注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

夫に離婚届け渡されました…

レス500 HIT数 83318 あ+ あ-

ミドリ( 30代 ♀ tQxgb )
11/07/28 08:04(更新日時)

単身赴任の夫が初めて浮気をし半年です。春に少し話し合いましたが、夫はハマっていて何を言っても無駄なのがわかり、私はそっとしておけば帰ってくると、平常心を装い信じて待って普通に接していました。しかし先日、離婚届けを渡されました。相手は同じ会社のパートさんで、×1(死別)の子持ち(小学校高学年~中学生くらいの子っぽいです)。自分の子供を捨てて、相手の女性の子の父親になんて並大抵のことではないと思うんです。私は離婚する気はないと言い離婚届は受け取りませんでした。夫は自分の思うようにいかずイライラしていたので、今まで何も言わずにイキナリ離婚してほしいと言われても、そんな急に返事なんて出来ない… いつまでなら待てるの?と聞きました。そしたら、正直待てないと言われ もう何も言えなくなってしまいました。全てを義母にはなしたら 義両親で話をしに行くと言ってくれましたが、揉めれば揉めるほど復縁は難しくなると思うし、何だか複雑な気分です。皆さん別れた方がいいとおっしゃってくれますが、私はまだ別れたくなくて…。夫の思うように事が進んでいるのが 腹立たしかったりもしますが、まだ完全に家族を捨てているようには思えないし、もう何も力がわきません… 弱っちくて情けないです…

No.1630643 11/07/10 11:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/10 12:06
匿名1 ( ♀ )

こんにちわ☺
私と似ている状況で思わずレスしました。
今、私も離婚してほしいっていわれています。
旦那の浮気は二ヶ月ほど前からみたいです。

相手は、関東の人みたいで、今まで4回ほど会いにいってます。(私達は関西です)

旦那は、私のことを嫌いじゃないけど、好きじゃない。愛情がないっていいました。
ですが、きっと性格が一番あってるのもお前だし、俺を支えきれるのもお前だと思う。でも好きじゃないと。
私は旦那に絶対また好きにさせてみる自信がある。
だから離婚はもぅちょっと待ってほしいといいました。

旦那は長い間は待てないといいましたが、俺がお前のこと好きになれたら一番いいってわかってるっていってました。

そして色々話をし、相手の人とは、今後お互い連絡とらない。会わないって約束してもらいました。

今私は復縁にむけ頑張っています。
長くは待てないっていわれたので焦りはありますが、精一杯頑張ります。
周りからは別れたら?っていわれますが、できる限り頑張るつもりです。
ちなみに義両親はしりません。

主さんも頑張って下さい。

努力は必ず報われます

  • << 16 🍀匿名1さん お返事ありがとうございました。今は復縁に向けて頑張っているんですね。匿名1さんの旦那さんなら まだ希望はあると思います。お辛いでしょうが笑顔で頑張ってください。もちろん、お身体も大事にね! 私も頑張ります!

No.2 11/07/10 12:09
匿名2 

離婚不受理届を役所に。1度提出すれば、有効。
これからの会話はICレコーダーで録音。
第3者に明確に解る不倫の証拠。日記で記録。
しばらく泳がせて、証拠を確保。

  • << 17 🍀匿名2さん お返事ありがとうございました。不受理届けは出しました。もうここまできてしまうと 離婚したくないのに離婚覚悟の証拠は揃えなければならないのでしょうか…? 辛いです…

No.3 11/07/10 12:13
通行人3 

まず不貞行為を働いた側からの離婚請求は認められません。
離婚するにしろしないにしろ、一円でも多く慰謝料取れるようにしっかり証拠は押さえること。
あと主さんが納得できるまで勝手なことをされないように、不受理届をしておくといいですよ。

  • << 18 🍀通行人3さん お返事ありがとうございました。不受理届けは出しました。私は離婚したくないのですが ここまで話が進んでしまえば証拠集めをしなければならないのでしょうか…? 何だか辛いです…

No.4 11/07/10 12:40
匿名4 ( ♀ )

主さんの幸せのためには別れた方がいいけど…主さんが納得しないまま別れても後悔しそうですよね⤵
離婚は拒否して主さんの気持ちを伝え続けるしかないでしょうね…😔
義両親には話さない方が良かったと思います😣義両親に言われたら離婚は諦めるかもしれませんが、それで戻ってきたとしても形だけの夫婦で愛情自体が戻るわけではないので😔また繰り返す可能性大です😔
それに義両親は旦那さんの実の親ですから、主さんがいないとこで旦那さんが主さんの悪い所(実際は無くても離婚理由にするために嘘ついたり)を言ったりしたら、義両親は息子の言う事信用して息子側につく可能性も…。そうなってしまったら一番最悪なんですよね😠

  • << 19 🍀匿名4さん お返事ありがとうございました。今の状況なら離婚した方が良いのでしょうか…? 私には全くそんな風に考えられなくて、、、だから依存しているようになっているのかもしれませんね。義両親は夫に話をしに行くと怒っているのですが、私は今は揉めるだけだから行かないでほしいと言って まだ行っていません。今 揉めたら復縁にも繋がらなくなってしまうから 我慢してもらっています。私も義両親に話しをしてしまったことを後悔しています。義両親にまで辛い思いをさせてしまい、本当に情けないです。

No.5 11/07/10 12:45
匿名5 ( ♂ )

ご自分のお子さん達のことを第一に考えて無気力にならないでください

前にレスされた皆さんも言われているように、復縁が無理なら相手の女性からも旦那からもちゃんと納得できる慰謝料をもらい、子供達にも十分な養育費を貰えるように努力するべきです
子供達にとって不仲な親同士の顔色を伺う生活よりもその方がいいかもしれませんよ

  • << 20 🍀匿名5さん お返事ありがとうございました。さすがに今回は無気力になってしまって子供に申し訳ない土日でした。凄く反省しています。 子供の前では普通に夫婦仲良く接することが出来るので まだ離婚はしたくないんです。夫婦が不仲と子供に気付かれるようなら、子供が悲しむだろうし、もちろん離婚は考えると思います。今はまだ頑張れるので端から見たら普通はこんな酷いことされていれば離婚なのでしょうが、私にはまだ踏ん切りがつきません。お金を要求した時点で 復縁は無理だと思うから何も出来ません。夫の思う壺で悔しいのですが…

No.6 11/07/10 12:55
さち ( 30代 ♀ H9gZk )

ミドリさん、すごく心配でした。前回の30です。

旦那さんの行動はわかったけど、ミドリさんの思いは 旦那さんに全部話せたのかな…冷静に話したか ぶちまけたか… 旦那さん

ミドリさん 平常心じゃいられないよね、話せる友達 いる?

