注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

離婚?我慢?みなさんなら・・・❓❓

レス36 HIT数 4987 あ+ あ-

離婚検討中
11/07/26 15:51(更新日時)

ある日の朝、姑から電話がありました。
電話に出ると旦那が会社で複雑骨折をして○○病院にいる、今すぐ来なくていいから夕方の手術の説明の時に病院に行ってと…

その話を聞いて私も慌てましたが電話を切った後
よく考えると旦那はそんな一大事の時に妻の私ではなく、姑に電話をしたんだと気づき、涙がとまりませんでした…😭

私には2歳の娘がいますが、毎日看病しに行っていました。
旦那にどうして最初に知らせてくれなかったのか、思い思い切って話してみました。

すると…

毎日看病に来てるのも俺のおかんに評判をあげる為に来てるんやろ?まあ子供も小さいし朝早くからびっくりすると思っておかんに電話してんけど…と…

それなら姑は会社からの連絡があった時点で妻である私に連絡するのが普通なのではないでしょうか?ちなみに姑が私に連絡してきた時は処置も手続きもすべて終わり、一息ついてからの連絡でした。
旦那は、尋常ではない痛みがあったはずなのに会社の人に連絡は嫁さんでいいのか?と聞かれ、おかんにしてくれー!と言ったそうです…

旦那の退院直後、私は体調を崩しましたが旦那から出た驚きの言葉は『肝心な時にあかんな~』でした。

このまま結婚生活を続けていくべきなのか
新しい生活を選ぶべきなのか
何ヶ月もそんなことばっかり考えています。

私にも欠点はあると思います。認めます。直すべきことは努力してますし…
でも旦那は俺に欠点はない!と言い切ります。
なので私ばかりが我慢していて…数日前にも胃腸炎でトイレに駆け込む私を見て、『しっかりせ~よ!』と言い捨て会社に行きました😩

みなさんならどうしますか?

No.1640650 11/07/25 16:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/25 16:29
専業主婦1 

お子さんが小さいから旦那さんなりに気を使ったのでは?
うちも旦那が現場で肋骨骨折した時は姑から聞きました。
子供がいるから大変だと思ったそうです。
入院はしないで自宅療養でしたが…
あんまり気にしていません😅
マザコンなのかなぁ位ですね。
高熱で寝込んでいても夕飯は簡単なので良いからとか…
胃潰瘍で苦しんでいても弱いなぁでした。
なので私も旦那が高熱だしたり怪我しても心配しません。
ただパパとしては良いパパなので…

• << 5 ありがとうございます😃 そうかもしれないですね… 旦那は旦那なりにあの状況で気を遣ってくれた! と思えば連絡の順番はそんなに気にしなくても いいのかなと😥 NO.1さんの旦那様と同じく、パパとしては良いパパ です… 結論急がず、もう少し考えてみようと思います。 私、神経質なので『あまり気にしない』 ように心がけてみます。

No.2 11/07/25 16:30
専業主婦2 ( ♀ )

離婚考えますね💦 妻の体調を気遣えない旦那はいらない💨

マザコンですよね⁉

お子さんとはどんな感じですか? 主さんに任せっきりなら離婚が良いかもしれませんね⤵

でも養育費払わなそう➰

• << 6 ありがとうございます😃 子どもとは遊んだりしてくれる時もあります。 良いパパかもしれないです。 ただ…子どもの機嫌が悪いと『普段からどんなしつけしてんねん!』と言います😫 子どもには優しく、妻には厳しいですね… 結婚してから本気で私の体調を気遣ってくれた 言葉はほとんど聞いたこともないです😔 離婚したとしたら…親権も争うことになると思います😵

No.3 11/07/25 16:36
離婚検討中3 ( 40代 ♀ )

初めまして。ご主人、本当に自分は完璧だと思ってるのかな?失礼だけど普段から思い遣りあります?何でも大事な話は姑さんから聞くのでしょうか?

