注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

主人が突然、部下と泊まることになりました

レス81 HIT数 40058 あ+ あ-

匿名
11/08/09 07:25(更新日時)

ミクルにはじめて投稿します。36歳の主婦です。
主人(39)のことでモヤモヤしてしまい、皆様のご意見を伺いたいと思いカキコミさせていただきます。主人は今朝から日帰りの予定で新幹線で出張に行きました。
普段の出張よりも朝が早く、彼も私もバタバタしていて、会社とプライベートの携帯電話を我が家に忘れていきました。
11時頃に自宅に電話があり、取引先から電話がかかってきても対応できないので、会社の携帯の電源を切っておいて欲しいと言われその通り電源を切りました。
19時頃、公衆電話から私の携帯に主人から電話がありました。
内容は、「自分の部下が酒に酔っ払い転倒して頭をぶつけてしまった。救急車を呼んだが、部下も意識があり病院には搬送されなかったが、救急隊員の方に24時間は様子を見てくださいと言われた。念のため今日は会社の経費でホテルに部下と二人で泊まるから、今夜は帰れない。」
との内容でした。
ホテル名と部屋番号も教えてくれましたが、部下とツインに泊まってるので連絡はよほど緊急でない限りしないで欲しいと言われてしまいました。
今日に限って2台とも携帯を忘れて、部下が体調悪いから様子見るため泊まりと言われてしまい、浮気かな‥?と思ってしまう情けない自分がいます。
結婚して10年たちます。女性の影に悩んだこともありますが、逆ギレされ認めたことは一度もありません。
今夜は眠れそうもありません。

No.1628440 11/07/06 22:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/06 22:39
旅人1 

うわ‼
ムカつきますね💨


寝れないですね😢
踏みつけてやりたくなります…😞

  • << 5 主です。カキコミありがとうございます。 ムカつくと言えれば良いのですが‥‥。 悶々としてます(>_<)
  • << 24 確かに確認する必要があるなら念のため一泊入院をすすめるはず。帰すなんて無責任なことを病院はしないと思います。

No.2 11/07/06 22:45
名無し2 

19時って転倒する程酔うには早い時間ですよね💧
たまたま足を滑らせたのかな😱

安静にしてなきゃいけない程なら病院で診てもらえそうなものだし😱
泊まる必要ないような…😭

出張先~地元まで移動にどれ位時間かかるんですか❓

  • << 6 あ…不安を煽ってしまってすみませんでした💦 携帯覗いてみては❓ 本当はいけないけど💦何か出てこないでしょうかね💦

No.3 11/07/06 22:47
社会人3 ( ♀ )

部下って男性ですよね⁉

会社に確認って…できませんよね😱

No.4 11/07/06 22:48
ミッキー ( rUXQl )

黒🙈💦

No.5 11/07/06 22:48
匿名0 

>> 1 うわ‼ ムカつきますね💨 寝れないですね😢 踏みつけてやりたくなります…😞 主です。カキコミありがとうございます。
ムカつくと言えれば良いのですが‥‥。
悶々としてます(>_<)

No.6 11/07/06 22:48
名無し2 

>> 2 19時って転倒する程酔うには早い時間ですよね💧 たまたま足を滑らせたのかな😱 安静にしてなきゃいけない程なら病院で診てもらえそうなものだし… あ…不安を煽ってしまってすみませんでした💦

携帯覗いてみては❓
本当はいけないけど💦何か出てこないでしょうかね💦

No.7 11/07/06 22:51
匿名0 

主です。皆様カキコミありがとうございます。
出張先から地元まで3時間はかかります。
主人の話だと部下の方は男性だそうです。

No.8 11/07/06 22:53
名無し8 

部下…家族いないのかな😅

No.9 11/07/06 22:56
匿名0 

主です。カキコミありがとうございます。
部下の方は独身でご家族はいないそうです。
浮気ならわからないようにして欲しいです(>_<)

No.10 11/07/06 22:59
通行人10 ( 20代 ♀ )

携帯覗いてみては?
電源を切れと言われた携帯のが怪しいと思います。

何も出てこなくても予測変換とかで調べてみては?