ご飯も食べてないでしょ?眠れてないでしょ? ミドリさんの所へとんでいきたいよ。

今日は日曜日で子供もいるし…大丈夫⁉

  • << 21 🍀さちさん 色々とありがとうございました。さすがに今回は無気力で子供たちにもダラシナイ土日を過ごさせてしまい悪い母でした…反省しています😥 私の気持ちも冷静に淡々と話しましたよ。ただ凄く動揺してしまって話がアチコチ飛びまくり夫に伝わったのかは謎です。まぁ、何を言っても夫の心では離婚を決めてきていたので どうにもならなかったのでしょうけどね。赴任先に戻るとき駅のホームでお見送りしたのですが、新幹線のドアが閉まった瞬間に子供たちが泣き始め 出て行く新幹線を泣きながら走ってバイバイして本当に見ていて辛かったです。いつもは赴任先き着くと帰ったよ~って子供たちにTELが来るのですが来なくて、こっちから子供がTELしたら電源切っていました。2時間後くらいに『TELごめん… 帰りの見送りで何も感じなかったわけではない… 本当に申し訳ない最低な人間だ』とメールが来ました。離婚する気で帰ってきたのに、どうしてこんなメールしてくるのか考えてしまいます。もうメールなんて無くなっちゃうと思っていたのに、とりあえず"行ってきます"と"ただいま"の2回は、メールくれます。だから、まだ頑張っちゃうんですよね。何も言わずに30万ほしいと言われ渡してしまいましたが、その30万も何に使うのか…? 私の心はハチャメチャです…

No.7 11/07/10 13:06
匿名7 ( ♀ )

主さんがどうしても離婚したく無いのであれば相手女性と住むのは構わないが離婚はしない!と言うしか無いですよね…。どう考えても主さんの子供さんが一番一番可哀想です😢

  • << 22 🍀匿名7さん お返事ありがとうございました。 私も同じこと言ってしまいました。"そっちはそっちで幸せにやっていればいいじゃん… こっちには今まで通りに来てくれればいいよ… 私が我慢すればいいだけじゃん"と言ったら、そんな器用なことできないと怒っていました。夫はハッキリさせたいのでしょう… ただやはり子供たちには負い目があるように感じました。自分の中では離婚すると決めたが、子供たちのことを思うと少し複雑な感じです。落ち着いてよく考えるように言いましたが、簡単に離婚を決めたわけではないと怒っていました。何を言っても睨まれ、私が愛した夫ではなかったです…

No.8 11/07/10 13:40
匿名8 

絶対に無理な額を提示して、「慰謝料として耳を揃えて目の前に出してくれたら離婚してもいい」と言ってみたら?

相手の女性も大金を失い、仮に借金などしたら、安定のない男性から目が覚めるかもしれない。

  • << 23 🍀匿名8さん お返事ありがとうございました。 本当にそう強く出てみたいですね…。でも、私は離婚したくないので そんな強い賭には出れません。離婚を覚悟したら ズバリやってみたいと思います。

No.9 11/07/10 14:44
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは☀

主さんが離婚したくないのは
旦那さんを愛しているから?それとも子供のため?

主さんが旦那さんを愛していて取り戻したいと思うのなら
身柄でなく心を取り戻すことだと思います。

身柄だけ元に戻しても心を取り戻せなければまた拠り所を探すでしょう。

今よそ見をしている旦那さんの心を取り戻すのは半端な気持ちではつとまりませんよ✋

それこそ一生を旦那さんのために投げ出し、見返りも求めずに堪え忍ぶ覚悟でないと。
その覚悟があるなら役所に不受理届を出すのもよいでしょう。
ただそれで主さんは幸せですか?

何年と気持ちに決まりをつけてそれでも旦那さんと相手の気持ちがかわらないのなら無理せずに離婚を考えたほうがいいと思います。

  • << 25 🍀専業主婦9さん お返事ありがとうございました。 私が離婚したくないのは子供のためが1番かもしれません。でも、私もまだ夫を愛しています。私の作った夕飯を家族みんなで食べてくれて、凄く幸せでした。子供たちと夫が楽しそうに遊んでいる姿を見るのも、本当に幸せでした。もちろん夫の心を取り戻さなければならないのは わかっています。凄く大変なことなのもわかっているつもりです。今はそれでも以前のような平和な家庭を望んでいるんです。私の生きがいなのかもしれません。半年のうちにパッと燃え上がった恋は 長く続くものなのでしょうか…? 自分の子供を捨てて 今愛した子供の親になんて なれるのでしょうか…? 酷い言い方かもしれませんが、現実を見て目が覚めてくれたら嬉しいです。それでも上手くやっていけるのであれば、本当の愛だったと諦め離婚を考えます。悔しいですけどね…

No.10 11/07/10 14:57
通行人3 

主さん、不受理届は気が変わればいつでも取下げできますから言葉は変ですがお気軽に。
焦らなくても離婚はいつでもできます。
だから主さんが納得して覚悟ができるまで、主さんや子どもに少しでも有利になるように準備だけはしておくべきです。
不受理届はその時間稼ぎみたいなもんと考えておけばいいと思います。
結果、離婚を回避できて無駄に終わったなら、それはそれでいいじゃないですか。
それとどなたかのレスの高額な慰謝料請求は、主さんの気持ちが離婚に向かない今はしないほうがいいかと思います。
旦那さんに「お金さえあればいいのか」と思われたら逆効果になると思います。

  • << 27 🍀通行人3さん お返事ありがとうございました。 まだ離婚はしたくないのですが、こっそり準備はしておくべきなんですね。夫を裏切るようで辛いですが、子供たちとの為にも動いてみます。 高額な慰謝料請求は私もするつもりはありません。するとしたら離婚を決めた最後の賭でしょうか… 夫の思う壺になっていて、凄く情けないですがほんの少しの望みでも頑張ってみます。

No.11 11/07/10 15:25
匿名11 

前回の493です。
ミドリさん体調大丈夫ですか?とても心配です。
焦らずゆっくり考えましょう。
簡単に答えを出せるものではありませんよね。
夫の母は一昔前の時代なので生活のために離婚しませんでした。
夫も義姉も相手の女性のことは知っていて、いろいろ思うことは多かったようですが、普通の生活ができて大学にも通えてその点は良かったと思っているそうです。
義父が帰って来て十数年経ちますが、今は普通に家族しています。
もちろん心の中は私にはわかりませんが…。
時間がたてば気持ちも変わります。
旦那さんのペースに押されず、
ゆっくり、じっくり考えましょう。

  • << 28 🍀匿名11さん 色々とありがとうございました。覚悟はしていましたが凄いダメージを受けました。だいぶ落ち着いてきたので 応援してくれた皆さんに 早くお返事しなくてはと…。結局こんなに遅くになってしまいました。すみません。 離婚は待てないと言われ焦りましたが、とにかく夫のペースに押されず、焦らないで頑張ってみます。夫の思う壺で今まで半年を過ごしてしまったので、今少し後悔しています。もう後悔したくないです!時間がどうにかしてくれると良いのですがね…

No.12 11/07/10 16:23
匿名12 ( ♀ )

良く似た経験があります 
今は修復してます 

主さん 

よい機会だから 
本当にどうしたいか 
主さんが決めて下さい 

離婚したって 
また再婚する夫婦もいますし 

見極める為に 
好きにさせていいと思います 

子供の為だけに戻ってきても決して主さんは幸せには戻れません 

  • << 29 🍀匿名12さん お返事ありがとうございました。匿名12さんも辛い経験されたんですね。でも復縁できて羨ましいです。私もシッカリしなければいけないと思っています。離婚は私が決めること! 今はまだ以前のような家族が私の幸せなので 少しの望みがあるのなら それに賭けたいです。子供たちにも勿論パパは必要です! 匿名12さんはどうやって復縁できたのですか? もし差し支えなければ教えて下さい。辛い思い出がよみがえってしまうようなら この話はムシしてください。とにかく私も復縁まで物凄く遠いですが頑張ります!

