注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

妊娠しやすい…いつまで❓

レス14 HIT数 27531 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/07/29 00:37(更新日時)

現在妊娠中の者です。

まだ未婚で、彼氏の就職が決まり次第入籍します。

実父に経済的に無理だから2人目はすぐに作るなと言われました、私も思った以上に悪阻がヒドかったのですぐ2人目をつくる勇気がありません😭

が、その時母が
「出産後は妊娠しやすいからね…」
とボソッと…😥

もちろん出産後は2人目を作れるようになるまでピルかゴムで避妊するんですが、避妊も100%じゃないし…💧

出産後妊娠しやすいのって…いつまででしょう❓💧
それまでH我慢しようかな💦

それとも一度出産したら妊娠しやすい体質になるということでしょうか❓💦

タグ

No.1642620 11/07/28 15:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/28 15:17
匿名さん1 

産科に相談したほうが良いですよ。
リングを入れてもらう手もありますよ。

• << 3 ありがとうございます。 そうですよね…私直接人と話すとかなりドモっちゃって、先生にちゃんと聞けるか不安だったのでとりあえずこちらで…とスレ立てさせて頂きました😣💦 リングも検討中です😊

No.2 11/07/28 15:20
♂♀ママ2 

産後は生理が始まるまでいつ排卵してるのかとかわからないから、作る気がないのならきちんと避妊しないと妊娠してしまう可能性は高いと思います。
旦那の妹は、産後2ヶ月で妊娠しました。年子になりました。。
いつまで妊娠しやすいかは分からないけど、生理が再開するまでは気をつけたほうがいいのではと思います。

• << 5 ありがとうございます。 なるほど生理がくるまでは特に気をつけたほうがいいんですね💡 産後いつから生理がはじまるのか知らないので調べてみます😃 産後2ヶ月で…私だったら絶対ヘロヘロになってしまう🙈💦

No.3 11/07/28 15:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 産科に相談したほうが良いですよ。 リングを入れてもらう手もありますよ。 ありがとうございます。

そうですよね…私直接人と話すとかなりドモっちゃって、先生にちゃんと聞けるか不安だったのでとりあえずこちらで…とスレ立てさせて頂きました😣💦

リングも検討中です😊

No.4 11/07/28 15:24
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

子宮の中がきれいなので、着床しやすくなるみたいです。

で、産後生理が再開する前に行為をして妊娠ということもあるので注意するように言われました。

生理がくる前に必ず排卵があるけど、産後初めての生理は排卵日が予測できないということも妊娠のしやすさにつながるようです。

産後に助産師さんから、避妊について指導が必ず入ります。心配なことはその時にご質問されたらいいと思います。

子宮を休めるために一年はあけるように指導されましたよ。

• << 6 ありがとうございます。 イメージ的には今まで赤ちゃんがいたところだから入りやすいのかな~って思ってました💡😃 やはり生理くるまでは要注意みたいですね🙈💦 避妊について説明してもらえるんですか😃安心しました🎵 すみません最後だけちょっとわからなかったのですが…💦子宮を休めるために一年あけた方がいいというのは、一年Hをしない方がいいということですか⁉😨

No.5 11/07/28 15:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 産後は生理が始まるまでいつ排卵してるのかとかわからないから、作る気がないのならきちんと避妊しないと妊娠してしまう可能性は高いと思います。 旦… ありがとうございます。

なるほど生理がくるまでは特に気をつけたほうがいいんですね💡
産後いつから生理がはじまるのか知らないので調べてみます😃
産後2ヶ月で…私だったら絶対ヘロヘロになってしまう🙈💦

No.6 11/07/28 15:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 子宮の中がきれいなので、着床しやすくなるみたいです。 で、産後生理が再開する前に行為をして妊娠ということもあるので注意するように言われまし… ありがとうございます。

イメージ的には今まで赤ちゃんがいたところだから入りやすいのかな~って思ってました💡😃

やはり生理くるまでは要注意みたいですね🙈💦

避妊について説明してもらえるんですか😃安心しました🎵

すみません最後だけちょっとわからなかったのですが…💦子宮を休めるために一年あけた方がいいというのは、一年Hをしない方がいいということですか⁉😨

No.7 11/07/28 15:54
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

>> 6 わかりにくくてすみません💦

一年は妊娠を避けたほうがいいという意味です。

性行為は産後1ヶ月検診で医師から許可がでたら再開できます。

産後は母乳だと生理がこないとかいうけど、わたしは完母だったのに4ヶ月で生理がきました💦

あと、周期もなかなか安定しない場合があるので、赤ちゃんが欲しいと思うまではしっかり避妊したほうがいいと思います。旦那さんになる人にもしっかり理解してもらいましょう⤴