No.11 11/07/06 23:02
村人 ( 20代 ♂ 47fDl )

限りなく黒い気がする💀💨

No.12 11/07/06 23:03
ヒマ人12 

頭を強打した場合、だいたい12時間で、何かあれば症状が出るとそうですよ。

浮気なら、盛大な嘘ですよね…

それなら、最初から泊まりって嘘ついとけば、いいのに😅

その部下の方が男性で、面識あって、本当か聞いたとしても、男同士って、隠蔽したり、片棒担ぐんですよね💦

  • << 73 失礼します。 主さん、一番主さんが安心出来てゆっくり眠れる方法があります。 十年連れ添ってる旦那様。心の底から信じていないのですか❓ あたしなら信じて待ちます。だって、1日過ぎたらまた主さんの元に帰ってくるのですから。 浮気と考えるから辛いんだよ💦💦

No.13 11/07/06 23:03
名無し13 

救急隊員は医師ではないので、よけいなことは言えません。それに患者の上司とはいえ赤の他人に24時間様子を見させるような無責任なこともしません。ご主人のあさはかで取って付けたような嘘に騙されてはいけません。

No.14 11/07/06 23:16
匿名0 

>> 13 主です。皆様カキコミありがとうございますm(__)m
かなり黒い感じですね。
会社の携帯電話はdocomoなのですが、私が電源入れて見てしまうと主人にばれてしまうでしょうか?
以前、取引先の女性とのラブラブメールが発覚して以来、携帯覗くのが怖いです(>_<)
その時も携帯を勝手に見たことで逆ギレされてしまいました‥‥。

No.15 11/07/06 23:36
名無し15 ( ♀ )

まったくウチと似たような内容なので愕然としました!!

うちは黒でした!

📲見て逆ギレですか?

冗談じゃないよね!
見られたくないなら置いてくな!ですよ!

この場合は見て確かめたほうが良いのでは?

しかも、過去にラブメールだなんて😓

No.16 11/07/06 23:37
通行人16 

主さんは黒ならどうしますか⁉

📱見るなら、ある程度覚悟して自分の📱に転送して、逆ギレに逆ギレで返す気持ちがないといけない気がします。

  • << 19 主です。皆様見知らぬ私のためにありがとうございます。 携帯電源入れてみましたが、怪しいメールや着信は無くでもメールの既読を未読にできず(汗) 明日、携帯見たこと怒られてしまいそうです(>_<)docomo705iです。

No.17 11/07/06 23:42
高校生17 ( ♂ )

普通携帯忘れないですよね?
で、このタイミング?
主さん試されてる?もし、この流れが旦那の計画通りなら 主さんが勝手に携帯をみるのも計画の内じゃない?
まあ~単なる偶然もあり得ますが..⁉⁉⁉が多いですね!

  • << 23 わたしもフと思いました。多分前の相手と切れていないんでしょう。それで主さんと何とか離婚したいけれど離婚理由がない。それで携帯をわざと忘れて行き、主さんに見られたことを理由に信頼関係が保てないとか何とかこじつけて離婚に持ち込もうとしているのだと。主さんはまんまと術にはまって見てしまった。スレを読んだ時にすぐ頭が回れば携帯を見ないようにアドバイスできたのに…。ご主人が帰宅されて離婚話になったら、もう別れたほうがいいと思います。

No.18 11/07/06 23:42
匿名18 ( ♀ )

もし浮気だとしても事を大きくしたくないので、そのままにしときます。
問い詰めた所で真実を話すとは思えないし、揉めるの嫌だし…

それに仮に部下の方の話が本当なら疑って申し訳ないし、信じて待ちます。

No.19 11/07/06 23:45
匿名0 

>> 16 主さんは黒ならどうしますか⁉ 📱見るなら、ある程度覚悟して自分の📱に転送して、逆ギレに逆ギレで返す気持ちがないといけない気がします。 主です。皆様見知らぬ私のためにありがとうございます。
携帯電源入れてみましたが、怪しいメールや着信は無くでもメールの既読を未読にできず(汗)
明日、携帯見たこと怒られてしまいそうです(>_<)docomo705iです。

No.20 11/07/06 23:49
通行人20 ( 30代 ♀ )

>> 19 読んでしまった受信メールの所でメニューを開くと、未読と既読と選ぶ欄ありませんか?