• << 7 ありがとうございます😃 旦那が以前に『俺に直すことなんてない!』と言ってたので そうかなあと思いました。 大事な話は姑から聞くということはほとんどないですが… 私との会話をしたがらないという状況です。 というのも、私が話しかけると二言目には何故か怒って眉間にしわを寄せてます。私の話すタイミングが悪いのか…私の事が嫌いなのか…結婚して4年ですがお互いに長年積もった不満がどちらにも あって話したいという気にならないのかもしれないです…

No.4 11/07/25 16:37
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

これだけ取り上げて判断は出来ませんね
旦那さんとの会話から 主さんの性格や状況を考えての対応だったのかとも思え、今すぐ離婚とかマザコンだろ とかは 言えません

主さんとお姑さんの仲が良くての その対応なら えっ😥 と思いますが 普段から色々ありそうだし…

• << 9 ありがとうございます😃 そうかもしれないです😫 結論を急ぐのは私の欠点です… 8年前の付き合ってる時から姑は私の事を色々言っていたようです。旦那はその度私に言ってきました。 なので…お互いにイイ関係ではないですね😥 お互いそう思ってるなら仕方ないことだったのかも しれないですね😔

No.5 11/07/25 16:53
離婚検討中0 

>> 1 お子さんが小さいから旦那さんなりに気を使ったのでは? うちも旦那が現場で肋骨骨折した時は姑から聞きました。 子供がいるから大変だと思ったそう… ありがとうございます😃

そうかもしれないですね…
旦那は旦那なりにあの状況で気を遣ってくれた!
と思えば連絡の順番はそんなに気にしなくても
いいのかなと😥

NO.1さんの旦那様と同じく、パパとしては良いパパ
です…

結論急がず、もう少し考えてみようと思います。

私、神経質なので『あまり気にしない』
ように心がけてみます。

No.6 11/07/25 17:05
離婚検討中0 

>> 2 離婚考えますね💦 妻の体調を気遣えない旦那はいらない💨 マザコンですよね⁉ お子さんとはどんな感じですか? 主さんに任せっきりな… ありがとうございます😃

子どもとは遊んだりしてくれる時もあります。
良いパパかもしれないです。

ただ…子どもの機嫌が悪いと『普段からどんなしつけしてんねん!』と言います😫

子どもには優しく、妻には厳しいですね…

結婚してから本気で私の体調を気遣ってくれた
言葉はほとんど聞いたこともないです😔

離婚したとしたら…親権も争うことになると思います😵

No.7 11/07/25 17:20
離婚検討中0 

>> 3 初めまして。ご主人、本当に自分は完璧だと思ってるのかな?失礼だけど普段から思い遣りあります?何でも大事な話は姑さんから聞くのでしょうか? ありがとうございます😃

旦那が以前に『俺に直すことなんてない!』と言ってたので
そうかなあと思いました。

大事な話は姑から聞くということはほとんどないですが…
私との会話をしたがらないという状況です。

というのも、私が話しかけると二言目には何故か怒って眉間にしわを寄せてます。私の話すタイミングが悪いのか…私の事が嫌いなのか…結婚して4年ですがお互いに長年積もった不満がどちらにも
あって話したいという気にならないのかもしれないです…

No.8 11/07/25 17:26
匿名8 

離婚するほどの問題じゃないでしょう

もっと深刻な人たくさんいる

結婚し家庭を持ち親になったんだから、と頑張っている人もたくさんいる

それは愚痴レベルだと思う

• << 10 ありがとうございます😃 確かに…愚痴だったかもしれません よく考えてみるとまだまだ自分のがんばりが足りないのかと … 離婚してしまうと楽になると思いますが、それと引き換えに 無くなるものもあるかもしれないです😥 これからは先を急がず子どものことを第一に考えたいと思います。

No.9 11/07/25 17:34
離婚検討中0 

>> 4 これだけ取り上げて判断は出来ませんね 旦那さんとの会話から 主さんの性格や状況を考えての対応だったのかとも思え、今すぐ離婚とかマザコンだろ … ありがとうございます😃
そうかもしれないです😫
結論を急ぐのは私の欠点です…
8年前の付き合ってる時から姑は私の事を色々言っていたようです。旦那はその度私に言ってきました。
なので…お互いにイイ関係ではないですね😥

