💨
払えないから払ってないのに…状況察しろって感じですね👊
そうなんですよねぇ😣
今しか自由がないので好きなことしたいんですが…
そんなに趣味もなく(笑)
ネイルは好きなんで、よく自分でやるんですけど✨✨✨
仕事辞めたらとりあえずのんびりします😁

☆検診報告です☆

行ったらお産中でした💨
なんかバタバタしてました😣
あっ性別分かりましたよ✨
男の子でした😁たぶんみんなが男の子やろーって言ってたんではえたんでしょう(笑)
背中まるめて手で顔隠してて、全然顔見せてくれないし…😣
あんまり動いてなかったから寝てたのかなぁ…
心臓はちゃんと動いてました❤手の指もちゃんと五本あるのが見えたし、頭抱えてる姿がかわいかったです😁

No.165 11/09/13 18:39

>> 164 あやさん✨
ネイルが趣味なんて器用なんでしょうね😍!あたしは自分でマニキュアぬるのさえはみ出すしぐちゃぐちゃなる不器用なんであやさんみたいに器用だと羨ましいです😁❤自分でネイルできるとネイルサロンいくよりだいぶ安くできるしいいなあ😍✨
てか性別わかったんですねえ😆❤❤住んでる県、産婦人科、バツイチ旦那、男の子ママまで一緒になっちゃうなんて😍💕(笑)うれしいです😁❤⤴やっぱはしもとは性別わかるの早いですね🐱💡手で頭かかえてる姿かわいいですよね😍!わかります😁❤❤きっと寝てたんでしょうね😉指まで見えたんですか😍!すごぉい💕あたしも指ちゃんと五本あるかこの目で確かめたいです😫💓

No.166 11/09/13 20:27
プレママ12 

>> 165 りなさん✨

うーん、不器用な方ですけど(笑)
でもジェルとか簡単ですよ✨
O型なんでおおざっぱですけどね😁もちろんはみ出ますし!!
なのに高校は厚狭高の服飾デザイン科に入りました😁
服作ってもガタガタで(笑)
全然将来役に立ってないし😱
まぁ今は服デ科はないですけど💦
ほんと、同じ道を歩んでますね(」゜□゜)」
二人目も同じ時期だったりして✨
産まれても意見交換しましょうね❤バツイチにならないように頑張りましょう😁

ほんとカワイイですよね☺
また1ヶ月後が待ち遠しい💦
りなさんは今週の金曜日ですよね❤
金曜日、安産祈願行ってきます✨

No.167 11/09/14 19:02

>> 166 あやさん✨
ジェル簡単ですか😱⁉あたしはスカルプよりジェル派ですがネイル行ってジェルしてもらってるの見てるとよくこんな作業できるよな~😓といつも感心してましたよ😁笑、いつかネイルをあやさんにやってもらいたい🐱笑、
てか服デ科だったら生まれてくる赤ちゃんの服とか自分で作れたりするんじゃないですか😍?あたしの友達が妊娠した時別に裁縫経験があるわけでもないのに赤ちゃんの服いっぱい作ってるの見てどれも可愛かったし作れるひとはいいなあってすごい羨ましかったです😁💕
二人目も同じ時期だったら本当凄いですよ😍!あやさんは二人目の理想はだいたい一人目の子と何歳くらいあけたいと思ってますか😋?あたしは年子が理想ですが金銭的に無理ですね笑
あたしはバツイチの危機が既にありますがあやさん夫婦は絶対大丈夫ですよお😍⤴
あたしもやっと明後日検診です😣💓元気だといぃなあ~❤あやさんは安産祈願気をつけて行ってきてくださいね🚗😍❤

No.168 11/09/15 12:48
プレママ12 

>> 167 りなさん✨

いつか機会があったらやってあげたいです❤
スカルプはボコボコになるから苦手です(笑)
でも趣味程度なんで全然へたくそですよ😁
服デ科行ってても不器用なんで…ベビー服作れそうにないです(笑)
なんとなく作り方は覚えてますけど💦💦💦
でもこれから体操着袋とか作ってあげなきゃいけないですね😁
年子の兄弟もいいですね✨
でも絶対大変そう💨💨💨
私自身は3姉妹の長女で、妹達とは3歳、7歳離れてます😃
年離れてますけど仲良しですよ😁
でも私は2歳差で作りたいなぁって思ってます⤴⤴
次こそ女の子が欲しいけど…