未読を選べば、読んでない事になりますよ😁

No.21 11/07/06 23:53
通行人21 

疑い続けても辛いでしょうし、問い詰めても多分逆ギレで終わるでしょうし…お気持ちお察し致します。私も同じ様な経験しましたが、浮気は治らないから、最後は自分の覚悟にかかってるかと。嘘か本当かは別として、夫の言うことを信じる(騙しているかも知れないことを受け入れる)か、とことん追求し続けていくか。自分が少しでも楽になれることが肝心ですよ。

No.22 11/07/07 00:14
匿名0 

>> 21 主です。皆様、ありがとうございます。
携帯の受信メールを試してみましたが、メニューを開いても未読にする欄がなく(>_<)明日怒られるのは仕方ないと覚悟します。
気持ちの整理がつかず、これからじっくり考えてみようと思います。
あれから、主人から連絡はありません。
部下の方の手前、私に連絡するのは恥ずかしいのかもしれません。

No.23 11/07/07 00:28
名無し13 

>> 17 普通携帯忘れないですよね? で、このタイミング? 主さん試されてる?もし、この流れが旦那の計画通りなら 主さんが勝手に携帯をみるのも計画の内… わたしもフと思いました。多分前の相手と切れていないんでしょう。それで主さんと何とか離婚したいけれど離婚理由がない。それで携帯をわざと忘れて行き、主さんに見られたことを理由に信頼関係が保てないとか何とかこじつけて離婚に持ち込もうとしているのだと。主さんはまんまと術にはまって見てしまった。スレを読んだ時にすぐ頭が回れば携帯を見ないようにアドバイスできたのに…。ご主人が帰宅されて離婚話になったら、もう別れたほうがいいと思います。

  • << 25 主です。貴重なご意見ありがとうございますm(__)m 主人が以前の彼女(4年くらい前になります)とまだ続いていたとしたら‥‥。 携帯は見てしまったのでもうどうにもできないので、明日帰宅したら主人の様子を見てみたいと思います。 子供たちのことを考えると、離婚話が出たらどうしたらよいかパニックになりそうです。

No.24 11/07/07 01:00
名無し24 

>> 1 うわ‼ ムカつきますね💨 寝れないですね😢 踏みつけてやりたくなります…😞 確かに確認する必要があるなら念のため一泊入院をすすめるはず。帰すなんて無責任なことを病院はしないと思います。

No.25 11/07/07 01:08
匿名0 

>> 23 わたしもフと思いました。多分前の相手と切れていないんでしょう。それで主さんと何とか離婚したいけれど離婚理由がない。それで携帯をわざと忘れて行… 主です。貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
主人が以前の彼女(4年くらい前になります)とまだ続いていたとしたら‥‥。
携帯は見てしまったのでもうどうにもできないので、明日帰宅したら主人の様子を見てみたいと思います。
子供たちのことを考えると、離婚話が出たらどうしたらよいかパニックになりそうです。

No.26 11/07/07 01:25
社会人26 ( ♀ )

明日の朝にでも会社に電話して「昨日主人が携帯を忘れて出張に行き、部下の方がケガされたとの事で昨夜は帰ってこれなかったのですが、(さも部下を気遣うような言い方を含めて)今日はこちらに帰れるか会社の方に連絡がありましたか?」のような意味合いの電話をして聞いてみたらどうでしょうか。

No.27 11/07/07 02:04
匿名0 

>> 26 主です。カキコミありがとうございます。
会社に電話するというのは難しいかもです。
今夜はやはり、このまま何も連絡はないようです(>_<)

No.28 11/07/07 02:23
匿名28 ( ♀ )

あえて携帯を自宅に置いて浮気旅行ねえ…

浮気ならどちらかの携帯は持って行きそうなんだけどな



旦那さんの味方をする訳ではないけど

出張中に部下が具合が悪くなった場合 やはり上司として付き添うものではないですか?