お互いそう思ってるなら仕方ないことだったのかも
しれないですね😔

No.10 11/07/25 17:46
離婚検討中0 

>> 8 離婚するほどの問題じゃないでしょう もっと深刻な人たくさんいる 結婚し家庭を持ち親になったんだから、と頑張っている人もたくさんいる そ… ありがとうございます😃

確かに…愚痴だったかもしれません

よく考えてみるとまだまだ自分のがんばりが足りないのかと

離婚してしまうと楽になると思いますが、それと引き換えに
無くなるものもあるかもしれないです😥

これからは先を急がず子どものことを第一に考えたいと思います。

No.11 11/07/25 18:15
匿名 ( 30代 ♀ KX2hl )

>> 10 離婚したら楽になる?

ならないよ

考えが甘すぎる

• << 23 ありがとうございます😃 離婚したら楽になるか…一晩考えましたが… 普段から家政婦扱いしている旦那から…旦那の心ない言葉や態度から解放されるのでそういう面では楽になれるのかもしれないです。 でもシングルでやっていくにはNO.11さんの言うように 考えが甘いかもしれないですね… もう一度しっかり考え直します😥

No.12 11/07/25 18:20
匿名12 ( ♀ )

ご主人の言い方には、カチンときますが、頼りになるお母さんのようですから、お任せしていいと思いますよ。
連絡して、すぐに動けるのも、経験豊富なお母さんでしょうからね。
親子関係には、まだまだ叶わないですよ。

あまり、自分が至らないとか努力とか思わずに、甘えてしまえば楽なのに。
ご主人の言い方や態度は、直球で受け止めたらしんどいですから、上手く交わしましょう。

お子さんの成長と共に、逞しくなっていけたら、良いですね。

• << 24 ありがとうございます😃 たしかに…旦那がウチのおかんはすぐ動いてくれるし…と 言ってたのを聞いたことがあります。 そう考えると当然の結果だったのかもしれません。 甘える…結婚して4年ですが考えたことがなかったです😢 これからは、すこし甘えるという事もしてみようかなと 思います。

No.13 11/07/25 18:22
専業主婦13 

普段からしっかりしてないか、文句が多いか…

うちは姑の方が世間知らずでうるさいので、大事な事は私に言いますよ。

冷静に対処してくれる方にいうか、すぐ動ける人にいうかってとこでしょ?

私は自分の一大事は、母親に言います、旦那にも言うけど、動けるのは母親だし、今まで、色んな問題に対処してきて、冷静だから…

小さい子どもがいれば、すんなり動けないよね。
旦那さんも、冷静に考えた結果だったんでしょう。

しかも、それで体調崩されたら、精神的に弱いと思われても仕方ないよ。

普段の自分の行いやら、言い方振り返ってみたらどうですか?

私は何も悪くない、旦那が悪いと思うなら離婚したらいい。

• << 25 ありがとうございます😃 私は旦那に普段からしっかりしろよ!と言われます… そのことの積み重ねで頼りないと思われても仕方ない ですね。 冷静になれない、すぐに感情的になるとこは 私の短所です。気をつけているつもりではいるのですが ついつい。 日々の言動を見直して、もう一度新しい気持ちで 生活続けてみようと思います。

No.14 11/07/25 19:00
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

私の主人も3月に事故に遭いましたが、私への連絡が一番じゃありませんでしたよ💦
仕事に行く途中だったので、多分仕事を一緒にしてる兄が最初だったのかも💧
潰れた車体に足を挟まれ、身動き取れずレスキュー待ち中にそこらじゅうへ電話していたみたいです😆
姑へのポイント稼ぎのためとか言いぐさは腹立ちますね😱
なんかうちの主人も、足の骨が粉々になってしまい、かなり痛かったみたいなんですが、救急車でやぶ医者に運ばれてしまい、入院させてもらえなかったんですが😓痛みでイライラしていて、私も妊娠中だったのですが、自分の出来る事をしてあげてたつもりだったのに、電話でヘラヘラ喋っていて、それが女だったんですね💧しかも2人(笑)なんか新聞に載ったので、見て心配してくれた友人らしいのですが、その時に誰か聞いても一人は同級生、もう一人はそこらへんで知り合った女みたいな感じで曖昧で😣文句言ったら、「友達は心配して電話してきてくれてるのに、お前ってホントクソみてぇな女だな」とか言われましたよ😆😓
はぁ⁉と、思って「だったら女友達に面倒みてもらったら⁉💢」と、言い捨てて、家を出ました💧
妻である自分は、主人にとってなんなのかと思い、涙が止まらなくて💧