りなさん明日検診ですね❤
私は赤ちゃんがお顔見せてくれなかったので次が待ち遠しいです……⤵⤵
そろそろ妊娠中期の血液検査ありますよね??
次もあんなに血ぃとるんでしょうか💨

No.169 11/09/15 16:59

>> 168 あやさん✨
子供が保育園、幼稚園にいきだすと体操袋、給食袋、上履き袋‥‥つくらなきゃいけないものたくさんですね😱不器用でも経験があるのとないとじゃ全然違うから経験あるだけ羨ましい😌✨💓あたしは1から裁縫勉強しなきゃ😓
三姉妹なんですね😍‼うちは1番上が兄で下が妹ですが全く会話もしないくらい不仲です笑、だから仲良い姉妹って憧れます😍
二人目はお互い女の子がいいですね~(笑)次は必ず産み分けします😁って、一人目もまだ産まれてないのに気が早過ぎ(笑)
せっかくの3Dだから可愛いお顔みたかったですよね🐱❤でも来月がまた楽しみですね😍
またあんなに血をぬかれるとおもうといやだあ😫⤵また腕に大きなアザができるとおもうとウンザリです😓明日はおりもの検査で内診があるとしか言われなかったんで来月あたりが採血ですかね😓⤵⤵

No.170 11/09/15 18:16
プレママ12 

>> 169 りなさん✨

ですね💦男の子だから仮面ライダーとかの袋作らないといけないんでしょうか😁
まぁまだ気が早いですよね(笑)
産み分けしたのにまた男の子だったらショックだぁ😱
でも友達は二人目も男の子でしたよ😁
まぁ無事、五体満足で産まれてくれたらどっちでもいいですよね✨
まず1人目の出産…無事耐えれるかどうか😱😱😱

私も次の検診はおりもの検査があるって言われました😣
血液検査は次っぽいですねぇ💦…
先生に次の検診までが一番太りやすいって言われたんですが、りなさん大丈夫ですか??😣
気をつけたら大丈夫って言われたけど、最近食欲あるし、マックで普通にポテトLサイズ完食するし…やばぃぃぃぃ😱

No.171 11/09/15 18:42

>> 170 あやさん✨
仮面ライダーでなぜか笑ってしまいました😁笑、
ちなみにあやさんは今のお腹の子、産み分けしたんですか😱??
女の子憧れますよね⤵でも男の子ばかりのママってなぜかたくましく見えます😁✊(笑)
やっぱり太りやすい時期突入してたんですね~😱‼‼どうりで体重が急に増えるわけ‥‥(笑)
今日までマックのポテトLサイズ150円ですから食べたくなりますもんね😱うちは旦那がマックのポテト大好きでよく一緒に食べさせられますがあれくらい一瞬でなくなっちゃいますよね~🐱笑)

No.172 11/09/15 23:12
プレママ12 

>> 171 りなさん✨

女の子ならプリキュアっしょ😁(笑)
産み分けしてないですよぉ‼
まさかあの時のでできるとは思ってなかったし…(笑)
しかも忙しくてなかなか会ってなくて、月1ぐらいしかしてなかったのにできちゃいましたから😁
やっぱこの時期太りますか!?💦💦💦
この前の検診では1キロ以上増えてたんですけど、つわりで痩せてたんで特に何も言われなかったんですが………
次に4キロとか増えたらヤバいよって言われました(笑)
気をつけたら大丈夫って言われても食欲は止まらず……
お菓子ばっか食べてます😣
しかもじゃがりこ😱