自分だけ先に帰るとかは出来ないと思うし…

そんな嘘をついて 主さんが会社に確認したらすぐバレますよね?



主さんがそんな事をしない という確証があるなら別でしょうが

むしろそんな自信がある旦那さんなら最初から泊まりで出張と言えばいいだけだし


私には主さんが考え過ぎなように思えます

というか 疑うのは自由ですが 何もなかった場合
ごめんでは済まされないと思うのですがどうなんでしょう?

No.29 11/07/07 02:44
匿名0 

>> 28 主です。こんな遅くまでありがとうございますm(__)m
私の考え過ぎかもしれません。
もし主人が言ってることが本当だとしたら‥。疑った私は取り返しのつかないことになるかもしれません。
ただ悶々と夜が明けるのを待つしかないみたいです(>_<)

No.30 11/07/07 02:50
社会人26 ( ♀ )

私もほぼ28サンと同意見なんです。
浮気前提の行為ならわざわざ携帯を置いていく理由が分からないんですよね😥
主さんを欺いて浮気するにしても会社(仕事)から いつ緊急の連絡が入ってくるか分からないし。
ただ… 「電源切っておいて」にはちょっと引っ掛かってしまいますけど。。

仕事用の携帯には仕事関係の連絡で頻繁に使ってる様子ですか?
過去にあった出来事もあるから些細な事まで疑心暗鬼になってしまうのは理解できます。
会社にも確認できないなら、ご主人が帰宅されて 昨夜はどうしたのかを会話の中から上手く具体的に聞き出して判断するしかないですよね。
私も似たような立場なので今夜は悶々として眠れない気持ちは分かります。
あまり思い詰めないで下さいね😃

No.31 11/07/07 03:11
匿名0 

>> 30 主です。30番さんカキコミありがとうございます。
主人の仕事用の携帯には仕事関係で一日10回程度は着信があります。メールは30件くらいあります。
明日、さりげなく起きた出来事を聞いてみたいと思います。

No.32 11/07/07 03:35
社会人26 ( ♀ )

>> 31 そんなに着信があるなら「切っておいて」って言われるのも不思議ではないですね😉
本当にアクシデントがあったんじゃないですか😥
もし浮気ならホテルの連絡先まで言わないでしょ。
疑い出したらキリないですしね😔

No.33 11/07/07 03:42
社会人26 ( ♀ )

>> 32 再びレスです

明日(もう今日ですね)帰宅されて「昨日は大変だったね」と気遣い、それでも不信感が拭えないようならその時に聞いた話を来週ぐらいにもう一度どういうシチュエーションで怪我したのかさりげなく聞き出してみて、話の内容が一致してたら本当だったと判断されるしかないですね。
遅くまでレスしてごめんなさいね🙇
主さんも深く考えずに ゆっくり休んで下さいね✨

No.34 11/07/07 08:09
匿名0 

主です。おはようございます。皆様アドバイスありがとうございますm(__)m
まだ主人から連絡はありません。
今日は何時に帰宅するかわかりませんが、普段通りに接したいと思います。
携帯見たことを先に謝るか悩んでいます(>_<)

  • << 36 私もみなさんと同じ意見で、浮気旅行なら携帯を忘れていくはずがないし、用意周到にして出掛けると思うんです。 だけどそんな感じではないし、今は帰宅するのを待つのが良いんではないでしょうか。 電話もしない方が私はいいと思います。

No.35 11/07/07 08:59
社会人26 ( ♀ )

>> 34 主さんおはようございます✨

チェックアウトする前にホテルに電話して「部下の○○さん大丈夫だった?今日は何時頃に帰ってこれそう?それと、携帯切っておいてって言われたから切っておいたけど、大事な連絡入ってたら大変かと気になって一回だけメールボックス開いてしまったんだけどゴメンね~」ってホテルに電話するのはどうかなぁ。。
白々しいかな…😥

No.36 11/07/07 09:16
匿名18 ( ♀ )