姑に電話をして、泣きながら一部始終話し、夫は松葉杖二本で立つのもやっとの状態だったので、「すみませんが連絡いくと思うので、実家へ連れてって下さい」とか言いました💦

続く😆

• << 26 ありがとうございます😃 大変でしたね…😣 NO.14さんの『妻である自分は主人にとってなんなのかと思い…』 という言葉は心からお察しします… 私も全く同じ気持ちでした。 子どもがいる前では泣きたくなかったのですが 子どもの前でも運転中でも病院でも店でも… しばらく精神不安定になり所構わず涙がどんどん 出てきて… 何で???という気持ちだけでした… 続きます☺

No.15 11/07/25 19:05
匿名15 

そんなことで離婚しても、誰と結婚しても同じですよ😢
私ばっかり我慢してる…はお互い様なはずです。

• << 29 ありがとうございます😃 そうかもしれないです… 今回のことだけではなく、4年間積み重なったものがあったので どうしようかと… お互い様… そうだと思います。 冷静に考えなおしてみます😥

No.16 11/07/25 19:25
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

しばらくしたら、主人から、「俺が悪かったよ」みたいな電話がきたので、とりあえず家に帰ったんですが、
「お前の考え方は理解できない」と言われ、やっぱり本心で悪かったなんて思ってるわけじゃなくて、お母さんに言われて、お母さんに心配させたくないからとりあえず謝っただけかと思い、結局私は家政婦なんだな😫
と、心底疲れ果てて、横になったら、胃?が激痛で身動きがとれなくなってしまい😱💦
救急車で運ばれてしまいました😫

妊娠中で細かい検査も出来ず、結局原因不明だったのですが💧
私も入院になったのですが、あんなこと言われたのに、なぜか身動きのとれない主人が心配で心配で、翌日無理やり退院して帰りました😫

私の母が朝行ってみたら、主人が動けない体で無理して、子供(私の連れ子)に朝食を用意してくれていたと聞いて、治るまでしっかり面倒みてあげようと思いました💦

結局3ヶ月仕事を休み、ずっと家にいましたが、お互い思いやれるようになり、一度も喧嘩しなかったです😉

やっぱり誰だって、気遣ってほしいし、優しくしてほしいんですよね😫

• << 27 もういい…と思ったら急に態度が変わったり(良い方に)… 家政婦扱い…私も何度もそう感じ『私は何?』 と本当に頭がおかしくなりそうでした。 気遣い…優しく… 自分が出来てこそ旦那にもしてもらえるのかなと思いました。 今回のことだけでなく、結婚してからの積み重なったものがあるのですぐには出来ないかもしれないですが… でも、心がけてみます😃

No.17 11/07/25 19:48
匿名 ( 30代 ♀ KX2hl )

あぁ~そうそう

こういうスレを男性陣にぜひ見てもらいたいもんです

女の人ってちょっとしたことで
離婚考えたり道を踏み外すと不倫に走っちゃったりするもんです

旦那さんの何気な一言で
かなりのダメージ食らってるときもあるんですよ

まぁ逆も然りですけどね

えっ?この程度で?なぁんてことの蓄積が
離婚や不倫に発展しないように

我が身振り返るのも大事かもしれませんね

お互いに

• << 30 ありがとうございます😃 言葉…言い方…は本当に大切だと思います。 自分自身も振り返ってみます😊 私も少しきつく言ってしまうことがあり、 気をつけながら話しているつもりなのですが、 会話の中で旦那からきついことを言われると、 最初は穏やかに言っているのですが だんだんきつい口調で言ってしまうので、 そうならないように意識して話してみようと思います😃

No.18 11/07/25 20:51
匿名 ( JCvyLb )

主さんが旦那さんを信じきれてないから旦那さんは義母に一番に連絡したのでは?