No.13 11/07/10 18:36
離婚検討中13 

みどりさん、大丈夫ですか?前回の232です。

相手が何と言おうと離婚は出来ないのだから離婚はしないという姿勢は崩さないでいいと思います。
ただやはり私は相手の女性に慰謝料を請求すべきだと思います。みどりさんの旦那さんの影に隠れてあまりにも腹が立ちます。自分のした責任、自分のした重要性を分からせるべきです。
私は主人がなんと言おうと相手の女性を許す気はありません。
もっと巻き込むべきです。不倫って事がどれだけ非常識な事か分からせるべきです。
まして単身赴任ですから。

  • << 30 🍀離婚検討中13さん 色々とありがとうございました。覚悟はしていましたが思いっきり凹みました。お礼が今頃になってしまってすみません… 相手の女性に慰謝料を請求したら揉めないですかねぇ? 今揉めると後々うまくいかないような気がして動けません。たしかに夫の影に隠れていてズルくも感じています。だだ夫がかばっているので仕方ないのかなと…。でも、死別とは言え一度は家庭をもった人が、他の家庭の夫とだなんて正直ビックリしました。相手の女性の心のなさを感じ、よけいに夫を渡したくない気持ちになりました。ま、実際は夫は相手の女性に渡ってしまっているんですけどね…。強く出たら復縁できなくなってしまいそうで怖いです…

No.14 11/07/10 18:58
通行人14 ( ♀ )

こんにちわ😊
私も同じ状況、さらに悪化してる状態です。
旦那の不倫がわかった時、旦那は頑なに隠し認めませんでした。おかしくなりかけた私を見て、別居を義理親が進め、別居してからも旦那の不倫は終わりませんでした。
あの時、私には一つも余裕が無かった、問い詰め不安、不満ばかりの女とやり直したい男はいませんよね。
ついに旦那に離婚を言われました。
しかし、いざ話が本格的に第三者を交えると、旦那は離婚の決着もつけずに逃げました、彼女の元へ。
あれから何ヶ月、私は今、普通に旦那と会い、楽しく会話できるようになりました。時間が解決してくれます。
憎しみ、苦しみばかりだとよい結果を生みません。
悪い事した人でも、愛しているなら、あなたにとってその人は悪人ではない、と認める事。たとえ、他の誰が見ても悪人だったとしても、です。
今、旦那は彼女に隠れ私と会っています。私はいつも微笑み不満一つこぼしません。心から、今は旦那を愛してると思っているからです。
こうして欲しい、ああして欲しい、ではなく何も望まず会えるだけで嬉しい気持ちを表す。
長くなるので続きます。

  • << 32 🍀通行人14さん 辛い中お返事ありがとうございました。 通行人14さんは強いですね! 相手の女性の所へ逃げた旦那さんが帰ってきたのは何故ですか? 旦那さんは現実を見て目が覚めたのでしょうか? 愛しているなら夫は悪人ではないと認める事。何も望まず会えるだけで嬉しい気持ちを表す。お互いに時間が解決してくれると良いですね… 私も今は全く余裕のない状態ですが、笑顔で頑張ってみます。通行人14さんも身体こわさぬように頑張ってください。

No.15 11/07/10 19:09
通行人14 ( ♀ )

>> 14 これを読んだ方はそこまでする必要があるのか?馬鹿ではないか?と思われる人もいると思います。
私は旦那にとって都合よい女だとわかった上でしています。
旦那は、最初からお前がそんな感じだったら離婚も言わなかったし、ぎりぎりまでやり直すつもりだったと言いました。
不倫は、人の思考を低下させるのだと思います。
そこが普通の恋愛と違う所。
普通に出会っていたらそこまで好きにならなかった人、恋にすら落ちなかった人もきっといるでしょう。
旦那は彼女との結婚は考えられないと言いました。理由を知っているため嘘ではないと思いました。
人は居場所を求めます。居場所は楽であればあるほど、きっと選びたくなる物。
選択は旦那に託しながらも、本当は私達妻にあるのです。
そのためには、強い意思が必要です。
人の気持ちは簡単には変わりません。
それなら自分の思うまま、行動するべきです。
いつか、別れた時に後悔するのが妻でなく、旦那であるために。

  • << 33 🍀通行人14さん 私は馬鹿だとは思いませんよ。選択は旦那に託しながらも本当は私達妻にある。そのためには強い意思が必要… 旦那に後悔させたいですね。勇気もらいました!!! ありがとうございました。

No.16 11/07/10 21:15
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 1 こんにちわ☺ 私と似ている状況で思わずレスしました。 今、私も離婚してほしいっていわれています。 旦那の浮気は二ヶ月ほど前からみたいです… 🍀匿名1さん お返事ありがとうございました。今は復縁に向けて頑張っているんですね。匿名1さんの旦那さんなら まだ希望はあると思います。お辛いでしょうが笑顔で頑張ってください。もちろん、お身体も大事にね! 私も頑張ります!

No.17 11/07/10 21:19
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 2 離婚不受理届を役所に。1度提出すれば、有効。 これからの会話はICレコーダーで録音。 第3者に明確に解る不倫の証拠。日記で記録。 しばらく泳… 🍀匿名2さん お返事ありがとうございました。不受理届けは出しました。もうここまできてしまうと 離婚したくないのに離婚覚悟の証拠は揃えなければならないのでしょうか…? 辛いです…

No.18 11/07/10 21:22
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 3 まず不貞行為を働いた側からの離婚請求は認められません。 離婚するにしろしないにしろ、一円でも多く慰謝料取れるようにしっかり証拠は押さえること… 🍀通行人3さん お返事ありがとうございました。不受理届けは出しました。私は離婚したくないのですが ここまで話が進んでしまえば証拠集めをしなければならないのでしょうか…? 何だか辛いです…

No.19 11/07/10 21:30
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 4 主さんの幸せのためには別れた方がいいけど…主さんが納得しないまま別れても後悔しそうですよね⤵ 離婚は拒否して主さんの気持ちを伝え続けるしかな… 🍀匿名4さん お返事ありがとうございました。今の状況なら離婚した方が良いのでしょうか…? 私には全くそんな風に考えられなくて、、、だから依存しているようになっているのかもしれませんね。義両親は夫に話をしに行くと怒っているのですが、私は今は揉めるだけだから行かないでほしいと言って まだ行っていません。今 揉めたら復縁にも繋がらなくなってしまうから 我慢してもらっています。私も義両親に話しをしてしまったことを後悔しています。義両親にまで辛い思いをさせてしまい、本当に情けないです。

No.20 11/07/10 21:41
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 5 ご自分のお子さん達のことを第一に考えて無気力にならないでください 前にレスされた皆さんも言われているように、復縁が無理なら相手の女性からも… 🍀匿名5さん お返事ありがとうございました。さすがに今回は無気力になってしまって子供に申し訳ない土日でした。凄く反省しています。
子供の前では普通に夫婦仲良く接することが出来るので まだ離婚はしたくないんです。夫婦が不仲と子供に気付かれるようなら、子供が悲しむだろうし、もちろん離婚は考えると思います。今はまだ頑張れるので端から見たら普通はこんな酷いことされていれば離婚なのでしょうが、私にはまだ踏ん切りがつきません。お金を要求した時点で 復縁は無理だと思うから何も出来ません。夫の思う壺で悔しいのですが…