>> 34 主です。おはようございます。皆様アドバイスありがとうございますm(__)m まだ主人から連絡はありません。 今日は何時に帰宅するかわかりませ… 私もみなさんと同じ意見で、浮気旅行なら携帯を忘れていくはずがないし、用意周到にして出掛けると思うんです。
だけどそんな感じではないし、今は帰宅するのを待つのが良いんではないでしょうか。
電話もしない方が私はいいと思います。

No.37 11/07/07 09:24
匿名0 

>> 36 主です。おはようございます。いろいろとありがとうございます。
主人が帰宅するのを待ってみようと思います。
携帯の件も謝らないといけないですね。
皆様のアドバイスでだいぶ気持ちが楽になりました。
ありがとうございますm(__)m

No.38 11/07/07 21:02
匿名38 

もう遅いかもしれないけど、読んだメールは、削除して、来てなかった事にすれば良かったかも。
触ったか?って聞かれても、当然、知らんぷりで。
私は、黒だとおもうな。

No.39 11/07/07 21:57
匿名0 

主です。皆様いろいろとありがとうございますm(__)m
ご報告させていただきます。
主人が出張から帰ってきました。
こちらが訪ねてもいないのに、身の潔白を証明するためか一緒に泊まった部下の方からのメールを私に見せてくれました。
私の前で安心させるためか、わざと(?)部下の方に電話したりしています。
携帯の件はたくさん着信や、着メールがあったせいか聞かれることはありませんでした。
浮気の件はグレーゾーンですが、しばらく様子をみたいと思います。
はじめて投稿したのですが、たくさんの方々のご意見を伺うことができて気持ちを冷静に保つことができました。
ありがとうございましたm(__)m

  • << 49 部下は一緒に居て携帯を忘れた事を知っているのに、わざわざ携帯にお礼メールをするかな‥。 浮気相手と一緒に居たなら、家に携帯を置いていったとしても怪しいメールが届く筈はないし、見られたらマズイものは事前に消しておけば、逆に持っていくより都合がいい。 不安にさせるレスで申し訳ありませんが、そんな所だと思います。😥😥😥

No.40 11/07/08 08:54
匿名40 

私は、漠然と色々な事が見えてくる者ですが…主さんの書き込みを読んでいて試す行為が感じられました… 誰が誰を試したのか はっきりは、しませんが主さんでなければ旦那さんなのか… その一緒に止まった相手なのか… 誰が誰を試して引き起こった事件に感じます。見えた事だけをお伝えさせて頂きます。元々 主さん達夫婦は、建前上は、仲良しだった夫婦だと思います。しかし… 根では、心底信頼し合っている夫婦でないと感じます。どちらの気か はっきりは、しませんが どちらかの気から邪気を感じます… その邪気は、笑う… 面白がる… 嘘の行動… そんなものを感じます。お子様でしょうか。女の子供さんも感じます。その子供さんが陰から二人を見ているのは、確かな事です。一言だけ。気を付けて下さい。

  • << 42 胡散臭い。占いとか透視とか、こんなの鵜呑みにしちゃダメだよ。 主様、しっかりね。 お母さんは笑顔ね。 凛とした対応、頑張って下さい。 お身体壊さない様に気をつけて。

No.41 11/07/08 10:40
匿名0 

主です。アドバイスありがとうございますm(__)m いろいろなことが見えてらっしゃるので、私達夫婦のことを教えていただきありがとうございます。
邪気?の原因がわからないので気をつけて行きたいと思います。

No.42 11/07/08 11:25
名無し42 

>> 40 私は、漠然と色々な事が見えてくる者ですが…主さんの書き込みを読んでいて試す行為が感じられました… 誰が誰を試したのか はっきりは、しませんが… 胡散臭い。占いとか透視とか、こんなの鵜呑みにしちゃダメだよ。

主様、しっかりね。
お母さんは笑顔ね。
凛とした対応、頑張って下さい。
お身体壊さない様に気をつけて。

No.43 11/07/08 11:39
名無し43 

なぜ部下はお礼をメールでするかな?
大人なんだから電話で対応するのが
当たり前だと思うけど。
メールだったら誰が送っても一緒だと
思う。あんまりしつこくすると
逆ギレされるかな。

No.44 11/07/08 11:57
名無し44 ( 30代 ♀ )

主さんの発言だけ読みました。
前科があるので
旦那さんに浮気の心配があると正直に話てはいかがですか?
また、同じようなことがあったら疑いますよね?

