注目の話題
恋愛天気予報(透視)
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

ギャンブル依存の彼との将来

レス27 HIT数 4516 あ+ あ-

マリ( ♀ Bzu6c )
11/07/19 01:51(更新日時)

私の彼はギャンブルが好きです。
ギャンブル好きの人とは結婚は大変でしょうか?

子供をプロスポーツ選手にしたい、一人前にしたい等大きな事は言っています。

子供を部活やクラブチーム、遠征、合宿…

お金がかかると思うのですが、ギャンブルを辞めたり、かなり行く回数を減らす覚悟はあるのかな…?

彼との将来が見えません😔
結婚は考えない方がいいでしょうか?

No.1629654 11/07/08 21:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/08 21:22
匿名さん1 ( ♂ )

結婚以前に分かれたほうがいい。

• << 3 主です。 一般的にそうですよね😃 ギャンブル好きの人と初めて付き合い感覚がよくわからなくなってきました。 自分のどこかでわかっているはずなのに可能性を求めていたり…。

No.2 11/07/08 21:26
匿名さん2 ( ♀ )

程度にもよると思いますが…
やめた方がいいんじゃないかしら⤵😥

• << 4 主です。 頭の中では辞めた方がよいと思っています。 仕事を休んでまではギャンブルはしないですが…。 給料の3分の2はギャンブルと飲み。 勝っても必要なものは買わないで、 飲みや、おごりで消える。 (ギャンブルで儲けたお金は貯金しろとは思いませんが、使い道に感心できない😔)

No.3 11/07/08 21:26
マリ ( ♀ Bzu6c )

>> 1 結婚以前に分かれたほうがいい。 主です。
一般的にそうですよね😃

ギャンブル好きの人と初めて付き合い感覚がよくわからなくなってきました。
自分のどこかでわかっているはずなのに可能性を求めていたり…。

No.4 11/07/08 21:30

>> 2 程度にもよると思いますが… やめた方がいいんじゃないかしら⤵😥 主です。
頭の中では辞めた方がよいと思っています。

仕事を休んでまではギャンブルはしないですが…。

給料の3分の2はギャンブルと飲み。

勝っても必要なものは買わないで、
飲みや、おごりで消える。
(ギャンブルで儲けたお金は貯金しろとは思いませんが、使い道に感心できない😔)

• << 14 うちの旦那が そうですよ😃 うちは仕事断ってまでギャンブルしますが💦 でも、幸せな家庭を築けてますよ😃 今日も昨日も一昨日も仕事行かないでパチンコです🎰 明日は1週間ぶりの仕事です。 明後日は競馬の予定🐎 私はギャンブルが大嫌いなのでしませんが、好きな事をしてストレス溜めないので家庭円満ですよ✨ 主さんの気持ち次第だと思います😃

No.5 11/07/08 21:36
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

どんなにいい所が沢山あっても、お金にルーズと暴力は帳消しになります。

月一万ぐらいをぼそぼそと楽しむなら、趣味の一環ですが、一人でもその管理が出来てないのに養えるわけがない。

結婚願望があるなら、深入りしない方がよいです。

• << 8 養えないですよね😭 お金がなくて嘆いてることもありますから…。 最近、彼を好きになりすぎないように、セーブしてる自分がいました。 本当、深入りしない方が良いのかも❗❗

No.6 11/07/08 21:37
匿名さん6 

遊び程度に楽しんでいるならいいと思いますが給料全部使いこんだりする方はやめたほうがいいです

No.7 11/07/08 21:42
通行人7 ( ♂ )

ギャンブル好きなら

将来子供は、競輪選手、騎手、競艇選手、オート選手等にしてくれるかも?

No.8 11/07/08 21:47

>> 5 どんなにいい所が沢山あっても、お金にルーズと暴力は帳消しになります。 月一万ぐらいをぼそぼそと楽しむなら、趣味の一環ですが、一人でもその… 養えないですよね😭
お金がなくて嘆いてることもありますから…。

最近、彼を好きになりすぎないように、セーブしてる自分がいました。

本当、深入りしない方が良いのかも❗❗

No.9 11/07/08 22:11
通行人9 

ギャンブル好きの人との結婚は大変でしょうか?