No.173 11/09/16 00:33

>> 172 あやさん✨
いまは女の子はプリキュアですね😁❤
そうなんですね😱✋月一でできるなんてすごい😁⤴うちなんか毎日やってできないから毎日やるのは逆にできにくいって聞いて二日にいっぺんとかにするようにしてやっとできたのに🐱笑)
今の時期ほんと太りますよ⤵月1、4キロ増までっていわれたのに一ヶ月で2、3キロくらい増えました😞明日怒られるかもしれないです😢でもさっきニュースで見たんですが神田うの妊娠9ヶ月にして16キロ増らしく、6ヶ月の時点で11キロ増だったってゆうの見て「あ、あたしまだマシだ‥‥笑」って思えました(笑)あんな細いのと一緒にしたらいけませんけどね😁💦
食欲とまりませんよね😞⤵特に今、実家にいるのでお菓子とか食べ放題で😱お腹すいてなくてもついついたべてしまいます😞

No.174 11/09/16 02:19
プレママ12 

>> 173 りなさん✨

そうなんですよ(笑)
だからできるなんて思ってなくて😁
りなさんのトコは同棲してたから毎日になりますよね⤴
でも毎日できるってすごいな……さすが‼若いっ‼‼‼(笑)
うちんとこはもうヨボヨボなんで😁
私も神田うのニュースで見ました‼やばいですよね??💦
ぜったい橋本先生に怒られますよ😱😱😱(笑)
うちの親も私を妊娠したとき16キロ太ったらしいです💨💨💨
そして私はビッグベイビーでした😁
実家にいると食べ物がいっぱいあるんでヤバいですよね⤵
毎日なにかしら果物がでてきます😱果物って太るらしいですよ💦友達が言ってました💦
私も仕事辞めたら太るんだろうな………

No.175 11/09/16 02:36

>> 174 あやさん✨
ほんとうちの旦那、いらつくくらい性欲すごいんです😫あたしはどちらかというとあまりやりたくない人なんでいつもさわられるのもストレスでした😓でも何回か拒否してぶちギレられて恐くて拒否れなくなり毎日嫌々やってました😒どうやったらそんなに性欲わくの😓って毎日聞いてましたね⤵今現在でも毎日誘ってきて夜は毎晩憂鬱でたまりません💧💧本当勘弁してほしいですよ😓⤵28歳のくせに性欲だけは中、高校生並です💧💧
あやさんのお母さんも結構いきましたね😁(笑)あたしも4250グラムのビッグベイビーで生まれました😄⤴うちは兄弟三人とも4000グラム越えなのに三人とも自然分娩だったと母に聞いてびっくりしました😱昔の赤ちゃんって今と違ってビッグベイビー多いですよね😌今は2000グラム後半代で皆出産してますもんね💡
妊娠中の果物は太るし何よりも血糖値ひっかかりやすくなるみたいですね😱あたしは果物あまり好きではないんで食べませんが冷蔵庫にケーキやプリン見つけるとたべてしまいます😒💦(笑)

No.176 11/09/16 22:03
プレママ12 

>> 175 りなさん✨

えっ妊娠してからも毎日誘ってくるんですか???💦💦💦
あたしんとこは妊娠してからやってません😁
たぶんあたしの身体を気遣ってだと思いますが、さすがに何ヶ月もしてないので逆にこっちから『大丈夫??』って聞いてます✋(笑)
わっ‼りなさんビッグベイビーですね😁負けました………
お母さんスゴいですね‼‼

今日の検診どうでしたかー?
私は無事、安産祈願できました✨雨でしたけど……
途中太鼓を叩くとこがあって、その音にビックリしたのか、お腹がポコッてなった感じがしました😃
気のせいかもしれないけど、胎動って信じたいっ😍😍😍

No.177 11/09/16 23:27

>> 176 あやさん✨
うざいったらありゃしないですよ💨いつもお腹痛い、お腹張る、気分悪いとかなにかと嘘ついてどうにか逃げますけどね😓
妊婦なんだからあやさんの旦那さんみたいに気遣ってほしいです😱‼
今日の検診は「順調すぎるくらいの順調だねえ」って言われました😄💦順調すぎて少し赤ちゃん大きくなりすぎよ😒ってなぜかちょいギレな感じで何回も言われました😓平均より結構大きめみたいです😲あたしと旦那に似てビッグベイビーみたいですね😄💦先月より肉付きもよくなってて体つきが丸くなってて赤ちゃんらしくなっててかわいかったです😌❤
あやさんは安産祈願おつかれさまでしたー😍これでお互い安産ですね😁wあの太鼓の音ビックリしますよね😱💦あやさんも胎動感じたかもなんですね😆❤❤胎動だといいですね😍💕だいたい「気のせいかな?」って思ってたのが初胎動だったりしますよ😁💕あたしもそうでした🐤最近は胎動激しすぎてお腹の上の服まで動きますよ😅💦前までポコポコとかぐにょぐにょって感じだったのに最近は「ブルォンッ‼ブルォンッ‼」←わかりにくいw)って動きますよ😱笑)お腹全体が揺れます😓💧笑)ほとんど一日中動いてるんでいつ寝てるんだろって感じです😓w