No.21 11/07/10 22:06
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 6 ミドリさん、すごく心配でした。前回の30です。 旦那さんの行動はわかったけど、ミドリさんの思いは 旦那さんに全部話せたのかな…冷静に話した… 🍀さちさん 色々とありがとうございました。さすがに今回は無気力で子供たちにもダラシナイ土日を過ごさせてしまい悪い母でした…反省しています😥
私の気持ちも冷静に淡々と話しましたよ。ただ凄く動揺してしまって話がアチコチ飛びまくり夫に伝わったのかは謎です。まぁ、何を言っても夫の心では離婚を決めてきていたので どうにもならなかったのでしょうけどね。赴任先に戻るとき駅のホームでお見送りしたのですが、新幹線のドアが閉まった瞬間に子供たちが泣き始め 出て行く新幹線を泣きながら走ってバイバイして本当に見ていて辛かったです。いつもは赴任先き着くと帰ったよ~って子供たちにTELが来るのですが来なくて、こっちから子供がTELしたら電源切っていました。2時間後くらいに『TELごめん… 帰りの見送りで何も感じなかったわけではない… 本当に申し訳ない最低な人間だ』とメールが来ました。離婚する気で帰ってきたのに、どうしてこんなメールしてくるのか考えてしまいます。もうメールなんて無くなっちゃうと思っていたのに、とりあえず"行ってきます"と"ただいま"の2回は、メールくれます。だから、まだ頑張っちゃうんですよね。何も言わずに30万ほしいと言われ渡してしまいましたが、その30万も何に使うのか…? 私の心はハチャメチャです…

No.22 11/07/10 22:17
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 7 主さんがどうしても離婚したく無いのであれば相手女性と住むのは構わないが離婚はしない!と言うしか無いですよね…。どう考えても主さんの子供さんが… 🍀匿名7さん お返事ありがとうございました。
私も同じこと言ってしまいました。"そっちはそっちで幸せにやっていればいいじゃん… こっちには今まで通りに来てくれればいいよ… 私が我慢すればいいだけじゃん"と言ったら、そんな器用なことできないと怒っていました。夫はハッキリさせたいのでしょう… ただやはり子供たちには負い目があるように感じました。自分の中では離婚すると決めたが、子供たちのことを思うと少し複雑な感じです。落ち着いてよく考えるように言いましたが、簡単に離婚を決めたわけではないと怒っていました。何を言っても睨まれ、私が愛した夫ではなかったです…

No.23 11/07/10 22:21
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 8 絶対に無理な額を提示して、「慰謝料として耳を揃えて目の前に出してくれたら離婚してもいい」と言ってみたら? 相手の女性も大金を失い、仮に借金… 🍀匿名8さん お返事ありがとうございました。
本当にそう強く出てみたいですね…。でも、私は離婚したくないので そんな強い賭には出れません。離婚を覚悟したら ズバリやってみたいと思います。

No.24 11/07/10 23:14
専業主婦24 

ご主人が、すごく離婚を急いでいらっしゃいますが、もしかして相手の方が妊娠されたとかはないですか?急ぐ理由は何か感じられましたか?

  • << 34 🍀専業主婦24さん お返事ありがとうございます。 私も少し気がかりなんです。夫の性格からしたら中途半端がきらいなので それでかなとも思ったのですが、何も聞かずに30万ほしいと言われ持って行ったんです。婚約指輪でも買うつもりなのかなと思ったのですが、もしかしたらとも思いました。ただ相手の女性には前夫の子が1人いるので、今の状態で妊娠したとしたら手術してしまうと思うんです… その費用なのかなと… 心配です。。。

No.25 11/07/11 00:36
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 9 主さん、こんにちは☀ 主さんが離婚したくないのは 旦那さんを愛しているから?それとも子供のため? 主さんが旦那さんを愛していて取り戻した… 🍀専業主婦9さん お返事ありがとうございました。
私が離婚したくないのは子供のためが1番かもしれません。でも、私もまだ夫を愛しています。私の作った夕飯を家族みんなで食べてくれて、凄く幸せでした。子供たちと夫が楽しそうに遊んでいる姿を見るのも、本当に幸せでした。もちろん夫の心を取り戻さなければならないのは わかっています。凄く大変なことなのもわかっているつもりです。今はそれでも以前のような平和な家庭を望んでいるんです。私の生きがいなのかもしれません。半年のうちにパッと燃え上がった恋は 長く続くものなのでしょうか…? 自分の子供を捨てて 今愛した子供の親になんて なれるのでしょうか…? 酷い言い方かもしれませんが、現実を見て目が覚めてくれたら嬉しいです。それでも上手くやっていけるのであれば、本当の愛だったと諦め離婚を考えます。悔しいですけどね…

No.26 11/07/11 00:39
通行人26 

どなたかも言われてましたが、不定行為を行った側からの離婚請求は絶対に認められません。

旦那さんは今、不倫中毒。麻薬中毒と同じぐらいにラリが入ってる状態です。

ラリから冷めれば絶対的にどうしてあんなに盛り上がってたんだろぅと自分で思うはずです。

中毒から覚めるまでの妻側はかなりの精神的苦痛を味わうでしょうが、待っていれば必ず絶対に覚めます。
あと別居は絶対にしないで下さい。別居が長引けば離婚が認められますので。

私は夫が不倫しましたが
今は不倫以前よりもラブラブです。不倫を乗り越えたらたくさんの幸せが待っています。

ご主人の心を取り戻す為に女としての内面、外見をたくさん磨いて下さい。
そうすれば必ずご主人の心は戻ってきます。

  • << 35 🍀通行人26さん お返事ありがとうございました。26さんも辛い経験されたんですね… でもラブラブになれて良かったですね! どう耐え抜いたのか差し支えなかったら教えて下さい。 本当にうちの夫もラリから冷めてくれれば良いのですが、いつまで続くのかもわからず精神的に辛いです。うちは単身赴任中なのですが離婚は認められてしまいますか? たくさんの幸せを夢見て、女としての内面、外見をたくさん磨いて頑張ります。勇気をありがとうございました!!