主さんのスレ、レスを👀るとなんとも頼りない💧
お子さんもいらっしゃるんだから、もうちょっとどっしり構えたらどうですか?

それに旦那さんの物言いも生まれつきなんだと思いますよ。

主さんの神経質も旦那さんの無神経も、それぞれの個性なのでじっくり擦り合わせていきましょうよ。
結論を急ぐのはまだ早いです。

• << 31 ありがとうございます😃 結婚当初は旦那を信じて結婚生活を過ごしていましたが 小さなコトが積み重なり信じられなくなってしまいました。 お互いの短所をお互いが受け入れられるときがくるか どうかは分かりませんが… 少し自分に自信を持ってがんばってみようと思います😃

No.19 11/07/25 23:40
匿名19 ( ♀ )

そういう時って、まず、妻に連絡いくものでは?妻が病気だとか心配かけたくないなどの理由があるならともかく💧
親離れ出来ていない男としか思えません⤵
(ごめんね 主さん💦) お互いの保護者は 旦那、妻であるべきと私は思っています。

• << 32 ありがとうございます😃 私もそう思っていました😣 やはり…結婚して家族になったのだから… 何かあった時は私に知らせてくれるものだと 思ってました。 旦那は、夫婦のことを親に相談しているようです。 そして姑の言ったことも以前は全て私に言って きました。 たぶん…永遠に続くような気がします😫

No.20 11/07/26 00:26
通行人 ( 20代 ♀ mcOmLb )

我慢が必要だと思います。子供もいるし…。確かに姑さんと旦那さんの事に関しては先が思いやらますが、つきものです。旦那さんは仕事も真面目にしてくれてるから生活できてるんだし、主さんは子育て家事こなしてくれてるから成り立ってるんだし互い感謝の気持ちを忘れたらいけないと思います。偉そうな事を言って本当にすみません🙇本当に胃が痛くなる様な事が色々あると思いますが、頑張ってください!子供は小さくてもパパと ママをみてたら分かります!!そのうち主さんは強くたくましくなっていくと思います💪頑張って下さい‼

• << 33 ありがとうございます😃 やはり…我慢はすべきですね。 私はもしかしたら、嫌なことから逃げようと していただけかもしれないです。 がんばってみます😃

No.21 11/07/26 04:24
匿名21 

てか会社の人が有り得ないと思う。
既婚者なんだから聞くまでもなく奥さんに連絡でしょ。
そこで「嫁でいいのか❓」なんて聞かなきゃ「母親に」ってならずにすんなり主さんに連絡来てたのに。
離婚は常に頭に置いて、いつでもできるように準備だけはしとけばいいんじゃない❓
準備しながら様子見とけばいいと思う。

• << 34 ありがとうございます😃 たしかに・・・ そうなるということは…私の一方的な考えですが 旦那が普段から同僚に私のコトをいろいろと言って いたから…どっち?ということになったのかなあ… お見舞いの時に来ていた違う旦那の同僚も意味深なことを 言っていましたから…😣

No.22 11/07/26 07:39
通行人22 ( ♀ )

主さん、体調崩すの今に始まった事ではないのでは?
どうして胃炎になるか話してます?旦那さんは自分のせいだとはこれっぽっちも気が付いてないですよ。

家の姉も、しょっちゅう胃炎になって薬飲んでます。最初は心配されてましたが、今では誰も心配せず、口には出さないですが「また?バカじゃない」といった感じです。
胃炎になる理由を話せないから、理解して貰えてないです。

主さん、頑張る必要はないです。そんなに頑張って体調崩されても、周りは正直迷惑に思います。

ちゃんと話して、頑張るのは止めましょう。

• << 35 ありがとうございます😃 旦那から返ってくる言葉が想像できるので どうしてかは話してないです… 二言目にはキレるような人なので… 私を含め、私の家族までひどい言い様され病んでしまいました。 今回のことだけではなく、結婚してから何百回と言っても いいくらい見下した言い方されます😫