No.178 11/09/16 23:51
プレママ12 

>> 177 りなさん✨

順調すぎたらいけないんですかね?😁
でも元気そうでよかったです✨やっぱビッグベイビーっぽいですね❤
赤ちゃん大きめだから胎動も激しいんじゃないですか⁉
これからもっと大きくなったら大変そう……(笑)
まだ6ヶ月ですよね??
6ヶ月でそんだけ動くってすごい✨✨✨

2人共安産だったらいいですね⤴⤴
先にりなさんが出産なので安産なるように祈ってますよ❤
なんか5ヶ月はいった途端、お腹がすごい出てきました‼
もう立ち上がるときも『どっこいしょ💨』って声出るし(笑)

No.179 11/09/17 10:53

>> 178 あやさん✨
小さいよりはビッグベイビーの方が私はうれしいんですけどね😅笑)
体重注意されてカロリー制限⚡って母子手帳にも書かれたし体重も増えすぎだよ💢って言われたから先生の機嫌が悪かったから順調すぎてもキレぎみだったのかな😅笑)しかも来月の7ヶ月検診からは二週間ごとの検診になるみたいなんで通うの大変になりそうです😫⤵
本当6ヶ月にしてはあまりにも胎動激しいんで病院行く前から「こりゃ大物だな」って感じてました😅
5ヶ月から急にお腹でますよね😍!どっこいしょって言いたくなる気持ちわかります😁⤴私も立ち上がる時何かを手で支えて立たなきゃきついです😱階段の上り下りもどんどんきつくなってきました😫⤵

No.180 11/09/17 12:22
プレママ12 

>> 179 りなさん✨

そりゃぁ小さいよりビッグの方が安心ですよね⤴⤴
体重注意されちゃいましたかぁ😣
やっぱ先生厳しいなぁ…(笑)
こわい💨💨💨
この1ヶ月でどんくらい増えるのがベストなんやろ💦
もう火曜日の検診から1キロは太ってるんですけど…😁
検診の日はごはん食べないで行った方がよさそうですね(笑)

次からもう2週間ごとになるんですね💦
ちょうど仕事辞めれたからよかった😣
美祢から宇部まで結構距離ありますよね??
私は車で20分くらいで行けますけど😣
階段キツいですよね💨💨💨
うちの実家3階なんでキツいです💦

No.181 11/09/17 18:18

>> 180 あやさん✨
私は5ヶ月検診のときに一ヶ月に1、4キロまでは増えていいから✋って言われたんでそれくらいならいいみたいですよ😅なのにあたしは今月+2、1キロだったので注意されました😞💦でも5~6ヶ月の一ヶ月間が1番太る時期だからしょうがないっちゃ、しょうがないけどねって言われましたよ(笑)検診の日は食べないで行った方がいいかもです😱私検診の日起きてすぐ体重計って、お昼ご飯食べて行ったらそれだけで1キロ太ってましたもん😱昼なしで行けばよかったと後悔しました😞⤵
3階はキツイですね😱マンションですか?一軒家の短い階段だけでもえらいのに毎日3階を上り下りなんて絶対きつい💦💦美祢~宇部は40分くらいかかります⤵😫

No.182 11/09/17 18:54
プレママ12 

>> 181 りなさん✨

2キロぐらいならいいですよね😒1、4も2キロもそんなかわらないのに😒😒😒
中には3、4キロも太る人がいるって先生ゆってましたよ😁✨
だからまだまだ大丈夫ですよ⤴
うちは市営のアパートです😣
3階めっちゃキツイですよ💨
もう最近は引きこもりです‼
明日は仕事最後の日なんですけど、行きたくない💨
日曜日だし😱
まぁ明日行けば終わりなんで頑張ります😣

やっぱ40分ぐらいかかりますよねぇ💦自分の運転で行くんですか??

