注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

元旦那と復縁

レス44 HIT数 13379 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/12/31 18:39(更新日時)

家庭的で優しかった旦那が不倫をし、仕事を辞め(不倫により)一人になりたいと出て行き、頼る実家がなく専業主婦だった私は二歳の息子を抱え、とりあえず旦那の実家に身を寄せて、旦那が戻ってくるという希望を胸に4ヶ月くらい生活していたけれど、帰って来なく、約束していた生活費も振り込まれず、このままでの生活では先が見えないと、旦那の実家を出て、アパートを探し、保育園を探し、何とか働き今まで生きてきました。私が住んでいたアパートに一旦帰ってきた旦那。それは、働きにいくのに保育園が決まらず、途方に暮れていて、保育園が決まるまで息子を見るという条件付きで、保育園が決まると、離婚届を置き、また出て行きました。その当時も『一人になりたい、息子も早くお母さんと2人の生活に慣れなきゃな』と言っていて、旦那と一から頑張っていきたい私には辛かった。旦那がまた出て行ってから、離婚をし、息子と2人で何とか暮らし、震災が起こった。私は津波被害のあった地域に住んでおり、旦那は心配で駆けつけてくれた。あの混乱の中で旦那がいてくれた事は凄く支えになった。→続きます

No.1639899 11/07/24 12:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/24 12:56
匿名0 ( 20代 ♀ )

旦那は『まさか本当に離婚するとは思わなかった…もう一度やり直していきたい。』と言い、信用出来ない気持ちと、まだ旦那を好きで家族で暮らしていきたい気持ちが交錯している状況ですが、すぐに仕事は決まらなくとも、現在は派遣社員だけど仕事をして前の優しい旦那に戻った。とても反省してるようで、私が不倫や失踪や旦那の当時の冷たい態度のフラッシュバックでおかしくなると、夜中でも起きて落ち着くまで話を聞いてくれる。家事もやってくれる。でも、この先、旦那を信じて生きていってもいいのかと不安になる。私も、派遣社員で何とか食いつないでいる状況。やっぱり、復縁はやめたほうがいいのでしょうか…今は、大好きな元旦那と優しいお父さんに戻っていてとても幸せなんだけど、あまりにも変化がありすぎて、戸惑っています。。※役所には元旦那と住んでいる事を話し、婚姻前提という事で母子手当てを止めてもらっています。

• << 3 すぐに復縁しなくてもいいのではないですか。 一緒にいて頼りになるなら、このままの生活を続けてみて、お互いに納得できた時に考えては。 今は、色んな事が重なり大変だと思います。 落ち着いて生活できる状況になり、気持ちが安定したら、また違った見方ができるようになると思います。 お体に気を付けて、無理しないようにしてください。

No.2 11/07/24 13:16
しめじ ( 20代 ♀ 5I1pl )

私なら一度ダメになった人とやり直すことはありえない。

No.3 11/07/24 13:17
通行人3 ( ♀ )

>> 1 旦那は『まさか本当に離婚するとは思わなかった…もう一度やり直していきたい。』と言い、信用出来ない気持ちと、まだ旦那を好きで家族で暮らしていき… すぐに復縁しなくてもいいのではないですか。
一緒にいて頼りになるなら、このままの生活を続けてみて、お互いに納得できた時に考えては。

今は、色んな事が重なり大変だと思います。
落ち着いて生活できる状況になり、気持ちが安定したら、また違った見方ができるようになると思います。

お体に気を付けて、無理しないようにしてください。

No.4 11/07/24 13:26
通行人4 

籍はいつでも入れられますが、籍を入れる事でまた不安になってしまうかもしれないですし
主さんが元旦那を信じられると思えるまでは今の生活のままの方がいいと思います

No.5 11/07/24 13:52

レスありがとうございます😄
一括のお礼となります😣
やはり、一回家族を捨てた事実は大き過ぎて、そんな人とやり直すなんてありえないよな…と思ったり、入籍はいつでも出来るから、今のままでいいなと思ったり…

子どもの面倒を見てくれているので、不倫当時は県外の社宅で誰も知り合いいなくて、気晴らしも出来ずに一人で辛かったけど、今は地元に戻り、旦那が休みの時は、子どもを見てもらえるので、職場の人や友達と飲みに行く事も出来て、助かっている部分もあります。
自分はバカだなと思いながら、こんな事されても旦那の事が大好きで、浮気はしないと決めているので男性とは飲みにいかないけど、旦那の思うツボかな。
不倫相手とは、私の地元に戻ってきたので、時間的に会うのは難しいだろうし、連絡取っていたとしても、会っていたとしてももういいかなと…
元旦那は『家族でいれるっていいな』とよく言っています。
私は、『何と返せばいいか分からない』と言ってしまいます💧
不倫していた当時を思い出すと、自分でも怖くなるそうです。考えただけで気持ち悪くて、思い出したくないと言っていました。