No.23 11/07/26 08:31
離婚検討中0 

>> 11 離婚したら楽になる? ならないよ 考えが甘すぎる ありがとうございます😃

離婚したら楽になるか…一晩考えましたが…
普段から家政婦扱いしている旦那から…旦那の心ない言葉や態度から解放されるのでそういう面では楽になれるのかもしれないです。

でもシングルでやっていくにはNO.11さんの言うように
考えが甘いかもしれないですね…

もう一度しっかり考え直します😥

No.24 11/07/26 08:45
離婚検討中0 

>> 12 ご主人の言い方には、カチンときますが、頼りになるお母さんのようですから、お任せしていいと思いますよ。 連絡して、すぐに動けるのも、経験豊富な… ありがとうございます😃

たしかに…旦那がウチのおかんはすぐ動いてくれるし…と
言ってたのを聞いたことがあります。
そう考えると当然の結果だったのかもしれません。

甘える…結婚して4年ですが考えたことがなかったです😢

これからは、すこし甘えるという事もしてみようかなと
思います。

No.25 11/07/26 09:17
離婚検討中0 

>> 13 普段からしっかりしてないか、文句が多いか… うちは姑の方が世間知らずでうるさいので、大事な事は私に言いますよ。 冷静に対処してくれる方に… ありがとうございます😃

私は旦那に普段からしっかりしろよ!と言われます…

そのことの積み重ねで頼りないと思われても仕方ない
ですね。

冷静になれない、すぐに感情的になるとこは
私の短所です。気をつけているつもりではいるのですが
ついつい。

日々の言動を見直して、もう一度新しい気持ちで
生活続けてみようと思います。

No.26 11/07/26 09:35
離婚検討中0 

>> 14 私の主人も3月に事故に遭いましたが、私への連絡が一番じゃありませんでしたよ💦 仕事に行く途中だったので、多分仕事を一緒にしてる兄が最初だった… ありがとうございます😃
大変でしたね…😣
NO.14さんの『妻である自分は主人にとってなんなのかと思い…』
という言葉は心からお察しします…
私も全く同じ気持ちでした。

子どもがいる前では泣きたくなかったのですが
子どもの前でも運転中でも病院でも店でも…
しばらく精神不安定になり所構わず涙がどんどん
出てきて…

何で???という気持ちだけでした…

続きます☺

No.27 11/07/26 09:48
離婚検討中0 

>> 16 しばらくしたら、主人から、「俺が悪かったよ」みたいな電話がきたので、とりあえず家に帰ったんですが、 「お前の考え方は理解できない」と言われ、… もういい…と思ったら急に態度が変わったり(良い方に)…
家政婦扱い…私も何度もそう感じ『私は何?』
と本当に頭がおかしくなりそうでした。

気遣い…優しく…
自分が出来てこそ旦那にもしてもらえるのかなと思いました。

今回のことだけでなく、結婚してからの積み重なったものがあるのですぐには出来ないかもしれないですが…

でも、心がけてみます😃

No.28 11/07/26 09:48
ベテラン主婦28 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も なんか自分の母よりな人間で…三年悩んで でた結果は旦那は あの母親と20年近く一緒に生活してきた血の繋がりがある親子で 私らは所詮何年一緒にいようとも 血の繋がりのない他人。
だから 旦那が自分の親の肩もつ言い方したら
『あんたの親が倒れたらあんたが介護してね』
『あんたが倒れたら、あんたをあんたの実家に返すから』
『所詮あんたとは他人だもんね』
この三つを必ず言って あとはあまり口ききません。
妻なんて 結婚しても 所詮他人扱いで いいことないですよね。私はボチボチ仕事始めました。正社員の道も探しつつ 子供が大きくなったら 別れてもいいように😃気が楽になりますよ。

• << 36 ありがとうございます😃 今回のことで私もそう思いました😫 妻より親…むしろ家政婦もいいとこです… 言葉にしても行動にしても。 そうですね…他人なんですよね。 今回のことで今すぐ離婚というのは考えないことに しましたが、いずれは…どうなるか分からないです😵