No.183 11/09/18 11:37

>> 182 あやさん✨
ほんと厳しいですよね😞⤵今月はきをつけなくちゃ✊
毎日のぼり下りはきついですよね⤵妊婦なるとひきこもりなりますよね😁
後期なったら運動しなきゃいけませんね😞😫⤵
今頃最後のお仕事がんばってる最中ですかね😌⁉
最後なんで無理せず頑張ってくださいね😄⤴
病院には旦那が仕事のときは自分で運転して行ってますよお😫⤵🚗あたし運転じたいがあまり好きじゃないんで結構苦痛です(笑)

No.184 11/09/18 12:49
プレママ12 

>> 183 りなさん✨

そうですねぇ💦
でも、階段上り下りがいい運動になるかも😁✨
後期になったら散歩とかした方がいいんですかね💨
あたし体がものすごくかたいんですよね💧ストレッチもしないと⤵⤵絶対足広げられないですもん(笑)

今、仕事休憩中でーす❤
なーんもすることがなくて
暇です…
人だけ多いかな💧💧💧
早く5時になれ💨💨💨
でも、明日から仕事がないって考えたら気が楽です✨

あたしも運転嫌いで、いっつも旦那の運転(笑)
休み合う日はりなさんと同じく連れてってもらいます😁
でも妊娠後期になったら運転控えた方がいいみたいですね💨

No.185 11/09/20 11:50

>> 184 あやさん✨
体硬いの同じです😫‼でも後期に入ったら散歩などした方がいいっていいますよね😁✨あたし運動とか体動かすのあまり好きじゃないんでいやです😞⤵笑、犬がいるんで犬と散歩しとこうかな🐶笑、でも後期入る頃には冬だし寒くて外出る気失せそうですね☔笑、
お仕事おつかれさまでした😄⤴⤴これからはしばらくゆっくりしてくださいね😄子供産まれたら忙しくなるしこんなにゆっくりできるのは今だけですから😌❤❤あたしも旦那いるときは運転は全部旦那まかせです😁❗運転嫌いなあたしからするとすごい助かります🐱だから遠出する時とかは旦那いないと絶対でたくない人です笑、臨月とかなったら運転あんまよくないみたいですね😞しかも最近は妊婦もシートベルトつけなきゃいけないしあれ結構今でさえきついのに😱💦💦⤵

No.186 11/09/20 12:13
プレママ12 

>> 185 りなさん✨

あたしも運動嫌いです💨
犬もいないしなぁ……
でも難産だったら嫌だし、
ある程度の運動は必要ですよねぇ😣
寒い中の散歩は嫌ですが💦
でも昨日から一気に寒くなりましたよね😱

ありがとぅございます✨
今の内にゆっくりしときます⤴りなさんはまだまだ続ける予定ですか???
たぶん私よりキツイ仕事と思うし……大丈夫ですか??

シートベルトきついですよね💦
私、オートバックスでシートベルト緩めるやつ買いましたよ💨💨💨

No.187 11/09/20 13:35

>> 186 あやさん✨
難産なること考えたらめんどくさくても運動しなくちゃって思いますよね😖⤵
昨日から急に寒くなりましたよね😱うちの旦那デブだからこんなに寒くても夜クーラーつけるから昨夜は寒くて凍えるかと思いました😓
あたしはもうちょっと仕事続けます😖⤵っていっても今日も休んでますが(笑)工場かなりキツイですけど今旦那の給料が減ってて生活かなりキツイので嫌々仕事続けるはめになってます😢もういい加減やめたいです💦💦
シートベルト緩めるやつあたしもほしいですっ😍今度買いにいこう😁