わたしも悪阻がキツく、産後の育児も大変だったので「2人目無理~」とか思ってましたが、少し手が離れるとやっぱり欲しくなり、今2人目妊娠中です。
お互い出産頑張りましょうね😃

• << 9 いえいえ💦再レスありがとうございます😊 今お腹にいる子が妹か弟がほしいって言ったら2人目つくろうかなって考えているので、一年以上は妊娠しないつもりです⤴😃 母乳で育てたいと思ってますがそういうのが生理に影響してくるとは知りませんでした😲💦 避妊に関してはどっちかというと今まで私の方が大ざっぱだったというか…🙈💦 彼氏は全然大丈夫みたいなのでむしろ自分がしっかりしないとって感じです😣💦 わぉ💕♂ママさんお2人目妊娠中なんですね💕なんか嬉しい💕(´∀`) 悪阻無かったら…胎動可愛いし最高なんですけどね👶笑 出産頑張りましょう✨🙌

No.8 11/07/28 16:51
通行人8 

想像だけど…

産後にH解禁になって、子作り中~妊娠中はずっとゴム無しだったし、その流れで
久々に思い切りHだ~😤
って避妊せずにしちゃうんじゃないかな?

その結果だと思う。

• << 10 ありがとうございます。 あ、体質的にではなく、そういう流れになりやすく妊娠するんじゃ❓ってことでしょうか😃 違ったらごめんなさい🙈💦 妊娠中のHはゴムしてますよぉ⤴赤ちゃんのために✨👶 彼氏は生にこだわってないみたいなので、私がしっかりすればそのパターンは逃れるでしょうか😊💦 私的には久々に一人Hを思いきりしたい~😭(←ォィww)

No.9 11/07/28 16:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 わかりにくくてすみません💦 一年は妊娠を避けたほうがいいという意味です。 性行為は産後1ヶ月検診で医師から許可がでたら再開できます。 … いえいえ💦再レスありがとうございます😊

今お腹にいる子が妹か弟がほしいって言ったら2人目つくろうかなって考えているので、一年以上は妊娠しないつもりです⤴😃

母乳で育てたいと思ってますがそういうのが生理に影響してくるとは知りませんでした😲💦

避妊に関してはどっちかというと今まで私の方が大ざっぱだったというか…🙈💦
彼氏は全然大丈夫みたいなのでむしろ自分がしっかりしないとって感じです😣💦

わぉ💕♂ママさんお2人目妊娠中なんですね💕なんか嬉しい💕(´∀`)
悪阻無かったら…胎動可愛いし最高なんですけどね👶笑
出産頑張りましょう✨🙌

No.10 11/07/28 17:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 想像だけど… 産後にH解禁になって、子作り中~妊娠中はずっとゴム無しだったし、その流れで 久々に思い切りHだ~😤 って避妊せずにしちゃうん… ありがとうございます。

あ、体質的にではなく、そういう流れになりやすく妊娠するんじゃ❓ってことでしょうか😃
違ったらごめんなさい🙈💦

妊娠中のHはゴムしてますよぉ⤴赤ちゃんのために✨👶

彼氏は生にこだわってないみたいなので、私がしっかりすればそのパターンは逃れるでしょうか😊💦

私的には久々に一人Hを思いきりしたい~😭(←ォィww)

No.11 11/07/28 20:02
♂♀ママ11 ( ♀ )

産後の生理きても妊娠しやすいですよ‼
うちは4人目妊娠中ですが…。
第1子…平成19年
第2子…平成20年
第3子…平成22年
第4子…平成24年1月予定日
です。
第3子までの感覚はだいたい1年3ヶ月です。
ほぼ毎年のようにできてます💧
今回は避妊してましたができました😣