『私が同じ事したらどう思う⁉他人だから不倫にならないし😁』と言うと『絶対に嫌だ‼入籍は私の気持ちが固まるまで待つけれど、待っている間、今の俺はそれが怖い。』と言っていました。

私は本当に優柔不断でバカだなと思います。

• << 7 子供さんのためにも、ご主人にチャンスをあげたら良いのでは? 世の中の酷い旦那さん達と比較すれば、全然まだ良い方だと思います😄

No.6 11/07/24 14:14
匿名6 

不倫相手に捨てられて戻って来たんですかね?
何を言われても不信感はなくならないと思いますが…
それでも大好きとか思うなら、復縁したらいいんじゃないですか?
不安は一生消えない気がしますが。

No.7 11/07/24 16:37
通行人7 

>> 5 レスありがとうございます😄 一括のお礼となります😣 やはり、一回家族を捨てた事実は大き過ぎて、そんな人とやり直すなんてありえないよな…と思っ… 子供さんのためにも、ご主人にチャンスをあげたら良いのでは?

世の中の酷い旦那さん達と比較すれば、全然まだ良い方だと思います😄

No.8 11/07/24 22:04

また、繰り返す…一緒にいる限り不安は死ぬまで消えないですよね…
今は家族を大切にしてくれて、息子の保育園の送り迎えしたり、休日はみんなで出掛けたり、私にも昼間にメールしてきたり、一緒に通勤したり、愛情があるように見受けられるけど、また同じ事があったらどうなるだろう…

でも、私が前は専業主婦で、今は働いているので、旦那といても依存せずに自立していく強さを身につければ、また変わってくるかな。

今は、見定めながら復縁も考えていきます。

No.9 11/07/24 22:39
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 8 今はそれで良いんじゃないかな😃主さんの思うようにしたらよいと思いますよ😊

旦那さんには待ってて貰いましょう😁それくらいして貰っても罰は当たりませんからね😊

No.10 11/07/25 01:08
通行人10 

私の周りに似たような境遇で復縁された方がいます。
そのご夫婦はそれなりにうまくいっているみたいです。

また知人が、よりを戻すと言っていたけれど、結局お互い別の相手と再婚されました。

主さんと旦那さんが一緒にいるのは縁なんだろうなぁと思います。

子供の父母としてだけじゃなく、夫婦としてもきちんと気持ちがあるのだから、焦らず、関係を修復していくのが1番坥

うまく行くといいですね。

No.11 11/07/25 22:52
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

私の主人のご両親は主人が2歳の時に父親が逃げてしまって、母親は一人で主人を育てていましたが。
主人が小学5年生くらいの時、偶然母親と父親が再会し、ヨリを戻しました。
主人は今私と同い年ですが、再婚してから私と結婚するまで、ずっと一緒に暮らしてましたよ煜
今も義両親は仲が良いように(私には)見えます。

一度ダメでも、やり直してうまくいく夫婦もいると思いますよⅤ昀

No.12 11/07/25 23:47

レスありがとうございます。復縁は私も望んでいて、でももうあんな思いはしたくないから葛藤していて…病院に通いながら、何とか生きてきたという感じで、信じていた人からの裏切りによるショックで食べ物が消しゴムとかお茶碗に見えて食べ物に思えずに2ヶ月で10キロ痩せて、自分が怖くなり病院に駆け込みました。今の気持ちは、前の旦那が戻ってきたのに素直に受け取れないのは、自分に自信がないからかなと思います。旦那から復縁を言われ、気が抜けて体重が戻り、ちょっとポッチャリになっちゃいました。だから、旦那を信じていく為にも、自分に自信をつけようとマイナス5キロ目標にダイエットして、仕事もバリバリ頑張って、前の何も出来ない私じゃないんだという部分を見てほしくて、頑張っています!!
外面も内面も女としての部分を忘れずに、付き合っていた当時のように、また旦那を胸キュンさせてやります!!子どもに対する態度を見ると、もう一度、信用してみるかと思うけど、一度は家族を捨てたという事で、そんな父親はいらないという思いもあったり。難しいな。でも、不倫が本気(2ヶ月足らずだけど)になったのも、自分にも原因がある、旦那を責め過ぎてもいけないから、辛さは運動にぶつけて、綺麗になって、旦那を心配させてやろうと思います。皆様から、たくさんの意見を頂き、考えさせられたり、元気になったり、一番嬉しい事は、とても前向きな気持ちでいます。貴重な時間を、私の悩みなんかに付き合って頂いて、本当に嬉しかったです、ありがとうございました😌✨みんなが幸せに暮らせますように(*'-')☆

• << 19 そうだよ😉✨主さんがんば😊自分みがきは子供や旦那さんのためであるとともになにより自分が明るくいられるから☺きっかけは何であれこれから主さんが幸せな気持ちでいられれば良しよ✨チャンスがあっても浮気はしない主さんが私はとても好きよ💕

No.13 11/07/25 23:48

↑文字制限があり、大変読みにくい文章となってしまい、申し訳ございません(/_;)