No.188 11/09/20 16:31
プレママ12 

>> 187 りなさん✨

そうなんですかぁ😱
今日とかめっちゃ寒いですよ💦急に寒くなったから風邪ひいちゃいそうですよね😣気をつけないと⤵⤵⤵⤵⤵
旦那さんの給料、不安定だからなかなか辞めれなさそうですねぇ💦
無理しない程度にがんばってくださいね😣
もう私は仕事辞めてから毎日ダラダラ過ごしてます(笑)
太りそうでヤバい😁

なんか妊娠7ヶ月になったら市役所で身障者のマーク?もらえるみたいですね😃
駐車場とか身障者のトコにとめれますよ⤴

No.189 11/09/20 17:13

>> 188 あやさん✨
妊娠中はできるだけ風邪ひきたくないですもんね😣‼今日からはまた旦那いないんであたしも実家でダラダラしてますよ😁もう、無駄にたべすぎてやばいです😅笑
ありがとうございます😌✨仕事無理しない程度にがんばりますね😁✊
てか7ヶ月入ったら身障マークもらえるのはじめて知りましたあ😱❤いい事聞いたなあ😁なんかこの前サンパークで旦那が身障の駐車場止めてたんで「うちら身障なん😓?止めたらいけんやろ」っていったらおまえ妊婦だからいいんじゃね?とか行ってたんですけど帰りに身障マークない車は止めるなって感じの事が書いた紙がワイパーに挟まれてたんでじゃあ妊婦は止めれないじゃないか💢って思ってたんですが7ヶ月なったらもらえるんですね😍⤴笑、来月7ヶ月入って市役所行ったら普通にもらえますか💡⁉

No.190 11/09/20 18:44
プレママ12 

>> 189 りなさん✨

旦那さんまた出張ですか?😁
やっぱ実家は楽ですよね✨
家事しなくていいですもんね😍でもそろそろ実家出ないと⤵
アパート探してるんですけどなかなかなくて💦💦💦

私も身障者マークもらえるの知らなかったんですけど、婚姻届出しに行ったときに旦那が、たぶんもらえる‼って言ってたんで、受付の人に聞いたら7ヶ月になったらもらえるって教えてくれました😃
もらう時は母子手帳がいるみたいですよ⤴⤴
あったら便利ですよね✨✨✨
りなさんはベビー用品とかもう揃え出しましたか??
まだ早いですよね💨💨💨
服とか早く買いたい😁

No.191 11/09/20 19:59

>> 190 あやさん✨
また出張です🐱✨日曜日が休みなんで週に一回だけ帰ってくるんです😞⤵別に帰ってこなくていいのに💧
私はあやさんとは逆で早くアパート出て実家に戻らなきゃ😱うちのアパートは子供禁止だし早く出たいです😢家探すのもなかなか難しいし大変ですよね😫旦那さんとはどれくらいのペースで会ってるんですか😋?毎日ですか😌?
てかそうなんですね😍⤴来月役所にもらいにいこう😁⤴あやさんに教えてもらわなかったら絶対もらいにいく事なかったんで教えてくれてありがとうございます😍💓
ベビー用品はまだ一つも揃えてないです😅⤵友達に早くもお祝いで洋服とかおしりふきもらったくらいです笑、早くベビー用品みにいきたいですよね😍!私達は冬の出産なんで洋服とか毛布やら‥色々と寒かったらお金かかりそうですよね😅でも男の子って女の子と違ってどこいってもなんであんなに可愛いのが少ないのか毎回疑問に思います😓⤵男の子ももっと可愛いの増やしてほしい😢⤵

No.192 11/09/20 20:33
プレママ12 

>> 191 りなさん✨

アパート子供禁止なんですかぁ😱りなさんの実家に戻るってことですよね??
そしたら家賃もかからないし、いいですね✨✨✨
毎日は会わないですよ💦
旦那の休みも週1日か2日しかないんで、会うのは週2ぐらいですかねぇ😣
でも職場がサンパークなんで近いんでたまに会いに行ったりしますが(笑)
最近、お腹も大きくなってきたんで会う度、お腹を撫で回されます😁