No.45 11/07/08 13:41
匿名0 

>> 44 主です。皆様ありがとうございますm(__)m
確かにメールだけだと誰にでも送れますよね(>_<)疑いたくないけど、自信がない‥‥。
あまりしつこく追求すると、私だけでなく子供たちも被害をうけるかもしれないのでなかなかできません。
お母さんは笑顔で‥。とても胸に響きました。
子供たちのためにも頑張ります。

No.46 11/07/09 00:52
名無し46 

なにかにつけ疑うのは信頼関係ができていないように思います。
前科有りなら仕方ないですけどね。

因みに私も交通事故で飛ばされ記憶を失う程頭強打しましたが、入院はおろか直ぐに帰されました。
様子みましょう、安静にしていてください。と言われました。
病院や医者、検査結果しだいでは有り得なくない判断ですよ。決めつけてはいけませんね。
携帯の電源も言い訳しやすいのは電源オフですしね。

どちらの可能性もありますから、一番近くにいる主さんなら観察や洞察でいろいろ見えてくると思います。
想像や憶測だけだと疑心暗鬼になり、見えるものも見えなくなりますから冷静になってくださいね。

No.47 11/07/09 10:06
名無し47 

浮気はねぇ…
責めても逆ギレがパターンだし、責めて治るものでもない。

だから…揉めたり喧嘩したりして離婚、というのが嫌なら、
残念ながら騙されたふり、なにも知らないふりして円満夫婦を演じるしかないのかなぁ…と思う💧

夫婦なのに、家族なのに、嘘つくとか騙すとか絶対に許せない‼
と思うなら、離婚覚悟で徹底的に追い詰めるのも有りだと思いますが。

浮気夫には、どうせ妻なんて本気で離婚なんて考えないよ😚という甘さがあるから、
離婚が本格的になって、はじめて反省する、という事がある。

でも「本当は反省して戻って欲しいから離婚をほのめかす」のは、賭けになってしまうからオススメできないかな。

主さんの考えがどちらかによって、対応を考えてみては?
騙されてみるか、真実を追い求めるか。

No.48 11/07/10 08:50
匿名0 

主です。皆様ありがとうございますm(__)m
疑ったらきりがない‥と頭では理解してるつもりなのですが、なかなか感情がついて行かないのが現状です。
「本当は反省して戻って欲しいから離婚をほのめかす」のは今の私にはできそうもありません(>_<)主人と離婚する覚悟はないのでもう少しは様子をみて行きたいと思います。

No.49 11/07/10 21:47
匿名49 

>> 39 主です。皆様いろいろとありがとうございますm(__)m ご報告させていただきます。 主人が出張から帰ってきました。 こちらが訪ねてもいない… 部下は一緒に居て携帯を忘れた事を知っているのに、わざわざ携帯にお礼メールをするかな‥。

浮気相手と一緒に居たなら、家に携帯を置いていったとしても怪しいメールが届く筈はないし、見られたらマズイものは事前に消しておけば、逆に持っていくより都合がいい。

不安にさせるレスで申し訳ありませんが、そんな所だと思います。😥😥😥

No.50 11/07/12 00:07
通行人50 

ご主人、携帯を2つとも忘れて行った(置いてった)

宿泊先のホテルの名前と電話番号を教えてくれた

ケガをなさった部下の方のお名前もわかっている(んですよね?)

この状況で浮気をなさるのは、かなり難しいかと思います。

緊急でない限り電話して来ないで、とはいえ、

主さんがかけようと思えばかけられる番号を教えるって、

男性はかなり勇気がいるはずです。

もし主さんが、「父が倒れた(失礼)と連絡があったのよ」とかで電話なさっても

ご主人は、その、かかってきた電話には文句は言えない訳ですよね?

浮気ではない気がしますが、主さんは怪しい気持ち、ぬぐえませんか?

なんとかモヤモヤがはれて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