No.14 11/07/26 11:24
ベテラン主婦14 ( ♀ )

自分磨きとかして、頑張ってる妻いるけど浮気相手には勝てない。情で迫るしかない。魅力的なのは女であって妻には母親としか見れないのが本能。まわりの男に聞いてみるといいよ。

• << 16 レスありがとうございます😄 私は勝ち負けで物事を考えるくらい気持ちがトゲトゲしていないので、浮気相手さんに負けても大丈夫です✨ というか私が戦うとかそんな気持ちではないので、浮気相手は不戦勝ですね😁 拍手拍手です😆✋ 私は、自分に自信をつける為に自分磨きをします。 情でもいいかと思います。 だって、毎日一緒に居るとなると、愛情は変化してきますよね😄付き合っていた頃のまた会いたいとかではなく… それ以上の特別な存在、それが情だと思います😌 きっと、長年夫婦でいた先輩方なら分かってくれると思います。
  • << 22 私の旦那限定でしか言えませんが、不倫した当初、私は妊娠激太り💧💦 そんな不倫相手は、太め。 私は交際当初、普通体型。 不倫発覚して、何十キロと痩せて私は元通り。 別居の間、不倫相手は安心感からか更に太めに。 別居後、久しぶりに会った私に旦那の目は違ってた。 俺、デブ専じゃないのになんでだろ?って言ってた。 それほど私は女を捨ててたと反省。 不倫相手が妻より綺麗はあまりないです。あるのは割り切った若い女達だけ。 割り切ってる相手はあまりばれる事ないので、やはり、不倫相手は不細工率が高い。 それほど、妻は怠慢してしまったと反省。 でも、恋に浮かれてても最後は現実を男は見る。 素敵に見えてた不倫相手のなんと残念な事かと。

No.15 11/07/26 15:52
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

>> 14 妻も『女』です

そして妻は
夫の『妻』であり、
夫の『母親』ではありません

だから本能ではありません😊

ってか
『夫』になれない男なんて
こっちから願い下げ(笑)

横レス失礼しましたm(_ _)m

• << 17 レスありがとうございます😄 さきほど女の部分は浮気相手に負けると言われ、まだ傷が癒えていないのかちょっと辛くなってしまったので、レスを見てとても嬉しかったです✨
  • << 20 いえいえ、妻は母親になっていくから上手くいくんですよ。 妻が女なら家で安らげないし、外に出ればもっといい女沢山いるんだから目移りしてそっちにいくんです。 妻が母親的役割だから安心して働けるし、たとえ浮気や不倫に走っても帰ってくるんですよ。 私も復縁無理な女です。 復縁するくらいなら舌噛んで死にます。 エッチなんてとんでもない。 この広い世の中何がよくて自分や子供を捨てて裏切った最低男を選べるんですか? 反省し、やはりお前が一番なんて一生勝手に思っとけや🔥って家になど絶対入れない。 でも、主さんはセックスも受け入れてるんでしょ? ならば既に復縁してるのも同じじゃないですか? 籍などたいして重要ではないですよ。

No.16 11/07/26 17:59

>> 14 自分磨きとかして、頑張ってる妻いるけど浮気相手には勝てない。情で迫るしかない。魅力的なのは女であって妻には母親としか見れないのが本能。まわり… レスありがとうございます😄
私は勝ち負けで物事を考えるくらい気持ちがトゲトゲしていないので、浮気相手さんに負けても大丈夫です✨
というか私が戦うとかそんな気持ちではないので、浮気相手は不戦勝ですね😁
拍手拍手です😆✋

私は、自分に自信をつける為に自分磨きをします。
情でもいいかと思います。
だって、毎日一緒に居るとなると、愛情は変化してきますよね😄付き合っていた頃のまた会いたいとかではなく…
それ以上の特別な存在、それが情だと思います😌

きっと、長年夫婦でいた先輩方なら分かってくれると思います。

No.17 11/07/26 18:07

>> 15 妻も『女』です そして妻は 夫の『妻』であり、 夫の『母親』ではありません だから本能ではありません😊 ってか 『夫』になれない男なん… レスありがとうございます😄
さきほど女の部分は浮気相手に負けると言われ、まだ傷が癒えていないのかちょっと辛くなってしまったので、レスを見てとても嬉しかったです✨

No.18 11/07/26 19:06

>> 17 主様、返レスありがとうございます
m(_ _)m

ツラい思いをしながらも道を間違うことなく自らと闘ってきた主様なら、きっとまだまだ未来は開けます😊

元旦那様とのことは、その都度その都度、主様の今の気持ちを正直に伝えたら良いと思います
好きだけど心の底からは今は信じられないこと、これからも責めてしまうかもしれないこと、それでも今一緒に居られることが嬉しいこと、そんな色々な気持ちを元旦那様に伝えて下さい

