注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

どう思いますか?

レス9 HIT数 5191 あ+ あ-

匿名
11/08/04 16:05(更新日時)

怒りでどうにかなりそうです😣怒りの元凶は同居している舅です!
舅は内装業を去年胃癌で亡くなった姑と四十年近くしていて、旦那さんはその跡を継ぎました。仕事はきっちりやるのですが、女遊びやパチンコ何より大好きでお酒が入ると、酒癖が悪くなり、とてもてがつけられません。お姑さんはとてもしっかりした人で、誰でもお義母さんの事が好きになるような人で、舅もお姑さんの言う事ならきいていました。しかし、去年胃癌が見つかり末期だった事もあって亡くなってしまいました。私は妊娠初期でしたが在宅で舅と介護して看取りました。在宅介護の間もパチンコはやめず、夜は上の子が2歳だった事&妊娠初期だった事もあり、夜の介護(トイレ介助)をお願いしたにもかかわらず、晩酌をし千鳥足までいかないまでも『大丈夫!?』と思うくらいまで飲む日がほとんどでした。お義母さんが亡くなると、舅はお酒の量が増えました。今年の3月頃、『居酒屋で飲んでいたら昔の女に声を掛けられた』と言うのです。昔、浮気していた女がたまたま居酒屋にいた、電話番号を聞いた、付き合ったらマズいだろか?うちは天理教だから一周忌とか関係ないからいいかも等々。字数が足らなくなりました。続きます。

No.1646380 11/08/03 16:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/03 16:39
匿名0 

続きです。私は冗談だと思い、『わかりませよ~』など返答しました。すると二人は進展、旅行などする様になりました。私は6月に第二子を出産しました。実家からもどると仕事に連れ出したりしていました。上の子を遊ばせる事ができない為舅に預けたりするのですが、その女の人の小学生の孫と4人で出掛けて懐いてしまいました。ある夜、十時頃旦那が怒りで二階に上がって来ました。『女が来てる。追い返していいよねっ!』と。女の人を帰らせました。舅は飲んでいたらしく『文句があるなら俺に言え!!』と喚いて話になりませんでした。字数が足らなくなりました😱続きます

No.2 11/08/03 16:56
匿名0 

続き 翌朝はその話もしませんでした。舅は私がいると、女の人を連れてきます。旦那さんがいる時は連れてきません。そして今日、朝私が弁当を 作りに下に行くと舅がおり、その女の人の孫がどうしても泊まりたいと家に泊まっていると言います。なんだか一気に怒りと呆れでどうにも感情を抑える事ができず、旦那さんに理由を説明し、子供達を連れて家を出ました。
続きます😥

No.3 11/08/03 17:10
匿名0 

続き すると舅から留守電に『いいら戻って話しよう!!気に入らないなら俺に言え』でした。電話にはでてません。旦那さんと今日の夜話合いするつもりですが、荒れると思います。最初に嫌な事を伝えなかった私が悪いですが、こんなに短い時間で進展し、なし崩し的に振る舞う舅と女の人に怒りを感じます!皆さんどう思いますか?ちなみに舅の女の人は、この人一人ではありません!!
長文になってしまいましたスイマセン!

No.4 11/08/03 17:25
ヒマ人4 

舅と別居 これしかない💢

No.5 11/08/03 18:36
名無し5 ( 20代 ♀ )

別にいいんじゃない?姑さんも亡くなってるし、今は自由に恋愛しても許されると思うけど?

どうしても嫌なら主達が家を出るか、舅と話し合うかのどちらかですね。

No.6 11/08/04 05:11
リーマン ( 40代 ♂ H7sJl )

「姑さんが亡くなってから酒が倍増」
ここがポイントでしょう。 内装屋さんというとクロス屋さん? 職人さんですよね、私もこの業界長いです。姑さんが亡くなってから寂しさに一人で立ち向かってるんです。気持ち分かります?
男はいくつになっても子供なんです、まして職人さんですから。
別居しかないでしょう。同居してる家の名義は誰ですか?それもポイントでしょう。
職人長くて酒とパチンコ… 私の周りにも そんな人多いです。ましてやこの不景気、クライアントの支払い、仕事の内容の質が落ちてます。そんな時姑さんの死別を受け入れられないでしょう。
私は別居を推薦します。

No.7 11/08/04 07:46
名無し7 

嫌なら別居が一番だと思いますが?
元はあなたのうちではないんだし、舅のうち。
同居理由にもよるけど同居させてもらって、生活を助けてもらってたならば
文句より先に行動して、出ていくのが筋だよ?
舅の介護のために同居してるってわけじゃなさそうだし。
旦那はなんといってるの?まずはそこでは?

No.8 11/08/04 15:22
匿名0 

お礼 皆さん乱文&長文にお付き合いして頂きありがとうございました大変失礼かと思いますが、一括してお礼とさせて下さい。
昨夜、パチンコから帰った舅に私が呼び出され、『留守電に電話した。何の一言もなく出て行くのはおかしい!』との事で旦那さんも呼び、3人で話合いました。お義母さんが亡くなって一年経っておらず私達は心の整理が出来ていない事。仕事に連れていき、仕事をさせる事。子供達を相手方の孫と一緒に遊ばせる事など止めて欲しい事を伝えました。字数が足らなくなりました。続きます。

No.9 11/08/04 16:05
匿名0 

続き 『何だと思ってる!!昔の浮気相手じゃ!!』との事でした。その浮気相手は約35年前、舅の子供を妊娠した人でした。子供の出来なかった姑に『離婚はしたくない。一緒に子供を育てよう』と舅は言ったそうです。そんな事が許される事もなく、離婚に向かっていた時に舅の兄から子供をもらう事になったのが旦那さんだそうです。取り敢えず、もう一度付き合いをかんがえる事をお願いしました。そんな経緯もあってか舅は『お前達の見えない所だったらいいんだな!』と言いそれで話合いは終わりました。今朝は舅は私に怒っている様でした。
皆さんの意見をお聞きしたり、自分なりに考えたりして冷静になれました。ご意見ありがとうございました。少しの間は平穏に暮らせそうです😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する