No.29 11/07/26 09:59
離婚検討中0 

>> 15 そんなことで離婚しても、誰と結婚しても同じですよ😢 私ばっかり我慢してる…はお互い様なはずです。 ありがとうございます😃

そうかもしれないです…

今回のことだけではなく、4年間積み重なったものがあったので
どうしようかと…

お互い様…

そうだと思います。

冷静に考えなおしてみます😥

No.30 11/07/26 13:47
離婚検討中0 

>> 17 あぁ~そうそう こういうスレを男性陣にぜひ見てもらいたいもんです 女の人ってちょっとしたことで 離婚考えたり道を踏み外すと不倫に走っちゃ… ありがとうございます😃

言葉…言い方…は本当に大切だと思います。

自分自身も振り返ってみます😊

私も少しきつく言ってしまうことがあり、
気をつけながら話しているつもりなのですが、
会話の中で旦那からきついことを言われると、
最初は穏やかに言っているのですが
だんだんきつい口調で言ってしまうので、
そうならないように意識して話してみようと思います😃

No.31 11/07/26 14:24
離婚検討中0 

>> 18 主さんが旦那さんを信じきれてないから旦那さんは義母に一番に連絡したのでは? 主さんのスレ、レスを👀るとなんとも頼りない💧 お子さんもいらっ… ありがとうございます😃

結婚当初は旦那を信じて結婚生活を過ごしていましたが

小さなコトが積み重なり信じられなくなってしまいました。

お互いの短所をお互いが受け入れられるときがくるか

どうかは分かりませんが…

少し自分に自信を持ってがんばってみようと思います😃

No.32 11/07/26 15:15
離婚検討中0 

>> 19 そういう時って、まず、妻に連絡いくものでは?妻が病気だとか心配かけたくないなどの理由があるならともかく💧 親離れ出来ていない男としか思えませ… ありがとうございます😃

私もそう思っていました😣

やはり…結婚して家族になったのだから…
何かあった時は私に知らせてくれるものだと
思ってました。

旦那は、夫婦のことを親に相談しているようです。
そして姑の言ったことも以前は全て私に言って
きました。

たぶん…永遠に続くような気がします😫

No.33 11/07/26 15:29
離婚検討中0 

>> 20 我慢が必要だと思います。子供もいるし…。確かに姑さんと旦那さんの事に関しては先が思いやらますが、つきものです。旦那さんは仕事も真面目にしてく… ありがとうございます😃

やはり…我慢はすべきですね。

私はもしかしたら、嫌なことから逃げようと

していただけかもしれないです。

がんばってみます😃

No.34 11/07/26 15:36
離婚検討中0 

>> 21 てか会社の人が有り得ないと思う。 既婚者なんだから聞くまでもなく奥さんに連絡でしょ。 そこで「嫁でいいのか❓」なんて聞かなきゃ「母親に」って… ありがとうございます😃

たしかに・・・

そうなるということは…私の一方的な考えですが

旦那が普段から同僚に私のコトをいろいろと言って

いたから…どっち?ということになったのかなあ…

お見舞いの時に来ていた違う旦那の同僚も意味深なことを

言っていましたから…😣

No.35 11/07/26 15:43
離婚検討中0 

>> 22 主さん、体調崩すの今に始まった事ではないのでは? どうして胃炎になるか話してます?旦那さんは自分のせいだとはこれっぽっちも気が付いてないです… ありがとうございます😃

旦那から返ってくる言葉が想像できるので

どうしてかは話してないです…

二言目にはキレるような人なので…

私を含め、私の家族までひどい言い様され病んでしまいました。

今回のことだけではなく、結婚してから何百回と言っても

いいくらい見下した言い方されます😫

No.36 11/07/26 15:51
離婚検討中0 

>> 28 うちの旦那も なんか自分の母よりな人間で…三年悩んで でた結果は旦那は あの母親と20年近く一緒に生活してきた血の繋がりがある親子で 私らは… ありがとうございます😃

今回のことで私もそう思いました😫

妻より親…むしろ家政婦もいいとこです…

言葉にしても行動にしても。

そうですね…他人なんですよね。

今回のことで今すぐ離婚というのは考えないことに

しましたが、いずれは…どうなるか分からないです😵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