お子様のことは、離婚しているとしても父親であることには変わりないので、父親の役割をキチンと果たしてもらえば良いと思います😃

復縁するかどうかはこれからの元旦那様の動向次第です
「まだそのこと言ってんのかよ~😩」的
態度を出したら横っ面張っ倒して、サヨナラしましょ😉

主様のこれからを私は応援しています✨

それでは☺

No.19 11/07/27 13:27
専業主婦19 

>> 12 レスありがとうございます。復縁は私も望んでいて、でももうあんな思いはしたくないから葛藤していて…病院に通いながら、何とか生きてきたという感じ… そうだよ😉✨主さんがんば😊自分みがきは子供や旦那さんのためであるとともになにより自分が明るくいられるから☺きっかけは何であれこれから主さんが幸せな気持ちでいられれば良しよ✨チャンスがあっても浮気はしない主さんが私はとても好きよ💕

No.20 11/07/27 13:48
婚活中20 ( ♀ )

>> 15 妻も『女』です そして妻は 夫の『妻』であり、 夫の『母親』ではありません だから本能ではありません😊 ってか 『夫』になれない男なん… いえいえ、妻は母親になっていくから上手くいくんですよ。
妻が女なら家で安らげないし、外に出ればもっといい女沢山いるんだから目移りしてそっちにいくんです。

妻が母親的役割だから安心して働けるし、たとえ浮気や不倫に走っても帰ってくるんですよ。

私も復縁無理な女です。

復縁するくらいなら舌噛んで死にます。
エッチなんてとんでもない。
この広い世の中何がよくて自分や子供を捨てて裏切った最低男を選べるんですか?

反省し、やはりお前が一番なんて一生勝手に思っとけや🔥って家になど絶対入れない。

でも、主さんはセックスも受け入れてるんでしょ?

ならば既に復縁してるのも同じじゃないですか?

籍などたいして重要ではないですよ。

No.21 11/07/28 00:13

>> 20 いやいや、
どう逆立ちしても妻は夫の『母親』になんてなれませんよ
本物の母親がいるのですから

でも『母親的役割』は理解できます
それでも夫に対するものは『妻』だけなんですよ

浮気や不倫なんて、
どんな素敵な女性が妻でもする男はするししない男はしません
ただそれだけのことですよ

『女』は『妻』でもあり『母』でもある、女性であるという変えられない根底の事実を曲げることなどできないです
これは『男』にも言えることです

忘れてはならない夫婦の大事なことの1つだと私は思っています

私は籍は非常に重要なことだと思っていますので
『妻になるということ』
『夫になるということ』
『婚姻するということ』
をよく考えて欲しいです
名ばかりの『夫婦』になるのか、
『夫婦的役割』だけで過ごすのか、
お互いが実ある『夫婦』になるのか、
主様と元旦那様によく話し合って欲しいと思っています

• << 23 いやはや、30代のまだ若い妻達にはわからないと思います。まだまだ、夫婦像に理想がありますからね。 母親がなくなったら余計に妻が母親になるんですよ。 妻が女を捨てたくないのはわかりますけど、70代~80・90代になれば男や女じゃない人類愛になっていくんです。 妻が夫の母親の役割をしてあげるから夫は妻を頼り、色々あったがお前と結婚して良かったとなる。 大概の夫婦がその域に到達されるのではないでしょうか? 中々、逆はないですよ。 夫が父親になるパターン。 だから、世の夫達は妻より先に逝きたいのが本音でしょう。 たちまち日々の生活にも事欠き、生きる張りも気力もなくなる。 しっかりした子供達がそばにいてくれたら何とかなるでしょうが、子供に迷惑かけたくないと気をつかわないといけない生活って辛いですよ。

No.22 11/07/28 06:17
通行人22 ( ♀ )

>> 14 自分磨きとかして、頑張ってる妻いるけど浮気相手には勝てない。情で迫るしかない。魅力的なのは女であって妻には母親としか見れないのが本能。まわり… 私の旦那限定でしか言えませんが、不倫した当初、私は妊娠激太り💧💦
そんな不倫相手は、太め。
私は交際当初、普通体型。
不倫発覚して、何十キロと痩せて私は元通り。
別居の間、不倫相手は安心感からか更に太めに。
別居後、久しぶりに会った私に旦那の目は違ってた。
俺、デブ専じゃないのになんでだろ?って言ってた。
それほど私は女を捨ててたと反省。
不倫相手が妻より綺麗はあまりないです。あるのは割り切った若い女達だけ。
割り切ってる相手はあまりばれる事ないので、やはり、不倫相手は不細工率が高い。
それほど、妻は怠慢してしまったと反省。
でも、恋に浮かれてても最後は現実を男は見る。
素敵に見えてた不倫相手のなんと残念な事かと。

• << 24 妻が綺麗、不倫女が綺麗と一概にはいえないですが。 大体が自分より年下の人を男は求めますよね。 私の周りでは一回り以上下の愛人連れてる男性多いですよ。 同い年や同世代の不倫相手って少なくないですか? たまに歳上いますが、今は年配でも綺麗な人多いですから。 まぁ、男の好みも様々なんでしょうが・・。 痩せる=綺麗になると考えるのは女性特有の自己満足です。 やはり、スタイルのいいのが一番いいですよね。