母乳希望みたいですが母乳だとピル飲めないですよ😣
元気な赤ちゃん産んで下さいね🎵

• << 13 ありがとうございます。 4人目…❗すごいですねぇ✨😲 お名前が♂♀ママさんなので男の子も女の子もいるんでしょうか⁉うらやましいです💕☺ 兄弟多いとコミュニケーション能力も身につきそうだし⤴ …と、お話ズレてすみません😃💦 生理きても妊娠しやすいですか💦一回妊娠するとできやすくなっちゃうでしょうか😣💦 やっぱり避妊してても妊娠しちゃう時はしちゃいますよね…よっぽどママとパパのとこに来たかったのかなぁって感じでちょっと可愛いですが(笑) 彼氏が若いからH我慢してなんて言えないし…中絶なんてもってのほかなので避妊しててもできちゃったらその時は産むつもりです😂 そうでした💦卒乳するまではピル飲めないですね💦 ♂♀ママさんも頑張って下さい🎵 ちなみに私の予定日12月28日なので結構近いですね😃💕

No.12 11/07/28 22:05
♂ママ12 ( ♀ )

私は今二人目妊娠中です😃一人目の時に何度かエッチしてイッてしまい子宮が伸縮しちゃって💧生でしたせいもあるかもですが、菌が入り破水してしまいました😢予定日より2ヶ月早く産まれてしまいました⤵⤵可哀想な事をしました😩

それが原因だとは病院側は断定はしませんでしたが、私はそれが原因だと思い自分の性欲満たしさに赤ちゃんに負担をかけてしまいました😭

だから主サンも気を付けてね😃産後は育児に追われてエッチ再開出来たのは8ヶ月後位だったかな😁やはり年子は私の年齢的にしんどいので、避妊は慎重でした😊

まだ妊娠中ですよね😃元気なベビちゃん産んでね❤楽しみだね✋

• << 14 ありがとうございます。 わぁ💦でも今お子さんはお元気なんですよね❓😃💦 私は彼氏とのHではイかないんですが(…💧)たまに我慢できずに一人でしてしまって…その時は赤ちゃんカチコチになってすごく後悔します😣💦ごめんね~って💦 妊娠すると性欲が増してしまう方もいらっしゃるし、大変ですよね😭💦 減少すればいいのに⤵…それはそれで旦那さんが悲しむかな😥 確かに育児に追われてしばらくはHどころじゃなくなるかも…😃笑 避妊方法は卒乳するまでゴムだけの可能性が高いんですが大丈夫かな💦 今5ヶ月です✨ 胎動も感じ始めて赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみです☺💕 ♂ママさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね❗🙋

No.13 11/07/29 00:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 産後の生理きても妊娠しやすいですよ‼ うちは4人目妊娠中ですが…。 第1子…平成19年 第2子…平成20年 第3子…平成22年 第4子…平成… ありがとうございます。

4人目…❗すごいですねぇ✨😲
お名前が♂♀ママさんなので男の子も女の子もいるんでしょうか⁉うらやましいです💕☺
兄弟多いとコミュニケーション能力も身につきそうだし⤴
…と、お話ズレてすみません😃💦

生理きても妊娠しやすいですか💦一回妊娠するとできやすくなっちゃうでしょうか😣💦
やっぱり避妊してても妊娠しちゃう時はしちゃいますよね…よっぽどママとパパのとこに来たかったのかなぁって感じでちょっと可愛いですが(笑)
彼氏が若いからH我慢してなんて言えないし…中絶なんてもってのほかなので避妊しててもできちゃったらその時は産むつもりです😂

そうでした💦卒乳するまではピル飲めないですね💦
♂♀ママさんも頑張って下さい🎵
ちなみに私の予定日12月28日なので結構近いですね😃💕

No.14 11/07/29 00:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 私は今二人目妊娠中です😃一人目の時に何度かエッチしてイッてしまい子宮が伸縮しちゃって💧生でしたせいもあるかもですが、菌が入り破水してしまいま… ありがとうございます。

わぁ💦でも今お子さんはお元気なんですよね❓😃💦
私は彼氏とのHではイかないんですが(…💧)たまに我慢できずに一人でしてしまって…その時は赤ちゃんカチコチになってすごく後悔します😣💦ごめんね~って💦

妊娠すると性欲が増してしまう方もいらっしゃるし、大変ですよね😭💦
減少すればいいのに⤵…それはそれで旦那さんが悲しむかな😥

確かに育児に追われてしばらくはHどころじゃなくなるかも…😃笑
避妊方法は卒乳するまでゴムだけの可能性が高いんですが大丈夫かな💦

今5ヶ月です✨ 胎動も感じ始めて赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみです☺💕
♂ママさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね❗🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