いえいえ、役に立ててよかったです❤
ほんと男の子ってかわいい服がないですよね💨💨💨
旦那はロック系が好きなんで、服装はロックになりそうですが😁
布団とか、無難に黄色とか水色ですかねぇ😣
毛布も必要ですね💨
かわいいのがあったらいいけど………
八幡のイオンわかります?
スベースワールドの近くなんですけど‼そこのイオンにトイザらスがあるんですけど、最近ベビーザらスも入ったんですよ✨
1回行ったんですけど、まだ性別わかんなかったんであんまり見なかったんですけど西松屋より断然カワイイのがありそうでしたよ❤
まぁ遠いんであんまり行けないですが⤵⤵

No.193 11/09/20 21:38

>> 192 あやさん✨
あたしの実家に戻るってことです😄⤴家賃もかからないし毎月決まった額だけ母に渡して生活しようかなっておもってます😌そのかわり母も働いてるんで家事もご飯の支度もあたしが全部するつもりですけど💦💦
週2ですか😍!結婚してるのになんだかカップルみたいで新鮮でそうゆうのいいですね😆😍❤もうすぐ一生毎日一緒なんで今のうちに離れて暮らす新鮮感を楽しんで下さいね😁💕
てか八幡のイオンもトイザらスもわかります😆‼ベビザらス入ったんですか😱⁉良い事きいちゃった😱❤山口県ベビザらスないしずっと行きたいなって思ってたんで少々遠くても絶対絶対行きます😆‼今度旦那遠出好きなんで旦那に運転させてつれてってもらおーっ😁❤

No.194 11/09/20 22:02
プレママ12 

>> 193 りなさん✨

家事はりなさんがされるんですね⤴⤴
でも実家なんで楽でしょ😃
子育てもしやすいだろうし✨
もう近々引っ越す感じですか?
そうですね😁結婚してるのに毎日会わないのは不思議な感じで、まだ全然実感わきません💦
まだカップル感覚です✨
明日は休みみたいなので不動産屋巡ります‼

トイザらスと一緒になってますよ⤴マタニティ用の服も少しですがありました😃 この前、マタニティ用のタイツ買って帰りましたよ😁色々赤ちゃん用品もあったし❤トキメキました😍
ベビザらス、福岡のマリノアシティにしかないのかなぁって思ってたら、たまたま行ったイオンがリニューアルしてて、入ってたのでビックリしました✨
今度母親連れて行って色々買ってもらお(笑)

No.195 11/09/20 23:07

>> 194 あやさん✨
実家で家事するほうが断然楽です😁‼
実家だと部屋も台所もお風呂も広々使えるし😣今の住んでるアパート1Kで最悪なんですよ😱台所も狭いしお風呂も狭いし💨💧だから早く引っ越したいです😢来月末までには引っ越したいなって思ってます😫⤵
ほんと結婚しても別々って不思議でしょうね😁💕
明日の不動産巡りで良い物件みつかるといいですね⤴😍🏠💕
そうなんですか⤴トイザらスと同じとこにあるんですね😆❤
マタニティ用品も見たいしベビー用品も見たいし早く行きたいな😍お母さんつれていけるとかいいですね😁💕うちの母さんは出てもシーモールまでしかいきませんよ🐱笑、行こうよってゆってもそんな遠くになんかいきたくないって言われそう😄💦でも親ってたまに一緒にでかけたりしたら何かと買ってくれたりしてかなり助かりますよね😁笑、

No.196 11/09/22 11:21
プレママ12 

>> 195 りなさん✨

物件は前と変わらず⤵
全然なかったです💦
今少ないみたいで……
私も来月には引っ越したいんですけどね😣
今1Kなんですね??
さすがに狭そう💦
そりゃ狭い部屋に旦那と2人じゃぁ嫌になりますよね(笑)