No.23 11/07/28 12:52
婚活中20 ( ♀ )

>> 21 いやいや、 どう逆立ちしても妻は夫の『母親』になんてなれませんよ 本物の母親がいるのですから でも『母親的役割』は理解できます それでも夫… いやはや、30代のまだ若い妻達にはわからないと思います。まだまだ、夫婦像に理想がありますからね。

母親がなくなったら余計に妻が母親になるんですよ。

妻が女を捨てたくないのはわかりますけど、70代~80・90代になれば男や女じゃない人類愛になっていくんです。
妻が夫の母親の役割をしてあげるから夫は妻を頼り、色々あったがお前と結婚して良かったとなる。

大概の夫婦がその域に到達されるのではないでしょうか?

中々、逆はないですよ。
夫が父親になるパターン。
だから、世の夫達は妻より先に逝きたいのが本音でしょう。

たちまち日々の生活にも事欠き、生きる張りも気力もなくなる。

しっかりした子供達がそばにいてくれたら何とかなるでしょうが、子供に迷惑かけたくないと気をつかわないといけない生活って辛いですよ。

• << 25 横レスですが💧 私は20さんの言いたい事も分かるんですが、主さんはまだ30手前だから15さんのいう通り主さん自身はまだ女であり母親なんじゃないかなぁ😃 ただ、元夫婦で感覚のズレが生じた結果が今のこの状態って感じかな💦💦 でも復縁に向かうって辺り、お二人に良くも悪くも縁があるって事なんでしょうね😃 というか婚活中20さんってお幾つなのかな💦 婚活中って事は独身の方ですよね😃

No.24 11/07/28 13:01
婚活中20 ( ♀ )

>> 22 私の旦那限定でしか言えませんが、不倫した当初、私は妊娠激太り💧💦 そんな不倫相手は、太め。 私は交際当初、普通体型。 不倫発覚して、何十キロ… 妻が綺麗、不倫女が綺麗と一概にはいえないですが。

大体が自分より年下の人を男は求めますよね。

私の周りでは一回り以上下の愛人連れてる男性多いですよ。

同い年や同世代の不倫相手って少なくないですか?

たまに歳上いますが、今は年配でも綺麗な人多いですから。
まぁ、男の好みも様々なんでしょうが・・。
痩せる=綺麗になると考えるのは女性特有の自己満足です。
やはり、スタイルのいいのが一番いいですよね。

• << 26 旦那の場合で申し訳ないですが、自分から誘うような自信はない人なので、あちらから猛烈にアタックされてオチた、結婚も早く遊び慣れてない事、女は私しか知らなかった事も要因だと考えてます。その上、太ってた事、でもレスではなかったですけど。 痩せた事で、スタイルは良くなりましたよ。 不倫当初、比べられてましたよ明らかに。 不倫相手は、同年齢です。 職場に女が彼女しかいなかったせいもあるでしょうが。

No.25 11/07/28 13:14
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 23 いやはや、30代のまだ若い妻達にはわからないと思います。まだまだ、夫婦像に理想がありますからね。 母親がなくなったら余計に妻が母親になるん… 横レスですが💧

私は20さんの言いたい事も分かるんですが、主さんはまだ30手前だから15さんのいう通り主さん自身はまだ女であり母親なんじゃないかなぁ😃
ただ、元夫婦で感覚のズレが生じた結果が今のこの状態って感じかな💦💦
でも復縁に向かうって辺り、お二人に良くも悪くも縁があるって事なんでしょうね😃

というか婚活中20さんってお幾つなのかな💦
婚活中って事は独身の方ですよね😃

No.26 11/07/28 14:26
通行人22 ( ♀ )

>> 24 妻が綺麗、不倫女が綺麗と一概にはいえないですが。 大体が自分より年下の人を男は求めますよね。 私の周りでは一回り以上下の愛人連れてる男性… 旦那の場合で申し訳ないですが、自分から誘うような自信はない人なので、あちらから猛烈にアタックされてオチた、結婚も早く遊び慣れてない事、女は私しか知らなかった事も要因だと考えてます。その上、太ってた事、でもレスではなかったですけど。
痩せた事で、スタイルは良くなりましたよ。
不倫当初、比べられてましたよ明らかに。
不倫相手は、同年齢です。
職場に女が彼女しかいなかったせいもあるでしょうが。