No.27 11/07/11 00:45
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 10 主さん、不受理届は気が変わればいつでも取下げできますから言葉は変ですがお気軽に。 焦らなくても離婚はいつでもできます。 だから主さんが納得し… 🍀通行人3さん お返事ありがとうございました。

まだ離婚はしたくないのですが、こっそり準備はしておくべきなんですね。夫を裏切るようで辛いですが、子供たちとの為にも動いてみます。

高額な慰謝料請求は私もするつもりはありません。するとしたら離婚を決めた最後の賭でしょうか…

夫の思う壺になっていて、凄く情けないですがほんの少しの望みでも頑張ってみます。

No.28 11/07/11 00:58
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 11 前回の493です。 ミドリさん体調大丈夫ですか?とても心配です。 焦らずゆっくり考えましょう。 簡単に答えを出せるものではありませんよね。 … 🍀匿名11さん 色々とありがとうございました。覚悟はしていましたが凄いダメージを受けました。だいぶ落ち着いてきたので 応援してくれた皆さんに 早くお返事しなくてはと…。結局こんなに遅くになってしまいました。すみません。

離婚は待てないと言われ焦りましたが、とにかく夫のペースに押されず、焦らないで頑張ってみます。夫の思う壺で今まで半年を過ごしてしまったので、今少し後悔しています。もう後悔したくないです!時間がどうにかしてくれると良いのですがね…

  • << 31 はっきり言います。 今の旦那さんに 何かを期待するのはやめましょう。 希望を持って、期待するから、裏切られた時に倍になって辛くなるのです。 不倫、をした時点で残念ながら私達の旦那は、裏切った人なのです。 その辛さを越えてもなお、旦那さんを愛してると思えた時にきっと腹は決まると思います。 今はきっと、何を聞き、何を言われても心には届かないでしょうね。 旦那さんの不倫により心を壊された状態だから、、、。 焦らなくてもいい、むしろ焦らないで下さい。 悔しい気持ちも、悲しい気持ちも抑えこまず、発散させて下さい、ただし、旦那さん以外に。 醜い話をすれば、夫婦が揉めるほど、女は喜びます。悲しい事ですが、それが不倫女の本性なのでしょう。 時期を待って下さい。必ず、旦那さんの態度が変わる日がきます。 それが、不倫の恋の末路です。 最初から最後まで、保険にされているのは不倫女の方なのです。 そして、自分の旦那が女をそんな風に扱うようになる程、不倫は腐れ、また旦那も腐れになっているという事です。
  • << 43 そうです、焦らないでね!! 私はご主人のご両親に話をしに行ってもらうのもアリだと思いす。 ついでに相手の女性にもご両親から「別れてくれ」って言ってきてもらいたいですね。 そうすれば、子供を作って強硬に離婚を求めてくることはないと思います。 離婚できなければ認知のみになりますから女性も危険な賭けはしないと思います。 また、小学生?中学生?のお子さんがいるとのこと。学校のことがあるので失踪など現実には無理でしょう。 不倫のワクワク感も1~2年ではないかな? 運動会などの学校行事には来てもらいましょうね。 ご主人には早く現実に戻って欲しいものです。

No.29 11/07/11 01:07
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 12 良く似た経験があります  今は修復してます  主さん  よい機会だから  本当にどうしたいか  主さんが決めて下さい  離婚したって … 🍀匿名12さん お返事ありがとうございました。匿名12さんも辛い経験されたんですね。でも復縁できて羨ましいです。私もシッカリしなければいけないと思っています。離婚は私が決めること! 今はまだ以前のような家族が私の幸せなので 少しの望みがあるのなら それに賭けたいです。子供たちにも勿論パパは必要です! 匿名12さんはどうやって復縁できたのですか? もし差し支えなければ教えて下さい。辛い思い出がよみがえってしまうようなら この話はムシしてください。とにかく私も復縁まで物凄く遠いですが頑張ります!

No.30 11/07/11 01:21
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 13 みどりさん、大丈夫ですか?前回の232です。 相手が何と言おうと離婚は出来ないのだから離婚はしないという姿勢は崩さないでいいと思います。 … 🍀離婚検討中13さん 色々とありがとうございました。覚悟はしていましたが思いっきり凹みました。お礼が今頃になってしまってすみません…

相手の女性に慰謝料を請求したら揉めないですかねぇ? 今揉めると後々うまくいかないような気がして動けません。たしかに夫の影に隠れていてズルくも感じています。だだ夫がかばっているので仕方ないのかなと…。でも、死別とは言え一度は家庭をもった人が、他の家庭の夫とだなんて正直ビックリしました。相手の女性の心のなさを感じ、よけいに夫を渡したくない気持ちになりました。ま、実際は夫は相手の女性に渡ってしまっているんですけどね…。強く出たら復縁できなくなってしまいそうで怖いです…

  • << 42 みどりさん、おはよう。夜…眠れてないんですよね… 身体は大丈夫ですか? 一緒に暮らしてたら 良き妻でデンと構えて待ってたらもしかしたら目が冷めて戻ってきてくれるかもしれないって私は思うんです… でも単身赴任なら私らが不倫相手より逢えない状態。向こうでの生活がメインになる訳で。 それでただいい嫁を演じて戻ってくるとは思えないんです。まして浮気を認めないならまだしもはっきり認めてる訳ですから… 闘う、闘わないは置いておいても仕事を探してみたりして未来設計をたてた方がいい気がします。子供さん達の為に……

No.31 11/07/11 01:29
通行人14 ( ♀ )

>> 28 🍀匿名11さん 色々とありがとうございました。覚悟はしていましたが凄いダメージを受けました。だいぶ落ち着いてきたので 応援してくれた皆さんに… はっきり言います。
今の旦那さんに
何かを期待するのはやめましょう。
希望を持って、期待するから、裏切られた時に倍になって辛くなるのです。
不倫、をした時点で残念ながら私達の旦那は、裏切った人なのです。
その辛さを越えてもなお、旦那さんを愛してると思えた時にきっと腹は決まると思います。
今はきっと、何を聞き、何を言われても心には届かないでしょうね。
旦那さんの不倫により心を壊された状態だから、、、。
焦らなくてもいい、むしろ焦らないで下さい。
悔しい気持ちも、悲しい気持ちも抑えこまず、発散させて下さい、ただし、旦那さん以外に。
醜い話をすれば、夫婦が揉めるほど、女は喜びます。悲しい事ですが、それが不倫女の本性なのでしょう。
時期を待って下さい。必ず、旦那さんの態度が変わる日がきます。
それが、不倫の恋の末路です。
最初から最後まで、保険にされているのは不倫女の方なのです。
そして、自分の旦那が女をそんな風に扱うようになる程、不倫は腐れ、また旦那も腐れになっているという事です。

  • << 36 🍀通行人14さん 色々と勉強になります! 確かに期待していて裏切られた時って、凄く辛くなりますよね。何を言っても心に届いてないのもわかります。不倫女の本性は怖いですね…。私は不倫女に負けず、焦らず時期を待ちます。不倫って心を簡単に変えてしまう恐ろしいものですね…

No.32 11/07/11 01:37
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 14 こんにちわ😊 私も同じ状況、さらに悪化してる状態です。 旦那の不倫がわかった時、旦那は頑なに隠し認めませんでした。おかしくなりかけた私を見て… 🍀通行人14さん 辛い中お返事ありがとうございました。
通行人14さんは強いですね! 相手の女性の所へ逃げた旦那さんが帰ってきたのは何故ですか? 旦那さんは現実を見て目が覚めたのでしょうか? 愛しているなら夫は悪人ではないと認める事。何も望まず会えるだけで嬉しい気持ちを表す。お互いに時間が解決してくれると良いですね… 私も今は全く余裕のない状態ですが、笑顔で頑張ってみます。通行人14さんも身体こわさぬように頑張ってください。

No.33 11/07/11 01:42
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 15 これを読んだ方はそこまでする必要があるのか?馬鹿ではないか?と思われる人もいると思います。 私は旦那にとって都合よい女だとわかった上でしてい… 🍀通行人14さん 私は馬鹿だとは思いませんよ。選択は旦那に託しながらも本当は私達妻にある。そのためには強い意思が必要… 旦那に後悔させたいですね。勇気もらいました!!! ありがとうございました。