親からしたら初孫なんでいっぱい買ってくれそうです😁
母親も私も3姉妹で、初の男の子なのでデレデレになりそ💦

子供の名前とかそろそろ決めてますか??
うちの旦那は最近本屋で名前の本立ち読みしてます😁

No.197 11/09/22 12:56

>> 196 あやさん✨
1Kほんと狭すぎてストレスですよ😱次実家以外で住むならもう2DK~2LDK以上じゃなきゃ住みたくないです😣💧
物件いいのなかったですかあ⤵😞なかなか良い物件見つけるのは難しいですよね😢⤵
初孫はかわいくて仕方ないでしょうね😁💕孫は子供以上に可愛いっていうし(笑)しかも女家系だったら男の子とかめちゃくちゃ可愛いでしょうね😍男親は逆ですが女親からすると娘より息子のほうが可愛いっていいますしね😁💓デレデレ間違いないでしょ😍
名前はもう旦那が勝手に決めてそれ以外にはもうしない‼って言ってるんで早くも決定しちゃいました😓その名前を旦那が気に入りすぎて‥。
男の子だし今回は旦那が決めてもいいかなとおもってもう諦めました😅笑)名付けってこんな簡単に決めちゃっていいのかよ😓って感じです😓名付けの本も買うと言って結局買ってないし(笑)あやさんは素敵な名前をギリギリまで悩みまくって決めてくださいね😍❤

No.198 11/09/22 15:44
プレママ12 

>> 197 りなさん✨

最低でも2部屋ぐらい欲しいですもんね😣
喧嘩した時とか困るし(笑)
やっぱ長年住むとなると、慎重になるんでなかなか見つけられないんですよね💨💨💨
古いの進められても嫌だし⤵
まぁまだお金もないんでゆっくり探します😁
りなさんはずっと実家に住むわけではないんですか??

親以上に一番下の妹が喜んます‼まだ18歳なんで弟ができる感覚なんでしょうね😁✨
もう名前決まったんですか⁉
まぁあたしも男の子なんで旦那に任せてますよ😃
候補は何個かあります✨
産まれたらお互い発表しましょうね❤

No.199 11/09/22 20:56

>> 198 あやさん✨
喧嘩したら大変ですよ‼トイレにこもるか、外に飛び出すかしか選択ないですからね😄笑、同棲したては毎日のように喧嘩して家を裸足で飛び出してました(笑)だからそのたび部屋は2部屋なきゃな~って思ってましたね🐱
そうですね😍まだまだ時間あるしゆっくり良い物件みつけてくださいね😉私はしばらくは実家生活かな~😅てか妹大喜びなんですか😍‼こっちまで嬉しくなりますよね😁❤いいなあ~そうゆう妹がいるなんて😌✨うちの妹(20歳)は「あたしに無関心だし甥ができようがどーでもいいし、あたしには関係ないし。」ってかんじですよ😓笑、多分抱っこさえしないです😉うちは母よりなぜか叔母が大喜びしててかなり意外でした‥💧笑)
子供産まれたらお互いに名前発表しましょうね😍!
うちのは最近っぽい名前でもなくごく普通の名前です👍笑)あ~あやさんと病院一緒だし入院する日一日でも重なってくれたら嬉しいのになあ🐱笑、

No.200 11/09/22 21:15
プレママ12 

>> 199 りなさん✨

裸足で(笑)
まぁ産まれたら喧嘩する暇もないでしょうね😁
今年いっぱいまでには家出ないとです😣色々準備もあるし💧
親にも早く出てって言われます💦
早く赤ちゃんを迎える準備をしたいみたいです(笑)
産んだら実家に1ヶ月いる予定なので😁
妹さんとは仲良くないんですか?
まぁあたしは下の妹と7歳離れてるんで昔から可愛がってたんで仲いいです✨

入院日かぶったらいいですね😣でも予定日が2月23日なので早まらない限り無理かなぁ😱
でも同じ時期だし男の子だし、いつか会いたいですね😍

• << 201 あやさん✨ 今年いっぱいならあと3ヶ月ですね😣✨時間あるようであっとゆーまですよね😲でもやっぱ産後は実家に帰りますよね😄💡旦那さんまた寂しくなりますね😁💦 確かに7歳も離れてたら仲良くなりそうですね😌❤ 23日なら20日くらい予定日ズレてるから難しいでしょうね😫てか‥できるだけ出産早まらないで予定日付近に出産できること祈らなきゃですよね😣💦 ほんといつか息子つれて会いたいですね😍💕 出産したら陣痛の痛みをどれくらい痛かったかあやさんに詳しく教えてあげますね😜🐱💕笑笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