No.27 11/07/29 00:17

皆さん、レスありがとうございます😄そうですね、自分磨きは自分に自信をつける為、たとえ、男の性が妻を女としては見ないものだとしても、夫婦として家族として女として変化出来るように、頑張っていきたいです。そういえば、元旦那の不倫相手も地味顔なのにお化粧頑張ってるんだなという感じで体格が良くて、ただ服装がミニスカとかお色気ムンムンだったな。
当時、ジーンズに適当な服装だった私だったから、そりゃ目がいくよなと思いました。そして、遊んだ事がないも当てはまってます。私と元旦那は8つ年が離れていますが私と同じ年齢の子ども三人いる年下の女で、飲み会で告白されて舞い上がって本気になって目が覚めたパターンです。私は元旦那とのエッチも嫌ではないです。たまに不倫を思い出して悲しくなるけど、今の元旦那を見ていこうと思います。二度目があったら…結婚してる訳じゃないから、諦めがつきます。離婚してからエッチしなくても、私と話をしたいという事で会って気にかけてくれる男性がいました。シッカリした仕事をしていて、優しく相談を聞いてくれて、体の関係を一切求めずに、結婚を前提にお付き合いして下さいという告白をしてくれた彼に、ちょっと揺らいでしまいましたが、今はその男性ともハッキリ事情を話し、私と子どもの幸せを望んでいるから、もう連絡はしないと言っていました。だから、ダメならダメで、女一人でやっていくとしても、その彼じゃなく違う人だとしても次の人生もあるからな~と考えています。。こういう考えがあるのは、やっぱり元旦那への信用度が低いんだろうな。

No.28 11/07/29 00:18

ちょっと酔っ払って、文章まとまっていなくてごめんなさい。しかも、文字数越えてしまって、改行をなくしたから読みにくい文章になってしまい、申し訳ないです😫明日は週末なので、一仕事終えたら、また来ます‼

No.29 11/07/29 01:45
婚活中20 ( ♀ )

1つ屋根の下に住み、エッチもしてる元夫婦。

復縁してるのも同じでしょ?

何を悩むんですか?
はっきり言って悩むのが遅い。

旦那さんを今の家に入れる時に悩まなければ。

今、主さんの前に素敵な人が現れても素直にそちらに行けないし、元旦那と暮らしてるのを知れば、相手もひきますよ。

中途半端なことせずに籍を入れたらいいんですよ。

1人で子供育てる甲斐性もない。
旦那の力が必要なら復縁しましょうよ。

籍が入ってないから独身同士?
いい加減過ぎますわ

今さら出て行ってなんて言えないし、彼方も出ていく気はないでしょう。

悩む必要ないですよ。

再度、うまくいかなければ離婚する。

同じ相手なら何度離婚繰り返しても❌1みたいなもんよ。

No.30 11/07/29 04:37

>> 29 はい😢いいかげんですよね、本当に…ごめんなさい。

No.31 11/07/29 13:27
婚活中20 ( ♀ )

>> 30 私に謝る必要なんてないですよ。

ご自分を大切にしなきゃ。
心も身体も。

未曾有の大震災に遭遇され、判断力の低下もわかりますが、なし崩し的にしていいことと悪いことがありますよ。

入籍しないならセックスしない。
子供の親としてだけの関係に徹する。

旦那、男としてズルイよ。

No.32 11/07/29 19:07
通行人22 ( ♀ )

>> 31 一度、離婚したからこそ結婚慎重になってもいいと思います。子供には側にいてくれるなら、結婚していようとしていなかろうと同じですから。ただ、就学されてるなら再婚、離婚繰り返すのはだめです。
人間、一生間違いを起こさない人もいれば、おこす人もいる。それを許す人もいれば、許さない人もいる。
許される人も、許す人も幸せだと思います。
許せる幸せ、大事にして下さい。

No.33 11/07/30 00:02

判断力…低下していますね⤵⤵ちゃんと結婚をしてないのに、Hするのは、やっぱり間違っていました。
相談して、みなさんからのレスを見て色々考えさせられて、自分の根底にある結婚したいんだという気持ちが見えて良かったです。
ありがとうございます‼

元旦那がズルい事は、よく分かっています。
そうですね、許せる幸せ、感じながらいきたいです。
色々な考えがあるけれど、私は元旦那の裏切りから学んだ事が多かった。裏切りがなければ、弱くて何も出来ない自分のままだった。ネガティブで、傷つく事が怖くて自分の殻に閉じこもって出ようとしない、でも今は私一人で息子を育てなきゃいけなくなった日から、気持ちが変わり、とても前向きに考える事ができ、強くならないととてもじゃないけど、生きていけないし、このままじゃ息子を守れないんだ‼と…もがいた時間が、もう怖いものはないというくらい、精神面を強くさせてくれました。
そういう面では、おかしいと思われるだろうけど、心の成長が出来た事に感謝しています。

元旦那とも、お互いイイ勉強したみたいだね。と話しています。

人生、日々勉強‼

一括のお礼となってしまい、申し訳ございません。
一つ一つのレスを読ませて頂き、自分の気持ちに向き合えました😌

本当にありがとうございました🍀

No.34 11/07/30 01:30
とことんトコちゃん ( ♀ cbHvl )