No.34 11/07/11 01:49
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 24 ご主人が、すごく離婚を急いでいらっしゃいますが、もしかして相手の方が妊娠されたとかはないですか?急ぐ理由は何か感じられましたか? 🍀専業主婦24さん お返事ありがとうございます。
私も少し気がかりなんです。夫の性格からしたら中途半端がきらいなので それでかなとも思ったのですが、何も聞かずに30万ほしいと言われ持って行ったんです。婚約指輪でも買うつもりなのかなと思ったのですが、もしかしたらとも思いました。ただ相手の女性には前夫の子が1人いるので、今の状態で妊娠したとしたら手術してしまうと思うんです… その費用なのかなと… 心配です。。。

No.35 11/07/11 02:01
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 26 どなたかも言われてましたが、不定行為を行った側からの離婚請求は絶対に認められません。 旦那さんは今、不倫中毒。麻薬中毒と同じぐらいにラリが… 🍀通行人26さん お返事ありがとうございました。26さんも辛い経験されたんですね… でもラブラブになれて良かったですね! どう耐え抜いたのか差し支えなかったら教えて下さい。

本当にうちの夫もラリから冷めてくれれば良いのですが、いつまで続くのかもわからず精神的に辛いです。うちは単身赴任中なのですが離婚は認められてしまいますか?

たくさんの幸せを夢見て、女としての内面、外見をたくさん磨いて頑張ります。勇気をありがとうございました!!

No.36 11/07/11 02:13
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 31 はっきり言います。 今の旦那さんに 何かを期待するのはやめましょう。 希望を持って、期待するから、裏切られた時に倍になって辛くなるのです。 … 🍀通行人14さん 色々と勉強になります!

確かに期待していて裏切られた時って、凄く辛くなりますよね。何を言っても心に届いてないのもわかります。不倫女の本性は怖いですね…。私は不倫女に負けず、焦らず時期を待ちます。不倫って心を簡単に変えてしまう恐ろしいものですね…

  • << 38 ごめんなさい、 書き方が悪かったようです。 不倫、自体が怖く醜い物なのかはした事がないのでわかりませんが。 相手によって醜くもなり怖くもなると 思っています。 旦那の仕打ちに最初は怒り悲しみばかりでした。 でもある日きづいたのです。 許せない事されても、自分の思い通りにならなくても、まだ旦那を好きだと思ってる事実。 だから私は旦那にどうしてもあなたが離婚しかないというのなら、私は離婚します。でも待ってる気持ちもあります。その気持ちすら重いのなら、はっきり言って下さい、と言いました。 結果、離婚をさきのばしにしたのは旦那でした。 本当に好きだからこそ、相手が望み幸せになるのならば離婚、と思ってました。 でも、不倫女は早く離婚して、奥さんと会わないで、帰りが遅くならないでと。不満ばかり。 在りし日の私のようです。 旦那が許せないなら、離婚が一番いいです。 ゆっくり考えてみて下さい。

No.37 11/07/11 02:44
離婚検討中37 ( ♀ )

こんばんは。

私も夫に裏切られ続けてきた妻です。

十数年は続いているようですが、夫は認めません。

毎晩、帰宅はしますが、夫婦らしい会話はなく、私が求めるものは何一つくれません。

しつこくすると逆ギレ、暴力です。

女にラリッてるのか、ラリ続けてきたなら私達家族の十数年間の夫は本当の姿を見せてきてないことにもなります。


夫は離婚したそうですが、私は絶対したくないです。

発覚してからかれこれ5年。

心が晴れたことはありません。

  • << 39 🍀離婚検討中37さん こんばんは。 十数年もよく我慢できていますね!凄いですよ!5年もの間どうやって耐え抜いてきたのですか? 身体ボロボロではないですか? そこまでも何のために別れずにいるのですか?? 凄く心配でなりません。

No.38 11/07/11 02:45
通行人14 ( ♀ )

>> 36 🍀通行人14さん 色々と勉強になります! 確かに期待していて裏切られた時って、凄く辛くなりますよね。何を言っても心に届いてないのもわかりま… ごめんなさい、
書き方が悪かったようです。
不倫、自体が怖く醜い物なのかはした事がないのでわかりませんが。
相手によって醜くもなり怖くもなると
思っています。
旦那の仕打ちに最初は怒り悲しみばかりでした。
でもある日きづいたのです。
許せない事されても、自分の思い通りにならなくても、まだ旦那を好きだと思ってる事実。
だから私は旦那にどうしてもあなたが離婚しかないというのなら、私は離婚します。でも待ってる気持ちもあります。その気持ちすら重いのなら、はっきり言って下さい、と言いました。
結果、離婚をさきのばしにしたのは旦那でした。
本当に好きだからこそ、相手が望み幸せになるのならば離婚、と思ってました。
でも、不倫女は早く離婚して、奥さんと会わないで、帰りが遅くならないでと。不満ばかり。
在りし日の私のようです。
旦那が許せないなら、離婚が一番いいです。
ゆっくり考えてみて下さい。

  • << 40 🍀通行人14さん 度々すみません。 私も夫の仕打ちに最初は怒り悲しみばかりでした。今は悲しみでいっぱいです。夫に会えるのは嬉しいし、食事を美味しそうに食べてくれるのを見ると幸せなんです。どんなに酷いことされても、単身赴任なので色々と栄養面を考えて、作り置きし冷凍したものを持たせます。必ず頑張っちゃう自分にまだ好きなんだな~って感じます。 でも私には14さんほどの愛情はないです。夫を愛しているから離婚なんて考えられません。14さんは寛大な心の持ち主ですね!どこの不倫女も早く離婚して、奥さんと会わないで、帰りが遅くならないでと。不満ばかりでしょう… まだ夫が好きなので私は離婚しません。その時その時にゆっくり考えてみます。私も14さんみたいに強くなりたいです…

No.39 11/07/11 03:08
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 37 こんばんは。 私も夫に裏切られ続けてきた妻です。 十数年は続いているようですが、夫は認めません。 毎晩、帰宅はしますが、夫婦らしい会話… 🍀離婚検討中37さん こんばんは。
十数年もよく我慢できていますね!凄いですよ!5年もの間どうやって耐え抜いてきたのですか? 身体ボロボロではないですか? そこまでも何のために別れずにいるのですか?? 凄く心配でなりません。

  • << 47 やはり、夫を愛してるし50歳すぎてから捨てられたら1人で生きていけません。 ミドリさんも旦那様を愛してるから離婚しないのでしょう? 家は子供達は既に成人しています。 子供達は、「勝手にしな」と喧嘩ばかりの両親に嫌気をさしています。 長女は「離婚が嫌なら我慢するしかない」って言います。 夫が言うには、喧嘩の原因は私の方で、私の性格が嫌らしく、今さら治らないでしょ?と。 居ないと帰宅するまで不安でたまらず、帰宅したら私には心を開かない夫にイライラしたり。 既に心は壊れてしまってます。

No.40 11/07/11 03:10
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 38 ごめんなさい、 書き方が悪かったようです。 不倫、自体が怖く醜い物なのかはした事がないのでわかりませんが。 相手によって醜くもなり怖くもなる… 🍀通行人14さん 度々すみません。

私も夫の仕打ちに最初は怒り悲しみばかりでした。今は悲しみでいっぱいです。夫に会えるのは嬉しいし、食事を美味しそうに食べてくれるのを見ると幸せなんです。どんなに酷いことされても、単身赴任なので色々と栄養面を考えて、作り置きし冷凍したものを持たせます。必ず頑張っちゃう自分にまだ好きなんだな~って感じます。
でも私には14さんほどの愛情はないです。夫を愛しているから離婚なんて考えられません。14さんは寛大な心の持ち主ですね!どこの不倫女も早く離婚して、奥さんと会わないで、帰りが遅くならないでと。不満ばかりでしょう…

まだ夫が好きなので私は離婚しません。その時その時にゆっくり考えてみます。私も14さんみたいに強くなりたいです…

  • << 75 こんにちわ😊 このレスには女性ばかりですね。 やはり、男性、女性では考え方も感じ方も違います。 予測はできても、外れる可能性の方が高いかもしれません。 私は、不倫経験ある男性に相談に乗って貰っています。 その時の旦那の気持ち、などなるほどと参考になる事が沢山あります。 私は強くなんてないですよ。 強いのは意思ばかりです。 夫婦構築は、不倫女を排除しない事にはできません。 排除するにしても、無理矢理ならば溝ができてしまう、それならば、もう一度、旦那に恋をして旦那もまた、妻の価値を感じなければ戻ってくる事はないです。ただ、下手にでるばかりでなく、自分の意思は伝える事。

No.41 11/07/11 07:16
ベテラン主婦41 ( ♀ )

知人の話ですが……
女の所に通う旦那さんを何食わぬ顔で送り出し~
そして今は取り戻し元の家族に戻ってます
知人の勝利です

あとから、私なら嫉妬で狂って多分ボロボロににしちゃっただろうに
良くじっと耐えられたわねと聞いたら……

言うことが奮ってました(笑)
そっと相手を調べてみたら容姿が自分より数段下!
単に魔が差しただけと思ったからよ

でした
ま、女性は容姿だけではないでしょ~
と突っ込みたくなりましたが(笑)
それでうまく元に戻ったならそれはそれで良かったんですけどね

みどりさん、とてもご心配の事とおもいますが
ここまで来たら相手は完全な敵ですよ

まずは敵の正体をしっかり見定め最善策を練ったらいかがでしょう

  • << 44 🍀ベテラン主婦41さん おはようございます。 お知りあいの方、よく頑張りましたね。単に魔が差しただけと思える強さが 私には無いんですよね…。私も自信もって頑張ります!ありがとうございました。

No.42 11/07/11 08:09
離婚検討中13 

>> 30 🍀離婚検討中13さん 色々とありがとうございました。覚悟はしていましたが思いっきり凹みました。お礼が今頃になってしまってすみません… 相手… みどりさん、おはよう。夜…眠れてないんですよね…
身体は大丈夫ですか?

一緒に暮らしてたら
良き妻でデンと構えて待ってたらもしかしたら目が冷めて戻ってきてくれるかもしれないって私は思うんです…
でも単身赴任なら私らが不倫相手より逢えない状態。向こうでの生活がメインになる訳で。
それでただいい嫁を演じて戻ってくるとは思えないんです。まして浮気を認めないならまだしもはっきり認めてる訳ですから…
闘う、闘わないは置いておいても仕事を探してみたりして未来設計をたてた方がいい気がします。子供さん達の為に……

  • << 45 🍀離婚検討中13さん おはようございます。昨夜は少し眠れました。だんだん慣れてくれば眠れます… 小さい頃からよく寝る子だったので(笑) ちょっと身体はヘロヘロしていますが、大丈夫です。こんな時に普通でいられる人だったら、こんなに苦しんでないでしょうね…。皆さんに励まされているお陰で凄く助けられています! 単身赴任は不利ですよね… 私も近くにいる方が勝つに決まっている!こんな遠くにいる私じゃ負けちゃうよ…って、夫に言ったことあります。 子供たちの為に考え始めます…

No.43 11/07/11 08:09
匿名11 

>> 28 🍀匿名11さん 色々とありがとうございました。覚悟はしていましたが凄いダメージを受けました。だいぶ落ち着いてきたので 応援してくれた皆さんに… そうです、焦らないでね!!
私はご主人のご両親に話をしに行ってもらうのもアリだと思いす。
ついでに相手の女性にもご両親から「別れてくれ」って言ってきてもらいたいですね。
そうすれば、子供を作って強硬に離婚を求めてくることはないと思います。
離婚できなければ認知のみになりますから女性も危険な賭けはしないと思います。
また、小学生?中学生?のお子さんがいるとのこと。学校のことがあるので失踪など現実には無理でしょう。
不倫のワクワク感も1~2年ではないかな?
運動会などの学校行事には来てもらいましょうね。
ご主人には早く現実に戻って欲しいものです。

  • << 46 🍀匿名11さん おはようございます。 義両親に行ってもらうのはアリでしょうか…? 私が言っても無駄なので義両親が言っても全く無駄だと思うんです。しかも親ですからガミガミ怒ってしまうだろうし。義母は行くからには相手の女性にも会いたいといってくれていますが 復縁のことを考えると心配です。 そうですね… 認知のみでは女性も危険な賭けはしないでしょうし、お子さんがいれば失踪なども現実には無理でしょうね。少し安心しました。 今の夫は偽物のようなので 行事だけ来てもらえればいいです。私も正直、会いたいけど会うと辛いので…。 単身赴任という厳しい現状ですが、少しでも早く現実に戻ってきて欲しいです。。。

No.44 11/07/11 09:03
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 41 知人の話ですが…… 女の所に通う旦那さんを何食わぬ顔で送り出し~ そして今は取り戻し元の家族に戻ってます 知人の勝利です あとから、私なら… 🍀ベテラン主婦41さん おはようございます。
お知りあいの方、よく頑張りましたね。単に魔が差しただけと思える強さが 私には無いんですよね…。私も自信もって頑張ります!ありがとうございました。

No.45 11/07/11 09:05
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 42 みどりさん、おはよう。夜…眠れてないんですよね… 身体は大丈夫ですか? 一緒に暮らしてたら 良き妻でデンと構えて待ってたらもしかしたら目が… 🍀離婚検討中13さん おはようございます。昨夜は少し眠れました。だんだん慣れてくれば眠れます… 小さい頃からよく寝る子だったので(笑) ちょっと身体はヘロヘロしていますが、大丈夫です。こんな時に普通でいられる人だったら、こんなに苦しんでないでしょうね…。皆さんに励まされているお陰で凄く助けられています!

単身赴任は不利ですよね… 私も近くにいる方が勝つに決まっている!こんな遠くにいる私じゃ負けちゃうよ…って、夫に言ったことあります。

子供たちの為に考え始めます…

  • << 49 義理の両親が行くのは反対かな・・・・ ご主人は親と縁を切る覚悟だと言ってましたよね?なら両親に何を言われても聞くつもりはないんだと思いました。 みどりさんは旦那さんを愛しているのですね。 私は正直分からないです。 私は夫と連絡を絶って距離をあけてみて 単なる執着だったのかも・・・って思い始めました。 だから帰ってきて欲しいとも思ってなかったのですが 帰ってくるみたいです😥 一つ質問ですが 相手の女性は家族があることは分かってるんですよね? もしかして旦那さんは妻はいるが夫婦としては破綻している。 離婚してくるから待ってくれ?って言ってはいないですよね? もしそうでしたら相手の女性は何も悪気はないと思います・・・ 相手の女性が妊娠したとかではなく単に自分の嘘がばれると困るから早く離婚したいのでは・・・とふと思ってしまいました。

No.46 11/07/11 09:08
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 43 そうです、焦らないでね!! 私はご主人のご両親に話をしに行ってもらうのもアリだと思いす。 ついでに相手の女性にもご両親から「別れてくれ」って… 🍀匿名11さん おはようございます。
義両親に行ってもらうのはアリでしょうか…? 私が言っても無駄なので義両親が言っても全く無駄だと思うんです。しかも親ですからガミガミ怒ってしまうだろうし。義母は行くからには相手の女性にも会いたいといってくれていますが 復縁のことを考えると心配です。

そうですね… 認知のみでは女性も危険な賭けはしないでしょうし、お子さんがいれば失踪なども現実には無理でしょうね。少し安心しました。

今の夫は偽物のようなので 行事だけ来てもらえればいいです。私も正直、会いたいけど会うと辛いので…。

単身赴任という厳しい現状ですが、少しでも早く現実に戻ってきて欲しいです。。。

No.47 11/07/11 09:22
離婚検討中37 ( ♀ )

>> 39 🍀離婚検討中37さん こんばんは。 十数年もよく我慢できていますね!凄いですよ!5年もの間どうやって耐え抜いてきたのですか? 身体ボロボロで… やはり、夫を愛してるし50歳すぎてから捨てられたら1人で生きていけません。
ミドリさんも旦那様を愛してるから離婚しないのでしょう?

家は子供達は既に成人しています。
子供達は、「勝手にしな」と喧嘩ばかりの両親に嫌気をさしています。

長女は「離婚が嫌なら我慢するしかない」って言います。

夫が言うには、喧嘩の原因は私の方で、私の性格が嫌らしく、今さら治らないでしょ?と。

居ないと帰宅するまで不安でたまらず、帰宅したら私には心を開かない夫にイライラしたり。


既に心は壊れてしまってます。

No.48 11/07/11 10:12
ミドリ ( 30代 ♀ tQxgb )

>> 47 🍀離婚検討中37さん 昨夜は遅くまでありがとうございました。

そんな喧嘩ばかりの夫婦でも、旦那さんを愛しているんですね…。37さんの素直な気持ちは旦那さんに届いているんですか? 年齢は関係ないです… いつまでも夫婦仲良くいたいですよね。もう話し合っても無理なんですか?

私も夫を愛してるから離婚しないんです。子供が巣立ったら仲良く楽しい老後を夢見ています。

壊れてしまった心は もう戻りませんか? 何だかとっても寂しいです。

  • << 50 お返事ありがとうございます。 十分届いています。 自分磨きもし、10キロダイエットしました。 女に戻りました。 メールも沢山してきました。 しかし、全てが気持ち悪い。 嫌がらせらしいです。 離婚したくないなら何も言うな!するな!ってことらしいです。 娘達も「あっちがいいなら仕方ない。我慢するしかない。パパとママの仲の悪いのはずっと昔からだし、パパがママのこと嫌いなのわかってたよ。私もママ嫌い、ウザイし煩いヒスババアだから」と。 家にいるのは楽だから。でも、もうすぐ出ていくようです。 そんな長女とも喧嘩ばかりです。 仲の良い夫婦で居たかった。 だけど、女と夫婦の様に振舞い、いわば公認みたいです。 取り返したいですが、諦めかけてます。

No.49 11/07/11 10:31
離婚検討中13 

>> 45 🍀離婚検討中13さん おはようございます。昨夜は少し眠れました。だんだん慣れてくれば眠れます… 小さい頃からよく寝る子だったので(笑) ちょ… 義理の両親が行くのは反対かな・・・・
ご主人は親と縁を切る覚悟だと言ってましたよね?なら両親に何を言われても聞くつもりはないんだと思いました。


みどりさんは旦那さんを愛しているのですね。
私は正直分からないです。
私は夫と連絡を絶って距離をあけてみて
単なる執着だったのかも・・・って思い始めました。

だから帰ってきて欲しいとも思ってなかったのですが
帰ってくるみたいです😥

一つ質問ですが
相手の女性は家族があることは分かってるんですよね?
もしかして旦那さんは妻はいるが夫婦としては破綻している。
離婚してくるから待ってくれ?って言ってはいないですよね?
もしそうでしたら相手の女性は何も悪気はないと思います・・・
相手の女性が妊娠したとかではなく単に自分の嘘がばれると困るから早く離婚したいのでは・・・とふと思ってしまいました。

  • << 53 🍀離婚検討中13さん 私も義両親が行くのは凄く気になっています。義両親は親のすべきことだと言ってくれているのですが、まだ待ってもらっています。 13さんは旦那さん好きじゃないんですか? 私も距離をあけてみたら執着だったのかと思うのかなぁ…??? 今月から1日3回のメールが"行ってきます"と"ただいま"の2回になりました。何日かは寂しくて返事がないのを承知で"おやすみ"と、今までのようにメールを送っていましたが、うっとうしがられてるんだなと思って、私も"いってらっしゃい"と"おかえり&お疲れさま"のメールしか送らなくなりました。一応、私からのメールには今日1日の子供たちの様子なども入れていますが、夫からのメールは暑いから熱中症にきをつけろとか、忙しくてグッタリとか、一言メールです。 相手の女性は家族があることを知っています。家族の写真を見たことがあると言っていました。離婚してくるから待ってくれって言っているかどうかは、わからないです。もしそうだったとしたら、相手の女性は可哀想ですね… でも2人でタックを組んでいるような所もあります。単に自分の嘘がばれると困るから離婚を急いでいるのではないと思います。あくまでも予想ですが…

No.50 11/07/11 10:50
離婚検討中37 ( ♀ )

>> 48 🍀離婚検討中37さん 昨夜は遅くまでありがとうございました。 そんな喧嘩ばかりの夫婦でも、旦那さんを愛しているんですね…。37さんの素直な… お返事ありがとうございます。

十分届いています。
自分磨きもし、10キロダイエットしました。

女に戻りました。

メールも沢山してきました。

しかし、全てが気持ち悪い。

嫌がらせらしいです。
離婚したくないなら何も言うな!するな!ってことらしいです。
娘達も「あっちがいいなら仕方ない。我慢するしかない。パパとママの仲の悪いのはずっと昔からだし、パパがママのこと嫌いなのわかってたよ。私もママ嫌い、ウザイし煩いヒスババアだから」と。
家にいるのは楽だから。でも、もうすぐ出ていくようです。
そんな長女とも喧嘩ばかりです。

仲の良い夫婦で居たかった。

だけど、女と夫婦の様に振舞い、いわば公認みたいです。

取り返したいですが、諦めかけてます。

  • << 55 🍀離婚検討中37さん 何だか娘さんにまでも、そんなこと言われて寂しいですね。女として努力もして、色々と頑張って、それでも報われず辛すぎますよ…。何か良い道はないですか? 私が同じ立場だったら旅館の住み込みで働きながら暮らしたり、とにかくもう家にはいられない気がします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