大変ですね。
ギャンブル、お酒、タバコは麻薬のような物です。
止めるには相当な意思が本人になければ難しいです。

結婚して、子供でも出来れば変わるかも…

は甘いです。
彼が変わってくれるのを望んでいるなら止めておいた方が良いです。

そのままの彼を受け入れる覚悟があるならどうぞ✋

主さん次第です。

• << 11 主です。 納得です。 受け入れる覚悟はありません。 一年経ちましたが、変わる気配もないです。 パチデートも増えていて、正直一緒にパチに行くなら一人か友達と居たい。

No.10 11/07/08 23:06
匿名さん10 

ギャンブル好きな人と付き合ってました。

しない人間からしたら、理解出来ない金銭感覚ですよ。お小遣いの範囲なら…って思ってみても、そのお小遣いの範囲が違うんですよ。借金しなければお小遣いの範囲なんです。私の勝手な感覚ですが一度に使う額が3万超える人は金銭感覚がだらしない。以下ならなんとか貯金しながら遊べる人。だけど基本的にギャンブル好きな人は何時突っ走るか分からない。
ギャンブル好きの金銭感覚に理解なんていらない。主さんの金銭感覚を信じた方が良い。

これまた勝手な感覚ですが、お金にだらしない人は女関係もだらしない。
結婚するなら覚悟しないと。

• << 12 主です。 当たってる気がします。 使用金額は三万以下ですが、 貯金は無いと私に言っています。 そして女にもだらし無い気配があります。 過去の恋人との交際期間に浮気したり、一夜を共にしたり、女の子をその気にさせたり。 本人から聞きました。 最近、私への誠実さも感じないです。 目を醒まします。
  • << 13 パチデート… 私の元彼と同じタイプなら、自分の楽しみにはお金使うけど彼女との楽しみには使わない。 そんな人が将来家族の為に我慢出来るとは思えない。そんな人なら結構。私の事がそんなに好きじゃないからそうなら、なお結構って思って別れました。 覚悟出来ないとしたら早めが良いと思うってか、きっと幸せな結婚なら、そんな覚悟なんていらないし。 頑張って💪

No.11 11/07/08 23:14

>> 9 ギャンブル好きの人との結婚は大変でしょうか? 大変ですね。 ギャンブル、お酒、タバコは麻薬のような物です。 止めるには相当な意思が本人に… 主です。

納得です。
受け入れる覚悟はありません。

一年経ちましたが、変わる気配もないです。

パチデートも増えていて、正直一緒にパチに行くなら一人か友達と居たい。

No.12 11/07/08 23:19

>> 10 ギャンブル好きな人と付き合ってました。 しない人間からしたら、理解出来ない金銭感覚ですよ。お小遣いの範囲なら…って思ってみても、そのお小遣… 主です。

当たってる気がします。
使用金額は三万以下ですが、
貯金は無いと私に言っています。

そして女にもだらし無い気配があります。

過去の恋人との交際期間に浮気したり、一夜を共にしたり、女の子をその気にさせたり。
本人から聞きました。

最近、私への誠実さも感じないです。

目を醒まします。

No.13 11/07/08 23:26
匿名さん10 

>> 10 ギャンブル好きな人と付き合ってました。 しない人間からしたら、理解出来ない金銭感覚ですよ。お小遣いの範囲なら…って思ってみても、そのお小遣… パチデート…

私の元彼と同じタイプなら、自分の楽しみにはお金使うけど彼女との楽しみには使わない。

そんな人が将来家族の為に我慢出来るとは思えない。そんな人なら結構。私の事がそんなに好きじゃないからそうなら、なお結構って思って別れました。

覚悟出来ないとしたら早めが良いと思うってか、きっと幸せな結婚なら、そんな覚悟なんていらないし。

頑張って💪

• << 15 主です。 私との楽しみには、お金を出し渋ります。 特に最近それをすごく感じます。 決して、恋人からお金を沢山出してもらえた分が愛情の大きさ、幸せとは思っていません。 お金を使わなくても一緒に楽しみたい。 無いなら無いなりに、楽しめるはず❗ 彼との将来を想像したら、幸せは浮かびません😔 飲み、ギャンブルで朝帰り。 朝まで飲みと言い、女と一夜を共にする。 そんな疑いや想像をしてしまっては、交際も続けていく自信がない。 申し訳ない。 彼にも良い部分はあるから。 ただ、良い部分よりギャンブルのマイナス面が大きくて…。 好きだけど離れなきゃ。

No.14 11/07/08 23:36
ラブラブさん14 

>> 4 主です。 頭の中では辞めた方がよいと思っています。 仕事を休んでまではギャンブルはしないですが…。 給料の3分の2はギャンブルと飲み。 … うちの旦那が そうですよ😃
うちは仕事断ってまでギャンブルしますが💦
でも、幸せな家庭を築けてますよ😃
今日も昨日も一昨日も仕事行かないでパチンコです🎰
明日は1週間ぶりの仕事です。
明後日は競馬の予定🐎

私はギャンブルが大嫌いなのでしませんが、好きな事をしてストレス溜めないので家庭円満ですよ✨
主さんの気持ち次第だと思います😃

• << 16 主です。 上手く行っているんですね😃✨ ギャンブルが、 必ずしも上手く行かない訳では無いとわかりました❗ 私次第…。 私が彼に違和感を覚えているということは無理なんだろうな😔 彼は今日パチンコをし、土日は競馬ニュースチェックしてるはず💡

No.15 11/07/09 00:27

>> 13 パチデート… 私の元彼と同じタイプなら、自分の楽しみにはお金使うけど彼女との楽しみには使わない。 そんな人が将来家族の為に我慢出来るとは… 主です。

私との楽しみには、お金を出し渋ります。
特に最近それをすごく感じます。

決して、恋人からお金を沢山出してもらえた分が愛情の大きさ、幸せとは思っていません。

お金を使わなくても一緒に楽しみたい。
無いなら無いなりに、楽しめるはず❗

彼との将来を想像したら、幸せは浮かびません😔
飲み、ギャンブルで朝帰り。
朝まで飲みと言い、女と一夜を共にする。

そんな疑いや想像をしてしまっては、交際も続けていく自信がない。
申し訳ない。
彼にも良い部分はあるから。
ただ、良い部分よりギャンブルのマイナス面が大きくて…。

好きだけど離れなきゃ。

No.16 11/07/09 00:57

>> 14 うちの旦那が そうですよ😃 うちは仕事断ってまでギャンブルしますが💦 でも、幸せな家庭を築けてますよ😃 今日も昨日も一昨日も仕事行かな… 主です。

上手く行っているんですね😃✨

ギャンブルが、
必ずしも上手く行かない訳では無いとわかりました❗

私次第…。
私が彼に違和感を覚えているということは無理なんだろうな😔

彼は今日パチンコをし、土日は競馬ニュースチェックしてるはず💡

• << 18 はい😃 主さんの気持ち次第だと思いますよ😃 主さんが結婚に対して、何が重要だと思ってるかによって違ってくると思います🎵 お金が重要だと思ってる人だと、ギャンブルする人とは合わないと思います😥 私も最初はギャンブルする人なんて結婚対象に入ってなかったです💦 安定した収入と真面目な人が良いと思い、思いどうりの人と結婚したけど 結局は離婚しました😥 そこで、結婚に対する重要な事が変わりました。 私に合うのは安定でもなく真面目でもなく、貧乏でもいいから自由と愛情って事がわかりましたよ☺ 今の旦那は酒もギャンブルもタバコもするし女好きだけど、 家事しない日があってもサボっても何も文句言わないし とにかく何でも自由に私のペースでさせてくれる☺ そして、どんな事があっても私の味方😍 なので姑とも うまくいってます☺ 私にとっては居心地のよい結婚です🎵 主さんは私みたいに1度失敗しないように、自分にとって何が重要かよく考えてみてください😃 主さんの幸せを願ってます💓

No.17 11/07/09 01:03

補足。
主です。

彼の場合、ギャンブルで負けると一日中引きずります😔
いや数日。

『あのお金があったら○○できたのに。○○食べられたのに。』
と言う割には、懲りずに注ぎ込む。

時間はかかるけど、
外食ならば、
『少しずつ貯めたら、美味しいもの食べに行けるから二人で貯めよう』
と言いますが、ダメ。

ギャンブルで儲けて豪勢にしたいみたい😔

負けたら、牛丼もしくは各自自宅で食事。

それに付き合うのが苦痛。

ガツンと説得できない私も頼りないのですが。
いつも説得できず交わされる⤵

No.18 11/07/13 01:41
ラブラブさん14 

>> 16 主です。 上手く行っているんですね😃✨ ギャンブルが、 必ずしも上手く行かない訳では無いとわかりました❗ 私次第…。 私が彼に違和感を… はい😃
主さんの気持ち次第だと思いますよ😃
主さんが結婚に対して、何が重要だと思ってるかによって違ってくると思います🎵
お金が重要だと思ってる人だと、ギャンブルする人とは合わないと思います😥

私も最初はギャンブルする人なんて結婚対象に入ってなかったです💦
安定した収入と真面目な人が良いと思い、思いどうりの人と結婚したけど 結局は離婚しました😥

そこで、結婚に対する重要な事が変わりました。
私に合うのは安定でもなく真面目でもなく、貧乏でもいいから自由と愛情って事がわかりましたよ☺
今の旦那は酒もギャンブルもタバコもするし女好きだけど、
家事しない日があってもサボっても何も文句言わないし
とにかく何でも自由に私のペースでさせてくれる☺
そして、どんな事があっても私の味方😍
なので姑とも うまくいってます☺
私にとっては居心地のよい結婚です🎵

主さんは私みたいに1度失敗しないように、自分にとって何が重要かよく考えてみてください😃
主さんの幸せを願ってます💓

• << 20 主です。 あぁ…ギャンブルや女癖以外で彼を見てみましたが、 冷静になるとマイナスに見える部分が多過ぎました。 ラブラブさん14の言う、自由(マイペース)、愛情、私の味方… で考えてみました。 (私も重要だと思うので) 束縛が激しい、愛されてる実感がない、いざとなったら私の味方にならず自分の楽な立場に行きそう…😔 幸せになる為に優先順位を決め、自分を強く持ちたいです。

No.19 11/07/13 23:33
社会人さん19 

結婚?の前の前の前の問題。

依存してる人間は辞めたくても辞めれないですよ
まず自分の意思で辞めたいと思っても脳がブレーキきかない状態になる
貴方に嘘ついてでもいくよ
彼が依存かどうかは解らないが結婚の前の問題。

知り合いで依存した奴いて運良く結婚したが小遣い全部スロ行きで昼飯食えないで金同じ会社の奴にかりてるよ

そいつはスロ運ないが嫁さん貰えただけで人生の運全て使ったな。

そいつの奥様になりたいと思うか?

それを質問してるのが主です。

• << 21 主です。 以前、夕飯おごって交通費出した事あります。 甘やかしたり甘くみられたはず。 子供どころ以前に、彼本人だけでも苦労しそう…

No.20 11/07/14 21:30

>> 18 はい😃 主さんの気持ち次第だと思いますよ😃 主さんが結婚に対して、何が重要だと思ってるかによって違ってくると思います🎵 お金が重要だと思… 主です。

あぁ…ギャンブルや女癖以外で彼を見てみましたが、
冷静になるとマイナスに見える部分が多過ぎました。

ラブラブさん14の言う、自由(マイペース)、愛情、私の味方…
で考えてみました。
(私も重要だと思うので)
束縛が激しい、愛されてる実感がない、いざとなったら私の味方にならず自分の楽な立場に行きそう…😔

幸せになる為に優先順位を決め、自分を強く持ちたいです。

• << 23 愛されてる実感がないのはキツイですね💦 そこ、かなり重要な部分だと思いますし😫💦 愛されてる実感があれば、許せる部分や 帳消しにできる部分もあるのにね😫💦

No.21 11/07/14 21:33

>> 19 結婚?の前の前の前の問題。 依存してる人間は辞めたくても辞めれないですよ まず自分の意思で辞めたいと思っても脳がブレーキきかない状態になる… 主です。

以前、夕飯おごって交通費出した事あります。

甘やかしたり甘くみられたはず。

子供どころ以前に、彼本人だけでも苦労しそう…

No.22 11/07/14 21:35

補足。

パチで負けた時に交通費を出しました💦
交通費が足りない程注ぎ込んだようです。

No.23 11/07/15 02:10
ラブラブさん14 

>> 20 主です。 あぁ…ギャンブルや女癖以外で彼を見てみましたが、 冷静になるとマイナスに見える部分が多過ぎました。 ラブラブさん14の言う、… 愛されてる実感がないのはキツイですね💦
そこ、かなり重要な部分だと思いますし😫💦

愛されてる実感があれば、許せる部分や
帳消しにできる部分もあるのにね😫💦

• << 25 キツイです…

No.24 11/07/15 05:22
アドバイザー24 

身近にギャンブル好きの男性が居ます。ギャンブル以外にも遊びにうつつを抜かし、莫大な借金をし、奥さんが貯金をはたいて穴埋めしました。今は夫婦でパチンコに行くのが日課です。お金は奥さんが管理してます。娘が三人いるけど三人とも大学に行かせてやれませんでした。その男性も奥さんも五十代です。
その男性は給料も少なく会社のお金を仕事中のお昼代や、通勤で使う自家用車のガソリン代に使ったりしてます。

給料少ないなら本業以外にアルバイトすればいいと思いますが、相変わらずパチンコで生活費を補填し、会社のお金を使うのもやめません。
話が面白く話題も豊富だからSNSでもモテてますが、ギャンブル好きの男は、この男性の妻のようにかなりの苦労をします。

主さんが雑草のように強く、どんな苦労も平気なバイタリティーと生活力ある女性ならいいけど、普通の女の子らしい可愛いタイプなら、ギャンブル好き男性との結婚は反対です。

• << 26 主です。 アドバイスありがとうございます。 ギャンブルの彼についていけないです。 今はお金に余裕がなく自粛していますが、 また、そのうち行くと思います。 交通費が無くなるまで注ぎ込んだ時はガックリしました。 ギャンブル好きの友達と意気投合し、つるんでます。 似たもの同士なんで、一緒になってギャンブルにハマり続けそう。 悲しいし酷いことに、心の底から注意する気が起きません。 心の底から叱れないなんて、彼に失礼な気がします。

No.25 11/07/19 01:06

>> 23 愛されてる実感がないのはキツイですね💦 そこ、かなり重要な部分だと思いますし😫💦 愛されてる実感があれば、許せる部分や 帳消しにでき… キツイです…

No.26 11/07/19 01:17

>> 24 身近にギャンブル好きの男性が居ます。ギャンブル以外にも遊びにうつつを抜かし、莫大な借金をし、奥さんが貯金をはたいて穴埋めしました。今は夫婦で… 主です。
アドバイスありがとうございます。

ギャンブルの彼についていけないです。
今はお金に余裕がなく自粛していますが、
また、そのうち行くと思います。

交通費が無くなるまで注ぎ込んだ時はガックリしました。

ギャンブル好きの友達と意気投合し、つるんでます。
似たもの同士なんで、一緒になってギャンブルにハマり続けそう。

悲しいし酷いことに、心の底から注意する気が起きません。

心の底から叱れないなんて、彼に失礼な気がします。

No.27 11/07/19 01:51
アドバイザー24 

>> 26 返信ありがとうございます。ギャンブル好きは一生の趣味として、ライフワークとしてギャンブルをやり続けます。私もまた身近な知人に注意出来ません。

それは本人が自分で改めようという気持ちにならないとやめられません。

やっぱり交通費が無くなるまでギャンブルをやってしまうのは、ギャンブルは一度はまるとやめられないからだと思います。

彼氏さんに注意しても恐らく聞く耳を持たないでしょう。

気の毒だけど見守る事しか出来ないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