>> 33 20番こと、とことこトコチャンです。
主さんが納得出来て復縁することが一番。

そしてかかあ天下になればいいんです。
許せない分、主さんが主導権握るんですよ。

今度、浮気や不倫して妻子をないがしろにしたら後はないで!わかっとんのかわれぇ~って根底に持つ。

そして、経済力です。
女に経済力があれば男は自分が選べる。
表面は大人しく可愛い妻でも、いざというときは潔くミクダリハン下せる女でいましょう。

子供も無理に二人、三人要りません。

自分のキャパで考えればいいんですよ。

なんだかんだ言ってもポジティブに考えて今に至った主さんは偉いですよ。

人生は経験です、経験の積み重ね。

幸せになって欲しいです。

意地悪なレスばかりしてごめんね。

• << 41 こんにちは。 主さんが当初悩んでいたと同じ悩みを今抱えています。 私はそれでも旦那を待ちたいと離婚を進めないばかな女ですが、主さんのがんばりぬいた結果に励まされました。 どうしようもない人でも愛した人。 自分のために見捨てるのは愛ではないと考えています。 自分が楽になりたいためだけに逃げ出した旦那にしても。 もう少しがんばる勇気をもらいましたありがとうございます。

No.35 11/07/30 02:07
通行人22 ( ♀ )

主さんのお話をまとめると、
私の旦那とほぼ一緒です。
多分、舞い上がってる時は二人の女に思われてる余裕からか、ずいぶん酷い態度とられました。
これが、悪の部分。
愛してるからこそ、初めは許せなくて、ずいぶん旦那を責め自分を責めました。
これは二人の醜さ。
結局、責める妻から心は離れ、恋愛当初の不倫相手は居心地よく、また楽しいから不倫相手を選ぶ。
でも、月日を経ないと人間の本質など見えない、人の気持ちは変わります。
どんな理由であれ、妻に少しも気持ちがなかったら、戻ってこなかったと思います。
お互いの悪と醜さと善を見て、
それでも側にいるという事実だけで十分です。
不倫相手に、勝った負けたでなく、
ただの人生の通過点だったのだと思います。
恋人同士にはない、夫婦の縁は
きっと細くとも簡単には切れないのだと思います。
主さん😃
元気にがんばりましょう😃

No.36 11/12/31 10:31

お久しぶりです。この件では大変お世話になりました😌✨
とことんトコチャンさん、22さん、レス頂いていたのに、こんなにお礼が遅くなってしまい、ごめんなさい😢

あれから、入籍し現在は家族として再スタート致しました。
今は私の母親が休みの時に、子供を見てもらって、旦那とデートしたり、旦那の趣味の映画鑑賞に付き合うようになったら、私が好きそうなDVDを借りてくるようになり、夫婦だったら当たり前の事なのだろうけど、旦那の気持ちの中に私がいるという事を実感して、嬉しいです。
私自身も変わらなきゃという事で、私は現在、働きながらある資格取得に向けて勉強しながら忙しくも落ち着いた日々を送っています。

来年から、旦那の実家の農家を継ぐ事となり、同居問題は、旦那がいなくても生活していたくらい旦那親との関係は問題ないので、環境がまた変わるけど、私は経済力がなくなるのは嫌だから、外で働かせてもらうスタンスは変えない事を了承してもらったので、家族の絆に感謝して頑張っていこうと思います。

今年一年、大変お世話になりました!!
親身にレス頂けた事に感謝致します!!
本当にありがとうございました☆
皆さん、よいお年をお迎え下さいね(*^_^*)

• << 42 主様、お久しぶりです😃 その後の報告ありがとうございます😊 家族としての再スタート、ご夫婦としての再スタートを心からお祝いいたします 夫婦は、人と人との繋がりの一つだと私は思っています 互いに思い合って譲り合って… どちらか一方だけが思い譲っても、決して成り立つ関係ではないと思うのです これが理想論でも『そうであるように』と、願い行動し、考えて四苦八苦しながら、そうやってその夫婦が出来上がっていくのだと思います 主様ご夫婦に幸あれ✨ 良い年をお迎え下さい☺

No.38 11/12/31 10:58

何度もごめんなさい😅
やっぱり、こんなに時間が開いちゃうと、レス上がらないのですね(´・ω・`)

No.39 11/12/31 11:10
若葉 ( 20代 ♀ RRuALb )

こんにちは

新着レスには上がってたので その他のカテゴリーでも上がっていると思います
(^ ^)

再スタート頑張ってください🍀

No.40 11/12/31 11:27

>> 39 ありがとうございます😄
上がっていたんですね💡
早とちりしてお恥ずかしい😆💦はい、また新たに頑張っていきます😌✨
ありがとうございました☆

No.41 11/12/31 12:16
通行人22 ( ♀ )

>> 34 20番こと、とことこトコチャンです。 主さんが納得出来て復縁することが一番。 そしてかかあ天下になればいいんです。 許せない分、主さんが主… こんにちは。
主さんが当初悩んでいたと同じ悩みを今抱えています。
私はそれでも旦那を待ちたいと離婚を進めないばかな女ですが、主さんのがんばりぬいた結果に励まされました。
どうしようもない人でも愛した人。
自分のために見捨てるのは愛ではないと考えています。
自分が楽になりたいためだけに逃げ出した旦那にしても。
もう少しがんばる勇気をもらいましたありがとうございます。

• << 43 こんにちは😄 レスありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ございません💦 今同じような状況にいるとの事、体調は大丈夫でしょうか😣⁉本当に本当にお辛いですよね、私は忍耐がなく(変わってしまった旦那といるのが悲しくて怖くて限界となり)離婚してしまっただけなのですが、夫婦の絆を信じて、決して無理をしないで下さいね‼ うちの旦那も前科アリで、またあるだろうと(そうなったら嫌だけど)覚悟はしていて、でも自分で経済力をつけて社会から離れないようにを意識して、自分の逃げ場としています。 お辛い時は、私なんかでよければいつでもお話して下さいね🍀人生、いい事も悪い事も幸せになる為の勉強です‼ 良いお年をお迎え下さいね😉⤴

No.42 11/12/31 14:07

>> 36 お久しぶりです。この件では大変お世話になりました😌✨ とことんトコチャンさん、22さん、レス頂いていたのに、こんなにお礼が遅くなってしまい… 主様、お久しぶりです😃
その後の報告ありがとうございます😊

家族としての再スタート、ご夫婦としての再スタートを心からお祝いいたします

夫婦は、人と人との繋がりの一つだと私は思っています
互いに思い合って譲り合って…
どちらか一方だけが思い譲っても、決して成り立つ関係ではないと思うのです

これが理想論でも『そうであるように』と、願い行動し、考えて四苦八苦しながら、そうやってその夫婦が出来上がっていくのだと思います

主様ご夫婦に幸あれ✨

良い年をお迎え下さい☺

• << 44 お久しぶりです😄 レスありがとうございます✨ 遅くなってしまい、ごめんなさい💦 あの時に色々と悩んでいて、皆さんから厳しさや優しさアリの意見を聞いて、とても救われました('-'*) 夫婦は他人だから、やはりお互いを思いやる気持ちが大事ですよね。 再スタートしたばかりで、夫婦としてはまだまだ今からというところですが、せっかく不倫相手も旦那も、自らマイナスの業を背負ってまで、気づかせて人生の勉強の機会を与えてくれて、強さを身につける事を学べたので、今は怒りも恨みも通り越し、感謝しています。 専業主婦だった殻は脱ぎ捨てて、私が一人で旦那と子供を支えるんだってくらい、たくましく生きてみたいと思いました。 ただ、まだまだそこまで強くはないので、隣に旦那がいる事にも感謝しています。 今は不倫当時の話になっても、旦那がダンマリで私が笑えるようになりました😅 夫婦としての人生を支え合いながら、生きていきたいです。 15さんも良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)

No.43 11/12/31 18:12

>> 41 こんにちは。 主さんが当初悩んでいたと同じ悩みを今抱えています。 私はそれでも旦那を待ちたいと離婚を進めないばかな女ですが、主さんのがんばり… こんにちは😄
レスありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ございません💦

今同じような状況にいるとの事、体調は大丈夫でしょうか😣⁉本当に本当にお辛いですよね、私は忍耐がなく(変わってしまった旦那といるのが悲しくて怖くて限界となり)離婚してしまっただけなのですが、夫婦の絆を信じて、決して無理をしないで下さいね‼

うちの旦那も前科アリで、またあるだろうと(そうなったら嫌だけど)覚悟はしていて、でも自分で経済力をつけて社会から離れないようにを意識して、自分の逃げ場としています。

お辛い時は、私なんかでよければいつでもお話して下さいね🍀人生、いい事も悪い事も幸せになる為の勉強です‼
良いお年をお迎え下さいね😉⤴

No.44 11/12/31 18:39

>> 42 主様、お久しぶりです😃 その後の報告ありがとうございます😊 家族としての再スタート、ご夫婦としての再スタートを心からお祝いいたします 夫… お久しぶりです😄
レスありがとうございます✨
遅くなってしまい、ごめんなさい💦

あの時に色々と悩んでいて、皆さんから厳しさや優しさアリの意見を聞いて、とても救われました('-'*)

夫婦は他人だから、やはりお互いを思いやる気持ちが大事ですよね。
再スタートしたばかりで、夫婦としてはまだまだ今からというところですが、せっかく不倫相手も旦那も、自らマイナスの業を背負ってまで、気づかせて人生の勉強の機会を与えてくれて、強さを身につける事を学べたので、今は怒りも恨みも通り越し、感謝しています。
専業主婦だった殻は脱ぎ捨てて、私が一人で旦那と子供を支えるんだってくらい、たくましく生きてみたいと思いました。
ただ、まだまだそこまで強くはないので、隣に旦那がいる事にも感謝しています。

今は不倫当時の話になっても、旦那がダンマリで私が笑えるようになりました😅

夫婦としての人生を支え合いながら、生きていきたいです。

15さんも良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